離婚してもいいですよね。
夫とは別居もして、大分気分も落ち着いて、子供と二人で暮らしています。
別居の原因は夫からのDVで、うつになりました。
。警察の方の立会いのもと、ようやくなんとか逃げてこれたような状態でした。
調停も行われ、あと一回で離婚も決定すると思います。
でも、なんなのでしょう。
あれだけ一緒に暮らすことが苦痛で、心療内科にいくらほどだったのにもかかわらず。
今は夫との良い思い出が蘇り、本当に離婚していいいのか?と思ってみたり。
ふと、寂しくなり涙が溢れてきたり。
こんなに悩むなら、いっそのこと自分がいなくなればいいのかな?などと考えたり…
自分でも何が何だか、もうよくわかりません。
私はこのまま突き進んで良いのでしょうか?
ちなみに、まだ心療内科にて、抗鬱剤や抗不安薬などにて治療中ですので、あまりキツいお叱りなどはご遠慮くださるようにお願いします。
DVは治らないと思います。私もDV元旦那と3度別居しました。離れてるとやさしくみえてしまったり、私が変わればとか、一人にしておけないとか、なかなか離婚に踏み切れなかったです。私も精神をやられましたが、最後の長い別居中に精神状態が普通になり結果 離婚の道を選びました。DVをする、されるのは根本的な性格が合ってないのだと今は思います。お互いに穏やかにいられる環境に身を置くとそれを実感します。子供さんと穏やかな生活を過ごしてほしいです。
- << 9 レスありがとうございます。 そうなんですね。。 私が変われば、とか、色々考えたり。 根本的な性格が合ってない。 その通りだと思います。 このまま離婚していいのですよね。
DVとか不倫とかではない理由で円満離婚しました。
円満とはいえ、もちろん長年連れ添った夫と離婚するまでの事態になったわけなので、それなりにダメージはありました。
離婚する時は顔も見たくない、早く死ねば良いのに、とまで思いましたが、離婚後は養育費も滞りなく支払われ、わたしが引き取った子どもたちにも良くしてもらってます。
離婚して5年に経ちますが、覚悟していたとはいえ、母子家庭の大黒柱はなかなか大変です。
経済的には困っていないですが、やはり大黒柱兼母親兼社会人の生活は、それなりにストレスも大きいです。
疲れ切った時、今は関係良好な元夫を思うと「なんで離婚しちゃったんだろう」と思うこともあります。
そんな時は、離婚原因になった一連の流れや、離婚当時のこと、子どもたちに辛い思いをさせたことを思い出すと、やっぱり離婚して正解だったんだと思えます。
あんな思いをしてまで離婚したんだから、復縁だけはしない、復縁してもまた辛い思いをするだけだと。
離婚に至る夫婦には、それだけの理由があるんですよ。
理由は様々だけど、家庭を維持できない理由が、夫婦それぞれにあるんです。
主さんもそうなんですよ。
離婚することでしか変わらない人生もあると思いますよ。
- << 11 レスありがとうございます。 なんでしょう。とっても大事な人を失うような気がして。 不安でいっぱいなんですが、頑張らないといけないですね。 DVを受けてきたので、感覚がおかしくなっちゃってるのかも。
結婚と離婚では、離婚の方が、何倍もパワーを使用するから大変ですねー、そもそも男は、女、子供に、どんな理由が、あっても手を出しては、いけない、良く刑事の人に、手を上げるならヤクザの事務所で、暴れて来なさいと怒られた、
貴女は、皆さんの言うように、子供の為にも、苦しいけど寂しいかも知れませんが、新しい人生を歩んで下さい、子供の為にも、良い環境で、生活環境を歩んで下さい。
僕も精神的に弱い人間ですが、今の貴女の苦痛は、時間が、過ぎるに、連れてある程度、忘れて来ますからね、旦那さんも、未練たらしく、貴女を元のさやに、戻そうと口約束をしてくるけど、信用しないで下さい、
僕は、女性の気持ちは、理解出来ないけど男性の心理は、分かりますよ。やり直す気持ちがあるなら、家庭裁判所まで来ない、それまだに、暴力を止めていますよ、
幸せとは、無くして気が付くから後悔するのですよ出会いも運命なら別れるのも運命と思います、縁が無かったのと諦めて、新しい人生を歩んで下さいね、
分かります。
夫の暴力が始まったのは…
私は妊娠中赤ちゃんの成長につれ臓器が圧迫されからまともに寝れない状態で次ぎは子供が生まれてから、半端ではない睡眠不足、精神も体もボロボロ…子供が1才になるまで、旦那も育児に協力してくれていたのに、私は性欲が無くなり、反対に旦那の物に嫌悪感がわき、自分でもどうしようも無い感情で、セックスを拒否する生科。とにかく、睡眠不足で目眩もあり
眠むりたい、倦怠感がすごかったです。旦那の長期の単身赴任が決まり、その翌朝に私が今しか残せない、子供の写真を撮っていたら、いきなり何十発も殴られ、あ然としていたら。『テメー‼️このやろう‼️人が出張に行く朝に子供の写真なんて撮りやがって‼️』と。そこから夫婦の亀裂が入りました。段々、暴力を振るうことに慣れてしまったダンナ、それに対して一度も謝れたことがありませんでした。離婚しましたが、子供が生まれる前の恋人時代は本当に仲良かったのでその時の事は忘れませんね。子供を生んでいなければ、ずっと仲良く夫婦でいられたんだろうなと、好きで結婚したのに寂しく思う時はありますよ。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たすけて13レス 180HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 388HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか59レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
離婚しない方が幸せ?15レス 308HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
離婚時の取り決めについて0レス 185HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて
すごい細かくありがとうございます。この程度でとか自分のことで周りに迷惑…(匿名さん0)
13レス 180HIT 匿名さん (20代 ♀) -
夫に殴られた。
足で押したとありますが、足の裏で押したのか、膝の辺りを使ってゆるく合図…(結婚の話題好きさん16)
16レス 388HIT 匿名さん (40代 ♀) -
我慢しかない生活
碧海つむぎさん、ここで商売の宣伝は 禁止ですよ。(匿名さん29)
29レス 1117HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか
奥様は離婚に合意されてるんですか? (匿名さん59)
59レス 1434HIT 匿名さん (30代 ♂) -
自己愛7レス 1017HIT 結婚したい
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 239HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 193HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 263HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 302HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 768HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 239HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 193HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 263HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 768HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 302HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
相手を勘違いさせない方法
仲良く二人で出かけただけで相手にデートと勘違いさせてしまいます。 んで、告白されて、そんなつもりじ…
11レス 206HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
初診の時に最適な服装を教えてください
通院しなれてる方に質問です。 病院が苦手で体調不慮を放っていました。 でも三日前からそうも言…
17レス 205HIT 相談したいさん -
彼女の妹を褒めて怒らせてしまった
趣味繋がりで元同級生と再会し、お互い成長した姿に惹かれ交際して2ヶ月。 学生時代、彼女は双子で姉妹…
6レス 162HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
自分は30代前半 旦那30代後半 私が去年、会社都合(事業廃止)で無職になり失業手当もらいながら職…
6レス 118HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
背 低くもないですよね 丁度いいと言われてるけど。
周りに自分より小さい人がいるのに、私だけ周りから「背が小さい」と言われるのは何故でしょうか? …
11レス 185HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
いい歳して彼女いない歴=年齢の男なんて
女性はみんな気持ち悪いと思っていますよね? 気持ち悪いと思われてるから、そこからどう努力して身だし…
32レス 536HIT 名無し (30代 男性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

