写真撮りたいと言われ迷っています
最近知り合いになった男性に今度写真を撮らせてとお願いされました。人柄的に悪用ですとか、そういった心配ない前提で・・・になるのですが、こういったのはどうなのでしょうか?
そういった撮られる経験はないのと、スマートフォンなどで「ちょっと撮らせて」と簡単に撮影するのではなく写真撮る前提で撮影するとなるとプレッシャーみたいなのがあって気が進まない感が正直あります。内容的にはそっち系というか男性目線とかの写真ではもちろんありません(笑)
そもそもは少し前になのですが、いつも行くスーパーで買い物に行った時に話し掛けられて知り合いというか通話アプリで連絡あったりする相手です。
また趣味で写真撮ってる方で本格的な写真家とかではありません。年齢は比較的上で50代半ばでこちらは20代後半です。時々年齢よりは若く見える様に言われることもあります。
18/03/21 18:58 追記
3/21 追記です。
結果先日撮影のほう行いました。最後まで迷ったのですが。それで後日画像のほう確認したかったのでメディアに移して貰い手渡しで受取りました。ですがストレージのほうにアクセスして見ることもできると言ってました。アドバンテージあるクラウドであったので安全性は心配ないとは思いますが、「えっ」とちょっと思いました。情報の扱いとしてはちょっと雑に思ったのですがどうでしょうか?
書き方が良くなく見ず知らずの間柄みたいになってしまって申し訳ありません。
そもそもは、なのですがいつも買い物しますスーパーで買い物してお店の外に出たところで話し掛けられました。その時は「いつもお見かけしますねぇ」みたいな感じでその時はちょっと驚いたのですが。その翌々日くらいだったと思いますが、またばったり会いましてちょっとご挨拶する様な感じになり、その後何度かお会いするようなことがありました。
それでちょっと立ち話していてその後にたまたま時間あった時があり食事に行ったりですとかしたりで、まったく見ず知らずみたいな感じではありません。
元々写真を撮る目的ありきで、の知り合いといった感じではないです。
誤解を生じる書き方になり申し訳ありません。
- << 7 それでも写真を撮らせるべきではありません!! 強く言います!! 写真撮らせてはいけません!!!
- << 9 それを『知らないおじさん』というんですよ。 だいたい近所のおじさんや、八百屋のおじさん、お隣のお兄さん、お向かいのパパさんだって、二人になったら危ないんです。 主さん29歳と書いてありますが、大丈夫ですか? 今まで、よく無事でいられましたね。 今後は、ホントに気を付けた方がいいですよ。 主さん以外の人、みんな危ないって分かってます。 スーパーから出て、いきなり声かけられて、危ないって気付かなかった所からして、危機感の無さに、ビックリです。 そのおじさんが、主さんにやってる事は、“公園で見かけた女の子に、何回か声かけて仲良くなって、「優しいおじさん」と思わせて、誘拐して殺す変質者"と同じ手口って気付いてますか? ちなみに、このスレの皆さんは、全員そのおじさんのワナに気付いてますよ。 気付いてないのは、主さんだけのようですね。 それだけだまされやすいから、おじさんは、「写真とらせて」って言い出したんですよ。 信じられない事に、食事まで付き合ってあげちゃったから、あまりのすきだらけな主さん見て、 「こいつはバカだ(ごめんね)押せば、やれる」って思われたんですよ。 主さんは、想像力があまり無さそうだから、例え話しますね。 このあと写真撮影して、二人っきりになった時に、いきなり思い切り力ずくでガムテープで縛られて、裸の動画撮られて、それをネタに脅されたらどうしますか? 二人っきりになるって、そういう危険性もあるんですよ。 隣に住んでる男性だって、そういう可能性あるのに… アラサーなら、もう少し常識を覚えましょう。 心配でしょうがないよ。
>> 5
いやいや、見ず知らずの人からいきなり写真撮らせてって言われたとは思ってないですよ。
スレに書いてるしスーパーで出会って何度か通話もした仲ってことは分かってますよ。
でも良い人演じてるだけで裏の顔があるかもしれないとか考えないんですか?
そもそも、屋外?屋内?
屋内で二人きりになる状況って分かっていながら迷ってるなら申し訳ないけどバカとしか言いようがありません。
『内容的にはそっち系というか男性目線とかの写真ではもちろんありません(笑)』
あなたはそう思ってても相手はどうでしょうね……
写真撮ってもらってあなたに何のメリットがあるのやら。
本当に下心無く純粋に写真が取りたいだけって可能性も勿論あるとは思いますよ?
ただ、危機感が薄いなぁと思ったので行くなら自己責任で。
>> 5
書き方が良くなく見ず知らずの間柄みたいになってしまって申し訳ありません。
そもそもは、なのですがいつも買い物しますスーパーで買い物してお店…
それを『知らないおじさん』というんですよ。
だいたい近所のおじさんや、八百屋のおじさん、お隣のお兄さん、お向かいのパパさんだって、二人になったら危ないんです。
主さん29歳と書いてありますが、大丈夫ですか?
今まで、よく無事でいられましたね。
今後は、ホントに気を付けた方がいいですよ。
主さん以外の人、みんな危ないって分かってます。
スーパーから出て、いきなり声かけられて、危ないって気付かなかった所からして、危機感の無さに、ビックリです。
そのおじさんが、主さんにやってる事は、“公園で見かけた女の子に、何回か声かけて仲良くなって、「優しいおじさん」と思わせて、誘拐して殺す変質者"と同じ手口って気付いてますか?
ちなみに、このスレの皆さんは、全員そのおじさんのワナに気付いてますよ。
気付いてないのは、主さんだけのようですね。
それだけだまされやすいから、おじさんは、「写真とらせて」って言い出したんですよ。
信じられない事に、食事まで付き合ってあげちゃったから、あまりのすきだらけな主さん見て、
「こいつはバカだ(ごめんね)押せば、やれる」って思われたんですよ。
主さんは、想像力があまり無さそうだから、例え話しますね。
このあと写真撮影して、二人っきりになった時に、いきなり思い切り力ずくでガムテープで縛られて、裸の動画撮られて、それをネタに脅されたらどうしますか?
二人っきりになるって、そういう危険性もあるんですよ。
隣に住んでる男性だって、そういう可能性あるのに…
アラサーなら、もう少し常識を覚えましょう。
心配でしょうがないよ。
たしかに。ご意見頂いたようにもう少し慎重に検討しようと思いました。
写真撮る場所などは決まっていなく、その場で場当たり的なものではと言った印象でした。着ていく服なども特に指定や希望などはないです。つまりは「聞かされていない」といった感じではなくそれほど形式的に撮影するといった雰囲気ではないと感じました。決まっているのは日時だけで日中に待ち合わせする場所くらいでそこから移動して・・・という感じだと勝手に想像しています。もちろん自宅で・・・とかそういったことはないとは思いますがさすがに。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
LINEの機能0レス 26HIT 学生さん (♀)
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 47HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 69HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 74HIT ♂
-
LINEの機能0レス 26HIT 学生さん (♀)
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 86HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 100HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 109HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 156HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 755HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 233HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 227HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 157HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 469HIT 相談したいさん - もっと見る