注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え

カラスの談話室9

レス499 HIT数 21258 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
22/01/30 02:42(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れだの過去レスだの、そんなの読まなくていいです。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
何も気にせずに、お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

No.2187973 15/02/16 21:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.499 22/01/30 02:42
あさか(≧∇≦) ( 30代 ♀ T6Roye )

ココさん。マイマイ。ミライ。ミク。一徹。カラス。さくら。スイコ

お久しぶりです。あさかです。スレを立てました。おはよー空よというスレです。

あの頃の私への愚痴とかここはこうして欲しかった。ここはやめて欲しかったとか昔の話を聞かせてください。

今更だけど、ただ話がしたいだけだからさ。来てくれると嬉しいです。

No.498 20/01/11 22:22
あさか ( Yp2qye )

https://mikle.jp/thread/2984781/

見守ってください

No.497 20/01/11 21:24
あさか ( Yp2qye )

https://mikle.jp/thread/2984750/

良かったら

No.496 18/12/13 21:53
カラス ( ♂ AyBHxe )

はいはーい、開けたよ!

No.495 18/12/13 21:45
あさか ( 20代 ♀ T6Roye )

>> 494 スレを開けて。わたし、カラスのスレに入りたい。

開けてください。

No.494 18/12/13 21:41

>> 493 カラス😥

入れないんだ。

鍵開けれる?

ライムさん、怒ってるかな?

No.493 18/12/13 21:39

>> 492 今書き込もうとしたのにスレ閉鎖したなー?(笑)

まあ、やっぱりきみにとって、僕の談話室がいちばん安心ってことだね!

また談話室11でよろしくね。

No.492 18/12/07 20:47

良かった…入れた〜😃

カラス、どうしても…話したいことがある。

どうしても… わたし、新しいスレ立てたんだ。ミクルのカラス宛スレ。

カラスで検索して。

No.491 15/08/25 08:31

やっと普通にレスするボタンを見つけました。
皆さん、次スレですよ!
おいでやす。
http://mikle.jp/viewthread/2249190/

さくらさん、7ページ目くらいまで読みました。
お身体の具合は大丈夫ですか。
お店の人には、さくらさんにあまり無理させないように言いたいですねー。

あさかちゃん、おかえり!
また、こうして話してくれてありがとう。嬉しいな。

昔の談話室に戻したい、か。
この場所に、こんなに思い入れを持ってくれてること、スレ主として嬉しく思います。ありがとね。

ただ、「夜に少しだけ毎日書き込むこと」が難しいかどうかは、人それぞれだな。たとえば今の僕も、夜はくたくたでメールすら読むのが難しい。だけど、バス通勤なのもあって、朝は少しなら、書き込む時間がとりやすい。

でもね、あさかちゃん。
あさかちゃんがそうやって素直に自分の思いや願いを言えるようになってきたこと、僕は本当に嬉しく思ってるよ。

毎日談話室に来たい人も、週一回来たい人も、十日に一回の人も月一回の人も、年に一回とかいう織姫みたいな人も、そして、気が向いたときに気まぐれに来てくれる人も…みんなが自分のペースで話せる。談話室が、そんなゆったりした空間になってくれること。それが僕の願いだ。電話やチャットみたいなリアルタイムの話だけじゃなくて、手紙のようなゆったりしたコミュニケーションも楽しめる。それが、掲示板の良さだと思うんだよね。

あさかちゃんも、たまにはゆっくりしたコミュニケーションを楽しんでみない?盛り上げる、なんて意気込まなくても大丈夫。

僕と一緒にみんなを待ってくれる気持ちになってくれて、ありがとう。

No.490 15/08/24 22:14
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 489 さくら(≧∇≦)

私、決めたよ。話したくて話したくて(T ^ T)

談話室で、励まされながら、頑張りたい。

支え合わなきゃ生きられないからね。

さくら、私が夢叶えた世界に居てよね?

No.489 15/08/24 22:08
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

あさ久しぶりです\(^_^)/\(^_^)/

カラスじぃ~(^w^)

さくらは入院退院繰り返してるたこ焼き屋に

ひとり辞めたからなファミレスに

休みなし!なのじゃ~

また来るからね♪

No.488 15/08/24 21:36

夜分遅くに、申し訳ありません。

カラス、私は昔の談話室に戻したいだけなんです。
また、励ましあいながら、1日1日を乗り越えたいんです。みんなのメッセージが来るたびにドキドキしたあの頃に戻りたい。

カラスの望むスレは、今みたいなスレですか?
みんなは、私が出て行ったとき、スレに戻ってくるように、よびにきたじゃん。

私が同じことをすると、批判されるのは、なぜ?

カラス、みんな当時も仕事あってもスレに来れたよね?また、楽しくお話ししてれば、一人ずつ増えていくと思います。

私は、足を引っ張ること言わないから、みんなでスレを復活させよう?

一徹だって、ミクもミライ、スイコもきっと待ってるよ。

難しいことは、言ってないよ。仕事じゃ、ないよ。
ただ、コミュニケーションとるだけ。

夜に少しだけ。ダメかな?

No.487 15/08/24 08:30

おはようございます。

こんなことぐらいでなかなか立ち直らなくてすみません。失恋なんてみんな経験することなのにね。

さくらさんスレ、少しずつ読み進めてます。まだ追いつけないけど、きっとマイちゃんやココさんも、僕のこと待っててくれてるんですよね。信じてます。ありがとうございます。

あさかちゃん、傷つけてごめん。でも、また来てくれる日を待っているよ。

星さんやスイコさんも、また来てくれるといいなぁ。

No.486 15/08/17 08:24

おはようございます。
スマホからの返信ページが変わりましたね。僕には少し難しいです。

ココさん、僕もリアルで色々と悩んでいます。全然男前じゃないですが…ありがとうございます。

さくらさん、心配しすぎてすみませんでした。そのうちお邪魔させてくださいね。

マイちゃん、レス消さなくて大丈夫だったよ。僕が書き込めなかったのは、リアルで色々あったから。マイちゃんは何も悪くないよ。気にせずまた来てくれると嬉しいな。

No.484 15/08/02 17:48

あはは!(^w^)

ココさんビンゴ~\(^_^)/

カラスじぃ

自暴自棄やないよ

ココさんの言うてくれはった通りです

あさか~

さくらじゃ~ってスレあるからね

グチグチさくらに付き合ってくれる人~

誰でも来てね♪

No.483 15/08/02 08:26
ココ ( wXMjye )

あさかさん

空姐さん 待ってるよ。

ごめんなさい あさかさんの日記 読みましたm(__)m
切ないです。

私も入りにくい…こだわり
自分が決めた呪縛。
自分が決めて自分で縛って…それを他の人に解き放してもらう事はできない。
自分で自分を解放しよう!!
私もそう努力する。

スイカ食べて 種を飛ばして 元気出すんだ。

あさかさん 一緒に スイカの種 飛ばしませんか?

No.482 15/08/01 23:58

>> 481 カラスさん〰

キッチり話しをつける所、男前。何となくフェードアウトにする男の人多いのになぁ。

ハッキリしたかったんだよね。それだけ“大切な恋”
昨日までとは違った思い出になるのかなぁ。ちょっとほろ苦くて とびっきり素敵な“思い”

掛け替えのない時間を大切な人と過ごせた事実は無くならないもの。

さくらさんは 凛ちゃんの日記を閉鎖してまで お仲間の気持ちの受け皿になろうとしてくれてる…私の勝手な解釈でm(__)m

さくらさん、カラスさんの言うように考え過ぎずに…が難しい…

ここで突然 夏バテ予防情報❗

スイカが食べるバイアグラとアメリカの研究機関から発表あり。スイカに含まれるシトルリンが体内で強力なアルギニンに変化して強壮剤なみとの事。

ところが最近 日本ではスイカの種が面倒臭いとか、冷蔵庫で場所をとる、買って帰るには重いなどの理由で売れなくて 生産量が一時の三分の一になってるそうです(悲)

私は この夏 スイカを食べまくろうと思います。
スイカの種 お皿に飛ばすの面白いし。たまに失敗するのも…

No.481 15/08/01 22:13

さくらさんに同意します。そんなに複雑に考えずに、みんな居ればいいんだと思いますよ。 まぁ、僕の失恋話を聞いてほしいってのも少しありますけどね(笑)
振られて、昨日きっぱり話をつけて、今日は一人カラオケで叫んでストレス発散してきました。

僕は、昨日から夏休みなんです。皆さんは、夏バテせずにしっかり休めていますか?

さくらさんは、日記が閉鎖になっていましたね。大丈夫ですか?自暴自棄になっていたりしませんか?心配です。

No.480 15/07/30 15:55

みんな居ればい~の\(^_^)/

ねぇカラスじぃ

ココさん

50過ぎの…はたこ焼き屋のオーナーだよ

うちは去年どえらい手術耐えたから大丈夫です!

誰にも手術日言わず

ひとり死んでも仕方ない!なんてお一人様で入院したあの精神力はなんだったんやろうね

まぁ今は肝臓がくたばるのが怖いわ~(^w^)

マイちん

周りのババアめ~ヤッカミやがって~って舌出してなさい!

うちも15から仕事してきたよ

散々若いからね~なんてこきつかわれイビり倒されてきたさ

ついでには

高校中退のヤンキー上がりが!なんてさ

しまいにゃ逆手にとってね

ヤンキー上がりの若僧に誰がケンカ売っとんねんこら~って

我慢の限界きてボコボコにしたらさ

ガラス張りの喫茶店でさ

警察呼ばれちゃったわ~

知らずに休憩で店に来たオカンなんか爆笑してたよ
下の子ら連れて来たのにね

お巡りさんに

これうちの娘ですけど何をしたんですか?ってさ

まぁ相手のおばちゃんクビに社長がしてくれたよ(^w^)

うちのが正しかったからさ

胸ぐらつかんだのは向こうでね

もっかい言うてみろ~なんてね

かなり血の気多いからな♪

いつもはまあまあ(^w^)なんて仲裁やけどさ

最後はブチギレ~(^w^)

昔あった映画に

バカヤロー!ってあるのね

まさにあれ!(^w^)

どいつもこいつも黙ってりゃふざけやがって!

このど阿呆が~

ってさ

はい!今日であがらせていただきます!

マイちんもそんぐらいで行け~(^w^)

仕事なんか選ばなきゃいくらでもあるさ

旦那さんおるんやし~(^w^)

家族があるんやからさ

我慢して家族に心配させるなら辞めちゃえばいい

軽い気持ちで行けばいいねんて

そんな無責任なって言われるかもしれないけどね
わんなもん社長でもオーナーでもないんやから

女ばかりの職場なんか陰険に自分の都合だけ

自分すら行き着く先は~(^w^)

かもしれないぜ(-_-#)

うちも子供より下の子とか親と変わらん歳の人らとの狭間で毎日?やからね

明日は1週間ぶりの休みや~(^w^)

No.479 15/07/30 03:54

>> 478 マイさん
一徹さんが、このスレに入りづらいのは 私が居るからだよ。私は一徹さんに謝ってない。
気持ちは擦れ違ったままだし。
だから ここに来ていけないのは私。マイさんじゃない。
カラスさんは誰も来ちゃいけないとは、けして言わない。大きな温かい暖炉を絶やさず いつも待っててくれる。私には避難所。

さくらさんの大切な凛ちゃんの日記にも お邪魔してしまったし このスレでのさくらさんのレス削除の原因は私の勇み足だった…
さくらさんの人情味、力強さ、辛い話しもユーモラスに伝えられる人間性に魅かれるのに 迷惑しかかけてない。
カラスさんの手帳だけにお邪魔しようと思ったのに…いつの間にか、ここに居座てって 皆さん ごめんなさいm(__)m
カラスさんは、謝らないでって言ってくれるけど 申し訳ない気持ちで一杯です。でも 来てしまう。

言い訳にもならない今の状態です。

マイさん 今日から出勤なんだね。マイさんの気持ちで決めたんだよね。
怒鳴る人は私も苦手で、怒鳴られると頭が真っ白になって固まるから 何を言われているか全く解らない。怒鳴っている人は私の反応の薄さにイラッチしながら、コイツには無駄とばかり自分のヒステリーが収まったらオシマイ。
次からは微妙にお互い避けるので…
その人も怒鳴る事が人間関係に傷を付けるのは充分承知の上で、やってる事。人って解っていても、やってしまう事、やめられない事あるよね。
今日からの出勤 不安もあると思う。でも出勤するって決断した気持ちの方が強いし尊いと思う。職場の方々も理解してくれてると思うよ。
無事に勤務が終わって 温かい ご自宅に帰るイメージだけ持って 行ってらっしゃいませ(^_^)/~~

マイさんと お話しする機会が減っても 気持ちは繋がっていると私はずっと思ってます。
『絶対に治る』って言ってくれたの本当に嬉しかった。私がヘタレで自信がないけど 心から励まされました。マイさんには いつも励ましてもらってたね。
また 夜中に長くなってしまいましたm(__)m

マイさん 私はただひたすらマイさんのご無事を祈ります。それしかできない私です…m(__)m

No.478 15/07/29 23:11
匿名 ( IUOlye )

>> 477 お久しぶりです。
星姉さんは、現れないと思います。
レスの読むタイミングの行き違いで、酷い事を言ってしまって。何度か誤まったのですが、来てくれません。絶対来ないから、っておっしゃってました。私のせいです。

私はここまでとします。

星姉さんにはきてほしい。ミライ姉さんもても。

さくらっち姉さん、いつも励ましてもらってばかりです。気持ちがすっきりします。明日からまた、仕事行きます。慣れてきた頃に真夏、猛暑日連日もキツかったです。
さくらっち姉さんみたいに、悟りの段階に進みたいです。

ココさん、何も考えずゆっくり休む、って実は凄く難しい。私はクヨクヨするから。
ココさんのレスを読ませてもらって、私は何をしているんだろう、って思った。もちろん、人と比べる事ではないけれど、ココさんの病気と向かい合う、覚悟と言うのかな、私は自分が甘いと思った。大袈裟だけど生き方が見えてくる。
私、よくODしてたけど、春から過呼吸が止まらなくなって、怖い、って思ってる。
生きる事を大切にする。
私のせいで来てもらえなくなってしまったメンバーさんがね、何回か謝ったのだけど、どうやら本当に来てくれないみたいな気がするの。だから次のスレには遠慮しようと思ってる。
さくらっち姉さんの方、お邪魔したりさせてもらいたいな、なんて勝手に思ってる。でも迷惑だよね、凛ちゃんの日記なのだから、
ココさんとどうしたらやり取りできるか考え中だよ。もちろん、強制じゃないし、今までみたいなペースでレスできないとも思うし。

自分でスレ建てるパワーがなくて。全部仕事に吸い取られてる…

いつかまたね、
あまり言いたくない言葉だけど、念のために。

さくらっち姉さん、ココさん、
身体、大切にしましょうね。☆彡

カラス兄さん、………いろいろありがとうございます。しょっちゅう悩んではカラス兄さんに温かい言葉を頂いていました。本当に救われたし、有り難かったし、勉強になりました。こちらの皆さんのおかげでちょっとは成長できたでしょうか、一徹姉さんの件はすみませんでした。私の暴言のせいです。反省してます。謝罪の気持ちをレスしましたが、やはり現れてもらえませんでした。今度こそ来ないから、っておっしゃってました。本当にすみません。私はここまでとします。
ありがとうございました。マイ

No.477 15/07/29 08:27

おはようございます。

皆さん、今日もいてくれてありがとうございます。

愚痴になったことを謝らなくても大丈夫です。もともと、この談話室ってそういうところだし。

近日、次スレを立てます。レス数のことは気にせずに、安心して話を続けてください。

あさかちゃん、待ってるからね。
星さんも。お待ちしてますよ。

No.476 15/07/29 04:13

>> 475 さくらさん
m(__)m どこでJKと間違えたのか…50すぎの方は私には 初登場。そそっかしい思い込み 笑ってくれると嬉しいです。

“生命力”の強さを感じます。50すぎの方に。1人の時にどれだけ泣いてきたのかなとも思ちゃう。

『死』は平等に全員に来るけど…『生』は勝ち抜いてこの世界に存在する事になるでしょ。
生まれてこられなかった人の分まで“生きる”意義と使命感を生まれつき 背負わされてたら…しんどいよね?それをやる気の原動力に変えられる人は生命力が強い人の気がする。
『人は他の人に何かするために生まれてくるんだよ』宮沢賢治の母親の言葉。

宮沢賢治は母の思いを体現した生涯をおくった…安い偉人伝みたいになっちゃったけど…

でもね 人に何かをできる人って自分がしっかり存在してないと無理ですよね。
今 一番悩んでいるのは、そこ。やる事なす事裏目ちゃん。気持ちが弱ってるから?いや 深〰い底にいる自分を感じる。

人生二度目のリセットに成功して三度目の正直になっている自分が想像できないの。今だからかなぁ。
さくらさん 不整脈 堪えて我慢しすぎてませんか?
病院は万能じゃない。医療の専門知識、技術に秀でた人が動かしている組織。人の命を救いたい貴い志の方々もがいるのも事実。

飲む事が救いになるのなら病院やお薬より効き目があるよね。

でも、さくらさん病院に行くタイミングも考えてるでしょ。
さくらさんの“生命力”の強さは脅威的。穏やかな人生の人より断然 濃い人生。これからの事 考えて又明日が来るといいですよね(o・・o)/~

No.475 15/07/28 22:36

ココさん

50過ぎたおぱさんだよ(^w^)

だからマジかよ!って見てる

まぁ死ねばいいやんか

なうちは元気やわ

なんで飲みすぎるのか

嫌味に堪えてるのかわからない

家政婦にしか思ってない

男として機能しないモラ男

自分の苛立ちやろ

うち?

また手術したのに不整脈

自棄かもしれない

でてく覚悟も決めてる

王様は滅びる

うちに親も強大もいない

アホやな

おったんやわ

BYE-BYE簡単

それがバレただけ

No.474 15/07/28 20:25

>> 473 さくらさん~

その気合いの入った気っ風のいい女子 まだJKだったでしょ。

全てにスゴすぎて…二回目の手術後、抗がん剤打ちながら仕事もしてる。

私も頭はハゲ鷹…温水洋一…ぬくぬくなってるうちに鏡も見れなく、ブラシでもとかせない…引きこもり(;_;)
何が悔しくて理不尽かって色々あるけど…病院にかかる前は、今より全然元気だったの。

初診で乳癌の疑いが強い。検査の予約入れますね。で10項目の検査。結局 診断は変わらず。

初診で“再建手術”のご希望は?と…はぁ~グッサリ右乳房全摘?

『一気に真っ暗な気持ちになりました』と言ったら、『明るい気持ちじゃ聞けないですよね』ですと。
病院に行けば行くほど、私は癌患者になっていく~
気持ちの張りをKeepする唯一の要素が…VS 病院。

親切で診察料金も良心的な大学病院。SecondOpinionを求める気力もなく、ズルズルお世話になっています。
そのCool JKさん がん保険入ってたかなぁ?まさかだから考えてもいなかったよね。

私も普通の女性保険 それも義理が絡んで入った保険だから 入院給付金と通院給付金が少し出るだけです。
外資のがん保険だと癌と診断された時点で100万の支給。心強いと思います。最先端医療に関しては、金額的に私は受けられません。がん保険の特約の重要性を感じました。

今更、何を言っても遅いんですが…辛い辛いと言っていられるのも 今だけ 思いっきり言っちゃった(笑)
治る OR 死 の二択なら治るを選ぶ!! この強い気持ちが…私には、あるのかないのか? 『STAP細胞は アリマス』小保方ちゃん…信じる気持ち大切です!!

ごめんなさいm(__)m 愚痴愚痴、大愚痴になりました。

癌患者の戯れ言と許してくださいm(__)m

No.473 15/07/28 16:23

ココさん

頑張ってるね♪

けどさ見つかりにくい癌が早く見つかっただけでもミラクルよ

うち今働いてる店の姐さんが子宮癌と闘いながら店に立ってるよ

こないだ2回目の手術したところ

抗がん剤打ちながらでも働いてる姿見てるからわかるよ

お腹に30㎝はあろうかって傷痕

髪の毛もなくなりウィッグつけて化粧もちゃんとしてくるねん

すごい気力やと思う

タバコもやっと止めれたみたい

でもね知ってるお客さんには笑いながら

誰にでも好かれんのはええけど病気にまで好かれたわ~

なんて笑ってるよ

そのうち癌のが嫌がって逃げよるわ~

とかね

うちも病気違えど死にかけたのに復活したから言うよ!

治らない!って思わないこと

ツライ闘病生活なんか一生のうちの微々たるもんさ

むしろ病院にかかりだしたらね

全部治してくれるから長生きするよ

不摂生すらできないからね~(^w^)

今だけ今だけって笑ってなきゃ!

No.472 15/07/28 16:06

マイちん

どんまいヽ(*´▽)ノ♪

怒鳴るヤツはムカつくよね!

コイツ更年期障害やと腹で笑おう\(^_^)/

まぁよく考えりゃパートなんか時給泥棒って言われるくらい適当でいいのよね♪

真面目に考えすぎるから疲れる

そりゃさ

オーナーや中間管理職からは八つ当たりの標的さ~

ただね無責任ではなく適当に~やで

女ばっかやとヤッカミもあったりでさ

うちの叔母なんか強いで~

ベンツ乗ってROLEXつけてさ

CHANELのバッグ片手に病院の食堂でパートやで~

散々いびられてたのに主になってるよ(^w^)

50過ぎたら怖いもんなんかなくなるらしいわ

うちももうちょいやな~

No.471 15/07/27 22:50

>> 468 ココさん、遅くなりました。 私はココさん、仲間と思ってるし、この部屋のみんなもそうだよ、 梅雨明けて、毎日暑くて、体調の方はどうかな… … マイさん
嬉しかった。本当に。
絶対治る!!って…言ってくれた(涙)
考えてみたら大丈夫だよ。今は癌治療も進んでるからと お医者や友人は言ってくれたけど…

絶対に治る!!って強く励ましてくれたのマイさんが初めてだった。

本当にありがとう。心配かけてごめんねm(__)m

明日 二度目の抗がん剤治療で…外来での日帰りなんだけど…気が重いの。

治すため 生きるための治療が辛くて…以前の抗がん剤よりはかなり負担が軽いらしいけど…白血球が正常値の10分の1なって白血球を増やす注射を打った夜は七転八倒の全身痛。

癌てこういう事なんだって改めて思った。

自分の事ばかりでごめんなさいm(__)m

マイさんも過呼吸と闘いながら勤務してたんだね。 1日1回でも辛いのに5~6回は 私だったら訳分からなくなってる気がする。
よく 我慢して頑張ってたんだね。スゴいと思うしマイさん強い!!

精神的疲労と肉体的疲労って ニワトリと卵のどっちが先みたいに 分からないぐらい密接なんだと思う。
どっちかが出てそれをかばって打ち消すようにもう片方で無理をするから両方ダウンしちゃう。

私はそうだったみたい。SOSのサインがリンパ腫で乳癌を知らせてくれたんだ。
マイさんも過呼吸の回数が増えてるのはSOSでお休みしましょってお知らせだと思う。出ない日があるのは大きな希望になる!!

精神的疲労と肉体的疲労の両方が軽くなったら 出ない日が増えて復職できる!!
私は先が見えないけど…気持ちが積極的になれなくて…早期じゃないんだ。

末期とも言われてなかった(笑)
絶対治る!!って言ってくれたのが嬉しくて。

癌宣告されて休職になってやっと片想いの人とも お付き合いできる事になったのに…泣きわめけたら少しは楽になれたかなぁ~なんてね。不思議に泣けないの。
でも 今日 マイさんが強く励ましてくれた…涙が出てきた。凍ってた気持ちが…解けた。

マイさんの温かさ。しっかり受け止めました。

明日 病院 頑張って来ますね。

本当にありがとうございますm(__)m

No.470 15/07/27 21:55

>> 469 さくらっち姉さん、こんばんは
何だかみんなの近況が分かりませんが、
さくらっち姉さんは、体調の方は?

仕事は確かに内容より、人間関係ですかね…
ちょうど慣れてきて、周りが見渡せるようになって、あの人もこの人も立体的に人間関係が絡んでいて、どう振る舞っていいのか?

少し休む?って言ってもらったので、リセットしなくちゃ。

さくらっち姉さんも無理しないでください。
怒鳴る人ってどこにでもいますね。
PTSDで克服するのがすごく難しくて。

頓服ばかり飲んでます。

さくらっち姉さんも、休める時にはゆっくりしてくださいね。
マイ

No.469 15/07/27 16:52

マイちん久々にみっけ\(^_^)/

仕事がってより

人付き合いに疲れたんだろうな

うちもそんなとこだよ

みんなが自分と同じだと思うことが間違いなんだよなぁ

無神経極まりない言葉や態度にイライラしながら

相変わらず気回しすぎて自分に疲れてます(-_-#)

なんなく仕事は掛け持ちながら毎日行ってますよ

たった四時間だ!タバコとビール買いに行くだけだ~

なんてね

忙しくてくたびれ果てて早寝になったわ

No.468 15/07/27 08:14

>> 467 ココさん、遅くなりました。
私はココさん、仲間と思ってるし、この部屋のみんなもそうだよ、
梅雨明けて、毎日暑くて、体調の方はどうかな…
以前のレスを読んだ時、すぐにでもレスしたかった。だけど言葉か見つからなくて…
薄情だよ…
心配で驚いてたじろいで、何も言えなかった。でもさ、何でもいいから言葉が欲しいよね、自分だったら?って思った。
遅くなってごめんね…
絶対治る
絶対治る
私はね、全然たいした事ないのだけど、過呼吸が1日に5〜6回出るようになっちゃって、出ない日は1回も出ないのだけど。
それで今日から、仕事休むの。動かないで横になってる。
ココさんは今ごろはどういう状況かな…
本当に、大変だよね。
ココさん、プラスのパワー持ってると私は思ってるから、だから、さっき絶対治る、って書いたの。デリケートで簡単に言葉をかけるのはウソ臭い、と思う。私は本当に思ってる事を書いているよ。
ココさん、以前、言ってくれたよね、
踏んのぼって、蹴飛ばして、潰しちゃえ、って。
今度は私がそんなふうに言いたい、病気なんて蹴飛ばしちゃえ、
また、話せる時に。
マイ

• << 471 マイさん 嬉しかった。本当に。 絶対治る!!って…言ってくれた(涙) 考えてみたら大丈夫だよ。今は癌治療も進んでるからと お医者や友人は言ってくれたけど… 絶対に治る!!って強く励ましてくれたのマイさんが初めてだった。 本当にありがとう。心配かけてごめんねm(__)m 明日 二度目の抗がん剤治療で…外来での日帰りなんだけど…気が重いの。 治すため 生きるための治療が辛くて…以前の抗がん剤よりはかなり負担が軽いらしいけど…白血球が正常値の10分の1なって白血球を増やす注射を打った夜は七転八倒の全身痛。 癌てこういう事なんだって改めて思った。 自分の事ばかりでごめんなさいm(__)m マイさんも過呼吸と闘いながら勤務してたんだね。 1日1回でも辛いのに5~6回は 私だったら訳分からなくなってる気がする。 よく 我慢して頑張ってたんだね。スゴいと思うしマイさん強い!! 精神的疲労と肉体的疲労って ニワトリと卵のどっちが先みたいに 分からないぐらい密接なんだと思う。 どっちかが出てそれをかばって打ち消すようにもう片方で無理をするから両方ダウンしちゃう。 私はそうだったみたい。SOSのサインがリンパ腫で乳癌を知らせてくれたんだ。 マイさんも過呼吸の回数が増えてるのはSOSでお休みしましょってお知らせだと思う。出ない日があるのは大きな希望になる!! 精神的疲労と肉体的疲労の両方が軽くなったら 出ない日が増えて復職できる!! 私は先が見えないけど…気持ちが積極的になれなくて…早期じゃないんだ。 末期とも言われてなかった(笑) 絶対治る!!って言ってくれたのが嬉しくて。 癌宣告されて休職になってやっと片想いの人とも お付き合いできる事になったのに…泣きわめけたら少しは楽になれたかなぁ~なんてね。不思議に泣けないの。 でも 今日 マイさんが強く励ましてくれた…涙が出てきた。凍ってた気持ちが…解けた。 マイさんの温かさ。しっかり受け止めました。 明日 病院 頑張って来ますね。 本当にありがとうございますm(__)m

No.467 15/07/15 10:20

マイさん

お久しぶりですね。
順調そうで何よりです。
体調に響く暑さですが 体を労りながら 過ごしましょう。

台風の話題ばかりで このまま梅雨開けになるのかなぁ~

暑いほうが寒さより楽だったはずなのに…今は自信がありません。

幸せになりた~い!!
究極の目標。
幸せは観念だそうで 自分の気持ちが決めるらしいです。
気持ち…難しい…

マイさんが スレのお仲間を思っている思いは 皆さんに伝わっていると思います。
皆さんのマイさんへのレスで感じますから。

私 今 時間が有りすぎて…色々 お邪魔しすぎてごめんなさいm(__)m

またね('ー')/~~ マイさん

No.466 15/07/14 21:55

こんばんは、みんなお元気ですか?そんな事、聞かれたって……元気です、とも元気じゃないです、とも答えにくい言い方になってしまいました。
それぞれが、それぞれの状況のなか、毎日を過ごすというより、生きている、生きてゆく。
ここのメンバーお一人お一人に、かけたい気持ちがあるのに、ことばが見つかりません。どうも文章が苦手で。
私は自分が悩んだり苦しんでいる時、ここに居てくれる、すべての方に助けてもらいました。それじゃ、自分はどうなの?仲間を大切にしてるか?
言い訳になりますが、仕事を始めてから、体力的に現界で、掲示板に来るゆとり?余裕?がありませんでした。ごめんなさい。
恩を仇で返すような格好となってしまいました。みんなの事、大切に思ってます。綺麗事に聞こえるでしょうか……
本当に
みんなで、今より更に幸せになりたいです。
なりましょう。マイ

No.465 15/07/11 11:14

遅くなってすみません。

ココさん、ご病気でつらいのに、来てくださってありがとうございます。

あさかちゃんも、別スレでさくらさんを励ましてくれてるんだよね。ありがとう。

さくらさん、大丈夫ですか?
「負けない、負けない」って頑張りすぎて、疲れてしまいましたか?まるで、張り詰めた糸が切れてしまうように。

僕も、ココさんやあさかちゃんと同じように思います。疲れすぎたときは、休んだっていいと思います。いえ、休んだほうがいいと思います。休んだからといって、さくらさんが弱い人だということにはなりません。体調管理や自己管理ができるのは、いいことだと思います。

もし、それを旦那もどきさんから「悪いことだ」と言われ続けているならば、それはモラハラです。

人がどのくらい疲れているかなんて、その人にしか分からない。本来は誰にも批判する権利なんかないはず。だけど、休むことを批判する人は減らない。それは、この社会が慢性的な疲労でいっぱいになって、おかしくなっているからだと思います。

さくらさんは、おかしくなんてない。さくらさんが休みたいと思うのは、正常なことだと、僕は思うのです。

死んだりするぐらいなら、休んで迷惑をかけてもいいと思います。さくらさんの周りの人たちが、それだけさくらさんを疲れさせているんですから。

No.464 15/07/10 14:40

>> 463 さくらさん~

10年も堪えて…その悔しさ、思いは筆舌に尽くしがたい。言葉の無力、限界を感じる。
凛ちゃんの日記読んでて、さくらさん倒れちゃうんじゃないかって…

あんなに限りを尽くせる、さくらさんに こんな思いをさせる奴は悪魔だ。

さくらさんは、人に頼られて甘えられる人。
さくらさんが甘えられて頼れる人の所で安心して、凛ちゃんやお魚やお花と生活できる場所 探そう。

私なんかが勝手な事言ってるよね。でもね、少しずつ、少しずつ さくらさんが体を労れる場所。

もう 周りよりさくらさん自身を一番に考えては、いけませんか?

少しずつ、少しずつ今の環境から距離を置いて、さくらさん自身を守ってほしいです。

私も期せずして 死を感じる病気になって 人生全然上手くいってない…

Dreams come true.の“何度でも”聞きながら 気持ち持ち上げている状態。

少しのお休み。
また 歩き出す力が出る様に。

私 今朝 焦りまくってシスオペさんに さくらさんを助けてくださいってSOS出しちゃってm(__)m

さくらさん ごめんなさいm(__)m

No.463 15/07/10 12:17

ココさん

絶対しないって決めた自傷癖が10年越えて出たよ

それだけはしちゃならない

悔しいよ

やった自分もそこまで追いつめられた自分にも

普通に生きてたかったな

何やらかすかわからん自分が怖い

信じたから裏切られる

ならうちも裏切ればいいだけよね

No.462 15/07/10 06:45

>> 461 さくらさん

私 お節介しました。
ごめんなさい。

このまま さよならは辛すぎるし寂しすぎる。

何もできない私なのに。 生きていてほしいって言うのも いけない?

さくらさんの傍に誰か 駆けつけて抱きしめてほしい。

願いと祈りが通じますように。

No.460 15/07/09 20:15

あさか

ごめんな

うちもまた自傷癖や

許せないわ

うちも綺麗事言わないように

No.459 15/07/07 17:45

>> 453 ココさん、酷いことを言って、ごめんなさい。 私は、オネエスレも談話室にも2度と入らないから、許してください。 マイマイとは、連絡… あさかさん
私は“こたわり”が強くてそれが今までの失敗の原因だと思ってます。

あの時は感情のコントロールなんてできなかったの。酷いのは私も一緒です。
空姐さんのスレは、あさかさんにとっても私にとっても特別だよね。その思いが強すぎてぶつかったんだと思う。

私はあさかさんが大好きだったし、あさかさんに空姐さんのスレを繋いでいって欲しかった。

でもその思いがズレたのは、私があさかさんの一面しか受け入れてなかったってカラスさんのレスを読んでわかったの。

私の勝手な思いを押し付けてごめんなさいm(__)m

マイさん…私にとってはナナさんにも押し付けていたんだと思います。ごめんなさいm(__)m

私 今 乳ガン宣告を受け治療が始まりました。すぐに手術するにはリンパの腫れが大きく抗がん剤で小さくしてから手術になります。
今日 初回の抗がん剤投与を入院の形で受け、さっき帰ってきました。掲示板を見る余裕も無くて…

ただ 不思議な事に泣き叫ぶでもなく涙ぐんでも涙は溢れません。

空姐さんと命の有る限り生きると約束したから…ならいいんだけど“生”に対して執着のなさに気がつき自分ながら“とんでもない奴だ”と思い知りました。
このまま命が尽きたら、それは私の運命だし…

今日 退院前に乳ガンで闘病してる方にお話しを聞いて 今後の事を考えた時色々な思いがあります。

自分の事ばかりですみません。文字だけの世界はリアにはない純粋さがあったりしませんか?

私はそれだけに魅せられて続いている気がします。甘いですか?
私もリアは生きにくい世界ですが今日の様に救ってくれる人がいる。
掲示板でも、そうでした。
さつきさんを始め 昔のお仲間に来て欲しい。空姐さん 賑やかなの好きだったし。

だから私は空姐さんのスレには、いないほうがいい。
あさかさんの思いと同じ気がしてる。
でも それも 一面に囚われた思いなのかもしれない。
なんか抽象的で解り難いですよね。今の私はこんな感じです。

最後にあさかさん 私こそ ごめんなさいm(__)m

それだけ言いたかったのに長々いつもの私でした。

No.458 15/07/07 15:04

あさかのアホっ(-_-#)

写真が載せれないから

こんな人見たらどう思う?って聞けないのが残念

うちの両腕見たら引くよ

心の痛さから解放されたいから

痛い場所を他に作ってまぎらわすんやんね

けど見える場所ってのは誰かに気付いて欲しいから

うちはね

自殺しようと手首がぶらさがってる人を見たよ

神経だとかなんだかわからないものまで切ってた

一命はとりとめたけどその手は元には戻らない

ODやらかしまくるとね

おしっこや排泄の調整ができなくなるよ

そっちのが怖くない?

考えてみ!

バカな衝動で助かってしまったら

そっちのが地獄だよ

No.457 15/07/07 14:52

カラスじぃ~

昨日マグマが沸きました!

吐くまで呑んじゃった(^w^)

噴火したのはトイレでした(^o^)

かなりなストレス溜め込んでます!

もう言い出したら止まらないよ~♪

ただあまりにバカ呑みしたから

吐きすぎて喉は切れるし

二日酔いでフラフラで仕事してきたら

反省のが大きくて

吹っ切れたかな♪

いやファミレスに大好きなおばちゃんがいてね

グチグチ話してきたらからかなヽ(*´▽)ノ♪

うちのおかんに見た目そっくりやねんけど

料理とか趣味が同じでね

癒されるんだよ\(^_^)/

またクソオヤジは帰ってきても寝てやがる

ホント天気だけやなく

空気が重いからさ

うちが精神的にやられそうだ!

たこ焼き屋の姐さんも術後がよろしくないらしく

わからないから電話したら

怒られる始末

ファミレスは毎月給料日が不明

病院通いにお金かかりすぎて金欠

ストレス解消が酒ってのがねぇ

けどイライラするから気を鎮めるにはこれしかない!\(^_^)/

そのうち死ぬな~♪って呑んでます

けどしんどい!って言わないよ~\(^_^)/

自分に負けない!

口にしたら負けだ~\(^_^)/

No.456 15/07/07 08:45

さくらさん、おはようございます。
さくらさんも、色々なことをくぐり抜けてきていらっしゃいますよね。

お元気ですか?
ご家族のことやお仕事のこと、抱え込んでいませんか?

No.455 15/07/07 08:24

>> 450 カラス〜〜。 リスカって、難しいね。失敗しちゃった。 どうして、失敗するんだろうね。 もう、いいよね?辛いよ。お母さんやお… おはよ、あさかちゃん。

>カラス〜〜。

僕のこと、呼んでくれてありがとう。

>辛いよ。

うん。つらいときは、そう言いな。
リスカはね、「SOSだ」って分かる人も、分からない人もいる。分かっていても、反応できない人もいるね。なぜだか分かるかな?

リスカとかODとか、死にたいとか抜けるとか、そんな言葉で人を呼ぶよりも、素直な言葉で助けを求めることを、僕はお勧めするよ。

>もう死にたいとも抜けるとも、言わない。

僕は、あさかちゃんの、この言葉を信じるよ。

寂しがり屋さんのあさかちゃんと、もう来ないって決めてしまうあさかちゃん。ふたりのあさかちゃんがいる。

どちらも、大切なあさかちゃんだけどね。今は、寂しがり屋さんのあさかちゃんのことを、僕は信じて待ってるからね。

No.454 15/07/07 06:36

去年、死ぬ死ぬ言って、ごめんなさい。皆さんの温かいレスを思うと、心が痛いです。

こんな、バカにつける薬が無いのが、残念です。
私は、談話室とオネエには、行きませんが、ROMの皆さん、オネエと談話室の応援お願いします。

お世話になりました。ありがとうございました。

No.453 15/07/07 06:32

ココさん、酷いことを言って、ごめんなさい。

私は、オネエスレも談話室にも2度と入らないから、許してください。

マイマイとは、連絡とってあげてください。
スレ主でも無いのに、来るなっていったこと、後悔してます。

カラスの談話室、オネエスレが続くことを祈ってます。
皆さん、これからは、こんなバカあさかの言うことには、耳を傾けないでください。

長い間、お世話になりました。
談話室、オネエありがとう。

さつきさん、生意気言ってごめんなさい。

あと、1レス。romさんにも一言。

• << 459 あさかさん 私は“こたわり”が強くてそれが今までの失敗の原因だと思ってます。 あの時は感情のコントロールなんてできなかったの。酷いのは私も一緒です。 空姐さんのスレは、あさかさんにとっても私にとっても特別だよね。その思いが強すぎてぶつかったんだと思う。 私はあさかさんが大好きだったし、あさかさんに空姐さんのスレを繋いでいって欲しかった。 でもその思いがズレたのは、私があさかさんの一面しか受け入れてなかったってカラスさんのレスを読んでわかったの。 私の勝手な思いを押し付けてごめんなさいm(__)m マイさん…私にとってはナナさんにも押し付けていたんだと思います。ごめんなさいm(__)m 私 今 乳ガン宣告を受け治療が始まりました。すぐに手術するにはリンパの腫れが大きく抗がん剤で小さくしてから手術になります。 今日 初回の抗がん剤投与を入院の形で受け、さっき帰ってきました。掲示板を見る余裕も無くて… ただ 不思議な事に泣き叫ぶでもなく涙ぐんでも涙は溢れません。 空姐さんと命の有る限り生きると約束したから…ならいいんだけど“生”に対して執着のなさに気がつき自分ながら“とんでもない奴だ”と思い知りました。 このまま命が尽きたら、それは私の運命だし… 今日 退院前に乳ガンで闘病してる方にお話しを聞いて 今後の事を考えた時色々な思いがあります。 自分の事ばかりですみません。文字だけの世界はリアにはない純粋さがあったりしませんか? 私はそれだけに魅せられて続いている気がします。甘いですか? 私もリアは生きにくい世界ですが今日の様に救ってくれる人がいる。 掲示板でも、そうでした。 さつきさんを始め 昔のお仲間に来て欲しい。空姐さん 賑やかなの好きだったし。 だから私は空姐さんのスレには、いないほうがいい。 あさかさんの思いと同じ気がしてる。 でも それも 一面に囚われた思いなのかもしれない。 なんか抽象的で解り難いですよね。今の私はこんな感じです。 最後にあさかさん 私こそ ごめんなさいm(__)m それだけ言いたかったのに長々いつもの私でした。

No.452 15/07/06 20:59

>> 451 お風呂入ったとき、染みたよ(´Д` )

さくら、私ヤバいかも(>_<)

頭の中が真っ白、身体が重い。目がかすむ。

No.451 15/07/06 16:35

あさか何やっとんねん!

うちみたいになるで!

うちはリスカやないけど両腕二の腕から手の甲までタバコで焼きまくったからね

だから七分袖までしか着ない

いや着れないから

せっかく綺麗になりたいのにもったいないやんか(-_-#)

No.450 15/07/06 14:17

カラス〜〜。

リスカって、難しいね。失敗しちゃった。

どうして、失敗するんだろうね。

もう、いいよね?辛いよ。お母さんやお父さんは、許してくれるよね?

もう死にたいとも抜けるとも、言わない。

• << 455 おはよ、あさかちゃん。 >カラス〜〜。 僕のこと、呼んでくれてありがとう。 >辛いよ。 うん。つらいときは、そう言いな。 リスカはね、「SOSだ」って分かる人も、分からない人もいる。分かっていても、反応できない人もいるね。なぜだか分かるかな? リスカとかODとか、死にたいとか抜けるとか、そんな言葉で人を呼ぶよりも、素直な言葉で助けを求めることを、僕はお勧めするよ。 >もう死にたいとも抜けるとも、言わない。 僕は、あさかちゃんの、この言葉を信じるよ。 寂しがり屋さんのあさかちゃんと、もう来ないって決めてしまうあさかちゃん。ふたりのあさかちゃんがいる。 どちらも、大切なあさかちゃんだけどね。今は、寂しがり屋さんのあさかちゃんのことを、僕は信じて待ってるからね。

No.449 15/07/04 00:26

こんばんは。

>マイちゃん
また来てくれて、ありがとう。
僕は、そのことだけで、充分嬉しいよ。

一徹さんは、確かに傷ついたかもしれない。でもね、気が向いたらまた来てくれるような気がするんだ。ミクルって、そういう場所だと思うから。

あさかちゃんは、自分のしたこと反省して、またここでみんなを待ってくれるみたいだよ。僕と一緒にね。

マイちゃんも充分反省したと、僕は思うよ。

そんなに自分を責めないで。
よかったらまた、ときどきでもお話しない?

>あさかちゃん
うん、ミクルがあってよかったね。僕も思う。
みんなに会えたこと、本当に嬉しい。
これからもよろしくね。

>さくらさん
大丈夫ですか?
旦那もどきさんの看病、疲れすぎてませんか?

僕は何もできなくて…申し訳ないです。
忙しい日々の中でも、ときには冷たいお茶など飲んでご自愛ください。

No.448 15/07/03 14:49

ん?

何の壁?

自分でバリア張ってるんじゃないよね?

ならただの壁やから

乗り越えるんじゃなく

蹴破りなさい\(^_^)/

誰も助けてなんかくれないよ(^w^)

自力でなきゃムリです

周りの話聞くなって言ってるわけじゃない

たくさん聞けばいい

決断に実行するのは自分しかいないよ

どうしたらいいかなぁ?

誰でも迷うし悩む

なんでもやってみなきゃわからない

なにもしないで諦めるほどもったいないことはないからね

自分が信じてあげなくて誰が信じてくれるのよ

イヤなことからは逃げない!

後回しにしたら余計にイヤになる

さっさとやって駄目なら諦めもつくし

次を考えることもできる

先を考えても仕方ないから

今を生きることを考える

簡単だよ♪

難しく考えないの

うちはその時の気分でしか動かないよ

後でやろう!って思わない人生だぁ

今やらないなら後もしたくなくなるから

明日になればもっとやりたくなくなる

そんなムチャせんでもと言われても

今は今しかないからね

いつも言うけど

いつ地震がくるかわからんし

買い物に出かけりゃ事故に遭うかもしれない

はたまた病気でいきなり入院になるかもしれないんだよ~(^o^)

あれやっときゃよかったな~なんてバカみたいやん

ウジウジしてないで弾けなさい!\(^_^)/

No.447 15/07/03 13:40

>> 446 さくら、ごめん。

また、不安定になってきた(>_<)

さくら、私には壁がありすぎるし、不可能なんだよ

(>_<)(>_<)(>_<)

No.446 15/07/03 11:34

あさか

うちはおるで♪

ちょいリアルが忙しいだけ

やっと昨日退院したけどまた夜中に熱出されて

また寝れず

まだまともに食べられないから食事も何を作っていいのやら

娘の賃貸契約の裁判始まるわで

かなり頭痛い

たこ焼き屋の姐さんは昨日ガンの手術やから休めないし

今日は久々の1日休み

やけどそのうちしんどいって帰ってくるやろう

ったくさ~

周りが騒々しいわい(-_-#)

本人よりサポートのが疲れるんじゃい(-_-#)

No.445 15/07/03 08:26

おはよう。

夜にまた来るよ。
みんな、待っててくれてありがとうー!

No.444 15/07/03 04:46

ありがとうミクル。

だって、こんな出会いを用意してくれて(≧∇≦)

私は、嬉しくて嬉しくて。

私が出て行きたかったのは、スレからではなく、病から。

病に覆われるっていうのかな?

現実とは、違う感じがしてさ。

みんな、ごめんなさい。

No.443 15/07/03 04:38

テール、またお話ししたいです。待ってます 涙

No.442 15/07/03 04:28

一徹、マイマイ、さくら、カラス、ミライ、私はずっとここで、待ってるから。居なくなったりしないから。

みんなが帰ってこられるように、私がいるから。
いつか、またみんなで話せる日を楽しみにしてるから。

時間があいたときに、来てください。

私の日記の制限を解除します。
スレ仲間なら、書き込み自由だから。

約束ね。また、会おう(≧∇≦)

No.441 15/07/03 04:13

ミライ〜、付けまつ毛どうやってつけるの?

談話室が、大変なんだって!!

みんな、バラバラで、繋ごうとしても、上手くいかない。

ミライさん、私、待ってる。
まだ、終わりじゃないよね?

私は、お話ししたいし………オネエだし。

私は、1人じゃ化粧品も選べない。アボカドも料理できない。

……ほら、私変わったんだよ。もう居なくならないから。どんなに不利でも大丈夫。

私にもう一度だけ、チャンスください。

ミライの力が必要なの。お願いします。

No.440 15/07/02 22:24

やっぱり、私のせいだよね。ごめんなさい。

もう、誰も聞いてないか……

やり直したいの。みんなが何をしてるかも、わかんないし、事情と言われても。

どうすればいいかくらい、おしえてよ。

一徹、マイマイ。

私が居るから、来ないんだね。

わかったよ。好きにしてください。

No.439 15/06/30 15:50

>> 438 マイマイ、待って!

