注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2797 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/04/12 08:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 100 おはようございます(^o^)相変わらず忙しそうで(笑)木曜日でしたもんね(^_^;)揉めてる話はまたお待ちしてます。

振り込み忘れますよね(笑)うちは勝手に引き落としなんですが、いつも使ってる口座じゃないから移し変えるの忘れそうになります。一年分くらいまとめて移すので。

うちの職場は表面上もめてはいないです。一人の行動にみんなが我慢してるので不満はあるのは確かですが。らんさんの職場で、一人定時が早いって話があったじゃないですか。うちは一人だけ、自由にタバコ吸いに行けるんですよ。他にも喫煙者がいてみんな我慢してるのに。やっぱり例外を認めるならみんな平等にしないと不満が出ますよね。タバコ吸わない私でも、その度に仕事進まなかったり影響もありますから。

またゆとりあるときにゆっくりきてください(^o^)

No.102 19/04/13 21:32
らん ( 4XDhye )

こんばんは
まだまだ、仕事中の私ですが…
ほんとに、本職ね、週3で働きたいという人がいまして…でも、基本は、平日は、毎日お仕事なんですよ。なんで、お休みするなら仕方ないけど、週3は、契約的に認められないんです。が、かなりな人手不足のため、週3勤務でもいいと、上司が言ったので、週3も認められるようになったんです。が、その人、結局辞めたんですよ。残された人は、むちゃくちゃですよ。私も週3にしたいとか、1時までの勤務を12時までにしたいとか、短くなった分どこかの曜日で残業しますとか…むちゃくちゃです。そりゃーそーなりますよ。1人だけ認めるわけにはいかないし。私も希望が出せるなら、どこかで、1日フルタイムて働くから代わりに1日休み欲しいですもん。みんな言いたい事言い出して、むちゃくちゃです。言い出した発端の人は、辞めてるし…。だれかまとめてくれーって感じです。

さーて、本職です!頑張ろっと!

ってか、マシンガン君とクラスが離れてるんですね!良かったです(°▽°)相変わらずなんですか?マシンガン君親子。

No.103 19/04/13 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 102 こんばんは~(^o^)覗きにきたら、ちょうどらんさんのレスがあったばかりでした(*^^*)ナイスタイミング♪

うわ~、辞めた人の置き土産は半端なかったですね~(-""-;)でももうなかったことにはできないしね…。上の人もそれはミステイクですね。しばらく収拾つかなそうな感じですよね。そりゃみんな色々我慢して働いてただろうから、ワガママ聞いてもらえると分かれば言っちゃいますよね。言ったもん勝ちっぽいしね。すみません、私には改善策が見出だせません(笑)だかららんさんも困ってるんでしょうけど(^_^;)

今日、こちらは子供会で危険予想講習みたいなのがありまして。各子供会から二組、親子で参加しなきゃいけなくて、うちが参加で。親子で参加になったのが今年からなんですが。行ってみてビックリ。まぁまぁ苦痛なことやらされるんですよ(笑)全く知らない人とグループ作られて、ディスカッションみたいなことをし、最後に代表でプレゼン的なことをさせられるという。息子がそのプレゼンみたいなことしなきゃいけなくなり、私はハラハラしましたが、息子はビックリするくらい、大勢の前でも堂々としたもんでした。私が思ってるよりしっかりしていたようです。なんか安心しました。やりたくないって泣き出す子もいたくらいだし。ただ、一緒のグループに一組感じ悪い親子がいました。ずっとムスッとして非協力的だし、嫌々なのは分かるけどみんな来たくて来てるわけじゃないのは同じなのに。でも私が表面上だけでもきちんとやることで息子もきちんとできたのかもしれないし、やっぱり親は背中を見せるべきだと心の中で言い聞かせてるとこです。

No.104 19/04/14 19:47
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
家族で外食しよーと思ったのですが…どこもいっぱいで、結局、家に帰りお鍋しています(^ω^)
今日は、渋々、本職のの方で臨時の子だけの仕事があったんですが…4月から新規の子で、かなり、要領もいいし、賢い子なんですが、イタイんですよ。。。とにかく、喋る。そして、過保護。親は夫婦揃って、ずっと見てる…、子供は、好き放題で、今日も、我が家のソファで寝る…、床で寝る…、じっとはできないタイプで…。ちょっと、またも、グレーゾーンを疑ってる私です。。。綴りがおかしいので、一緒に書こうと思い、鉛筆貸して一緒に書こうというと、貸さない!これは、私の!と拗ねる。。。もー、日曜なのに、疲れました。過保護多いです…!そして、しぃママさんもお疲れ様でした。今からは読み書きプレゼンって言われますからね。プレゼンができないと、困る事になりそうですね。そして、それを泣いてすます親子も…と思いますが…。まー。我が家の娘も、前に出て行くタイプではないので、もしかしたら、プレゼンとなると、半べそだったかもしれません。小学生の時は。今は、学校で、何度もプレゼンさせられてるので、慣れてきてるみたいですけどね。確かに、親の背中をみて子供は育ちますよね。私も、未熟ですけど、挨拶だけは、きちんとしよーと思っているので、挨拶だけは、娘もしますね。

さーーてと、外食しよーとウロウロしてたので、ご飯が遅くなってしまいました(笑)今から食べます(笑)

No.105 19/04/15 16:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 104 こんにちは(^o^)

あらあら、またも一癖ありそうな生徒さんを抱えましたね(^_^;)私、らんさんのお話を聞いて思いました。過保護だとグレーを疑ってしまうような子になりやすいんじゃないですか?逆?そういう子だから過保護なのか?マシンガンくんちがまさにそうだし、その生徒さんもそんな感じだし。案外、放置くらいの方がたくましく育ってる気がします。放置しすぎも問題ですが、そこのバランスですよね。お仕事忙しいけど、時間見つけて子供とコミュニケーション取ろうとしてる家庭って、けっこう子供もしっかりしてきてる気がします。何もかも至れり尽くせりより、みんなで協力して家庭を回していくのはいいのかもしれません。

そしてこの話は久々なんですが、実は相変わらず職場のシングルファザーからお誘いとか、LINEとか続いてまして(-""-;)う~ん、いつまで続くのか…。核心をついてこないから、断りようもなくて。お誘いは断ってますが。

No.106 19/04/17 00:37
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
シングルパパさん、まだあったんですか!びっくり!もー何もないのかと思ってました!やばいですね!びっくりです!まー、たわいもない事なのかもしれませんが、意味がわかりませんよね。なんの下心だろ…。怖いですね!
副職も、めちゃくちゃになっきてる、この頃。。。疲れます。そして、明日は残業。。。からの、本職(*_*)頑張るか…。なのに、お金がたまらない我が家。辛すぎる。

さて。寝ます。また、ゆっくりきますね

No.107 19/04/17 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 106 こんばんは(*^^*)

疲れた~(-。-;)最近職場の雰囲気がいまだかつてないくらい重~い空気に包まれています。威圧的な新人のおかげで。新しい職場でよくあんなに大きな顔ができるとある意味感心します。心臓に毛でも生えてるんですかね。しかし!クレームがあったんですよ。その新人の態度に関しての。これがものすごく核心をついてまして、内部告発なんじゃないかと疑ってしまうくらいのもので。どちらかというとお客さん目線じゃなくて、スタッフ目線に感じる内容で。例えば、他のスタッフが丁寧に指導しているのに、新人がタメ口で偉そう…とか。まぁなんにしろ、上に伝わるので助かりますが。誰か私の気持ちを代弁してくれたんですね(笑)

このストレスを解消しに、明日はショッピングに行ってきます。今週はシフト変更があって珍しく木曜日がお休みです。らんさんは木曜日は逆にバタバタでしたね(^_^;)頑張って乗り切ってください!!

