注目の話題
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手

必要事項。ナンバー3

レス28 HIT数 596 あ+ あ-

お仲間さん
24/05/20 00:54(更新日時)

太陽、みきちゃん、ひでちゃん。
必要事項のみなさま 宜しくお願いします。

新しく仲間に入りたい方も参加してね。

あらしさんは、遠慮してくださいね。

タグ

No.4039902 24/05/01 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/03 16:00
美喜 ( ♀ FJ5oye )

新スレ。ありがとう。
一番のり~✌️

No.2 24/05/03 18:07
お仲間さん0 

ありがとう。
ゆっくりおいでね。

• << 6 まぁさん。 おはよー👋😆✨☀️昨日は、ご馳走、いっぱい食べてきたのかな? 今日も、ぼちぼち、楽しく過ごそうね。

No.3 24/05/04 14:47

太陽さん。

絆で、名無しんが、まぁさんと
私に、おめでとう、レスしてくれて、まぁさんに確かめたら、同じ月日だった。

キズナ、仲間の、トド君。も、そうなんだ?
🎂レス、してたね。
話た事ないケド。

同じ日。って何か良縁、あるね。

No.4 24/05/04 21:54
太陽 ( ♀ 0Amqye )

>> 3 美喜さん こんばんは🌛

良い日になったかな?

3人同じなんだ!!

これも縁だね(*^^*)

父親も私も偶然だよ🤗
特に父親の場合は、もう亡くなってるけど、出産の調節なんて出来る年代でも無かったからね😂😂😂

名無し星🌟(名無し星🌟さん)から聞いたんだね🤗

名無し星🌟さん 気配り上手だからね✨ 優しい子だよね🥰✌️

• << 8 太陽 おはよ。 お父さんと誕生日が同じなの? 干支も同じなんて凄いよ。 きっと可愛いかったんやろな。お父さん。 うちの娘もちびと同じなんだ。 それにくわえて娘の友達の娘と夫さんの実家のおじさん。私が離れた知り合いも娘と同じ誕生日なんだ。これ凄い偶然だよね。 滅多に自分の誕生日と同じ人とは巡りあわないのにね。センターに行ってた時になくなられた方も同じ誕生日。大竹しのぶ の 夫も同じ誕生日で。病気でなくなられた。とか聞くと落ち込みました。 手術が一回目ならまだ、安心だけど 2回もあると落ち込むなぁ。ある程度の年齢でなくなられたのなら仕方ないと思うけどさ。 斉藤ひとりさん の ネットをみながら 明るく前向きにしょうと思うけど なかなかうまくいかないね。 後期高齢者の人のほうが強いね。 いつも 外出してスーパーでゆっくり椅子に座ったりすると見てたらそう思うよ。気になる身体の場所があっても真剣に考えてくれなかったり半日潰れて毎回通うのがしんどくて行ってない。お金もかかるしね。 月に数回だけで充分だけど。それも 気が重くなる時があるよ。ホルモンを抑える薬って副作用あるからなぁ。後、2年 我慢。 年齢が上がると病気になりやすいの先生がたはわからないみたい。

No.5 24/05/05 09:07

>> 4 太陽さん。 おはよー。

今日も、いい天気です🌞
ありがとう、昨日は良い日に、なったよ。

名無しん。私のスレにお祝いレス、くれたよ🎁🎂
何時も、そっと見守って、くれてる🧚

太陽さん。父さんとの深い、繋がりは、忘れる事はない。繋がりですね。
一緒に、ずっと生き続けてる。

今日も楽しく、過ごそうね。

No.6 24/05/05 09:09

>> 2 ありがとう。 ゆっくりおいでね。 まぁさん。

おはよー👋😆✨☀️昨日は、ご馳走、いっぱい食べてきたのかな?

今日も、ぼちぼち、楽しく過ごそうね。

No.7 24/05/05 09:51
お仲間さん0 

>> 6 おはよ。
昨日は、お仕事だったんだよね。
お疲れさま。

誕生日 何かしたのかな?

