注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

日々是好日

レス500 HIT数 17945 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
19/05/12 06:45(更新日時)

ようやく、我が家に戻れました。
ホッとしております。

No.2711643 18/09/17 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/04/04 06:24
匿名 ( 60代 ♀ )

まいりました。
連休2日間は冬に逆戻り、出かける度に雪が降り寒さも尋常でなく、1度しまったダウンを取り出し着用、
散々な憂き目にあいました。
出勤の今日は雪は降らず陽がさっしてはいるけれど寒さは、半端なく肌をつきさします。
4月の雪は、考えて見れば私の子供時代は珍しく無かったことを思い出しましたが、それは昔の事。
今の時代に4月に、しかも元号が決まってからのこの季節の逆戻り、何かの教示なのか何て古くさい事を、ついつい頭に浮かんだり、慌てて揉み消して、今日は今日を頑張らねばです。

No.402 19/04/04 07:02
匿名 ( 60代 ♀ )

寒いーと思ったら、灯油が切れていました。
寒い~‼️
一晩中、ストーブをつけていたのだった。
寒いと身体が固まる感じ
行動がにぶくなる。
無理に立上がると身体に悪いとは良く聞くけど、寒さには勝てない。
灯油入れてきます。
もうすぐ出勤何だけど…

No.403 19/04/04 07:16
匿名 ( 60代 ♀ )

灯油を入れて点火する。
寒いときに暖がとれるのは幸せです。
当たり前の事が実は当たり前ではなかった、それを身体で教えて貰った、この13年間、普通と平凡が、どれだけ有難い事か。
もう会社にあって人の事は言わない事に徹します。
後、1年、気持ち良く退社できるように、穏やかにを心がけて最後のラストロード私なりに。

No.404 19/04/05 06:36
匿名 ( 60代 ♀ )

4月の雪は通りすぎて、お部屋の中は朝陽のシャワーで溢れんばかり、思わず窓と言う窓を開けて冷たい空気に、自分をさらす。
自然は常に平等、そして、いつも優しく容赦なく。
それでいいのだ、それで私は、いつも私は自然と共に生かされている。
いつも変わらぬ毎日だけど、何が起きるかも、分からない毎日。
それが悪い事か良いことかは別にして今を大切に、何て言ったら、格好つけに聞こえるけれど、マジそれが偽りない心情。
レスしている最中、朝陽が益々、反射して、我がお部屋、まるで🌴南国、気分は天国なんてバカ言ってはしゃいでます。
そんなバカな戯言が本当になって、突然死なんて事になったらマジ笑えません。
考えたくないけど、いよいよ考える年齢になっている私。
洒落にもなりません。
この世に未練は、まだまだ沢山あるので、顔晴らなきゃ。
笑うが価値。
さてさて準備しなきゃ。

No.405 19/04/05 06:52
匿名 ( 60代 ♀ )

マザー・テレサの、御言葉に癒されて。

No.406 19/04/07 15:50
匿名 ( 60代 ♀ )

長男から鬱金桜の画像が送られて来ました。
夫婦で、お花見をしているそうです。
対して、こちらは、まだまだ桜は蕾も膨らんでいない状態ですからラインで送られてくる映像で、お花見させて貰っています。
午前中は小春日和で気持ち良い晴天でした。
今は曇り空、降りそうな感じです。
昨夜は仕事の帰りにNさんから連絡があり、県議会選挙演説の最後が◯◯で17時45分から始まるから良かったらと連絡が来たので、そのまま義理で直行しました。
丁度、始まる直前で間に合いまして、先に来ているNさんと1番前で見ることに
なり内心、早く帰って寝た
いなどとNさんに失礼な事を思ったりしましたが、いざ演説が始まったら、最後とあって訴える声がビンビンと伝わって単純な私は感涙しちゃいました。
ほんとに単細胞な私でした。
しかるに単細胞は長男が送ってくれた鬱金桜を「ウンコ桜❓」と聞き間違えて、バカ呼ばわりされたばかりです。(^^;

No.407 19/04/08 06:53
匿名 ( 60代 ♀ )

選挙結果、あまりにも早い結果速報、Nさんも、候補者も今回は危ない落ちる、助けて下さい❗️って言われて本当に危ないのかと私も必死になりました。
町子さん、深雪ちゃん、退職されたお局様らに片っ端から頼んで回ったけど戦い済んで開けて見れば何の事はない堂々のトップ当選、最初から余裕があったのでは、ともあれ当選、おめでとうございます。
久々の選挙活動、良い経験になりました。
今度は市議会選、実は、ここでも依頼がありまして、こちらも気乗りしないのだけど気ままな独り身の私、娘のような社員さんに泣いて頼まれれば又、力になってやりたくなる、困った私です。