No.438 15/06/30 15:35

一徹星うさぎ姉さん、
以前バトルになってしまった時、一徹姉さんのレスを読まずして酷いレスをあげてしまいました。本当に申し訳なく思っています。

仲間を傷つけたい訳じゃないのに、暴言を吐いてしまいました。後から一徹姉さんのレスを読んで後悔しました。
本当にすみません。私は傷つける言葉を平気で言ってしまいました。

私はともかく、あさか姉さんやさくら姉さんが待っています。

どうか、来てください。

私はこれで失礼します。

一徹姉さん、ありがとうございましたm(__)m

マイ

No.437 15/06/23 12:50

>> 435 あ~あ 市立病院から大学病院に救急車で搬送になりました うち一緒に行けないわ 荷物だけ用意して渡しました 取り敢えず… 心配だね。旦那さん、元気になるといいね?

帰ってきたら、ご馳走いっぱい作って、食べさせてあげて\(//∇//)\

さくらのお料理、ご馳走になりたいです(≧∇≦)

No.436 15/06/23 12:43

>> 433 あさかちゃん。 励ましあって前に進むのは、素敵なことだね。あさかちゃんが離れないってことも、分かった。 呼び続けてたっていうのは、あ… 責めたっけ?

No.435 15/06/23 12:08

あ~あ

市立病院から大学病院に救急車で搬送になりました

うち一緒に行けないわ

荷物だけ用意して渡しました

取り敢えず検査済んだら連絡

電車にバス乗り継いで一時間以上

しゃあないな~

検査結果によっちゃ行かなきゃね

3日は帰ってこないわ

• << 437 心配だね。旦那さん、元気になるといいね? 帰ってきたら、ご馳走いっぱい作って、食べさせてあげて\(//∇//)\ さくらのお料理、ご馳走になりたいです(≧∇≦)

No.434 15/06/23 08:51

>> 430 あさか! 愛なんかねぇよ 今コンビニで熱さまシートとスポーツドリンク買ってきたわ また40℃越えてるし 病院通って違… さくらさん、看病お疲れ様です。

なんか僕には、さくらさんがツンデレのように見えて仕方がないのですが。気のせいなんでしょうか。

僕には旦那もどきがいないので、あまりよく分かりませんが、とにかく、さくらさんもご自愛ください。

No.433 15/06/23 08:47

>> 427 カラス、さくら、マイマイ来てくれたよ。 みんな、ごめんなさい。 強引すぎたかな(>_<) でも、また集まってくれて… あさかちゃん。
励ましあって前に進むのは、素敵なことだね。あさかちゃんが離れないってことも、分かった。

呼び続けてたっていうのは、あさかちゃんのスレのことだね。見てきたよ。

話したい人を呼び続けることも、悪いことじゃないよ。でもさ、「その人が来ないこと」を責めたからって、その人が来たくなるわけじゃないよね。

もし責めてしまったら、気持ちが落ち着いたときに謝ればいい。

気持ちが落ち着かないなら、ゆっくりお茶でも飲んでみよう。

強引すぎたと思うなら、さくらさんや僕と話ながら、ときどき、お願いする気持ちで、優しく「また話したい」って気持ちを伝えてみよう。

あさかちゃんの気持ちが、ちゃんと伝わるような言い方、書き方…少しずつ、一緒に考えていこうね。

No.432 15/06/23 08:23

>> 424 やっぱり、匿名に続くアルファベットがかわってるね、 怪しむよね、てか信じるの怖いよね、でも間違いなくマイだよ、あすぺで最近、仕事を始めたマ… マイちゃん、久しぶりー!
あさかちゃんへのメッセージ、ありがとうね。

リアルは最近どう?何か変わったことはあったかな?

あさかちゃんは寂しがり屋さんだから、ああ言ってるけど。でも、遊びに来るのは、もちろんマイちゃんの気が向いたときでいいからね。今のあさかちゃんにとっては、人を待つことも、掲示板の使い方の練習の一つだから。

No.431 15/06/22 23:12

>> 430 旦那さん、身体弱いの?

トイレは、行けてる?

点滴で、下がらない?

ご飯は半分食べれてる?

アイスクリームとかは?

あとは……ゆっくりやすんで(^_−)−☆

No.430 15/06/22 22:45

あさか!

愛なんかねぇよ

今コンビニで熱さまシートとスポーツドリンク買ってきたわ

また40℃越えてるし

病院通って違う風邪貰うなっ(-_-#)

枕元に水筒にスポーツドリンク淹れてあげました

あらま介護師かよ!

明日明後日の休みも介護やな~

しゃあないな~

凛ちゃんは心配しすぎて横で見張ってます

脇の下に潜り込んでね

確かに尋常やないわ

また今日も寝れね~

50過ぎたオヤジに熱さまシート貼るとは!

あ~疲れるわ!

• << 434 さくらさん、看病お疲れ様です。 なんか僕には、さくらさんがツンデレのように見えて仕方がないのですが。気のせいなんでしょうか。 僕には旦那もどきがいないので、あまりよく分かりませんが、とにかく、さくらさんもご自愛ください。

No.429 15/06/22 19:56

>> 428 さくら〜(・_・; お医者さんに診てもらった方がいいんじゃない?

その気持ちわかる。私も熱出た晩は眠れないもの。
うちの家族は、基本、私以外静かだから(o^^o)

羨ましいなぁ(≧∇≦)

旦那さん、満足してると思う。だって、自分のために美味しい料理作ってもらえるんだもん\(//∇//)\

愛されるって、いいなぁ(o^^o)

No.428 15/06/22 19:42

なぁあさか~\(^_^)/

みんなたまに覗いてるんだよ♪

だからみんなおるよって言うたやんか

うちはとうちゃん熱がもう2週間下がらなくてなかなか自由が利かないだけよ

医者でも神様でもないし

優しくもないからさ

せめて食べれるものを!なんてさ

息抜きができんのよ

仕事行って帰ってくりゃおるからさ

さっさとベット行ってくれたらこうやってヒマできるんやけどね

しかしながら昼間に寝てるわ

早くに寝てるからさ

夜中にやかましいのよね

おかげで寝不足やわ

寝れんの痛いのしんどいの

あ"~だの、う~だの

わかるけど大人やろ!(-_-#)

朝方は殺意わきますわ(^w^)

うちは大丈夫ですよ

No.427 15/06/22 09:52

>> 422 あさかちゃん まぁ、僕のスレだし。 それに、あさかちゃんだけの仲間じゃないし。僕にとっても、大切な人たちだもん。 僕が待つのは当た… カラス、さくら、マイマイ来てくれたよ。

みんな、ごめんなさい。 強引すぎたかな(>_<)

でも、また集まってくれて、嬉しい(≧∇≦)

私は、私でやることやってるので、安心してください。だから、離れることは、全然ないよ(^_^)

• << 433 あさかちゃん。 励ましあって前に進むのは、素敵なことだね。あさかちゃんが離れないってことも、分かった。 呼び続けてたっていうのは、あさかちゃんのスレのことだね。見てきたよ。 話したい人を呼び続けることも、悪いことじゃないよ。でもさ、「その人が来ないこと」を責めたからって、その人が来たくなるわけじゃないよね。 もし責めてしまったら、気持ちが落ち着いたときに謝ればいい。 気持ちが落ち着かないなら、ゆっくりお茶でも飲んでみよう。 強引すぎたと思うなら、さくらさんや僕と話ながら、ときどき、お願いする気持ちで、優しく「また話したい」って気持ちを伝えてみよう。 あさかちゃんの気持ちが、ちゃんと伝わるような言い方、書き方…少しずつ、一緒に考えていこうね。

No.426 15/06/22 09:31

>> 424 やっぱり、匿名に続くアルファベットがかわってるね、 怪しむよね、てか信じるの怖いよね、でも間違いなくマイだよ、あすぺで最近、仕事を始めたマ… 良かった(^_^)v お仕事続いてるのね(≧∇≦)

私は、お仕事になかなか結びつかなくて(T ^ T)

マイマイ、私は信じるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No.425 15/06/22 09:29

>> 423 あさか姉さん、おはよ、(^-^) 私は仲間と思ってる。 嫌ってない。 本当に掲示板を見なくなったの、今回みたいに、時々は見てる。 な… マイマイ(T ^ T) 待ってたよ(≧∇≦)

来ないんじゃないかって、不安になってた(>_<)

私もマイマイ好きだよ(≧∇≦)

マイマイの体調の良いときととあいてる時間に、ここでお話できないかな?

励ましあったりして、前に進みたいの。

私の意見ばかりでごめん。マイマイと久しぶりに話すから、緊張少ししてます。

いろいろ聞きたいです。

No.424 15/06/22 08:47

>> 423 やっぱり、匿名に続くアルファベットがかわってるね、
怪しむよね、てか信じるの怖いよね、でも間違いなくマイだよ、あすぺで最近、仕事を始めたマイだよ、いたずらレスじゃないよ、信じてね、

あと何を話したら信じてもらえるかな、
DV父が亡くなったこと、話したよね、
ごめん、これから仕事にいくからね。

マイ

• << 426 良かった(^_^)v お仕事続いてるのね(≧∇≦) 私は、お仕事になかなか結びつかなくて(T ^ T) マイマイ、私は信じるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • << 432 マイちゃん、久しぶりー! あさかちゃんへのメッセージ、ありがとうね。 リアルは最近どう?何か変わったことはあったかな? あさかちゃんは寂しがり屋さんだから、ああ言ってるけど。でも、遊びに来るのは、もちろんマイちゃんの気が向いたときでいいからね。今のあさかちゃんにとっては、人を待つことも、掲示板の使い方の練習の一つだから。

No.423 15/06/22 08:41

あさか姉さん、おはよ、(^-^)
私は仲間と思ってる。
嫌ってない。
本当に掲示板を見なくなったの、今回みたいに、時々は見てる。
なんかいたたまれなくてレスしたよ。

スマホがイマイチで、IDだっけ?変わってたらごめんね、
間違いなくマイだよ、証拠として、いくつかエピソードを載せておくね、小顔体操のこと、教えてくれたよ、リラックスリラックマをたくさん言ってもらった、けいおんも勧めてくれた、過呼吸の心配もしてもらった、髪型や美容院の話もしたね、

レス出来なくても仲間と思ってるし、あさか姉、大好きだよ、
マイ

• << 425 マイマイ(T ^ T) 待ってたよ(≧∇≦) 来ないんじゃないかって、不安になってた(>_<) 私もマイマイ好きだよ(≧∇≦) マイマイの体調の良いときととあいてる時間に、ここでお話できないかな? 励ましあったりして、前に進みたいの。 私の意見ばかりでごめん。マイマイと久しぶりに話すから、緊張少ししてます。 いろいろ聞きたいです。

No.422 15/06/21 23:13

>> 420 カラス、私と待っててくれるの? ほんと? ありがとう(^_^) あさかちゃん

まぁ、僕のスレだし。
それに、あさかちゃんだけの仲間じゃないし。僕にとっても、大切な人たちだもん。
僕が待つのは当たり前だねぇ。

だから、僕と一緒に待ってくれて、ありがとうね。

じじいは、みんな大丈夫かのぉ、元気かのぉ、と、少し心配しながら、首を長ーくして、あの子らが遊びに来てくれる日を待っていますのじゃ。

じじいはもう寝る時間じゃな。
おやすみ。

• << 427 カラス、さくら、マイマイ来てくれたよ。 みんな、ごめんなさい。 強引すぎたかな(>_<) でも、また集まってくれて、嬉しい(≧∇≦) 私は、私でやることやってるので、安心してください。だから、離れることは、全然ないよ(^_^)

No.421 15/06/21 23:05

>> 418 あさか~\(^_^)/ まぁ焦るな♪ カラスじぃ だよね~♪ ええやんか~\(^_^)/ カラスじぃにうちはお… さくらさん、大丈夫ですか?あさかちゃんも心配してますし、僕も心配です。
凛くん日記も読みました。読んだらなおさら心配になりました。

休めない、ってつらいことだと思います。休んでほしいって思いますが…

せめて趣味に没頭してリフレッシュする時間を、大切にしてください。
こんなことしか言えなくてすみません。

No.420 15/06/21 21:12

>> 416 あさかちゃん こんばんは。 来てくれて嬉しいな。ありがとう。 一週間待った甲斐があった。 このレス、素敵だね。 僕も、あさ… カラス、私と待っててくれるの? ほんと?

ありがとう(^_^)

• << 422 あさかちゃん まぁ、僕のスレだし。 それに、あさかちゃんだけの仲間じゃないし。僕にとっても、大切な人たちだもん。 僕が待つのは当たり前だねぇ。 だから、僕と一緒に待ってくれて、ありがとうね。 じじいは、みんな大丈夫かのぉ、元気かのぉ、と、少し心配しながら、首を長ーくして、あの子らが遊びに来てくれる日を待っていますのじゃ。 じじいはもう寝る時間じゃな。 おやすみ。

No.419 15/06/21 20:59

>> 418 さくら、ありがとう(^_^)

熱出してたの? 大丈夫だった?

私、不安になってきた。

みんな、私のことが嫌いになったんだよ

No.418 15/06/21 20:53

あさか~\(^_^)/

まぁ焦るな♪

カラスじぃ

だよね~♪

ええやんか~\(^_^)/

カラスじぃにうちはおるわ

寂しいこと言わないの

う~ん

うちは趣味に没頭でごめんよ(^w^)

今はカレーうどんのためのカレー煮込みながら

綺麗な剣先イカ売ってたから塩辛の準備してたよ

ついでに言えばダンナもどきが風邪に肺炎で10日以上休んでてさ

うちが熱出してうつしたからさ

うちは3日耐えて仕事したわ

ひとりやからうち休めんのじゃ

今日は父の日

しゃあないから凛ちゃんからと

パジャマとパンツ風呂上がりに用意しました

久々に仕事行ったし

カレー食べたい言うてたから少しでもカロリー下げて出汁からとりましたわ

ダンナもどきはうち子供の頃からの付き合いやしオヤジみたいなもんやからさ

いつもお疲れ様です~

りんより

久々に筆で書いてみましたよ

• << 421 さくらさん、大丈夫ですか?あさかちゃんも心配してますし、僕も心配です。 凛くん日記も読みました。読んだらなおさら心配になりました。 休めない、ってつらいことだと思います。休んでほしいって思いますが… せめて趣味に没頭してリフレッシュする時間を、大切にしてください。 こんなことしか言えなくてすみません。

No.417 15/06/21 20:36

>> 416 違うよ(>_<)

前から呼び続けてたの(>_<)

No.416 15/06/21 20:08

>> 414 スレのメンバーへ みんなで、また集まりたいです。 私の気持ちは、決まりました。 もう1回、話し合いたいです。 スレにとって、マイ… あさかちゃん

こんばんは。
来てくれて嬉しいな。ありがとう。
一週間待った甲斐があった。

このレス、素敵だね。
僕も、あさかちゃんと一緒に待つよ。

あさかちゃん。
「レスがない」っていうのはね、いろんな可能性があるんだよ。想像してごらん。仕事がうまくいってない人もいるかもしれない。自分の障害に悩んでる人もいるかもしれない。旦那さんとの関係に悩んでる人もいるかもしれないね。

すぐに返事をしない人は、仲間じゃないの?いつもミクルを見てないと、仲間じゃないの?違うよね?

もっと、心の深いところでつながってる…それが仲間ってもんだと、僕は思ってる。

仲間を信じて待ち続ける。
それが必要なときもある。

タイミングが合ったから集まれた。
さくらさんが言ってくれたこと、もう一度読んでみて。

状況や気持ちに振り回されないで。

大丈夫。
あさかちゃんならできるよ。

• << 420 カラス、私と待っててくれるの? ほんと? ありがとう(^_^)

No.415 15/06/21 19:29

誰も来ない

仲間じゃなかったんだ。

No.414 15/06/21 16:44

スレのメンバーへ

みんなで、また集まりたいです。
私の気持ちは、決まりました。
もう1回、話し合いたいです。
スレにとって、マイナスなことは、言わないし、思わないから、私にチャンスをください。

皆さんの返信をお待ちしてます。
必要が無いなら、返信はいりません。

もう1回だけ、チャンスをください。

• << 416 あさかちゃん こんばんは。 来てくれて嬉しいな。ありがとう。 一週間待った甲斐があった。 このレス、素敵だね。 僕も、あさかちゃんと一緒に待つよ。 あさかちゃん。 「レスがない」っていうのはね、いろんな可能性があるんだよ。想像してごらん。仕事がうまくいってない人もいるかもしれない。自分の障害に悩んでる人もいるかもしれない。旦那さんとの関係に悩んでる人もいるかもしれないね。 すぐに返事をしない人は、仲間じゃないの?いつもミクルを見てないと、仲間じゃないの?違うよね? もっと、心の深いところでつながってる…それが仲間ってもんだと、僕は思ってる。 仲間を信じて待ち続ける。 それが必要なときもある。 タイミングが合ったから集まれた。 さくらさんが言ってくれたこと、もう一度読んでみて。 状況や気持ちに振り回されないで。 大丈夫。 あさかちゃんならできるよ。

No.413 15/06/14 21:22

>あさかちゃん
こちらこそ。来るのが遅いスレ主だけど、これからもよろしくね。
>ダメかな?
ダメじゃないと思うよ。今すぐは、難しいかもしれないけど。
>どうしたらいい?
「こうしたらみんな帰ってくる」なんていう魔法は無いけどね。でも、あさかちゃんがみんなを待つときに、一緒に待つぐらいのことは、僕にもできるよ。
あさかちゃんは、待つのが苦手だと思うけど…でもね、ゆっくり休んで、リアルの世界でできることをして、自分磨きすれば、時間なんてあっという間に過ぎるさ。そのうちに、懐かしい人からの手紙が届いていたりするかもしれない。友達ってさ、そういうもんだと思う。

>さくらさん
あさかちゃんへの素敵な言葉、ありがとうございます。
さくらさんご自身は、最近どうですか?大丈夫ですか?
僕も、スレ主のくせに来られたり来られなかったりですが、ストレス溜まってるときは言ってください。あさかちゃんも、きっと話を聴いてくれると思います。

No.412 15/06/10 23:24

あさか

一徹もマイちんもおるよ♪

あさかが情けないこと言わなきゃ出てくるさ~\(^_^)/

みんな頑張ってるだけ

うちはたまにしか出てこれんくらい休みがないだけ

まあな~

たまたまみんなヒマができただけの集まりなんだって思いなさい!

たまたま時間があって合って会って

精神状態が合って

んなもんさ♪

またヒマができたらみんな来るよ

今はヒマがないだけ

あ~疲れた!

んな時に来るさ♪

うちはまだヒマなんかもなヽ(*´▽)ノ♪

No.411 15/06/10 00:34

さくら、カラス、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

マイマイ、一徹、待ってるよ……
もう一度、本当にみんなと仲良くやりたい。

ダメかな?どうしたらいい?
おしえてくださいm(_ _)m

No.410 15/06/09 22:38

オヤスミナサーイ
o(_ _*)Zzz

No.409 15/06/09 22:23

>> 408 ⌒(ё)⌒ パタパタ…
オヨビデスカー

No.408 15/06/09 20:06

皆の衆~\(^_^)/

苦しゅうない!

近う寄れ~♪

あさかが寂しがっとるやんけ~♪

No.407 15/05/21 23:58

カラスじぃ

気にしないの\(^_^)/

掲示板に責任なんかあってたまるかいっヽ(*´▽)ノ♪

うちは

♪おいら~伝説の~む~せきにんヒーロー♪

くらい無責任だよ(^w^)

No.406 15/05/21 08:37

>> 404 あさかも 一徹も マイちんも 何を言ってるんだ~ヽ(*´▽)ノ♪ 責任って何? んなもんここにあるのか? … さくらさん、おはようございます。

責任自体が無い。
それは素敵な考え方ですね。
気楽に来れるのが、ミクルの良いところですもんね。

気にしなくていいんですかね?
僕も?(笑)

No.405 15/05/21 08:34

>> 403 あさか姉、おはよ、 数日前に、カラス様関係者の方々へ、と言うスレタイで、1日だけ自スレ制限にしてスレ建てたよ、 みんなが気がついてくれる… マイちゃん、おはよう。

来てくれてありがとう。
僕たちのために立ててくれたスレ、気がつかなくてごめんね。自分のスレしか見てなくてごめん。でも、マイちゃんが来てくれたから、今はお話できるね。ありがとうね。

あさかちゃんのこと、励ましてくれてありがとう。僕も、マイちゃんと同じ気持ち。あさかちゃんは自分を責めなくていいって、僕も思う。

もちろん、マイちゃんも自分を責めなくていいんだよ。一徹さんも、ココさんも。自分を責めるのは、反省のしすぎだから。反省は適度に!5秒も反省したら充分さね。そしたら、こんなこともあるよなって、気にせず明日に向かっていけばいい。

マイちゃん、来てくれて本当にありがとう。
お帰りなさい。

No.404 15/05/20 14:40

あさかも

一徹も

マイちんも

何を言ってるんだ~ヽ(*´▽)ノ♪

責任って何?

んなもんここにあるのか?

ないない\(^_^)/

誰か本気で怒ってんの?

ちょいと感情が高ぶっただけやろ

気にしないの

• << 406 さくらさん、おはようございます。 責任自体が無い。 それは素敵な考え方ですね。 気楽に来れるのが、ミクルの良いところですもんね。 気にしなくていいんですかね? 僕も?(笑)

No.403 15/05/20 05:55
匿名 ( M5rXxe )

あさか姉、おはよ、
数日前に、カラス様関係者の方々へ、と言うスレタイで、1日だけ自スレ制限にしてスレ建てたよ、
みんなが気がついてくれるといいな、と思って。
ココ隊長への想いも書いた。閉鎖と共に消えたけどね、
1レスもつけなかったから。
ココ隊長も含め、皆に謝罪したよ。ココさんの力が大きいよ。綺麗な心をもっているから。

だから、もう一回、繰り返しちゃうけど、私の至らなさです。申し訳ないと思ってる。言葉の暴力。
ごめんなさい。

あさか姉が悩むことないよ、レスしたいタイミングでね。

それから、自分を責めないで欲しい。私も同じだけど。

マイ

• << 405 マイちゃん、おはよう。 来てくれてありがとう。 僕たちのために立ててくれたスレ、気がつかなくてごめんね。自分のスレしか見てなくてごめん。でも、マイちゃんが来てくれたから、今はお話できるね。ありがとうね。 あさかちゃんのこと、励ましてくれてありがとう。僕も、マイちゃんと同じ気持ち。あさかちゃんは自分を責めなくていいって、僕も思う。 もちろん、マイちゃんも自分を責めなくていいんだよ。一徹さんも、ココさんも。自分を責めるのは、反省のしすぎだから。反省は適度に!5秒も反省したら充分さね。そしたら、こんなこともあるよなって、気にせず明日に向かっていけばいい。 マイちゃん、来てくれて本当にありがとう。 お帰りなさい。

No.402 15/05/19 23:34

>> 401 あさかちゃん。
本当は分かってるんじゃない?
責任は全員にある。
だけど、誰も悪くない。

もちろん僕にも責任はある。
そして、僕が去ることでは責任は果たせない。
それは、あさかちゃんも同じことだ。

そういう意味で、あさかちゃんの今回の「去る」宣言は有効ではありません。

本当に談話室を去るときは、責任を取るためじゃなくて、自分のために去ること。

そして、いつでも戻って来られるように、自分を許してあげること。

じゃなきゃ、悲しいじゃない?
僕も「僕のしてきたことって、なんだったんだろう」ってなるし。
思い出すなぁ。去年だったかな。
みんなが、泣きじゃくるあさかちゃんに「もっと甘えていいんだよ」って言って、あさかちゃんは「うん。私、もっとみんなに甘えたい!」って言ったね。本当に可愛かった。

みんな、そうやって集まった。あさかちゃんのことが、可愛くて可愛くて。

だからこそ、そのあさかちゃんが談話室に居ることが苦痛なら、しばらく距離を置くのはアリだと思うし、距離を置いた結果、「離れてよかった」と思うなら、そのままフェードアウトしてくれたって構わない。

でもさ、「もう来ない」なんて、そんなふうに自分の未来を決めつけるのは悲しいよ。

また来たくなったらいつでもおいで。
僕は、ちゃんとここにいるからね。

No.401 15/05/19 18:13

>> 400 カラス、掲示板を観るのが、苦になってきてます。私が甘かったです。私一人が悪かった。理由や意見を書けば、削除される。この掲示板では、深く関われないんだよ。

カラス、さくら、一徹、ナナさん、カラスの談話室をこれからも長く続けてください。

カラス、さくら、ご迷惑をおかけしました。いろいろ思うこともあると思います。でも、我慢してくれた。中立の立場に立ってくれた。申し訳無さで、いっぱいです。

一徹へ、一徹は、悪くないよ。私に責任があるんだよ。私が閉鎖しなければ良かったんだよ。
空ねえのスレも、あのままが良かったのかな?

一徹、私の代わりに、スレを守ってください。
この件は、私が持っていきます。

ナナさん、私の心ない言葉で、深く傷ついたと思います。本当にごめんなさいm(_ _)m
ナナさん、私も旅立ちます。
会うことは、無いと思うので、安心してください。
分かり合えなかったのは、私の責任です。
この件を背負って私は、去ります。

ココさん、私は、オネエスレには、いっさいかかわりません。閉鎖するなんて言って、ごめんなさい。

ありがとうございました。皆さん、お元気で。
この件の責任をとります。

さよなら

No.400 15/05/19 08:31

>あさかちゃん

削除の基準が難しくて、困ってるのかな?難しくて分からないから「私が行くと削除される」って思ってるんだよね。

あさかちゃんの存在が悪いなんて、そんなことあるわけないでしょ。ルールが分かれば、削除されないから大丈夫。

でもまぁ僕も、あんまり分かりやすく説明できる自信はないんだけど…簡単に言うと、ミクルでは「相手そのものを否定する言葉」は削除対象で、「相手の行動や言葉に対する批判」はセーフ、ってところかな。

言いたいことを言うときは、相手自身を批判すると削除になる。「罪を憎んで人を憎まず」って言葉があるじゃない?そういうふうにしていれば、削除にならないから大丈夫だよ。

あさかちゃんだけじゃなくて、ほぼ全員に言えることだけど…少しずつでいいから、僕のスレルールを守れるようになってくれるといいなぁ。ルールは、守る人が守られる。みんなを守りたくて作った、そんなスレルールだからね。

あさかちゃん、怖がらなくて大丈夫。分からないことは、なんでも聞いてね。

>さくらさん

ちょっと。僕がさくらさんにそんなこと言わないって、分かってるでしょー。
僕は至らない点だらけなので、むしろさくらさんにうざがられないよう気をつけなきゃならないですかね(笑)

さくらさんのおっしゃるように、みんな宇宙旅行中なんですよ。のんびりお茶でも飲んで待ちましょー。

No.399 15/05/17 18:35

あさか\(^_^)/

大丈夫削除にはならないよ

あくまで掲示板の今の拠り所に今は散っちゃってるだけやん

あさかにも誰かがいて

たまたまマイちんとココさんが気があっただけ

一徹はくたばってるだけ

まだみんなおるんかな~なんて時が来たら出てくるよ♪

さくらはカラスじぃに

うぜぇ~って言われるまでいますヽ(*´▽)ノ♪

No.398 15/05/17 15:44

>> 397 カラス、私はわがままだから、抑えるために、前みたいにはいっぱいレスしないよ。日記も書かないし、今の信頼できる仲間を大切にします。

マイマイ、戻ってきてほしい。一徹大丈夫かな?

さくら、心配してた。オネエスレ観たよ。

やっぱり、私が居るとダメなのかな?このスレやオネエスレ、観て体調崩しちゃってさ、辛くて、苦しくなって…

カラス、削除ばっかりで、言わなきゃならないことも言えない。誤解ばっかりで。だから、私はromで良いかなって思うんだ。

大切な人には、ちゃんと謝りました。
謝っても足りないかも(>_<)

このレスも削除されるのかな?

カラス、さくら、オネエスレ、守ってください。
私が言う事じゃないけど。

私が行くと、削除される。
また、荒れちゃうからね。調子が良くなったら、ミクルを辞めます。

投稿禁止になったら、そのまま辞めます。

No.397 15/05/17 14:39

>あさかちゃん

おはよう。
どうかな?一晩寝て、少し落ち着いた?

空気が悪くなるってことがどういうことなのか、僕には分からない。それがどうして、あさかちゃん一人の責任なのかも、僕には分からない。どうしてそう思ったのか、教えてくれるかな?

あれから、そろそろ二週間。落ち着いてきた人もいるんじゃないかな、と思う。

昔は、あさかちゃんが荒れて、僕らが慰め
る、ってこともあったけど、今回は違った。お互いに傷ついて、だけどお互いに悪気は無くて。純粋な少女そのものだ。だからね、僕は、そんなきみたちのことが、本当に可愛くて仕方がない。

でもね、ひとつだけ。
マイちゃんもココさんも、すごく素直な子でしょ。だから、「来ないで」なんて言われたら、本当に来ないと思う。

二人は「もう来ない」って言ってたから、もうミクルは見てないのかもしれない。でも、あさかちゃんが「ごめんなさい」って想うなら、その気持ちは、きっと届くと思うよ。

可愛い可愛いきみたちだから。
きっと、お互いにごめんなさいして、仲直りできるよ。

>マイちゃん

もう見てくれてないかもしれないけど、僕からも謝らせて。本当にごめんね。
僕は、マイちゃんにも、また来てほしいと思ってるよ。ずっと、待ってるからね。

>一徹さん

お元気ですか?
休日に仕事の疲れを癒すのは、大切なことだと思います。
談話室がもう一度、みんながゆっくりできる場所になるように、できることを頑張りたいと思います。

>ココさん

宇宙旅行、楽しんでますか?
ココさんのことも、また来てほしいと思ってます。ココさんが安心して来られる談話室になるまで、待っててください。

>さくらさん

風が強いですねー。
ミニバラは大丈夫ですか?
小学校のとき、ベランダに担任がミニバラを置いてました。アブラムシがついてたんで、生き物係の僕が石鹸水で駆除しました。よくまぁ無事だったものだと思います。

さくらさんにも安心して来られる談話室になるように、鍵は掛けません。

魔王なさくらさんがいてくれて、僕は本当に心強いんです。うちのかぐや姫たち共々、これからもよろしくお願いします。

No.396 15/05/16 23:50

>さくらさん

魔王のほうでいらっしゃいましたか。
今週もお疲れ様でしたー。
僕は、今週のデートがなくてちょっと凹み気味です。今日は気分転換として、麻ひもでミサンガを編んでましたが、けっこう難しいですね。足首につければズボンで隠れて、職場でもセーフなはず…と信じたいです(笑)

>あさかちゃん

お帰りなさい!
待ってたよー。今日はもう夜遅いし、明日、お話できるかな?

あさかちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。空気を悪くしてるんじゃないかって、心配だったんだね。でも、それがなんなのか見えなくて、不安な気持ちなのかな。僕はそうだったから、あさかちゃんもそうなのかなって、勝手に思うだけだけど。

あさかちゃんはアスペルガーのこと調べてくれたから分かってるんだろうけど、僕はコミュニケーションに障害がある。人とトラブル起こした回数は、数えきれないくらい。そんなときは、いつも自分では原因が分からなくて、「自分がいること」自体がダメなんだって、自分を責めることしかできなかった。

でもね、どうすればいいのか、教えてくれた人がいたんだ。その人は、「きみが全部悪いわけじゃないよ」ってことも、「こうしたからトラブルになったけど、こうすれば大丈夫」ってことも、教えてくれた。どうすれば生きやすくなるか、一緒に考えてくれた。

僕も、あさかちゃんにとって、そんな人になりたいな。

一緒に考えさせてほしい。
だから、明日も来てくれると嬉しいな。

おやすみなさい。

No.395 15/05/16 23:26

カラス、私、本気でミクル辞めます。私がいることで、空気を悪くしてたみたいですね。

厄介者は、それらしく大人しく、去ります。
ありがとうございました。

No.394 15/05/11 00:47

魔王です(^o^)v

うちは息子もハテナマンと呼んでました!

うちは逆に弘法大師がなんとか~

なんてうちでしたよ

神様だか仏様だかの差だよ

お寺と神社の違い

んなもん知ったのは最近

今宵も酔っ払い

あと4日頑張るよ!

No.393 15/05/10 22:41

>> 389 カラスさん 色々ありがとうございました。それなのに…m(._.)m カラスさんに呼び掛けてもらったの本当に嬉しかったんです。しつ… ココさん。
色々なお話、ありがとうございます。

ココさんのお話は、けっこう僕にも共感できることが多いです。同じ星から来たんじゃないかと、思うくらい。

自分のしてることがリアル世界で偽善と言われた経験もありますし、カトリックの学校に通った期間もあります。

どちらも、僕も悩みました。そして、偽善と言う人や、カトリック精神を分かってくれない人たちのことを、当時は僕も批判していました。

でもねぇ、今はそんな若さは僕には無いんですよ。歳なんですかねー。

批判できるのは若い証拠。でも、非難はしないほうがいいですね。なぜなら、非難は大きく鋭くなって自分に返ってくるからです。

それが正しく理解できていない僕にも、人を守るなどというのは不遜でした。
ココさん、本当にごめんなさい。

恋バナのことも、いらない報告などではありません。

僕は、このスレのみんなが大好きです。
きっかけをくれた、あさかちゃん。彼女だけじゃなくて、一徹さんも、マイちゃんも、さくらさんも、ココさんも。

寂しく竹取りしていた僕のところに、みんなが来てくれた。色んな人が来てくれた。

今は、かぐや姫みたいな可愛い四姉妹と、なんか魔女だか魔王だか分かんないすごい人と(笑)それから、じじいの僕。

そんなじじいの僕からメッセージです。

かぐや姫や、宇宙旅行かい。
気をつけて行っておいで。
「さよなら」の言葉には、返事はしないよ。

悪い天女に捕まらんようにするんじゃぞー!

No.392 15/05/10 22:06

>> 388 カラスじぃ 門限過ぎたおまえが悪い~ なんてチェーンおかんにかけられたの思い出したわ~ヽ(*´▽)ノ♪ 閉め出しってヤツ … さくらさん。

「なんでかな?」
と、考えること。
それ、大好きです。

僕は昔から「なぜなぜどうしてくん」でした。それで、親に嫌われて、殴られて。それでも、やめられませんでした。

なんで、空は青いの?
なんで、雲は形が変わるの?

どうして、カラスは嫌われるの?
どうして、あの人泣いてるの?

なんで。なんで。
どうして。どうして。

いつしか、答えてもらえなくなって。
いつしか、調べるようになって。
それでも分からないことも、世の中にはたくさんあるんだって、知りました。

でも僕は、いつの間にか「この問題は、考えても分からない」と最初から諦めるクセをつけてしまっていたようです。

いつからでしょうか。

それでも、僕も、誰も嫌いになれないです。

いつか、また、きっと。

そんなふうに夢見ています。
夢見るオトメンですみません(笑)

No.391 15/05/09 20:54

ココさん

ありがとう!

オカンでいいよ\(^_^)/

さくらはさくらじゃいっ

ココさんはココさんじゃいっ

そう思ってくれるだけで嬉しいよ

ココさんは今はうちには無縁な恋愛に~

スキルアップのための仕事に

頑張りなはれ\(^_^)/

自分に自信がつけばね

いちいちクヨクヨしないからさ♪

うちが今までドン底人生でも挫けないで戦ってこれたのはね

仕事で認めてもらえてきたから

お客様に神様みたく扱われてたからよ

今はそんなパワーはない

歳って怖いな~ヽ(*´▽)ノ♪

適当に気楽にやってます

トコトン打ちのめされてめげたけど

今では

ま~いっか~ヽ(*´▽)ノ♪やからね

てっぺんとドン底知ってるからかな

でもね不思議なもんで

自分の力を信じると思うようになるもんだよ

イヤな相手にはね

興味を持つこと

なんでこの人はこうなんやろ?

って懐に飛び込んでみよう!

これは仕事で使えるよ♪

わかればイヤでもなくなるし腹も立たなくなるし

相手も腹割ってくれるから

うちはそうやって嫌われ上司変えてきたよ

みんなが言えないこと平気で笑ってみんなの前で言ってきたからなぁ

しっかり言うんだよ♪自分に!

何でもやってみせる!ってね

大丈夫だよ

他人は裏切っても自分は裏切らないから

自分だけ信じてみてね

したら周りはついてくるもんやから

負けず嫌い根性は自分にだけでいい

他人には負けるが勝ち

陰ながら応援しますね

No.390 15/05/09 10:21

さくらさん
穏やかな時も荒れた時も…どれだけ救って頂いたか。どう 感謝の気持ちを伝えれば…さくらさんは嫌かもしれませんが 私にはミクルでの“オカン”でした。本当に温かくて大きい方です。
ご懸念頂いていた仕事でのつまずきですが クリアーできました。現段階ですが…。
案ずるより産むが易し。 私は単細胞なので きっかけがあれば アッサリ単純に 気持ちや行動が変わるんです。
このGWのアップダウンが、気持ちの切り替えのきっかけになりました。
キッチリ仕事に気持ちが向き自分のスペック等ああだこうだ考えても仕方ない事は除外。
新生ココ。そうしたら不思議に壁が動いた…
越えたまではいかないけど目の前に立ちはだかっていた壁が…目の前にない。 気持ち1つで変わる変わる。GW前にブチ切れた帰国子女の彼女とも仲直りできました。
彼女も新しい環境での戸惑いでいっぱい いっぱいで帰国子女の不安も抱えていて これからは仲良くしようねと。彼女から言ってもらって…
私は未熟者だと思い知らされ…それからはランチも一緒に。
あんなに明るい人だと思わなかった。
なんか怖いぐらい激変です。
この流れを大切にしたく、掲示板から離れる事にしました。
後 カラスさんへのレスで書いた恋バナで…書き忘れた事が。
彼は(呼べる気持ちに)佐藤健に似ていますが、背は180cmくらいで超細身。
私の拙いお料理ですが、食べてもらって もう少し太らせたいなんて…もう彼女気取り?
あと鼻の形も佐藤健よりスッキリ美形です。
とにかく美しいので 女子の目はうっとおしいでしょうね。コンビニでさえ店員さんの目が輝いたのを私は目撃しました。
元社内にあったコンビニだったので バリア張っているのも疲れると思います。10年付き合った元カレもイケメンでしたので イケメンの気持ちは理解できると思います。
思いっきりウカレてますよね。
お互いに目標があるし、恋だけに浮かれてもいられません。そこが良かったみたいで…
私も正社員復帰を目指してスタートしたばかり。
彼と一緒に上を目指して、前に歩き出します。
ココは元気に明るく旅立ちます。
本当にありがとうございましたm(__)m
遠くから さくらさんのご健勝とお幸せをお祈りしております。
お元気にしててくださいね。
本当にお世話になりました。一生忘れません。

No.389 15/05/09 08:33

カラスさん

色々ありがとうございました。それなのに…m(._.)m
カラスさんに呼び掛けてもらったの本当に嬉しかったんです。しつこいですね。
カラスさん“人を守る”なんて 私には不遜だったんです。守り方も解らないのに 自分の気持ちだけで突っ走って…

ナナさんが 絶対スルーだよ。行かないで約束してね。って 私が守ってもらった。
レスの冒頭見て カラスさんとさくらさんかなぁと思うレスだけ ROMしました。
カラスさん ご迷惑をお掛けしましたm(._.)m

お詫びだけで済む事ではないんですが…

私も掲示板との お付き合いを考える時期なんだと思います。ネガティブではなくポジティブに。

私はミクルに救ってもらいました。ミクルに辿り着かなかったら…

ミクルで出会った方々には感謝の気持ちで一杯です。
本音なんですが、私が言うと綺麗事の偽善に聞こえる様で 悲しいです。

空姐さんも“奇跡”を感じるって…入院する前に、たくさん お話しして愛をもらいました。

“奇跡”になってしまうのは 感覚がずれていて 世の中の流れに乗れない 乗らない? 解りませんが。

ご存知かもしれませんが、私はガチガチのカトリックの教育環境で育ちました。
それが社会に出た時に 立ち上がれない程叩きのめされて…空姐さんもカトリックの環境にいたので 信仰心を思い出させてくれた。ありがとうって…

空姐さんにはご両親との辛い思い出とセットアップになっていた信仰のに…

カラスさんにも 恩を仇で返す事になってしまって。暫く掲示板から離れて考えます。またお目にかかれればと思います。恋バナの続きもできました。見ててくれて、思っててもくれました。
私のヘタレが顔を出さなければ ゆっくりお付き合いできるかなぁ~と思える様になりました。あんなに悩んだのに。

お詫びに来たのに 必要ないご報告でしたね。

また いつか お目に掛かれるまで…

さようなら そして ごめんなさいm(__)m

• << 393 ココさん。 色々なお話、ありがとうございます。 ココさんのお話は、けっこう僕にも共感できることが多いです。同じ星から来たんじゃないかと、思うくらい。 自分のしてることがリアル世界で偽善と言われた経験もありますし、カトリックの学校に通った期間もあります。 どちらも、僕も悩みました。そして、偽善と言う人や、カトリック精神を分かってくれない人たちのことを、当時は僕も批判していました。 でもねぇ、今はそんな若さは僕には無いんですよ。歳なんですかねー。 批判できるのは若い証拠。でも、非難はしないほうがいいですね。なぜなら、非難は大きく鋭くなって自分に返ってくるからです。 それが正しく理解できていない僕にも、人を守るなどというのは不遜でした。 ココさん、本当にごめんなさい。 恋バナのことも、いらない報告などではありません。 僕は、このスレのみんなが大好きです。 きっかけをくれた、あさかちゃん。彼女だけじゃなくて、一徹さんも、マイちゃんも、さくらさんも、ココさんも。 寂しく竹取りしていた僕のところに、みんなが来てくれた。色んな人が来てくれた。 今は、かぐや姫みたいな可愛い四姉妹と、なんか魔女だか魔王だか分かんないすごい人と(笑)それから、じじいの僕。 そんなじじいの僕からメッセージです。 かぐや姫や、宇宙旅行かい。 気をつけて行っておいで。 「さよなら」の言葉には、返事はしないよ。 悪い天女に捕まらんようにするんじゃぞー!

No.388 15/05/08 00:00

カラスじぃ

門限過ぎたおまえが悪い~

なんてチェーンおかんにかけられたの思い出したわ~ヽ(*´▽)ノ♪

閉め出しってヤツ

うちどこいけばいいのよ?

勝手よね~

自分が約束破ってさ(-_-#)

なら家出しかない!

単純極まりない!

団地の5階から

菜穂子~!あんたどこ行くつもりやの!

あはは(^w^)

恥ずかしい思い出です

何回叫ばれたか!

今じゃ死んでもわからね~ヽ(*´▽)ノ♪

なぁ!

みんなそんなになるぞ(^w^)

そりゃさ

やっちまったことは

言ってしまたったことは

消せない

怖いから?

イヤやから?

んなもんリアルでもそうやって逃げるしかなくなるよ

うちも鬼ごっこで今も逃亡中かもね

いや捕まえて欲しいから逃げてるのかもしれない

ダメでしょ!

言って欲しいだけの天の邪鬼だよ♪

やかましいわ!って言いながらね

きっとそんなうちと同じやな♪

マイちんにあさかは社会復帰

ココさんは仕事で行き詰まり

一徹とうちは更年期かヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃは~軌道に乗りつつ色恋~

まあな

誰でも褒められたいの

ね!頑張ってるよね!

認めて欲しいの

でもね!

八つ当たりする場所も欲しくて

聞いてくれてるよね?

なんてさ

自分の生存確認みたいなもんだよ♪

引き合いに出してごめんね

社会復帰チーム

お客様にありがとうって言ってもらえた日なら他人貶さないよね

貶されたなら誰かに八つ当たりもしたくなるよね

うちは貶された日の方が笑えます

反省したら笑えるねん\(^_^)/

キライになるより好きになる方が簡単

いちいちなんでかな?

これで誰もキライになれなくなる

自分がどうなんてどうでもいい

ただ

なんで?

それだけよ♪

• << 392 さくらさん。 「なんでかな?」 と、考えること。 それ、大好きです。 僕は昔から「なぜなぜどうしてくん」でした。それで、親に嫌われて、殴られて。それでも、やめられませんでした。 なんで、空は青いの? なんで、雲は形が変わるの? どうして、カラスは嫌われるの? どうして、あの人泣いてるの? なんで。なんで。 どうして。どうして。 いつしか、答えてもらえなくなって。 いつしか、調べるようになって。 それでも分からないことも、世の中にはたくさんあるんだって、知りました。 でも僕は、いつの間にか「この問題は、考えても分からない」と最初から諦めるクセをつけてしまっていたようです。 いつからでしょうか。 それでも、僕も、誰も嫌いになれないです。 いつか、また、きっと。 そんなふうに夢見ています。 夢見るオトメンですみません(笑)

No.387 15/05/07 23:22

>> 386 すみません。
夜は心が黒くなりやすいのかな、とか思って夜だけ戸締まりしてみたんですが。やっぱ遅かったですね…相変わらずタイミングズレてて申し訳ないっす。

人を非難することでは誰も守れない。それを、僕は何度も言ってきたつもりでした。でも、みんなには意味が通じてなくて。僕の伝え方の問題です。

どうすればいいのか、あのときは分からなくて。今も、どうすればよかったのか分からないまま。

マイちゃんやココさんに申し訳ない。
そして、あさかちゃんのことも。結局、守ってあげられなかった。あさかちゃんは、一週間経たずに帰ってきてくれるって言ってたけど…
でも、やっぱりつらいと思うんです。

さくらさん、一徹さん、僕のこと、気づいてくれてありがとうございます。
おやすみなさい。

No.386 15/05/07 17:46

カラスじぃ

うち昨日レスできんでビビったやん(^o^)

それこそね

扉閉められた~

って思ったよf(^^;

これだな!みんなが思う

なんで?

やねんなぁと(^o^)v

今更ね(^w^)

待ち人は来ないかもしれないけど

うちでよけりゃ話そうぜ♪

No.385 15/05/07 08:25

みんなが冷静になって仲直りしに来るときのために、僕は待ちます。

お話、ちゃんと聴きますからね。

GW明けましたね。
無理せず頑張りましょう!
いってきます。

No.384 15/05/07 06:42

一晩ゆっくり寝て、みんなに冷静に考えてほしかったんだけど…

ゆうべは、むしろ開けてたほうがよかったのかなぁ。

失敗しちゃったな。
マイちゃん、ごめんね。
ココさん、ごめんなさい。

No.383 15/05/07 06:32

━━━━━
open
━━━━━

おはようございます。
物事を考えるなら、夜より朝ですよね。
今日も一日、無理せずまいりましょー。

No.382 15/05/06 22:06

ココさん、一徹さん、さくらさん。
マイちゃんとあさかちゃんのこと、よろしくお願いします。

僕は「守れなかった」けど、二人のこと、ちゃんと守ってくださいね。

No.381 15/05/06 21:32

みんないなくなっちゃった。

━━━━━
closed
━━━━━

今日は寝よう。
おやすみなさい。

No.380 15/05/06 19:07

━━━━━
open
━━━━━

No.379 15/05/06 10:59

>> 378 open予定時間
→カラスの鳴く頃

No.378 15/05/06 10:57

━━━━━
closed
━━━━━

ゆっくり寝ておいで。
ゆっくり、休んでおいで。

管理人より。

No.377 15/05/06 10:44

>> 376 あっ、お仕事だったらすみません。
素敵な一日をお過ごしください。

No.376 15/05/06 10:43

みんな泣き疲れて眠ったかな。
さくらさん。みんな可愛いです。
空姐さんも、同じ気持ちだったでしょうか。

さて、ゆっくり休むなり、しっかり遊ぶなり!
素敵な休日にしましょう。
そしたらきっと、みんなも大切なこと、思い出してくれる気がします。

僕は、よく寝たので音楽ガンガンかけながら掃除しますよー。隣の部屋から苦情出ない程度にww
好きな人からメール来るといいなぁ。
さくらさんも素敵な休日をお過ごしくださいー。

その前にひと休み。
朝ですし、お酒じゃなく、
ダージリン飲もう。

No.375 15/05/06 09:10

みんな興奮状態だな。ちゃんと寝てる?寝不足と疲労感が溜まってる今のまま話し合っても、解決はしないと思うよ?体調が悪いと、精神状態も悪くなるよね。批判が一部に入ってるだけで、文章全体を「責められた」と感じてしまったりするでしょ?僕もそうだから分かる。今はみんな、リフレッシュが必要だよ。みんなは逃げなくなった。そこは成長したね。でも、相手の気持ちを理解するのは、みんなには早すぎる。分かれ分かれって言っても始まらないよ。「がっかりした」って何回言ったって、今の相手には伝わらない。まずはそれぞれ、ひとりひとりが自分の内面に目を向けて、自分を癒さなくちゃね。

さて、GW最終日ですねー。
憲法記念日の振替休日!
僕の好きな人は、親戚が泊まりに来て大変だとのことで、デートもできなかったわけですが。この連休中、僕はご当地アイドルのライブに行ったり、弟とファミレス行ったり、じいちゃんちに行ったりと、地味に楽しく過ごしていました。

僕のばあちゃんは、サイダーが好きで。サイダーをごちそうしてくれました。

みんな、とりあえず飲み物でも飲みなよ。
あさかちゃんは、サイダー飲んで。
一徹さんは、しょうが牛乳?…って冗談冗談(笑)チャイミルクティー、ちゃんと淹れますよ。

マイちゃんとココさんは、何が好きかなー。紅茶がお嫌いでなければ、僕の秘蔵のダージリン、どうぞ。

さくらさんは、え?お酒?いやいや、朝からそれはないでしょ。僕のお気に入りのノンアルビールどうぞ!