良い日ならOK。

私は、身内たちと一緒にいたけど 自分が動いて 奢ったりして 何してるんだろう。と思ったけど まっこんなもんやろな。

と 思ってたよ。

ちぃかわ が 好きやから 100均のと
イニシャル キーホルダーをもらったよ。

お金がないのに カードだけでいいのにね。

疲れましたぁ。

私は、たくさんの人といるより少ない信頼のできる人たちか自分1人で良いよ。

昔みたいに振り回されたりするより身体を守るほうが大切やものね。

免疫力が落ちていて身体を崩すことが多いから仕事も考えているけどまだ先になりそう。

みきちゃん 強いから 私も その強さほしいな。

• << 9 おはよー。 誕生日は、前日🛍️と海老カツ食べたよ。 当日は、午後からゴロゴロしてた。 まぁさんは、一人が、良いんだね。 人、それぞれだから、良いんじゃないかな、 それで。 σ(^_^)は、嫌でも強くなったよ(*´σー`)エヘヘ キツイ🫦貸してあげたい(笑) 無神経な邪魔な者は飛ばす🤣 今日も、ぼちぼち、楽しく過ごそうね。

No.8 24/05/05 10:15
お仲間さん0 

>> 4 美喜さん こんばんは🌛 良い日になったかな? 3人同じなんだ!! これも縁だね(*^^*) 父親も私も偶然だよ🤗 … 太陽 おはよ。
お父さんと誕生日が同じなの?
干支も同じなんて凄いよ。
きっと可愛いかったんやろな。お父さん。
うちの娘もちびと同じなんだ。
それにくわえて娘の友達の娘と夫さんの実家のおじさん。私が離れた知り合いも娘と同じ誕生日なんだ。これ凄い偶然だよね。

滅多に自分の誕生日と同じ人とは巡りあわないのにね。センターに行ってた時になくなられた方も同じ誕生日。大竹しのぶ の 夫も同じ誕生日で。病気でなくなられた。とか聞くと落ち込みました。
手術が一回目ならまだ、安心だけど 2回もあると落ち込むなぁ。ある程度の年齢でなくなられたのなら仕方ないと思うけどさ。
斉藤ひとりさん の ネットをみながら
明るく前向きにしょうと思うけど なかなかうまくいかないね。
後期高齢者の人のほうが強いね。
いつも 外出してスーパーでゆっくり椅子に座ったりすると見てたらそう思うよ。気になる身体の場所があっても真剣に考えてくれなかったり半日潰れて毎回通うのがしんどくて行ってない。お金もかかるしね。

月に数回だけで充分だけど。それも 気が重くなる時があるよ。ホルモンを抑える薬って副作用あるからなぁ。後、2年 我慢。

年齢が上がると病気になりやすいの先生がたはわからないみたい。

No.9 24/05/06 08:52

>> 7 おはよ。 昨日は、お仕事だったんだよね。 お疲れさま。 誕生日 何かしたのかな? 良い日ならOK。 私は、身内たちと一… おはよー。

誕生日は、前日🛍️と海老カツ食べたよ。
当日は、午後からゴロゴロしてた。

まぁさんは、一人が、良いんだね。
人、それぞれだから、良いんじゃないかな、
それで。

σ(^_^)は、嫌でも強くなったよ(*´σー`)エヘヘ
キツイ🫦貸してあげたい(笑)
無神経な邪魔な者は飛ばす🤣

今日も、ぼちぼち、楽しく過ごそうね。

No.10 24/05/06 09:19
お仲間さん0 

>> 9 お誕生日は、前日、プレゼント買って
海老かつ 食べたの?