No.108 19/04/18 21:51
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
疲れたー。でも、まだ、仕事中です。木曜、ハードです…。まーでも、頑張ります。やっぱり、娘の教育費にお金がかかります。大学に入ったら、どーなるんだろーと、今から不安です。

しぃママさん、お買い物いいのありました?いいなー。ゆっくり買い物行きたいなー。服欲しい。。。

副職も、人間関係とか大変ですけど、本職も、いろんなお母さんがいて、うんざりする時あります。私が絶対正しいとは思わないけど、でも、普通に、迷惑かけないとか、挨拶するとか、一般常識だと思いますけどね。しぃママさんの職場の新人さんなのに、上からの人も、かなーーり、私の中でないですけどね。

No.109 19/04/20 08:28
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 108 おはようございます(*^^*)

そうなんですよね(^_^;)我が家も教育費は目下の悩みです。でも自分で生きていけるようになんとかなってほしいし、なんならそれが少しでもゆとりあるものになれば親としては安心ですもんね。私の知り合いで、結婚して子供も二人いるんですけど、ずっと親に生活費援助してもらってる人いますからね。我が子にそうなられたら、それこそ自分達の老後資金どころじゃなくなるし。しかも奥さんの親からの援助って、ご主人もプライドないのかと思ってしまう。生活費じゃなくても、親に車を買ってもらうとか、わりとありますからね。うらやましいような気もしますが、ちょっと冷ややかな目で見てしまうとこがあります。いつまでも親はいないし。だから我が子にはホントにきちんと自立してほしいです。

今日はこれから町内の体育祭の練習です。リレー選手、なれるかな。またゆっくりきますね(*^^*)

No.110 19/04/22 06:31
らん ( 4XDhye )

おはようございます
息子君、リレーの選手になれましたか?楽しみですね!
土曜は、かなりハードな1日で…、今日は、久々、実家の母と買い物へ行ってきました。まぁまぁ、久しぶりに買い物へ行ったので、買い物というより、喋りに行った…みたいな感じになりました(笑)
娘は、2年生からボランティアをはじめまして、小さい子の見守り隊を毎日曜にしてるんですよ。立ちっぱなしなんで、しんどいわーと言ってますが、レジのお仕事とか、立ちっぱなしのお仕事もこんな感じになるよと言ったら、ちょっと、色々感じたものがあるようでした。

そして、我が家のトイプーさん、昨日からまた、こたつの布団の上でプルプル震えて、動かない…。昨日、動物病院に駆け込み、血液検査をしても異常なし…様子をみてくださいと言われて、帰ってきたものの、今日も動かない…そして、座ったまま…。娘が腰を触ったら、痛がる素振りが見られ、やっぱり、ヘルニアかなーと。前にダックスさんがヘルニアになったらダメだからともらってた薬があったので、飲ませたら、ちょっとマシそうです。セカンドオピニオンへ、行こうかと思ったり…

No.111 19/04/22 14:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 110 こんにちは(^o^)

トイプーさん、やっぱり痛いのかなぁ。けっこう何度もプルプルしてますよね。セカンド・オピニオン、行けるなら行ってあげてもいいかも。先生によって多少違うし。薬って痛み止めですか?それでおさまっても結局その場しのぎにしかならない感じなのかなぁ。心配ですね。

今日うちは学校公開で、今帰ってきたところです。今年は若い男の先生です。年齢聞いてたよりもちょっと上に見えるので、あんまり頼りない感じには見えなかったし、去年の担任に比べたら多分誰でもマシに見えるのかな(笑)みんな立ち歩いたりせずにきちんと授業受けてました。それが当たり前だけど(笑)しかも私、今年もPTA選ぶ名簿、けっこうヤバイ位置に名前があって、当たるかとヒヤヒヤしましたが、どうやら回避できたようです。良かった~、みんなありがとう(笑)平和に一年過ぎますように。

娘ちゃんのボランティアは立ち仕事でしたか。でも確かに、バイトとかは立ち仕事多いですよね。本職にはサービス業って私はホントオススメしませんが、バイトならサービス業経験すると色んな人がいたり、色んなことがあったりでいい経験になりますからね。頑張って体慣れていただいて(笑)頑張れ~!!

No.112 19/04/23 00:16
らん ( 4XDhye )

こんばんは
トイプーさんのセカンドオピニオンへ行ってきました。結局、結果は同じでした。今回はヘルニアでもなく、胃腸炎の可能性が高いと。まぁまぁ、頻繁におきてるから、フードを変えてみるのも、1つの方法かも…と。ということで、早速、フードを買ってきました。少しずつ変えていこうかと…。もー何がなんだか分かりませんが…犬も人も元気が1番です!まだまだ、様子を見とかないと…です。
副職、午後の事務員さんが2人また、Gw明けに入社なんですよ。まーた、もめそうです。女の人が増えたら、やっぱり、もめますね。面倒くさい…

月曜は、今年度は、かなり楽で。ゆっくりできる時間があります。かなり、嬉しいです。ほんと、ちょっと、ゆっくりしたいと思う毎日です。娘が、大学卒業するまでは、頑張るかな…。

No.113 19/04/23 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 112 こんばんは(*^^*)

また新しい人が入ってくるんですねΣ(゜Д゜)やっぱり安定してそうだから募集したら人は来るんですね~。人間関係も安定するといいですよね(-""-;)らんさんいつも大変そうだし。次はうまく大人な対応してくれる人が来てくれることを願いましょう。