No.408 19/04/09 06:21
匿名 ( 60代 ♀ )

カーテン越しに陽がさし、外では雀の声が、灯油が切れていたので玄関まで灯油をいれに、ついでに空気の入れ替えのために窓を全開にすると、夜中に雨が降ったのか道路が濡れていました。
雨の音にも気づかず朝まで寝ていたなんて、昨日は職場でデータが全部、不能になり全て手作業で、大変な地獄だったから、その疲れもあったせいか、いや、違います。
1年のうち今の季節が1番、寝やすいのかも、深夜に1度も起きる事なく朝を迎えられるって有難い事だとおもいます。
灯油を入れて部屋が暖まるまでの合間、ストーブの前で投稿していると、陽がさしているのに急に雨の音、お天気雨。
人も忙しいけど、お天気も忙しい、ちょっと笑っちゃいました。

No.409 19/04/09 06:41
匿名 ( 60代 ♀ )

これは、どなたの言葉だったかしら❓
「忙しいと言う人は本当に忙しい人ではない。
面倒くさいやり取りから逃げているだけである」
これは本当にそうだと思いました。
私は「忙しい」と言う言葉に救われてる反面、都合の悪い言に、この言葉を借用して逃げて来たことに今初めてきづかされました。
そして64歳。
まぁ❗️いいっか❗️
ケ・セラ・セラの我が人生(≡^∇^≡)

No.410 19/04/09 07:19
匿名 ( 60代 ♀ )

新年号とともに、お札の人物像も新しく変わるのだそうですね。
個人的には、樋口一葉さんと野口英雄さんは好感を持っていたので寂しい気持ちがします。
記念にアルバムに保存しなきゃと思うけど、厳しい生活の中でいつまで保存できるかしら(^^;
なんちゃつて。
因みに、このお札私が15歳の時のものでした。
「板垣死すとも自由は死さず」だったかなぁ🤔
もう、半世紀前で記憶も薄れました。
いまだ自由のようで自由じゃない気がします。
それは運命にがんじがらめ。😅

No.411 19/04/11 08:01
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は休み。
気がついたら外は大粒の雨が降っている。
昨日、健康診断の結果が出て、有りがたくも今年も異常は認められず再検査の封書もなかったので急に安心してビールを買って、ボッチ乾杯をやっていたら、そのまま爆睡してしまったみたい。気がつけば朝で外は土砂降り。
しかし体内リズムは性格で、多少の寝坊はあっても出勤タイム前には目が覚めるのだから良くしたものです。
たとえ今日みたいに休日でも、ちゃんと7時前には目覚めるのだから。
習慣は正確です。
頭はダメ(*´・ω-)だけど。

No.412 19/04/11 10:01
匿名 ( 60代 ♀ )

いやいやあ😰世の中も然ることながらネットの社会も、すごいものですね。
朝から、猫ちゃんの事で趣味が一致してお友だちになったある女性が突然、フルネームを削除して猫ちゃんのネームにきりかえられました。
何でも別れた元旦那様の今の奥さんがネット上に現れ、脅されているのだとか。
繊細は、述べれないけれど、こんな誰が見てるかわからないネット上に女性同士の熱い煮えたぎるようなバトルをオープンして、なんとも言えない気分に消沈しています。
このお二人、共に再婚して立派な家庭があるのになぜだか、別れてまでネットまで押し寄せて、腐れ縁にバトルを交わすのでしょうか😰
全く理解に苦しみます。
私は、仮に知り合って親しくさせてもらってるデブ子さん(本人がそう仰るので)の肩を持つしかないので、それなりに、デブ子さんの面目を立てて癒しの言葉をお掛けしましたが、どっちもどっちのような気がしました。
こんな事がなければ、それなりにデブ子さんと良い趣味仲間でいられたのですが、事情を知ったら少し残念でした。
でも大切なお友だちです。
過去のしがらみなんかに惑わされてほしくないそれだけです。

No.413 19/04/11 10:22
匿名 ( 60代 ♀ )

参ったなぁ😥
デブ子さんの愚痴が、延々と続き今ようやくご本人も指が疲れたみたいでお礼と共にようやく静寂が戻りました。
もう😮
こんな時間。小さな画面に神経集中していたせいか首が肩がコリコリ、だけど最後はデブ子さん、スッキリしましたと言って貰えたので何だか私もスッキリ爽やかになりました。
こんな雨の寒い休日は、銭湯に言って私自身も日頃の戦闘で溜まった垢を銭湯で荒い流して来ようかな😃
湯上がりに飲む100円のコーヒー牛乳に癒して貰おう。
皆お互い様❗️
環境、立場、それぞれ違っても、縁は異なもの、巡りあったその時点で意味があるのだとそんな気がします。