それぐらいしないと乗り切れないからなぁ。

私は、くたくた😣💦💦💦でした。

誕生日前にちょくちょく安いのをかい。
K-POPのDVDを2枚 購入した。

結構 安くて 助かった。

京都のブックオフで健康の本も買ったりする。今 ストレッチにこってます。
しかし、昔からの気功でせぇいっぱいなのでそれを軽くしてます。

しんどい時は、ほんの少し楽になるよ。

みきちゃん、きっと頭がいいんやろな。

あたしゃ 回転がついていけないのと抑えるから反論できなくて爆発したらみんな驚く😱❕よ。
しかし、血圧が上がるので なるべく小出しにしております。

きつくないと生活していけないかもしれないな。

その強さ くださいな。ふふふ。

今日も楽しく過ごしてな。

No.11 24/05/06 10:08

>> 10 まぁさん。

今日は、体調、良いのかな?

うん。年に1度ぐらいは自分ヘご褒美あげないとね✨🎁✨

頭、良い事ないよ。
(怒)の感情で、普段、思ってる事が、爆発するだけダヨ(笑)
強さ、分けて、あげたいよ。

血圧、上がらない様に、例えたり、遠回しで、嫌み、言ってやるんだよヾ(≧∀≦*)ノ〃
今日も、お互いに、楽しく過ごそうね。

No.12 24/05/06 12:25
お仲間さん0 

>> 11 ありがとう😉👍️🎶

いつも気分が沈んだり調子が悪いと思うけど気力と意識は、しっかりしてるのよね。繊細で気にするからあかんのやろね。

それでもっているんだろうな。

身体は、ついていけないかもね。

感情かぁ。私は、いつもあわせてたり知らない顔してスルーしているように見えるからよくストレスの解消されたよ。
気にするから圧力かけてくるんやろね。

だから今は、1人で自由にしてる。
1人は、幸せだよ。

縛られた環境にはいれないかもしれないな。面倒だぁ。

遠回しに嫌み私も言うときあるよ。
でも、相手のほうが上手。

これで1人でも講座や講習会にいけたら
強くなるな。
今は、お休み。

みんな育った環境や価値観が違うからそれを気にせずにいれれば幸せなんやろかな。

関西人は、親しくなったら干渉する。
説教や価値観を押し付けるわで面倒なことあるけど関西で育ってきたから ぼけしてみたりかわしたりでなんとかなってるみたい。

後期高齢者の人は、グループになる人も多いからどこにそんなパワーを隠してるんやろか。と思うよ。

友達も知り合いもお互いに距離をあけて
上手に付き合っていけたらと思うよ。

みきちゃん も 太陽も 何か通じるものがあるんやろね。

名無し も みきちゃんを信頼してくれてるみたいなので安心してるよ。

お仕事が続いたら疲れてくると思うけど
頑張ってね👊😆🎵

• << 15 こんにちは。 みんな、そうだね価値観の違い。 太陽さんとは、似た所あるから会話楽しいよ。 名無しんは、何時も見守ってくれてます。 辛い時に、そっと寄り添って、くれてるよ。 私事です。 明日から12日まで故郷に帰省します。 墓参りと、兄の安否確認。 愚痴、聞いて来ます💨 無理しない様に、ぼちぼち。 日々、楽しく、過ごそうね🍀

No.13 24/05/06 20:56
お仲間さん13 ( ♂ )

まぁさん太陽さんみきさんこんばんは😊
ひでです。
消防、交通安全と共に重大行事は乗り越えました。
まだ交通安全の小さい課題は残ってますが休みの日に少しずつこなしていきます。

No.14 24/05/07 23:50
お仲間さん0 

>> 13 おーい。ひでちゃん 大丈夫かぁ。
みそら が 心配してたよ。

あんまり自分で背負わずに言えることは
なるべく小出しにしてストレス発散してな。

実は、私、最近 人間関係でもう無理と
言う人を電話とかメール拒否したよ。
あんな人おるんやね。びっくりしたわ。
いくら長く知り合いとしてお茶をしても
無神経な言葉や行動を繰り返ししはる。