No.374 15/05/06 08:41

残念だけど、和解する気には、お互いなれないでしょう。

マイマイ、そう思わせたのは、どこのどなた?
マイマイ自身でしょう?あんだけ、人の悪口言って満足できた?

まだ、言い足りないんでしょう?
自分がそんなにかわいいの?
傷つけられたって言うけど、もっと考えてほしかった。なんで、私を信じない?
なんで、あんな人と一緒になって、悪口言ったの?

マイマイ、もっと考えようよ。
味方だれも居なくなっちゃうよ。
いつまでも、同じこと繰り返してると、後には何も残らないでしょう?

マイマイ、私を信じてほしかった。

マイマイ、今までありがとう。さよなら

No.373 15/05/06 08:34
一徹 ( fu331 )

>> 372 あさか

あさかはやめとき。

No.372 15/05/06 08:32

>> 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼… もう、2度と来ないでもらえませんか?

これ以上、良い方向には持っていけない。

切れる前に出てってください。

No.371 15/05/06 08:27

>> 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼… マイちゃん
マイちゃんの言葉
そのまま返すね

マイちゃんに謝ったあとで
粘着質 粘着テープとマイちゃんに言われたこと
一徹も
絶対に、二度と忘れない

マイちゃん
マイちゃんがあさかに文句言ってることと同じことを、マイちゃんもわたしにしてる

わかってないようなので伝えておきます。

でわ。

No.370 15/05/06 08:20

>> 360 また 一方的に私を責めるんですね。 私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました… あのさ、人を悪く言うのやめてもらえませんか?
結局、私の言ったことは、理解されないんですね?
空ねえのスレ、もういじらないで、もらえませんか?
あなたは、空ねえのことを思って、本当に守ってきたんですか?嘘ばかりついて、正しいこと言ってるつもりになってる偽善者ですね?

なんで、あんな馬鹿みたいなレスを載せたんですか?
空ねえが自由にしなさいって、言ったんですか?
守ってるとは、口だけ。空ねえの大切なスレを汚して、本当に私の言ってること、理解してる?
空ねえのスレは、喧嘩の道具じゃない。

二度と空ねえのスレに近づかないで!!
あなたがいると、空ねえが安心できない。

あとさ、話し合いで解決する気には、なれないんですか?
子供の喧嘩してるみたいで、相手にする気なかったけど、一徹虐めることばかり、言わないで!!

傷ついたら、人を非難する、いつの時代のルールですか?あんたら、二人がいつもスレの空気壊してるのが、まだわからない?

傷ついたって、言ってるけど、逆に人を傷つけて何も思わないんですね?

あなた達は、人を平気で裏切る。

マイマイ、昨日まで仲直りできると、本気で思ってた。今まで、ありがとう。もう、来ないでほしい。

No.369 15/05/06 08:17

>> 367 私がずっと彼女を責めた? 身に覚えのない 言い掛かりです。もし 責めたと感じられるなら あの突然の閉鎖以降でしょ。 それも 彼女み… あさか姉、レスみたよ、

私が偽善者だって言ってたね、

絶対忘れない

最悪

偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼なひと、残念

私、一生わすれないからね、偽善者っていわれたこと、もうほんとうにこないよ、

ひどい、そんなひとだったんだ、

偽善者に反応するのは偽善者だと自覚があるから、って思ってない?冗談じゃない、ふざけないで、

• << 371 マイちゃん マイちゃんの言葉 そのまま返すね マイちゃんに謝ったあとで 粘着質 粘着テープとマイちゃんに言われたこと 一徹も 絶対に、二度と忘れない マイちゃん マイちゃんがあさかに文句言ってることと同じことを、マイちゃんもわたしにしてる わかってないようなので伝えておきます。 でわ。
  • << 372 もう、2度と来ないでもらえませんか? これ以上、良い方向には持っていけない。 切れる前に出てってください。

No.368 15/05/06 08:15

>> 367 それぞれが時間をかけてかけてゆっくり冷静に考えてみましょうよ。

もちろん
わたしもです。

絶対に、絶対に許せない言葉もありますけどね。

では。

No.367 15/05/06 08:07

私がずっと彼女を責めた?
身に覚えのない 言い掛かりです。もし 責めたと感じられるなら あの突然の閉鎖以降でしょ。

それも 彼女みたいに露骨な罵詈雑言ではないです。
彼女に伝えてください。
空姐さんのスレで昔のお仲間と盛り上がって楽しんでくださいと。

私は貴女に言われるまでもなく 空姐さんは心の内です。
空姐さんが なぜ去って別スレを立てのか?

空姐さんには 時間がなかったから 実のある話し、本当に自分を必要としている人の所に行きたかったんですよ。
空姐さんがいるときは 悪口三昧で 居なくなったら、人を排除してまで自分が…
本当に我が儘だと我が儘な私が感じるぐらいなので相当ですよ。

とにかく 空姐さんのスレを宜しくお願いしますと。
ROMの皆様には 私が抜ける説明責任がありましたし、彼女の人柄の全部ではありませんが 一面を知っていただかないと 無責任ですから。

もう これ以上 だれも傷付けてほしくないので。

• << 369 あさか姉、レスみたよ、 私が偽善者だって言ってたね、 絶対忘れない 最悪 偽善者ってなによ、大っ嫌い、失礼なひと、残念 私、一生わすれないからね、偽善者っていわれたこと、もうほんとうにこないよ、 ひどい、そんなひとだったんだ、 偽善者に反応するのは偽善者だと自覚があるから、って思ってない?冗談じゃない、ふざけないで、

No.366 15/05/06 08:02

>> 364 カラス さくら 本当にごめん。 一徹は後悔はありません。 本当についていけません。 粘着質粘着テープ わたしはマイちゃん可愛くて好… 私が悪いですよ

気がすみましたか

さよなら

No.365 15/05/06 07:57

おはよう。
みんな興奮状態だな。ちゃんと寝てる?寝不足で疲労感が溜まってる今のまま話し合っても、解決はしないと思うよ?体調が悪いと、精神状態も悪くなるよね。批判が一部に入ってるだけで、文章全体を「責められた」と感じてしまったりするでしょ?僕もそうだから分かる。今はみんな、リフレッシュが必要だよ。相手の気持ちを分かろうとするのは、みんなには早すぎる。分かれ分かれって言っても始まらないよ。まずはそれぞれ、ひとりひとりが自分の内面に目を向けて、自分を癒さなくちゃね。

さて、GW最終日ですねー。
憲法記念日の振替休日!
僕の好きな人は、親戚が泊まりに来て大変だとのことで、デートもできなかったわけですが。この連休中、僕はご当地アイドルのライブに行ったり、弟とファミレス行ったり、じいちゃんちに行ったりと、地味に楽しく過ごしていました。

僕のばあちゃんは、サイダーが好きで。サイダーをごちそうしてくれました。

みんな、とりあえず飲み物でも飲みなよ。
あさかちゃんは、サイダー飲んで。
一徹さんは、しょうが牛乳?…って冗談冗談(笑)チャイミルクティー、ちゃんと淹れますよ。

マイちゃんとココさんは、何が好きかなー。紅茶がお嫌いでなければ、僕の秘蔵のダージリン、どうぞ。

さくらさんは、え?お酒?いやいや、朝からそれはないでしょ。僕のお気に入りのノンアルビールどうぞ!

No.364 15/05/06 07:55

カラス さくら
本当にごめん。

一徹は後悔はありません。

本当についていけません。

粘着質粘着テープ

わたしはマイちゃん可愛くて好きだったから悲しいです

謝ったのにそこまで言わなくても…

謝ったのにあさかが知らん顔だと言っているマイちゃんも
結局同じやん

謝らないのは理由があるんでしょう

あさかも同じ

あほらし
もう 二度ときません

• << 366 私が悪いですよ 気がすみましたか さよなら

No.363 15/05/06 07:42

マイちゃんのことは可愛かったので謝る気持ちはもちろんあります
でも
ココさんには謝る気持ちはもうありません

私も傷ついてますよ
出勤しようと半分ほど歩いてる途中で、初めて仕事急に休みました
すべてにきれました

だから昨日言いませんでしたっけ

空姐への思いはそれぞれにあってみんな一緒だって

思うことあるのは自由

わたしココさんにお願いはしましたが、昨日まで一言もココさんを悪くは言いませんでしたよ

それぞれに強い思いがあるからなーって
それだけ空姐が魅力あるんだろうなーって

でも
どうして空姐の最後の最後のスレで
どうして今日、あの言葉をまた貼りつけたんですか

最近あさかはあのスレでココさんを批判しましたか?

空姐はココさんも可愛がってた
でも空姐は当たり前にあさかも可愛がってたのに
あんなことをして空姐が喜ぶと思いますか?

言いたいこと思うことあるなら空姐へのつぶやきスレを自分でたてたらいいんじゃないですか?

あの最後のスレであのやり方は納得いきません

No.362 15/05/06 07:42

>> 361 うん、私もココさんにレスするところだった。

狼少年にはなりたくないから、
私も。

先にレスくれてありがとう、ごめんね、

戻ろう

No.361 15/05/06 07:37

ナナさん ごめんね。ナナさんを引っ張りだしたくなかったのに。
1000文字の枠て手間取って遅くなった~アホだ。

ナナさん体心配だから 後は私が…
ナナさん 私もみんなと仲良くしたいけど 違う人もいるんだね。

私が入った事が目障りなら私がここに来ないから。
でも 事はそんな単純な事では済まされない所まで来ている。

あの時の事にこだわっているの私だけじゃなかったんでしょ。

平気で人を傷付けて心が痛まない様だし。自分達は傷付けておいて 私にはいつまでも責めるなと。

平気で言える人とは 理解しあえないよ。今はね。
かなりの時間が経って あの時やったよね~って照れ笑いできる様になるまで。
その時が来るかどうかも解らないけど。

ナナさん お部屋に帰ろう。
カラスさん 改めてお詫びに来ます。
もう 来ませんから、さようならは 主やお仲間に失礼だよ。
さよならは一回だけ。
何度もは 狼少年。

No.360 15/05/06 07:16

>> 355 ごめんなさい 空姐の最後の最後のスレだけは荒らしたくないので、カラスひとつだけレスさせてください 談話室から永遠に消える覚悟で私も、最後に… また 一方的に私を責めるんですね。
私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました。 仲直りできた時は良かったねと喜んでも頂きました。それを あっさり仲良くなって…へえ~と思われていたのが 私には驚きで少なからず ショックです。 私への個人攻撃のスレが立った時も 貴女は『うわ』だったのかも知れませんがさくらさんは親身になって助けてくれました。
あの時 彼女を誰も庇わなかった?貴女も?違うと思いますよ。貴女の庇いの定義と違っただけでは?
彼女が私を責めない様に頑張っていたとの事でしたから申し訳ない気持ちでROMさせて頂いたらあれです。本当に傷付きました。言われた人の気持ちなんて考えずに 責めるんですね。
空姐さんのスレを彼女が守りたい旨の書き込みが他スレにありましたから 襷を渡そうと思いました。そのレスは読んで頂けましたか?
私では過疎ると正直に書いてもいます。けど、その時彼女の体調がすぐれず… どんな思いで空姐さんのスレを私が守ってきたか考えもせずに酷いの一言です。 先入観なく公平に読んで頂ければ…彼女が何を言ってそれが酷いのか酷くないのかは良識のある方なら分かります。
どうして あんなに簡単に人を傷付ける事ができるのか 理解できないし、したくもないです。
空姐さんにも 目を覆いたくなるようなレスをしてます。空姐さんは流せますが私には無理です。さくらさんが仰っている様に 自分の言った事した事を考え、責任を持ちたいですよね。私は彼女の言った事 ありのまま コピペしました。 あれが事実です。貴女がこちらのスレのお仲間を責めるのも違うんじゃないでしょうか?貴女は彼女を守れたんですか?人を責める前に考えましょうよ。
もうやめましょうといいつつ こうして個人攻撃してくる やむを得ずはお互い様ですから。今回の件も貴女のレスから始まっているし、元をたどれば私の大切な人を傷付ける突然の閉鎖をした彼女でしょ。
にもかかわらず、私が大切に思っている人が謝っているのに 一言の謝罪もない。あとから とって付けたような弁解より 突然の閉鎖の行為はお構い無しですか?
私には違う世界に生きているぐらいのギャップがあります。
カラスさんは 自分を責めるかも知れませんが 違いますよ。これは誤解の範囲ではありませんから。

• << 370 あのさ、人を悪く言うのやめてもらえませんか? 結局、私の言ったことは、理解されないんですね? 空ねえのスレ、もういじらないで、もらえませんか? あなたは、空ねえのことを思って、本当に守ってきたんですか?嘘ばかりついて、正しいこと言ってるつもりになってる偽善者ですね? なんで、あんな馬鹿みたいなレスを載せたんですか? 空ねえが自由にしなさいって、言ったんですか? 守ってるとは、口だけ。空ねえの大切なスレを汚して、本当に私の言ってること、理解してる? 空ねえのスレは、喧嘩の道具じゃない。 二度と空ねえのスレに近づかないで!! あなたがいると、空ねえが安心できない。 あとさ、話し合いで解決する気には、なれないんですか? 子供の喧嘩してるみたいで、相手にする気なかったけど、一徹虐めることばかり、言わないで!! 傷ついたら、人を非難する、いつの時代のルールですか?あんたら、二人がいつもスレの空気壊してるのが、まだわからない? 傷ついたって、言ってるけど、逆に人を傷つけて何も思わないんですね? あなた達は、人を平気で裏切る。 マイマイ、昨日まで仲直りできると、本気で思ってた。今まで、ありがとう。もう、来ないでほしい。

No.359 15/05/06 07:14

>> 358 それはぶちギレたわたしが勢いで言い過ぎました
それは素直に謝ります
マイちゃん傷つけて、本当に、本当にごめんなさい

でも
いつまでもあさかを批判し続けるココさんを許せないのもやっぱり事実でした

終わったかと思いきや今日もまた言っているココさんに限界でした

本当はココさんとも仲良くしたかった

でも
あさかを批判し続けるココさんとは

私にはできません
ごめんなさい

残念です

談話室から消えます

さようなら。

No.358 15/05/06 06:53

>> 357 守ってないです、自分のことで精一杯でした。
これが答えです。
ちなみに、私はあさか姉に謝ってます、あさか姉からないのはどうして?カラス兄さんも同じ事、言ってます、
何が守る?じゃ、ちゃんと謝ってからにしてください、

私からもお願いです、今更の糞マイ蒸し返し、ちょっと、例え話にしてもひどいんじゃないですか?

この質問に答えてください

ひどすぎる

No.357 15/05/06 05:43

>> 356 だから

あの時 あなたを守ったあさかを誰か守ったかって言ってるの!

もちろんわたしも!

それに気付いたから私も消える

あさかも傷ついたの!

ずっと蒸し返してはのはココさん

あれからずっとあさかを批判し続けて

ずっと我慢してた
わたしが言えばこうなるのわかってたから

でも 限界でした

わたしはあさかを守ります

さようなら。

No.355 15/05/06 05:00

ごめんなさい
空姐の最後の最後のスレだけは荒らしたくないので、カラスひとつだけレスさせてください

談話室から永遠に消える覚悟で私も、最後にモノ言わせていただきますね
すみません
わたしは頭が一鉄なので

ココさん
もうやめにしましょうって
言いましたよね

空姐への思いはみんな同じ
言いましたよね

わざわざ空姐のスレにコピーして貼りつけて荒らすようなことをして一体何がしたいんですか?

空姐さんは皆の心の中にいる

ココさんも空姐が大好きでいろんな想いがあるだろうけど、あさかだって、いろんな想いがあるの

あさかはあのスレを荒らしたくないから空姐へのつぶやきスレをたてた

空姐はあさかのことも可愛がって心配してた

もう
わたしも批判覚悟で本音言いますね

昨日 ココさんがマイちゃんを守りたかったのなら、私はやっぱりあさかを守りたいです

ココさん、以前あのスレでROMさんが談話室のことを批判して、それをマイちゃんが庇ったら、ココさんはマイちゃんを糞マイと、あのスレの中で言いましたよね

それをきっかけにあさかがマイちゃんを庇い、今度はココさんあさかを批判し、あのスレが散々荒れた

削除されましたが、誰かROMの方がココさんを批判するスレさえたてた

うわ
そこまでしなくてもって正直みてられなかった

でもさ
ココさんとマイちゃんはあっさりと仲直り

正直
散々いろんな人を巻き込んでおいて、へ?って感じだった

カラスやさくらは誰に対しても平等にみるから仲直りしたこと喜んでた

でもあさかはあれが原因でココさんに批判されたまま
そしてココさんマイちゃんは何もなかったように仲直り

私は へ?なんなん?マイちゃんやカラスを必死に守ったあさかはなんなん?って感じだった

やっとわかった
あさかが談話室に戻りたくない理由

わたし含めて
カラス
さくら
マイちゃん
誰もあの時、あさかを守らなかったんだよ

あさかは必死に談話室の仲間を守ったのに、結局あのとき談話室メンバーは誰もあさかを守らなかった

あさかは批判されたままなのに何もなかったかのようになって
あさかは
深く深く傷ついたんだよ

わたしも談話室から消えますね。

このスレは元々カラスがあさかを守るために作って仲間ができたスレだったよね

もう
ついていけません

カラスごめんなさい

• << 360 また 一方的に私を責めるんですね。 私とナナさんとの事では、ご迷惑をかけましたが、仲直りできる様に こちらのスレの方々にご尽力頂きました。 仲直りできた時は良かったねと喜んでも頂きました。それを あっさり仲良くなって…へえ~と思われていたのが 私には驚きで少なからず ショックです。 私への個人攻撃のスレが立った時も 貴女は『うわ』だったのかも知れませんがさくらさんは親身になって助けてくれました。 あの時 彼女を誰も庇わなかった?貴女も?違うと思いますよ。貴女の庇いの定義と違っただけでは? 彼女が私を責めない様に頑張っていたとの事でしたから申し訳ない気持ちでROMさせて頂いたらあれです。本当に傷付きました。言われた人の気持ちなんて考えずに 責めるんですね。 空姐さんのスレを彼女が守りたい旨の書き込みが他スレにありましたから 襷を渡そうと思いました。そのレスは読んで頂けましたか? 私では過疎ると正直に書いてもいます。けど、その時彼女の体調がすぐれず… どんな思いで空姐さんのスレを私が守ってきたか考えもせずに酷いの一言です。 先入観なく公平に読んで頂ければ…彼女が何を言ってそれが酷いのか酷くないのかは良識のある方なら分かります。 どうして あんなに簡単に人を傷付ける事ができるのか 理解できないし、したくもないです。 空姐さんにも 目を覆いたくなるようなレスをしてます。空姐さんは流せますが私には無理です。さくらさんが仰っている様に 自分の言った事した事を考え、責任を持ちたいですよね。私は彼女の言った事 ありのまま コピペしました。 あれが事実です。貴女がこちらのスレのお仲間を責めるのも違うんじゃないでしょうか?貴女は彼女を守れたんですか?人を責める前に考えましょうよ。 もうやめましょうといいつつ こうして個人攻撃してくる やむを得ずはお互い様ですから。今回の件も貴女のレスから始まっているし、元をたどれば私の大切な人を傷付ける突然の閉鎖をした彼女でしょ。 にもかかわらず、私が大切に思っている人が謝っているのに 一言の謝罪もない。あとから とって付けたような弁解より 突然の閉鎖の行為はお構い無しですか? 私には違う世界に生きているぐらいのギャップがあります。 カラスさんは 自分を責めるかも知れませんが 違いますよ。これは誤解の範囲ではありませんから。

No.354 15/05/05 23:45

一徹~\(^_^)/

鬼の撹乱ならいいけど

知恵熱でもいいけど

ムリすんなよ~ヽ(*´▽)ノ♪

一徹は頭が一鉄やからなぁ

カラスじぃ

うちのネタはかなりハードやから誰もが黙るわ(^w^)

イヤなら生活力つけるしかないからさ♪

ないないヽ(*´▽)ノ♪

お気楽一番

まぁあまりにうちがクールなんだかドライすぎて相手に不安抱かせてるから

試されてるだけよ♪

駄々っ子だらけだ~ヽ(*´▽)ノ♪

娘もまた同じだ

チビもまた同じ

凛ちゃんもまた同じ

かまってちゃんしかおらんぞ~\(^_^)/

し~らねっ(^w^)

うちは優しくないから

わかってるからシカト

自分で何を言ったかしたか考えなさいとばかりに黙り笑います

それがコワイらしいけどね

コワイなら怖くならないように扱って下さい!やわ

まぁDV にあわなきゃ

うちも暴れて暴言しか吐かないヤツでしたから

ある意味感謝しますわ

No.353 15/05/05 18:40

>> 351 レス番ありがとうございます。 近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間… カラスさん

大切なGWに…ご迷惑をおかけしました。

でも カラスさんが私の気持ちを受け止めてくれました。それでいい…は公平じゃないんですよね。

公平に拘る私が一番不公平だったんです。

時間はかかるかもしれませんが もうひとつの理解もできる様に努力します。
本当にすみませんでした。

No.352 15/05/05 18:32

>> 349 一徹さん 高熱をおしてのレス 恐縮です。 もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。 私の胸… ありがとうございます

空姐への思いがそれぞれに強くて、強いだけに…そこからお互いに誤解が生じてしまったんだと思います

お悩みで空姐とあさかが相談室やってて、でもお悩みのほうじゃレス制限が少なすぎて、ミクルへ移動してもらえませんかとお願いしたのが実はわたしでした

懐かしいです

その後に空姐は突然相談室をあさかに託し去っていきました

当時は突然去る理由がわけわかんなくて私は空姐に怒りました

空姐は、
やらなきゃいけないことがある
わかってほしい
あさかを頼みます
そう言いました

ココさんが好きな空姐

空姐はなんだかんだであさかをかわいがっていました

お互いの思いが強すぎて誤解が生じてしまうんですかね…

空姐が魅力ありすぎなんでしょうね

ココさん
こちらこそ失礼しました

ありがとうございました

No.351 15/05/05 18:24

>> 343 カラスさん 私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。 今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 … レス番ありがとうございます。
近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間だったら僕はたくさんの人から不公平呼ばわりされてしまっているところです。誤解が生じてたのは僕のほうでしたね。ごめんなさい。

さて、レスを拝見しました。確かに「閉鎖」の言葉が出ていますね。ココさんは、彼女の、この言葉が悲しかったんですね。

>今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。

ココさんの気持ち、受け止めました。頑張りましたね。大切な人を守りたくて、一生懸命だったんですね。

でもね、あさかちゃんも頑張ったんですよ。
ココさんを批判しないように。僕との約束を守るために。大好きなスレを、彼女なりに守るために…。

あさかちゃんのことは分かってほしいけど、僕は僕で、ココさんのこと、理解したいです。
公平にこだわるのは、僕も同じですよ。みんなに対して公平に接したい。僕は、みんなのことが、本当にひとりひとり、大好きだから。

• << 353 カラスさん 大切なGWに…ご迷惑をおかけしました。 でも カラスさんが私の気持ちを受け止めてくれました。それでいい…は公平じゃないんですよね。 公平に拘る私が一番不公平だったんです。 時間はかかるかもしれませんが もうひとつの理解もできる様に努力します。 本当にすみませんでした。

No.350 15/05/05 18:09

>> 347 だから何がど~なってんだ~\(^_^)/ そりゃまぁね たかが掲示板でも 泣いたり感動したりわ笑ったり喜んだり、 な… さくらさん

ごめんなさい_(._.)_
いつまで 経っても 駄々っ子が顔を出します。

こんな私なのに 素敵な大人になろう。一緒に歩いて行こうと言ってくれる人がいてくれます。

カラスさんが気持ちを拾ってくれました。公平にこだわるのは 痛い養育環境?
そのせいにしては いけないし 克服しなければいけないですね。

これからは 約束を守って駄々っ子卒業しないと…ですm(__)m

お騒がせしました。本当にごめんなさい。

No.349 15/05/05 17:55

>> 345 ココさん 少しだけいいですか? ココさん 傷つけたのなら本当にごめんなさい わたしはね あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなん… 一徹さん

高熱をおしてのレス 恐縮です。

もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。

私の胸につかえていた、わだかまりを吐露しました。言い訳になりますが 我慢できなかったです。

でも もう 皆さんに聞いて頂けたし… ご迷惑をお掛けしただけに終りましたが。
反省してます。 ごめんなさい。

一徹さんの熱が下がって体調が良くなられますように。

本当にごめんなさい。

• << 352 ありがとうございます 空姐への思いがそれぞれに強くて、強いだけに…そこからお互いに誤解が生じてしまったんだと思います お悩みで空姐とあさかが相談室やってて、でもお悩みのほうじゃレス制限が少なすぎて、ミクルへ移動してもらえませんかとお願いしたのが実はわたしでした 懐かしいです その後に空姐は突然相談室をあさかに託し去っていきました 当時は突然去る理由がわけわかんなくて私は空姐に怒りました 空姐は、 やらなきゃいけないことがある わかってほしい あさかを頼みます そう言いました ココさんが好きな空姐 空姐はなんだかんだであさかをかわいがっていました お互いの思いが強すぎて誤解が生じてしまうんですかね… 空姐が魅力ありすぎなんでしょうね ココさん こちらこそ失礼しました ありがとうございました

No.348 15/05/05 17:43

>> 332 どないしたんや? マイちん~\(^_^)/ あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/ んなこと気にしな… さくらさん、いつも本当にありがとうございます。
モラハラオヤジのこと、ご相談に乗ることができなくてすみません。

>あさか

>マイちんは傷ついたらしい

>そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ

>うちはどんなスレか知らんからさ

こんなに軽やかで、鮮やかなレス。逆立ちしたって真似できません。僕は、どうにも湿っぽくなってしまって、カラッとできません。
「カラス」の名折れですね。

駄々っ子いっぱい育て上げたって…ちょっと人聞きの悪い(笑)
純粋で傷付きやすい子たちなだけですからね!気持ちを受け止めてもらうことが必要な段階の子たちばかりなんじゃないですか?大変な子ども時代を送ってきた子たちばかり。子ども時代に思いっきり遊べなかったぶん、今、友達と楽しくおしゃべりできれば、って僕は思ったんです。

まぁ誤解して誤解されて、反省して謝って、人は成長していくのかもしれません。

No.347 15/05/05 17:23

だから何がど~なってんだ~\(^_^)/

そりゃまぁね

たかが掲示板でも

泣いたり感動したりわ笑ったり喜んだり、

なんでやねんって突っ込みいれたり

怒ったりムカついたり

でもさ実際に目の前にいるわけじゃないから

心まで汲み取れないよ♪

そんなつもりじゃなくても

読んだ人の感情だよ

ほら

同じ映画や本を観たり読んだりしても

みんな感想は違うやんか

ミクル掲示板じゃ

殴りあいのケンカも怒鳴りあいも

哀しいことに話し合いもできないんだよ

楽しく行こうよ♪

うちはね仕事でも同じ調子だよ

誰かがねミスしたってさ

誰がしたの?って聞かない

誰だって間違うことはあるでしょ

その人見つけてどうすんの

済んだこといつまでも言うよりは

これからそんなことが起こらないように考えることが大事だ~\(^_^)/

カラスじぃ

見事に駄々っ子いっぱい育てあげたな~ヽ(*´▽)ノ♪

さくらは相変わらずなマイペースだよん

みんなもぅ素直じゃないんやから!

ストレートにカラスじぃに甘えなさい!

天照さま~ヽ(*´▽)ノ♪

• << 350 さくらさん ごめんなさい_(._.)_ いつまで 経っても 駄々っ子が顔を出します。 こんな私なのに 素敵な大人になろう。一緒に歩いて行こうと言ってくれる人がいてくれます。 カラスさんが気持ちを拾ってくれました。公平にこだわるのは 痛い養育環境? そのせいにしては いけないし 克服しなければいけないですね。 これからは 約束を守って駄々っ子卒業しないと…ですm(__)m お騒がせしました。本当にごめんなさい。

No.346 15/05/05 17:23

>> 333 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。 それに比べ、私は最低だよ。 … マイちゃん、自分を最低だなんて言わないで。

さくらさんも言ってるけどね、自分の気持ちを表現できるのは素敵なことだよ。ショックならショック、悲しいなら悲しい。そう言えるのは素敵なことです。
主語に「自分」を置いたメッセージ。これを「アイメッセージ」といいます。「アイ・マイ・ミー」の「アイ」ね。アイメッセージを使うと、相手に気持ちは伝わるけど、相手を傷つけない…そんな素敵なコミュニケーションができるようになります。

逆に「相手」を主語に置くと「ユーメッセージ」になるんだけど、これは使いどころが難しい。「○○ちゃんが××した、○○ちゃんは△△だ。」これがユーメッセージ。

アイメッセージを使うこと、やめないでほしいな。自分の気持ちを抑え込んだり、抱え込んだりしなくていい。

マイちゃんは、あさかちゃんに何も言われてなかったのに、反省してごめんなさいできたじゃない!これってすごいことだと思うよ。

あさかちゃんのこと、大切にしてくれてありがとう。
僕も、マイちゃんが大切。みんなが大切。
もちろん、ココさんのことも。

すぐ来てくれなんて言わない。
僕は、勝手にみんなを、待ち続けたいです。

No.345 15/05/05 17:15

>> 343 カラスさん 私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。 今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 … ココさん
少しだけいいですか?

ココさん
傷つけたのなら本当にごめんなさい

わたしはね
あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなんとかしたかったの

あさかが閉鎖した理由は今の過呼吸が続くマイちゃんの状態を思ってのことで
マイちゃんが好きだから今のマイちゃんを苦しめたくなく、仕事始めたマイちゃんに迷惑かけたくなかったからだよ
あさか自身も苦しんで病んでたから、これ以上マイちゃんに迷惑かけたくなかったんだとさ

ココさんと話してるほうがマイちゃんの心が落ち着つくと思ったみたい

それをあさかが言わなかったから誤解されちゃったんだけどね

本当にあさかは
肝心なことは伝えろって話ですよね

あさかはマイちゃんを大好きなままだよ

ココさんもマイちゃんが好きなら、マイちゃんの前であさかを批判するのはやめてほしかったの

あさかとマイちゃんはかなり前からの仲間なの
哀しいやん

ココさんのこと嫌いじゃないし責めてるつもりもない

どうしてみんなで仲良くできないのかなーって一徹は悲しく思う

言いたいこと言い合うのはいくらでもすればいい
それでお互いに反省して理解できることもある
今までいろんなこと話してきた仲間やん
いつまでも前のこと言い合うのやめて楽しくできないのかなって

カラス
さくら
マイちゃん
あさか
ココさん

んー
あさかとココさんの誤解も解きたいんだけどなー

あー
うまく伝わらない

カラスっ
一徹高熱につき、あとのフォロー頼むっ!まかしたっ!

• << 349 一徹さん 高熱をおしてのレス 恐縮です。 もう ご心配の向きにあたる事は致しません。ご安心頂ければ幸いです。 私の胸につかえていた、わだかまりを吐露しました。言い訳になりますが 我慢できなかったです。 でも もう 皆さんに聞いて頂けたし… ご迷惑をお掛けしただけに終りましたが。 反省してます。 ごめんなさい。 一徹さんの熱が下がって体調が良くなられますように。 本当にごめんなさい。

No.344 15/05/05 17:01

>> 333 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。 それに比べ、私は最低だよ。 …
あさかちゃん、このレス見てくれた?
元気?たぶん元気ないんだろうな、とは思うけど。

あさかちゃんは、前のほうのレス見て傷ついただろうな、と思う。
そもそもマイちゃんは、傷ついたからレスしたわけだけど。でもマイちゃんは、自分のあやまちに、ちゃんと気がついた。そして、あさかちゃんに謝ってくれたんだ。

あさかちゃんは、事情があってスレを閉鎖したんだよね。でも、突然だと、色々な理由を想像して傷ついてしまう人もいます。たぶん人類の一割以上。ま、僕もそのタイプなんだけどね。

全部を謝る必要はないよ。誰も悪くないんだもん。でもね、閉鎖の理由を言わなかったことだけ、マイちゃんに謝ってほしいかな。そこだけ、ごめんなさいできるかな?

No.343 15/05/05 16:31

>> 124 ありがとう。 オネエスレ、閉鎖できないかな?空ねえだって、本音は荒らされたくないと思ってるよ。 悲しい。 私は、見込みのあ… カラスさん

私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。

今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。

こんな事になったのも 私がいけなかった。

私は一方的な物言いには、我慢できない。

お互い様の捨て台詞で傷付け合うのは望んでいないけど…

カラスさん ごめんなさい_(._.)_

これ以上 大切な人を傷付けたくないし 私が大切に思っている人は お仲間にとっても大切な人ですよね。

カラスさんは公平に見てくれる方だと思います。

本当にご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

• << 345 ココさん 少しだけいいですか? ココさん 傷つけたのなら本当にごめんなさい わたしはね あさかとマイちゃんの間に誤解が生じてることをなんとかしたかったの あさかが閉鎖した理由は今の過呼吸が続くマイちゃんの状態を思ってのことで マイちゃんが好きだから今のマイちゃんを苦しめたくなく、仕事始めたマイちゃんに迷惑かけたくなかったからだよ あさか自身も苦しんで病んでたから、これ以上マイちゃんに迷惑かけたくなかったんだとさ ココさんと話してるほうがマイちゃんの心が落ち着つくと思ったみたい それをあさかが言わなかったから誤解されちゃったんだけどね 本当にあさかは 肝心なことは伝えろって話ですよね あさかはマイちゃんを大好きなままだよ ココさんもマイちゃんが好きなら、マイちゃんの前であさかを批判するのはやめてほしかったの あさかとマイちゃんはかなり前からの仲間なの 哀しいやん ココさんのこと嫌いじゃないし責めてるつもりもない どうしてみんなで仲良くできないのかなーって一徹は悲しく思う 言いたいこと言い合うのはいくらでもすればいい それでお互いに反省して理解できることもある 今までいろんなこと話してきた仲間やん いつまでも前のこと言い合うのやめて楽しくできないのかなって カラス さくら マイちゃん あさか ココさん んー あさかとココさんの誤解も解きたいんだけどなー あー うまく伝わらない カラスっ 一徹高熱につき、あとのフォロー頼むっ!まかしたっ!
  • << 351 レス番ありがとうございます。 近くにあったのに見落としてすみません…それなのに、僕を公平と言ってくださってありがとうございます。これが世間だったら僕はたくさんの人から不公平呼ばわりされてしまっているところです。誤解が生じてたのは僕のほうでしたね。ごめんなさい。 さて、レスを拝見しました。確かに「閉鎖」の言葉が出ていますね。ココさんは、彼女の、この言葉が悲しかったんですね。 >今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 ココさんの気持ち、受け止めました。頑張りましたね。大切な人を守りたくて、一生懸命だったんですね。 でもね、あさかちゃんも頑張ったんですよ。 ココさんを批判しないように。僕との約束を守るために。大好きなスレを、彼女なりに守るために…。 あさかちゃんのことは分かってほしいけど、僕は僕で、ココさんのこと、理解したいです。 公平にこだわるのは、僕も同じですよ。みんなに対して公平に接したい。僕は、みんなのことが、本当にひとりひとり、大好きだから。

No.342 15/05/05 16:01

>> 339 ココさん ごめんなさい 他スレで いつまでもあさかを批判するのはお願いです やめてもらえませんか あさかはきっとROMっています あさ… 一徹さん、いつもありがとうございます。

一徹さんの言い方は、かなりアサーティブな言い方だと思います。アサーティブとは、自分の主張をしつつ、相手も尊重することを言います。名詞形は「アサーション」。福祉全般というよりは、福祉の中でも特に、心理や精神保健でよく使われる言葉です。

専門用語なんか使ってインテリぶりよって、って感じですよね?僕もそう思います。自分で自分が、頭でっかちだと思います。どんな言い方がアサーティブか?どうしたらみんなが笑顔になれるのか?誰も悪くないってことを、どうしたらみんなに分かってもらえるのか?

そんなことをぐるぐるぐるぐる、考えて。何時間も何日も、レスできなくて。そしたら、一徹さんが書き込んでくれた。

相変わらず、ど直球だなぁ…(笑)
…とも思いつつ。

ココさんは傷ついてしまいましたが、一徹さんの書き込みで、あさかちゃんが絶望せずに済んだことも確かです。

一徹さんの言葉の温かさ。誤解が生じたら、それは僕に埋めさせてください。床の修理は、部屋の管理人の務めですからね。

埋めきれなかったら、すみませんが養生テープでも持ってきてください。あ、ちょっと、トンカチ構えないで!必要なのは養生テープですよ一徹さん!

No.341 15/05/05 15:34

>> 120 皆さん、ごめんなさい。またオネエスレに最低最悪な書き込みがありました。 私には、どうすることもできませんでした。 どうやら、私に…
ココさん、この120番のレス、もう一度落ち着いて読んであげてください。そのあとの一徹さんとのやり取りも。そうすれば、分かると思います。あさかちゃんが「全て閉鎖する」と言っていたのは、あさかちゃん自身のスレたちのことだ、ということが。

みんなの色々な誤解が絡まり合ってるみたいだから、レスをさかのぼってきましたよ。

あさかちゃんは、二次会スレで、こう言ってました。

>空ねえのスレ。空ねえは荒れても何もいわないと思いますが、私達には、まだまだ空ねえが必要です。 このスレが必要です。大切にしたいです。

この「私達」には、きっとココさんも含まれる。僕は、そう思います。

>だから、争いの火種を持ち込まないでください。

>そして、空ねえと会話できるスレでもあります。きっと、観ていてくれます。

>私は、信じてます。

>どうか、ご理解ください。

あさかちゃんは、こんなに空姐さんを大切に思ってるんです。
そう、ココさんと同じように。
そんなあさかちゃんが、空姐さんが立ててくれた最後のスレを、閉鎖依頼なんかすると思いますか?

ココさん、僕は「誤解する人が悪い」なんて思っていません。誤解は、誰かが勝手にするものではありません。色々な要因が引き金になって、「生じる」ものです。

あさかちゃんとココさんの間にも、誤解が生じています。僕は、その誤解を解きたい。こんな悲しい誤解ですれ違ったままでは、ココさんもあさかちゃんも傷ついたままになってしまいます。

もし納得できない場合は、僕にご相談ください。誤解であっても、ココさんが、あさかちゃんのレスを見てびっくりして、傷ついた。それは事実です。

「間違った悲しみ」など、存在しません。
相手が傷ついたなら、悲しくなったなら、癒すべき。僕はそう思います。

ココさんはもちろん悪くないし、あさかちゃんも悪くないです。
誤解とは、そういうものですよ。

さて、次いってみよー。
全員にレスしますから、しばらくお待ちくださいね。

No.340 15/05/05 15:03

>> 339 随分一方的な気がします。
それは一徹さんの私への感情やあさかさんへの思い入れを差し引いても。

私にも思いがありますし、守りたい大切な人もいます。
その人に関してのレスに切れました。

批判覚悟で書きましたが、結局 片方を悪者にして黙らせて終了。面倒なので私はミクルから去るとさらに悪者にする。

この繰り返しですよね。冷静にきつく見ればですが。
ごめんなさい。私自身もうあさかさんにはコミットするつもりはありません。
ただ 私が大切に思う人は謝っているのに…一徹さんが 事の次第を話しているのに もう その話しは気分が悪くなるから終わりって…あんまりだと思いました。

でも 一徹さんは戸惑っても困ってもいなかったんですね。私の勘違いであのスレが閉鎖になったのは 大変 申し訳なく思ってます。
スレをROMして凹んだり切れたりするのは あさかさんだけではないですよね。
一徹さんも現にこうして私にお願いとの形をとって責めています。一徹さんは責めてない あさかさんに対しての お願いだとおっしゃるんでしょうが。と私も責めていますよね。

一徹さんのこのレスがなければ 私は自分の気持ちを収めようとしていました。一徹さんとこんな形にならなくて済んだと思います。あさかさんの言動に振り回される自分も情けないですし。

ただ 私は大切な人に謝ってほしかった…これでいいわ いいわのなし崩しにしたら…

一徹さんとは 違った形でお話ししたかったです。
カラスさん、さくらさん またやっちゃった。また大切な人の守り方 間違えました。約束守れなくて…申し訳ありません。

No.339 15/05/05 11:20

ココさん
ごめんなさい

他スレで
いつまでもあさかを批判するのはお願いです
やめてもらえませんか

あさかはきっとROMっています

あさかはあれからココさんのこと何も批判していません

ココさんだけです
いつまでも許せてないのは

あさかはあの時、あさかなりのやり方で、自分の身をさしだして批判覚悟で精一杯、大好きなマイちゃんとカラス、空姐を守ったんだと思います

どうかお願いです

かき乱さないでください

あさかはきっともう
ここには来ない そう思います

ココさん
こんなお願いをしてごめんなさい

• << 342 一徹さん、いつもありがとうございます。 一徹さんの言い方は、かなりアサーティブな言い方だと思います。アサーティブとは、自分の主張をしつつ、相手も尊重することを言います。名詞形は「アサーション」。福祉全般というよりは、福祉の中でも特に、心理や精神保健でよく使われる言葉です。 専門用語なんか使ってインテリぶりよって、って感じですよね?僕もそう思います。自分で自分が、頭でっかちだと思います。どんな言い方がアサーティブか?どうしたらみんなが笑顔になれるのか?誰も悪くないってことを、どうしたらみんなに分かってもらえるのか? そんなことをぐるぐるぐるぐる、考えて。何時間も何日も、レスできなくて。そしたら、一徹さんが書き込んでくれた。 相変わらず、ど直球だなぁ…(笑) …とも思いつつ。 ココさんは傷ついてしまいましたが、一徹さんの書き込みで、あさかちゃんが絶望せずに済んだことも確かです。 一徹さんの言葉の温かさ。誤解が生じたら、それは僕に埋めさせてください。床の修理は、部屋の管理人の務めですからね。 埋めきれなかったら、すみませんが養生テープでも持ってきてください。あ、ちょっと、トンカチ構えないで!必要なのは養生テープですよ一徹さん!

No.338 15/05/04 20:32

>> 335 マイちん~\(^_^)/ 気にしないの ココさんまで心配して来てくれたやん 多分あさかは今頃自分と闘ってるだけ すぐ… さくらさん

分かりました(*^-')b
私の思い過ごしという事で。
その 女子高生 いい感じなんですね。一緒にお仕事する人が素敵なのは ポイント高いです(^^)v

さくらさん 立派なロリコンです。冗談です(笑)

さくらさんの母性本能だと私は勝手に思ちゃってますが_(._.)_

さくらさんの所には人だけでなく ツバメまで寄るんですね。

居るだけで人を呼ぶ人がいるって聞いた事があります。さくらさんは人だけじゃなかった…

ツバメの巣は縁起がいいそうです。でも凛ちゃんと薔薇が…糞がかからない所に巣作りしてくれたら。

そんな都合よくいきませんね。

さくらさん この先は言いません。でも ギリギリまで我慢しないでほしいです。
余計な事 ごめんなさい
φ(..)

No.337 15/05/04 18:28

いひひ(^w^)

カラスじぃ

また明日来るよん

ツバメがね

ベランダに2羽来るようになったよ

いつも同じツバメ

ベランダの手すりと物干し竿に

凛ちゃんパニック笑えます(^w^)

頼むからツバメさん

薔薇さんにウンコかけないでね~\(^_^)/

ってか巣作るのもやめてや~

No.336 15/05/04 18:00

>> 335 さくらっち姉さん、お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
人を責める前に、自分がしてたのです。
バカだなあ、私。
さくらっち姉さん、いつもピンチを救ってくれ、ありがとうございます。

いつまでも想ってます、マイ

No.335 15/05/04 17:02

マイちん~\(^_^)/

気にしないの

ココさんまで心配して来てくれたやん

多分あさかは今頃自分と闘ってるだけ

すぐまた現れるよ(^w^)

マイちんは声も顔もわからない文字だけだから

マイちんが見て読んでそう思うのは自由なんやで~\(^_^)/

そりゃしゃあないことや

素直に気持ちぶつけて書けるマイちん

それでいいのよ♪

駄々っ子マイちんヽ(*´▽)ノ♪

かわいいやんか

あさかもこの部屋チラミしてるはずだ~\(^_^)/

ココさん

いつもサンキュー\(^_^)/

たこ焼き屋でJK に仕事教えてもらってます

なんせ子供より年下ながら

かなりのしっかり者

しかも美人だ~\(^_^)/

肉屋でもそうやったけど

うちロリコン?

とにかく黒髪ロングの賢そうな真面目そうな色白で細いJK に緊張しながらトキメキます(^o^)

明日はファミレスだ~\(^_^)/

明後日はたこ焼き屋だ~\(^_^)/

と毎日四時間くらいだから大丈夫だよ

• << 338 さくらさん 分かりました(*^-')b 私の思い過ごしという事で。 その 女子高生 いい感じなんですね。一緒にお仕事する人が素敵なのは ポイント高いです(^^)v さくらさん 立派なロリコンです。冗談です(笑) さくらさんの母性本能だと私は勝手に思ちゃってますが_(._.)_ さくらさんの所には人だけでなく ツバメまで寄るんですね。 居るだけで人を呼ぶ人がいるって聞いた事があります。さくらさんは人だけじゃなかった… ツバメの巣は縁起がいいそうです。でも凛ちゃんと薔薇が…糞がかからない所に巣作りしてくれたら。 そんな都合よくいきませんね。 さくらさん この先は言いません。でも ギリギリまで我慢しないでほしいです。 余計な事 ごめんなさい φ(..)

No.334 15/05/04 09:25

>> 332 どないしたんや? マイちん~\(^_^)/ あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/ んなこと気にしな… さくらさん

たこ焼き屋さんデビューなんですね。

GWだから盛況で忙しい?熱い鉄板の前で立ち放し。無理してませんか?

デビューの日に 水を差して おめでとうございますも伝えられない私…ごめんなさいm(__)m

怖くて言えなかったの。どうしても…空姐さんと重なります(涙)

「大丈夫よ。私はクタバラないわよ。」って最後まで…
たこ焼きをお客さんに渡す時 特にお子さんの笑顔は最高かなぁ?

