注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

日々是好日

レス500 HIT数 17952 あ+ あ-

匿名( 60代 ♀ )
19/05/12 06:45(更新日時)

ようやく、我が家に戻れました。
ホッとしております。

No.2711643 18/09/17 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.9 18/09/20 22:02
匿名 ( 60代 ♀ )

これから、暫く続く飛石休日、初日の今日は朝から小雨で外は暗く、テレビを使用しない現在、唯一無二の、まゆも居なく、こんな長い休日が、これから永久に続くと思うと流石の私も、初めて孤独地獄と言う言葉が脳裏をよぎりました。
どれだけ、まゆの存在が私にとって全てだったか、それが当たり前に楽しい日々を過ごして来ただけに、ガランとした静寂の部屋に無性に寂しさに押し潰されかけました。
午前中は、それでも長男夫婦とラインのやり取りで気分を持ち越し午後から、深雪ちゃんから頂いた、ミョウガの粕漬けをするためスーパーに八海山の酒粕を買いに出掛けました。
先ほど、ミョウガを塩漬けにして、明日は酒粕で糠床を造る予定です。
料理を拵える事が今は張り合いかな🤨
なんとか、この孤独地獄、脱け出さなくちゃ❗️
まゆ、幽霊で良いから、来てくれないかしら。まゆ、逢いたい。(涙)

No.13 18/09/22 10:08
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜、糠床を造るためだけに、買ってきたワンカップ大関、ほんの少し粕に混ぜただけで残ってしまった。
日本酒は体に合わなくて全く飲むのを止めてから40年。
ここに来て、フッと魔がさして、勿体ないで飲んだのが、そもそもの間違いでした。
夕食も摂らないで帰宅と同時に糠床準備に取りかかり、日本酒と砂糖で粕を練りながら味が自分好みになったのに満足して、塩漬けした、みょうがを糠床に寝かせ完了の段階で余ったカップ酒に、まっ、云いかと烏龍茶を入れて、一気に飲んだら、そのまま、意識を失っていました。
土砂降りの雨の音で目が覚め、今は気持悪くて仕方ありません。
実に40年ぶりの日本酒、やはり私には魔酒でした。
根っから日本酒は合いません。

No.18 18/09/24 14:34
匿名 ( 60代 ♀ )

ちょっと食べるには、まだ早い感じだけれど、半生漬けで少し歯ごたえがある方が私は好きなので、早々に取り出し、先ほど、お茶のお供に、おやつの時間には少し早いけど、ちょっと味見タイムしました。
うん❗️美味しい❗️なんて1人、ほくそえんでおりまーす。
人様に、お裾分けするには、もうしばらく寝かせて、しんなりしたら、まずは頂いた深雪ちゃんに、味見してもらおうと思います。
深雪ちゃんの、お母さんも蒟蒻など手作りされて売られているくらい旬のものにはプロの方なのだけど、ミョウガの、粕漬けは食べた事も貰った事もないのだとか、意外でしたが。
深雪ちゃんのところでは、ミョウガといえば、素麺のお供とか、甘酢漬け、味噌漬けが定番だそうです。

No.21 18/09/26 06:14
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、番長から、さつまいもを頂きました。
職場にあっては何かと煩い存在ではありますが、こうして季節の旬を頂くと、途端に今までの屈辱や、感情、どこへやら、全く、ゲンキンな私で我ながら単純で、情けないけれど食べ物には自然界の次に感謝です。

No.22 18/09/26 06:31
匿名 ( 60代 ♀ )

それでさっそく寒い今朝はストーブの上で石焼き芋をしました。
アツアツ、ホッコリ、サクサク、寒い朝から今年初の自家製、石焼き芋に幸せを感じております。
番長の今までの無礼講、赦免でーす😄

No.31 18/09/30 06:16
匿名 ( 60代 ♀ )

投稿している最中に遠方から、救急車のサイレンの音がなどと、悠長に聴きながらレスしていたらサイレンの音がドンドン近づいてなんと❗️我がアパートの真ん前を通貨、その後から消防車、そしてパトカーと静寂があっという間に大変な騒ぎにと、何でも、ガス自殺を図った住人が、そのマンションであったとか、未遂で済んだようですが大屋さんは次々と色々、問題を起こす住人の対応に大変のようです。
とにかく何事もなく良かった。

No.49 18/10/07 10:10
匿名 ( 60代 ♀ )

おでんを仕込み中の合間に昨夜、仕事の帰りにラスクが安かったので買ったものに、百均で買ったチューブ入りのチョコレートで、いたずら描きをしました。

No.64 18/10/16 07:16
匿名 ( 60代 ♀ )

何ともないとわかったとたんにパアッと安心して急に安堵感から空腹を感じファミレスに飛び込みました。
牡蠣フェア中だったので、牡蠣御膳を堪能😄

美味しかったでーす❗️

No.69 18/10/20 09:26
匿名 ( 60代 ♀ )

一昨日から韓国に出張に行っている長男から韓国のいろんな面白い画像を届けて貰っているのだけど、極めつけ興味を引かれたのが、この画像でした。
今時こんな風流な場所があるんですね。
息子からいわく「怪しげな場所ご想像にお任せします。」などと、これ又、火に油を注ぐような興味をそそらさせて、長男は、結構、仕事オフのプライベートタイムを楽しんでいるようで間に挟まった私は夏ちゃんが、どうとらえているかハラハラドキドキでなりません。

No.71 18/10/20 15:38
匿名 ( 60代 ♀ )

愚づついた休日、朝から小雨混じりで埼玉のマンションに同じく休日で出張で1人、留守をしている夏ちゃんから埼玉は快晴で洗濯物を沢山、ベランダに干しましたと写真が送られて来ました。
ほとんど息子の夏物で、いかに息子を大切にしてもらっているかありがたく感じました。
我が家のベランダとは違い息子夫婦のベランダはさすが、高層マンション、眺めがトレンディ過ぎて、豪華です。
書く言う息子は今日は歩いてソウル駅周辺を散策しているとかで色々な写真を送ってくれましたが海外など行った事のない私は送られて来るたびに感嘆の奇声を発して、特に崇礼門は時代劇ドラマで何度も泣きながら見た風景なのでうれしいやら何やら、お昼近くまで息子のお陰でスマホで韓国にタイムトラベルしているようでした。
スマホに変えて良かったなぁと思った瞬間です。

No.72 18/10/20 15:51
匿名 ( 60代 ♀ )