我慢の限度きて切った。

私も最近、うつ気味で不安感が強くて
自分の身体でせぇいっぱいだから人とあわせるのがつらくて。
大病してまで なんで人にあわせなあかん。と限度マックスだった。

現実では、人とあわせるからね。

今は、1人で行動してる。
でも、不安感は。ずっとあるよ。

ひでちゃん は、お友達やみく友達さんがいるから自分の気持ちは正直でいてな。

いろんなストレスあるやろけど聞いてもらいな。

応援してるよ。ふれー。ふれー。

ひでちゃん。

• << 19 まぁさんこんばんは😊 今日は暑かったので🚒から帰ってきてから久しぶりにアルコール飲んだので若干酔っ払ってます☺️ まぁさんの友達の方、拒否ったんですか?僕もまぁさんの友達の人の気持ちわからないでもないですが、生活していく以上人間とは関わっていかないといけないしある程度我慢や忍耐は必要だし、他人ばかりに頼らず自分で対処や対策を考えることも大事だと思います。 うつ病とかは他人にも移るらしいですからまぁさんも貰わないように気を付けてくださいね。

No.15 24/05/08 17:07

>> 12 ありがとう😉👍️🎶 いつも気分が沈んだり調子が悪いと思うけど気力と意識は、しっかりしてるのよね。繊細で気にするからあかんのやろね。 … こんにちは。

みんな、そうだね価値観の違い。
太陽さんとは、似た所あるから会話楽しいよ。
名無しんは、何時も見守ってくれてます。
辛い時に、そっと寄り添って、くれてるよ。

私事です。
明日から12日まで故郷に帰省します。
墓参りと、兄の安否確認。
愚痴、聞いて来ます💨

無理しない様に、ぼちぼち。
日々、楽しく、過ごそうね🍀

No.16 24/05/09 18:15
お仲間さん0 

故郷に帰るの?
気をつけて行ってきてね。

No.17 24/05/10 08:23

>> 16 おはよー。

兄の家です。今、兄は透析中です。
私は、これから部屋、掃除します。

今日も楽しく過ごそうね。

No.18 24/05/10 20:02
お仲間さん0 

>> 17 着いたのね。

お兄さん 透析なんやね。
あれつらいんやろな。

私も糖尿の系統だから気をつけてるよ。
やっぱりほんの少しでも元気で歩きたいものね。

ゆっくりできないかもしれないけど元気で大阪に戻っておいでね。

• << 21 ありがとう。 ただいま😃🏠️✨帰って来たよ。

No.19 24/05/11 22:03

>> 14 おーい。ひでちゃん 大丈夫かぁ。 みそら が 心配してたよ。 あんまり自分で背負わずに言えることは なるべく小出しにしてストレス発… まぁさんこんばんは😊
今日は暑かったので🚒から帰ってきてから久しぶりにアルコール飲んだので若干酔っ払ってます☺️
まぁさんの友達の方、拒否ったんですか?僕もまぁさんの友達の人の気持ちわからないでもないですが、生活していく以上人間とは関わっていかないといけないしある程度我慢や忍耐は必要だし、他人ばかりに頼らず自分で対処や対策を考えることも大事だと思います。
うつ病とかは他人にも移るらしいですからまぁさんも貰わないように気を付けてくださいね。