気が紛れているなら…でも私は心配で悶々としています。勝手ですよね。

今 アロマのお香に火をつけるのに 上唇 火傷しました。ドジでしょう。

でも それが背中を押してくれて さくらさんに無理をしないでって伝えようと思った。

凛ちゃん 天の川 水槽のお魚 ブルームーン ご家族…そして ミクルのお仲間は ずっと さくらさんと一緒にいたい…

「無理するのがうちやで~」って聞こえてきます。
さくらさんの体の事 ご自分が一番解っていて…

私が何かできる訳じゃ無い事も解っています。

だから ここに来ちゃいけないと思ってました。

これ以上 嫌な事は言いません。さくらさんから頂いた優しさ…本当のオカンって こういう人なんだって泣きました。

お体 大事にしてください。“太く短く”は悲しすぎます。

No.333 15/05/04 05:16

>> 332 さくらっち姉さん、私はココさんに同じ事をしちゃった、でもココさんは怒らなかった、器が大きいし優しいんだ。
それに比べ、私は最低だよ。

自分から蒔いた種だから仕方ないや。

あさか姉さん、ごめんなさい。

さくらっち姉さん、身体大事にしてください。

カラス兄さん、ありがとうございました。

では マイ

• << 344 ↑ あさかちゃん、このレス見てくれた? 元気?たぶん元気ないんだろうな、とは思うけど。 あさかちゃんは、前のほうのレス見て傷ついただろうな、と思う。 そもそもマイちゃんは、傷ついたからレスしたわけだけど。でもマイちゃんは、自分のあやまちに、ちゃんと気がついた。そして、あさかちゃんに謝ってくれたんだ。 あさかちゃんは、事情があってスレを閉鎖したんだよね。でも、突然だと、色々な理由を想像して傷ついてしまう人もいます。たぶん人類の一割以上。ま、僕もそのタイプなんだけどね。 全部を謝る必要はないよ。誰も悪くないんだもん。でもね、閉鎖の理由を言わなかったことだけ、マイちゃんに謝ってほしいかな。そこだけ、ごめんなさいできるかな?
  • << 346 マイちゃん、自分を最低だなんて言わないで。 さくらさんも言ってるけどね、自分の気持ちを表現できるのは素敵なことだよ。ショックならショック、悲しいなら悲しい。そう言えるのは素敵なことです。 主語に「自分」を置いたメッセージ。これを「アイメッセージ」といいます。「アイ・マイ・ミー」の「アイ」ね。アイメッセージを使うと、相手に気持ちは伝わるけど、相手を傷つけない…そんな素敵なコミュニケーションができるようになります。 逆に「相手」を主語に置くと「ユーメッセージ」になるんだけど、これは使いどころが難しい。「○○ちゃんが××した、○○ちゃんは△△だ。」これがユーメッセージ。 アイメッセージを使うこと、やめないでほしいな。自分の気持ちを抑え込んだり、抱え込んだりしなくていい。 マイちゃんは、あさかちゃんに何も言われてなかったのに、反省してごめんなさいできたじゃない!これってすごいことだと思うよ。 あさかちゃんのこと、大切にしてくれてありがとう。 僕も、マイちゃんが大切。みんなが大切。 もちろん、ココさんのことも。 すぐ来てくれなんて言わない。 僕は、勝手にみんなを、待ち続けたいです。

No.332 15/05/03 22:53

どないしたんや?

あさかがスレ立てて閉鎖なんかいつものことやわん\(^_^)/

んなこと気にしないの

あさか

マイちんは傷ついたらしい

そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ

うちはどんなスレか知らんからさ

カラスじぃ

カラスはカラス

謝らなくてええやろ(^w^)

さくらは今日からたこ焼き屋デビュー

モラハラオヤジに溜め息しかないっす

• << 334 さくらさん たこ焼き屋さんデビューなんですね。 GWだから盛況で忙しい?熱い鉄板の前で立ち放し。無理してませんか? デビューの日に 水を差して おめでとうございますも伝えられない私…ごめんなさいm(__)m 怖くて言えなかったの。どうしても…空姐さんと重なります(涙) 「大丈夫よ。私はクタバラないわよ。」って最後まで… たこ焼きをお客さんに渡す時 特にお子さんの笑顔は最高かなぁ? 気が紛れているなら…でも私は心配で悶々としています。勝手ですよね。 今 アロマのお香に火をつけるのに 上唇 火傷しました。ドジでしょう。 でも それが背中を押してくれて さくらさんに無理をしないでって伝えようと思った。 凛ちゃん 天の川 水槽のお魚 ブルームーン ご家族…そして ミクルのお仲間は ずっと さくらさんと一緒にいたい… 「無理するのがうちやで~」って聞こえてきます。 さくらさんの体の事 ご自分が一番解っていて… 私が何かできる訳じゃ無い事も解っています。 だから ここに来ちゃいけないと思ってました。 これ以上 嫌な事は言いません。さくらさんから頂いた優しさ…本当のオカンって こういう人なんだって泣きました。 お体 大事にしてください。“太く短く”は悲しすぎます。
  • << 348 さくらさん、いつも本当にありがとうございます。 モラハラオヤジのこと、ご相談に乗ることができなくてすみません。 >あさか >マイちんは傷ついたらしい >そんな気ないからね~\(^_^)/って言ってやれ >うちはどんなスレか知らんからさ こんなに軽やかで、鮮やかなレス。逆立ちしたって真似できません。僕は、どうにも湿っぽくなってしまって、カラッとできません。 「カラス」の名折れですね。 駄々っ子いっぱい育て上げたって…ちょっと人聞きの悪い(笑) 純粋で傷付きやすい子たちなだけですからね!気持ちを受け止めてもらうことが必要な段階の子たちばかりなんじゃないですか?大変な子ども時代を送ってきた子たちばかり。子ども時代に思いっきり遊べなかったぶん、今、友達と楽しくおしゃべりできれば、って僕は思ったんです。 まぁ誤解して誤解されて、反省して謝って、人は成長していくのかもしれません。

No.331 15/05/03 20:52

二日経って、冷静に自分のレスを読み返してみました。

僕が一番、的はずれなこと言って、二人を傷つけてる気がする。

マイちゃん、ごめん。
そしてあさかちゃん、ごめんね。

僕は、二人に仲直りしてほしかった。マイちゃんもあさかちゃんも、お互いに大切な仲間だと思い合ってるからこそ、起きた出来事だと思うんだ。

それなのに、僕は…。
弁解の余地もないよ。
謝ることしかできない。

本当にごめんなさい 。

一徹さん、ココさん、すみません。二人の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。僕が言うのもおかしいですが、二人のこと、よろしくお願いします。

さくらさんも、せっかくのゴールデンウィークなのにごめんなさい。

No.330 15/05/01 23:19

>> 329 マイちゃん。
一度に色々言いすぎたかな、ごめんね。
まずは、ショックな気持ちを癒そう。気持ちのリセットには、寝るのが一番!

あさかちゃんは、マイちゃんのこと怒らないと思う。マイちゃんがびっくりしちゃったんだってこと、きっと分かってくれるよ。

僕も寝るよ。
おやすみ、また明日ねー。

No.329 15/05/01 23:08

>> 328 私の至らなさがまたまた露呈しました

ごめんなさい

さようなら、本当に。

マイ

No.328 15/05/01 22:48

>> 326 今、気づきましたが、あさか姉さんと話していた あさか姉さんのスレ、閉鎖になってました。 いきなりの閉鎖は2度目ですから、今回は私の気持ち… マイちゃん。
あさかちゃんのスレが一つ、閉鎖になってたんだね。知らなかったよ。そっかそっか…びっくりしたね。マイちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。

僕も、突然何かが起きるのは苦手だな。ショック受けるし、怖くて不安になる。自分が嫌われたんじゃないかとか、ついつい思っちゃう。マイちゃんも、そうなんじゃない?つらいね。

でもさ、今のあさかちゃんの気持ちは、マイちゃんだからこそ分かってあげられるんじゃないかって、僕は思うんだ。

マイちゃんも、何度かスレを閉鎖したことがあったよね。「つぶやきだから、それとこれとは別だよ」って、マイちゃんは思うかもしれないけど…でも、心情的には似てるんじゃないかな。

マイちゃん自身は、スレを閉鎖したとき、どんな気持ちだった?一緒に話してる人のこと、嫌いになったから閉鎖したの?それとも、何かショックなことがあったり、落ち込んだりしてたの?

そのときココさん、マイちゃんになんて言ってくれたっけ?怒ったかな?怒ってなかったかな?マイちゃんは、ココさんの言葉をどう思った?嬉しかった?嬉しくなかった?

あさかちゃんは、今、どんな気持ちなんだろう。また話したいんだったら、なんて言葉をかけてあげたらいいかな?

すべてに答えなくてもいい。
もう一度、考えてみて。

過去の自分を、責めなくていいんだよ。
ゆっくり、考えてみて。

No.327 15/05/01 22:22

>> 326 一徹姉さんや、さくらっち姉さんにも、話しておきますが、
これはいつもの、去るとか去らないとか、

そんな事とはまるで違います。

気持ちの問題です。

自己解決できるか、自信はないです。

もう伝える言葉がみつかりません。

それだけです。

マイ

No.326 15/05/01 22:12

>> 325 今、気づきましたが、あさか姉さんと話していた
あさか姉さんのスレ、閉鎖になってました。
いきなりの閉鎖は2度目ですから、今回は私の気持ちをレスしますね。しめるなら、突然ではなく、言って欲しかった。理由は話したくないなら、それでかまわなかった。話してる途中で、いきなり閉鎖されてる。一度開けてくれて声かけてくれたのに、また会話中、いきなりの閉鎖。
完全に私の存在はなかったものになってる、だったら、呼びかけないで欲しかった。

今、レスしにいったら、いきなりの閉鎖。

何にも予告なく、いきなり、会話途中なのに。

ちょっとしばらく、たちなおれません、
反対の立場だったらどう思う?自分がされたらどう感じる?

なんか
しんじられなくなった

ショック。話せない事より、理由はどうでも、
突然会話途中での、何の前触れもなく、いきなり閉鎖

たぶん、カラス兄さんが、あさか姉さんのフォローに入ると思うけど、

私は聞く耳はもてません。2回も同じことがあったのだから。

1度目は、そう言う事もあるかな、って流せたけど、再度声かけて来てくれて、またいきなり、、

この先は言いません。
私は大人だから、荒らしじゃないから、

それじゃ

マイ

• << 328 マイちゃん。 あさかちゃんのスレが一つ、閉鎖になってたんだね。知らなかったよ。そっかそっか…びっくりしたね。マイちゃんの気持ち、教えてくれてありがとう。 僕も、突然何かが起きるのは苦手だな。ショック受けるし、怖くて不安になる。自分が嫌われたんじゃないかとか、ついつい思っちゃう。マイちゃんも、そうなんじゃない?つらいね。 でもさ、今のあさかちゃんの気持ちは、マイちゃんだからこそ分かってあげられるんじゃないかって、僕は思うんだ。 マイちゃんも、何度かスレを閉鎖したことがあったよね。「つぶやきだから、それとこれとは別だよ」って、マイちゃんは思うかもしれないけど…でも、心情的には似てるんじゃないかな。 マイちゃん自身は、スレを閉鎖したとき、どんな気持ちだった?一緒に話してる人のこと、嫌いになったから閉鎖したの?それとも、何かショックなことがあったり、落ち込んだりしてたの? そのときココさん、マイちゃんになんて言ってくれたっけ?怒ったかな?怒ってなかったかな?マイちゃんは、ココさんの言葉をどう思った?嬉しかった?嬉しくなかった? あさかちゃんは、今、どんな気持ちなんだろう。また話したいんだったら、なんて言葉をかけてあげたらいいかな? すべてに答えなくてもいい。 もう一度、考えてみて。 過去の自分を、責めなくていいんだよ。 ゆっくり、考えてみて。

No.325 15/05/01 21:27

>> 324 こんばんは
なぜかなかなか慣れなくて、
疲れてます、そしてこんな時、顔文字とか、やり方がわからない、
後でまたきます、
なんだか味気無いレスになりました、
おやすみなさい

No.324 15/04/30 08:49

おはようございますー

>さくらさん

旦那さん完全にモラハラ男ですね。
病院で鬼の首とったように「飲むな」?
自分勝手なエッチ?
なんでそういう男には当たり前のように「結婚する権利」があるんだろう。なんで僕は、好きな人と結婚しちゃいけないんだろう?
わけの分からない社会ですね。
さくらさんがストレスからお酒に走ってしまうこと、どうして旦那さんは分かってくれないんだろう。

>マイちゃん

ええっ?何も立ち入ったことじゃないよ。「…」が気になっちゃったかな?ごめんね。
いや、本当に自分が几帳面だったらいいのにとか思ってさ。今まで学生時代のもの放置しすぎてツケが回ってきたってだけなのさ~

RADとかいいねー。後輩が歌ってたっけな。歌えたらかっこいいよね。

あと、スマホ便利だよね。メモアプリとかで大量にメモれるし。物覚えの悪い僕には必需品だー(笑)

>一徹さん

ガラケーを持ち続ける人ってかっこいいと思います。こだわりの人、って感じです。
僕はスマホだけど、別にスマホがかっこいいとか思いませんし、両方使った感想としてはむしろガラケーのほうが僕にとっては難しかったですねー。
先日、「えー、まだガラケーなの?ありえない!」とか言ってる高校生見ましたが、機械に貴賤は無いだろって思いました。その高校生のほうがありえねーだろって思いません?

>あさかちゃん

うん、良かったね。僕も、なんかすごい嬉しいなぁ。

仕事がうまくいってるかって?まぁ、悪くはないんだけどさ。思ってたのと違うなって感じ。

「デザイン関連」から「デザイナー」になったはずなのに、なんか今の僕は、自由じゃないんだよ。適当なバイトをしてた頃は、早くデザイナーになりたくて仕方がなかった。デザイナーになれば、色んなことが一気に解決するんじゃないかとか、自分に自信が持てるんじゃないかとか、周りや家族に認めてもらえるんじゃないかとか…そんなこと思ってた。

でも、違った。あの頃の僕が不安定だったのは、自分に自分を認めてもらえなかったこと、家族に認めてもらえなかったこと、中学時代の同級生や先生に認めてもらえないこと…そのすべてが関わってるんだって、分かった。

あさかちゃん、僕みたいにならないで。将来は何になりたいかより、何をしたいのか、考えていこう。

No.323 15/04/29 07:04

>> 322 えへへ( ^∀^)
一徹姉さんに追いつきたいからですよ!
私は物覚えが悪いから!

それにしても、この顔文字、なんか嫌みな笑みですね、違うの探します、かわいいの、( ・∇・)

マイ

No.322 15/04/29 05:55

な~~に~~っ?

マイちん スマホにしたんっ?

裏切り者--っ
(」゜□゜)」

一徹
意地っ張りやで最後までガラケー持ち続けるもーん😚

No.321 15/04/29 05:06

カラス兄さん、おはようございます

なんだか、立ち入った事をきいてしまい、すみません。

私はスピッツ好きですよ、あとは、何故か1曲だけ、RADWIMPSのおしゃかしゃま、大好きです、
カラオケでは絶対歌います。滑舌は最悪ですが、

マイ

No.320 15/04/29 04:57

>> 313 マイちゃん 一徹は、ボクサーのくせに柄にもなくセミロングのふわゆるパーマ カラーはピンク系(笑) ボクサーより 一徹姉さん、おはようございます。
二徹もボクサー修行中の身にもかかわらず、
同じくゆるふわパーマでございます!

マイ

No.319 15/04/29 03:51

>> 316 マイマイ、閉鎖を解除したよ(^_^) 良ければ、また話そう。私達の絆は簡単には、切れないよ(≧∇≦) 嬉しいな!ぜひ遊びに寄らせてください‼

スマホ、今日の夕方買ったの、

慣れないからかつかいにくいっ

顔文字とかつかいたいな

朝になっちゃう‼

マイ(。>д<)

あった❗顔文字!!!

No.318 15/04/29 02:44

>> 317 こんな時間にこんばんは

スマホにしたらぜんぜレスできなくて、

こんな時間までスマホと格闘してました。

ぜんぜん使えない、絵文字顔文字わからない‼

しばらく、ぎこちないです、すみません。

マイ

No.317 15/04/28 17:44

みなさんご心配ありがと♪

まぁ殺しても死なないわ(^w^)

このくそ田舎にまともな病院もなく

車で連れてってもらえても

横で文句しか言わないモラハラオヤジ連れていくのも迷惑なもんよ

挙げ句酒飲むなと医者が言おうもんなら

鬼の首取ったみたく怒鳴るだけで心配なんかしない

娘は新しい男と行方不明

死んだとしても自業自得だと親すら骨になってもシカトだわ

今更死ぬのも殺されるのも怖くねぇわヽ(*´▽)ノ♪

なんでそこまで飲み続けてきたのかなんて誰にもわからない

いつからかは飲まなきゃ落ち着かないからね

酒乱だった頃は酔ってメチャクチャやったのに

今じゃ酔えない黙るためのクスリだよ

だからうちの飲み過ぎは身体に悪い

ストレス溜めてキレちゃダメってお酒で飲み込むんだよ

DVにモラハラにさ

帰ってきてうちは機嫌良く迎えなきゃ

機嫌損ねたら

先に呑んでる罪悪感で耐えるんだよ♪

最大は

思いやりのない自分勝手なエッチから逃げるため

あくまで酔っぱらってさっさと寝たフリするためだよ

あ~すっとした\(^_^)/

ボヤキすぎました

No.316 15/04/28 17:39

マイマイ、閉鎖を解除したよ(^_^)

良ければ、また話そう。私達の絆は簡単には、切れないよ(≧∇≦)

• << 319 嬉しいな!ぜひ遊びに寄らせてください‼ スマホ、今日の夕方買ったの、 慣れないからかつかいにくいっ 顔文字とかつかいたいな 朝になっちゃう‼ マイ(。>д<) あった❗顔文字!!!

No.315 15/04/28 17:38

>> 314 カラス、良かったよ。みんなが帰ってきて。最近どうなの?お仕事うまくいってる?

また、時間のある日にでも(≧∇≦)

No.314 15/04/28 08:34

みんな今日もいてくれてありがとう~

一徹さんも大変なのにレスありがとうございます!僕は残業だけでも眠くて、夜勤とか無理な体質です…一徹さん本当にお疲れ様です。

さくらさんは病院行ってください、明日は祝日になっちゃいますよ!
行くなら今日だと思いますー

マイちゃん、レスありがとう。
僕は几帳面じゃないよ、必要に駆られて片付けしてるのさ…。
カラオケはポルノグラフィティとかスキマスイッチとか、最近はキュウソネコカミ。

あさかちゃん、美容院いいね。
女性用のカタログ使うのとかドキドキするよね、分かるよ。

ココさん、お元気ですか~

今日も行ってきます!

No.313 15/04/28 01:16

>> 296 あさか姉さん こんばんは🌃 美容院は満足な仕上がりになったろな、どんなかな、といろいろ想像しています! フィーリング合いそ… マイちゃん
一徹は、ボクサーのくせに柄にもなくセミロングのふわゆるパーマ
カラーはピンク系(笑)

ボクサーより

• << 320 一徹姉さん、おはようございます。 二徹もボクサー修行中の身にもかかわらず、 同じくゆるふわパーマでございます! マイ

No.312 15/04/28 01:00

さくら

病院 行ってき。

お願いやから・・・。

No.311 15/04/28 00:47

>> 310 さくらっち姉さん
ごめんなさい
心配のあまり
言葉がキツくなってしまいましたm(__)m

マイm(__)m

No.310 15/04/28 00:40

さくらっち姉さん、

そう言えば、蕁麻疹かと思ったらなんとかかんとか?ってお友達が病名調べてくれたのでしたね、

タバコも滲みるのですね

病院に行ってますか

癌じゃなくても、早期発見早期治療だと思います。

だんだん恐ろしくなってきました

さくらっち姉さんが壊れる…近くのひと、誰か助けて欲しい。お友達、息子さんでしたっけ?

私は限界を超えていると思います。

今まで気づかずバカみたい
さくらっち姉さんが空元気なのはわかってた

ただどんな言葉で無理しないで欲しいこととか、体調不良なのに、明るいレスでみんなを盛り上げて…

どんなふうに言っていいのかわからなくて

もっと前に強く言うべきでした。

私は健康診断で2つ引っ掛かり、再検査しました。

結果を待つのが心臓ドキドキでした。

さくらっち姉さんも
もしかしたら、検査入院とかありうるかもしれませんよ、脅しじゃないです、もっと怖いことになっては困るのでレスしてます。

ケータイかスマホの向こうで動じないさくらっち姉さんが目に浮かびます。会ったことないけど。

でも他人事じゃなく、自分の身体ですよ、

自分しか舵取りできません。さくらっち姉さんの代わりに私が診察受ける、なんて出来ないんですよ、

病院は混むし疲れるけど、人生がかかってます

言いにくいけどお子様、心配されますよ、

私は母の癌の検査の話、大人になって聞いたとき、何でその時病院行かなかったの?って癌と思ってなかったみたいで、のんきで、
病院嫌いで。怒りから今は、最初のとき、わかってたら完治してたかもしれないのに、悲しくて悲しくて。

さくらっち姉さんには
健康でいてもらいたい

話はかわりますがビールってそんなに美味しいですか?
うちは休肝日をつくりません、言っても無駄、さくらっち姉さんは休肝日週6日、そして病院に行ってください

おやすみなさい

マイ

No.309 15/04/27 23:38

>> 307 ごめんなさいm(_ _)m 今日は、寝ます。 あさか姉さん

おやすみなさい

おしゃべりタイムはまたあした!!

マイ

No.308 15/04/27 23:36

さくらっち姉さん

本当にそれで大丈夫なんですか
こわくないですか

レスのなかの
病院いかない
付き添いいらない
血液検査が…
50代で亡くなる
空元気
アル中
モラハラ
肝硬変
脂肪肝

何だかぜんぜん、悠長に笑ってられない…

さくらっち姉さん
病院行ってください

さくらっち姉さん
ドジョウより病院です。

う~ん
さて
どうしたことか…

さくらっち姉さん、心臓の手術もしてるし、昨日は痛い、って言ってました。

私の母は健康診断で、いつも肺に白い影がある、っていわれてた、と大人になって聞きました、その時、母は30代。
若いわりに癌は進行がゆっくりで、母はのんきに構えていたようです。これも大人になってから聞きました。更年期の頃から一気にすすみ…

だから、具合が悪い、って聞くと誰にでも病院に行って!!って言ってしまいます

マイ

No.307 15/04/27 22:14

ごめんなさいm(_ _)m

今日は、寝ます。

• << 309 あさか姉さん おやすみなさい おしゃべりタイムはまたあした!! マイ

No.306 15/04/27 20:31

一徹、今日も夜勤かな?お話したいです。

待ってます。

No.305 15/04/27 16:47

換気扇掃除は嫌いだぁ

来たよ~お魚たち!

ガツガツごはん食べてます

今フルーツトマトソース煮込みながら

明日くるブルームーンの鉢買ってきて土スタンバイ終わりました

凛ちゃんはちょい不機嫌

俺サマやからね♪

ったくこの家にはかまってちゃんしかいません!(^w^)

しゃあないか

うちがそうしたんやからなぁ

No.304 15/04/27 10:50

ありがと♪

結局ビール呑んで換気扇掃除してました

年中どっか痛いモラハラオヤジおるしな

うちがしんどい言うたら

呑みすぎじゃ!

で終わりますよ

今日もまた顔中鱗みたいでね

タバコの煙すら滲みるんだよ

ほんとはさ~

姐さんと同じく

ビールなんか呑んだら自殺行為だ~\(^_^)/

病院なんかで血液検査されたら

医者が引きますから(^w^)

だから病院行かないし

付き添いは困るから断る

うちのオヤジもそうやって50半ばで亡くなったけどね

アル中に鬱病はセットだよ

辺に空元気なのはそのせいやからね

もうすぐ

ヌマエビとドジョウとカゼトゲが来ます!

カネヒラオスが意地悪でメスを追いかけ回ってかわいそうやねん

凛ちゃんはそれがおもしろいらしくババタレゴシでビビ凛で眺めてます

昨日その話したら職場のおばちゃんたちが

水槽の中からみてるメダカは怖いやろな~(^o^)

確かにな(^w^)

No.303 15/04/27 01:55

>> 299 おはようございます。 一徹さん、お元気ですか? さくらさん、本当にお元気ですか? マイちゃん、大丈夫? あさかちゃん、無理してな… カラス兄さん、こんばんは🌃

カラス兄さんは几帳面なんですね、私は学生時代の専門的な思いでの授業の五線紙も、物置に入れっぱなしです。しかもぐちゃぐちゃに(;゜0゜)

あとヒトカラも意外でした!何を主に歌いますか?

私は自分のなかの定番ソング→80~90年代ヒット曲→昭和歌謡→アニソン→教科書に載ってるような日本の歌→自分のなかで一時ハマったBOφWY→氷室京介→すごいふざけて植木等→ビートルズ等、定番海外の曲→演歌→〆は元の定番に戻ります♪

マイ

No.302 15/04/27 01:34

>> 300 朝起きて頭見たら、久しぶりに爆発してました。昨日、美容師さんに整えてもらったのに∑(゚Д゚) なかなか、うまくいかないね?昨日、シャン… あさか姉さん、こんばんは🌃

何だか目が冴えちゃった

あさか姉さんは髪をととのえるのは何使ってる?

私はね~マツキヨの名前わすれたけど、ムース状のつけてたけど、時間が経つと爆発してるんだ、
Σ(T▽T;)

それで美容室でも使ってる何かのオイル、なぜかキャラメルの匂い、それを前の晩、シャンプーあとの生乾きの状態でつけとくと、次の日、一日爆発なしになった、

ウェーブにしてるから、横に広がっちゃって(>_<)

短い髪の方がお手入れ、大変だし、そのぶんおしゃれだよね、(^-^)v

私は貞子さんだよ、ホントに(;゜0゜)

明日は仕事行くだけ行って、相談にのってくれそうだったら体力面のこと、言おうと思うけど、体力が、って言ったらお仕舞いだよね、
でも他に理由が見つからないよ、ダメ元で親の介護がある、とか。でもそんなウソつけないし、

とにかく行ってくるね、
ありがとうm(__)m

マイ

No.301 15/04/26 23:33

さくらっち姉さん…

今、つぶやいていて
さくらっち姉さんのつぶやきに寄らせてもらいましたが、
大丈夫ですか。
本当に。
さくらっち姉さん、いろいろ無理してないですか。

私が荒れちゃった時も、グループがまとまるように配慮してもらってたし、

私に出来る事ないかな、って掲示板だけのつながりって、楽しいけど寂しいです。

不思議とメンバーの誰にも会ったことないのに、知ってるような錯覚をしてます。

近ければ、何か手伝えるかな、とか

すぐ近くにみんな住んでいるような錯覚です

明日は病院に行くのですね、無理じゃなかったら、様子教えてください。

いつも明るいさくらっち姉さんだけど、
明るくレスしてるけど
心配です。

負の荷物を吹き飛ばして、凛ちゃんと遊びながら料理をしているさくらっち姉さんが浮かびます。
透視じゃないです。

だけどすごく疲れているようにも感じるんです。

さくらっち姉さん、駆け込み寺みたいに、みんなの力にもなってるみたいだし、
意外と自分の事が後回しになってしまいますよね、

さくらっち姉さんみたいな、面倒見のいいひとに限って…

きっと冗談で返ってくるかも、とも思いますが、

私、本当に心配なんです。
余計なお世話だし、夫婦の事はなかなか外部の者にはわからない、といいますが、旦那さんはさくらっち姉さんのこと、心配してくれてますか

時々、つぶやきでモラハラとかDVの話がでているので、

いろいろ心配が絡み合いました。

何でもないことを考えています。

お薬でよくなるといいですね。

YouTube見ました。
大きい魚と思って、鯛みたいだったから、でも白いし、よく見たら小さかった!
かわいいですね、

あさか姉さんとカラス兄さんにこのあとレスしようと思ってましたが眠くなってしまいました。

また来ます。

さくらっち姉さん、明日気をつけて病院行ってください。m(__)m

マイ

No.300 15/04/26 08:46

>> 296 あさか姉さん こんばんは🌃 美容院は満足な仕上がりになったろな、どんなかな、といろいろ想像しています! フィーリング合いそ… 朝起きて頭見たら、久しぶりに爆発してました。昨日、美容師さんに整えてもらったのに∑(゚Д゚)

なかなか、うまくいかないね?昨日、シャンプーしてもらったから、髪質は最高。

今から整えてきます。

• << 302 あさか姉さん、こんばんは🌃 何だか目が冴えちゃった あさか姉さんは髪をととのえるのは何使ってる? 私はね~マツキヨの名前わすれたけど、ムース状のつけてたけど、時間が経つと爆発してるんだ、 Σ(T▽T;) それで美容室でも使ってる何かのオイル、なぜかキャラメルの匂い、それを前の晩、シャンプーあとの生乾きの状態でつけとくと、次の日、一日爆発なしになった、 ウェーブにしてるから、横に広がっちゃって(>_<) 短い髪の方がお手入れ、大変だし、そのぶんおしゃれだよね、(^-^)v 私は貞子さんだよ、ホントに(;゜0゜) 明日は仕事行くだけ行って、相談にのってくれそうだったら体力面のこと、言おうと思うけど、体力が、って言ったらお仕舞いだよね、 でも他に理由が見つからないよ、ダメ元で親の介護がある、とか。でもそんなウソつけないし、 とにかく行ってくるね、 ありがとうm(__)m マイ

No.299 15/04/26 07:29

おはようございます。

一徹さん、お元気ですか?
さくらさん、本当にお元気ですか?
マイちゃん、大丈夫?
あさかちゃん、無理してない?
ココさん、お待ちしてますよ!

僕は、昨日は集中して部屋の片付けをしました。
前職の研修プリントとか大学時代のレポートとかが多すぎてかなり手間取っております…しかも当時の僕ってどうしてあんなこと書いてたのかっていう恥ずかしさとかもあって、精神力かなり消耗しましたよ。

でもスキャナ買ったんで、残しておくかどうか微妙な研修プリントとかはスキャンでパソコンに取り込みますよー!

あと、恋バナのほうは、先週一緒にお花見したぐらいですねぇ。「楽しかったよ」ってメール来るぐらいでニヤニヤしてる僕って、我ながらアホだなぁと思います。お花見には、大阪から来たっていう大道芸の人が来てて、横になったドラム缶の上でバランスとったり、ジャグリングしたり、空に向かって火を吹いたり、すごかったです。

彼と一緒に桜を見られて、一緒に笑って、僕にとっては幸せな時間でした。もし振られたとしても、彼には感謝の気持ちしかないですね(笑)

今週はデートはありません。九時間睡眠もとりましたし、今日は一日、ヒトカラしたりゲームしたり、ボーッとしたりして過ごそうと思います。

• << 303 カラス兄さん、こんばんは🌃 カラス兄さんは几帳面なんですね、私は学生時代の専門的な思いでの授業の五線紙も、物置に入れっぱなしです。しかもぐちゃぐちゃに(;゜0゜) あとヒトカラも意外でした!何を主に歌いますか? 私は自分のなかの定番ソング→80~90年代ヒット曲→昭和歌謡→アニソン→教科書に載ってるような日本の歌→自分のなかで一時ハマったBOφWY→氷室京介→すごいふざけて植木等→ビートルズ等、定番海外の曲→演歌→〆は元の定番に戻ります♪ マイ

No.298 15/04/26 00:32

いい忘れた!

肉屋はいって6キロ太って

辞めて4日で8キロ痩せたわ

ライズアップのメロディーが聴こえる(^w^)

悩んでたんやろな

No.297 15/04/26 00:27

やってみるとめんどくさくないのよ

気になって仕方ない!

うち?ペットダメやからいつも猫

鳴かない生き物ばっかよ

文句も言わない~\(^_^)/

うちはマメらしい

連れに言われたよ

生き物好きやなってね

世話が苦やないし

裏を返せば

死んでも

平気

しかしながら

過保護にしすぎる

凛ちゃん~\(^_^)/

ひたすら水槽に張り付いて

魚さんたちに威嚇されてます

かなりビビ凛

また追加で

ヌマドジョウとヌマエビとカゼトゲタナゴ頼んじゃった~

みんな気性が穏やかで癒されるんだよ

の~んびり

右にお花

左に凛ちゃん

正面に水槽

明日から仕事行きたくないな~

幸せやな♪

好きなこと好きなものだらけ

イヤはイヤ!

こんな生活は贅沢や

ちなみに食費けずるだけよん

No.296 15/04/25 23:27

>> 294 皆さん、おはようございますm(_ _)m 私は、私になるために、美容院に行ってきます。 美容師さんが、どんな反応をするのかとか、私が… あさか姉さん

こんばんは🌃

美容院は満足な仕上がりになったろな、どんなかな、といろいろ想像しています!

フィーリング合いそうかな美容師さんと♪

私は最近見つけた~
自己満足だけど、
伝わる~

以前の美容院でカラーにムラができちゃって!!あり得ないでしょ!!クゥ~(;o;)

今の美容院がフォローしてくれてるけど、とにかく私の場合は伸びるの待つしかない、

あさか姉さんはロングよりショートが好きかな?
さくらっち姉さんもミライ姉さんもボブっぽかったかな、一徹姉さんはどうだろうね、聞いてみたいね、

一徹姉さん~

私はズーっとロング
これから夏はマフラーしてるみたいで暑苦しくなる、お団子だね、

仕事の心配をありがとう
私は疲れやすいんだ、知らない間に蓄積してて、これ以上無理、ってなったのかな、
あさか姉さんの言う通りだと思う。
月曜日からどうするか、よく考えるよ、

いつもありがとうです
m(__)m

体調がなぜに安定しないか…苦しいよ、この状態に疲れた

職場のひとに相談してみる無理ない範囲でどうにかしたいな、

だんだん眠くなってきた✨
ホッとする、寝れないと、またリズムがメチャクチャになっちゃうから…

アップかダウンしかないんだ…

髪の話してたのに、ぐちになっちゃった、💦

仕事のこと、また報告させてね、よろしくですm(__)m
おやすみなさいd(^-^)

マイ

• << 300 朝起きて頭見たら、久しぶりに爆発してました。昨日、美容師さんに整えてもらったのに∑(゚Д゚) なかなか、うまくいかないね?昨日、シャンプーしてもらったから、髪質は最高。 今から整えてきます。
  • << 313 マイちゃん 一徹は、ボクサーのくせに柄にもなくセミロングのふわゆるパーマ カラーはピンク系(笑) ボクサーより

No.295 15/04/25 23:01

>> 293 マイちん イヤなら辞めちまえよ 仕事で代わりはおるんやから 歯車やない家族には気遣え~ 魚はね 淡水魚が顔がか… さくらっち姉さん

こんばんは🌒

仕事はさくらっち姉さんみたいにすぐ次が決まらないから、と言うことは戦力外と見なされやすい、いや、本当に戦力外

なのでなるべく辞めたくなくて、家族も喜んでくれてのです。生き生きしてるって。

どうなるかわかりませんが何も考えられなくて。
体調が思い通りにならない焦り、です。

さくらっち姉さん、すぐに仕事が決まってすごいですね(@_@)

戦力になる人は、採用する側はわかるのですね、面接でのやり取りで。

カネヒラという魚🐟はわからないので、YouTubeみてみます。水質とか水温とか管理が大変じゃないですか?

ブクブクするの付けたり、水槽洗ったり、

すごく大変なイメージです
さくらっち姉さんにとっては、全然大変じゃなさそう~

マメですな~

ずぼらな私には無理だー

メダカ、可愛いですね、
実は飼いたかったのですが、上記に書いた理由で諦めました。ずぼらには無理だし、お金がかかる(@_@)

いいな~
私も猫に魚に飼いたかったな。猫はペット禁止で無理で、魚は鳴かないし水槽から出ないからいいな、と思ったのに、育てるのが大変とわかり挫折(>_<)

ブルームーンはバラですよね、

さくらっち姉さんの趣味、果てしない(@_@)

だけど好きなものに囲まれていたら嬉しいと思うな!

料理が出来ないのと、接客関係が苦手、これは大問題です。そして体力もない…

どうなっていくのか
後で報告しま~す。

おやすみなさいm(__)m

マイ

No.294 15/04/25 08:54

皆さん、おはようございますm(_ _)m

私は、私になるために、美容院に行ってきます。
美容師さんが、どんな反応をするのかとか、私が時間に遅れないかとか、心配です。

かなり緊張しています。

• << 296 あさか姉さん こんばんは🌃 美容院は満足な仕上がりになったろな、どんなかな、といろいろ想像しています! フィーリング合いそうかな美容師さんと♪ 私は最近見つけた~ 自己満足だけど、 伝わる~ 以前の美容院でカラーにムラができちゃって!!あり得ないでしょ!!クゥ~(;o;) 今の美容院がフォローしてくれてるけど、とにかく私の場合は伸びるの待つしかない、 あさか姉さんはロングよりショートが好きかな? さくらっち姉さんもミライ姉さんもボブっぽかったかな、一徹姉さんはどうだろうね、聞いてみたいね、 一徹姉さん~ 私はズーっとロング これから夏はマフラーしてるみたいで暑苦しくなる、お団子だね、 仕事の心配をありがとう 私は疲れやすいんだ、知らない間に蓄積してて、これ以上無理、ってなったのかな、 あさか姉さんの言う通りだと思う。 月曜日からどうするか、よく考えるよ、 いつもありがとうです m(__)m 体調がなぜに安定しないか…苦しいよ、この状態に疲れた 職場のひとに相談してみる無理ない範囲でどうにかしたいな、 だんだん眠くなってきた✨ ホッとする、寝れないと、またリズムがメチャクチャになっちゃうから… アップかダウンしかないんだ… 髪の話してたのに、ぐちになっちゃった、💦 仕事のこと、また報告させてね、よろしくですm(__)m おやすみなさいd(^-^) マイ

No.293 15/04/24 23:22

マイちん

イヤなら辞めちまえよ

仕事で代わりはおるんやから

歯車やない家族には気遣え~

魚はね

淡水魚が顔がかわいいから

カネヒラとメダカだよ

もう10年近くなる付き合いかな

久しぶり~\(^_^)/って
頼んだら笑われた

水槽セットさとうちゃんに頼んじゃったし

明日は凛ちゃんが~

やな

今は明日4時に仕事行くとうちゃんに

弁当作ってます

だし巻き酔っ払いにはキツイぜ

まぁ晩御飯に豆ご飯したからおかずは手抜きさ

• << 295 さくらっち姉さん こんばんは🌒 仕事はさくらっち姉さんみたいにすぐ次が決まらないから、と言うことは戦力外と見なされやすい、いや、本当に戦力外 なのでなるべく辞めたくなくて、家族も喜んでくれてのです。生き生きしてるって。 どうなるかわかりませんが何も考えられなくて。 体調が思い通りにならない焦り、です。 さくらっち姉さん、すぐに仕事が決まってすごいですね(@_@) 戦力になる人は、採用する側はわかるのですね、面接でのやり取りで。 カネヒラという魚🐟はわからないので、YouTubeみてみます。水質とか水温とか管理が大変じゃないですか? ブクブクするの付けたり、水槽洗ったり、 すごく大変なイメージです さくらっち姉さんにとっては、全然大変じゃなさそう~ マメですな~ ずぼらな私には無理だー メダカ、可愛いですね、 実は飼いたかったのですが、上記に書いた理由で諦めました。ずぼらには無理だし、お金がかかる(@_@) いいな~ 私も猫に魚に飼いたかったな。猫はペット禁止で無理で、魚は鳴かないし水槽から出ないからいいな、と思ったのに、育てるのが大変とわかり挫折(>_<) ブルームーンはバラですよね、 さくらっち姉さんの趣味、果てしない(@_@) だけど好きなものに囲まれていたら嬉しいと思うな! 料理が出来ないのと、接客関係が苦手、これは大問題です。そして体力もない… どうなっていくのか 後で報告しま~す。 おやすみなさいm(__)m マイ

No.292 15/04/24 19:20

>> 291 マイマイは、不安いっぱいの中、毎日頑張ったよ。
今は、ゆっくり休んでね?人間関係など、マイマイは努力してきたんだと思う。頑張りすぎちゃったのよ(・・;)

緊張状態が長く続いたのね!

目を閉じて、音楽聴きながらでもいいから、力抜けるときに、力抜こうね。リラックスってやつ(^_^)

No.291 15/04/24 19:10

>> 290 あさか姉さん

ありがとうです

無気力状態に切り替わった
無気力なのに、そわそわしたり、苦しかったり

もう辞めるかも…

月曜日も行ける気がしないよ~(;o;)

もうぐったりしてるよ…

今日は落ちるね、

ありがとうm(__)m

マイ

No.290 15/04/24 18:36

>> 287 昼間レスしてから また寝ちゃって、家族の物音で目が覚めました… 過呼吸、初めてなったのは、一人で家に居た時で、一人の時も数回なってい… いきなりは、やっぱりきつかったんだよ(>_<)

軽め軽め(・・;) 最初からバリバリは、身体が付いて行かなかったんだよ(>_<)

マイマイ、勤務時間減らしてさ……とりあえず、今日は休んだんだね?夜はぐっすり寝て、月曜日に備えなきゃ(・・;)

マイマイ、落ち着いて(^_^)

No.289 15/04/24 17:21

ココさん、きっときを遣ってくれていて、

色々迷惑かけちゃった、と思ってここにレスします、

つぶやきをね、その時の気分で閉鎖したり解除したり、雑談主じゃないからいいかな、って。

心配や迷惑をかけちゃってごめんなさいm(__)m

隊長と団長でいたいです、
ココさんのリアルを応援します!!

m(__)mm(__)mm(__)m

No.288 15/04/24 17:12

あさか姉さん

私、仕事続かないかもしれません

過呼吸疲れた
今日も休んだし
何だか今、無気力状態に戻っていきそうな感じ…

もう何にもしたくない
疲れました…

どうしていつも最初の一歩に戻っちゃうのかな…

もう本当に嫌だ
自分を辞めたい

あさか姉さん、さくらっち姉さんがお魚飼ったみたいだけど、ヤドカリちゃんは元気かな?

マイ

No.287 15/04/24 17:06

>> 285 マイちん~\(^_^)/ 過呼吸 うち妹がうちのとこに来たら起こしてた ポツリポツリ喋りながらね スゴいストレスなん… 昼間レスしてから
また寝ちゃって、家族の物音で目が覚めました…

過呼吸、初めてなったのは、一人で家に居た時で、一人の時も数回なっていて、
本当に死ぬかと焦り、怖かった…
ありゃ、体力消耗するし頭痛でるし、喉カラカラになるし、フラフラ、肩で息するから肩も痛くなるし

私は甘くみてました。
そのうち出なくなるだろう、って。
それが毎日出るようになって、昨日病院で薬、違うのにしてもらって、

何だか、常に出そう…ってスタンバイしてる状態

ビニール袋[ふくろ]と薬は常に持っています、

じぶんの身体なのに、自分でコントロールできない、無気力状態に戻りそう…

仕事出来なくなったら
どうしよう

自分にウンザリしてます。いつも息が荒くて、小走りしたら、そのまま過呼吸になってしまう、いつもいつも。

本当に絶望しかない

さくらっち姉さん、お魚は種類何ですか?

すごくマメで料理が上手くてパワフルなさくらっち姉さん!!

レス読みながら、目が2倍に開いてます(@_@)

びっくりの連続

でも無理しないでくださいね、

マイ✨

• << 290 いきなりは、やっぱりきつかったんだよ(>_<) 軽め軽め(・・;) 最初からバリバリは、身体が付いて行かなかったんだよ(>_<) マイマイ、勤務時間減らしてさ……とりあえず、今日は休んだんだね?夜はぐっすり寝て、月曜日に備えなきゃ(・・;) マイマイ、落ち着いて(^_^)

No.286 15/04/24 14:34

ついに~

お魚飼育も始めます!

癒しと手をかける

これはセットだ~\(^_^)/

凛ちゃんにお花に水槽

う~ん

うち復活だぁ

ツレはあんたはホンマにマメやな!って笑う

絶対にしなさそうやからな

坂上忍

ありゃ笑うくらいうちみたいやわ

最近TV観てて

潔癖で自分だけ大好きな人がわかるわ

好きなことできるだけで我慢もムリもできる

なんかなきゃ頑張れない

頑張るために無理もする

じゃなきゃ自分が壊れるからさ

お金もないのに凛ちゃん買いに電車で二時間

あの時は電車に乗ることからムリな心境

しかも帰りに凛ちゃんと電車

有り得ん!

そこから這い上がった~\(^_^)/

また猫居るのに水槽?

やからね♪

バカ満開だよ♪さくらは

やってもないのに投げたりしない

ダメでも諦めたりしない

仕事なんかカネでしかないから

んなもんアタマじゃなきゃ意味なんかないない

いつか居酒屋やるもんね♪

No.285 15/04/24 14:15

過呼吸

うち妹がうちのとこに来たら起こしてた

ポツリポツリ喋りながらね

スゴいストレスなんだよ

うちみたく

知らね~わ

ムリだわ

言わなきゃ!

まぁ医者に言わせりゃ

うちみたいのが危険らしい

過呼吸はストレス解消で

大丈夫って思う相手の前でしかないらしい

ひとりの時にはないでしょ♪

ビニール袋なんかいらないよ

背中トントンして

泣くな~\(^_^)/って言って

しばらく寝かせてあげたらスッキリしてたわ

なおちゃん←実名だ!

なおちゃんはなんでいつも強いの?

よく聞かれたよ

あんたらが情けないからだよ~\(^_^)/

ってよく笑ったなぁ

• << 287 昼間レスしてから また寝ちゃって、家族の物音で目が覚めました… 過呼吸、初めてなったのは、一人で家に居た時で、一人の時も数回なっていて、 本当に死ぬかと焦り、怖かった… ありゃ、体力消耗するし頭痛でるし、喉カラカラになるし、フラフラ、肩で息するから肩も痛くなるし 私は甘くみてました。 そのうち出なくなるだろう、って。 それが毎日出るようになって、昨日病院で薬、違うのにしてもらって、 何だか、常に出そう…ってスタンバイしてる状態 ビニール袋[ふくろ]と薬は常に持っています、 じぶんの身体なのに、自分でコントロールできない、無気力状態に戻りそう… 仕事出来なくなったら どうしよう 自分にウンザリしてます。いつも息が荒くて、小走りしたら、そのまま過呼吸になってしまう、いつもいつも。 本当に絶望しかない さくらっち姉さん、お魚は種類何ですか? すごくマメで料理が上手くてパワフルなさくらっち姉さん!! レス読みながら、目が2倍に開いてます(@_@) びっくりの連続 でも無理しないでくださいね、 マイ✨

No.284 15/04/24 10:59

>> 283 おはようございます✨

昨日病院でした

帰って来てから、今の時間までぐっすり眠ってしまい
もう自分の身体がどうなってるのか、岩のように重くて動けませんc(>_<。)シ*
ちょっと動けば過呼吸でるし、
もう解放されたい…

予想外の展開、本当に疲れました。

さくらっち姉さんもあさか姉さんも、自分のペースが崩れないで立っていること、すごいと思います。

休んでいるのに休めてない感じ

もしかしたら、また無気力状態に戻ってしまうのか…と思うとゾッとします

アップかダウンしかない私
さくらっち姉さんもあさか姉さんも無理しないでくださいね、

復活してまたレスします!!
マイ

No.283 15/04/24 10:30

あさか

おはよ\(^_^)/

さくらはね散りゆくのが早いから綺麗なんだよ

綺麗なのも見頃もタイミング逃すと見れないの

毎年同じとは限らない

さくらは亡くなった人の魂が宿るっていう

最近じゃ戦後に植えたのがほとんどで

桜60年説があってあちらこちらで倒れてるみたいよ

マイちん

強なったな~ヽ(*´▽)ノ♪

明日より今日一日を乗り切れてるやん

うちは昨日肉屋辞めて今はたこ焼き屋の連絡待ちよ

腐ってる暇はねぇ~

毎日スクスク育ってるベランダの桜に負けないように頑張る

すごいよ春は!

毎日カーテン開けるのが楽しみ

一本のか細い苗木やったのにさ

あ!芽吹き出した~

から葉っぱになるまで10日かからなかったよ

天の川って桜

検索してみてね\(^_^)/

ミニバラも満開

来週にはブルームーンって薔薇の苗木が届きます

インドアながらかなりな多趣味です

今日もいい天気~♪

TVで美味しそうなカレーうどん

明日はカレーうどんにしよう

なんて出汁炊いてます!