No.414 19/04/12 05:59
匿名 ( 60代 ♀ )

朝から、カラスさんの、うるさいくらいの大音響に嫌でも起こされて、あまりスッキリしない目覚めで朝を迎えました。
ようやく静かになって、通常の朝に戻りました。
今朝は雨もあがり、少しずつ陽が射してきて、ようやく4月ぽくなりつつあります。
昨日は銭湯に行ってから色々ありの日曜日でした。ここに書ききれないくらい、それは省略して新しい朝のスタート、今日も平凡に何事もなく過ごせますように。

No.415 19/04/13 05:42
匿名 ( 60代 ♀ )

このところ毎早朝、4時頃からカラスさんの騒音で目覚めます。
あまりの煩さにベランタから見渡すと、どうやら子育て紛争や、縄張り争いをしているような感じです。
ここは自然が豊富だから、天敵も、仲間同士の紛争も多いのでしょう。
そう言えば毎年この時期になると、まゆがベランダ越しに、落ち着きなく、ソワソワ、イライラしていたのを思い出して又、心が、シュンてしちゃいました。
ダメダメ‼️まゆに叱られる。
元気出さなくちゃ❗️

No.416 19/04/13 06:21
匿名 ( 60代 ♀ )

しかし、野鳥さんの囀ずり数々有れど、断トツ、カラスさんの雄叫びは全てをかき消して、もう騒音以外にありゃしません。
一時期だけの事だから、これも慣れなきゃですが、しかし音と言うものが精神的に、どれだけ影響及ぼすか、こう言う風に感じ初めたのも最近です。
今までは、ごく普通の暮らしをし、まゆもいてよく鳴いていたし、テレビや、洗濯機、回りの住人の生活音等で、それほど外の音は気にならないと言うか気づく暇もない朝の忙しさに追われていましたから、今は本当に何にもない、ましてや、後追いする、まゆをなだめる事で朝は全神経を、まゆだけにかけて朝の出勤をしていましたから。
そして今こうなって、つくづく思うのは、私が出勤したあと部屋に残された、まゆは、この部屋で外の私が耳にしている、この雑音を聞きながら長い1日を留守番させていたのだなぁと、申し訳ないやら、改めて私は自分が寂しいからと、まゆをパートナーにしながら、ほとんど部屋に置き放しにしてね…涙暇なしです。
家電全てを壊れたら買う事を止めてから今や静寂そのもの色んな音が今の私の生きる活力と癒しと学びと瞑想になっております。

No.417 19/04/13 06:35
匿名 ( 60代 ♀ )

土曜日の朝はラジオ番組面白くないので、かけずにいます。
そうすると尚更、静寂で出勤までの時間が、物凄く長く感じられるのです。
今までは時間に追われていたのに今は逆に時間が余ってるそのような気がします。
当然、ゆっくり時間を感じるようになると回りの音に敏感になる訳で、この音がいかにどれだけ生きて行く上でかかわっているか勉強になっています。
この静寂の中で涙し思いに耽りながら、ある意味、自然界に励まされ精神が救われながら、これが一旦、会社に行くと、一変して、慌ただしさ地獄の如く特に人間の声は凶器にもなり狂気そのもの。
生き抜くのは生半可ではありませんよね。(笑)

No.418 19/04/15 08:42
匿名 ( 60代 ♀ )

気がついたら、こちら、一斉に桜が、どこもかしこも満開でした。
昨日、日曜当番出勤で、仕事終了時に総責任者の主任に呼ばれました。
又、ゴミ掃除の役目でもおうせつかるのかと、不平不満抑えながら、どうせ、こんな嫌がらせも弄られ役も、後、数ヶ月で縁が切れる❗️何でも来い❗️だなんて息巻いて行ったら、主任いわく「なぁ、◯さん、辞めて家に入ったら、ボケるばっかりだぜ、うちのお袋見たいにさ」といきなり、何の前置きもなく意味のない、口上を投げかけて来たので売り言葉に買い言葉で「主任の、お母さん、おいくつですか。」と聞くと速攻「80」と答えが帰ってきたので、こちらも即興に「まだ、お若い」と答えたら主任が「若くないよ。」と寂しげな呟きをされた。
主任46歳、独身、母親と二人暮らしをしています。
堅物でコンピューター人間の極めつけで数字とデーターと利益と母親しか大切にしない人、会社では誰からも疎んじられながら仕事では主任にと同等に仕事をこなせる人がいないので事務所は全て彼一人が仕切っている。
人事の管轄も彼の一言で決まる。どれだけの罪のない人が飛ばされ消えたことか。
その主任に思わぬ事をもちかけられてしまいました。
「ボケは加齢だから赦すとして新しいプロジェクトには無理だがサポートに回って補佐役をしてはどうだ。時間は、好きなように短縮しても一向に構わない。家にいるよりいいだろう」つまり、まだ働けと言う事らしく契約更新の書面、退職から又、常勤に返り咲きました。😓