この崇礼門のトンネルの天井を息子が撮影してくれたのが、この🤳ですが、あ~ぁ中は、このようになっていたのかと又、感激、それも、海外から簡単に撮影や、動画が普通に簡単に送られて来る、今では当たり前のことが私には不思議で仕方なく、本当に嬉しく思います。
自ら選んで戦前の暮らしに身を起き最期は物を最小限もしくは何も残さず、がらんどうの部屋の中で人生の最終章を迎えるのが私の願いで、事実、如実に部屋の整理を進めておりますが、スマホだけは、身体の一部のようになりまして、どこに行くにも離せなくなりました。
この贅沢だけは、許してもらおうと思います。

No.74 18/10/22 07:33
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜、無事に韓国での仕事を終えて長男が帰国しました。
韓国では、ロボットさんが道案内してくれたそうです。
田舎に、ひっそり暮らしている私には送られて来る画像の全てが驚く事ばかりです。息子や嫁さん達が色々、情報伝達してくれるので小さなアパートの一室で、この狭い空間に居ながらにして、スマホの画面は、まるでドラえもんのポケットみたいです。
本当にありがたい事です。

No.75 18/10/22 07:46
匿名 ( 60代 ♀ )

また、留守をあずかる夏ちゃんからは、ベランダ越しから見える富士山の画像が送られて来ました。
埼玉のマンションから富士山が眺められるなんて田舎者の私には信じられなくて思わず手を合わせてしまいました。
夏ちゃんは、息子から、このベランダにハンモックを吊してもらい留守を1人であずかる夜に夜景を楽しみながら寂しさをまぎらわせていたようです。

No.80 18/10/26 07:16
匿名 ( 60代 ♀ )

帰り駅で目の不自由な私くらいの年齢のご婦人様が買い物をされていて、支払いをされてる間じゅう盲導犬のワンちゃんが大人しくずっとお座りしておりました。
その姿を見て又…涙
ご婦人様にわンちゃんの写真を撮らせてくださいとお願いしたら、満面の😃笑顔でご了承してくださり「どうぞ、どうぞ、撮ってやってください。」と、わンちゃんに向かって「良かったね、貴方の写真を撮ってくださるんだって、ちゃんと前を向いてね」と言われるとわンちゃんは、言葉がわかるのでしょうか、ちゃんとカメラ目線で撮らせて頂きました。
その目線が、まゆと同じだと涙で滲んでしまいながらも、お写真綺麗に撮れました。
ねっ、優しいお顔されてますよね。
心が癒されました。

No.84 18/10/29 06:05
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、オフハウスで、シエリーメィちゃんを見つけました。
私の部屋にはダフィーの、まゆおちゃんが、まゆの生前のちゃんちゃんこを着て、いつも私の帰りを待っててくれてます。
その、まゆおちゃんにガールフレンド❗️
即、買いました。
2700円でした。
お名前は。まゆこちゃん。
お部屋が賑やかになりました。

No.88 18/10/31 06:56
匿名 ( 60代 ♀ )

味噌汁の味噌加減を味見している最中ラジオの生島ヒロシさんの「健康一直線」で、血管ゴーストについて、お話されていたけど、その、症状を見極めるには、はいた靴下のゴムの後が強く残っていたら、まず要注意との言葉がけに
( ゚д゚)ハッ!として(^。^;)ホッ❗️ゴムのあと、セーフでした。
そういえば長男が仕事で行ったTBSをラインに載せてくれましたが、生島さんはTBSのアナウンサーの方だったような❓
田舎に暮らしてると、全てが驚きの連続、毎日が刺激になっております。

No.89 18/10/31 08:26
匿名 ( 60代 ♀ )

先ほど長男にTBSの生島さんの話をして健康チェックするように送信したら折り返し、ミニフクロウの写真が送られて来ました。
「おふくろ、かわいい、フふくろだろう。」息子にとっては、ちょっとしたダジャレのつもりで送ってくれた写真が、妙に胸にキュンと来ましてね😣
だって🍄と同じくらいの小ささで雨に打たれている姿を、かわいいと言うには、可哀想になり雨に打たれて風邪ひかないか変な心配と不安に駆られ息子に、そう話すと息子は笑いながら私が今ペットロスで情緒不安になってるから余計な心配しすぎたよ❗️と笑われましたけどね、小さいからこそ天敵の標的になりやすいし何より気候は小さな生き物には更なる試練です。
そんな会話のやり取りをしていたら息子の方が考え深くなり「そうだな、そう言われてみれば、俺も、かわいいなんて言ってられなくなった」と会話が外の雨降りのような重くなったので「でもね。ちいちゃくて弱いから逆に強く生きられんだよ。だから大丈夫よ❗️」
息子いわく
「おぉー❗️おふくろそう来たか❗️納得」
朝から、他愛ないツーショットでした。

No.100 18/11/08 13:50
匿名 ( 60代 ♀ )

重い腰と気分を奮い立たせ無理して外出しました。
暦では、立冬に入ったのに
外は初夏のような肌暑さ厚手のブラザー着て来ましたが暑くて脱いで普通にブラウスで食事しています。
カキフライ定食。
食べ終えて額に汗が❗️
お口直しに冷たいアイスコーヒー飲んでいます。
かなり贅沢かな😅
たまにはよいですよね😃
お腹いっぱいになったら、少し元気、復活してきました。

No.104 18/11/09 13:06
匿名 ( 60代 ♀ )

恥ずかしながら、京都に京都タワーが在ることを知りませんでした。
皆さんはご存じでしたか😅❓
実は夏ちゃんが一昨日から関西に出張に行っていまして昨日、色々写メを送ってくれました。
その1枚に東京スカイツリーみたいなのがありまして思わず「えっ❗️何で京都に東京タワーがあるの❓」と送信して逆に、ビックリされました。
そのやり取りを見ていた長男から「お袋、しゃべるな❗️恥ずかしい」とメールが送信されてきて夏ちゃん、wwwwの草はえるマーク。
マジ、そこで初めて京都にも🗼があることを知りました。
だから私は天然と言われても、それが自然の私でありました。
夜の🗼は折り紙のように綺麗だったそうです。

No.109 18/11/15 06:32
匿名 ( 60代 ♀ )

仕事に行く時間なので、もう、書けなくて残念ですが、嬉しかったのは主役の男優さんに、仲間5人と写真撮影を心よく受けて頂いた事です。
この、お写真は、わたしの一生の宝物になりました。
あいにく、投稿は禁止されてるので、お見せできないのが残念ですが、お昼は、この現場で頂きました。
秋の落ち葉の下で頂く、お弁当と地元の方々の手作りの、豚汁、最高に美味しかったです。
人生って素晴らしいですね。
又、新しい世界が1つ開きました❗️