あごだし名人と花鰹と羅臼昆布

カレーうどんは豚肩ロースのしゃぶしゃぶ用がオススメ

白ネギは少し焼くといいよ

ごま油でね

カラスじぃ

恋ばなの続きは~

なんて呑気なさくらです

No.282 15/04/22 18:36

>> 281 うん、わかった。

マイマイ、一呼吸置くことを忘れないでね?

自分を信じて(^_^)

No.281 15/04/22 18:34

>> 279 マイマイ、ありがとう。今日、明日はお休みだから、ゆっくりします。 マイマイ、過呼吸は1日に何回もあるのかな? 辛いよね?日数減らして… あさか姉さん

ありがとうm(__)m

過呼吸は毎日でてる💧
いつも息が荒いの、ちょっと小走りしたら、そのままパニック

頓服ばかり飲んでる
明日病院行ってくるよ

心配をありがとうm(__)m

あさか姉さんもゆっくり休んでね✨

マイd(^-^)

No.280 15/04/22 18:29

>> 277 長く咲くか、早くに散ってしまうか……散っても桜のゆうに、また咲くことができる。 次に次にを考えるといいかもね? でも、それは人のペー… うん、
一歩進んで…
立ち止まって考える時間があって良くて

そこから…

だね、自分のペースを決めつけないことにするよ、

じっくり考える時間があっていいよね?

v(^o^)マイ✨

No.279 15/04/22 18:29

>> 278 マイマイ、ありがとう。今日、明日はお休みだから、ゆっくりします。

マイマイ、過呼吸は1日に何回もあるのかな?
辛いよね?日数減らしてみたら?身体壊したら、意味ないよ。人生は、マラソンみたいに思えるよ。
体力勝負。 私は、無理なく頑張るマイマイが好きだなぁ(^_^)

• << 281 あさか姉さん ありがとうm(__)m 過呼吸は毎日でてる💧 いつも息が荒いの、ちょっと小走りしたら、そのままパニック 頓服ばかり飲んでる 明日病院行ってくるよ 心配をありがとうm(__)m あさか姉さんもゆっくり休んでね✨ マイd(^-^)

No.278 15/04/22 18:24

>> 276 マイマイ、間違い。頑張りは比べてないよ(>_<)私もどん底味わった1人だから、わかるよ。でも、結論は生きて頑張るか、消えて全部失… もちろん!!
わかってる!わかってる!

私が言葉のチョイスを間違えた~d(^-^)

マイ✨

No.277 15/04/22 18:18

>> 275 またいい忘れた!! あさか姉さんがプラスのオーラを伝染してくれるんだね!! 嬉しいよ~(;o;)マイ 長く咲くか、早くに散ってしまうか……散っても桜のゆうに、また咲くことができる。

次に次にを考えるといいかもね?
でも、それは人のペース。
ゆっくり考える時間も必要よ(^_^)v

• << 280 うん、 一歩進んで… 立ち止まって考える時間があって良くて そこから… だね、自分のペースを決めつけないことにするよ、 じっくり考える時間があっていいよね? v(^o^)マイ✨

No.276 15/04/22 18:14

>> 274 それでも私はすごいと思ってる。働くかどうか、より、物事をより良い方向へもっていきたい、まさに物事は動いている。私はすごいと思う。 私、… マイマイ、間違い。頑張りは比べてないよ(>_<)私もどん底味わった1人だから、わかるよ。でも、結論は生きて頑張るか、消えて全部失い、苦しみ続けるかしか、ないよね?

私は、今の環境で頑張りたい。
少しでも花でありたい。

• << 278 もちろん!! わかってる!わかってる! 私が言葉のチョイスを間違えた~d(^-^) マイ✨

No.275 15/04/22 18:11

>> 274 またいい忘れた!!

あさか姉さんがプラスのオーラを伝染してくれるんだね!!

嬉しいよ~(;o;)マイ

• << 277 長く咲くか、早くに散ってしまうか……散っても桜のゆうに、また咲くことができる。 次に次にを考えるといいかもね? でも、それは人のペース。 ゆっくり考える時間も必要よ(^_^)v

No.274 15/04/22 18:05

>> 272 と言っても、週1だよ(>_<)ほとんどデイケア。 私、自分が悪魔のように思うよ。ガチガチに自分縛って、追い込んで、周りから… それでも私はすごいと思ってる。働くかどうか、より、物事をより良い方向へもっていきたい、まさに物事は動いている。私はすごいと思う。

私、絶望しかない時代長くて、希望もてるなんて信じてなかった、諦めてた、腐ってた

何だか分からないけど
ドン底に着いちゃってジーッとしてたのに、

気が変わった、っていう感じ。ドン底定着でいいことなかったから、
少しずつ視野広げてみるか~、みたいな。

頑張りは比べるものじゃない。

あさか姉さんの人柄でスタッフさんと解け合っているみたいに感じるよ!!

マイ✨

• << 276 マイマイ、間違い。頑張りは比べてないよ(>_<)私もどん底味わった1人だから、わかるよ。でも、結論は生きて頑張るか、消えて全部失い、苦しみ続けるかしか、ないよね? 私は、今の環境で頑張りたい。 少しでも花でありたい。

No.273 15/04/22 17:56

>> 267 あはは(^^)v 老眼天照大神の一徹 出てきやがった~\(^_^)/ みんなよく一緒に踊ってくれましたヽ(*´▽)ノ♪ … さくらっち姉さん、
お疲れで~す♪

きっと抱えてる問題は大きいのに、さくらっち姉さんが話す感じが

余裕、っていうか…
ストレス溜まりまくりませんか!?

体調もかわりないですか

マイd(^-^)

No.272 15/04/22 17:53

>> 271 と言っても、週1だよ(>_<)ほとんどデイケア。

私、自分が悪魔のように思うよ。ガチガチに自分縛って、追い込んで、周りからみたら、怪しい人だよ。

決めた。今の状況を打開したい。私ほど自分を縛ってる人はいないでしょう。

再起不能まで、追い込んだから(>_<)

だからこそ、逆転サヨナラしたい。とことん地獄見てきたから、だから私が私を変えて、みんなに伝染させるよ。

• << 274 それでも私はすごいと思ってる。働くかどうか、より、物事をより良い方向へもっていきたい、まさに物事は動いている。私はすごいと思う。 私、絶望しかない時代長くて、希望もてるなんて信じてなかった、諦めてた、腐ってた 何だか分からないけど ドン底に着いちゃってジーッとしてたのに、 気が変わった、っていう感じ。ドン底定着でいいことなかったから、 少しずつ視野広げてみるか~、みたいな。 頑張りは比べるものじゃない。 あさか姉さんの人柄でスタッフさんと解け合っているみたいに感じるよ!! マイ✨

No.271 15/04/22 17:44

>> 270 ずいぶん遅い時間までかかるんだね、

早い時間にしてくれるだけでも
ちょっとは楽になるのにね、
あさか姉さんのお仕事は、喫茶だよね、いい匂いに囲まれてるね!私は食品加工だから野菜の匂いに包まれてるよΣ(T▽T;)

接客関係はまるでだめだ💧人がこわくて💧その人から見れば、私の挙動不審の方が怖かったりして💧

あさか姉さんはスタッフさんと解け合って仕事してるみたいに感じるよ、
私もゆっくり~進むよ~

マイ✨

No.270 15/04/22 17:26

>> 269 帰りは、いつも遅いよ(>_<)21時から……

なかなか、呼ばれない。診察は、終わりました。

マイマイ、仕事頑張ってるんだね?偉いよ(^_^)v

No.269 15/04/22 17:19

>> 268 仕事して買い物して、

今、家についたよ~

あさか姉さん、今から診察?
ずいぶん夕方だけど体調は大丈夫?

人気の病院でなかなか希望の時間に診てもらえないとかかな?

夕方からの外出はキツイよね(>_<)

時間かえてくれるといいね、
私は急遽明日病院(>_<)
何でか、って毎日過呼吸になるの…私の身体、どうにかなってる…

疲れたよ、

あさか姉さんも病院終わったらゆっくりしてね、

マイd(^-^)

No.268 15/04/22 16:21

マイマイ、これから診察だよ(>_<)

だんだん、ネタがなくなってきましたよ(´・_・`)
いつも、体調、私生活、性の話だから(>_<)

では、行ってきます。

No.267 15/04/22 12:10

あはは(^^)v

老眼天照大神の一徹

出てきやがった~\(^_^)/

みんなよく一緒に踊ってくれましたヽ(*´▽)ノ♪

たまにはさくらも癒してくれよ~

かなりのヤミビトよん

抱えてることがいつも常人には想像を越えるからなかなか相談すらできないのが悩みだよ

今は~

あまりの陰険なイジメと肩たたきに20日〆な肉屋を辞めますって電話するか

あまりの嫌がらせやからぶっ潰してやろうか

迷ってますわ(^w^)

うち理不尽なのは許せないからさ

うち辞めた後…

営業停止の後に無くなった会社がいくつあるか(^w^)

別れた後

行方不明になるしかない男が何人おるか

も~大人なんだから~

って解らせてあげてるだけよ♪

散々泳がせて~逆襲は楽しいで♪

呪いや怨みってさ

うちには必ず晴らせるからf(^^;

いかに常識はずれか誰もがわかることしか手は使わないもん

だから気持ち悪がられるわ

あんたはホンマにコワイ人やわ

ってね

働いてた会社がニュースに出たら

またあんたやろ!

失礼なっ(^w^)

うちがたれ込まなくてもそうなることはわかってるもんな♪

ん?

クレーム対応ばっかの接客業極めたらな~

簡単なことなんじゃ~

義理人情しかうちにはわからん

黙る美学

よう言うてくれたもんやわ

うちが黙るとコワイらしい

• << 273 さくらっち姉さん、 お疲れで~す♪ きっと抱えてる問題は大きいのに、さくらっち姉さんが話す感じが 余裕、っていうか… ストレス溜まりまくりませんか!? 体調もかわりないですか マイd(^-^)

No.266 15/04/22 08:19

一徹さん、お帰りなさーい!
夜勤明けかな…起こしちゃったらすみません。

僕も、一徹さん来てくれて本当に嬉しいです。待ってましたよ。一徹さんのこと、何度も呼んでました。

コナンの逆バージョン。僕も同じです。
この談話室に来る人は、見た目と中身にギャップのある人ばかりだと思うんです、なんとなく。まず、僕がそうですし(笑)

あさかちゃんやマイちゃん、一徹さん、さくらさん、ココさん。皆さんがいてくれて、僕は嬉しいです。だからこそ、これから先、もしまた、あさかちゃんやマイちゃんが「出ていきます」って言っても、怒らないであげてくれませんか。

そういうとき、彼女たちは不安になってるんだと、僕は思うんです。僕たちや一徹さんのせいではなく、リアルで何かあったんじゃないかなって。離れようとしてしまうのは、彼女たちなりの、僕たちとの絆を確かめるための確認行為なんじゃないかと思うんです。

何度「離れる」って言われても、「またおいで」って伝える。帰ってきてくれたら、何度でも何度でも「お帰りなさい」って受け入れる。そんな感じでいいんじゃないかなぁと思うんです。

きっとまた、来てくれる。
どーんと構えていきましょー!

No.265 15/04/21 17:00

>> 263 ココさん、よかったら、私と一緒に補欠になってもらえませんか!? もちろん来賓✨です、 ミライ姉さん、ミク姉さん、お話したことのない方々、… 追伸

みんなも喜ぶし
本当にココさんもどうぞ☺

てか
ミライも戻ってこ-い!
(`ε´)

でわ
おやすみなさい--zzZ

No.264 15/04/21 16:56

よしっ☺

んな一徹は夜勤のため少し寝て仕事行きますわ
o(^-^)o

No.263 15/04/21 16:48

>> 262 ココさん、よかったら、私と一緒に補欠になってもらえませんか!?
もちろん来賓✨です、
ミライ姉さん、ミク姉さん、お話したことのない方々、
よろしくお願いします。
前レスはほんの冗談です!

マイ

• << 265 追伸 みんなも喜ぶし 本当にココさんもどうぞ☺ てか ミライも戻ってこ-い! (`ε´) でわ おやすみなさい--zzZ

No.262 15/04/21 16:42

>> 260 うん。本当に良かったよ(≧∇≦) 揃った~

カラス室長✨
あさか姉、癒し担当✨
さくらっち姉、総括✨
一徹姉、看護部長✨
マイ、補欠✨
その他の方々、来賓✨

アハハ~(≧▽≦)

マイ✨

No.261 15/04/21 16:39

もう いなくなるとか言わんといてやっ
(`ヘ´)
一徹は、
外見はオババ、中身は子供
コナンの反対バージョンなんじゃっ
(`ヘ´)

だから すぐにスネる(笑)

よろしくです☺

それから
一徹も言い過ぎました
ごめんなさい😢

No.260 15/04/21 16:34

>> 257 あさか姉さん ありがとう(;O;) 一徹姉さん、参上!!☆ マイ(≧▽≦) うん。本当に良かったよ(≧∇≦)

• << 262 揃った~ カラス室長✨ あさか姉、癒し担当✨ さくらっち姉、総括✨ 一徹姉、看護部長✨ マイ、補欠✨ その他の方々、来賓✨ アハハ~(≧▽≦) マイ✨

No.259 15/04/21 16:33

>> 256 んだ。 あさかも もちろんマイちゃんも  仲間やんけ。 いなくなると寂しいと言ってくれてありがとう 一徹は嬉しいよ ただ 同じように… 一徹、ありがとう。

私の病の症状が、バンバン出てました。

良かった。本当に良かった。

No.258 15/04/21 16:30

>> 256 んだ。 あさかも もちろんマイちゃんも  仲間やんけ。 いなくなると寂しいと言ってくれてありがとう 一徹は嬉しいよ ただ 同じように… 一徹姉さん
ありがとうございます。
m(__)m
とても酷い事を言いましたごめんなさいm(__)m

嬉しいィ~

マイ(≧▽≦)

No.257 15/04/21 16:28

>> 255 マイマイ、みんなで待とう(^ ^) 誰のせいとか、関係ないよ。一徹は、また来るよ。 あさか姉さん

ありがとう(;O;)

一徹姉さん、参上!!☆

マイ(≧▽≦)

• << 260 うん。本当に良かったよ(≧∇≦)

No.256 15/04/21 16:15

>> 255 んだ。

あさかも
もちろんマイちゃんも

仲間やんけ。

いなくなると寂しいと言ってくれてありがとう
一徹は嬉しいよ

ただ
同じように一徹も
あさかやマイちゃんがいなくなると寂しいの
めちゃくちゃ寂しいの

だから

いなくなるとか
消えるとか
迷惑かけてるとか

もう お互いやめようよ

仲間やん…

• << 258 一徹姉さん ありがとうございます。 m(__)m とても酷い事を言いましたごめんなさいm(__)m 嬉しいィ~ マイ(≧▽≦)
  • << 259 一徹、ありがとう。 私の病の症状が、バンバン出てました。 良かった。本当に良かった。

No.255 15/04/21 15:45

>> 254 マイマイ、みんなで待とう(^ ^)

誰のせいとか、関係ないよ。一徹は、また来るよ。

• << 257 あさか姉さん ありがとう(;O;) 一徹姉さん、参上!!☆ マイ(≧▽≦)

No.254 15/04/21 09:34

あさか姉さん

一徹姉さんが来てくれなかったら
私のせいだ…

ごめんなさい

来てくれるといいな

m(__)mマイ

No.253 15/04/21 09:33

一徹姉さん

ごめんなさい、
淋しいです、
待ってます、

私の事は嫌いになっても、このお部屋の皆は嫌いにならないで下さい!

↑↑↑
AKBのあっちゃんの言葉を借りました。ふざけてないです。本気です。

m(__)mマイ

No.252 15/04/21 09:28

>> 250 >マイちゃん 僕がウンザリしてるって?僕が誰かに対してウンザリしたことなんて、あったかなぁ?アスペル人は、人を見下したりしないって、僕… カラス兄さん

温かく受け入れてくれまして
ありがとうございます。

m(__)mマイ

No.251 15/04/21 09:26

>> 248 ちょっとちょっとちょっとまっ待っておマイさん~♪ うち怒ってへんし~ヽ(*´▽)ノ♪ ビビったやんか やり直す? な… さくらっち姉さん

ありがとうございます。

いつも二枚も三枚も上手で大人なさくらっち姉さんに感謝でいっぱいです。

m(__)mマイ

No.250 15/04/21 08:33

>マイちゃん

僕がウンザリしてるって?僕が誰かに対してウンザリしたことなんて、あったかなぁ?アスペル人は、人を見下したりしないって、僕は思ってるんだけども。

とにかく、またきてくれてありがとう。あさかちゃんのこと、励ましてくれてありがとう。マイちゃんがいてくれて、僕は、とっても嬉しいです。これからもよろしくね!

>さくらさん

おっ、ラッスンゴレライですか(笑)
老眼鏡とか言ってたら一徹さんに怒られますよ~!

さくらさんも、ここにいてくれてありがとうございます!

>あさかちゃん

本音で話してくれてありがとう。
みんなが必要なら必要って、言ってほしい。必要とされるって、素敵なことだもんね。

どこらへんが分からなかった?
老眼鏡のとこ?
それとも、天照の神話が分からなかった?

さくらさーん、乙女には話がマニアックすぎたみたいです。解説してあげてくださーい!

• << 252 カラス兄さん 温かく受け入れてくれまして ありがとうございます。 m(__)mマイ

No.249 15/04/20 21:15

>> 248 ん?

よくわからなくなってきた。

No.248 15/04/20 20:46

ちょっとちょっとちょっとまっ待っておマイさん~♪

うち怒ってへんし~ヽ(*´▽)ノ♪

ビビったやんか

やり直す?

なんか壊れたかぁ?

誰か怒ったかぁ?

老眼一徹は~

認めて老眼鏡買ったらくるよ(^o^)

天照大神~ヽ(*´▽)ノ♪

さぁみんなで煽りましょう~ヽ(*´▽)ノ♪

• << 251 さくらっち姉さん ありがとうございます。 いつも二枚も三枚も上手で大人なさくらっち姉さんに感謝でいっぱいです。 m(__)mマイ

No.247 15/04/20 19:30

>> 246 マイマイは、さくらスレ知ってると思ってたよ。とりあえず、みんなを待とう。

私は、もうどこにも行かないよ。自スレ以外。
私、病の症状バンバン出てた。
私、スレ持ってるから、私は自スレに居ます。
みんなと離れて、私、暴走してた。そんなときに出会った仲間なんだ。

支えてもらって、私に付いてきてくれて…

No.246 15/04/20 19:09

>> 245 さくらっち姉さんのスレで、さくらっち姉さんと、一徹姉さんには謝ったけどね…それで帳消しになると思う?

私は怖いよ…

あさか姉さん、私はさ、自分を保つのが精一杯なんだ、あさか姉さんも似たような感じなのかな。
だからさ、お互い支え合おうよ、愚痴いったり、バカ言ったり、励ましたり、

面白おかしく、笑いに変えよ!時には真面目な話もね♪

過呼吸が頻発していてね、癖になっちゃったのかな、頓服薬のみまくり、
職場でも何回かでてる、
いつも死ぬんじゃないかと本当に怖い…

なんだ…不安定なんだな…
あさか姉さん、大丈夫?

私は今から身の振り方考えないとね、とにかく

自分で居心地悪くしたからね…

今日は落ちるけど、あさか姉さんとプッツリ、はしないから、よろしく!だよ~

マイ

No.245 15/04/20 18:36

>> 244 マイマイ、ここに居てよ。みんなで、もう一度やりなおそうよ。

私もコミュは、苦手だよ。だから、毎回苦しくなる。
スレ閉めたのは、こっちの事情。
私、社会復帰に焦ってた。
マイマイや一徹の気持ちわかったよ。
今回は、きつかった。
反省したよ。私は、まだまだ不安定です。
みんなに支えてもらわないといけない。

仲良い人が、別スレ行っちゃうと悲しいね。
また、ここで、安定したら、ミライ帰ってくるかな?

マイマイ、私に力を貸して(>人<;)

No.244 15/04/20 17:44

>> 243 あさか姉さんとは話したいけどね、

さくらっち姉さん、怒らせたのは私、
一徹姉さん、怒らせたのも私、

前にレスしたと思うんだ、確か…キレすぎて何が何だかわからなくなった、って。

私は本当にコミュニケーションが苦手なんだよ、

とにかくここでは元に戻れる自信がないや…カラス兄さんもウンザリしてると思うよ…

あさか姉さんの日記みてさ、レスしたかったの、ところが自レス設定になってたから、あ~どうしよ…

って心配してたし、この部屋のレスみても気が気じゃなかったの、なのに、来づらくてさ、

どうしよ…ってリアルを過ごしながらも頭の中に消えなかった。

あさか姉さんの気持ち、私なりにわかるよ、ミレイちゃんの日記の時、いきなり閉鎖になってたから、私とはあまり話したくないのかなあ、レスするのも悪いかなあ、って考えたりしたよ…

最初は、へ?って思ったけど、わかるよ、
あさか姉さん、もがきすぎだよ、
私なんかゆっくりだよ、
私の仕事場にも、詳しくはわからないのだけど、あさか姉さんと、もちろん私も、似たような状況のひといるし、

慌てたり、焦って急ぐと悪化して、ますます遠回りになるから、ゆっくりがいいよ、

リラックス リラックマ、ってよく私の事励ましてくれてたよね、あの感じ。同じだね、

気持ちがぐるぐるまわったり、発言を撤回したり、疑心暗鬼みたいな絶望感覚も自分がそうだからわかる。

気持ちも脳もクタクタになっちゃうよね、

あさか姉さんの事が大好きでお話したいお仲間さん、いるし、偶然みつけたけど、お話されてるミク友、ハンネは言わないね、とかここのお部屋、

あさか姉さんの周りには、心の温かいお仲間さん、一杯いる、

自分を責めることないと思うし。責めるかわりに苦手な点と思うといいよ!そうすれば、次から気をつけられるから、私は自分を責めちゃう時、これは私の弱点だ、気をつけよう、って
思うようにしてるよ。

まとまりないけど今は、ここまでにしておくね、

私はあさか姉さん推しだからね、おぼえていてね!

マイ

No.243 15/04/20 16:14

>> 242 どっちのハンネで呼べばいい?

私は、あなたにここにいて欲しい。居なくなるって言って、ごめんなさい。

私は、私には、吐き出す場所が必要だとわかりました。

現実は、残酷です。私も消えたいよ。

また、みんなで、ここでワイワイやろうよ( i _ i )

No.242 15/04/20 15:15

>> 241 おっしゃる通り

私はお育ちが悪いです
毒親に育てられ
アスペルガーの弱点ばかりつつかれ、そんな自分も、毒親となり、
最低です

立ち止まって動けない
しゃがみこんで動けない

いろいろありました
今も安定はしていませんが、幸いにもサポートしてくれる専門のかた、医師、カウンセラーに相談しながら、少しずつ少しずつ、ゆっくりですが、物事は良い方へ動いてきました

立ち止まったり、後退りはあると思います

でも少しずつ少しずつ、ゆっくりですが、世のかなで生きている、実感掴みたい。

ごめんなさい
ありがとう

No.241 15/04/20 12:23

たぶん、私の事であろうレスを見つけたので
この場で謝罪致します。

ごめんなさい
ありがとう

No.240 15/04/20 08:40

さくらさん。
どうしても食べられない嫌いなもの、あります。僕はネギが食べられません。アリシン頭痛という体質で、ネギに含まれるアリ シンで、頭が痛くなります。
それなのに小さい頃父親は、わがままだ、わがままだ、と言って、僕の口に無理矢理ネギを詰め込みました。吐いたら殴られました。僕はそれを「ひどいこと」だなんて知らなかった。だから、自分が悪い、自分は最低だ、と思い込んでいたんです。
誰からも好かれるなんて無理。そうですね。僕は、ネギと同じ。僕のことを気持ち悪いって言う人もいて、好きでいてくれる人もいて。それでいいんです。

あさかちゃん。
>ある人にカラスと同じこと言われたよ。
>自由でいいって。
>でも、私には(>_<)
この続きを、教えてくれないかな?
教えてくれないなら、勝手に想像しちゃうけど。
『一徹がいてくれないと、寂しくて耐えられない。突然、いなくならないでほしい。』
そう言いたいんじゃないの?
あさかちゃん、素直になりなよ。

夜は、いろんなことをぐるぐる考えてしまうね。朝になって、少しは落ち着いたんじゃないかな。朝は、清々しい香り。朝は、希望を連れてくる。そんな思いが込められた名前だったよね?いい名前だね、あさかちゃん。

人のせいにしないのは、あさかちゃんのいいところ。一徹さんを責めたりせずに、反省できるのは、えらいと思うよ。でも、代わりに自分を責めたりは、しなくていい。

「自由」が苦手なのは、僕と同じだね。僕はアスペルガーだから、決まりきったことが大好きだ。だからこうやって、仕事に行くバスの中では、いつもスマホをいじってる。

あさかちゃんも、決まりきったことが好きなんじゃない?そして、「突然変わること」が苦手なんじゃないの?

僕もね、突然は苦手。あさかちゃんがいなくなったとき、どうしようって思った。動揺した。寂しかった。一徹さんも寂しがってた。

あさかちゃん、今ここにいる人に目を向けて。さくらさんがいてくれる。あさかちゃんのスレにもたくさんの人がいてくれる。その人たちに、いなくなってほしいかな?そうじゃないよね?

いてほしいなら、いてほしい、いてくれてありがとう、って言ったらいいんだよ。僕なら、あさかちゃんに「いてほしい」「いてくれてありがとう」って言われたら、嬉しいなぁ。

No.239 15/04/20 03:49

>> 237 さくらさん、ありがとうございます。 そうなんです。凛太郎日記を拝見しました。 僕は、大切なことを忘れていたのかもしれません。 リア… カラス、私は間違ってたんだね?一徹のこともだけど、私が好きだった人が、来なくなっちゃった。

ある人にカラスと同じこと言われたよ。
自由でいいって。
でも、私には(>_<) 私は縛り付けてたんだね?
私は、最低だ。
その人を解放することに、しました。
みんなと別れることにしました。
新スレができたら、最低あさかは消えます。
カラス、ここにも、あっちにも、私と合う人は居ませんね?

みんながそうしたように、私も消えます。
薬でも飲もうかな?お酒と一緒に、一気飲み(^_^)

No.238 15/04/19 15:35

カラスじぃありがとー(^w^)

誰からも好かれたいなんてムリなんだよ

自分にもイヤな相手がおるんやからさ♪

生理的に受け付けない人だとかね

自分だってそう思われても仕方ない\(^_^)/

どうしたって食べられないキライなものあるでしょ?(^^)

食べなさい!って食べたら吐いちゃいますからね♪

No.237 15/04/19 10:13

さくらさん、ありがとうございます。
そうなんです。凛太郎日記を拝見しました。

僕は、大切なことを忘れていたのかもしれません。
リアルで疲れて、ちょっと一息つきに休みにくる休憩場所。それがミクルであり、この談話室なんですよね。

さくらさんも、吐き出しに来てください。

あさかちゃん、さくらさんに教えてもらっちゃったね。一徹さんの体調は心配だけど、元気になったらまた遊びに来てくれるかもしれない。

リアルに居場所がないって気持ちは、分かる。
「僕」という存在自体がリアルでは認めてもらえなくて。本当は何がしたいか、どんな自分でいたいのか、どんな人生にしたいのか。それが全部否定されてるような、そんな気持ちだった。ただ恋をすることも、その人と一緒に暮らしていくことも、着たい服を着ることも…家族はおろか、誰にも認めてもらえないんだろうなって。そんなふうに思ってた。僕は、将来のことなんて諦めてたんだよ。

でもね、セクマイのコミュニティに行ったり、発達障害のサークルに行ってみたり、デイに通ったり…そうしてるうちに、考え方が変わってきたんだ。両親にも弟にも祖父母にも認めてもらえなくても、分かってくれる人たちは必ずいるんだ、って。

僕にとって、談話室はもちろん、セクマイコミュも、発達障害のサークルも、月一回になったデイも、そして新しい職場も…全部、僕の居場所なんだ。実家に居場所なんかなくたって、誰かがどこかにいてくれる。

でも、実家に居場所がないのは、やっぱりつらいし、虚しいよ。そういうときは、僕にも愚痴くらい言わせてね。だから、あさかちゃんもリアルのこと、つらいならつらいって、不安なら不安だって、言っていいんだよ。

もちろん、さくらさんも、ココさんも、マイちゃんも、一徹さんも、あやなさんもミクさんもミライさんも、山さんもスイコさんもテールさんも!つらいならつらい、楽しいなら楽しいって、いつでも話しに来てくださいね。

お待ちしております。

• << 239 カラス、私は間違ってたんだね?一徹のこともだけど、私が好きだった人が、来なくなっちゃった。 ある人にカラスと同じこと言われたよ。 自由でいいって。 でも、私には(>_<) 私は縛り付けてたんだね? 私は、最低だ。 その人を解放することに、しました。 みんなと別れることにしました。 新スレができたら、最低あさかは消えます。 カラス、ここにも、あっちにも、私と合う人は居ませんね? みんながそうしたように、私も消えます。 薬でも飲もうかな?お酒と一緒に、一気飲み(^_^)

No.236 15/04/17 17:48

>> 235 わかったよ(^^;;

No.235 15/04/17 17:13

>> 234 あさか

一徹は気が向いたら来るよ(^^)

帰ってくるって言い方やめよ♪

また来るよ(^^)

プライベートが忙しいだけかもしれないよ

はたまた老眼になって小さい字を読むのがめんどくさいだけかもよヽ(*´▽)ノ♪

待たなくていいのよ

来たけりゃ来るよ

それくらいでかまえてなきゃ♪

みんなフラりと現れにくいでしょ

しばらく居なくても

よっ!久しぶり~\(^_^)/

これが気楽でいいんだよ

No.234 15/04/16 23:27

>> 233 さくら、一徹帰ってくるかな?

もう、ダメかな?

No.233 15/04/16 15:50

カラスじぃ

凛太郎日記見たのかな

ツライと思えばツライ

でもね

境界線ってここなんだよね

依存も執着もダメなんだ!って

感情殺して笑って仕事してる

冷めたヤツと思われてるよ

今うちが感情剥き出しで見境なくなれば

全てが壊れる

うちはもう大丈夫

崩壊しないくらい自分があるから

だからこうやってコソコソミクルにぶちまけてるよ(^w^)

No.232 15/04/15 22:38

>> 231 ただいま(≧∇≦) やっと状態が良くなってきました。さくら、なにかあったの?

みんなと連絡取れなくて(>_<)

No.231 15/04/15 22:31

あさかちゃん、こんばんは。
待たせてごめん。そして、待っててくれてありがとう。僕はね、あさかちゃんが待っててくれるようになって嬉しいんだ。

今までの人生、あさかちゃんは、待っててもらえることが少なかったのかもしれないね。周りの人があさかちゃんを待ってくれなかったんだとしたら、待つことが苦手になるのは当然のことだと思う。

でも、一徹さんは、待っててくれた。さくらさんも、マイちゃんも、ココさんも。僕だって、あさかちゃんを待ってたつもり。僕は待たせることのほうが多かったかもしれないけどね。

あさかちゃん、おかえり。
少しずつ、夢ってなんなのか、目標ってなんなのか、人生ってなんなのか…一緒に考えていこう。

あと、さくらさん。
つらそうですね。僕たち何もできなくてすみません。でも、僕たちは、さくらさんの幸せを祈ってます。何もできなくても、話は聞けるし、応援くらいできます。一人で抱え込まないでくださいね。

No.230 15/04/13 22:58

カラス〜\(^o^)/ 居る?

No.229 15/04/12 22:32

>> 228 カラス、待つよ。ずっと待ってる。

みんなが揃う日を待ってる。

No.228 15/04/12 21:44

こんばんは。
僕の地域にも、ようやくお花見シーズンがやってきました。
今日は疲れてぐったりで、デートにも行けなかったけど。こんな週もあるね。

>さくらさん
いつもありがとうございます。

そうですね。今は労働基準監督署もありますし。

クビになったら辞めてやる!僕を手放したこと後悔させてやるぞ!…ってな感じですかね(笑)

とりあえずクビは、まぬがれました。
ほどよく頑張りたいです。

>あさかちゃん
僕の仕事の話にはレスしにくかったかな?だったらごめんね。

個人的な意見だけど、変わらなくていいと思うよ。あさかちゃんの病のことは、みんな知ってるし。あさかちゃんが何度荒れても信じていられる人たちがついてきてくれたんだって、僕は思ってる。

ただ、一徹さんは、離れてる理由を言ってない。でも、あさかちゃんは、一徹さんが帰ってこないことが不安なんだね?自分のせいだって、勝手に思ってるんでしょ?

でも、そんなふうに思うより、心配してあげてほしいな。一徹さんは、前に腕の調子が悪いって言ってた。仕事のことも、無理しないとやってけないって言ってた。そこらへんのこと、大丈夫かなぁって、思わない?

一徹さんは、ここで何日も、話しながら、あさかちゃんを待ち続けてくれたよね。今度は、あさかちゃんが一徹さんを待ってあげたらいいんじゃない?

>マイちゃん
うん。いつでもおいでって、僕は言ったよね。覚えててくれてありがとう。

あさかちゃんの「嫌なら仕方ないか」って言葉には、たぶん深い意味はないよ。ショックとか受けなくて大丈夫。「マイちゃんにいてほしい」って気持ちを必死に抑えた結果、出た言葉なんだと思うよ。

「私たち似てるよね」って、マイちゃんはあさかちゃんに言ったよね。そして、僕は僕で、あさかちゃんは僕に似てると思った。つまりは…そういうことなんじゃないのかなぁ。

僕はコミュニケーションが苦手だ。あさかちゃんも、たぶんコミュニケーションは得意じゃないんだと思う。だからね、きっと悪気はないんだってこと。

何日空けても大丈夫。
いつでも、好きなときにまたおいでね。
マイちゃん。

…さてさて。
>あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん、そしてココさん、一徹さん!
皆さんお元気ですかー?
季節の変わり目、羽織れるもの着たりしてご自愛くださいー!

No.227 15/04/12 17:15

皆さん、もう一度、私にチャンスをください。

一徹、何処にも行かないから、帰ってきてよ。

お願いしますm(_ _)m

ほんとうにお願いします。

変わるから。約束するから。お願い。

それとも、私じゃダメかな?

あの頃に戻りたいよ

No.226 15/04/12 15:26

>> 224 嫌だからじゃない、ちゃんとした理由がある。 バトルになると疲れるから、削除も困るし。 みんなも同じだろうけど、思うところはいろい… わかった。今までありがとう(T_T)

No.225 15/04/12 15:19

>> 224 嫌なら仕方ない、と思うひとがいても、これまた仕方ない、

No.224 15/04/12 15:15

>> 222 ナナさん、誰もナナさんを嫌いには、なってないよ。ここに居ればいいんだよ。 嫌なら仕方ないか(・・;) 嫌だからじゃない、ちゃんとした理由がある。

バトルになると疲れるから、削除も困るし。

みんなも同じだろうけど、思うところはいろいろあるよ

嫌だからじゃない、ちゃんとした理由があるってのだけ、誤解しないでほしい。

• << 226 わかった。今までありがとう(T_T)

No.223 15/04/12 13:27

カラス、今日もお仕事?

さくらは?

No.222 15/04/11 22:43

>> 221 ナナさん、誰もナナさんを嫌いには、なってないよ。ここに居ればいいんだよ。

嫌なら仕方ないか(・・;)

• << 224 嫌だからじゃない、ちゃんとした理由がある。 バトルになると疲れるから、削除も困るし。 みんなも同じだろうけど、思うところはいろいろあるよ 嫌だからじゃない、ちゃんとした理由があるってのだけ、誤解しないでほしい。

No.221 15/04/11 22:25

>> 219 久しぶり。 新しいハンネは知ってるけど、伏せるならマイちゃんって呼ぶね。あさかちゃんも帰ってきたことだし。 その自覚は間違ってる… カラス兄さん

私にはもうお話できるひとがこのお部屋にいません。
ハンネもいつの間にか、成り行き上2つになり、

ここには書けませんが、話が出来ません。

別スレで気が向いたらおいで、って言ってくれましたよね、この部屋に。

気にかかるお部屋なのですが、

カラス兄さん、無理はしないでくださいね。

No.220 15/04/10 10:29

カラスじぃ

クビになったら

次行ってみよ♪次~\(^_^)/

うちも次休んだらクビだよ♪

後はないから!

ハッキリ言われたから

んなもん月に一回休むか休まないかやぞ!

頭にきたから殴って帰ってやろうかと思ったけど

まぁこれで気悪くなった時に

辞めてますわ~って帰ればいいだけやん

なんて居直ってしまいましたヽ(*´▽)ノ♪

だってあまりの理不尽なばばあたちにウンザリしてて辞めたいな~って迷ってたからさ

陥れるのがよっぽど楽しいみたい

完全に陰謀やからね

それを逆手に笑ってるうちが憎たらしくてしょうがないんやろね

陰険なイジメ

辞めるまでやられるやろな

ひとり槍玉でつるまれてるからめんどくせ~わ

まぁそん時は

保健所に密告して潰してやります(^^)v

まぁもう1つ仕事してますから(^o^)

なめんなよ~

悪いこと企むのは天才

ただでは転ばない

やられたら倍返し

これ基本だぜ♪

みんなこれくらい元気にな~れ\(^_^)/

おバカでよわっちいフリして

アホにつけこませて

逆襲するのも楽しいもんだよ

一気じゃなく

ジワジワとわからせてあげますわ

devilさくらでした

No.219 15/04/10 08:45

>> 217 カラス兄さん ぼんやりと考えていました。 いろいろな事に心を痛めているのでは…とずっと思っていて、私にも原因があると自覚してるし、 … 久しぶり。

新しいハンネは知ってるけど、伏せるならマイちゃんって呼ぶね。あさかちゃんも帰ってきたことだし。

その自覚は間違ってるよ~!
マイちゃんに原因はないよ。不安にさせないようにときどき、僕の抱えてること、少しずつ書いていくね。

仕事は楽しいけど、今は自信をなくし気味でね。クビになるかもとか思ってるところ(笑)可愛いマイちゃんやあさかちゃんには、いつも癒されてるよ。

報告ありがとね、僕も嬉しい。頑張ろうと思いました。
仕事いってきます。

• << 221 カラス兄さん 私にはもうお話できるひとがこのお部屋にいません。 ハンネもいつの間にか、成り行き上2つになり、 ここには書けませんが、話が出来ません。 別スレで気が向いたらおいで、って言ってくれましたよね、この部屋に。 気にかかるお部屋なのですが、 カラス兄さん、無理はしないでくださいね。

No.218 15/04/10 08:40

>> 216 フルタイムで、働けるって良いなぁ(#^.^#) 環境にも恵まれてるんだね(^ ^) カラス、お仕事楽しい? 私もお団子とお… まー、フルタイムで働けると言ってもね、体調崩してると有給すぐなくなっちゃうし…僕にはまだ早かったのかもね。

昨日もいくつかミスが発覚して、デザイン修正しろって言われた。しかもお客様のこと考えてないみたいに言われて、ついつい反論しちゃったよ。下手すりゃクビかな。あさかちゃんは僕みたいにならないように、就職準備期間を大切にするんだよ。

僕も、もう少し長く就職訓練受けたかったなぁ。発達障害デイの余暇活動プログラムもしたかったな。今更言っても仕方ないけど。

デイに通って体調整えるのは、本当に貴重な時間だよ。自分を責めないで、自分を大切にね。

No.217 15/04/09 22:41

カラス兄さん

ぼんやりと考えていました。
いろいろな事に心を痛めているのでは…とずっと思っていて、私にも原因があると自覚してるし、
カラス兄さん、仕事で疲れているんだな、とか気にしていながら、レスできませんでした。

カラス兄さんは今、沢山のいろいろな事を背負っていて、疲れているのではないでしょうか

背負ってくれた荷物は、私に関しては、身軽になってください。

私も仕事がやっと楽しい仕事に出合いました。

ちょっと気になってレスしました。

余計なお世話だったら、ごめんなさいm(__)m

ハンネの件はもう省略しますがマイではなくなりました

• << 219 久しぶり。 新しいハンネは知ってるけど、伏せるならマイちゃんって呼ぶね。あさかちゃんも帰ってきたことだし。 その自覚は間違ってるよ~! マイちゃんに原因はないよ。不安にさせないようにときどき、僕の抱えてること、少しずつ書いていくね。 仕事は楽しいけど、今は自信をなくし気味でね。クビになるかもとか思ってるところ(笑)可愛いマイちゃんやあさかちゃんには、いつも癒されてるよ。 報告ありがとね、僕も嬉しい。頑張ろうと思いました。 仕事いってきます。

No.216 15/04/08 09:46

>> 215 フルタイムで、働けるって良いなぁ(#^.^#)

環境にも恵まれてるんだね(^ ^)

カラス、お仕事楽しい?

私もお団子とお花って言われたら、お花かな(^ ^)

• << 218 まー、フルタイムで働けると言ってもね、体調崩してると有給すぐなくなっちゃうし…僕にはまだ早かったのかもね。 昨日もいくつかミスが発覚して、デザイン修正しろって言われた。しかもお客様のこと考えてないみたいに言われて、ついつい反論しちゃったよ。下手すりゃクビかな。あさかちゃんは僕みたいにならないように、就職準備期間を大切にするんだよ。 僕も、もう少し長く就職訓練受けたかったなぁ。発達障害デイの余暇活動プログラムもしたかったな。今更言っても仕方ないけど。 デイに通って体調整えるのは、本当に貴重な時間だよ。自分を責めないで、自分を大切にね。

No.215 15/04/07 23:33

今起きた。
帰ってご飯食べて寝ちゃってたよ。前は、こんなことあんまりなかったけど。

あさかちゃん、ハンネ戻していいの?
嬉しいけど、無理はしないでね。

気にしすぎだったかな。
ありがとう。立派になったね…
僕でよければ、またお話させてください。

仕事は、体調管理が大変かな。
一ヶ月めは風邪引いてばっかりだったし、調子に乗って残業しないようにしようと思ってる。なにしろ、初めてのフルタイムだからね。発達障害に理解のある職場で、僕が疲れてるとボスが「疲れてるね~」って教えてくれる職場なんだ。自分が疲れてるかどうか、僕は自分じゃイマイチ分からなくてね。

僕は仕事は見つけたわけじゃなくて、支援員さんにマッチングしてもらったんだけど。あさかちゃんは、いきなり毎日仕事なの?僕は最初は週二日からだったよ。頑張るから問題なし、じゃなくて、疲れてるときは疲れたって支援員さんに言えるようになることも、僕たちには必要だと思うよ。

お花見は、僕はお花派だなぁ。毎年この時期は、神社で撮った桜の花の写真を待ち受けにしてるんだ。今週末あたり撮りに行きたいなぁ。

フルーツジュース、いいね。僕はミルクティーかな(笑)

おやすみなさい。

No.214 15/04/07 22:03

ハンネを戻しました(#^.^#)

カラスはお花とお団子、どっちをとる?

今日は、桜見ながらフルーツジュース飲んでました。

お菓子は無いの(>_<)美味しかったよ(#^.^#)

No.213 15/04/07 17:27
ミレイ ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス、お仕事どうですか?

私は、毎日辛いです。でも頑張るから、心配なし。

少し、お話したいですm(_ _)m

No.212 15/04/07 04:32

>> 211 カラスは、わるくない(^_^) 大丈夫だよ。私は、カラスにいっぱい、感謝したいの\(//∇//)\

いつも、みんなのことを考えてくれて、ありがとう。なのに、私は恩を仇でかえしてる。
謝らないと、いけないのは私の方。ごめんなさい。

カラス、気にしすぎだよ。羨ましい程度にしか、思わないよ(^_^)

カラスがいなくなるのは、嫌です。
カラス、私も性同一性障害で、苦しんだ空ねえを亡くして、辛かった。私は、人に影響を与えれる人じゃない。消えなきゃならないのは、私の方だとずーっと思ってた。

ごめんね。起きたばかりでうまく、書けない…これから日記見て、二度寝しますm(_ _)m

No.211 15/04/06 22:45

>> 210 うん、理由は聞かない。
もちろん話せなくてもいいんだよ。だって「無理しない」がスレルールだもんね。

ただ…もし、僕の仕事のことが理由だったらごめんね。

仕事に就けて嬉しかった。
でも、どこかで罪悪感があった。
きみが一生懸命病気と闘っているのに、そんな浮かれた報告していいのかって。
それに空姐さんやひなたがいない世界で、僕は前に進んでいいのかって。

僕の親友のひなたは、自分が同性愛者であることを苦にしたまま、絶望の中で亡くなった。それなのに世の中では同性カップル証明書ができて、僕は前に進めるようになった。

思うんだ。僕だけ前に進めるようになって、なんの意味があるんだ、って。ひなたや空姐さんも一緒じゃなくちゃ、意味なんかないんじゃないか、って。

精神障害や性同一性障害が理解されるのは、いつになるのか。今僕にできることは、何もないのかって。

ごめんね。謝るのは僕のほう。
きみが苦しんでるときに空気読まなくて、本当にごめん。

きみは、いじめも受けたし、周りの無理解に晒されて生きてきた女の子だ。今は、たくさん理解されて許される必要があるって、僕は思うよ。

一徹さんも、きっと分かってくれる。僕は、そう思う。

ハンネに関しては、僕が個人的に前のが好きだっただけだから、気にしないで。ネットストーカーよけのためとかなら、新しいハンネがいいだろうし。
でもなぁ。前に言ってたゆりちゃんとかるりちゃんとか、すごく可愛いと思うんだけどなー。

まぁ、ハンネだから、自分で決めるのが一番か。

おやすみなさい。

No.210 15/04/06 15:22

>> 209 少し、私に時間をくださいm(_ _)m

一徹やナナさんには、時が来たら謝ります。
カラスの談話室が、続いてほしいので。ずーっと、思ってました。

カラス、私ほんとに辞めようかと思ったんです。
理由は、言えません。カラスも聞かないでほしいんです。
ミクルでは、本音では、話せないかもね。

カラス、それでもいいかな?
私は、それでいいと思う。

ハンネ、かえた方がいいかな?

No.209 15/04/06 08:57

>> 207 カラス、久しぶりだね(>_<) 今まで、ごめんなさいm(_ _)m いろいろあって、いろいろ考えました。 カラス、私、… おはよー、久しぶり!

もちろん構わないけど、ミレイちゃんって名前ミライさんみたいだし、前の名前で呼んでもいいかな?

あと、このスレの少し前とさくらさんのスレを、読み返してみてほしい。僕もさくらさんも家出娘経験のおかげで大丈夫だったけど、マイちゃんと一徹さんは、大切な人がいなくなるのは寂しすぎるみたい。マイちゃんたち本当に寂しがってたから、僕に謝るより二人に謝ったほうがいいよ。

今度からは、卒業なんて言わなくていいからね。けじめつけようなんて、思わなくていいから。好きなときに戻ってきていいんだって、そんなふうに自分を許してあげてね。

仕事いってきます。

No.208 15/04/06 08:50

>> 206 お仕事楽しくて楽しくては素敵ですね。 体力を考えてというのも冷静なカラスさんらしい。 思いっきり夢中になれる事がある…それだけで… ココさん、おはようございます。

僕らしいと言ってくださってありがとうございます。

夢も見ないで熟睡ですか。そんな人は僕も羨ましいです(笑)心が健康って感じですよねー。父親に殴られる夢とかそんなしょーもない夢は、早く見なくなりたいです。

ココさんも、熟睡はできていないということですよね。悪い夢、やっぱり多いですか?お互い健康に眠れるようになりたいものですね。

No.207 15/04/05 23:45

カラス、久しぶりだね(>_<)

今まで、ごめんなさいm(_ _)m
いろいろあって、いろいろ考えました。
カラス、私、ここに戻ってきてもいいかな?