No.419 19/04/15 09:11
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は今日が休みと言う事もあり、なんとなく、ムシャクシャして、缶ビール500一本を帰宅後、グビグビ、おつまみ無しで飲んだら一気に酔いが回り酔った微酔い気分の中で主任の言葉の一言一言が思い起こすほどに、腹が立ってきて一本では、どうにも足りなくて、缶ビール1つ買いに近所のコンビニに買いに行きました。
しかし、さすがに2本となると、酔いに任せ、ぶちきれながら酔い潰れて爆睡しておりました。
今朝は春の嵐が吹き荒れてます。

No.420 19/04/15 09:35
匿名 ( 60代 ♀ )

かっこよく❗️啖呵をきって「お情けご無用❗️長い間、かわいがって頂きありがとうございました。」と皮肉たっぷりに言うつもりだったのにバカな私は「宜しく御願いします」と頭を下げてしまった。
主任に腹を立ててるのではなく、意思の弱い曖昧な自分に情けなくて自分を容赦なく責めつづけています。
あ~ぁ
かっこよく言い切って辞めたかった(涙)

No.421 19/04/15 16:16
匿名 ( 60代 ♀ )

近所の桜が満開になりました。
しかし今日の天気、ハチャメチャです。
台風並みの暴風かと思えば、いきなり晴れ間になり、ホッとするも束の間、急に空色が暗くなり雨が降ったり止んだりを繰り返し相変わらずの暴風。
何故、桜が咲き誇る時期に春の嵐が吹きまくるのか、頼むから美しく最後まで綺麗に咲かせてあげてくれないかしら😡
と、私なんかは、この時期になるといつも思う。
自然界も世の常も理は同じなんだなと常々思う。
「花の命は短くて…」
の如く、美しく色づくと色々な魔の手が忍び寄り、あの手この手で、散らされる。まぁね、考えるの止めました。

No.422 19/04/15 17:19
匿名 ( 60代 ♀ )

予定が狂ってしまったなぁ❗️
なんで、一度決めた事を、通せないんだよ❗️私のバカ❗️
身体は丈夫でも頭脳がついて行かないんだもん、足手まといになって絶対、邪魔扱いされるに決まっている❗️
しかししかし、一万円札の諭吉さんと入れ替わる渋沢栄一さんが言っておられるじゃないか❗️
「四十五十は洟垂れ小僧、60、70は働き盛り90になってお迎えが来たら百まで待てと追い返せ❗️」ってね。
これも何かの縁だわよね。
60から働き盛りと言われれば働くしかないじゃない。


No.423 19/04/15 17:29
匿名 ( 60代 ♀ )

又、年よりの冷や水の苦労が続くなぁ😓
仕方ない❗️
これも自分が決めた運命だから。

No.424 19/04/15 19:13
匿名 ( 60代 ♀ )

今、気がついたけど、私のお気に入りマイページに収めていた、ある男性のスレが全部、消えていました。
何故⁉️
だって、その人は私の知る限り削除されるような投稿などしてないし、逆に色々、避難中傷されながらも自分の日々を綴っていたはずだけど、何があったのかしら。
愛する猫ちゃんと、そして遠距離らしいけれど愛する女性と巡りあって楽しそうにしてらしたのに、突然、消えてしまわれるなんて実にさみしいです。

No.425 19/04/16 06:47
匿名 ( 60代 ♀ )

春の台風並みの昨日とは打って変わって今朝は快晴❗️
暑くなりそうです。
今日から3日間、東武の特売発注作業がはじまります。
10連休に伴い殺人的な発注数が予想されるから明日、中日、班長の私は生きた心地がしません。
今日、初日は正社員のYちゃんが班長ですがYちゃんは今、彼が初の選挙に立候補しているので発注数より、彼の選挙活動が気になって、そわそわして回りから怒られておりました。
しかし、私は大量となると、ボケが生じて電卓使っても計算間違う始末、これが又続くと思うと、ため息です。
何をするにも、要領良くはいきません。
しかし、ケ・セラ・セラで、まいります。

No.426 19/04/16 07:05
匿名 ( 60代 ♀ )

ノートルダム大聖堂が火災になったそうですね。
高層部から出火して、90メートルの頂上が焼け落ちたそうです。
マクロン大統領は再建する旨を誓言されたそうですが12世紀からの大聖堂が胸が痛みます。