No.111 18/11/16 07:23
匿名 ( 60代 ♀ )

まゆが亡くなってから毎日欠かさず、まゆの遺影に朝お水を備えています。
その、お水を捨てるのが忍びなくて1月にコメリで廃棄になって捨てられていたビオレの一株に何故か心が痛み、それを無料で頂きベランダに植えてから毎朝、まゆの、お水をかけています。
今では毎日、つぼみをつけ、咲いてくれています。
1つ咲く度に幸せをいっぱいに感じています。

No.114 18/11/18 11:22
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の夜でしたが長男の嫁さんからラインで石油ストーブの写真が送られて来ました。
インターネットなる通販で、前々から長男におねだりしていたアラジンの石油ストーブをとうとう拝み倒して注文したのが昨夜、届いたそうです。
何と❗️価格を聞いて
Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
ビックリしました❗️
だって、ただの、石油ストーブが¥2万7千円ですって😱
息子夫婦のマンションには冷暖房管理されてるのに、石油ストーブごときで、そんな高額なものを買わなくてもと内心、良く息子が許したと思いながらも夏ちゃんが「前からほしかったんですぅ❗️これで水を入れたヤカンをあげておけば加湿器の役目もしてくれるし、幸ちゃんの好きなスープもストーブの上で作れます」と息子の為と言われたら、はしゃいでる嫁さんには、負けました。
オール電化の贅沢な暮らしをしながら、今さら石油ストーブなどと思ったりしましたが、夫婦が幸せならばなんも心配することは余計な事ですね😛
しかし夏ちゃんの最後の言葉が何となく気になりました。
「ストーブ使うには、まだまだ先になりそうですけど」だそうです。
因みに夏ちゃんが石油ストーブ欲しがった原因は私だそうです😤
結局、私にお鉢が回って来るのですからねぇ。
これが、そのアラジンのストーブだそうですが、何でそんなに高いんでしょー
いくら考えてもコメリで売られてる6千円のと、変わりなく見えるんですけど。

No.115 18/11/18 11:41
匿名 ( 60代 ♀ )

因みに今朝、ストーブの上で生タラコ、コトコト煮詰めて朝食に頂きました。

No.117 18/11/19 06:40
匿名 ( 60代 ♀ )

朝から、こんなに、つくちゃいました。
「豆を食べるほど、マメになる」と幼い頃、良く言われたけれど、あんまり食べ過ぎても、逆効果かな😜

No.127 18/11/25 08:47
匿名 ( 60代 ♀ )

小鳥の賑やかな声で目が覚めました。
今朝も凄い快晴❗️
それなのに山では雪が降ってるのですからね。
昨日は私立図書館に車を駐車して、そこから徒歩で街に繰り出して、散策方々、次男の明日の誕生日のプレゼントを一生懸命、見て回りましたが、中々、思うようなモノに巡り会えず、歩いて駐車場に、向かう途中経過、普段、車ばかりで歩かないから、見慣れない小路や、袋小路を歩きながら色んな建物や自然の色彩に心癒されました。
なぜわざわざ、遠い駐車場に車をおいて街まで歩かなきゃならないかって、それは駅前は駐車場が有料でばかにならないからでーす。
しかし歩き過ぎて、しかも、かかとの高い👞をはいていたので途中、左足ががこけちゃいまして、後ろを歩いておられたら、犬と散歩されてた、同年代らしき男性に笑われました。
しかも、今朝、起きたら左足首が心なしか痛くて、ちょっと気になりますが、まぁ、なんとかなるでしょう。
しかし街から離れた人通りの少ない袋小路は情緒がいっぱいでした。

No.128 18/11/25 09:11
匿名 ( 60代 ♀ )

結局、午前中は思うようなプレゼントが見つからず車を運転してアピタやイオンに行き、散々、悩んでイオンの紳士売り場で、かなり無理をして高額なマフラーを購入しました。
ようやく社会復帰をして頑張っている息子に富山の冬は寒いと聞いていましたから、それはいいにしても、ついつい老婆心から孫にもと品定めしているうちに、あれもこれもと衝動買いしてしまい気がつくと2万が消えていました。
給料日まで後、3日、長いです。
近所にヤマト運輸さんの、営業所があるので帰りに、そこからプレゼントを入れる箱を買って来て今荷造り終えた所ですが、この箱を見るたびに亡き。まゆを思いだし泣いてしまいました。
まゆは、この箱がお気に入りで箱のイラストの窓の部分をくりぬいてやると、中に入って、そこから、顔を出したり手を出したりして遊んでいました。
又この箱は、孫達が非常に喜んで、玩具入れや3歳の美結ちゃんなどは中に入って遊んでいるそうです。
ヤマトさんには感謝です。
さて、お手紙書いて届けて来なければ。

No.131 18/11/26 06:59
匿名 ( 60代 ♀ )

しかし、山育ちの夏ちゃんが石油ストーブを知らなかったなんて‼️でしたが夏ちゃんは、その代わり、うちは薪を割って炊くストーブだったからの回答に更にびっくり❗️
そうなんだねぇ、同じ同郷でも知らない事、沢山あるんですね。
夏ちゃん、いわく、薪ストーブが恋しくて、石油ストーブの灯りが薪ストーブの薪が燃える灯りに見えて懐かしい❗️何でもっと早く買わなかったんだろう、お義母さんありがとう。と逆に感謝されました。
胸が、きゅんとしました。

No.132 18/11/26 23:23
匿名 ( 60代 ♀ )

長男から、夏ちゃんが、ストーブから離れないと、写メが送られて来ました。
わざわざ、ヤカンまで新調して、可愛いいなって思いました。

No.176 18/12/25 06:31
匿名 ( 60代 ♀ )

イブで天皇誕生日の昨日は、今までにない、仕事量で、何がなんだか分からない必死さの中で残業2時間で何とか終了しました。
流石に疲労困憊でビール500缶1つ買って時間帯が半額セールだったので199円のマグロの、お刺身も買いアパートに着いたのが21時過ぎ帰宅すると玄関に宅配の不在票が、千葉の三男から、20時過ぎになると再配達はしてくれないので連絡する元気もなく、三男の嫁さんのカナちゃんに、その旨を話して今日、受け取りに行くお詫びをしましたが話しているうちから睡魔が、ビール飲む事もなく、そのまま倒れ混むように炬燵に入ったまま気がつくと朝の5時半でした。
ラジオではクリスマスソングがなっていてストーブは、付けたまま、本当に夜中に目を覚まさず爆睡していた訳で我ながら呆れてしまいつつ、もう出勤の時間です。
お腹、猛烈にすき、これから朝食、今日はクリスマスなのに、この時期、我が社は年末商戦に入ります。
クリスマスの今日は班長だし、正にクルシミマスです。
いつもいつも思う、この12年間、戦場のクリスマス、でもまぁ、この忙しさのお陰で元気にいられるのかもです。
皆様❗️楽しいクリスマスお迎えぐださいね。