こちらもちょっと面倒です。うちの職場も幸い人が入ってくれるので、けっこう人材が今豊富で。1人、もしかして周りに迷惑かけたくなくて結婚したくても辞めるって言えないんじゃないかって子がいまして。みんな今なら快く送り出してあげられるって思ったのか、急に結婚急かすみたいなムードになりまして。あ、おっさんの好きな子なんですが(笑)おっさんは気が気じゃないのかうるさいし、なぜかみんな私にその子の背中を押してやれとか言うんですよ。まぁ仲はいいんですが。でもその子自身、まだ迷ってるみたいなんですよ。知らない土地に行かなきゃならないし、正直今の職場の居心地がいいらしくて。本人の気持ちが決まってないのに、私はあまりよけいなことしたくなくて。相手の男の子も何年か前にバイトとして来てた子で、すっごく好青年だったので、周りはみんな悩ん出るうちに逃したらもったいないと思ってぜひ送り出してあげたいみたいなんですが。でも本人達が決めることだしね。とりあえず私は悩むその子と、みんなからの期待やプレッシャーの板挟みです(笑)

No.114 19/04/24 20:21
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
副職が残業で、本職の方は、少しゆっくりできてます…が、明日は魔の木曜日…。今日から、明日の晩ご飯の準備しときます。カレーですが…。
そのしぃママさんのところの、女の子、結婚悩んでるんですね…県外へ行っちゃうんですか?友達とか地域のこととか、慣れないと辛いですよね。でもって、そのおっさん(笑)相手にもされてないだろうに…。かわいそうだけど、面白い…(笑)

こちらの副職も、色々あります。ほんとに。一般企業とは。。。こんなにも大変なのか?と思いますが。。。そういう意味では
本職の方が、自由です。でも、そろそろ辞めたいと思ってる私です。。。疲れました…が、娘の教育費がいりますからね…辞めれない…。

No.115 19/04/25 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 114 こんばんは(*^^*)

どうでしょうか、魔の木曜日は。忙しい曜日って憂鬱ですよね。私は先日まで水曜日がまともに休憩もできなくて、よくお昼ご飯食いっぱぐれたりしてたんですが、4月からシフト変更があったのでちょっと落ち着きました。しかも最近30分くらいですがたまに早く帰れたりしてるんです♪30分、でかいです。たまにはあっちのスーパー寄って帰ろうとか、ちょっとコンビニコーヒー飲んでから帰ろうとか思えますから。らんさんは頑張って乗り切ってると信じてます(笑)木曜日はレスは無理せず、落ち着いた時にでもゆっくり覗きにきてください(*^^*)

No.116 19/04/26 22:29
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
木曜は、ほんと、バタバタでした。まー、その分、ゆっくりできる日もあるので、仕方ないですけどね。
トイプーさんも元気を取り戻し、まだまだ、ご飯は、ムラ食いですけど…それでも、ご飯を食べようとしてるだけね…安心です。ダックスさんもご飯たべなかったんですが、ぼちぼち食べるようになってるので、様子見ですね。今は、トイプーさん、私の膝で寝てます。こんな時間が癒しです。

今日は、副職の飲み会なんですが、お断りしました。自分の仕事…本職もあるし、GWで本職がやすみになるし…で…。代わりも取れないしね。副職、1ヶ月に一回くらい飲み会があるんですよ。私は、ほとんど参加できないんですけどね。

いよいよ、GWですね。我が家は、あまり、予定ないですが、友達とご飯いくか、実家の母と街ブラ行くか…ですけど…しぃママさんは、どこかへ行くのかな?

No.117 19/04/27 06:06
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 116 おはようございます(*^^*)

月1の職場の飲み会はしんどいですね。毎月決まって何時間かタダ働きしてるみたいなもんですもん。正社員ならある程度付き合いも仕事のうちって頑張れるかもだけど。スルーですね(笑)

ゴールデンウィーク、突入しましたね。って言ってもサービス業の私は通常通りなんでね、特に連休でもないです。お出かけも、春休みにディズニー行ったのでなしです。税金払ったしお金がない!!(笑)世の中の盛り上がりがうらやましいような気もしますが、稼いでまたディズニー行きたいしね。新エリアできた時のバケーションパッケージのために今は我慢。しかし、テレビ見てるとみんな海外9泊10日とか、リッチですね~。すごすぎる。

今月、生理前の肌荒れがヤバイです!!こんなんでお出かけどころじゃない(笑)化粧ものりません(涙)

No.118 19/04/28 23:25
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
ほんとに今日は、のーーーんびりでした。お昼寝して、お昼寝して…起きては寝て起きては寝て(笑)いやー、幸せでした(笑)
娘は、ボランティアだし、犬の薬を取らに行かなきゃ…でしたが、それも、主人に頼み、まだ、しまってないこたつでウトウト…。

そして、夜は鉄板焼きで、楽チン料理でした。

明日は、友達ファミリーと我が家で、ディナーします。とりあえず、GW満喫してます。

No.119 19/04/29 14:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 118 こんにちは(*^^*)ゴールデンウィーク、エンジョイしているようですね☆

こちらは悲惨です。うちの職場、主体者入院、継ぎたいと行ってるいつものおっさん自称入院、社員として入った新人休暇。メインで頑張らなきゃならない人達が誰もいないゴールデンウィークです。主婦で回すしかない状態です。おっさんに限ってはまた好きな女の子に拒絶というか、ちょっと口論になったらしく、そこから体調が悪いと言い出したと。精神的なやつですね。くだらん。いい加減迷惑すぎます。

職場もだし、義実家も面倒で。ゴールデンウィークは義妹が臨月でしんどいし、みんなで集まるのはやめようと義母が言ったんですよ。そしたら昨日いきなり、明日17時に◯◯集合ってLINEが来まして。飲食店予約したからと。いや、私17時まで仕事だから…。で、そんな急に仕事調整できないし無理だと断ったら、息子だけ連れていくと。でも旦那もいないし、息子も義家族にはなついてないから行きたくないって言うし。ホント勝手なもんですよ。結局、もうハッキリ断りました。急すぎると。みんながみんな休みじゃないんだし、休みだとしても予定入れたりするから急には無理です。もうホントやだ。

No.120 19/04/30 14:59
らん ( 4XDhye )

こんにちは
しぃママさん、GWゆっくりできそうですか?少しでもゆっくりできる時間を作ってくださいね!
それにしても、仕事場、ダメダメになってきてますね。そのおっさん!キモいです。一体、何しに仕事にきてるんだか…。キモいです!しぃママさんは、普通に仕事してるのに。そして、しぃママさんに、ラインを送ってくる、シングルさんも、変わらなく?ですか?
義実家さんも、急なものを、ふってきましたね!こっちも、予定あるしね。しぃママさんのご主人もいないのなら、なおさら。
ゆっくりできるときはして下さい!