No.427 19/04/16 07:35
匿名 ( 60代 ♀ )

安曇野に住んでる従兄から、たった今メールが来て、大型連休に、東京から姉が遊びに来るから、私にも来ないかと連絡がありましたが、私は大型連休全く関係ありません。
離婚したとき散々、身内、親戚一族の恥さらしと豪語して一切、関係を立ちきったのは姉の方です。
従兄を使って13年たった現在、逢いに来ないかなんて、ずっと1人で頑張って来て思った事。
「遠い身内より近くの他人」つくづくおもいます。
会いたいかったら、従兄を会さず自分で来なさい❗️そう言いたかったけど言いません。

No.428 19/04/16 07:36
匿名 ( 60代 ♀ )

今さら、遠い身内なぞ、入らないわ❗️

No.429 19/04/17 06:15
匿名 ( 60代 ♀ )

きのう、うちの職場は、Yちゃんの事で、ちょっと理論騒然化しています。
去年の1月に突然、、自分の方から男性とお付き合いしていて結婚の約束をしました。と嬉々と誰彼なく好評しては、その彼が4月に選挙に立候補するので彼に票をお願いしますと頼んで回ってたYちゃん、眼鏡をかけているんだけど彼とデートの日は朝から眼鏡を外して勝負顔で、やたらに笑顔を振りまき最高のしあわせオーラを発散して最初のうちは、その素振りが可愛いと思っていたけれど眼鏡を外した顔が濃厚な色気を放ち、どんどんエスカレートしていき、そのうち初々しさはどこ屁やら、押せ押せの厚かましさになり、聞きもしないのに、彼が彼がと仕事そっちのけで彼の話ばかり、そのうち彼の希望で平成最後の30日に彼の性になります。入籍します。でも子供ができたら私の実家に彼が入ってくれるので両親がとても喜んでくれてます。と、今時、そんな立派な若者がいるのかと最初のうちは、感動して番長や、他、数人は期日前投票に、その彼を入れたそうですが、しかし、きのう、突然、「彼から別れのラインが入った」と報告が、はぁ😵💨
これって、もしかして、詐欺行為に入るんじゃない、今ちょっと、Yちゃんの事で噂が持ちきりながら、今、仕事がピーク戦なので申し訳ないけど、私自身は数時間後の仕事量とメンバーで頭がいっぱいです。
大事な恋は、やたら自慢するものじゃないと思う、ペラペラと自分から喋りまくるYちゃんの軽率な態度が招いた結果だと思う。
私は同情なんかしません。
だから利用されるのだと昨日は怒ってやりました。

No.430 19/04/17 06:31
匿名 ( 60代 ♀ )

間違えました(^^;
去年の1月ではなく今年の1月でした。
昨年の12月のクリスマスに出会い何週間もしないうちに、結婚前提の交際宣言をして2月には彼のパンフレットを配りまき、少子高齢化の危機を訴え街に活性化をを公約にして、結婚をしたら子供は4人以上生んでほしいとか、良くいいますよね😠
まるで昔、流行った。中条きよしの「嘘」の歌詞、そのものじゃない‼️
女性を舐めたら、地獄に落ちるってのがわからんのでしょうかね。
男性に免疫の無いYちゃんだか仕様がないにしても、この大事な今が山場の、しのぎを削る頂上戦の場でバカな事をする男です。

No.431 19/04/18 09:59
匿名 ( 60代 ♀ )

ずっと休みなしで稼働してくれた我が家の石油ストーブさん、今日初めて、点火必要なく、やっと休日もらえたかのように、部屋の自分の持ち場で、ニッコリ、ゆっくりやすんでます。
なんてのは私のかってな、妄想でして、18年間、使用した石油ストーブさん、ここまで使いこなすと、中々、手離せなくて、断捨離の流行ってる世の中、ただ1人あがなわずにおる私です。
ナポレオンが、ヨボヨボになりながら足手まといと、疎まれるような老兵を何より敬を評し労を労われて声がけをされていた事は有名です。
そう言う心境です。
この部屋の全ての物は離婚した13年前そのままの物で皆、老化し、それでも頑張ってくれてます。
冷蔵庫も洗濯機も掃除機も壊れストーブだけは、全身錆びて、焦げたり曲がったり変形はしながらも暖かい空気にしてくれるのは昔からかわりません。むしろ古くなったゆえに温かさが染み入るのかもしれません。
「老」は「労」漢字の意味にひとしお感じ(漢字)いっております。

No.432 19/04/18 10:13
匿名 ( 60代 ♀ )