No.177 18/12/26 07:20
匿名 ( 60代 ♀ )

X'masの昨日、職場で、お昼休みタイムに休憩室で、ちょっとした、お菓子お持ち込みミニパーティーをしました。
毎日、揉め事たえない職場だけれど時として、お菓子となると皆、顔が崩れて一致団結します。
なんて連帯感❗️
あ~ぁ、もうこんな時間、行かなくちゃ。
今朝は物凄い雨です。
これが雪になるのが怖いです。

No.189 18/12/31 20:48
匿名 ( 60代 ♀ )

ぽっちの、シンブルな食事しながらラジオで紅白を聴いています。
ラジオで聴くのも素敵です。

No.190 18/12/31 23:46
匿名 ( 60代 ♀ )

紅白は白組が勝つちゃぃしたね。
後10分で今年が終わってしまいます。

No.194 19/01/01 22:09
匿名 ( 60代 ♀ )

今は便利な世の中ですねー
こう言うイラストが自由自在に創作できるんですから、
長男から先ほどLINEで届きました。

No.197 19/01/03 07:52
匿名 ( 60代 ♀ )

正月3日も、道路には車の姿1つ見えません。
私1人の貸し切り道路みたいで、あっという間に会社に到着しちゃいました。
車のフロントガラスの向こうは牛舎があるのだけど、流石、こちらの地域の雪の積もり方は我が街より凄いです。
姿は見えないけれどカラスの鳴き声がたくさん聞こえて来ます。
雪で朝食探しに余念がないのかな。
牛舎内の木々に待機していれば何かしら、食べ物にありつけると、きっと学習したからだと思います。
冬は人間よりも自然界の生き物さんたちも、大変だと心配です。
皆。頑張っているのだものね。

No.207 19/01/10 09:48
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は休みです。
ライン着信の音で目が覚めて着信を見ると長男から、
「おふくろ、今朝はベランダから富士山が綺麗だぜ❗️」写真が送られて来ましたが、えっ😱💥
富士山なんかうってないじゃないと、返信しちゃいまして息子から「アップにしたら🧐老眼鏡どうしたんだよー」と皮肉られ、改めて眼鏡をかけてUPにしたら、あ~ぁ、本当だ、富士山がありました。
埼玉のマンションから富士山が望める事事態が不思議でならないのですが😓
井の中の蛙、大海を知らずの言葉通り田舎の雪深い生活しか知らない私は本当に、一言、喋ることに笑いの対象、長男、次男には私といると疲れるとお荷物の対象になっております。
だったら送って来ないでよ❗️って昔なら、反撃したけど今はね、文句言われながら気にかけてラインしてくれる息子たちに、感謝、感激ひなあられ。
天からは冷たいあられを頂きますし(笑)めでたし愛でたしです。

No.214 19/01/12 08:31
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日の朝の事です。
長男夫婦に「おはようー❗️今朝も寒いね。関東は、もっと冷えてるでしょう。気を付けてね。」とラインを送ると即効に息子から「バリ島に、これから行くんだ❗️」との返信に、ビックリ、彼らの海外旅行は計画性無しのいきなりの、思い付きで突然、日本を脱出するのです。
今に始まった事じゃないけど、そんなに簡単に思い付きで二人の行動、凄い夫婦だと思います。
昨日、帰宅した時には、バリ島のホテルに着いた写メが送られて来ました。
あちらも、こちらと同じ夜なんですかねぇ。
時差の事なんか分からないけど、テレビに出てくる場面みたいでハラハラドキドキしながら送られて来る写メを楽しみにしている私です。

No.215 19/01/12 09:06
匿名 ( 60代 ♀ )

たった今、送信されてきた写メですが、夏ちゃんの水着で、はしゃぐビーチでの写真が送られて来ましたが、美しいビーチに何故か、汚い足が😥
多分、バカ息子の足だと思います。
こちらは、炬燵に潜って暖をとってるなか、スマホの向こうでは水中の遊戯とは、同じ地球なのに、不思議な感覚です。

No.225 19/01/15 06:03
匿名 ( 60代 ♀ )

外は暗いけれど雪のない出勤の朝。
涙がでるほど嬉しくて今朝は早くからキッチンに立ち舞茸の卵とじに、又々、朝から、ソーセージとさつま芋の天ぷら、これで貰い物の、さつま芋も抽選でゲットしたソーセージもなくなりました。
それでも雪がない冬の朝は楽しくて、ついつい鼻歌がでます。
今日から歳月の特売、頑張らなくちゃ❗️
さて朝天ぷら頂きます。
かなり揚げ過ぎちゃつたかな。😊
どうか運気も上がりますように。
なんちゃつて。(≡^∇^≡)💖

No.233 19/01/18 07:53
匿名 ( 60代 ♀ )

毎日、まゆの遺影に、お供えする、お水を捨てるのが忍びなくて去年から、使い棄てにしようと思った大根のあたまをタッパーに入れて、まゆの、お水を代える時に大根に流し入れて半年以上、こんな凍結の日にも大根の葉は艶を増し、青々とピンと張っています。
嬉しいと同時に、今朝は、出勤する前に、お部屋に入れてきました。
毎日、大根に語りかけ、お水を入れる、何気ない、その所作に大根の葉が応えてくれてるみたい、両手を広げ水をあげる私を見上げて「僕は元気だよ❗️」と、まゆが葉っぱに変身して万歳しているような、そんな気がして、思わずね、お部屋に入れて来たけど、大根さんは寒いなかでこそ青々としていたのかも、風雪のない、暖かい部屋では逆に葉が萎えちゃうんじゃないかしら?なんて今、案じてます。
早く帰って大根チェックしなくちゃ。

No.238 19/01/20 06:01
匿名 ( 60代 ♀ )

ラジオを聞きながら暇潰しに始めた残り物の毛糸で気ままに編んでるマフラーが、このくらいの長さになりました。
実に、ちぐはぐな、ヘンテコリンな色彩バランスですが、これはこれで結構、行けるかも、まゆお、ちゃんと、デライラちゃんの、膝掛けにしようかなって思っています。

No.248 19/01/23 06:50
匿名 ( 60代 ♀ )