私は、今日は、ヒッキーのように…パジャマのまんまで、一日います(笑)まったく、やる気がない。一度、こんな生活をしてみたかったので(笑)明日は、娘もボランティアだし、ちょっとだけ、バタバタします

No.121 19/05/01 05:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 120 おはようございます(*^^*)

超いいじゃないですか~♪1日パジャマで過ごすなんて(^o^)なかなかできないですもんね~。今のうちにのんびりしちゃってくださいo(^o^)oいつも忙しすぎですよ(>_<)

そうなんですよ~、職場荒れ放題なんで。でも昨日、オーナーから個別に話を聞かれました。おっさん、ホントに入院してるか疑わしいとはいえ、なんでこんなことになったのか。まぁ本人いないんで、普段よく一緒に働く私と、おっさんの片想いの相手、別々に話を聞かれて。でもこちらは正直に答えてるので、結果的に二人とも同じことを答えるので信憑性が高くなりますよね。おっさんは話を捏造しますけど。自分に都合のいいように言ってたみたいなんで。遠目の病院に入院してることになってて、それなら誰もお見舞いにこないと思ってると思うんですが、そろそろ白黒ハッキリしたいと思ってる人が何人もいるんでどうかな。

No.122 19/05/01 23:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日も、ほぼほぼ、ダラダラ過ごし…ほとんどパジャマでした。しぃママさんはゴールデンウィークはずっと仕事ですか?ゴールデンウィークが終わったらゆっくりできますか?しぃママさんもゆっくりできる時間が必要ですね!そしてそのおっさんは、本当に入院してるんですか?お見舞いに行きますよーとか言ってみては?オーナーさんにも、ちゃんとしてほしいところですね!
私は明日臨時の仕事があります。休みばかりだったので、ちょっと面倒です。でもがんばります。
今日友達と、夕食へ行きました。一人っ子の友達なのですが、お母さんの介護が始まり、かなり大変そうです。私にも、関係のない問題ではなく…いつかは、やってきます。主人側は、終わりましたが、私のほうは、両親ともに健在なので、いつかはきますね。やはり大変そうです。子育てと介護と厳しいようです。おむつを変えたり、ご飯を作ったり、かなりしんどいようです。そして3日前は、救急車で運ばれたようで、入院になるかと思いき
や、そのまま帰されたようで、かなり大変だったようです。でも、まだ、明るく話してくれてるから、大丈夫なのかな?と。でも、かなり、しんどいですよね。話を聞くことしかできませんけど…また、落ち着いたら、ご飯いこーと、約束しましたけどね。

そして、娘がピアノを習っていて、ピアノの調律を毎年お願いしてるんですけど、連絡がつかないんです。その、調律の人、私もピアノを習っていて、私が学生の時から来てくれてるんですけど、今だに、消息不明です。電話ならしたら、ずっと、コールなんですよ。なんで、充電はしてるってことですよね。でも、通話にはならなくて、で、最近電話したら、お客様都合でお繋ぎできないアナウンスに変わったんですよ。ということは、電話料金を支払ってない?ということですよね。よく情報が分からないけど、すごくいい人なんですよ。かなり、気になります。

No.123 19/05/02 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 122 こんばんは(*^^*)

それは気になりますね、なんなんでしょうね。でもらんさんの言う通り、ホントに何かあったら充電もされない気がします。ピアノの調律、どうなるんでしょうね。

介護(>_<)考えたくない問題だわ。うちはまだまともに4人いるどころか、一時期旦那のおばあちゃんの介護まで押し付けられそうでしたからね。急だとその時はビックリしますけど、長々寝込むよりはポックリいった方が家族の負担は少ないですよね。ある程度の歳まで生きたら…ですが。せめてトイレだけでも自分で行けると違うんですけどね。下の世話があるかどうかで絶対気分違いますもん。食事もなんでも食べれればいいけど、なんらかの制限があると用意するのが大変だしね。らんさんのお友達、息抜きにちょっと出られるだけ良かったですよね。でも追い込まれないように誰かが気にかけてあげないとね。

弟の赤ちゃんが今月末が予定日なんですが、お嫁さん、妊娠高血圧症で入院してしまいました。切迫気味だったし、病院にいてもらった方が安心だと弟も言ってました。仕事中に何かあると大変だしね。でももうすぐ会えるんだとワクワクしている私です(^-^)入院中は退屈だと思いますが、産まれたらガラッと大変に変わりますからね。今のうちにのんびりしていただいて。

No.124 19/05/03 19:53
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ひっさびさに、美容院へ行ってきました。そして、バッサリ切っちゃいました。ロングからボブへ。まー、年もあるので、ロングにしとくと、お手入れしてたら、綺麗ですが、伸び放題の髪は汚いので(p_-)娘も一緒に美容院へ行き、娘も、ボブへ。親子で並んで、切ってもらいました(笑)
本当に、年がね、やばいです!化粧しても、色物いれないと、顔色悪くなるし、ヤダヤダ!
赤ちゃん、楽しみですねーー!いやー。明るい!また、産まれたらご報告お待ちしてます!奥さんは大変そうですが、ゆっくりできるときは、してないとね!

明日は、またも、のんびりと。日曜は、先月、母の誕生日だったんですが、お祝いしてなかったので、海の見える、和食のお店を予約しました。母の日もかねてね(o^^o)

No.125 19/05/04 07:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 124 おはようございます(*^^*)

海が見えるお店なんて素敵ですね(^o^)うちからはそんないい感じのとこないです。名古屋港は見えても微妙だし(笑)お母さん喜びますね(*^^*)しかし母の日というものがありましたね。ちょっと今年忘れてました…。どうしよ。

私も今ボブですよo(^o^)oおそろいですね~(笑)すごい分かります。私も着るものもだし、化粧や髪型も、なんかしっくりこなくて迷走してます。若作りも痛々しいけど、落ち着きすぎても老けて見えるし。化粧もちょっと変えました。前はアイラインもバッチリ黒で囲ってましたが、ブラウンに変えました。ファンデーションも、前は気にせず塗るだけでしたが、口元はパウダー系は避けてます。ほうれい線に入り込むと目立つので(涙)おばあちゃんになったら自分の姿を受け入れられるだろうか…とたまに思ってしまいます。

昨日、ゴールデンウィーク唯一のお出かけで動物園に行ったんですよ。信じられないくらいの混雑でしたが。そしたらテレビの取材を受けまして(笑)それこそハイビジョンに耐えられる顔だろうか…とか考えてしまいました。

No.126 19/05/05 22:32
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、母とランチへ行ってきました。海の見えるレストランで、きれいな飾りの和食でした。すごくおいしかったです。久々とゆっくりできたので、テンションも上がりました。こんなにゆっくりできる日が続くと、こんな日がずっと続くといいのにと困ってしまいます。母も、買い物をいっぱいして、満足げでした。前から探していた、口紅の色もあったようで、かなりうれしそうでした。

ほんとに、本職をしていると、晩ご飯の時間も遅くなり、毎日毎日バタバタだし、お金の為とは言え、ストレスも溜まるし…このまま副職でフルでもいいので、夕方に終わる仕事がしたいなと思ってしまいます。ただやりがいは…、となるとないです。まぁ娘が、大学卒業するまで様子見ながら仕事はしていきますけどね。

さてさて、GWお金も使っちゃったんで、明日は大人しくしときます!