実は、こんな呑気な事を述べてる心境じゃないのですよね(^。^;)
実は昨日の東武の特売セールの発注、何と1万を有に越える莫大な数に発注件数291店舗、世の中、年号が切り替わる時期とあてがっての事と思うけど、あまりの超人的な数量に4人のメンバーだけでは定時に終わらせられないので、急遽、番長に応援を頼むとありがたい事に待ってましたとばかり駆けつけてくれましたが、その後は私が一応、班長なんですが班長迄、引き受けたかのように、番長の指図でスタートをきりました。
お陰様で定時前に終了はしましたが、最終統計を打ち出したら数が2つあわないのです。
おそらく大量の数に圧倒されてバタバタしている最中に商品を2つほど不足させたまま出荷させたようなのですが、もし、それで店舗側から連絡が来れば、全ては私の責任、まんじりとはいかない、最悪な休日をおくっています。

No.433 19/04/18 10:44
匿名 ( 60代 ♀ )

考えてどうなるものではないし、全ては結果。
どっちにも転んでも、相手に直ぐに呑まれる私の優柔不断が原因だから、毎日このような不安との日々から逃げたくて定年を期に自由に好きに生きたいと切望しながら、しかし、又全く関わる人間関係や責任職から解放されたら、それはそれで、もっと大変な孤独感との日々に押し潰されてしまうかもしれません。
誰のせいでもなく要は私自身が、しっかり自分の考えを言えない弱さ自信のなさが招いているのだから、逃げたらもっと苦しい立場になる。
年を取るごとに、もっと自分に厳しくならなくては、頭の悪さで人の助けを借りなきゃならない、そんなバカな私がYちゃんの事を怒るなんて、悪かったなぁ、しみじみ反省しています。

No.434 19/04/18 11:47
匿名 ( 60代 ♀ )

しゃあないなぁ、
Yちゃん、憎き男に期日前投票、一票入れてきますか。
Yちゃんが騙されたと知りながら、それでも相手を待ってる乙女、眞子様なみですもんね。
どうせ落選すると言われているけれど、こんな詐欺師、受かって貰っては困るけどYちゃんが、元気になってくれれば、そのための一票です。
男性経験全くなく初めて出会った、その男が、仮に票集めの手段として彼女に言い寄ったとしても世間知らずの彼女には罪はありません。
男を憎んでYちゃん憎まず❗️
私は騙される人が必ずしあわせになれると信じてる❗️
騙しながら登って行く人生なんて人は騙せても天は騙せない。
天辺に行くほど転落が間近だと言う事を、その男も、必ずや知る時が来るでしょうよ。
人生、甘くないんだわよ😠
女性の敵は天より怖いんだぞ‼️
そのために一票入れて来るのだ❗️
怨念を込めた一票を(笑)(笑)

No.435 19/04/18 16:23
匿名 ( 60代 ♀ )

アピタ前に設けられた仮設投票所に期日前投票済ませてきました。
普段の日に関わらず
かなりの人が投票に来ていました。
投票済ませて、なんか、モヤモヤしながら、落選する人に、何もわざわざと自分に呆れながら、落ちるから気楽に彼女のために同情票を入れた訳で、もし、当選したら当選したら❗️
そんな事にでもなったら、とりとめもなく考えていたら又、イライラしてくるので、選挙は、これで終わり、スッキリしました。

No.436 19/04/18 16:27
匿名 ( 60代 ♀ )

しかし、今迄が寒くて寒くて仕方なかったのに、一晩経ったら、猛烈な暑さ、半袖でも全身、汗びっしょり、なんて四季感が無くなってきたのだろう。
これじゃまるで夏日みたい。
人の体調も狂うわけです。

No.437 19/04/18 18:27
匿名 ( 60代 ♀ )

普通、笹団子は緑色なんだけど、こんな素敵な笹団子、見つけました。
桜の花びら一片に白あん、ほのかに笹と桜の香りがマッチして見て楽しく食べて美味しい、桜の笹団子、期限限定で4月26日迄しか作らないそうで、早速、息子家族に発送依頼してきました。

No.439 19/04/20 06:20
匿名 ( 60代 ♀ )

東京のオフィスで一睡もせず朝を迎えたと長男からラインがはいる。
我が家は仕事人間の血筋とは言え、長男は既に父親を越えている。
あの人は素直に認める事を絶対しないでしょう。
しかし、伴侶も又、凄い❗️
嫁さんたちも働く事を止めない❗️
私は息子家族を見ていると、今までの結婚生活、本当に、あの人だけを頼って生きて来たんだなぁと、しみじみ自分の存在感の小ささを感じてしまいます。
この年になって、まだ働ける事を逆に嫁さん達を見習ってパワーになっております。

No.440 19/04/20 06:32
匿名 ( 60代 ♀ )