残り物には福がある、お残り野菜で体も心も、ポカポカ。
冬はあたたかい食べ物、飲み物に限ります。
ようやく東の空がオレンジ色に陽がさしてきました。
今日は一時間だけ、製造ラインの応援に行かなきゃならないので、沢山、食べないと、体力が勝負の製造現場では、やっていけないですから。
たかが1時間とは言え、動く現場では空腹は仇になります。
ホッとコーヒー飲みながら、壁にかけてある総務から貰ったカレンダーの今日の言葉を見ています。
「姿勢を正せば、心も整う」
何事も姿勢が肝心、あごを引き、腰骨を立てて、姿勢を伸ばせば、自然と気力も満ちてくる。
製造の現場は姿勢を正す暇ないほど、スピードと数を争う所。
怒鳴り声、暇なし、あそこは、監獄ロックンロールです。
さて‼️行きますか❗️
あー(T^T)やだなぁ😛

No.251 19/01/24 08:05
匿名 ( 60代 ♀ )

会社の駐車場、命からがら無事、到着😰
もう、頭から駐車❗️
帰りバックで出られるかなぁ😓
まぁ、とにかく無事、到着出来たから、帰りは帰りに対処すればいいわ。
雷ゴロゴロ、凄まじい風雪、ただ、隣町だけなのに、この違い、天国と地獄のよう。

本当の地獄は、これから始まるのだけど😤

No.258 19/01/27 09:03
匿名 ( 60代 ♀ )

雪掻きを終えて、日曜の朝の新鮮な空気を満喫したくて、そのまま散歩に出かけました。
日曜日の朝って、こんなに静寂なものなのかってあらためて感じながら、いつもは、この時間、車で国道を恐怖を背負ってハンドル握っている自分の姿を想像して、今、散歩しながら雪景色を堪能している、この自分とが全く対称的で、クスクス笑っちゃいました。

途中、覆い被さった雪から深紅の寒椿が、白無垢の花嫁さんみたいで、とても綺麗でした。

No.277 19/02/03 07:03
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は節分でした。
節分に当番出勤、メンバーは8人そろう、8人の、鬼さん達に仕事では、ちょい負けしてるから、おやつのセンスでは、こちら勝ち❗️
みんな、どんな、おやつを持って来るのやら。
楽しみです。😄

No.281 19/02/08 08:15
匿名 ( 60代 ♀ )

雪を見ながら、アガーフィアの森で30年、1人暮らしを現在もされてる74歳のアガーフィアさんを思う。
あの厳冬の過酷な冬で知られる、シベリアで、たった1人生き残り原始的な暮らしを楽しく普通に暮らしておられる姿を見て、私など、まだまだ未熟だなぁと常々思います。
ありのままに自然に生きなくちゃ。
さて車中食事も済んだ事だし、行ってきます。😀

No.283 19/02/10 10:41
匿名 ( 60代 ♀ )

アガーフィアーの森りを検索した時、Amazonで購入と画面にでたけれど、いろいろな、打ち込むのが面倒なのと、それを知ってしまうと次に欲しいものがあると、抑制が効かなくなりそうで、それで歩いて廻ったんだけど、これからもずっと、自分の足で買いに行く事を止めないだろうと思います。
老いは足元から忍び寄って来るから、アガーフィアーの、お父さんだって、あんな森林奥地で80近くを病院無しで生き延びられたのは、ひとえに自然界に合わせた生き方をされたからだと思うのです。
便利は楽で良いけれどじつは、どこかでリスクを抱え込む。
不自由は労苦が伴うけれど

案外、身体に心に良いのかもしれません。
昨日、本屋さんに探索中に、あるお店のシャッター人間描かれていた文字に驚愕🧐
思わず、その場に足が止まり、思わず、🤳写メしました。
なるほどねー😃
歩いて回ると思わぬ、お宝に出合うものですね。
一瞬でココロモ身体もリフレッシュ致しました。

No.284 19/02/10 14:58
匿名 ( 60代 ♀ )

幼稚に思われるかもですが、ラジオを聞きながら、余っている折り紙で、🎎様を作りました。
孫が側にいたなら一緒に創作できたら、どんなに楽しいだろうなと思いながらも孫は2人いても、中々、逢いに行けない孫ですから、自分の孫であっても自由には抱き締める事もできない、かえって身近にいる、知り合いのお孫さん達の方が気楽に声がけできたり、抱っこさせてもらったり、世の中、うまく行かないものですよね。
この色紙も、ご近所のお世話になってる方の、お孫さんに貰って頂くつもりです。
下手くそのもの好きで恐縮ですが。

No.294 19/02/13 07:54
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、仕事中に長男からメールが届き「お袋、本、もう配送済みの連絡が来たから多分、もうポストに届いているよ」と連絡が入っていました。
さっそう、どこにも寄らずアパートに直行すると届いていました。
待望の本が、感動で本を抱きしめ自撮りして、長男夫婦にメールを送りました。
無我夢中で夜通し読み続けましたが、内容の重みとロシアの歴史の背景が深すぎて、その家族が森に到達するまでの道のりが遠すぎ疲れて寝てしまいました。
今朝は白銀でアスファルトが、雪化粧していますが、アガーフィアーが過ごした冬の氷点下30の冬を考えると身が引き締まります。

No.295 19/02/14 08:19
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日は、ほぼ1日、読書していて、内容にのめり込んで気がつけば朝でした。
何とか外は雪。
朝食抜きで慌てて車のめり込んで雪のけに、降りる階段の足元には、優しい、フワフワ雪が😊
今年は何て有難い事でしょう。
小雪で、凍結もなく、たまに降る雪は全てサラ雪。
それだけ今年の冬は温暖なのかもしれません。
時間があまり余ったので途中、ガソリンを満タンにして、コンビニで、おにぎりセットを買い今、会社の駐車場で、食べ終えました。
アガーフィアーの本を読んでから、かなり本の影響をうけて、人や物に執着している自分に気づかせてもらいました。
人は人、あまりにも人に影響されやすく物にも執着していたように思います。
わたしは私のライフスタイルで生きて行く事が大切で回りに浮動されるのは自分の信念が、あやふやだからです。
あ~ぁ、もう、こんな時間。
行かなきゃ😃