そして、今日は我が家の主人、仕事だったんですよ。帰ってきて、犬の散歩にいってくれてたんですよ。で、晩ご飯食べてて、娘と私が話してたら、わざわざ、割り込んで話しかけてきて、内容が、犬の散歩の時に、近所の人が、かわいいーと言ってくれたと。で?ですよ。わざわざ、話をとめてまで、話す内容か?と思いましたが、とりあえず、うん…とだけ言いましたけどね。ほんとに、アホなのか?とさえ思ってイラッとします。

No.127 19/05/06 15:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 126 こんにちは(^o^)

お母さん喜んでくれたんですね(^-^)良かった良かった☆そりゃ嬉しいですよね、子供が覚えててくれただけで嬉しいもんですもんo(^o^)o私も先日誕生日だったんですよ。自分でも忘れてたくらいなんですが、息子がその日はなぜか買い物についてきまして。スーパーのデザートのコーナーで、「ママ一個選んで」って言うわけですよ。危うくスーパーで泣くとこでしたよ(笑)初めて息子がお小遣いで買ってくれたので。200円くらいのデザート買ってもらいました(^-^)

そしてご主人、さてはなかなか親バカですね(笑)ワンちゃんが誉められて嬉しくなっちゃったんでしょうね(^-^)まぁそんな呆れず、受け入れてあげてください(笑)かわいいじゃないですか(^-^)…って私も同じことされたらイラッとしてそうですが(-""-;)

自称入院のおっさんが退院してきました。相変わらず好きな女の子のことばかり気にしてるので、また繰り返すと思ってます。職場は仕事をしに来るところであって、好きな人のケツを追いかけ回す場所ではないんですけどね。口も聞いてもらえないらしく、話がしたいという手紙を書いてました。気持ちわる~(-""-;)話がしたくても、無理矢理はやめてあげないととは言ってはみたんですが、そんなの前から私は忠告してるし。ため息です。

No.128 19/05/06 20:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
GW終わりましたね…。明日から仕事です…ほんとに、やる気ないですよ…。のんびりできた毎日がなくなります(笑)でも、仕事しないと、生活できないですからね。来月は、娘の修学旅行もあるし…ディズニー行くそうです。私行かないのに…(笑)いいなー!お土産を頼まなきゃ!

GW明けから、バタバタの火曜で、今日からブルーです。とりあえず、車にガソリンだけ入れてきました(笑)もっと、バタバタするのが嫌だったので。そして、ほぼほぼ、GWの間、犬も留守番せず、誰かが、散歩にいってくれれ、まったりできてたのですが、明日から留守番の日々です。そして、私は犬の事が気になりながらの仕事になります(^_^;)

退院したんですか…おっさん。また、面倒なことにならないといいですね。。。

No.129 19/05/07 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは~(*^^*)ゴールデンウィーク、終わりましたね。今朝はみんなどんよりした顔で歩いてましたね。私は通常通りだったので、あまり影響なくですが。みんな五月病になりませんように。

そう、おっさん戻ってきてですね。そもそも4月にシフト変更がありまして、前よりおっさんとの接点ができてしまってまして。そのせいなのかホルモンバランスがヤバいです(-""-;)イライラが止まりません。肌荒れもすごかったし。多分、おっさんもいわゆるグレーな感じの人なんでね。周りがどう対応しても悪気なく空気の読めないことをするんですよ。吹き出物が…(涙)でもお金お金!!

娘ちゃん、修学旅行ディズニーか~。うらやましい(>_<)現実逃避したい!!新しい顔のミッキーにご対面かな。娘ちゃんはどのキャラが一番好きなんだろう(^-^)私、作品としてはダントツで美女と野獣が好きなんですが、ディズニー行く度にデイジーを連れて帰ってきてることに気づきました(笑)無意識だったんですが。

No.130 19/05/08 22:56
らん ( 4XDhye )

こんばんは
GWがおわり、我が家はバタバタな毎日が戻ってきました。犬もなんやかんやで、留守番してます(笑)仕方ないですね(笑)
そして、今日は副職で残業でして、しんどかったです…しかも、ぶりっ子と一緒に残業なもんだから、余計にイライラします。声のトーンが高くて、アニメ声で…私の苦手なタイプでして…。子育ての価値観も違うし、話をしても噛み合わないんですよ。
しぃママさんの所のおっさんも面倒くさいやつですね!ストレスたまると、吹き出物が出ますよね。私なんか、顔ではなく、胸元に出ますからね…おばさんですよ…でも、まだまだ、若くいたいんですよねー。グレーゾーンか…。多いんでしょうね。そんな人。最近、特に多い気がします…。子供も含めて…ですけどね。

ほんとに、私もディズニー行きたいですよ。私はですね、王道のミニーちゃんかダッフィが多いです。ディジーも好きですけど。娘は、スティッチやマイクや、ドナルドとかが多いかな。娘の学校のカバンは、めちゃ派手なスターウォーズのリュックです(笑)

No.131 19/05/10 05:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)今日は間違えてやたら早く起きてしまいました。昨日、息子が校外学習でお勉強造りのために早く起きたんですが、目覚ましそのままでした(笑)もう一度寝るとまた辛くて起きれない気がするので、今日は起き上がりました。

ダッフィーも可愛いですよね~(*^^*)グリーティングの場所が増えるとかなんとか。娘ちゃんはやっぱり若者っぽいチョイスだなぁ(^o^)スター・ウォーズのリュック、いいじゃないですか~♪うちの息子はトイ・ストーリーが多いです。あと地味に、シンドバットのチャンドゥが好きです(笑)いつも5分待ちだから何度も会ってるからだろうか。

今日、弟のお嫁さんが検査をして、いつ赤ちゃん産むか決まるみたいです。結果次第では今日帝王切開かもしれないし、遅くとも来週促進剤みたいです。ドキドキ。

No.132 19/05/11 23:18
らん ( 4XDhye )

こんばんは
試験期間真っ最中です!
今日は、一気に6人です。でも、一気に終わるからいいですけど。。。さすが、中学生。黙々とコツコツとしてます。分からないと持ってくるし、めちゃ、やりやすいです。
そして、土曜の時間帯が5月からガラッと変わり、今日、変更の時間帯でしてみましたが、前よりいい感じです。ご飯たべれる時間もあるし。前は、昼ごはんも晩ご飯も、食べる時間がなくて、イライラしてたので…。

副職の話ばかりで、申し訳ないですが、ほんとに人間関係でギクシャクしてます。いつまで続くんだろう…。正直、疲れます。やめたいモード再突入です…(u_u)