お話しさせて、ください。

• << 209 おはよー、久しぶり! もちろん構わないけど、ミレイちゃんって名前ミライさんみたいだし、前の名前で呼んでもいいかな? あと、このスレの少し前とさくらさんのスレを、読み返してみてほしい。僕もさくらさんも家出娘経験のおかげで大丈夫だったけど、マイちゃんと一徹さんは、大切な人がいなくなるのは寂しすぎるみたい。マイちゃんたち本当に寂しがってたから、僕に謝るより二人に謝ったほうがいいよ。 今度からは、卒業なんて言わなくていいからね。けじめつけようなんて、思わなくていいから。好きなときに戻ってきていいんだって、そんなふうに自分を許してあげてね。 仕事いってきます。

No.206 15/04/03 23:26

>> 205 お仕事楽しくて楽しくては素敵ですね。

体力を考えてというのも冷静なカラスさんらしい。
思いっきり夢中になれる事がある…それだけで幸せ。(*^-')b

私も仕事頑張るね~

おやすみなさい カラスさん 夢も見ないで熟睡ですよね。

羨ましいです。私も熟睡した~いです。

ちょっと お邪魔してみましたm(__)m

• << 208 ココさん、おはようございます。 僕らしいと言ってくださってありがとうございます。 夢も見ないで熟睡ですか。そんな人は僕も羨ましいです(笑)心が健康って感じですよねー。父親に殴られる夢とかそんなしょーもない夢は、早く見なくなりたいです。 ココさんも、熟睡はできていないということですよね。悪い夢、やっぱり多いですか?お互い健康に眠れるようになりたいものですね。

No.205 15/04/03 23:09

みんな元気ですか?

僕は仕事が楽しくて楽しくて調子に乗って残業して、今すごく眠いです。
自分の体力くらいわきまえなきゃですねー

おやすみなさい。

No.204 15/04/03 23:07

>> 203 ミレイちゃんになったんだね。
分かったよ。

その言葉は、そっくりそのまま返します。僕たちも、きみを嫌いになったりしない。気が向いたらいつでも遊びにおいで。

気まぐれに、白い野良猫みたいに。
気が向いた場合にだけ、遊びに来ればいいさ。

じゃあ、またね。

No.203 15/03/31 03:20

横レス失礼します。

あ、あの(>_<) みんなのこと、見守ってるから。

みんなが、羽ばたけるように、見守ってます。

けして、みんなが嫌いになった訳じゃないから。

ごめんなさい。

また、何処かミクル内で会えますように。

失礼しました(T_T)

No.202 15/03/29 22:30

短文で失礼します。

買い物や記帳で休日が終わってしまいました…すごく眠いので寝ます。

さくらさん、一徹さん、マイちゃん、ココさん、あさかちゃん…みんな元気ですか?

おやすみなさい。

No.201 15/03/29 16:40

カラスじぃ

さくらはかっこよくないぜ(^w^)

うちはまたゲイではないが

男おんな~って物心ついたころから呼ばれてる微妙なヤツです

だりぃ~と

うぜ~と

わりゃなめとんか

これプライベートの口癖ですヽ(*´▽)ノ♪

もうすぐ息子カップルが凛ちゃんと初対面

何で鹿と大仏デートやねん

焼肉食べに行ってきま~す

あまりの田舎にビビるやろな

しかし年々うちに似てくる息子f(^^;

EXILEのアツシだかサッカーの本田だかみたくなってるし

うちも金髪であの髪型にしたらなるんやろか?(^o^)

最近本田の真似するお笑い芸人みたら笑える

息子みたいや♪

いやうちもか?

なんてね(^o^)

No.200 15/03/29 12:59

マイちゃん。
レスありがとう。またレスしてくれて、嬉しいな。

でもマイちゃんは、僕たちがマイちゃんのこと迷惑だと思ってるかもしれないって、今も思ってるんだね。

何も前触れなしに僕のレスが減ってしまったせいもあるかな。3月は、フルタイムの仕事は忙しくなるんだよ。でも、仕事が忙しいとか疲れたってわざわざ言うのは男らしくないと思って言わずにいたんだ。無理しない、って自分からスレルール作ったくせにね(笑)

せっかくゲイとして生まれたんだし、男らしさに縛られないようにしたいな。次からは、仕事が忙しいときとか、家で脳がうまく働かないときは、意地を張らずにちゃんと言うようにするよ。

でもね、たぶん原因はそれだけじゃないんだと思う。マイちゃんは、小さい頃虐待されてたんだから。人を信用できるようになるまでは、発達カウンセリングを受けて、あと2年くらいはかかると思う。小さな頃の虐待の記憶は、夢の中でも、無意識下でも、その人を苦しめる。だから、何度も僕たちへの信用が消えてしまうのも、仕方のないことだと思う。マイちゃんは悪くない。マイちゃんのお父さんが、僕たちの邪魔をしているんだ。虐待って、それほど重い罪なんだよ。

僕もね、おととい、父親に殴られる夢を見た。何度も何度も殴られて、僕は抵抗できなくて。起きて自己嫌悪に陥ったよ。なんで今更こんな夢見るんだ、なんで未だに抵抗できないんだ、って。アホみたいだよね、僕は悪くないはずなのに。

何年も何年も理不尽なことで怒られてるとさ、何が良くて何が悪いのか分からなくなるよね。そして、人を簡単には信じられなくなる。これ以上傷つかないように。

でもね、マイちゃん。マイちゃんからの信用を何度なくしてしまっても、僕は何度でも、マイちゃんを待つ。マイちゃんが、「迷惑ばかりかけてしまった一年だった」なんて思わないようになる日まで。マイちゃんが、僕たちとの楽しい思い出を、ちゃんと思い出してくれるようになる、その日まで。

弁解はしません。
マイちゃんが、いつの日か、自分の気持ちに正直になれますように。

No.198 15/03/28 07:45

>> 197 あさか姉さん、日記のほうは、レス数もったいないから、こっちにレスするよ、

私のハンネはあさか姉さんにつけてもらったよね、

とても気に入ってた、
でも消滅しちゃう

引き止める意味じゃなく、あさか姉さんが不在の時点で、私はマイじゃなくなる

さすらい人だよ…

もうマイはつかえないし、
使ってたら辛くなる…

でも、私にもハンネは必要なくなる

あさか姉さん、
あさか姉さん、お互い今より、幸せになろうね、

マイ

マイはこれにて封印か

またこっちにレスするかも

No.197 15/03/28 07:36

あさか姉さん…

マイ

No.196 15/03/27 23:22

>> 195 SNSコミュニティーって

どうやって探したらいいのですか?

他への誘導は禁止だから、探し方だけ教えてください
あとは自分で探します

今日は眠いからこのまま落ちます。

マイ

No.195 15/03/27 22:51

さくらさん、お疲れ様です。
たくさんの人が、さくらさんを頼る。きっと人徳なんでしょうね。僕なんてまだまだ…。 まだ若いってのもありますが、僕がアラフォーになって誰かに頼られるかっていうと、頼られないと思うんですよ(笑)
カッコイイなーさくらさんは。

マイちゃん、素敵なレスありがとう。削除しないでね。
マイちゃんの気持ち、きっとあさかちゃんに伝わると思う。あさかちゃんのこと、本当に大好きでいてくれるんだよね。僕も嬉しい。
アスペルガー友の会みたいな掲示板?SNSのコミュニティだのサークルだのなら色々あるみたいだけど。

明日も仕事だぁ。
おやすみー。

No.194 15/03/27 22:02

あさか姉さん~

日記の方はレス数を減らすと悪いと思って、

こっちにレスする

聞いて欲しいんだ。私はね、間が悪いんだ、どのタイミングで誰にも平等に聞こえるように内容も考えたり、仲間に話を振ったり、

いい感じで維持していけたら理想だけど、考えすぎちゃったり、構ってちゃん気質だったり、空気読めなかったりで、

悩んだり、勝手に気まずい気持ちになったり、

あとずっと仲間に入れてもらってたから、わかってくれる、って甘えもあった。

あさか姉さんは違う世界をみつけて、お仲間できつつある感じに思うのだけど、
ほかの掲示板て、どうやってさがせばいいの?

ミクルみたいな見やすい、利用しやすい掲示板がみつからないんだ…

どんだけ自分がひんしゅく者かわかったよ、

できたら、アスペルガー友の会みたいな掲示板に入りたいけど、見つからない。

あさか姉さん、今、楽しい?どんな気持ちでいる?

私はね、今までのこと、無かったことにしたい、恥ずかし過ぎてさ。

あさか姉さんと話せるのも、今度こそ最後なのかな?

私には奇跡的な嬉しい出会いだったよ、あさか姉さんは覚えていないかもしれないけど、あさか姉さんのところに、私が訪ねたとき、あさか姉さんは空姐さんに相談してくれて、空姐さんが、どの子?って聞いてくれようとしてくれたのだけど、あさか姉さんは自分のところに来た子だから、私が何とかする、って言ってくれたんだよ、

私、今よりずっと弱ってたから、姐さんのお気持ちはもちろん、あさか姉さんの気持ちが嬉しかったんだ。
きっとずっと忘れない。

なんだろう…何をいいたいかわからないのにレス。

間の取り方ができない、っていうのは、リアルも掲示板も一緒だった。ある意味勉強になったし、楽しい時もいっぱいあったし、カラス兄さんには具体的なアドバイスが勉強になった。みんながいてくれて心強かった。

仕事まだ始めたばかりだけど、掲示板みる時間が激減した、眠剤は飲むけど、更に寝つきがよくなったよ

あ、ゆづくん、みるね

私は自分の弱点とか、目標とか、いろいろ考え直しをする必要があるみたい

ゆづくんでてるから、これで…マイm(__)m

No.193 15/03/27 18:46

>> 191 B'z最新アルバムのDVD 最高! easycome,easygo! さくらっち姉さん、

B'zにハマッてるんだ♪

B'z軍団、わかるかな~?
ウルトラなんとか?って歌を集団で歌うの、

超ウケる!!

もちろん、本家はカッコいいな~

今日はフィギア観ます、
ケガで大変だった、ゆづ君がでます!!

仕事は土日休みです!

マイ👍

No.192 15/03/27 17:53

(-_-;)
あーさーかーねーさん💢

今、日記をロムさせてもらいました

が!!

どう解釈したらいい?
機会があったら?、ってネットじゃ機会はもたなきゃ機会なんて可能性、なくなっちゃうよ(;o;)

それとも、また私は足を引っ張っているの?

自分が淋しいから声かけちゃうのと、あさか姉さんの気持ちを応援したいのと、

今回は半分ずつ
前回はあらしのひとに、淋しいから必死みたいにいわれたけどさ…

カラス兄さんが、私の気にしてたこと、忘れちゃった、って言ってくれたから、ここにレスしちゃったよ

なんかさー
あさか姉さんのリアルのための大切なステップ、っていうのも、すごくわかるから、むしろ仲間としては、応援する

でもなんかさー
もうわからない…
上手い言葉がみつからないよ…

だからレスも中途半端になっちゃったけど

(-_-;)じゃなくて
\(^o^)/じゃないと…?

だよね、

マイ

No.191 15/03/26 13:19

B'z最新アルバムのDVD 最高!

easycome,easygo!

• << 193 さくらっち姉さん、 B'zにハマッてるんだ♪ B'z軍団、わかるかな~? ウルトラなんとか?って歌を集団で歌うの、 超ウケる!! もちろん、本家はカッコいいな~ 今日はフィギア観ます、 ケガで大変だった、ゆづ君がでます!! 仕事は土日休みです! マイ👍

No.190 15/03/26 12:00

あはは(^o^)

カラスさんにめっかった~ヽ(*´▽)ノ♪

んなもんここをならず者に荒らされてたまるかいスレですよ♪

カラスさんも

バカやろ~ヽ(*´▽)ノ♪って叫びに来てください

さくらが受けて立ちます!\(^_^)/

春の陽気にさくらの開花

チビの入学式に潜入してくると

してやった感でストレス発散なモラハラとうちゃんに全身分買わせた悪いさくらです(^o^)

してやったり!\(^_^)/

ただの悪党だよん

だからかあちゃんになりきるのは楽しい

言いなりになってるように見せかけて

自分のペースに持ち込む!\(^_^)/

あはは(^o^)

これさ神様に誰かチクって!

人の心が3分一緒に居たらわかるねんて

今どうしてあげたらいいのかがね

そこをまたスルーできないから疲れたりするけど

そこらの占い師よか怖い

よく言われる

ただのアル中だよヽ(*´▽)ノ♪

たまに怖いよ

な~んにも聞かなくてもわかるから

娘の話?

チラチラ振られて何とかならんのか?って言われてんのはわかってるよ

じゃあ今まであんたはどうやって生きてきたのよ!

うちも偉そうには言えんけど

ホンマに困ったらイヤでも出て来る

まだなんとかなってるから逃げてる

あんたみたく棺桶に片足突っ込んでるお母さんにまだ頼ってるやろ!

ならそれ以上言うな(^o^)

はい!おわり~ヽ(*´▽)ノ♪

ほんとかわいくないヤツだよヽ(*´▽)ノ♪

うちは誰も頼らず?

他人利用して使えるもの使ってのさばってるからさ

うちがこうやないと全てが壊れる

みんな見てみないフリやからさ

なんで一族が知らないところで繋がってるのかすら知らない

実は…

今を騒がすかぐや姫一族くらいの一族

あんたらな~ヽ(*´▽)ノ♪

ってうちは笑って見とるけど

うちが出たら困るもんなぁ

ってなんかあったら動けるようにしよります

誰に何があってもいいように

女でもなく男でもなく母でも妻でも孫でも娘でもない立場で遠くから

必ずヘルプはうちやからなぁ

No.189 15/03/25 19:01

>> 182 一徹~ ありがと! 実はチビだけはうちの隠し子で子供はふたりで今は仕事してる だからみんな卒業式だなんだで仕事で忙しいし … 肝っ玉父ちゃん、僕は勝手に読破しました。スレ見ちゃってすみません。そしてありがとうございます。

さくらさんがいてくれてよかったなー、と心から思います。談話室のこと、色々まるっと、さくらさんに同意します。みんながケンカしてたらメンメしちゃってください!(笑)

No.188 15/03/25 18:53

>> 186 カラス兄さん 今日から働いてます。 ようやく社会参加できるようになりました。 ここのところ、手続きとか、いろいろ大変でした … マーイちゃん♪
さくらさんのスレのこと教えてくれてありがとね、全然知らなかったから助かった。

僕のレス読んでくれたの?一生懸命書いたから嬉しいなー!

おっ、働き始めたの?マジで?おめでとう、お疲れ様!

アスペル人同士は不思議と分かり合える。それめっちゃ分かるよー!僕もさ、初めてアスペル人の集まりに参加したときは本当に衝撃だった。初めて来るのに、すごく懐かしくて。「ここが故郷だ!」って直感したんだ。「みにくいあひるの子」の主人公になったような気分だったね。…っておこがましいかな(笑)定型の人と分かり合えないってわけでもないけど、なんか不思議な共感があるんだよね。

ごめん、僕が申し訳ないって言ったのってどの話?なんか忘れちゃったかも。気を使わなくていいよー、アスペル人同士のよしみじゃないか!

僕の上司も僕のこだわりとか分かってくれて、仕事めっちゃ楽しいよー。前の職場とは大違いすぎる。同じような仕事でも、職場によってこんなに違うのねん。

No.187 15/03/25 18:41

>> 183 おはよーカラス (`ε´) 一徹さ-    以下省略 ちょとまてちょとまて一徹さーん♪
以下省略ってなんですのん!

まー、僕は略しないで書きますけど。
他スレのことあんまり言わないほうがいいかもしれないですが、僕、KYですし。僕のことなので書きますね。

>私がもし 自分がもしも、ずっと続けてきた談話室のスレ主の立場だったら ここでワイワイみんなで話していると 除け者にされたような寂しい気持ちになってしまうと思う

>掲示板は確かに自由だけど でも 一徹 お世話になった談話室も大切にしたい

一徹さん、僕のこと心配してくれたのは嬉しいです。ありがとうございます。

ただ、僕は見返りは求めていません。リアルでも、バレンタインして、ホワイトデーもクッキー贈って。報われないのが当たり前。昔から、そういう男なんです。

そういう僕の価値観に付き合わせるつもりはありません。要するに、僕は大丈夫だからマイちゃんやあさかちゃんに優しくしてあげてね、ってこと。

一徹さんが寂しかった気持ちは、分かるよ。でも僕には、「また来るね」って約束は必要ないんです。話を聞いたぶんだけ聞いてほしいとか、そういうのは無いです。あさかちゃんにリアルの居場所ができたなら、それで充分。本物の実家も、ずーっと住み続けることはできないでしょ。さくらさんちにも家出娘がいるみたいだし、さくらさんを見習って勝手に待ちましょうよ。僕は自分の相談は、基本的にリアルの発達カウンセラーに相談するし、大丈夫です。

一徹さん自身が聞いてほしいことがあるなら、意地張らないで素直にそう言っていいんだよ。

話したくないなら話したくないで、別にいいけどね。

No.186 15/03/25 17:41

カラス兄さん

今日から働いてます。
ようやく社会参加できるようになりました。

ここのところ、手続きとか、いろいろ大変でした

事業所の一日体験、3ヶ所、行って、やっと自分に合う場所みつけました。

同じアスペル人に出会い、すごい感動しました
わかり合える職場!!
統合失調症のひともいます。

嬉しいな~
働けることと、働く環境が同じような人だから、わかりあえる、

所長さんやスタッフさんも優しい、

私も、リアル頑張ります

カラス兄さんが、マイちゃんには申し訳ない、って言ってたから、気をつかったつもりでした。

不思議にアスペル人て、わかり合えますね、嬉しかった。ハイテンションの時、シーンとフリーズする時、みんなバラバラ、

でもわかり合ってるから、気まずくならず、仕事しつつ。

自分に似てるな~って思いました。そのひとも過呼吸でる、って。みんな一緒だ!!頑張りますマイ

• << 188 マーイちゃん♪ さくらさんのスレのこと教えてくれてありがとね、全然知らなかったから助かった。 僕のレス読んでくれたの?一生懸命書いたから嬉しいなー! おっ、働き始めたの?マジで?おめでとう、お疲れ様! アスペル人同士は不思議と分かり合える。それめっちゃ分かるよー!僕もさ、初めてアスペル人の集まりに参加したときは本当に衝撃だった。初めて来るのに、すごく懐かしくて。「ここが故郷だ!」って直感したんだ。「みにくいあひるの子」の主人公になったような気分だったね。…っておこがましいかな(笑)定型の人と分かり合えないってわけでもないけど、なんか不思議な共感があるんだよね。 ごめん、僕が申し訳ないって言ったのってどの話?なんか忘れちゃったかも。気を使わなくていいよー、アスペル人同士のよしみじゃないか! 僕の上司も僕のこだわりとか分かってくれて、仕事めっちゃ楽しいよー。前の職場とは大違いすぎる。同じような仕事でも、職場によってこんなに違うのねん。

No.185 15/03/25 17:08

一徹姉さん

さくら姉さんのスレにコメントしましたから、閉鎖になっていても、よんでください

どうしても、矛盾が納得できない

マイ

No.184 15/03/25 08:32

>> 182 一徹~ ありがと! 実はチビだけはうちの隠し子で子供はふたりで今は仕事してる だからみんな卒業式だなんだで仕事で忙しいし … さくら

人生なるようになるでノホホンとお互い生きようぜ
(^∀^)ノ

以下省略

No.183 15/03/25 08:28

>> 181 こんばんは。 一徹さん、代弁してくれてありがとうございます。僕もフリーター時代より来られなくなってしまって、マイちゃんに申し訳ない限り… おはよーカラス
(`ε´)

一徹さ-

以下省略

• << 187 ちょとまてちょとまて一徹さーん♪ 以下省略ってなんですのん! まー、僕は略しないで書きますけど。 他スレのことあんまり言わないほうがいいかもしれないですが、僕、KYですし。僕のことなので書きますね。 >私がもし 自分がもしも、ずっと続けてきた談話室のスレ主の立場だったら ここでワイワイみんなで話していると 除け者にされたような寂しい気持ちになってしまうと思う >掲示板は確かに自由だけど でも 一徹 お世話になった談話室も大切にしたい 一徹さん、僕のこと心配してくれたのは嬉しいです。ありがとうございます。 ただ、僕は見返りは求めていません。リアルでも、バレンタインして、ホワイトデーもクッキー贈って。報われないのが当たり前。昔から、そういう男なんです。 そういう僕の価値観に付き合わせるつもりはありません。要するに、僕は大丈夫だからマイちゃんやあさかちゃんに優しくしてあげてね、ってこと。 一徹さんが寂しかった気持ちは、分かるよ。でも僕には、「また来るね」って約束は必要ないんです。話を聞いたぶんだけ聞いてほしいとか、そういうのは無いです。あさかちゃんにリアルの居場所ができたなら、それで充分。本物の実家も、ずーっと住み続けることはできないでしょ。さくらさんちにも家出娘がいるみたいだし、さくらさんを見習って勝手に待ちましょうよ。僕は自分の相談は、基本的にリアルの発達カウンセラーに相談するし、大丈夫です。 一徹さん自身が聞いてほしいことがあるなら、意地張らないで素直にそう言っていいんだよ。 話したくないなら話したくないで、別にいいけどね。

No.182 15/03/20 00:05

一徹~

ありがと!

実はチビだけはうちの隠し子で子供はふたりで今は仕事してる

だからみんな卒業式だなんだで仕事で忙しいし
知らないから無神経にもlineで写真送られてきたりさ

うちは行方不明娘に卒業式娘

そんでもって卒業式に入学手続きの穴埋め仕事よ

複雑さ~ヽ(*´▽)ノ♪

• << 184 さくら 人生なるようになるでノホホンとお互い生きようぜ (^∀^)ノ    以下省略
  • << 189 肝っ玉父ちゃん、僕は勝手に読破しました。スレ見ちゃってすみません。そしてありがとうございます。 さくらさんがいてくれてよかったなー、と心から思います。談話室のこと、色々まるっと、さくらさんに同意します。みんながケンカしてたらメンメしちゃってください!(笑)

No.181 15/03/19 23:59

こんばんは。

一徹さん、代弁してくれてありがとうございます。僕もフリーター時代より来られなくなってしまって、マイちゃんに申し訳ない限りで。それでも返事は、しっかり書きます。みんなのことが、大好きだから。

頼りないスレ主ですが、これからもよろしくお願い致します。

さくらさん、娘さんのご卒業おめでとうございます。

小学校の卒業式がダメだったなら中学校の卒業式があるじゃないですか。それに、卒業式行けなくても卒業は祝えますよ。僕だって来週、ホワイトデーするんですからね。遅いでしょ(笑)でも、気持ちが籠ってれば、きっと伝わると信じてます。

あさかちゃんやミライさん、山さん、ミクさん、ココさん…皆さん、元気でいてくれますように。
おやすみなさい。

• << 183 おはよーカラス (`ε´) 一徹さ-    以下省略

No.180 15/03/19 13:39

マイちゃん。質問ありがとう。
マイちゃんのことだからきっと「カラス兄さんが傷ついちゃう!」とか思って質問を消しちゃったんだろうね。でも、大丈夫だよ。僕はマイちゃんと違って、めったなことでは傷つかない無神経野郎だからね(笑)むしろ自分のことは、なんでも話したいくらいだよ。聞いて聞いて!

さて、質問の件だけど、僕は日本語がときどき入ってないってことは、あるね。まさに、外国語みたいに聞こえるような感じ。そういうときは「すみません、もう一度お願いします」って聞き返した。聞き返すと怒るような分からず屋も世の中には居るけど、そういう職場は全部やめたよ。理解してくれる職場もある。去年、やっと見つけたんだ。

ブラックジョークが分からないってのも昔からよくあるねぇ。自分に対してだけじゃなく、僕は人に対するブラックジョークもよく分からなくて、一緒に笑えなかった。別にあり得なくは無いんじゃない?アスペル人としては普通だって、僕自身は思ってるよ。

団体行動も苦手だったなー。てか、今も苦手だし、たぶんこれからも苦手だな。「大人は団体行動が必要」なんて都市伝説だよ。団体行動できない人は小規模な職場を選べばいいのさ、僕みたいにね。

ひそひそ話とかするような教師どもは全員、どうかしてるよ。まともな教師が増えればいいね。

僕はそんなたくさんのことを一気になんて聞けないし、分かりやすく話せって思う。僕はそのぶん分かりやすく話すようにしてるし。

相手の言葉に被せて話しかけちゃっても謝れば分かってくれる人もいるよ。僕もよくあるある。

違うことに気が向くのもときどきあるから、仕事とかのときは周りにほとんどものを置いてない。

PTSDは大変そうだね…
マイちゃんは悪くないよ。子供時代のマイちゃんを理解しなかったやつらが悪い。
僕は、すべての子どもたちを理解できる大人になりたいな。

一徹さん、さくらさん、ありがとうございます。夜またレスします。

No.179 15/03/19 00:45

>> 178 夜勤中です

今日は落ち着いてるので少しだけ休憩いただきました

さくら
娘さんの卒業おめでとう

さくら
後悔しないように思いのままにいくんだよ

さくらにとっても
娘さんにとっても
人生一度きり

後悔しないようにするんだよ。

No.178 15/03/18 20:43

何を削除したんじゃ~ヽ(*´▽)ノ♪

さくらご乱心でございます

めっちゃ久々に

めっちゃ泣いてみた

うちはバカなんだか

恐ろしく強いのか

シャワー号泣してきてスッキリした

まぁ凛太郎日記読んでくれ(^^)/

今日の後悔は絶対忘れない

やっぱりさくらはさくらやわ

やっちまわなきゃわからない

なら次は!ってスッキリしてるよ

ちょいビビりになった自分に反省

出来ることしないで逃げた自分に反省

だからもう我慢なんかしね~

思うがまま

自分にだけ素直がうちやから

だから~って笑い飛ばしてやる

女王様返り咲くよ

今日の悔しさは忘れない

屈辱より情けないわ

殴られて痛いとか

死にかけてツラいとか

殺される恐怖より

心が痛かった

多分一生悔やむと思うから

No.177 15/03/18 19:18

マイちゃん

人と違うって
個性じゃないかな

一徹も人と全く違うよ
変わってる とも言われる
一癖も二癖もある
とも言われる

でもみんながみんな同じじゃつまんないやん

マイちゃん
自分は自分なんだよ

一徹 本当にバカだから言葉にしてうまく伝えられない

けど
ここのみんなはマイちゃんが大好きだよ

みんなにも日々いろんなことがあってすぐにはレスできないこともあるけど、けど
大好きなのは嘘じゃないよ

それだけでも
信じてもらえると嬉しいな。

No.175 15/03/16 08:01

おはようございます。

みんなが「ミクル住民を非難しない」「無理させない」などのスレルールを守ってくれているようで、僕は嬉しいです。

今日も無理せず生きましょー。

No.174 15/03/14 11:33

もー、マイちゃーん!
何が「このスレでの自分がどうなのか、本当は気づいてた」だよ。気づいてた、っていうのは、真実に対して使う言葉でしょ。そんなものに使う言葉じゃないよ。

要するにマイちゃんは、「本当は自分は迷惑な人だと思われてるに違いない」と思ってるんだね?そんなの真実だと思われてるなら、僕、悲しくなっちゃうなぁ。僕たち、信用されてないってことだもんね。マイちゃんのこと煙たがるような、そんな心の狭い人間だと思われてたってこと?悲しいなぁ。ああ、悲しいなー。

でもさ、一徹さんやさくらさんのレス、見てごらん。今回はね、一徹さんやさくらさんのレスがつくまで待ってみたんだ。きっと二人なら、マイちゃんに本音を言ってくれるって、僕は信じてた。思った以上だった。タグのこと話してくれたり、空気を読まなくていい場所だって言ってくれたり。スレ主として、すごく嬉しい。

マイちゃん。リアルを大切にするために、自分を大切にするために離れるなら、いいんだよ。

でもね、自分を責めるために、自分への罰として離れるなんて、悲しすぎるよ。僕たちには、その違いが分かる。

マイちゃんは、親や弟にいじめられて生きてきたんでしょ。それなら人を簡単には信用できなくて当たり前だ。

何年かかったっていい。僕らの友情を、何度確かめたっていいよ。

空気読むより、本読もう。
これは、マイちゃんのためのタグ。

マイちゃんの本心は、「離れたくない。許してもらいたい」なんじゃないかな?

僕たち、最初から、怒ってなんかないよ。
離れたくないなら離れたくないでいいんだし、離れたいなら離れたいでオッケーだ。

定期的に来る必要もない。何ヵ月も休んでも、誰も責めないよ。ミライさんがふらーっと現れたとき、僕たちは本当に喜んだし、いないからって迷惑だなんて思ってない。

マイちゃん、自分に素直になっていいんだよ。

No.173 15/03/13 19:17

マイちん\(^_^)/

うちはあえて空気読まないマイペースおばばだよ~(^o^)

言いたいこと好き放題

カラスじぃには感謝してるよ

今いる誰かが一度でも誰かを責めたりなじったりしたことあるかぁ?

それぞれを認めてるから誰も何も言わんやん

ここはマイちんが壊れても

空気は壊れないさ~

聞け!こら!って愚痴っても大丈夫やで

強がり言ってるマイちんのが心配されるんやで

No.172 15/03/12 18:48

>> 171

マイちゃん

空気読むより 本 読もう!

カラスのタグ☺

マイちゃん
自分に自信なさすぎっ

一徹も人のこと言えんくらい自分に自信なんてないけどさっ

でもさっ

一徹は言葉のチョイスが悪くてうまく言えんけど

でもさっ

みんな今のマイちゃんが大好きなんや

もっとさ

てかさ

うーん
やっぱり空気読むより本読もうでさ

てかさ
マイちゃん空気壊してないしっ

一徹 嬉しかったんや

一徹が胃痙攣おこしたとき心配してくれて

一徹 本当に嬉しかったんや

一徹を一人にするんじゃないっ

マイちゃんは二徹やなかったんかい
(┳◇┳)

妹よ
一緒に空気読むより本読も☺

No.171 15/03/11 22:37

>> 170 私は本当に空気壊すひとで、一度壊れた、と自覚すると元に戻れることがありません。

先ほど書いたように、このスレでの自分がどうなのかも、本当は気づいていたのに、なんとか軌道にのせよう、戻そう、と頑張ってみましたが、毎回うまくいく、失敗する、を繰り返し、完全に挫けました。

本当にありがとうございました。

マイ

No.170 15/03/11 22:27

カラス兄さんへ

カラス兄さんには、本当にお世話になりました。

家族のこと、自分のこと、親のこと、その他。

私が居ると、どうもうまくいかない、というか
一部のひとしか、盛り上がれない、というか、
空気よめなくて。でも、ずっと感じていたんです。正直…

こんなに親身になってもらったのに、なんにもお礼ができず、心苦しいですが、
私は本当にもう、脱退します。

本気なら、わざわざこんなレスしないだろう、と思われるかも知れませんが、

黙っていなくなるのでなく、カラス兄さんには絶対、お礼が言いたくて。

たくさんありがとうございました。

カラス兄さんのリアルを応援します。私も自分のペースで、いろいろ勉強しながら日々出来るだけ、前向きに過ごしていきます。

カラス兄さんの、リアルが頑張れるなら…ってのも、つらいし、さよなら…ってのも読むのつらいんで、

このレス読んでもらった事さえわかれば、と思っています。

マイ

No.169 15/03/11 20:02

ミライ-

でてこいや- ミライ-

(`ε´)

No.168 15/03/11 11:10

あはは(^o^)

カラスじぃ~(^o^)

天照みたくみんなが楽しんでたら

あさかは出てくるのさ♪

あ"~さいき最近休みが多くて稼ぎ悪いわ

まぁその分連勤が月末にやってくる

シフト上この時期はみなさん子供の卒業や入学や入試だなんだって休むからね

明日まで退屈だぁ~

しかしこの吹雪

爆弾低気圧休暇とありがたく思うよ\(^_^)/

この寒さで家でゴロゴロできるんやからな♪

凛ちゃんとゴロゴロ~(^o^)

No.167 15/03/11 08:22

さくらさん、あさかちゃん話してくれました。よかったです。
心配症のカラスパパってww
むしろジジイです、サーセンwwww

一徹さん、ありがとうございます。ここはあさかちゃんの実家だから…僕も何度かそう言いましたね。一徹さんに分かっててもらえて、僕は嬉しいです。

マイちゃん、マイちゃんもだからね。きっと、気持ちは、あさかちゃんに伝わってるって思うよ。ありがとう。

そしてそして、あさかちゃん!
ありがとう。返事くれると思ってたよ。

冗談きついなぁ(笑)
まぁでも、そんなのは冗談に決まってるよね。僕は傷つかない強い男だって、あさかちゃんは知ってるはずだし。ルール破ったからやめるなんて、そんなバカな話があってたまるか、って感じだし。排除のためのルールじゃないんだってことも、前にあさかちゃんたちは分かってくれたもんね。

卒業したいのが本心なら、よかったよ。安心した。ごめんね、僕は空気読めなくて分からなかったんだ。あさかちゃんは、素直な女の子だね。僕なんかよりずっとずっと、素直で純粋で誠実で。きれいな心のあさかちゃんは素敵な女の子だなって、僕は思います。

あさかちゃん、卒業おめでとう。
心に気をつけて。あさかちゃんには、体調以前に心の健康状態の把握が大切だと思うから、「体に気をつけて」の代わりにこの言葉を贈ります。

さよならは、言わないよ。一徹さんの言う通り、ここは、あさかちゃんの第2の実家だからね。2年後でも3年後でも、報告の手紙くらいもらえると嬉しいなぁ。

あさかちゃん。
本当に本当に、ありがとう。

No.166 15/03/10 23:51

>> 164 ココさん。なんとなく、ココさんはそう言うような気がしてました。でも、もしかしたら来てくれるかな、ともどこかで思っていました。 いつかき… カラス、質問の回答だけ、します。本心です。

カラスは、これ以上私のことで、傷つくことはないと思います。カラス、みんな、今までほんとにごめんなさい。大丈夫。私は、ルールを破りました。なので、辞めます。

みんなと話せて、楽しかったよ(^_^)

なーんてね?冗談でーす。

それと、羽ばたきたいのはほんと。
巣立ちの時です。ありがとうございました。

No.165 15/03/10 09:17

カラスさん

教えてなんて言わなくても

あさかはそのとその時がくりゃ

黙れ~(^o^)ってくらい喋るよ(^_^)

一徹

心が痙攣じゃなくてよかった(^_^)

心配症のカラスパパと

下町のオカンさくらと

あまのじゃくねえちゃんの一徹

甘えん坊妹のマイちん

駄々っ子あさか見守ります(^^)/

No.164 15/03/10 08:38

ココさん。なんとなく、ココさんはそう言うような気がしてました。でも、もしかしたら来てくれるかな、ともどこかで思っていました。

いつかきっと…
僕もマイちゃんと一緒に、気長にお待ちしております。

一徹さん、胃痙攣だったんですか。
体調良くなってよかったです。現代社会はストレス満載ですからね…特に対人援助職は、利用者さんを癒して支援者が潰れるという、医者の不養生みたいなことにもなりがちです。ストレスマネジメントも、お互い頑張りましょう。

そして、あさかちゃん。
「リアルがうまくいってるから卒業します」…それがあさかちゃんの本心なら、僕は嬉しいし、安心して見送れるよ。ただ、やっぱり最初に書いてある「私のせい」「ごめんなさい」ってのが気にかかる。

ROMさんに「必死で引き留めすぎ」って言われた原因は、僕の自信の無さ。僕はゲイだしKYだし、女心が分かってないっていう自覚がある。だから、あさかちゃんの言うことも、言葉通り受け取りすぎないように気をつけてるんだ。

女の子ってさ、男よりも、言ってることと思ってることが逆なことが多いような気がするんだ。いわゆるツンデレってやつ?例えば「期待してない」って言いながら期待してたり、別れ話を切り出しながら相手に「別れたくない」って言わせようとしてたりね。もちろん素直な女の子もたくさんいるから、僕の偏見かもしれないけど。

あさかちゃんは「不快になんてなってないよ」「ここにいていいんだよ」って言ってほしいんじゃないかって、僕は思ったんだ。これが僕の本音。

世間から受け入れてもらってない人は、「こう言わないと嫌われるかもしれない」と思って、義務感から言葉を発してしまうことも多い。これを福祉用語では「デマンド」と言います。「デマンドに対してばかり支援するな。本人の本当の希望である『ニーズ』の分かる支援者になれ」…これが、僕の師匠の教えです。

僕はデザイナーであるとはいえ、間接的な支援者だ。その僕が福祉についてなにも知らないなんて、許されることじゃないんだよ。

だけど、師匠の教えにとらわれすぎてあさかちゃんを縛りつけるようなことは、したくない。だからあさかちゃんに直接聞くことにします。

僕は、あさかちゃんのせいだとか、不快だとか、思ってない。

あさかちゃん。卒業したいっていうのは、本心なの?
教えて。

• << 166 カラス、質問の回答だけ、します。本心です。 カラスは、これ以上私のことで、傷つくことはないと思います。カラス、みんな、今までほんとにごめんなさい。大丈夫。私は、ルールを破りました。なので、辞めます。 みんなと話せて、楽しかったよ(^_^) なーんてね?冗談でーす。 それと、羽ばたきたいのはほんと。 巣立ちの時です。ありがとうございました。

No.163 15/03/10 01:04

>> 160 カラス、みんな、ごめんなさい。よく考えたら、いつも私の話題が原因で、揉め事になってますね? 不快にさせて、ごめんなさい。 それと… 了解☺

めちゃくちゃ寂しいけどあさかを応援したい気持ちも本当やから
だから一徹は笑って見送る
o(^-^)o

ここはあさかの実家やから辛くなったらいつでも戻っておいでね

あさか
いってらっしゃい👋☺

それと
みんな 心配してくれてありがとう

胃痙攣をおこしてしまいました

すみません
お騒がせしました
(-.-;)

No.162 15/03/10 00:14

>> 160 カラス、みんな、ごめんなさい。よく考えたら、いつも私の話題が原因で、揉め事になってますね? 不快にさせて、ごめんなさい。 それと… あさか姉さん

一言にはまとまりませんが、
感無量です。

これだけにしておきます。ほんとはたくさん、伝えたいこと、話したいこと、あるけど…

マイ

No.161 15/03/10 00:14

マイちん\(^_^)/

あさか~(^o^)

ココさん~(^^)/

みんなそれでいいんだよ~

なぁカラスさん(^_^)一徹(^_^)

ここはゆとり保育園だぁ

みんな成人してるんだよ

自己責任で好きにすればいい

それでよし!な親がいるなら親が死ぬまで食らいついてりゃいい

いないなら考えりゃいいだけ

うちは親も子供も助けてって言わなきゃ知らね~(^o^)

助けてって言われたらわかんね♪

元気?って電話が怖い

SOS やからね

なんとかして!(T_T)やからさ

しばらくこんなやなぁ

No.160 15/03/09 23:55

カラス、みんな、ごめんなさい。よく考えたら、いつも私の話題が原因で、揉め事になってますね?

不快にさせて、ごめんなさい。

それと、嬉しいことが。私毎ですが、現実世界が楽しくなって来ました。頑張れば、お仕事紹介してもらえそうです。

なので、掲示板を卒業します。現実世界を楽しみます。

カウンセリングも診察もドキドキします。ドキドキしたいし、昨日、一昨日を除いて、私、掲示板から離れてました。いろんな人と話し、笑い、友達になっていく。そんな毎日が好きです。

もう、掲示板には戻りません。このレスに返信は不要です。
心残りもありません。

みなさん、ありがとうございました。空ねえ、ありがとうございました。
私へ、お疲れ様でした。

• << 162 あさか姉さん 一言にはまとまりませんが、 感無量です。 これだけにしておきます。ほんとはたくさん、伝えたいこと、話したいこと、あるけど… マイ
  • << 163 了解☺ めちゃくちゃ寂しいけどあさかを応援したい気持ちも本当やから だから一徹は笑って見送る o(^-^)o ここはあさかの実家やから辛くなったらいつでも戻っておいでね あさか いってらっしゃい👋☺ それと みんな 心配してくれてありがとう 胃痙攣をおこしてしまいました すみません お騒がせしました (-.-;)

No.159 15/03/09 23:18

>> 157 マイさん 私 間違えて昨夜 カラスさんの手帳の方へ行ってしまいましたm(__)m スレの皆様 大変 ご迷惑をお掛けし申し訳ご… え~ん(x_x)

ざっくばらんに進むかと思ったけど、ココさん側に立ってみれば、

いきなり誘われても、戸惑いみたいなものが
あるかもしれませんね、

ココさんは繊細で気を遣ってくれるタイプだからな~

あんまりしつこくても、これまた駄々っ子みたいになっちゃうから、

いつでも待ってる、ってことにしますね。(o^-^o)

お互い、体調の安定が続くといいですね、私も何度か断薬挑戦して、失敗してます(@_@;)

ココさんは薬とおさらば出来て、良かった~
飲まないで済むならその方がいいみたいです、
薬によっては、覚醒剤とたいしてかわりないものもあるとか…?

このまま薬なく、過ごせるよう、祈ってます。そして、気が向いたら、ほんとに来てください。m(__)m

私も体調調えること、仕事に就くこと、目標に日々、前向きに過ごしていきます。

なんだか長文になってしまいましたが、

きっとそのうち、また!!

マイ(*^o^)/\(^-^*)

No.158 15/03/09 22:30

あ"~(^o^)

今宵は中学のツレが~

ヨッパで泣きながら電話かよ

よってたかってオカン言うな~(^o^)

うちカウンセラーかいっ?

妹までお誕生日おめでとう遅れてごめんね

何年会ってないねん!

明日はバカ娘と食事かい!

とうちゃんまで

おまえ何者?

間違いなくバカモノかバケモノで~すヽ(*´▽)ノ♪

No.157 15/03/09 20:29

>> 155 ココさん、 おはようです。 昨日は強引に誘って、困らせてしまったかな… 私としては、細かいことは取っ払って、自由に話そうよ!っ… マイさん

私 間違えて昨夜 カラスさんの手帳の方へ行ってしまいましたm(__)m

スレの皆様 大変 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

私が入るのは 申し訳ないので こちらには伺えません。

マイさん 本当にありがとうございました。お心の広さに恐縮しきりです。

体調 いかがですか?
気温差が激しいし 菜種梅雨なので調子が悪い人増えています。

私は花粉症もあるので これから大変です。
鼻炎と仲良くしながら 頑張ります。

スレの皆様 お邪魔いたしましたm(__)m

• << 159 え~ん(x_x) ざっくばらんに進むかと思ったけど、ココさん側に立ってみれば、 いきなり誘われても、戸惑いみたいなものが あるかもしれませんね、 ココさんは繊細で気を遣ってくれるタイプだからな~ あんまりしつこくても、これまた駄々っ子みたいになっちゃうから、 いつでも待ってる、ってことにしますね。(o^-^o) お互い、体調の安定が続くといいですね、私も何度か断薬挑戦して、失敗してます(@_@;) ココさんは薬とおさらば出来て、良かった~ 飲まないで済むならその方がいいみたいです、 薬によっては、覚醒剤とたいしてかわりないものもあるとか…? このまま薬なく、過ごせるよう、祈ってます。そして、気が向いたら、ほんとに来てください。m(__)m 私も体調調えること、仕事に就くこと、目標に日々、前向きに過ごしていきます。 なんだか長文になってしまいましたが、 きっとそのうち、また!! マイ(*^o^)/\(^-^*)

No.156 15/03/09 15:46

一徹~

無理が利かないお年頃f(^^;

鎮痛剤飲み過ぎてないか?

ストレスなら指突っ込んで吐いちゃえ\(^_^)/

さて休憩終わりや!

また後にヽ(*´▽)ノ♪

No.155 15/03/09 08:08

ココさん、
おはようです。

昨日は強引に誘って、困らせてしまったかな…

私としては、細かいことは取っ払って、自由に話そうよ!って気持ちでした。

ぜひ、レスください♪
お待ちしてまっす!!

マイ(o^-^o)

• << 157 マイさん 私 間違えて昨夜 カラスさんの手帳の方へ行ってしまいましたm(__)m スレの皆様 大変 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 私が入るのは 申し訳ないので こちらには伺えません。 マイさん 本当にありがとうございました。お心の広さに恐縮しきりです。 体調 いかがですか? 気温差が激しいし 菜種梅雨なので調子が悪い人増えています。 私は花粉症もあるので これから大変です。 鼻炎と仲良くしながら 頑張ります。 スレの皆様 お邪魔いたしましたm(__)m

No.154 15/03/09 07:52

>> 152 ずっとめちゃくちゃいがいたくてやばいんだ おゆすみなさい 一徹さん本当にヤバそうですね…
今日は体調いかがですか?
大丈夫ですか?

No.153 15/03/09 06:45

>> 152 一徹姉さん
遅くなりました

その後、体調どうですか

ストレスからの胃炎かもしれない…

病院に行けそうですか

あの、胃がキューっと絞られる感じしますか

心配だから病院に行ってみてください、またその後を教えてください

マイm(__)m

No.152 15/03/08 23:22

>> 151 ずっとめちゃくちゃいがいたくてやばいんだ おゆすみなさい

• << 154 一徹さん本当にヤバそうですね… 今日は体調いかがですか? 大丈夫ですか?

No.151 15/03/08 23:16

あーもう、マイちゃん可愛いなー。

そっかそっか。
来てくれるといいねぇ。
僕は歓迎するよ。

一徹さんは休日出勤とかかな。
お疲れ様です。僕は最近、貼るカイロにお世話になってます。おすすめです。

おやすみなさいー。

No.150 15/03/08 22:11

あのね~

ココさん、誘ったよ~

ここに新たに来てくれると思う!

ココさんのことは、みんな知ってるしさ、

楽しく話そ~って伝えてある!!

マイ♪

No.149 15/03/08 21:32

マーイちゃん♪
二次会スレ見たよー。すごい素敵なレスだと思う!嬉しい!めっちゃ嬉しいよー!
仲直りできて本当に良かった。
ありがとう、マイちゃん。

さくらさん、いいなぁ。
さくらさんみたいな料理上手な旦那さんがほしいー。

あさかちゃん、さくらさんの代わりに勝手に僕が答えちゃうけどね。僕の調べだと、二次会スレの名無し4がマイちゃん。
二次会スレの259さんが、8時頃スレ立てた人。
とりあえずはROMさんの削除票が多くて削除になったみたい。たぶんシスオペさんが明日、誤削除じゃないかどうかチェックするだろうね。

http://mikle.jp/help/faq/325

とにかく、一安心だ。

No.148 15/03/08 21:29

あさか(^_^)

終結~♪

ねぇマイちん\(^_^)/

No.147 15/03/08 21:21

あのスレ、削除されたの??

よくわからない。

No.146 15/03/08 20:37

マイマイ、いますか?

あれ?わからなくなってきた(T ^ T)

あれは、だれ?

さくら、おしえて(;゜0゜)

No.145 15/03/08 18:26

厚切りベーコンのカルボナーラ

茄子のラザニア

グリーンサラダ

ガーリックトースト
明太子トースト
レーズンと胡桃パンのりんごジャムバター

だよんヽ(*´▽)ノ♪

とうちゃんに昨日のお礼だよ

No.144 15/03/08 17:12

>> 143 さくら、その話はお終い。

見ない、聞かない、話さないだから(^_^)

さくら、お夕食は何を食べるの?

なんか、ワクワクするね?何かなぁ\(//∇//)\

No.143 15/03/08 17:06

あさか(^_^)

通報なんかしなくても姐さんはわかってます

あさかが意固地になる方が

姐さんは心配するよ(^_^)

No.142 15/03/08 16:27

>> 141 そうします。もう行かない。聞かない。見ない。

汚されてく空ねえのスレを見ることなんて、できないよ(T_T)

だから、何を言われても見ないよ。

どうぞ、ご自由に。

ま、何かあったら、即シスオペさんに相談します。

空ねえのイメージを崩さないために。

No.141 15/03/08 16:18

あさか(^_^)

あさかがそうするならそれでよし!