No.311 19/02/21 10:23
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、街を散策して、偶然、私を呼び止めてくれた、アンティークドール。
外は重たく暗い雨なのに、アンティークドールに呼び止められて、一挙に空間が春を感じさせて貰った一瞬でした。
ありがとう❤️
思わずアンティークドールに、お礼を言って直ぐに写メして、夏ちゃんに、町子さんに送信しました。
花粉症の夏ちゃん、職場でリアルで人のために自分を犠牲に尽くしてる町子さんに届けると、二人とも、とっても喜んでくれました。
春の足音は、もう既に近くまで忍び寄ってくれてる。
でもでも人生って、汚いものの連続だから、ともすれば底無し沼のように足をすくわれ引きづりこまれそう。
そんな時、こんなに綺麗な妖精さんに遭遇するなんて。
単純だけど感動は、お裾分け、ジャイアンだったら番長だったら鼻であしらうに違いない。
いくつになっても、綺麗なものを見て感動する気持ちは持ち合わせたいものです。
共鳴してくれる、夏ちゃんも、町子さんも、美しいものを見て美しいと喜んでくれるのは、その人の心が美しいからだと思います。

No.317 19/02/24 06:33
匿名 ( 60代 ♀ )

夏ちゃんから、埼玉は今、梅の花が満開だと、写メが送られて来ました。
なんて綺麗なんでしょう。
こちらは雪はなくとも、まだまだ木々は新芽もなく裸なのに都会は、もう春なんですねぇ。
梅の花を見て心が和みました。
ベランダでは、雀さんが遊びに来て、雀さんたちの会話が、あまりにも楽しそうでラジオ止めて、囀りを聞きながらレスしています。
レースのカーテン越しから、雀さんの様子を覗こうとしたら、素早くキャッチされて、あっという間に飛んで行ってしまいました。
覗いているのが分かるんだ❗️
野生は凄い。
当たり前な事に感心しながら遠くでは聞きなれない野鳥の声に今朝は私の心まで、そわそわしちゃつています。
東の空から雲がオレンジ色に輝き初めました。

No.321 19/02/25 08:24
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、日曜出勤で、ジャイアンから早めの誕生日プレゼントを貰いました。
猫グッズの可愛いい、お皿と、ミニお雛様のセットですが、今ジャイアンは、総括に無視され続けていて、その不安を隠すかのように、毎日、異常にテンション高く、こちらも、その煽りを受けて毎日、ストレスの要因になっています。
来月3日の誕生まで、まだ6日もあるのに、何で、こんなに早く、自分に不具合が生じると普段、苛めている弱い私たちにプレゼント配りを始める。
町子さんも、つね子さんも、チョコをちょこっととか下手な駄洒落を交えて貰ったとか、ただほど怖いものはなくと、町子さんもつね子さんも、チョコっとだけの貰い物のために、それ以上の値段のお返しをしないと、又、鼻を曲げるので、ジャイアンからの貰い物は爆弾を受けとるようなもの、ジャイアンの全てが皆のストレスになっています。

No.322 19/02/25 08:33
匿名 ( 60代 ♀ )

しかし、猫の、お皿に罪はなく猫の絵柄に心癒されて、ジャイアンの態度は別として、早速、使ってみたくて半額セールで勝った、カレーパンの真ん中をくり貫いて、湯煎で落とした半熟玉子を真ん中に乗せて、ジャイアンの、お皿にポンと乗っけたら、これが丁度良い大きさで、つい嬉しくなって、控えていたビールを買ってきて、おつまみにして食べたのですが、夜中に、お腹の調子がおかしくなって下痢しちゃいました。
いまだ、お腹が不調で、バチが当たったのかしら、貰い物に感謝しない私自身こそ実は傲慢なのかも、反省しています。

No.346 19/03/07 06:20
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜、ドライブ中に以下の材料をサラダにするつもりで買いながら、ドライブに興奮して帰宅時は疲れはてて、そのまま寝ちゃいました。
冷蔵庫もレンジも無い我が家、生物は、このままにしてはいけないので朝から、ちょっと抵抗有りましたが、残りの冷やご飯は粥にして、筋子はお酒で生臭身を消去して朝から、こんなのつくりました。

No.347 19/03/07 06:23
匿名 ( 60代 ♀ )

筋子粥、これ大根下ろしとオリーブオイルを総仕上げに👅ので朝から結構、美味しく戴けました。

No.351 19/03/09 12:31
匿名 ( 60代 ♀ )

一昨日、長男の嫁さんが送ってくれました。
最中を砕いてお椀に入れて熱湯を注ぐだけで、美味しい、スープや、お吸い物が戴ける、この最中、以前から興味があって食べたかったのですが一個200円もするから、買う事を躊躇して目で楽しんでいましたが、まさか誕生日に、贈ってくれるとは、もちろん、お惣菜最中に興味があるなんて一言も言っていないのに、偶然の一致とは言え、夏ちゃんが食べて美味しかったから選んでプレゼントしてくれたそうです。
なんともまぁ、有難い事です。
しかし、私の貧乏癖、せっかく望みが叶って、こんなに沢山、目の前にあると、尚更、減るのが勿体なくて中々、手をつけられないのです。
今日は食べよう❗️明日は食べよう❗️と、浮き浮きしながら楽しみは、やっぱり伸ばそうと、取り出しては箱に戻して眺めてはニヤニヤしています。
昔の自分からしたら今の、こんな私、決してなりたくないタイプでした。
しかし、底辺の更に底に定着してから本当に「生きているだけで儲け者」の辞が凄くわかります。
自然に感謝して、巡り回って送られて来たら来るものが全て自分が欲しかったもの、それは最速したわけでもなく、偶然回ってきた。
これは決して偶然何かではなく天の采配だと思わずにはいられません。
ただただ感謝でいっぱいです。

No.355 19/03/11 06:58
匿名 ( 60代 ♀ )

小雨混じりの今朝は肌寒く、珍しく寝坊しました。
お米を補充しておくのを忘れて米びつ底をついているので今朝はパン食にしました。
夏ちゃんからプレゼントされた「懐石最中」の、コーンポタージュを取り出して初の食卓デビュー😃
とってもリッチで、おいしかったです。

No.358 19/03/14 06:49
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝は冷凍庫並みの朝を向かえています。
チラ雪所でなく昨日は落雷と強風と、叩きつけるような、容赦ない吹雪に見舞われて散々な夜になりました。
今朝は有りがたくも雪は止んだものの冷え込みが半端なく、久々に2月の厳冬を思わせる冬日よりを味わっています。

No.362 19/03/15 09:44
匿名 ( 60代 ♀ )

朝食は有り合わせのサンドイッチ、野菜が何にもない、こう言う時、夏ちゃんが送ってくれた懐石最中の野菜スープが、こんなときに重宝するなんて思いもよりませんでした。
懐石最中の中から、オニオンスープを取り出してさっそく頂きました。
美味しい❗️
心も身体にも優しいオニオンスープでした。

No.365 19/03/17 18:42
匿名 ( 60代 ♀ )