弟さんのところ、もー産まれたかな?いいなー。赤ちゃん。ほんと、癒されますよね。

生徒のところは、ワンコをかいだすようで、しかも、トイプードルだそうで…子犬がくると!いいなーと思いますが、我が家には、2匹いるので、絶対無理ですけどね。ダックスさんも、ようやくご飯食べるようになったし、トイプーさんも、ムラはあるけど、ご飯その場で食べるようになり、安定してきたので…前は、ダックスさんに合わせて、いろんなフードを食べさせてたんですよ。それがダメだったのかなーと。食べないから、色々混ぜたりしてて、それが、悪循環だったのかも…そして、おやつも時間のかかる骨をあげてたんですけど、丸呑みしてるので、やめたんです。ダメな飼い主でした…

No.133 19/05/12 09:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 132 おはようございます(*^^*)

犬によって違いますもんね。人間もそうですけど。うちはお気に入りのフードを見つけるまでけっこうかかりました。ほっとけばお腹すいて食べるだろうと思ってましたが、けっこう強情なんですよね。おやつは歯磨きガムくらいです。ここんとこ暑いのか、フローリングでゴロゴロしてます。踏まれないとこにしてねって思います(笑)

弟の赤ちゃんは、明日からバルーン入れたり薬使ったりして誘発することになりました。やっぱり血圧が高いままだと母体に良くないしね。でも週明けに産まれると、なかなかお見舞いに行く時間もないわ…。そういう週に限って忙しいんだよな。しかも最近は産後退院が早いですよね。里帰りしちゃう前に姪っ子の顔を見に行きたいんだけどなぁ。

相変わらず副職は揉めていらっしゃいますか…(-""-;)いつまで続くか…多分、らんさんには申し訳ないけど、終わりはないと思います。そういう環境だと、次から次へターゲットは変われどなんやかんやあると思います。人の粗捜しするのが好きな人もいますから。自分が鈍くなるか、ひたすら我慢するか、辞めるか…。さて、どれを選びますか(笑)

No.134 19/05/13 19:57
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れたー!けど、仕事は、終わりました!月曜は、楽になったんです(o^^o)
副職は…そうでしょーね。雰囲気変わらないでしょうね。。。つらいなー…でも、お金の為に、働くしかないんでしょーね。それでも、耐えられなかったら、辞めるしかないんでしょーね。今は、我が家は、お金のいる時期なんで、いけるところまで、頑張りますよ!とにかく、深入りしないように…です。

弟さんのところ、頑張ってほしいですねー!そして、楽しみですね!そんな話をきくと、大変そうだけど、赤ちゃんってかわいいし、幸せを感じますね!

めちゃ、肩こるんですよー!肩、バッキバキです。
さてと、明日から娘は、試験です。頑張っていただきたい。

No.135 19/05/14 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 134 こんばんは(*^^*)同じく肩凝りでガチガチです(>_<)こらない体質になりたい
…。

最近、らんさんじゃないけど、うちの職場も大荒れなんですよ。面倒くさい。おっさんと新人の相性が悪いがために、陥れ合いというか。もうどちらを信じたらいいのか。最悪どちらも嘘だったり、盛ってる可能性もあるけど。急にクレームも多くなって…それは新人がわきまえられないからなんですが。大声で私語があったり。若いなら注意する気にもなりますが、40代後半で、大きな声で私語はダメですよ…なんて言われなきゃ分からんもんかなぁ。自分が客ならどうなんだって思います。

毎日、気持ち良く仕事して帰れたら最高ですよね。自分を認めてほしいから頑張るならわかりますけど、相手を陥れて自分が有利になるって…ひくわ。やっぱり男性の方が仕事のことでは競争しますね。女性は容姿とか違うとこで見栄張るかもしれませんが。

No.136 19/05/16 08:24
らん ( 4XDhye )

おはよーございます
昨日は、びっくり事件が!副職で、会社から市役所までに、毎朝荷物を運ぶんですけど、私が運転していて、隣に同じ事務員さん乗せて、信号、赤で待ってたら、どん!と。追突されました。まー、社用車だし、追突なんで、向こうの保険になるんでしょうが…。ただ、業務中の事故なんで、病院へ行ってくださいとなり、軽度のむち打ちという診断になりました。今日は、痛くもないんですけど。
で、レントゲンを撮ったら、あなたは、典型的なストレートネックと言われ…肩こりがひどいでしょ?と。どうりで、肩がバッキバキになるはずだーと。
でも、大きな事故でもなく、良かったですけどね。

娘もテスト期間で、学校も早く、家で、いることが、多いので犬も安心です。

また、ゆっくりきますね

No.137 19/05/16 21:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 136 こんばんは(*^^*)

わ~、大変(>_<)追突なんて…。たいしたことなくて良かったです。最近テレビでもたくさん怖い事故のニュースが流れてるので。気をつけてください…って言っても後ろから追突されるのはなんともね。あ、ストレートネックは私もです(-""-;)前に階段から落ちた時に整形外科で言われました。ガチガチですよ、肩凝り。とりあえず、軽度でもむち打ちって診断ですし、後から痛くなることもあるらしいのでお大事にしてくださいね。

こちらはおめでたいことに、ついに弟の赤ちゃん産まれました!!で、ビックリしたんですが、数時間後にまた連絡が。ちょっと忘れてましたが、旦那の妹の赤ちゃんも産まれました(笑)我が家は一晩に姪が2人産まれました(^-^)しかも赤ちゃんってだいたいみんな同じ顔だからか、両家から写真を送ってもらって1つのホルダーに保存してたんですが、落ち着いた時に見返したらどっちの赤ちゃんか全然わからない(笑)混ぜちゃダメですね。服でなんとか判別(笑)

No.138 19/05/18 06:51
らん ( 4XDhye )

わーーー!おめでとうございます!しかも、一気に2人も!おめでたいですね!幸せな気分になりますね!おめでとうございます♡
赤ちゃん…そーですね。みんな同じ顔かも…我が家の娘は、ガッツ石松でした。。。

副職の話ですが、前の飲み会で男性社員同士でケンカしたらしく、それが、まだくすぶってるんですよ。専門職の人がいて、その人は年齢的に正社員ではなく、契約社員になるのかな?ちょっと分からないけど…。その契約社員に、外野は黙れ!もの言うな!と言ったみたいで、言い方に問題ありありですね。その、契約社員さんは、社員よりも砂礫層長いし、もちろん、自分らより年配の人だし。そんな事は言ったらいけないですね!

さーてと、今日は、参観なんですよ(笑)高校にもなって…ですが、修学旅行の話もあるので、参観も行ってきます!