No.140 15/03/08 16:16

テレビに携帯にビールにタバコ

ないならないで二日目には平気になったなぁ

テレビなんかない生活何年何回したかなぁ

携帯何回没収されたかなぁ

誰とも話せない時がどれだけあったかなぁ

姿隠さなきゃならない時がどれだけあったかなぁ

こんなだよf(^^;

うちは犯罪者か?被害者のはずやねんけどな~

ってひたすら何もないところで考えたな

過去は1秒前でも過去で消し去ることはできない

今この瞬間にも天災が起こるかもしれないよ

なら今を楽しく生きなきゃ損だよ

幸せなんてしょうもないこと

小さいことがどれだけ幸せか

No.139 15/03/08 16:04

>> 137 あ"~ 家裁はもっとキライだ\(^_^)/ あさか こないだうちがカラスさんに言ったの覚えてないかぁ 誤解… さくら、私はあの人に失望しました。もう、なんでもいいや。全然わかってない。

話にならないから、やめます。
いい人だなって思ったのにね…

オネエのスレに、メンバーが来ない理由がわかったよ。
私もマイスレから、消しておきます。
なんか、裏切られた気分。

マイマイ、一徹、悪口はほどほどに。
カラスの言ったことが分かる気がする。

もっと早く気付けば良かったです。

No.138 15/03/08 16:03

マイちん~

こらっ!
ココさん煽らないの(T_T)

マイちん不安な気持ち

ここで吐いちまぇ~♪

行きたくないなら行きたくないなりの行動起こすしかないよ

誰も自分なんか変えてくれないから

閉鎖病棟入ったって治らない

うちはただの厄介払いだと感じたからね

バカにすんじゃね~ってふと思ったよ

自分と向き合いなさいって空間かもね

No.137 15/03/08 15:53

あ"~

家裁はもっとキライだ\(^_^)/

あさか

こないだうちがカラスさんに言ったの覚えてないかぁ

誤解でも六階でもいいやんって

カラスさんの答えも

七階でも八階でもって

何を言ってもわからない人にはわからないの

だって誰がどう思おうが勝手だよ(^_^)

あさかはあさかでしょ

うちらはみんなあさかが好き

マイちんはマイちんでしょ

うちらはみんなマイちんが好き

それでええやん

うち?きゅうりいくらおいしいと言われても食えんもん

あんなクサイもん食えるか!

んなもんよ(^_^)

• << 139 さくら、私はあの人に失望しました。もう、なんでもいいや。全然わかってない。 話にならないから、やめます。 いい人だなって思ったのにね… オネエのスレに、メンバーが来ない理由がわかったよ。 私もマイスレから、消しておきます。 なんか、裏切られた気分。 マイマイ、一徹、悪口はほどほどに。 カラスの言ったことが分かる気がする。 もっと早く気付けば良かったです。

No.136 15/03/08 15:44

マイちん

行ってみなけりゃわからないでしょ(^_^)

うちは閉鎖病棟より

取調室とシェルターと福祉事務所はキライだ\(^_^)/

大丈夫よ

うちでも耐えたんやからさ

No.135 15/03/08 15:17

閉鎖病棟こわい

二重ロック

テレビなし、本なし、携帯没収

まるで刑務所

やることないと、悲しいことばかり考えて、余計おかしくなる、って言ったら

24時間管理で薬を微調整するから、大丈夫なんだって。これは入院しないと出来ないって。

どうしても入院がいやなら、頓服出すくらいしか出来ないって。

こわい…マイ

No.134 15/03/08 14:12

やっぱり

マイちん

わかっとるわい(^^)/

マイちんレス見るだけでうちにでも調子悪いのはバレますよ~だ

閉鎖病棟!

これも社会勉強だ\(^_^)/って居直って来い!

んなとこいつまでもおれるか!って素になれるからさ

子供にダンナさんが待ってるからさ

No.133 15/03/08 14:03

>> 131 いまね、PTSDと夢遊病とパニックと鬱 苦しいよ、正直… しんどい… まあ、愚痴はこのへんで!! マイでしたm(__)m… マイマイ、大丈夫?

入院して、楽になれるなら、入院した方がいいよ。

マイマイ、私のためにありがとう。

おかげで、すっきりしました。

No.132 15/03/08 13:58

>> 129 ねぇ。 どうして、スレルールの意味、分かってくれないの?そして、どうして僕に質問してくれないの? マイちゃん、あさかちゃん、一徹さん… カラス、我慢できるわけないでしょう?仲間だから、よけいにね。

解決できる見込みがあるの?
誤解されたままだよね?

No.131 15/03/08 13:55

>> 130 いまね、PTSDと夢遊病とパニックと鬱

苦しいよ、正直…
しんどい…

まあ、愚痴はこのへんで!!

マイでしたm(__)m

• << 133 マイマイ、大丈夫? 入院して、楽になれるなら、入院した方がいいよ。 マイマイ、私のためにありがとう。 おかげで、すっきりしました。

No.130 15/03/08 13:47

私ね~

強がってるけど
過呼吸無呼吸繰り返してるんだ、パニック発作

もうほんとは、閉鎖病棟入院決定なんだ

携帯取り上げられるから、退院するまでレスできない

みんな、ありがとう

マイでしたm(__)m

No.129 15/03/08 13:46

ねぇ。
どうして、スレルールの意味、分かってくれないの?そして、どうして僕に質問してくれないの?

マイちゃん、あさかちゃん、一徹さん。
それにココさんも。

仲間や、大切な人のスレを守りたいと思ってくれるのは、もちろん素敵なことだし、僕も嬉しい。

だけどね。人を悪く言うことでは、何も守れないし、何も良くならない。

人を呼び捨てにすることや、バカとか口だけやろうとか幼稚とか、そんな言葉で人を非難することは、しちゃいけないよ。
したくても、しちゃいけない。
非難に非難を返すのは、火事場に灯油缶投げ入れるのと同じだよ。
さくらさんも言ってるでしょ、からむとからまれるよ、って。

人を本当に幼稚と思うなら、その人にも分かるように、分かりやすい言葉で伝えてあげなきゃならない。相手が誤解してるなら、冷静に諭さなくちゃならない。そうせずに人を非難すると、自分が相手の「鏡」になってしまう。それじゃ、ずっと平行線だし、批判する権利もなくなる。非難することが悪いことだって、相手に伝えたいなら、きみたちが相手を非難しちゃダメだろ。

だからもう、人に非難されても言い返さないでほしいんだ。たとえそれが、僕のスレじゃなくても。

火は怖いね。暖炉を使っていると、地震とか雷とか、何かの拍子で火事になることもある。
でも、火は、扱い方を間違えなければ、寒さを癒してくれる。生活を豊かにしてくれる。冷静に対処すれば、火は燃え広がらないし、味のある部屋になる。壁についた焦げあと。僕は、そんな部屋も大好きだ。

趣味の話でも、リアル世界での悩みでも、将来の夢のことでも、なんでも話してくれていい。悲しい気持ちも話してくれていい。我慢はしなくていいよ。ただ、ミクル住民を非難するのだけは、もうやめてください。

僕はただ、みんなと一緒に、暖炉で暖まりたいだけなんだ。
それじゃダメなの?

• << 132 カラス、我慢できるわけないでしょう?仲間だから、よけいにね。 解決できる見込みがあるの? 誤解されたままだよね?

No.128 15/03/08 11:22

>> 125 あさか姉さん、ごめんね~ せっかくあさか姉さんに、つけてもらった、大切なハンネに 糞がついたよ、えへへ なんか幼稚な悪… マイマイ、ROMさんは、夜にしか来ないと思う。

悪口はここだけにして、シスオペさんに削除依頼したほうがいいよ(^_^)

No.127 15/03/08 11:13

一徹~(^_^)

今日はお休みかな

みんな見た?

ミクルのバカ~(^o^)

サバ読めないでやんのf(^^;

マイちん

嵐と言えば

おーちゃんやわ!(^o^)

No.126 15/03/08 11:08

あ"~

朝から空気重たいぞ~(^o^)

おはよ♪みなさん\(^_^)/

しっかしあんなバカはみんなでシカトだよ

相手にして噛みついたら喜んでしまうからね

相手喜ばしてど~すんのさ(^o^)

糞だなんて下品なお方よ~(^o^)

けったいな関西弁…

どっかで絡んだことあるかもな~

あさか~(^o^)

大人になったね(^_^)

マイちんは~♪

攻撃的なレスの時は心配だ(>_<)

かなりしんどい苦しんでることが多いから

カラスさん

男前すぎるわ~(^_^)

No.125 15/03/08 10:51

あさか姉さん、ごめんね~

せっかくあさか姉さんに、つけてもらった、大切なハンネに

糞がついたよ、えへへ

なんか幼稚な悪口の応酬

ふふふ( ̄▽ ̄;)

荒らしだって~

嵐なら相葉ちゃん!!

マイ

• << 128 マイマイ、ROMさんは、夜にしか来ないと思う。 悪口はここだけにして、シスオペさんに削除依頼したほうがいいよ(^_^)

No.124 15/03/08 09:29

>> 123 ありがとう。

オネエスレ、閉鎖できないかな?空ねえだって、本音は荒らされたくないと思ってるよ。

悲しい。

私は、見込みのある人には、物をいうけど、ない人には、何も言わないんだ。

理解できる頭がないんだよ。
だから、あのROMさんは、ダメだと思う。

一徹、ごめんね。こんな話になって。
また、何かあったらあのROMさんは、夜に書き込むでしょう。臆病者だからね(^_^)

ま、私はシスオペさんに削除してもらうつもりです。

• << 343 カラスさん 私が昔の事を持ち出したのが総ての元凶です。 今 私は 私の大切に思っている人に謝ってほしかっただけなのに。 こんな事になったのも 私がいけなかった。 私は一方的な物言いには、我慢できない。 お互い様の捨て台詞で傷付け合うのは望んでいないけど… カラスさん ごめんなさい_(._.)_ これ以上 大切な人を傷付けたくないし 私が大切に思っている人は お仲間にとっても大切な人ですよね。 カラスさんは公平に見てくれる方だと思います。 本当にご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい。

No.123 15/03/08 09:20

>> 122 あさか

大好きや ☺

No.122 15/03/08 09:13

>> 121 私もそう思う。頭にくる。ふざけんな!!

だいたい、ただROMしてるだけの口だけやろうに、私達の何がわかるの?

言いたいことだけ言い放って、満足したんだろうね?

正直、ああいう自己中がいる限り、掲示板をやる気になれないよ。

カラスは、ココさんにわかってもらいたくて、URLを貼ったのに、あの荒らしは、わかってない。

何一つ関わりがないのに、あの発言は許せない。
だから、私はオネエスレには、行かないよ。

また、ああいうバカがわかったようなこというから私は覗かない。

No.121 15/03/08 08:57

>> 120 あさかが消える理由なんてどこにもないやん

一徹もこらえてるだけでかなり頭にきてる

あさか
カラスやマイちゃんを守ってくれてありがとう
仲間として嬉しい本当に

あさかを談話室にひきとめたのは一徹

さみしいと言ったのも一徹

正面からぶつかってくれればいいのに匿名

カラスやマイちゃんを批判して本当に頭にきてる

あの人にもがっかりした
「荒らしが入りました
クソ○○って」

なんなん

仲良く話してたんじゃなかったん
言いたいこと言いあっただけでクソ扱いになるん?
一体なんなん

これ以上姐さんのスレを荒らしたくないから一徹はここで怒りをぶちまけるしかできない

でも
こんな理由であさかやマイちゃんが消える理由もわからない

掲示板から消えることで二人が心穏やかになって幸せになるなら一徹は見届ける

No.120 15/03/08 08:35

皆さん、ごめんなさい。またオネエスレに最低最悪な書き込みがありました。

私には、どうすることもできませんでした。

どうやら、私には人の気持ちを理解できないみたいです。

もう、これ以上は、迷惑かけるだけなので、掲示板を辞めようと思います。

ミクのときにも、酷いことをしたみたいだし、私は自信そのものがありません。

人の気持ちがわからないんです。
時間はかかるけど、全てのスレを閉鎖しようと思います。
なるべく、早く消えますね?

ありがとうございましたm(_ _)m

• << 341 ↑ ココさん、この120番のレス、もう一度落ち着いて読んであげてください。そのあとの一徹さんとのやり取りも。そうすれば、分かると思います。あさかちゃんが「全て閉鎖する」と言っていたのは、あさかちゃん自身のスレたちのことだ、ということが。 みんなの色々な誤解が絡まり合ってるみたいだから、レスをさかのぼってきましたよ。 あさかちゃんは、二次会スレで、こう言ってました。 >空ねえのスレ。空ねえは荒れても何もいわないと思いますが、私達には、まだまだ空ねえが必要です。 このスレが必要です。大切にしたいです。 この「私達」には、きっとココさんも含まれる。僕は、そう思います。 >だから、争いの火種を持ち込まないでください。 >そして、空ねえと会話できるスレでもあります。きっと、観ていてくれます。 >私は、信じてます。 >どうか、ご理解ください。 あさかちゃんは、こんなに空姐さんを大切に思ってるんです。 そう、ココさんと同じように。 そんなあさかちゃんが、空姐さんが立ててくれた最後のスレを、閉鎖依頼なんかすると思いますか? ココさん、僕は「誤解する人が悪い」なんて思っていません。誤解は、誰かが勝手にするものではありません。色々な要因が引き金になって、「生じる」ものです。 あさかちゃんとココさんの間にも、誤解が生じています。僕は、その誤解を解きたい。こんな悲しい誤解ですれ違ったままでは、ココさんもあさかちゃんも傷ついたままになってしまいます。 もし納得できない場合は、僕にご相談ください。誤解であっても、ココさんが、あさかちゃんのレスを見てびっくりして、傷ついた。それは事実です。 「間違った悲しみ」など、存在しません。 相手が傷ついたなら、悲しくなったなら、癒すべき。僕はそう思います。 ココさんはもちろん悪くないし、あさかちゃんも悪くないです。 誤解とは、そういうものですよ。 さて、次いってみよー。 全員にレスしますから、しばらくお待ちくださいね。

No.119 15/03/08 01:57

マイちゃん。
先に相手が批判してきたときは例外だ、って思ってたんだね。

何を話していいか分からなくなったら、談話室の本文に戻って、ミクルのヘルプを読んでみて。

例えばスレ仲間へのあったかいレスとか、マイちゃん自身の悩みとか、大好きなワンオクの話とか。話せることは、いっぱいある。

僕らに本音をぶつけてくれるのも大歓迎!一徹さんやさくらさんは正面から受け止めてくれる。一徹さん、さくらさん、そうですよね(笑)あさかちゃんもきっと、受け止めてくれるよ。

僕に言いたいことや、僕に教えたいこと、マイちゃんにはあるんじゃない?僕が不快な気分だと思ってるみたいだし、僕に対して「そうじゃねーよ」って思ってることあるんでしょう?僕はもともと年下なんだし、なんでも言ってよね。

僕はね、マイちゃんのこと嫌いになったりしないよ。嫌いだったら「人を批判しないで」なんて言わないし。

どんとこいだぜ!

一徹さん、本音でぶつかってくれてありがとう。そうなんです、そういうのがほしかったんです。分からないなら分からない、譲れないなら譲れないって、言ってほしかった。「分かるけど」とか、そんなソフトに言わなくてもいいのに、って思ってた。僕はゲイなだけであって、ちゃんと男です。僕が傷つくだのなんだのと、そんな心配しなくていいんですよ。

何が悪いのか分からないって一徹さんは言いますが、僕が言ってるのは、僕が批判されるよりみんなが批判されるのが百倍嫌だ、っていうことです。悪い悪くないじゃなくて、ただただ「嫌だ」っていう、僕のただの主観的な意見です。
それよりだったら自分が批判されるほうがずっとずっとラクです。僕は責任は感じるけど傷つかない、強い男ですよ(笑)

んー、いい感じに眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい。

No.118 15/03/08 01:25

>> 117 一徹姉さんだから、返レスしますが

去る理由じゃなくて、私自身が、ちょっと納得できないので、

今後、何を話していいのか分からなくなりました。

もう、だれの地雷も踏みたくないし、自爆テロだと思ってください。少し言葉が不謹慎ではありますが。

遠慮して去るのでなく、自ら去るのです。

これで私のレスはおしまいとします。

だらだら続くのもきりないので、これで。m(__)m

マイm(__)m

No.117 15/03/08 01:18

>> 115 カラス兄さん ごめんなさい カラス兄さんの言ってる事は、自分でも自覚してます。でもやっぱり後悔はしていません。 私はリアルで親… ちょーっと待ったー!

マイちゃん
去る理由がない!

カムバック☺

No.116 15/03/08 01:14

>> 114 さくらさん、お誕生日おめでとうございます。いつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。ってなんか微妙かもしれませんが(笑)さく… 自分のことを言われた時は我慢できる
スルー簡単にできる

けど
仲間を批判されたら
わたしはやっぱり黙っておけない

怒って何が悪いのかわかんないもん

復讐からは何も生まれない
それならわかる

でも
わたしは普通に言いたいことは言う

言いたいことも言わず我慢我慢我慢してると、いつか自分が潰れる

わたしは若いとき何も言えない人やったの

いつも我慢して
我慢して我慢して我慢して

そして 潰れた

やっぱり時には言いたいこと言うのも大事やと一徹は思う

ごめんカラス
一徹はそれだけは譲れないわ

おやすみなさい😢

No.115 15/03/08 01:09

>> 114 カラス兄さん
ごめんなさい
カラス兄さんの言ってる事は、自分でも自覚してます。でもやっぱり後悔はしていません。

私はリアルで親友ひとり、ちょっとした親友ひとり、あと広く浅くのママ友が数名

私には十分です。

特に親友は私の体調に敏感です。電話だけでもわかるみたいです。

気心知れてるので、思ったこと、バンバン言ってくれるし、いつも的確なせいか、私はとても、その厳しいアドバイスに救われてます。ケンカもないし、本当に信頼してます。

掲示板は文字だけの世界だから、私にはハードルが高いと今回、感じました。

カラス兄さんにも、不快な気持ちにしてしまったし、

もう本当に本当に自信がない、こわいので

本当に来ないことにしますね。

カラス兄さんには大変申し訳ないことをしました。

たくさんのアドバイスとエールをありがとうございました。とても、感謝しております。

どうせ、そのうち戻って来る、と思われるかも知れませんが

私は信念を大切にしてます。批判、批判て、先に批判してきたの、匿名です。

わかってもらえなくても、仕方ないとも思います。

そういう訳なので
頑固と思われるかもしれませんが、さよならします。

マイ

• << 117 ちょーっと待ったー! マイちゃん 去る理由がない! カムバック☺

No.114 15/03/08 00:38

さくらさん、お誕生日おめでとうございます。いつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。ってなんか微妙かもしれませんが(笑)さくらさんの一年が良いものでありますように。

一徹さん、マイちゃんに共感してくれて、マイちゃんのこと好きだって言ってくれてありがとうございます。一徹さんがいてくれて良かったと、心の底から思いました。

でも、だからこそ、もうひとつの本音も言わせてください。

批判からは何も生まれない、と、僕が言った意味を。本当に一徹さんは、分かっていますか?

マイちゃんが人への批判を我慢できるようになることは、マイちゃんがマイちゃん自身の心を守ることにつながるんです。マイちゃんは、確かに共感や受容が必要な時期です。でも、感情の自己コントロール力を上げていくことも、そろそろマイちゃんには必要なんじゃないでしょうか。

そして、マイちゃん。
さくらさんも、「からむとからまれるよ」って言ってるよ。先にからんできたのがどっちなのか、とか、どちらが非常識なのか、とかは関係ない。批判してきた相手に批判を返すとね、その時点でマイちゃんは、相手と同じレベルになっちゃうんだよ。

僕がどうして、批判するな批判するなって言ってるのか、よく考えてほしい。そして、今度からしないって約束してくれるかな。

一徹さんもマイちゃんも、僕のこと考えてくれて本当に嬉しい。でもね、僕の代わりの仕返しなんてされても、僕は嬉しくない。みんなが仕返しをすることで一徹さんやマイちゃんやココさんが傷つくなら、みんなが何もしないより百倍、僕は悲しい。

お願いだから、僕が何を言われても、その人を批判するのは、やめてくれないか。

頼むよ。
みんなが誰かと傷つけ合うのを見たくないんだ。

本音をぶつける相手を間違わないでほしい。信頼関係のできた相手にぶつけるのは、本音。信頼関係のできてない相手にぶつけるのは、本音とは思ってもらえない。どうしても「怒り」にしかならないよ。

本音をぶつけて壊れるような関係だったら、信頼関係ができてないってこと。それなら信頼関係を作り直せばいいのさ。

僕とみんなの信頼関係は薄くないって、僕は信じてるよ。

• << 116 自分のことを言われた時は我慢できる スルー簡単にできる けど 仲間を批判されたら わたしはやっぱり黙っておけない 怒って何が悪いのかわかんないもん 復讐からは何も生まれない それならわかる でも わたしは普通に言いたいことは言う 言いたいことも言わず我慢我慢我慢してると、いつか自分が潰れる わたしは若いとき何も言えない人やったの いつも我慢して 我慢して我慢して我慢して そして 潰れた やっぱり時には言いたいこと言うのも大事やと一徹は思う ごめんカラス 一徹はそれだけは譲れないわ おやすみなさい😢

No.113 15/03/07 17:21

えへへ( ̄▽ ̄;)

いつもの自分に戻ります!!

こんど、ワンオクのDVDでます♪私が行った日のライヴ(*≧∀≦*)

それから、この前
吉田山田のライヴ行きました。超癒やされた。何回も泣いちゃったな~
山ちゃんと超目が合って、恥ずかしくてそらすこと、数回(@_@;)

スピッツ行きたいけど、まだない…

マイ♪

No.112 15/03/07 16:25

一徹姉さんとさくらっち姉さんのレス、うなずきながら読みました。

私は自分のことは棚に上げて、何を勘違いしてんだか、失礼非常識無神経の極み、みたいなひとが
大嫌いなんです。

そこまで発言するからには、自分こそ、立派な人格者でありなさいよ、

言うのは、それからでしょ

最悪の極み

がっかりした

マイ

No.111 15/03/07 12:35

あはは(^o^)

マイちんに一徹

お口が悪いか丁寧だけでよく似てる(^o^)

なんだか小学生の頃思い出すなぉ

終わりの会

うち重い空気と早く開放されたい気持ちで

いつも私がやりました~ごめんなさい♪

さぁ帰ろ♪ってヤツやったなぁ(^o^)

今もやっと出てきた行方不明娘に

もうちょい賢くズルく生きなさいや(^o^)

って一切責めなかった

うちのおばあちゃんがそうやから

一人一人別に向き合ってくれる

あんたはホンマにどうしようもないね(^o^)

いつも笑ってくれる

だから生きて頑張って来れたかもね

娘もまたパニック障害

いかなご炊いたけどいる?

冷蔵庫いかなごだらけやねん!

に爆笑してたわ

まだ笑う気力あるやん(^o^)
パパに声聞かしたって!
説教始まったら
ごめん!店から電話や~って切ったらええから(^o^)

ママひどっ(^o^)やてさ

それくらいやないと生きて行けんで~♪

ってね(^_^)

いかに自分が楽に生きるかは自分次第よ

スルーするにはそれなりの努力も必要

いかに自分を下げて相手を傷付けずさっさと解決するのか

でもさっさと解決できたら自分のストレスも軽減されるのさ♪

さくらは自分にだけ優しい鬼だよ♪

No.110 15/03/07 09:19

>> 108 スピッツ聴いてます 涙がとまらない 悲しい この呼吸でまたパニック発作でたらこわい 薬飲んどこう また具合悪く… マイちゃん
言いたいこと言えたやん

マイちゃんはいつも何事も
吐き出さずクーっとこらえて一人で泣いてるようなイメージあったから
他の人はどう言うかはわからないけど、一徹は昨日のマイちゃん、それでいいと思う。

マイちゃん
生きてくのって本当に難しいね‥

何度
ちゃぶ台ひっくり返してるか‥‥

マイちゃん
ヒトカラでも行って大声で唄って叫んできたらどうかな🎤☺

No.109 15/03/07 09:02

>> 107 カラス兄さん さくらっち姉さん 一徹姉さん 昨夜はご迷惑とご心配をおかけしました。すみません。そして、ありがとうございます。 … マイちゃん
おはよー

一徹も 皆に謝る

すみませんでした
(┳◇┳)

掲示板の中
自由
頭じゃわかっていても
やっぱり他スレで
あの大切な空姐さんの最後のスレで
カラスに対し
《「頑張らない頑張らないだよ」…なんてねぇ》
とか
《「カラスさんが考えてるより世の中甘くないですし」》
とか

んなもん
『甘くないことなんて知っとるわ!!
知ってての温かさだろうが!』
   って

思わずお笑い芸人のマシンガンズのように
思わず星一徹みたく、
ちゃぶ台ひっくり返して叫んでしまいましたわ

お騒がせして反省(-.-;)

けどさ
私は昨日のマイちゃん好きだなぁ

否定からは何も生まれない
それもわかる

でも時には声を大にして本気で言いたいこと言ってぶつかるのもやっぱり大事だと思う

自分は自分

空姐さんは確かに凄い人
厳しさの中に温かさがある

それは本当にそう思う

確かに空姐さんが残していったものも心に入れておきたい

けど やっぱり
自分は自分

わたしは一徹として
みんなに本気でぶつかっていきたいと思う

No.108 15/03/07 08:59

>> 107 スピッツ聴いてます

涙がとまらない

悲しい

この呼吸でまたパニック発作でたらこわい
薬飲んどこう

また具合悪くなっちゃった先生の言うように、入院しようかな…

苦しいな…

マイ

• << 110 マイちゃん 言いたいこと言えたやん マイちゃんはいつも何事も 吐き出さずクーっとこらえて一人で泣いてるようなイメージあったから 他の人はどう言うかはわからないけど、一徹は昨日のマイちゃん、それでいいと思う。 マイちゃん 生きてくのって本当に難しいね‥ 何度 ちゃぶ台ひっくり返してるか‥‥ マイちゃん ヒトカラでも行って大声で唄って叫んできたらどうかな🎤☺

No.107 15/03/07 07:29

カラス兄さん
さくらっち姉さん
一徹姉さん

昨夜はご迷惑とご心配をおかけしました。すみません。そして、ありがとうございます。

さくらっち姉さん
お誕生日おめでとうございます(^-^)v

あさか姉さん、おはよー

マイ

• << 109 マイちゃん おはよー 一徹も 皆に謝る すみませんでした (┳◇┳) 掲示板の中 自由 頭じゃわかっていても やっぱり他スレで あの大切な空姐さんの最後のスレで カラスに対し 《「頑張らない頑張らないだよ」…なんてねぇ》 とか 《「カラスさんが考えてるより世の中甘くないですし」》 とか んなもん 『甘くないことなんて知っとるわ!! 知ってての温かさだろうが!』    って 思わずお笑い芸人のマシンガンズのように 思わず星一徹みたく、 ちゃぶ台ひっくり返して叫んでしまいましたわ お騒がせして反省(-.-;) けどさ 私は昨日のマイちゃん好きだなぁ 否定からは何も生まれない それもわかる でも時には声を大にして本気で言いたいこと言ってぶつかるのもやっぱり大事だと思う 自分は自分 空姐さんは確かに凄い人 厳しさの中に温かさがある それは本当にそう思う 確かに空姐さんが残していったものも心に入れておきたい けど やっぱり 自分は自分 わたしは一徹として みんなに本気でぶつかっていきたいと思う

No.106 15/03/07 00:38

まあまあまあまあ

一徹にマイちん

落ち着きなはれヽ(*´▽)ノ♪

敢えてハンネも出さないから

アイツ呼ばわりするけど

スルーだよ♪

じゃなきゃあさかが~(>_<)

No.105 15/03/07 00:21

>> 104 マイちゃん
気持ちはよくわかる。
一徹はわかる。

けど
お互い
ほんの少-しだけ落ち着こ
(T_T)\(^-^)o

マイちゃん
今日はさくらのお誕生日だよ-っ✨💐

No.104 15/03/07 00:09

頭にきすぎてとまんないんだけど。

ココさんの例え話で、あさか姉さんの荒れてた頃の事、持ち出して

あなた、とっても失礼ですよ?わかります?

あさか姉さんだって、今はよくなって来てるのに、逆戻りするように、他人の例え話に勝手に名前出されるなんて。

すごく無神経なんだな、と思いました。

自分はいつも正論言ってる、って勘違いしない方が、この先のココさんの人生のためにも良いんじゃないかしら。マイ

No.103 15/03/06 23:13

>> 101 消える、っつったけど ココさんて、何であんな偉そうなの? 上から目線で評価されなきゃなんないの?あれ、アドバイスじゃないから、 … わたしはマイちゃんの気持ちに共感できる。

昨日 めちゃめちゃイラついて3時間しか寝れなかったくらい。

人それぞれいろんな考えがあって当たり前だから、物言いするのはまだ理解できる。

けどさ
ずっとROMしてた人が皆のHNだして突然の物言い。
しかも自分は匿名。
それでいて
空姐さんが残した大切な大切な最後のスレで皆のHNだして物言いするなんて

それはやっぱりズルい。

マイちゃんの言う通り、
思ってることあるなら自分のHNだして、本来はここで伝えるべきだったと思う。

筋が通ってないと一徹も思った。

No.102 15/03/06 23:05

一徹さん、さくらさん、ありがとうございます。

ちょっとマイちゃんちょっとマイちゃん、落ち着いて~。ラッスンゴレライてなんですのん!

マイちゃんは、僕たちのために二次会スレに書き込んでくれたんだよね?優しい気持ちで、書き込んでくれたんだよね。僕には、ちゃんと分かったよ。ありがとう。

でもね、ココさんだって、匿名さんだって、優しい気持ちで書き込んでくれたはずなんだ。誰かを思う気持ち。でも、その気持ちが強すぎて、誰かを傷つけてしまうこともある。ココさんの気持ちが強すぎて、マイちゃんは傷ついちゃったんだと思う。それは怖かったね。びっくりしたね。痛かったね。「マイちゃんが悪くて匿名さんは悪くない」って言われてると感じたのかな。

でもね、ココさんは、きっと分かってるよ。マイちゃんにも匿名さんにも、悪気は無かったんだってこと。それに、マイちゃんは、あさかちゃんを引き留めたり傷つけたり、してないんだってこと。僕も、ちゃんと分かってる。

だからこそ、僕はスレルールを作ったんだ。

>・無理しない ・無理させない ・死なない ・ミクル住民を非難しない

>・自レス削除しない http://mikle.jp/help/faq/82

>・ミクルのルールを大切に http://mikle.jp/help/rule/

まぁ、ルールと言いつつ、実質的には目標みたいなもんだけど。これを守ると、掲示板の使い方が段々上手になるよ。

マイちゃんが誰かを批判するとね、僕は、マイちゃんが傷つくんじゃないかって心配になるんだ。

マイちゃん、大丈夫だよ。そんな危ないことしなくたって、人は守れるよ。

ただし、ルールを破ったからって、やめる必要は無いよ。さくらさんや一徹さんみたいに、気楽にやってみてほしいな。

ひとまず、本当にありがとうね。マイちゃんには感謝してる。リアル世界でゆっくりホットミルクでも飲んでゆっくり寝て、明日またおいでよ。

ココさんも、ありがとうございます。僕の気持ち、分かってくれて嬉しかったです。空姐さんがみんなを照らしてくれる太陽だったなら、僕はせめて、真っ暗な街に小さな明かりを灯したい。そんな気持ちです。

あさかちゃん、僕は、あさかちゃんを迷惑なんて思ってないからね。むしろ逆に迷惑かけてごめん。

おやすみなさい。

No.101 15/03/06 21:23

>> 100 消える、っつったけど

ココさんて、何であんな偉そうなの?

上から目線で評価されなきゃなんないの?あれ、アドバイスじゃないから、

あきれるしかない

それじゃ

マイ

• << 103 わたしはマイちゃんの気持ちに共感できる。 昨日 めちゃめちゃイラついて3時間しか寝れなかったくらい。 人それぞれいろんな考えがあって当たり前だから、物言いするのはまだ理解できる。 けどさ ずっとROMしてた人が皆のHNだして突然の物言い。 しかも自分は匿名。 それでいて 空姐さんが残した大切な大切な最後のスレで皆のHNだして物言いするなんて それはやっぱりズルい。 マイちゃんの言う通り、 思ってることあるなら自分のHNだして、本来はここで伝えるべきだったと思う。 筋が通ってないと一徹も思った。

No.100 15/03/06 20:53

ココさんの言ってること

全然理解できない

匿名のしたことはどうなの?

私には非常識としか思えない。

もう、どこにも、ここにも来ない

頭来る

匿名の言ったもん勝ちか

信じらんない

私、匿名みたいなひと嫌い

納得いかないけど消えるわ

マイ

No.99 15/03/06 17:32

マイちん~

ほっとけヽ(*´▽)ノ♪

かまうとからまれるよん

みんなが気に病まないよ~にさくらがかわしま~す,\(^_^)/

マイちんおかえり( ̄∇ ̄*)ゞ

カラスさんは必ずこの部屋の扉は閉めないよ~

ねぇカラスさん(^_^)

来たい時や暇な時や言いたいこと言いたい時に誰か聞いてくれてる安心感やもんね

うちはそうだよ♪

外界から閉鎖された時に救われた場所

だから大事なんだよ♪

No.98 15/03/06 15:11

オネエのスレ行ってきたから

その匿名がここに来るかも

あたしが、ハンネだして、ここのスレのことは

ここのスレで話すのが筋でしょ、って言っといたから。

ただペナつくと、しばらく来れない

言いたい事あるなら、ハンネだして、私に言えばいいっしょ、って伝えてあるから。マイ

No.97 15/03/06 14:48

>> 96 さくら、新しいスレ作らなくても、ここで話せばいいんじゃない?

何かあったの?

No.96 15/03/06 14:36

あさか~(^o^)

一徹大丈夫かぁ?

疲労からくるものかな

うちは手術してからぶっ倒れることがなくなったけど二次災害のケガも怖いからね

ほどほどに適当に頑張ってね(^_^)

カラスさん気にしたら負けだぜ\(^^)/

No.95 15/03/06 08:16

>> 94 どうしたの?何かあったの?

No.94 15/03/05 23:43

やなぁ一徹f(^^;

あんま話すとあさかまた頭パンクしゆうき

なんならうちがスレ立てる~(^o^)

一徹来いよ\(^_^)/

さくらの耳はロバの耳~♪

くらいで(^o^)v

No.93 15/03/05 23:40

カラス

気にすんじゃないよ。

わたしはカラス大好き。

カラス
さくら
マイちゃん
あさか
ミライ

みんなが大好き。

掲示板って難しい…

うまく伝えられない…

一徹は昨日の夜
意識なくして倒れたんだ

倒れる瞬間
人の声がすごく遠くなって
汗がとまらなくなって
あーこれはやばいなーって思った瞬間
倒れた

でも
周りの声はなんとなく聞こえてたんだよね

今はもう大丈夫だけど

おやすみなさい

No.92 15/03/05 23:39

さくらさん、ありがとうございます。
僕だけ楽しくても仕方がないのですがねぇ。とりあえずメールは返ってきます。彼も楽しいと思ってくれてるでしょうか。

一徹さん、香ばしいとは脈ありっぽいということでしょうか。僕は彼に迷惑をかけてないでしょうか。

あと、僕が不甲斐ないせいで疲れさせてしまってすみません。平和に解決する方法を思案中です。話せばきっと分かってもらえると思うので、僕がなんとかします。時間がかかるかもしれませんがよろしくお願い致します。

批判は何も生まない。批判では何も守れない。分かってくれてますよね。

僕が、守らないと。

マイちゃんやあさかちゃんは、元気かなぁ。おやすみなさい。

No.91 15/03/05 22:46

>> 90 うん読んだ

なんか一徹…疲れちゃった…

No.90 15/03/05 16:31

なんだかな~ってレス読んで来ちゃったよ

No.89 15/03/03 13:58

>> 87 あれ、誰も来てないし。 まあ、便りが無いのは良い便り、ってことわざもあるくらいだし、みんな元気なのでしょう。 さて報告です。 昨日…

『やいカラス
香ばしいんじゃね!?』

〃香ばしい〃
意味 良いかおりがする。
こんがりと焼けたように香りがよい。
【国語辞典から抜粋】

No.88 15/03/03 10:30

カラスさん

笑た(^o^)

なんだか楽しそうやんか

胸がキュンだね♪

うちは恋愛すると…

胸焼けしかしないよ( ̄ー ̄)

あさか~\(^^)/

カラスさんとお気楽に行こうぜ

うちは何なんだかわからない蕁麻疹と一週間闘ってます

今日は休み\(^_^)/

No.87 15/03/02 22:58

あれ、誰も来てないし。
まあ、便りが無いのは良い便り、ってことわざもあるくらいだし、みんな元気なのでしょう。

さて報告です。
昨日はデートに行ってきました。普通に夜景見ながらイタ飯たべました。雨だったけど。

帰り際、彼に謝りました。
「心の準備できてなかったよね、ごめん。突然だと思わせちゃったのは僕が悪いから」って。

彼は「いやいやいや、それは謝らなくていいよ、驚いたけど嫌じゃなかったし。でも、そういうのはもっと色々話してからだと思ってさ…」って言ってくれた。だから僕は言いました。
「これからも一緒に遊びに行けたら、と思う。突然じゃない感じになったら、もう一度ちゃんと告白するから。だからよろしくお願いします」って。彼は「うん」って握手してくれました。

以上、僕のカッコ悪いデート報告でした。ああもう、「突然じゃない感じになったら」ってなんだよー!もっとカッコいい言葉は無かったのかあ!
僕のバカあああ!!

つーか文字にしてみたらなんか、脈なしっぽくね?あいつ優しいから遠回しに僕振られたんじゃね?だとしたら間抜けどころかしつこいストーカー同然じゃね!?

わーん、もう寝るし!おやすみなさい!

• << 89 『やいカラス 香ばしいんじゃね!?』 〃香ばしい〃 意味 良いかおりがする。 こんがりと焼けたように香りがよい。 【国語辞典から抜粋】

No.86 15/03/02 08:47

さくらさん、一徹さん、あさかちゃん、おはようございます。

あさかちゃん、チャンスも何も、何度でも帰ってきていいんだよ。ここはそういうとこだもん。おかえり、あさかちゃん。

さくらさん、六階でも七階でもいいですか(笑)ありがとうございます。

昨日は一徹さんに報告したくなるようなことがありましたが、そろそろ仕事なのでまた帰ってきてからで。

いってきますー

No.85 15/03/02 05:16

>> 84 毎回、ごめんなさい(T_T)

私、不安定でした。(>_<)

ちょっとずつ、良くしてくね(^_^)

No.84 15/03/02 03:35

>> 83 あさか―
おかえりなさい

No.83 15/03/01 21:35

戻らないと言っておきながら、私の意思で戻って来ました。

ごめんなさい。
掲示板辞めようと思いました。
でも、みんなを裏切れない。

本当に傷つきたくないんです。
マイマイにもいて欲しかった。
誰にも抜けてほしくないし、それに耐えれる忍耐がないんです。

まだまだ、みんなとお話ししたい。
今度は、私が繋ぎとめます。

もう一度チャンスをくださいm(_ _)m

No.82 15/03/01 00:20

カラスさん

誤解でも六階でもいいよ

マイちんにあさかに言ってやる~

んなこと言ってる間は治るもんも治らない

わかりなさい!

んなもん誰とでもミクルででも話せんヤツが外に出れるかい!

リアルが楽しい?

ホンマやったらこんなとこ覗かんやろ

わざわざ言いにも来んやろ

言ってることおかしいよ

ええやん!ただの暇潰し~

本当にそうしたいなら誰に宣言する必要もなし

いらんこと言うたらまた来たいな~も気使うやろ

んなことしてるから自分がしんどくなるの

なぁ一徹(^-^)/

No.81 15/02/28 23:13

うん、うん。
無理しないことは、いいことだ。

僕は薪燃やしてあったまってるから。自分のタイミングでね。マイちゃん、マイペース!あさかちゃんも、マイペース!気が向いたら、またおいでよ。

僕もマイペースでもう寝ます(笑)
おやすみなさーい。

No.80 15/02/28 22:00

一徹姉さん

さくらっち姉さん

レスとびこえてしまいました。

お二人、ありがとうございます。

私はよく覚えていませんが、2、3年くらい前かな、ミクルにたまたまであって、ロム專でした。

数回、教えての板に投稿したりはしました。

その頃に比べ、今では依存が凄いんです。

もっと日常生活に響く程の自分にならないように、

そんなふうに依存しなくても、遊びにこられるようになったら、もし、入れていただけたら…と思っています。

いろいろとありがとうございます。

カラス兄さん、ありがとうございます。

マイ m(__)m

No.79 15/02/28 21:59

>> 78 カラス、ありがとう(T_T) ノリも考えとくね。

それと、私の親は良い人ですよ\(^o^)/

カウンセラーやDr.も。悪いのは、私だから。

ありがとうね(^_^)

No.78 15/02/28 21:26

さくらさん、誤解してしまってすみません。そしてありがとうございます。

良いおばあさまなんですね。僕にも、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんがいます。おばあちゃんは僕の好きなもの理解してくれるし、おじいちゃんは僕のこと、父親から体を張ってかばってくれた。おじいちゃんとおばあちゃんが元気なうちに、何か恩返ししたいですね。

まずは元気になって、僕の元気な姿を見せたい。だから、気楽に生きられたらいいなと思います。

マイちゃん、ありがとう。
僕もたぶん、マイちゃんと同じ気持ち。あさかちゃんと、また会えたらいいなって。だからね、マイちゃんの言葉が嬉しいんだ。ありがとう。

そして、あさかちゃん。
きみはどこまでも、自分に厳しい子だね。たぶん、小さいときから「自分に甘い」っていう誤解をされて、怒られて生きてきたんじゃない?僕が、そうなんだ。マイちゃんも、おそらくね。

でも、それは周りの誤解だから。あさかちゃんは、自分にばっかり厳しくて、周りに優しすぎる女の子。それを分からない人に、一から十まで従う必要はないんだよ。

あさかちゃん、自分の未来を縛りつけないで。帰ってきても来なくても、どっちでもいいようにしておいて。「じゃーねバイバーイ、気が向いたら来るかも!でもやっぱり来ないかもー!」ってなノリでいいんだよ。かるーく考えてください。

要するにね、そんなことで僕らの友情は消えないってこと。掲示板だけど、顔も知らないけど、僕たち友達じゃん?あさかちゃんが何言ったって、それは変わらないから。

僕のこと、スレ主でよかったって言ってくれてありがとう。すっごい嬉しいよ。スレ立ててよかったなって思う。

僕はあさかちゃんをわざわざ呼びに行かないけど、これからも、何かあったら報告ぐらい来てくれていいからね。就職したー!とか、人を笑顔にしたー!とか、家出したー!とかね。

「人を笑顔にする」って夢、大切にしてね。あさかちゃんのゴールは、声優になることじゃなくて、人を笑顔にすること。僕は建築デザイナーなんかになれなかったけど、脳機能障害のある人たちのために道具のデザイン頑張ってるよ。

人を笑顔にするっていう目標忘れないで。そして「人」には「あさかちゃん」も含めてね。

ゆっくり一歩ずつ、歩いてこう。

No.77 15/02/28 19:07

>> 76 わかる、わかる!

私もね~
掲示板じゃなくて、読書してる方がリアルらしく生活できてる、

意外とリアルも忙しいよね、それでも私は依存してるから、ちょっと掲示板との距離のとりかた、考えようと思ったんだ♪

自分を守ってくれたのも、仲間だけど、違う意味で自分を守れるような状態になったら、

お互い会えるといいね~
(^-^)vマイ

No.76 15/02/28 18:51

>> 75 ごめんね。私は、限界だから。これからは、みんなと仲良くね。

私は、私の理由で抜けます。
今日までで、私は抜けます。

もう、このスレはみない。

マイマイ、私は掲示板やってないときの方が調子いいんだ。これも依存なんだよ。

私は、私のために去ります。
ありがとう。

No.75 15/02/28 17:31

>> 74 あさか姉さん💢💢💢

なんでそうなるの(@_@)

私は自立できて、掲示板とうまく距離をとれるように自信がついたら、と言ってるのに!!

あさか姉さんとは関係ないよ♪

щ(゜▽゜щ)マイ

No.74 15/02/28 16:58

皆さん、ごめんなさい。私は、このレスを最後にします。カラス、ごめんなさい。

私は、リアルと自スレだけで、いっぱいです。
やっと、光が見えました。
体調が良くなってきました。

マイマイが抜ける理由を作ったのは、私が原因です。私の対応が悪かった。

マイマイのアドバイスは、的確でした。

抜ける1番の理由は、もう傷つきたくないんです。
抜けると言ってしまった以上、それに従います。

カラス、ありがとう。スレを守ってくれて。
カラスがスレ主で、良かったです。

お世話になりました。それと、私のスレには、来ないでください。ごめんなさい。

ご理解お願いします。皆さんなら、やっていける。
それに、私は次に誰かが辞めると言ったら、辞める予定でした。

マイマイは、帰ってきます。
マイマイには、ここが必要なんです。
マイマイのためにも、ここを辞めないでください。

一徹、さくら、カラス、ココさん、よろしくお願いします。

No.73 15/02/27 17:16

誰や~削除したのは!

誰や~!生きてていいとか聞くヤツは!

全く~(^o^)

生きてるからしゃあないの!にギアチェンしなさい(^o^)

人生なんか適当でいい加減で笑ってすり抜けりゃいいのよ

真面目に考えたら損するよ!

私は私!これでいっか~

まぁいっか~

これで決まり!

さっきもね

ミクルから友達になった人と電話してたら

ほんま子供かオッサンやな~言われました(^o^)

んなもんさ~

うちさ…

小学生以下かオヤジなのよね

困ったもんやわ

これ治るかぁ?!(^^;

治らんわい!

いつも元気で無邪気やと後輩すら笑う

確かに…

子供と年寄に絶大な人気やもんなぁ

おばちゃ~ん

おばちゃんちゃうわ!

おっちゃんや!

やからなぁ(-.-)y-~

みんな気楽に生きよう♪

No.72 15/02/27 00:46

だから~

カラスさん(^-^)/

内情は他人にはわからないの~

親が家があるだけありがたいと思えって人もいるんだよ~って話(^-^;

うちも飛び出したままながら

生んでもらっただけの母に

育ててくれた祖母

さくらはお母さんやんと言われても理解不能

それ何?やからね(-_-)

今日いかなご解禁日でわかってるくせに祖母に

いかなご炊くのにお酒入れたっけ?

って電話しちゃったよ

亡くなったじいちゃんが好きでね

必ずニュースで解禁日って観たら電車で買いに行ってた

ばあちゃんは

あんた生きてたん?って笑ってた

どうでもいい話3時間

買ってきて火にかけたら寝てたわ(^-^;

ちょい焦げた

おばあちゃん~って泣きすぎた

泣く?これはストレス解消やね

全て自分の腹にしまっていつも笑ってるおばあちゃん

うちはこの人がいるから生きて来れた

だからうちには正直やしうちも素直

あんたが何を言うてもしても私の孫やから~って笑ってくれる

おじいちゃんと殴りあいのケンカしたのもあんただけやったもんね~って

今もうちのチビ一番近くで見守ってくれてる

ひぃばあちゃんやよ(;_;)

うちにはおかあさん

あかん!
泣きすぎた~

おばあちゃんに弱すぎる

いつも笑ってる声しかうちにはないからさ

No.71 15/02/26 13:00

まず、マイちゃんへ。
ごめんね、僕のせいで苦しい思いさせちゃったね。でも、マイちゃんのことじゃないと思う。マイちゃんは、僕の書き込んだスレには来てなかったでしょ。そのことぐらい、ちゃんと分かる。「カラスさんの仲間が~」って言ってる人に対して、僕が何か誤解をさせてしまったんだと思うんだ。だからね、マイちゃんは気にしなくて大丈夫。あれはマイちゃんのことじゃないよ。

一徹さん、ありがとうございます。
僕といることで楽しいと思ってもらえるなら、それが一番ですよね。しっかりデートプラン立てておきます。

それから、さくらさん。
元気になってくれたのは良かったです。本当によかった。でも、ごめんなさい。僕は、まださくらさんほどには元気になれないし、たくましくもなれない。でも、生きていても、別にいいですよね?当たり前のことに感謝できなくても、生きてていいんですよね?そこ確認させてください。

ごはんが食べられる。
寝る場所がある。
家族がいる。

それは4年前の僕にとって、かりそめの幸せです。表面上だけ。周りから幸せに見えても、僕は幸せではありませんでした。

僕はいつも、フラッシュバックに襲われていました。虐待といじめの記憶に悩まされていたんです。

ごはんを食べるたびに、父親に殴られていた記憶が甦る。ごはんのたびにいつも、毎日殴られていたから。

寝る場所があっても、悪夢にうなされて何度も跳ね起きる。夢の中で親に殴られ、同級生にいたぶられる夜。それが僕の日常でした。

家族がいても、僕のことを信じてくれない。無職の僕に「ごくつぶし」とか「社会の恥」とか、僕が一番気にしてたことを言ってくるし、信じてカミングアウトしたのに、気持ち悪い、男と付き合ったら勘当する、とまで言われました。もう家族なんていないも同然でしたね。

そんな4年前の僕を、さくらさんがどう思うかは分かりません。でも僕は、彼を受け入れてあげたい。つらいね、頑張ってるね、生きてるだけでいいんだよって、抱き締めてあげたい。お前は何も悪くないよって、何度でも言ってあげたいです。

認めてくれる人がいないのは、本当につらいことなんです。そんな人が周りに認めてもらいたくなるのは、自然な感情なんですよ。

No.70 15/02/26 12:23

わたしのことじゃないの?