番長が笑いながら、お見舞いと、称して、手作りの、ふき味噌を頂きました。
今年は雪が無かったから、ふきが夢のように採れるそうです。
私は色々有りすぎて、すっかり春の風物詩が目の前の駐車場にも、あちらこちらに顔を出しているのに気づかずにおりました。
番長は、口煩いけれど山菜料理の腕前はプロ並みです。
早速、頂くと、香りと独特の苦味が、春の味だわぁつて心が和みました。
ふきのとうさん、有り難う。
番長、有り難う。

No.370 19/03/20 09:40
匿名 ( 60代 ♀ )

今朝は、遅い朝食❗️
夏ちゃんのプレゼントの懐石最中の澄まし汁に、餅米と、あんこが残っていたので、急遽、おはぎをつくちゃいました。😋🍴💕

自分にご褒美です。

No.371 19/03/20 20:42
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は最高のお天気で、初夏を思わせるような汗ばむ1日でした。
午前中に迎えに来て下さったNさんとNさんのお友達と、ある酒造の酒蔵にお邪魔してきました。
あるイベントの企画で私も年の功で、母親みたいな感覚で部外者なのに関わらず仲間に加えてくださって有難いかかぎりです。
帰り酒蔵のある杉並木を散策しているとき、偶然なんですが一羽の黄色い蝶々が私の回りを飛びかって思わず花粉を恐れて酒蔵の喫茶室で私を待ってくださってる、お二人にも、見せたくて呼びに行きましたら黄色い蝶々はいつの間にかいなくなっていました。
3月に黄色い蝶々を見るなんて私の64の人生初めての事でした。
それと帰りに立ち寄ったNさんのお友達の御宅の玄関ドアの上に燕の巣がありました。
燕が巣を造る家は縁起が良いとされ昔から大事にされてきました。
一度そこに巣を造ると毎年、訪れて子育てをすることから子孫繁栄、家内安全としてそのお宅が末代までも続くと信じられています。
今日は、お誘い受けて良かったです。
幸せな休日でした。

No.381 19/03/24 07:31
匿名 ( 60代 ♀ )

昨夜は満月ではなかったけれど余りにも綺麗な月の灯りに心が和み部屋の灯りをけして、部屋に居ながらにして月光浴を楽しみました。
月明かりの中で、視力に悪いと思いながら月明かりを写メして、息子に送る。
昨日23日は、まゆが亡くなった月命日。
もう、9ヶ月になるのだなぁ。
いつもベランダを眺めながら、この長椅子に、まゆはいつも寝そべって外を眺めていました。
亡くなった日も、この長椅子の上で眠るように亡くなっていました。
その長椅子を、今でも片付けられず、その時の状態そのままにしております。
多分このアパートを引き払う日か、もしくは私が死ぬまで、この場所はこのまま、このまま、ここは、まゆの特別な場所、昨夜の月光浴は、まゆと一緒に眺めました。

No.386 19/03/25 17:42
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日は雪が降り、冬さながらの寒さだったのに今日は暑いくらいの春日より、これじゃ人間じゃなくたって自然界のすべての生物、植物さん、戸惑っているのじゃないかしら、そんな快晴の中、今日は色んなところでに足を伸ばして散策してきました。
「市の日」とあって路上のテントの店先には、ふきのとうや、塩漬けのワラビなど春の旬が店頭を賑わせておりました。
有料駐車場に何故か1羽のカラスが車を上手に避けながら木の枝を口に加えて忙しく歩いたり飛んだりしている姿に、巣作りに一生懸命何だって思わずシャツターきりました。
路地裏には、のら猫ちゃんと目があい「おはよう」って声をかけると、わかるのでしょうかねぇ、立ち止まって振り向き、暫くじっと私を見つめてくれました。
その感激、この、のら猫ちゃん達は多分、飲み屋街の人々が可愛がっておられるのでしょう。
見ればわかります。
汚れているけれど痩せてはいないし毛の艶もあるし、警戒心は有りながらも呼び止められれば、立ち止まり振り替えって、こちらの目を見てくれる。
「ノラちゃん、お互いに冬を越せたね❗️又頑張ろうね」そう言って挨拶交わして来ました。
とっても気持ちの良い1日でした。

No.390 19/03/30 07:31
匿名 ( 60代 ♀ )

この画像は昨日の上野の、お花見風景です。
正面の生ビールを持っているのは長男の手です。
この長男とも、11年間、疎遠だったのを、まゆの死が、切っ掛けで嫁さんが仲を取り持って今日があります。
まゆは亡くなったけど尚、私の中で生き続けて私は、まゆに守られて今を生きていると強く強く感じています。
まゆ、有り難う❗️
恩返し母さん倍にして返すからね❗️

No.395 19/04/02 08:06
匿名 ( 60代 ♀ )

お詫びに、こちらを
新元号「令和」
発表された瞬間、職場ないは誰もが「えっー」って驚きの声。
「和」には愛着があるけれど「令」には馴染みがなくて冷たい響きを感じるとは、その場でテレビを見ていた全員の感想でした。しかし、又、直ぐに慣れるのでしょうね。
「令和」
新しい年号の始まり、過ぎ行く平成に感謝しながら新しい年号に心引き締めています。

No.405 19/04/05 06:52
匿名 ( 60代 ♀ )

マザー・テレサの、御言葉に癒されて。

No.406 19/04/07 15:50
匿名 ( 60代 ♀ )

長男から鬱金桜の画像が送られて来ました。
夫婦で、お花見をしているそうです。
対して、こちらは、まだまだ桜は蕾も膨らんでいない状態ですからラインで送られてくる映像で、お花見させて貰っています。
午前中は小春日和で気持ち良い晴天でした。
今は曇り空、降りそうな感じです。
昨夜は仕事の帰りにNさんから連絡があり、県議会選挙演説の最後が◯◯で17時45分から始まるから良かったらと連絡が来たので、そのまま義理で直行しました。
丁度、始まる直前で間に合いまして、先に来ているNさんと1番前で見ることに
なり内心、早く帰って寝た
いなどとNさんに失礼な事を思ったりしましたが、いざ演説が始まったら、最後とあって訴える声がビンビンと伝わって単純な私は感涙しちゃいました。
ほんとに単細胞な私でした。
しかるに単細胞は長男が送ってくれた鬱金桜を「ウンコ桜❓」と聞き間違えて、バカ呼ばわりされたばかりです。(^^;

No.410 19/04/09 07:19
匿名 ( 60代 ♀ )