No.139 19/05/18 21:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 138 こんばんは(*^^*)

うわ~…外野は黙れって…(-""-;)ホント、言い方ね(;´д`)そりゃカチンときちゃいますよ。社員とか契約社員とか、立場の違いはあれど、やっぱり人を見下すような人ってどこにでもいるんですよね~。お酒が入ってると気が大きくなったりするからよけいですよね。っていうかすごい飲み会多いですよね(-""-;)ただでさえ色々あるんだから、もう関わるのは職場だけにして、外では会わないような環境にした方が良さそうですよね。親睦をはかるためかもしれないけど、逆効果っぽいし。飲み会も考え物ですね。

今日弟の赤ちゃんに会ってきました(^-^)ビックリ、息子が産まれた時に瓜二つ。血はあらそえません。退院したら里帰りでしばらく会えないので、おばちゃんはなんだか切なくなりました(笑)早くもおばバカの予感です。うちの弟、普段わりとクールな奴なんですが、表情ゆるみっぱなしでした。やはり娘は可愛くて仕方がない模様。今後が楽しみです☆

No.140 19/05/19 21:52
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
昨日は、参観でバタバタと。久々の参観で、疲れましたけど(*´ω`*)高校生なんで、これといったものはなかったですけどね。修学旅行の説明もあり、学級懇談もあり…で。
で、今更ながら、保護者の情報交換とかいって、保護者同士で班になり、自己紹介から始まり、勉強方法とか…相談し合うというような。私ね、そんなの苦手なんですよ。で、その班の人に、〇〇ちゃん(娘)は、親孝行ですね!県内の大学でしょ?みたいな。なぜ、知ってる?と思いましたが、まー、娘が言ったんだろーなと。一人っ子なんで、親のエゴなんですけど…とかわし…テキトーに話を聞いて、自宅に帰り、娘にきくと、私と班になった、お母さんの所の子供…1人は、ハーバード大学…か、東京大学…。もう1人は、早稲田か東京大学…。レベルがちがいすぎる…(>人<;)いやー。こっちが、恥ずかしい…でも、うちはうちだし。関係ないと思いつつ…いやー…レベルが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

で、昨日、参観で本職をお休みにしてたので、今日は、仕事だったんですよ。いやーー、4月から新しくきてる子、いつも夫婦揃って、見学です。手を触る事もできない、ちょっとできないと泣く、泣くといっても、シクシク泣くではなく、うわーーんです。今日は、娘もいて、状況見てましたが、確実に障害やわ!と。カンシャク持ちやろ!と。あれは、ないわ。といいながら、自分の勉強してました。さてさて、私もこれから思いやられる…。

No.141 19/05/20 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 140 こんにちは(*^^*)

また新たな生徒さん問題がありそうですね~。夫婦揃って見学ですか…なかなかやりづらいですね(-""-;)っていうかお父さんまで来れるなんてヒマなの!?うちは家族が全然時間が会わないからある意味うらやましいけど(笑)

ほぅ…ハーバードや東大とな(^_^;随分みんなでかく出るんですね。でもある程度の学歴というか、大卒という最終学歴はあると給料も違うし、やっぱり大学出た方がいいなって思いますが、普通に生活できる稼ぎがあれば、幸せかどうかってあとはお金以外の要素も不可欠ですからね。ハーバード出たら幸せかといえば必ずしもそうとは言えないかな。ハーバード出て、ステータスや金目当ての人と結婚して、合わないな~と思いながらも流れで子供を作り、微妙な夫婦関係で海外旅行、マイホーム…それって楽しいか?と思うと、そこそこの大学で私生活も大切にして、この人だ!って人と結婚して可愛い子供に恵まれて、普段頑張って働くけど年に一度の旅行が楽しみで…みたいな生活とどちらがいいのか、それはまぁそれぞれの価値観ですからね。ハーバード出ていい仕事について、最高の伴侶に恵まれてってのが一番か(笑)なかなか全ては手に入れられませんからね。うちは最高峰ではなく、そこそこを目指す予定です。

No.142 19/05/22 08:15
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
なんか、本職がバタバタしていて…最近。いい事ですけど(笑)
そして、事故の後の保険の手続きやら、本職での、コンテストの準備やらで、事務手続きに追われています。
娘のテストも、ぼちぼち返ってきてます。数学IIIが、イマイチです。まー、難しいし。。。娘が目指している学部は、数学IIIを使わないので、最低限の理解でいいよ。といったら、イマイチな点です。

毎月のように、体調を崩していたトイプーさん。今月は、調子良さそうです。オヤツもあまり与えず、フードも変えて、まだまだ、様子見ですけど、フードも完食してるし、良さげな感じです( ^ω^ )

比較的、週の始めの、月、火、水曜日が、楽になり、週末がかなり忙しくなり、個性も強い子も、週末に揃い…疲れます。

さて、副職、頑張ってきまーす

No.143 19/05/22 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 142 こんばんは(*^^*)

私も今は忙しい時期でバタバタと毎日が過ぎてます。しかも水、木がちょっと大きめの男性お二人と仕事なんですが、お店が寒い!!あまりに寒いからエアコンの設定温度見たら18度!!いやいや、私死んじゃうから。でも元に戻してもまたすぐ下げられちゃうんですよね。お客さんはそんな長居しないから大丈夫だろうけど。おかげで血行が悪くなり、肩はガチガチ、頭痛までしてきて今もう布団です。お腹も痛い。これが続くようならやっていけないかも…。寒いという私が少数派だからな…(-""-;)

旦那が数年ぶりに夏休みを取れることになりまして。と言ってももうすぐなんですが。だからどこか行こうと旅行申し込もうとあちらから言ってきたのに、その後連絡が取れずどこを申し込めばいいのかも分からず(-""-;)日にち迫ってるからなんか言ってくれ。どこでもいいなら勝手に予約するけど…。基本、温泉でまったりしたい旦那と、テーマパークで遊びたい息子の意見を取り入れて、テーマパーク近くの温泉旅館を予約するんですが。なんか大事なときに連絡取れないことが多々あるから諦め気味です。

No.144 19/05/23 22:34
らん ( 4XDhye )

こんばんは。
まだまだ、仕事中の私です。でも、今日は、比較的やりやすい子たちなんで、良いです。魔の木曜日は、終わりました。今は魔の土曜日です。
副職も、色々ありまして…人間関係やら大変です。まー、それも、面白いといえば面白いですが、私が、当事者になれば、イヤですね。関係ないと、ふわふわと聞けますが…なんで、極力、悪口は、言わないようにしています。いつ自分の番になるのか、わからないし。こわいこわい。

やっぱり、みんな元気なのがいいですねー!我が家のワンコ、月一回で、体調不良になってたんですけど…前も言いましたね(笑)元気です。ご飯も食べるようになったし。ムラがあるけど…良かった。
しぃママさん、旅行ですかー!いいですねー!我が家、今年は無理です…娘のカナダと来月の修学旅行が家計に響いています…

No.145 19/05/24 17:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)

今日は名古屋に新しい…って言っても私がバタバタして出遅れてるだけですが、ちょっと前にできたショッピングモールに行ってきました。いや~、広かった!!疲れました(-""-;)私いつも買い物は、一度全部見てから目をつけてた物のとこに戻るんですが、もう疲れて戻る気力がありませんでした…。歳も感じました(笑)可愛い日傘を買ってきました。今年も絶対猛暑だから。母と一緒に行ったので、先日産まれた姪のベビー用品も見てたんですが、息子が産まれた10年前とは違いますね。ホント便利な道具が増えた!!うらやましいです。

そして残念なんですが、息子、ナイターのサッカーはやめさせることにしました。息子自身新たに学校の特別サッカークラブに入って忙しくなったのもあるし、ナイターの方がコーチの都合でけっこう時間や練習場所の急な変更が多くて、働いてるお母さん達には対応できなくなってきまして。金も時間もないと無理になってきました。一年半くらい頑張りましたが、テスト勉強もできないし、うちは別にサッカーでの推薦とかも狙ってないので、勉強を優先することにしました。でも学校のサッカーはあるし、今まで通り土日のサッカーは続けていくので息子も好きなことはできるわけだし。もう五年生だからね、勉強大事です!!