これじゃ、長男も三男も妊活どころじゃないのだろうか。
いつになったら孫の顔を見させてもらえるのやら。
長男、三男、同じ営業肌で張り合って行く末が心配です。

No.441 19/04/21 08:47
匿名 ( 60代 ♀ )

気がついたら朝だった❗️
しかも、服を着たまま、メイクも落とさず、歯磨きもせず、メールの着信音がならなきゃまだ爆睡していたに違いない。
しかも目覚めに見た夢が最悪、別れた元、旦那が、凄いスリムな姿でしかも顔が若い❗️あれっ❗️何で来てるんだろう、疑問に思ってる時、彼の持っているポケベルが鳴り目が覚めた次第でした。
メールの相手は、退職された、元お局様の浅井さんとから、浅井さんの、メールより気になったのが、何で今さら若い姿でしかも正装で爽やかにリフレッシュした姿で私の夢枕に登場しなきゃならないのか❗️
腹が立つのは何で若がえって現れるのでしょうか😠
今日は4月21日だし何の記念日でもない普通の日だし、夢なんてたいした意味はないにしても、私がまるで未練があるみたいで、あの人の夢を見る自分に嫌気がさしました。
しかし、若い姿のあの人は、悔しいけど、うーん、素敵でした。
時代がね😃ポケベルの頃なんですもん❗️(笑)

No.442 19/04/21 09:06
匿名 ( 60代 ♀ )

お局様のメールの他に寝ている間に長男や、ジャイアンからもラインやメールが届いていた。
長男の嫁さんからは「お母さん、連休を知らせてください。テレビ持って行きますから」との連絡だった。
大型連休の彼らとは違い私の連休は3日と4日の2日間だけ。
こうなると、たった2日間の連休をテレビごときで、費やされるのは、はなはだ、チョイ迷惑な感じです。
テレビ無しで有に1年が過ぎたけど全然、不自由どころか逆にスマホとラジオでテレビでは得られない情報源に深く潜入できて会社でも物知りになっていますもん。
この狭い部屋に二人も来られると息苦しくてかなわないし、夏ちゃん1人が来ればいいのに、今さら長男と会うのもね、何せ顔が、あの人にそっくりだから嫌なんです❗️まだラインの返事してません。🤫

No.443 19/04/21 09:30
匿名 ( 60代 ♀ )

浅井さんのメールは、もう大分前に保護猫を侵入して虐待したり、連れ去った犯人が逮捕された件で、その連れされたねこちゃんがテレビで報道されないのが気になって仕方ないとのメールだったので、早速、無事に保護された事を伝えてあげました。
フェイスブックではいち早く、その情報が拡散されてきたので、そう言う意味ではテレビよりもスマホは情報確認が早いのでたすかります。
浅井さんも、スマホにすれば良いと思うのですが隠居の身で贅沢だし緑内障になってスマホどころじゃないと返答が帰ってきました。
しかし、あの、ジャイアンでさえ、スマホは面倒くせえから絶対❗️ガラケーと職場でガラケーを通しています。
こんな事にも片意地張り通すジャイアン、60歳。
年金が入ると豪語してたのにジャイアンの世代から62歳に伸びてしまったので、ジャイアン、ふてくされています。
貰った給料を使った事がないと自慢しているくらいだから、年金至急がのびたくらいなんて事ないでしょうけど😝

No.444 19/04/22 07:27
匿名 ( 60代 ♀ )

休日の昨日は、散々な1日でした。
前の日の嵐のような忙しさで、くたくたで遅くまで寝ていた休日、主任からの電話で叩き起こされ、これまでにない大量の数がデーターがパンクするほど入って来たので、すまんが応援頼むと言われて断る事もできず朝食もとらず、寝起きの顔で職場に飛んで行き3時半まで仕事をする羽目になりました。
帰宅と同時に横になりながら、今日は選挙の日、Yちゃんの彼は、どのくらいの票をとるのか職場ないは口に出して言わないまでも、それぞれが気になる開票当日。
昨夜はFMラジオ開票速報を聞きながら職場仲間とラインのやり取り結果がはっきりした時間が深夜0時に達し、皆、完全に寝不足で今日は、ほぼ全員が寝不足のはずです。
Yちゃんの彼、最下位、全くの、ゲッポでした。
なんと声をかけてよいのやら。
Yちゃん、27日から4日間休みをとり30日には平成最後の日に入籍する為に有給を取ったのでしょうが、今朝は会社に来にくいだろうな。

No.445 19/04/23 06:58
匿名 ( 60代 ♀ )

バカになって爆睡していました。
彼が落選したYちゃんは立場がないだろうに、それでも色々、噂される中、ニコニコしながら職場に現れ皆にお礼の挨拶してました。
結婚は延びたけど、どん底からのスタートを彼と二人で始めるのだそうです。
お金無し、職無し、今何もない彼から逃げるとしたら私が1番、卑怯だと気づいたからだそうです。
かなりYちゃん、見上げた女性です。