言いたい人は勝手にどーぞどーぞ
それくらいの
気持ちでいよう

みんながみんな
自分を理解してくれるはずがない

一人でも理解者がいればじゅうぶん

わたしも職場でわたしの陰口を聞くことあったよ

外で仲間内で言うぶんには好きにしてだけど職場内では言わないでくれる?
仕事上、職場内では誰の悪口も言わず普通にしましょうよ
ここは職場
利用者もいる
お互いに大人なんだからみんなが嫌な思いしないようにそこはわきまえましょうよ

一徹その人にそう言った

職場内で誰かが誰かの悪口言ってると、その職場の雰囲気やっぱり悪くなるやん
それがイヤなんだよね

言うなら外で言ってくれって思う

一徹は気にしないよ

わかってくれる人が一人でもいれば一徹はがんばれるよ

マイちゃん
今は無理に仕事しなくていいんじゃないかな

マイちゃんのペースでいいんじゃないかな

少しずつ少しずつ
少しずつ少しずつでいいんちゃうかな

No.67 15/02/26 11:43

>> 65 さくら説法タイム(^_^)v なげやりなんじゃないの 自分が思うより他人は自分のことなんとも思ってないから こうやってさ …
自分にないもの
手に入らないものを人が持っていたりすると正直人は妬んだりするよね

みんな当たり前すぎて麻痺してしまってるけど

住む場所、家、部屋がある
あったかい布団で寝れる

ご飯が食べれる

お風呂に入れる

着る衣類がある

家族

本当の幸せって
なくしてから
ううん
なくしそうになってから気付く

No.66 15/02/26 11:26

>> 63 カラスさん(^-^)/ みんなまだまだ若いよ いっぱい壁にぶち当たってぶち壊してけばいい うちは全てになんでやろ?なんでこ… さくら おはよー

確かに
堕ちるところまで堕ちたら
もう下がないんやもん
あとは這い上がるしかない

わかる
わたしもそうだった

さくらとわたし
リアルで友達なら話が合っただろうなー

No.65 15/02/26 11:25

さくら説法タイム(^_^)v

なげやりなんじゃないの

自分が思うより他人は自分のことなんとも思ってないから

こうやってさ

マイちんやあさかの話聞いてるうちは悪魔か鬼だよ(^o^)

周りなんかだ~れもわかってくれなくていいねん

自分が一番の理解者であればね

誰がどう思おうが相手の勝手もあるの

テレビ観てさ

杏って美人よね~って話してみ

ホントよね!

え?爬虫類顔やん!

あれ誰の娘やった?

みんなが同じ事思うことはない

妬みやヤッカミや色々あるやん

あさかには面倒見てくれてる親がおるやんとか

マイちんは結婚してダンナがいて子供まで生んでるやんとかさ

事情わからなきゃ言われたい放題だよ(^o^)

うちもまた同じ叩く要素だらけ~

なら同じように生きてみたら?って言ったら偽善者全開で噛みつかれるから(^o^)

人はね誰もが自分より下だと思いたい気持ちがあるの

自分のが下だと思うと攻撃してくる

だからんなヤツはバカにして可哀想な人って思ってあげるのよ

あくまで自分は下だよ~って思わせてあげる

• << 67 自分にないもの 手に入らないものを人が持っていたりすると正直人は妬んだりするよね みんな当たり前すぎて麻痺してしまってるけど 住む場所、家、部屋がある あったかい布団で寝れる ご飯が食べれる お風呂に入れる 着る衣類がある 家族 本当の幸せって なくしてから ううん なくしそうになってから気付く

No.64 15/02/26 11:19

おー
カラス!
やったやんっ
(о´∀`о)

あくまでも
ありのままのカラス
自然体でいくんだよ

カラスといると楽しい
二人でいると楽しい

うまくいえないけどさ
楽しいが続くとドキドキも増えて知らないうちに好きになってる

そんなもんさ☺

カラス ファイティン
(✌´-`✌)

No.63 15/02/26 11:07

カラスさん(^-^)/

みんなまだまだ若いよ

いっぱい壁にぶち当たってぶち壊してけばいい

うちは全てになんでやろ?なんでこうなるの?って思って自ら飛び込んでしまう癖があるからさ

後でどうなるか?なんて考えたことがない

ダメやった時に考えよう!ってお気楽なのかもね

悩んでる時間って無駄な気がするから

諦めるならわかりたいからね

誰かが止めても止まらないし

ひたすら自分通すから見てるとヒヤヒヤするんやてさ

鬼畜やけど仏様?らしい

両極端な性格やから仕方ないや

間がないのよ

スイッチがonとoffしかないみたいにね

でもねどっちも自分やから認めてあげてる

確かに精神的疾患って性格と生まれ持った環境だとかで一生あるんやろうと思う

なら仕方ないや~

って受け入れるしかない

あのね

他人に自分を認めてもらおうなんて偉そうだよ

努力でなんとかなるもんじゃない

生理的に受け付けない人って誰にでもおるやんか

一回キライ!って思った人を好きになれる?

なれないよね

うちはだから誰も好きにもキライにもならない

あくまで自分が一番好きでキライなのさ

これってかなりな傲慢だよ!

でも生きていくならこれくらい傲慢で怠慢じゃなきゃ渡り歩けない

何をやってもどうせいつかは死ぬんならさ

死ぬのは例えばガンでも医者にも阻止できない

老衰だって阻止できないでしょ

地震に津波だれか止められる?

これくらい世の中バカにして生きなきゃ損だよ

3万円のコンビニ強盗か

3億円の銀行強盗

どっちも強盗やけどどうせやるなら一か八かよ

ふざけたヤツだよ~さくらは

誰にでも秘めた可能性ってあるの

それは極限に行かなきゃ発揮できない

これ以上の底辺はない!ってとこまで墜ちなきゃね

生きてる間は修行だよ(^o^)

仕方ねぇ~って笑ってなきゃ

• << 66 さくら おはよー 確かに 堕ちるところまで堕ちたら もう下がないんやもん あとは這い上がるしかない わかる わたしもそうだった さくらとわたし リアルで友達なら話が合っただろうなー

No.62 15/02/26 08:41

おはようございます。
この間告白した相手をごはんに誘いました。週末オッケーだそうで緊張しますが頑張ります。

今日の仕事は営業だそうで少し緊張しますが頑張ります…

やっぱり仕事のほうが緊張しないけど。働けないのは、働けるよりつらいことだったよなぁって、今は思う。

働きたい人が楽しく働ける社会になりますように。

No.61 15/02/23 12:44

続きです。

あさかちゃんは、念のため発達障害者支援センターに行ってみたほうがいいって、僕思うんだ。ずいぶん思慮の浅い医者のカウンセリングしか受けてないみたいだし、精神科デイも、発達障害の理解のある場所は多くない。

発達障害者支援センターは全国にあるよ。
http://www.autism.or.jp/relation05/siencenter.htm

あさかちゃんは、思い込みが激しいわけじゃないよ。むしろ思い込みが激しいのは、あさかちゃんの親や医者のほうだと僕は思う。勝手にあさかちゃんのこと男と間違えてたくせに、全部あさかちゃんのせいにして、思い通りにしようとするなんて、そんなの心理的虐待だ。

その程度の医者なら、あさかちゃんに発達障害があったとしても気づかない可能性が高い。もしそうだったら、発達障害の治療をしないと、統合失調症は良くならないままだと思う。

まず、支援センターに電話してみてほしい。きっと、理解してくれる人がいるからね。発達障害のカウンセラーさんって本当に優しいんだ。発達障害の人以外の人のことも、とにかく社会の枠にとらわれない人たちのこと、みんな理解しようとしてる。

それからね、マイちゃんは談話室をやめるわけじゃないよ。ちょっと出掛けるってだけ。

あさかちゃんも、少しだけでいいんだから自分で時間管理できるようになって、戻っておいで。

No.60 15/02/23 08:28

マイちゃんへ。

おはよう。
よく分からないけど、もしかして誰かに監視されてるような気がして、怖くなっちゃったってことかな?
インターネットセキュリティについて、検索して調べたり、分からなければカウンセラーさんとかに教えてもらうといいかもね。僕に聞いてくれてもよかったんだけど…。

とにかく、知識は力なり、ってよく言うでしょ。マイちゃんがほんの少しインターネットの知識をつけて、ほんの少し自己コントロールできるようになって帰ってくるのを、僕は待ってます。ハンネさえあれば、いつでも帰って来られるんだからね。

いってらっしゃい、マイちゃん。

それから、あさかちゃん。
あさかちゃんが立派にスレ主を務められるようになって、僕は嬉しいよ。約1年間、僕は、あさかちゃんに色々なことを教えてきたつもり。僕だけじゃなくて、マイちゃんやさくらさん、一徹さん、それにココさんやテールさん、山さん、ミクさん、ミライさん、あやなさん、スイコさんも。色々なことを、あさかちゃんに教えてくれたね。あさかちゃんが、自分で居場所を作れるようになったこと。居場所を消さなくなったこと。それが、僕は本当に嬉しい。

あさかちゃんは、確かに何かにのめり込みやすい。掲示板もゲームも。勉強だって、同じだ。掲示板が悪いわけではないんだよ。僕も昔はのめり込んでたけど、発達障害デイのプログラムで、力を抜く方法を教わった。

あさかちゃん、お金がないなら、発達障害者支援センターに電話相談して、行ってみるのはどうだろう?あさかちゃんなら、無料でカウンセリングが受けられると思うよ。

統合失調症と発達障害は、深い関係がある。一度統合失調症と診断されてしまうと、発達障害の症状なのに全部統合失調症のせいにされたりしやすいんだよ。でも、発達障害の人が二次障害で統合失調症になるのはよくある話。発達障害の人は、いじめられたり虐待されたりしやすいんだよ。…そう、僕みたいにね。

でも、僕らは悪くない。発達障害の理解がなかったせいなんだ。時代が悪かったんだ。いじめも虐待も差別も、どんな理由があっても許されることじゃないんだよ。

職場に着くから、今朝はここまで。ROMしてくれてるんでしょ。僕の話、終わるまで読んでね。

いってきます。

No.59 15/02/23 07:20

>> 57 でも、なぜ同じタイミング? あさか姉さんのタイミングでいいと思う。 一緒じゃなくてもさ。 自分の気持ちや、タイミングがある… 話の途中でレス出来なくなるかもしれないから、

先に伝えておくよ、マイ

No.58 15/02/23 07:20

>> 57 なかなか言い出せなかったんだ。

マイマイ、スレのみんな、お世話になりました。

もう、行くね?

No.57 15/02/23 07:18

>> 56 でも、なぜ同じタイミング?

あさか姉さんのタイミングでいいと思う。

一緒じゃなくてもさ。

自分の気持ちや、タイミングがあると思うよ。

マイ

• << 59 話の途中でレス出来なくなるかもしれないから、 先に伝えておくよ、マイ

No.56 15/02/23 07:08

>> 55 マイマイ、私は疲れたよ。
掲示板で、昼夜逆転するときもあるの。
生活リズム整えたいの。
お互い抜ける身だから、そういうのは、辞めよう。

No.55 15/02/23 07:02

>> 54 なんで、一緒に抜けるの!!

あさか姉さんは掲示板にのまれてないよ、抜ける必要や理由にならない!!

充実して掲示板に居ることは、心強いことでもあるよ!!私のは、依存だから、

あさか姉さんと、状況は似てるようでも似てないよ!!

マイ

No.54 15/02/23 06:57

>> 53 なら、お互い抜けよう。

私も社会復帰したいからね。ついつい携帯覗いちゃうから、その癖を直さなきゃならないの。お互い抜ける身だから、止めあうのは、なし(^_^)

マイマイ、いつかまたね。

カラス、みんな。お世話になりました。

あさかはこのスレから旅立ちます。

No.53 15/02/23 06:50

>> 51 あさか姉さん、今日は旦那っちに朝ごはん作ってもらったから、この時間レスできるんだけど、 私には理由があって、依存していて、いつも自分の… カラス兄さんは、フォロー役でしょ、

あさか姉さんも、私に関しては聞き役、温かい言葉をかけてくれる、自スレの責任も果たしてる、

さくらっち姉さんは裏表なくお話してくれるけど、仕事したり、料理や家事に手を抜かず自立してる、

一徹姉さんも、時々、痛みを話してくれるけど、レスできないほど疲れて、仕事してる、大変だとは思うけど、リアルが充実、

私だけなんだよ、依存してるから、いちいち自分の実況中継してる、

私も自立したいんだ。

マイ

No.52 15/02/23 06:42

>> 51 マイマイ、私もいろいろスレを掛け持ちしてるから、移動がたいへんなの。

私は、ROMできればいいんだ。みんなの中に、私はいるから(^_^)

みんなもわかってくれる。

No.51 15/02/23 06:27

>> 50 あさか姉さん、今日は旦那っちに朝ごはん作ってもらったから、この時間レスできるんだけど、

私には理由があって、依存していて、いつも自分の実況放送していることが、やっぱり自立できてからじゃないと、とすごく思ったんだよ。きっともうレス出来なくなると思うけど、

掲示板と上手に付き合えそうだな、って思えるくらい自立できたら、また登録して、お邪魔させていただく、ことが許されるなら、そうさせていただければ、と思ったんだ。

マイ

• << 53 カラス兄さんは、フォロー役でしょ、 あさか姉さんも、私に関しては聞き役、温かい言葉をかけてくれる、自スレの責任も果たしてる、 さくらっち姉さんは裏表なくお話してくれるけど、仕事したり、料理や家事に手を抜かず自立してる、 一徹姉さんも、時々、痛みを話してくれるけど、レスできないほど疲れて、仕事してる、大変だとは思うけど、リアルが充実、 私だけなんだよ、依存してるから、いちいち自分の実況中継してる、 私も自立したいんだ。 マイ

No.50 15/02/23 05:39

>> 48 登録情報を削除してもらうんだ。 今、週末だから、来週には登録しなおさないと、レス出来なくなると思うよ、確か。 私は、ついつい実況… マイマイ、なら私もここには、来ないよ(^_^)

マイマイが居ないなら、テンション下がるからね。

それに、今、ほんとに体調悪いの。

居ないといけないとか、そんないつもの話はなし。

掲示板は、自由。

マイマイが去るなら、止める権利はないからね?

お世話になりました。

No.49 15/02/23 04:17

>> 48 マイマイ、なら私も付き合うよ(^_^)

No.48 15/02/23 00:48

>> 47 登録情報を削除してもらうんだ。

今、週末だから、来週には登録しなおさないと、レス出来なくなると思うよ、確か。

私は、ついつい実況放送みたいなレスになったり、

上手く説明出来ないけど、知らない誰かが、知らないであろう私を知ってる事が、怖くて。

たまにロムる位で、今の私にはいいのかな、って思ったんだ。何だか急にね。

お世話になったのにさ、また、お世話になりました、って言うのも、みんなも聞きあきたろう、と思ってね。一人一人のみんなに感謝してる。これで私のレスはおわるね、
ありがとうございました!!
マイ(^-^)v

• << 50 マイマイ、なら私もここには、来ないよ(^_^) マイマイが居ないなら、テンション下がるからね。 それに、今、ほんとに体調悪いの。 居ないといけないとか、そんないつもの話はなし。 掲示板は、自由。 マイマイが去るなら、止める権利はないからね? お世話になりました。

No.47 15/02/22 21:26

>> 46 マイマイ、個人情報削除って?

No.46 15/02/21 23:37

>> 43 マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<) 本当は、性同一性障害の病院に行きたい。… 保険効かないのか。
何も知らないでレスして、ごめんね、

あのさ、カウンセリングってカウンセリング料はバラバラだよ、

あさか姉さんの住む地域に、大学ある?国立でも私立でも。

そこでもやってるよ。
すごく激安で、きちんとした心理士の先生に相談できるよ、

大学側も勉強、研究、したいんだって。だから安いのかな。研究材料として相談内容が研究に使われる場合もあるけど、個人が特定できるようにはしないし、嫌だったら断わることも、確か出来たよ。

それでお金を浮かせて貯金は?チリも積もれば!だよ

楽しみあるのは良いことだよ、貯金って楽しいよ、

それから、仕事の応援ありがとう。m(__)m

それから、私なりに修行しようと思って、ミクルお問い合わせに、個人情報の削除をお願いしたんだ。

ここにもどこにも入れなくなるけど、

あさか姉さんはもちろん、お仲間のみんなのこと、大切に思ってるね!!

マイ(^-^)v

No.45 15/02/21 23:04

一徹さん、マイちゃん。
あさかちゃんのために、ありがとう。

一徹さん、僕も、あさかちゃんには、自分に素直になってほしいと思います。あさかちゃんは、人に対して素直すぎて、純粋すぎて…自分に素直になっちゃいけないなんて、幸せになっちゃいけないなんて、そんなの悲しすぎる。うまく言えないけど、きっと僕も一徹さんと同じ気持ちだと思います。

マイちゃん、自分のこと、「空気読めないくせに」なんて言わないで。マイちゃんが来てくれてよかったって、僕は心から思ったよ。空気を読むのと思いやりがあるのとは、違う。マイちゃんには思いやりがある。空気読むことなんかよりね、思いやりがあるってことが、人間には一番大切だって僕は思うから。ありがとうね。また来てね。

あと、さくらさん。今日は来てないですね。大丈夫ですか?旦那さんとのこととかで、つらくなってませんか?せめて、暖かくして寝てください。

そして、あさかちゃん。
お金がないなら、知識を得ればいい。
知識がないなら、人に聞けばいいんだよ。

病院のカウンセリングって、福祉のカウンセリングとは違うからね。あさかちゃんの医者は「統合失調症が寛解してから性同一性障害の問題に取りかかろう」とか言ってたような気がするけど、それって医師側のアセスメント不足だと思う。あさかちゃんのニーズは、みんなに認めてもらうことなのに。一徹さんも、そう思いません?

お金がなければ、平日とかに地域の精神保健福祉センターに電話してみるといいよ。「性同一性障害に理解のあるカウンセラーさんを紹介していただきたいのですが」って言って
ると、紹介してもらえることもあるよ。県によるけどね。

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

専門のカウンセラーは少ないけど、理解のあるカウンセラーは増えてきてるよ。

テレビでLGBTのこと、やってたね。
日本は男女の平等指数はまだ世界で104位だけど、少しずつ変わってきてる。

5年後や10年後は、もっと生きやすくなる。差別しない人とだけ、関わっていこうよ。

髪は女の命でしょ。
あさかちゃんの大事な大事な髪、切っちゃダメだからね。

おやすみなさい。

No.44 15/02/21 22:17

>> 39 あさか姉さん、1割負担でしょ? あさか姉さんはまだ社会復帰のできる状態じゃないのだから、ご両親に相談できない? 私のレスを読んで… マイマイ、ありがとう(>_<)

お仕事頑張ってね(^_^) 応援してます。

No.43 15/02/21 22:14

>> 31 あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。 あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病… マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<)

本当は、性同一性障害の病院に行きたい。

現実は、お金がなく、知識もなく…

今の精神科にお世話になるしかなくて(>_<)

性同一性障害の病院は、保険効かないって、誰か言ってたよ(>_<)

• << 46 保険効かないのか。 何も知らないでレスして、ごめんね、 あのさ、カウンセリングってカウンセリング料はバラバラだよ、 あさか姉さんの住む地域に、大学ある?国立でも私立でも。 そこでもやってるよ。 すごく激安で、きちんとした心理士の先生に相談できるよ、 大学側も勉強、研究、したいんだって。だから安いのかな。研究材料として相談内容が研究に使われる場合もあるけど、個人が特定できるようにはしないし、嫌だったら断わることも、確か出来たよ。 それでお金を浮かせて貯金は?チリも積もれば!だよ 楽しみあるのは良いことだよ、貯金って楽しいよ、 それから、仕事の応援ありがとう。m(__)m それから、私なりに修行しようと思って、ミクルお問い合わせに、個人情報の削除をお願いしたんだ。 ここにもどこにも入れなくなるけど、 あさか姉さんはもちろん、お仲間のみんなのこと、大切に思ってるね!! マイ(^-^)v

No.42 15/02/21 20:34

>> 41 うん、うん マイ

No.41 15/02/21 19:50

>> 40 違うよ(T_T) ごめんね。少し気持ちを整理させてください。

No.40 15/02/21 17:32

>> 39 なんだか…自分なりに、一生懸命、考えてレスしたつもりが、

もしかして、逆にストレスとかプレッシャーになったのかもしれないですね…

本当にごめんなさい。

私は余計な事は言わない方がいいんだ。空気よめないくせに…

本当にごめんなさい。

もうこないから、追いつめないから。

影なが、思ってます。

マイ

No.39 15/02/21 10:23

>> 38 あさか姉さん、1割負担でしょ?

あさか姉さんはまだ社会復帰のできる状態じゃないのだから、ご両親に相談できない?

私のレスを読んでいただいてみて。第三者の意見も意外と効果あるよ。

あとね、作業所ってあるよね、あまりお金にならないけど、すごく理解してくれる場所だよ、疲れたら休んでいいし、余暇活動も楽しいし、ひとりでいても、誰かに話しかけても自由。

自分のペースで仕事ができるよ、それには医師の許可が必要なんだ。

だから、デイケアじゃなくて、自分のペースで働きたい、社会参加したい、作業所に通いたい、って言ってみるといいよ、ちなみに、作業所も様々で、私は4ヶ所、1日体験させてもらってようやく決まった、

めちゃくちゃつかれたよ、あさか姉さんは私より若いから、これから、いろんな事が可能になってくるからさ、あせる必要はないし、

自分のペースを壊さないでなんとか過ごしてる、これがすごい頑張りなんだよ、
あまり頑張りすぎず、働いてない、なんて落ち込む必要もないよ、

これからだって!!

マイ

• << 44 マイマイ、ありがとう(>_<) お仕事頑張ってね(^_^) 応援してます。

No.38 15/02/21 10:10

あさか姉さん、ごめんね、
レスが前後しちゃったね
マイ

No.37 15/02/21 10:07

あさか姉さん、
私のレス、読んでくれた?
ひとがこわいのも、弱いのも、私なりにわかる。

統合失調症の知り合いの話、聞けばすごく恐ろしい日常をよくここまで頑張って生きてきた、と思ってるよ。

リアルで理解者がいない、って書いてあったね、私のレス、読んでくれた?
医師やカウンセラーをかえるべきだよ。

親はね、現実と向き合いたくないのだと思う。

親は悪くない、私が悪い、って言うけど、どちらも悪くないよ。

時間かかってもきっとわかってくれる。私もそうだったんだよ。親に対して。こどもに対して。

あとね、デイケアで友達作りにくい、って言ってたよね、他にもたくさんあるはずだよ、自分でさがせば、居心地のいい場所にであえるかもしれないよ?

実は自分がそうだから。
ちょっと体力消耗するけど、

芸人さんがネタで笑わせてくれるなら、笑っちゃうだろうけど、理由もなく、ひとを笑うひとはいない、

マイ

No.36 15/02/21 10:06

>> 31 あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。 あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病… マイマイ、アドバイスありがとう。

ほんとは、かえたい。
でも、かえれない。

私、働いてないから、お金無いんだ(>_<)
病院かわるにも、カウンセリングもお金かかるから、今のとこしかなくて(T_T)

自分が恥ずかしくて(>_<)
この歳で、行動力なくて、理想ばっかり。

No.35 15/02/21 10:00

>> 30 あさか カラスの温かさ届くかな あさか 自分に本気でぶつかってくれるさくらの温かさ、届くかな なかなか本気でぶつかってくれる人なんていな… ありがとう。

No.34 15/02/21 09:56

>> 29 ごめんなさい体調悪くて今レスを見ました あさか とりあえず 目をつむって深呼吸して10数えてみて‥あさか 10数えれたかな‥ もし数… 一徹(T_T) ありがとう。体調悪いのにごめんなさい。リアルで理解者居ないんだ。

昨日、真夜中まで親と話し合いました。
結局、理解されませんでした。

10数えたよ(^_^)

No.33 15/02/21 09:52

>> 26 あさかちゃん。 ココさんも言ってるけど。きっとマイちゃんもそうだけど。もう誰も、あさかちゃんのこと見捨てるなんてできないんだよ。言葉で何度… カラス、ごめんなさい。

私は弱いです。五体満足なのにこれ以上望むのは、間違ってますね(>_<)

私は愚か者です。罰当たりです。
見捨てないって言ってくれて、ありがとう。

No.32 15/02/21 09:44

>> 25 カラスさん そうあさかが取るなら取ればいいのよ OD やとかリスカやとか これだけ言ってもやらかすなら止めらんないんやから… 遅くなりました。私には、リアルで理解者が居ません。私は弱いです。みんなが考えてるような人じゃないです。
1人で行動できません。
怖いです。引きこもりです。

これも全部私が悪いのです。
弱さを捨てられず、泣き言ばかりの見苦しい人間です。

どうぞ、笑ってください

No.31 15/02/21 00:56

あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。

あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病気や骨折などのケガとは、違うからね、

だから、思い込みだ!!と言い張る医師はそういう見立てしか出来ないの。

一度、病院かえてみたほうが絶対いい。

性別のことも、思い込みだ、と言われているなら、性同一性障害の専門医をさがして受診してほしい。

私の周りには3人の統合失調症のひとがいるよ、みんな心の綺麗なひと、真面目なひと、そのうちの1人は弟。

みんな、だいたい同じような事を聞かせてくれる。もちろん、個人差はあるけどね。

みんな、言うのは、見張られてる気がする、って。幻覚も怖いって。幻聴は悪口で、本当に誰かに言われているのか幻聴なのか、区別つかないって。それはとても怖い日常だな、と思った。怖くて一歩も外にでられない、だから、少しだけどあさか姉さんの気持ち、わかる。

不思議なのは、その知り合いも調子がいい時、悪い時があるけど、

あさか姉さんほど、心が叫ばずにいられるみたいなんだ。きっと医師と薬とカウンセラーが合っているのだと思う。

あさか姉さんを批判している訳じゃないからね。ただ私は心配で、病院かえてみてもらいたい。

私の知ってる、統合失調症の人たちのように、あさか姉さんにも、なるべく心穏やかに過ごせる状態になってほしいんだ。

お願いだから、試しに病院変えてみて。

はなから、思い込み、なんて決めつけるような医師って、今後も不安で信頼出来ないでしょ?

その医師、おかしいよ、ほんとに。私は病院変えて、五件目でやっと見つかった、って話したよね。見つかるまではひどい医師にもあたったよ、例えば、DVは連鎖するから、あなたもお子さんに絶対にDVしてるはずだ!!なんていう病院もあったよ、超ムカついた!!
神に誓ってわたしゃ、こどもたちに暴言も暴力もやってませんよ!!

だから、その医師の言葉だけを鵜呑みにしないで、違う医師にもみてもらった方が絶対にいい。

まとまらなくなっちゃったけど。時間があるとき、このレス読んでね。

ゆっくり休んでね。マイ

• << 36 マイマイ、アドバイスありがとう。 ほんとは、かえたい。 でも、かえれない。 私、働いてないから、お金無いんだ(>_<) 病院かわるにも、カウンセリングもお金かかるから、今のとこしかなくて(T_T) 自分が恥ずかしくて(>_<) この歳で、行動力なくて、理想ばっかり。
  • << 43 マイマイ(>_<) 病院かえたら、カウンセリング付かないの(>_<) 本当は、性同一性障害の病院に行きたい。 現実は、お金がなく、知識もなく… 今の精神科にお世話になるしかなくて(>_<) 性同一性障害の病院は、保険効かないって、誰か言ってたよ(>_<)

No.30 15/02/21 00:43

あさか
カラスの温かさ届くかな

あさか
自分に本気でぶつかってくれるさくらの温かさ、届くかな

なかなか本気でぶつかってくれる人なんていないよあさか

本気で怒鳴ってくれる人なんて
なかなかいないよあさか

みんな
自分も含めて
結局は自分が一番可愛いもん

誰だって嫌われたくないもん

良い子ちゃんでいたら表向きは嫌われないもん

嫌われたくないもん

その上で
嫌われるの覚悟であさかに本気でぶつかってるんだよ

どうしてかわかる?

『あさかが大好きで
いつか夢を叶えてほしいから』

あさかに 強くなってほしいからだよ。

ハリーになることで
あさかが笑って生きれるようになるなら
それならそれでいい

でもそうじゃないなら

あさか
自分に素直になってほしい

あさか
あさかを守れるのは
結局は
あさかしかいないんだよ・・

一徹はあさかを信じてる

おやすみなさい

• << 35 ありがとう。

No.29 15/02/21 00:18

ごめんなさい体調悪くて今レスを見ました

あさか

とりあえず
目をつむって深呼吸して10数えてみて‥あさか

10数えれたかな‥

もし数えれたなら
あさかは今この10秒を頑張れたんだよ

10秒頑張れたらもう10秒

また10秒

また10秒

あさか
  負けないでよ‥

悲しいやんか

あさか
あさかは人の言葉に惑わされすぎだよ‥

医者の先生の言葉
カウンセラーさんの言葉
両親の言葉

理解されなくて傷つくのはよくわかる
それはよくわかる

今、つらいと思う‥
それはよくわかる

けど
その人達はあさかじゃないの

そう簡単に理解できるわけないの

今あさかが負けたら伝わるものも伝わらない

その人達の言葉が全てじゃないことだけ心の隅においといてほしい‥

あさかは人からの悪い言葉だけをいつも信じてしまってる

ここのみんなの言葉やココさんやテールさんの想い

空姉さんの想い

あさかに本気でぶつかったさくらの想い

あさか
なんでみんなの応援の言葉はあさかの心に響かないの?

あさかはあさかでしょう

あさか
今はショックで放心状態で頭の中真っ白になってるだろうから
あさか
目をつむって冷静になって10数えて‥
お願い
よく考えてみて‥‥

• << 34 一徹(T_T) ありがとう。体調悪いのにごめんなさい。リアルで理解者居ないんだ。 昨日、真夜中まで親と話し合いました。 結局、理解されませんでした。 10数えたよ(^_^)

No.28 15/02/20 23:57

>> 27 さくらさんは、僕のこと買いかぶってますね。

僕は、「世間様」なんかに合わせようとは思ってませんよ。確かに「これもあれも苦手、できない」は世間一般には通じないかもしれない。でも「一般」は全部ではありません。大部分のことです。世間の一部は、絶対に僕を受け入れてくれる。僕に合った場所はどこかにある、と信じていました。助けてください、助けてくださいって、福祉だの役所だのいろんな人に助けを求めて、発達障害に理解のある職場や居場所を見つけただけです。努力なんて何もしてません。仕事もゲイサークルも、全部、誰かのおかげ。つまり、人任せです(笑)妖怪「ひとまか仙人」がとりついてるのかな。

あさかちゃんは、努力しすぎなんですよ。僕みたいに誰かに頼るってことを、今のあさかちゃんはしてない。だから、こんな掲示板でしか叫べない。僕は、リアルでわがまま言いまくってるから、ここで叫ばなくて済んでるんですよ。

なんで分かんないのかってイラつくのは、極めて普通です。でも僕は、あさかちゃんを理解したくて統合失調症のこと調べました。当事者と本気でかかわりたいなら、それぐらいしなくちゃ。統合失調症は、本人も周りも、根気のいる病気です。でも根気があれば、ちゃんと寛解(かんかい)に向かっていく。

あさかちゃんが親や同級生に傷つけられたぶん、僕らは何度でも、何度でも、あさかちゃんを受け入れる。それくらいの気構えが必要です。それが「居直る」ってことじゃないですか。あさかちゃんが何度不安になったって、そのたびに安心させてやる、って。

不安になるのも分かりますけどね、どーんと構えましょう!さくらさん。

僕は、あさかちゃんが明日の朝おはようを言ってくれると信じてるので、もう寝ます。

あさかちゃん、夢について一緒に考えていこうね。

おやすみなさい。

No.27 15/02/20 23:00

カラスさん

うちの冷め方は半端やないからね

我が娘でも裏切れば地獄に叩き落とすから

実際また落としてやりました

どれだけの手を尽くしてもダメな時は手を離す

必死な相手に馬鹿馬鹿しく思わせちゃ人として終わりだよ

そこわからなきゃね

大人とか子供じゃない

駄々っ子通したいなら通すなりの道理がいるからね

わからせたいならわからせるだけの度量だっている

何もできないは世間一般には通じない

カラスさんはそこ理解してるから努力してるやんか

なんでわからんのかなってイラってきただけよ

No.26 15/02/20 22:18

あさかちゃん。
ココさんも言ってるけど。きっとマイちゃんもそうだけど。もう誰も、あさかちゃんのこと見捨てるなんてできないんだよ。言葉で何度も言わなきゃ分からないなら、僕は何度でも言ってあげる。何度も何度も、いつだって、あさかちゃんは分かってくれるから。

僕は、僕たちは、あさかちゃんを見捨てるなんて、しないし、できないよ。

さくらさんも、言い方は違っても励ましてくれてるよ。さくらさんや一徹さんは大人だから、子供の僕らには言葉が難しいときもあるけれど。要するに、あさかちゃんに生きてほしいって、そう言ってるわけ。

あさかちゃん、生きててくれてありがとう。

親との同居がつらいなら、そう言いなよ。障害のあるなしに関係なく、毒親から離れる権利はあるんだよ。現代にはグループホームっていう便利なものがあるんだから。精神障害があってグループホームに入って独立してる人もいる。

本当の願いを消さないで。なかったことにしたら、叶わなくなっちゃうよ。

テールさんもいる。
ミライさんもいる。
みんないる。

僕は、ごはん食べてお風呂に入ってきたよ。僕は、僕のペース。だからね、あさかちゃんは、誰にも迷惑かけてません。

大丈夫。

• << 33 カラス、ごめんなさい。 私は弱いです。五体満足なのにこれ以上望むのは、間違ってますね(>_<) 私は愚か者です。罰当たりです。 見捨てないって言ってくれて、ありがとう。

No.25 15/02/20 21:48

カラスさん

そうあさかが取るなら取ればいいのよ

OD やとかリスカやとか

これだけ言ってもやらかすなら止めらんないんやから仕方ない

やればいい

死ねない苦しみがどれだけツラいか味わえばいいねんて

所詮は処方されてる薬じゃ死ねない

神経飛び出してる手首見てきた

死ねない人は死ねないの

やらなきゃわかんないならやってみりゃいい

だからそんな人に会わせてあげようかとも言った

生きたくもないのに死ぬことすらできない現実を見ればいい

見てみ!

一徹なんか砂噛んで生きてる

ココさんも言ってた

優しい言い方でね

親を知らないんやないんやから

あさかはね

それに報いるのか自分を理解させるのか反発して出てくのか

どれも出来ないはズルイし卑怯だよ

だからうちは死にたきゃ死ねば?

としか言わない

話通じないもん

なんだか自分すらバカみたいやからさ

ごめん

さくらはこんなもんです

• << 32 遅くなりました。私には、リアルで理解者が居ません。私は弱いです。みんなが考えてるような人じゃないです。 1人で行動できません。 怖いです。引きこもりです。 これも全部私が悪いのです。 弱さを捨てられず、泣き言ばかりの見苦しい人間です。 どうぞ、笑ってください

No.24 15/02/20 19:45

>> 23 カラス、見捨ててください。

私は、幸せになってはいけないの。

ごめんなさい。

親は悪くないよ。私が悪いの。私が我慢すれば済む話だから。

No.23 15/02/20 19:35

>> 22 あさかちゃん。
それは、本心じゃないよね?
言わされてるのと同じじゃない?

本当は、生きたい。
女の子として普通に扱ってほしい。
言ってることを信じてほしい。
そういうの、あるんじゃない?

あさかちゃんの本音は何?
あさかちゃんの心からの願いは、

なに?

No.22 15/02/20 17:35

>> 21 カラス、私、消えてなくなりたい。

No.21 15/02/20 17:30

早番にしてよかった…

さくらさん、あさかちゃんが素直すぎるくらい素直なのは知ってるでしょう?そんな素直な子に「もうそうとしか言えない」って言ったら、それがさくらさんの本心だと思っちゃいますよ。それでいいんですか?

あさかちゃんは挑発に乗るタイプの子ではありません。さくらさんの本心を、言葉のままに伝えてください。

あさかちゃん、髪切ったりしなくていいよ。そんなこと言うなんてひどい親だね!許せない。あさかちゃんは何にも、悪くないのに。

ハンネも変えなくていい。そのままのあさかちゃんでいてよ。

No.20 15/02/20 17:05
ハリー ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 19 さくら、私だって嫌だよ。だからね、今からリスカしようと思います。

死んであの世のバーで、働きます。
さっきから、涙が止まらない。

こんな人生楽しくない。もう、消えてもいいよね?
ただ、大事にはしたくないの(>_<)

私のリアルには、まともに話せる人がいないの。
さくら、これからは、ハリーのことよろしくだンガ(^_^)

No.19 15/02/20 16:57

あさか

髪の毛切ったからって男になれるんか?

奴隷に一生耐えれるんか?

理想って何??

あ~そうですかって男の子になれるくらいがあさかやったんかぁってショックやわ

言葉悪いけど

ただのネカマやったんかぁってね

なんだか悲しくなりました

前向きなあさか応援してたんやけどなぁ

まぁ

そう腹括ったんなら頑張りなね

もうそうとしか言えないや(^-^;

No.18 15/02/20 16:46
ハリー ( 20代 ♀ cS2jye )

皆さん、あさか→ハリーに変わりました。

いい夢見させていただきました。

僕のこと、よろしくお願いします。

明日、長い髪を短く、切ってもらいます。

No.17 15/02/20 16:02

みんな、ごめんなさい。薬飲んじゃいました。

3時間経った今も、生きてる。

私は女の子になれません。

親が正しい。私に未来はありません。どうやら、思い込みが強いんだって。

私の気持ちも全て、理解してるんですって。
そうだよね?
男の子として、生まれたからそのように、生きなきゃダメなんだよね(>_<)

みんな、掲示板に居ると、目標ができちゃうから、ひかえるね。私は、親の理想のために生きます。

私→僕に変えます。
私は、親の奴隷。

No.16 15/02/19 23:36

あ~眠い(^o^)

頭痛いことだらけで

飲み過ぎさくらだよ(^^)

何から始末つけるかね

No.15 15/02/19 18:12

ただいま(^-^)/

なんだか疲れたよ

マイちん

あんまり考えなさんな(^^)

イヤでもばばあになれば全てに

まぁいっか~(^o^)

ってなるからさ

嘆き苦しむのは若さだよ(^^)

なぁ一徹(--;)

日々の生活に追われてると

めげてるより寝てしまうよね

クソ~って思いながら

仕事行かなきゃ!ってさ

もう現在ってこんなもんさと居直ってしまうからね

No.14 15/02/19 08:28

おはよう。

マイちゃん。空気ってさ、大半が窒素でできてるんだよね。酸素はそのうち数パーセント。でね、人間の身体って不思議なもので、二酸化炭素が多すぎても、酸素が多すぎても、だんだん具合が悪くなるんだってさ。

僕が「空気」について知ってるのは、このぐらい。目に見えないものを、どうやって読んだり壊したりするって言うのさ?

何度でも言うよ。僕は、「空気壊された」なんて思ったことは一度もない。他のみんなもたぶん、そうだと思うよ。

注目されたいのの何が悪いの。心配されたいのの何が悪いの?小さい頃注目されなかったぶん、心配されなかったぶん、たくさん注目してもらって、心配してもらったらいいじゃない。

注目されたいなら注目するし、心配されたいなら心配するよ。それは甘やかしでもなんでもないって、僕は思ってるから。だってさ、たとえば糖分が足りてない人に「お菓子の食べすぎはダメ」って制限するのは逆効果でしょ。マイちゃんには子供時代の注目や心配が足りてないって、思うもん。じゃあ今、存分に子供に戻ったらいいでしょ。で、注目も心配もしてもらったらいい。

僕はそんなふうに思うのでした。
マイちゃん、ゆっくり休んでおいでね。ゆっくり待ってるからね。

…っと、そろそろ職場だな。
マイちゃんも一徹さんもさくらさんもあさかちゃんもココさんも、風邪とかひきませんように。

いってきまーす。

No.13 15/02/18 23:21

>> 12 さよならは、悲しい言葉じゃない。

それぞれの夢へと、僕らを繋ぐエール

ともに過ごした日々を胸に抱いて、飛び立つよ、独りで
未来(つぎ)の空へ

いきものがかり

マイ

No.12 15/02/18 23:02

カラス兄さんも仲間のみなさんも、なんて忍耐強く、心が広いのでしょう…

有り難い限りです。
去る、休む、消える、休む一体わたしはどんなふうに生きたいのかな。

狼少年の話、知ってますか。私は狼少年です。

本当は大騒ぎして、皆に注目してもらいたい、みたいな。なんて情けない…

狼は永遠に現れる訳じゃない。私の子供じみた発言で、毎回毎回、心配をかけ、迷惑をかけ、恥ずかしい過ぎて、無かった事にしたいくらいです。そういう、不定期で空気を壊す。

もう狼少年どころか、害虫です。

頭を冷やすことにします。ありがとうございます。
マイ

No.11 15/02/18 22:46

ただいまー。
みんな、また来てくれてありがとう。このスレでもよろしく!

この社会は、確かに僕らには生きづらい。でもね、日本もいつまでもこんなんじゃないんじゃないかって、僕は思うんだ。

社会もどんどん変わってくる。きっと、あさかちゃんを傷つけなくなる。上司の話聞いてるとね、そう思うんだ。

きっときっと、社会は変わるから。社会の未来に期待しようよ。それまで、社会を待ってあげよう。もちろん、安心できる場所でね。

医者もカウンセラーも、みんながみんな正しいわけじゃないし、相性が悪ければ別の人にしていいと思う。あさかちゃんがこんなに弱ってるのに不安にするなんて、ひどい医者だと僕は思う。ここに来られなくなるって、不安になったんでしょ?あさかちゃんがこんなに真面目で、真面目すぎるほど真面目なんだってこと、全然分かってない医者なんじゃないの?

あさかちゃんの近所に、精神科医はその人だけなの?そうじゃないなら、別の精神科医にしたほうがいいと思う。

幸せに生きる道は、絶対にあるからね。

あと、マイちゃん。
疲れたなら休んでいいよ。

何もチキンじゃないよ。成人当事者なら、ほぼ誰もが通る道。マイちゃんは、順調に成長してるよ。

ネイティブアスペル人は、アスペル人らしく話せばいいのさ。僕たちには、アスペル人ならではの良さがあるんだから。

そして、アスペル人は生まれてからずーっと、診断まで苦労してきたんだから、今はマイペースで休めばいいのさ。当然の権利だよ。

また来たくなればそれでいいよ。僕は生きてる限り、なんぼでも待つからね。

おやすみなさい。

No.10 15/02/18 22:46

>> 9 一徹姉さん、こんばんは
資格取得してお仕事されてること、私には憧れなんです。私はまた、掲示板で言わなきゃならないけど、理由は割愛しますが、一般就労が難しいひとなんです。自分で勝手に自己診断してる訳じゃないんです。
後でまた

マイ

No.9 15/02/18 22:38

>> 7 カラス兄さん、実は被害妄想に苦しんでます。 居場所がない。 ひとが怖い。疲れる。でも淋しい。でもひとが信じられない。横の繋がり広めたい、… さくらっち姉さん、こんばんは

いくつか前のレスで
嘆きのマイちん、ってフレーズがありました。もちろん、そんな私のことも、認めてくれる、とありました。とても嬉しかったのですが、いい意味で正気に戻りました。私は掲示板依存だと思いましたし、そんな自分はもう嫌だ。

後でまた、

マイ

No.8 15/02/18 22:32

カラス、違うのよ。・°°・(>_<)・°°・。

私が薬で死のうとしました。(>_<)

限界でした。

No.7 15/02/18 22:31

カラス兄さん、実は被害妄想に苦しんでます。
居場所がない。
ひとが怖い。疲れる。でも淋しい。でもひとが信じられない。横の繋がり広めたい、繋がっていたい。でもそのために、自分がどうしたらいいのか、わからない。自然体がわからない。

コミュニケーションとることが難しい。何を話したらいいのか。いつも病気の話ばかり。ネタも尽きた。

何を話したらコミュニケーションになるのか、わからない。今日もいいお天気ですね、とか、最近風が強いですね、とか、まるで世間話しかできない。

何千ものひとが、私の病状を知る、という掲示板のシステム。個人が特定できるわけない、とわかっていても、冷静に考えると、それももう嫌だ。

自分の趣味もこんな、公の場で話したくない。

今はなぜかそんな思考回路。

やっぱり仲間とリアルで会えたら、何か話したいかも。掲示板は不特定多数のひとがみるから、なんだか嫌になってしまった。

当たり障りのない話と言ったら、今日はいいお天気ですね、とか。

私には話術やネタがない。あっても言いたくない。

だから自然と輪から外れていってしまう。

ちょっと疲れてます。
挫けてるし、
自分の世界から外にでたくない。ひとが怖い。

信じることは難しい。大人なんだから、表面上楽しければ?一般論。

私には難しい。思考フリーズ。自分の世界に逃げ込む。怖い疲れる。私は好い人ぶってるだけだし。みんなが好い人だから、騙されてる。自分に疲れた。ひとにれた。

会話の意味がわからない。
私のどれが自然体?それを受け入れもらえるか、
コミュニケーションとして成り立つのか。

日本語を話せばいい。でも難しい。浮かばない。フリーズ。

小さな狭い自分の殻に閉じ籠ってびくびくしてるしかない。

チキンマイ

• << 9 さくらっち姉さん、こんばんは いくつか前のレスで 嘆きのマイちん、ってフレーズがありました。もちろん、そんな私のことも、認めてくれる、とありました。とても嬉しかったのですが、いい意味で正気に戻りました。私は掲示板依存だと思いましたし、そんな自分はもう嫌だ。 後でまた、 マイ

No.6 15/02/18 21:07

スゴイ発見した!!!!!!

凛ちゃんが

口開けてアクビのフリしたら

必ずアクビするよ~(((・・;)

No.5 15/02/18 20:25

あさかはね

今は何をしたらいいのかわからないだけ

ムリに考えなくていいよ

話なんか誰もが聞いてくれる訳じゃない

所詮は医者だ~

わかるわけないやんか

どうすりゃいいかは自分にしかわからない

どうなれるかも自分にかかってんの

アル中さくらでも歩いてるんだよ(^_^)v

したいことしかしない

好きなものは諦めない

し~らない私は私だ~

言いたいヤツは何とでも言いやがれ~

くらいいい加減にやってみ

うちは高田純司大好き

賢いよ(^o^)

賢くなきゃバカになれないから

バカになりきるって難しいよ

バカじゃないのって言われてもバカ通すのもね

馴れたら楽よ(^o^)

No.4 15/02/18 17:37

ありがとう。また、お願いします。

カウンセリング受けてきます。

No.3 15/02/17 16:57

>> 2 泣き笑い(´・ω・`)? マイ(^o^;)

No.2 15/02/17 15:44

>> 1 一徹は笑うも~ん
(# ̄З ̄)

No.1 15/02/17 01:00

泣かないも~ん(^-^)/

• << 2 一徹は笑うも~ん (# ̄З ̄)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