No.146 19/05/25 21:56
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、色んなものが重なり、夜の仕事がお休みになりました!今日、この辺り、運動会で、みんなくたばってお休みです(笑)
久々、のんびりできています。。。なんで、近くのイオンへ(笑)ペットショップで、ワンコのオヤツを買い、娘が楽譜を見たいというので…ウロウロして帰ってきました。

夜のサッカーやめちゃうんですね。学年が上がるにつれ、色々、やらないといけないことも増えるし、サッカーで食べていくんじゃないなら、違う道も視野に入れておかないと…ですね。生徒も1人、サッカーで県外の高校を受験する子がいます。多分、推薦で決まるらしですけど。強豪校らしいので、サッカーでついていけなかったら。。。怪我して、サッカーできなくなったら…って、私は思いますが、本人は、やる気満々なんで、応援してます。

最近、ゆっくり、ショッピングモールとかでウロウロできてないなー…明日にでも行きたいなー。

No.147 19/05/25 22:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 146 こんばんは(*^^*)

そうですね~。スポーツ推薦って、テクニックがあっても確かに怪我までは予測できませんよね。勉強も文句ないくらいできる子ならスポーツできなくなっても重宝されそうですが、肩身が狭くなったら辛いですよね。まぁ息子は今のチームでさえエースでもなんでもないので(笑)ゆる~く趣味として、体力作りとして続けたらいいと思うので(^-^)

ようやく音信不通の旦那と連絡が取れました。ホントに、旦那も息子もワガママばっか言うわりに人任せだから(^_^;旦那は温泉入りたい、バイキングがいいとか言うし、息子はテーマパークの近くがいいと、バイキングは意見一致してますが。1週間前ですからね…繁忙期でないとはいえ厳しい。しかも温泉、私も好きなんですが、確実に生理が来るんですよ。今回は部屋でシャワーなりで我慢かな。結局、三重の伊勢に行くことにしました。うちからだと…高速で二時間くらいかな。生理のせいで楽しみ半減(;´д`)

No.148 19/05/27 13:45
らん ( 4XDhye )

疲れたー!
副職からのカルチャーです。唐揚げ食べたい(笑)

ちょっと、聞いてください!副職で、新婚さんがいるんですが、その事務員、お酒大好きで、酔うとすぐに男性社員に媚びるんですよ。前の飲み会の時も、男性社員のお膝に座ったり、後ろから、首にキスしたり…ありえないんですけど…。で、週末にまた、プライベートで、飲んでたらしく、酔ってしまい、男性社員を呼び出し、そのままお泊り。ヤバくないですか?新婚ですよ。その男性社員は、単身赴任でここにきてて、まーいったら、一人暮らしですよ。なんか、男にだらしない人は嫌いなんで、かなーーーり、私はキョリを置いてますけどね。でも、最近、みるのもイヤになってきました。

また、ゆっくりきますね

No.149 19/05/27 19:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 148 こんばんは(*^^*)

それは酔ってるからじゃないですね。酔ってるってのを口実にしてるだけで、そういう人は元からそういう女なんだと私は思ってます。新婚でそれならもうこの先もずっとそんな感じでいくんでしょう。早く旦那にバレてしまえ。私の知り合いにもいますよ、男に媚びる女。でもそれは自己満足だからいいんじゃないかと最近は冷めた目で見てます。いくつになってもチヤホヤされたい人なんですよ。で、男の人が釣れてくれるから、モテるんだと勘違いしてるんですよ。男の人は遊ぶにはいいと思ってるだけで、本命にはそんな尻軽女を選ばない人も多いし、モテるのとはホントは違うんでしょうけどね。やらせておけばいいですよ。勝手に破滅していただいて(笑)見てて不快なのはすごく理解できますけどね(>_<)そこはらんさん、汚い物を見る目でいいと思います(笑)

ちなみにうちの職場は逆に彼氏に浮気された子が精神的ショックがでかくて休んでます(-""-;)まぁ…いいけど、私は恋愛のいざこざでは休まない。1日ならまだしも何日も休むとちょっと呆れちゃう…。ろくな男じゃないから別れりゃいいじゃんって前から言ってるのに。これで浮気許して付き合い続けて、また浮気されても自己責任だとしか言えない。私冷たいのか?みんな男がひどいって聞いてあげてるけど。

No.150 19/05/28 22:15
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
その後、酔っ払って、社員の家に泊まった事務員。居酒屋でリバースし、畳を汚し、畳を弁償となったようで…。社員が立て替え、ただ、本人覚えてないから、請求しないようで…。ありえないですわ。社員も社員ですし、その事務員も事務員ですし。なーんか、アホくさい。仕事の付き合いしかないけど、仕事でも付き合いたくない人です。

失恋して、仕事休んだら、収入も減るし、もっと、ボロボロになりますよ。結局、負けた感じになるから、仕事に責任はもちたいですよね。大人だから。

それにしても、ねむいー。昨日から、喉が痛いんですよ。風邪薬のんだら、眠くて眠くて…。
本職でも、今日は、バタバタでして…。明日は、ゆっくりできそうなんで、お昼寝します。

  • << 151 こんばんは(*^^*) え~っ(;´д`)酔って畳弁償!?いい大人が何やってんだろ(-""-;)みっともない。まだお酒の飲み方も分かってないんですね。覚えてないからとかじゃなくて、繰り返さないように請求した方がいいと思うけど。しかも飲食店で吐くとか周りにもホント迷惑。昔、ラーメン屋さんで、うちの近くにいた小さな子が体調悪かったみたいで吐いてしまって。それは仕方ないことなのに、食事中に台無しにしてしまったからお代を払わせてくださいとご両親に言われて、故意にじゃないしやめてくださいと押し問答した覚えがあります。小さな子は仕方ない。しかしその女はわきまえるべき。 最近、その酔っぱらい女もですが、公私の区別みたいなのがきちんとできない人が多いですよね。私は職場の人は友達とは違うから、一緒に食事する場でもそんな気楽に酔えませんが。図太いんですかね。そんな簡単に人に気を許せないんですが。男の人からしたら、つまらない女なんでしょうね、私みたいな奴は(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