新年号とともに、お札の人物像も新しく変わるのだそうですね。
個人的には、樋口一葉さんと野口英雄さんは好感を持っていたので寂しい気持ちがします。
記念にアルバムに保存しなきゃと思うけど、厳しい生活の中でいつまで保存できるかしら(^^;
なんちゃつて。
因みに、このお札私が15歳の時のものでした。
「板垣死すとも自由は死さず」だったかなぁ🤔
もう、半世紀前で記憶も薄れました。
いまだ自由のようで自由じゃない気がします。
それは運命にがんじがらめ。😅

No.421 19/04/15 16:16
匿名 ( 60代 ♀ )

近所の桜が満開になりました。
しかし今日の天気、ハチャメチャです。
台風並みの暴風かと思えば、いきなり晴れ間になり、ホッとするも束の間、急に空色が暗くなり雨が降ったり止んだりを繰り返し相変わらずの暴風。
何故、桜が咲き誇る時期に春の嵐が吹きまくるのか、頼むから美しく最後まで綺麗に咲かせてあげてくれないかしら😡
と、私なんかは、この時期になるといつも思う。
自然界も世の常も理は同じなんだなと常々思う。
「花の命は短くて…」
の如く、美しく色づくと色々な魔の手が忍び寄り、あの手この手で、散らされる。まぁね、考えるの止めました。

No.437 19/04/18 18:27
匿名 ( 60代 ♀ )

普通、笹団子は緑色なんだけど、こんな素敵な笹団子、見つけました。
桜の花びら一片に白あん、ほのかに笹と桜の香りがマッチして見て楽しく食べて美味しい、桜の笹団子、期限限定で4月26日迄しか作らないそうで、早速、息子家族に発送依頼してきました。

No.439 19/04/20 06:20
匿名 ( 60代 ♀ )

東京のオフィスで一睡もせず朝を迎えたと長男からラインがはいる。
我が家は仕事人間の血筋とは言え、長男は既に父親を越えている。
あの人は素直に認める事を絶対しないでしょう。
しかし、伴侶も又、凄い❗️
嫁さんたちも働く事を止めない❗️
私は息子家族を見ていると、今までの結婚生活、本当に、あの人だけを頼って生きて来たんだなぁと、しみじみ自分の存在感の小ささを感じてしまいます。
この年になって、まだ働ける事を逆に嫁さん達を見習ってパワーになっております。

No.469 19/04/29 08:10
匿名 ( 60代 ♀ )

おにぎりで軽く朝食しながら、掃除途中の散らかった部屋で一休み、深雪ちゃんから写メが届いた。
昨日の休み、闘牛場に、お手伝いに行ってたそうで写メが送られて来ました。
近くに居ながらにして一度も観た事のない闘牛。
ここは負けた闘牛にも勝った闘牛以上に称賛することで武田鉄矢さんがラジオ、三枚おろしで感動されてました。
一生のうちに一度は観てみたいなと思いますけど、これだけは、ぽっちでは行けないです。😅

No.471 19/05/01 06:36
匿名 ( 60代 ♀ )

TVは壊れて丸1年、ビデオデッキは更に3年前から壊れて全く見れなかったので、早速、なにお置いてもビデオ1日駆け込み新しく入会しカードを作り、ボヘミアンラプソディーを借りて来ました❗️
もう、年甲斐もなく、フレディに会えて涙涙でした。
テレビ、やっぱり有難いです。

No.477 19/05/05 06:04
匿名 ( 60代 ♀ )

昨日、10時に、✨冷蔵庫と洗濯機が我が家に来ました。
小さな冷蔵庫に小さな洗濯機ではありますがピカピカの新品です。
このアパートに住んで新しい家電を買ったのは8年前に次男が東芝の21Vの地デジテレビと5年前に壊れた炊飯器を自分で買ったのだけでした。
それが小さな可愛らしい冷蔵庫と洗濯機、狭く古いアパートの中が久しぶりに華やかになりました。
遅れて長男夫婦が来てくれて共に喜んで貰いながら、夏ちゃんと新しい洗濯機の使い方を模索しながらはしゃぎまわりました。
冷蔵庫と洗濯機を無事に見届けて長男夫婦が、これから埼玉に帰路にたつと言うときに夏ちゃんが行く前に、小千谷のフルーツパーラーに立ち寄りたいと言うので、そこに私もつれて行って貰う事になりまして、フルーツパーラー屋さんに行きました。
小さなお店何ですが果物屋さんなんですが、お店の中がピンクで統一してある可愛らしい色彩のフルーツパーラーになっていてメニューの全てがお店の店頭に並んでいる新鮮なフルーツが使われていると言うお店でした。
店内は行楽シーズンで行列ができるほど私達は運良くギリギリに入る事ができまして、私はバナナチョコパフェ、夏ちゃんは、お抹茶セット、長男はエビフライ定食を、それぞれ楽しみました。美味しかったし、見た目も楽しませてもらい素敵で可愛いお店でした。
お店を出るとき夏ちゃんがタピオカのアイスコーヒを頼んでくれて息子の運転する車の中で、連休中の楽しかった事を話ながらアパートに送り届けてもらい長男夫婦が埼玉に帰省致しました。楽しい5月のGWでした。

No.486 19/05/07 10:46
匿名 ( 60代 ♀ )

偶然、こんな文章を発見。
本当にそうなのよね。
今は眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
今は、それが直ぐに眠れる。
最高の幸せ😃💕

No.487 19/05/08 06:38
匿名 ( 60代 ♀ )

今日は完全な休日。
昨日は午後出勤で、番長と二人で仕事をしたけれど、番長も最近は、若い世代に押しやられ自分の居場所に危機を感じたのか、昔に比べたら、大人しく裏方に回る姿勢になりました。
対してジャイアンは少しも変わる事なく大声で自分の好きなようにかって、気ままに闊歩しています。
昨日は、そのジャイアンから、ボヘミアンラプソディーのDVDを無理やり借りさせられる羽目になりました。
わたしと町子さんが毎日のようにクイーンの話をしていたので、そんなに面白い内容だったのか、早速、買って来て観たそうですが、全く、くだらなく訳分からず途中で寝てしまったそうです。
それで私の所に、お鉢が回って来た訳です。
ボヘミアンを又、観られるのは実に有難い事で喜んで貸して貰いましたが、この後の、お礼が大変で、全く、こう言う遣り方、腹に据えかねますが、プラスに捉え今日はボヘミアン日和にしようと思います。
明日は、このビデオが町子さんに行きます。
町子さんも又、私と同じ気持ちで受け取り倍返しのお礼に、うんざりするでしょうが、全てはポジティブに私達は常にそうやってクリアしています。
今日も快晴です。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