No.446 19/04/23 07:06
匿名 ( 60代 ♀ )

お笑いタレントの誰かが言っていた言葉を思いだしました。
「幸せにしてもらうんじゃなくて一緒に苦労してもいいと思う人と結婚するするんです」Yちゃん見てて
、そうなんだなぁと64歳の私が教えて貰いました。

No.447 19/04/24 06:29
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝は、偶然とは言え、うれしい出来事がありました。
朝目覚め、いつもすること、新鮮な空気を入れ替える為に窓を全開にして、小鳥の囀りの賑やかさに釣られてベランダに出て何気なく下に目線を落としたら、なんと眼前に茶トラの猫ちゃんいて、目があった瞬間、茶トラちゃんは警戒心からか立ち止まり私を険しく見上げているではありませんか❗️
思わず「まゆ❗️」と応えたら全く反応なく、ただ私をジーッと見つめ警戒体制崩さず、私を厳しく見つめています。
しかし、この茶トラちゃんをカメラに納めたくてスマホを取りに部屋に入りに行った僅かな数秒間、ベランダに戻り下を見たら茶トラちゃんの姿は消えていました。
大きさ形、顔つきから、まゆに、全くそっくりでした。
首輪はしていなかったから、多分、野良猫ちゃんなのだとおもいます。
たけし爺さんがベランダに野鳥の餌付けをしているので、その野鳥の囀ずりに本能で来たのでしょう。
もし仮に、私が、幻を見たとしたら、まゆだったら声をかけたら必ず瞼を一瞬つむり、ニャーと返してくれたはずです。
今朝、見た茶トラちゃんは、明らかに警戒心全身顕にして私を見つめる目が敵意を表していました。
しかし立派な体格をし、毛の艶も良く野良ちゃんにしては逞しい強さが全身をみなぎっておりました。
厳しい外の自然界で、凛として生きている強さに、
逆に激励してもらったような感動をあたえてもらいました。
まゆ、ありがとう。
貴方に逢えたみたいで母さん、うれしかったわ。(涙)

No.448 19/04/24 07:16
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は長男の産まれた日です。
37年前の朝、丁度、この時間の5分前に長男は産まれました。
前の夜に急に破水して、深夜の零時半に病院に駆け込み6時間後の、この時間帯に産声を上げてくれました。
先ほど息子夫婦にラインを入れてメッセージを送りました。
プレゼントは夏ちゃんの仕事の都合で27日の午前に届けるよう既に手配してきました。
うちは息子ではなく、お嫁さんを通しての連絡網なので、まずは、お嫁さんが喜びそうな物を選んで贈ります。
喜んで貰えるとよいのですけど。
贈る私もドキドキです。
💓😊

No.449 19/04/25 08:20
匿名 ( 60代 ♀ )

なんなんでしょうねぇ。
昨日は仕事、後半戦から、ぐったり力が入らず、気力で踏ん張った感じ、定時の18時迄は持たないような倦怠感だったので30分早く帰宅しようと、腹を決めたのに、札幌、太宰の仕事が入り結局、定時まで、町子さんと、今日は疲れたねと毎日、同じ呪文を繰り返しながら互いを見つめて笑うも最近は、私達、日々、疲れかたが半端なく、50代と60代の今とでは、疲労感の感じかたが全く違うと頷きあって、でも仕方ないもんねーと爆笑しあう。
私達どこまで行けるだろうか。
大切な、たった1人のソウルメイトです。

No.450 19/04/25 08:39
匿名 ( 60代 ♀ )

年に1度の契約更新の時、私も町子さんも辞めるつもりで契約手続きに行きながら、主任に、時間を縮小してパートに切り替えサポート役に回ればいいことじゃないか、今でさえ、まだらボケしてるんだから、家に入ったら完全にボケるぞと、皮肉なの温情なのか訳のわからない励ましを貰って続行することにしたものの実際の正直な話、引退して、シルバー登録をし、たまに仕事が入ったら気晴らしに仕事をし、OFFの日はめいいっぱい、ボランティア活動に奔走したい、好きな事に残りの人生を使いたいと言う気持ちは今でも沸々とわき出ています。
なぜ、そんなに疲れる会社にいくら引き留めて貰ったからと契約してしまったのかといはえば、町子さんも私も、ボーナスの魅力と社内貯金の魅力に勝てなかった、ただそれだけです。
聞こえは悪いけれど生きて行くからには、やはり稼げるだけと稼ぎたい、それが正直な理由です。
情けない話ではありますけど。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