No.20 24/05/12 19:18
お仲間さん0 

>> 19 ありがとう😉👍️🎶
良かったね。消防団の帰りにアルコール飲めたの?いいなぁ。私は、病気があるから飲まないの。ノンアルコールを飲むけど。関西ってさぁ。凄い干渉してきたりずけずけ入ってくるやん。スルーするわけにもいかなくてあわせてしまう。別に私は、友達がいなくても公共やいろんな場所で普通に話せるからそれでいいと思うようになったの。大病してからそう思うようになったんだ。彼女は、護身術で知り合いになったけどその場所に今もいて波長が変わると普通は、離れるんだけどね。何してはるんやろ。って呆れかえったよ。ひでちゃん も 知っての通りいろんなネットの場所で気にしていてうまくいかなかったことがあったやん。ほんとに病んだしね。それもあってかな。距離をとりながら関わるって大切だと思ったよ。振り回されるとかなり疲れるからね。今は、心身をコントロールして少しでも長く動けるように頑張っているの。だから、1人でどこに居場所を求めてるか探索中。これから現実で相談機関や講習会などを探して行ってみょうと思うよ。数年後には、仕事をしないといけないから今は、学びの最中だよ。みくる も いつかは 卒業しないとと思ってるよ。私は、みんなと現実に仲良くなりたいと思うけど かなわないかも。と 諦めてる。ただ、少しでも長くみんなとネットで繋いでいたいと思うよ。ひでちゃん、友達思いだから 凄い羨ましいな。

No.21 24/05/12 20:36

>> 18 着いたのね。 お兄さん 透析なんやね。 あれつらいんやろな。 私も糖尿の系統だから気をつけてるよ。 やっぱりほんの少しでも元… ありがとう。
ただいま😃🏠️✨帰って来たよ。

No.22 24/05/14 14:22
お仲間さん0 

>> 21 おっ。みきちゃん お帰り。
お兄さん 喜んでくれてた?大変やったでしょ。お疲れさま。

しばらくは、帰宅しなくていいのかなぁ。お仕事 大丈夫だったの?

花粉症と頭痛は、落ち着いてきた?
私は、また、腰痛でね。
へこんだよ。また、何かあるんじゃないかと心配だった。

ただ、ぎっくり腰の時にCTとか骨検査して何もなかったから大丈夫だと思うんだけどさ。あとは、沈むかなぁ。

みんなみたいにパワーほしいな。

No.23 24/05/14 16:58

>> 22 まぁさん。ただいま。

暫くは、大丈夫みたいです。
介護士さん、来てくれてるから、何かあれば📱あると思う。
気づかい、ありがとう。

検査、何もなくて良かったね。
沈むかぁ。色々考えてたら、そうだよね。
パワー。あげたいけれど頭痛は、まだ落ち着いてないから、口だけ、気の強い、パワーあげるよ😅

お互いに、無理しない様に、楽しく過ごそうね。

No.24 24/05/15 07:25
お仲間さん0 

>> 23 やっぱり頭痛は、なかなか治らないんだね。あれ痛いなぁ。

原因は、わかる?
ひどい病気でなければ上の気がすべて滞りで流れていない状態をしめすから
ほんとは、血の巡りやきの流れをスムーズにすると少しましなんだけどな。

首の骨のズレとかも原因になる時があるし肩こりもあるかもしれない。

手術したりしてるとどうしても血の巡りやきの流れもスムーズにいかないからなぁ。

私の沈みは、性質もあるけど 気や血の流れの悪さと薬の影響もあるだろうな。

なかなか腰痛もなおらないしね。
困った😖💧もんです。

結構 昔より前向きだよ。

お兄さん、介護士さんがいるんやね。
お家にいて1人で頑張れる意志の強さは
凄いよ。

後は、みきちゃん が 元気でいて 電話がかかってきてもいつでも帰れるようにできるといいね。

今は、お仕事と頭痛を少しでも抑えれるようにできるといいね。

きの強さ ありがとう😉👍️🎶もらっちゃうね。

私は、気が小さいけど 芯のきつさでいつも乗り越えてるよ。

ただ、憂鬱気分と身体の不安は常にあるかな。

やっぱり前向きと気にしない心が大切やな。

No.25 24/05/19 10:39

>> 24 おはよー。

前向き、芯の、きつさ。
良いね。
自分を持ってるって事は、良い事だよ。

持病は、中々、良くならないけれど、日々楽しく過ごそうね🍀

気の強さ。貰ってくれて、ありがとう😊
負けないで、無理しない様に、ぼちぼち、自分なりに頑張ろうね。

• << 27 お疲れ👋😃💦 前向き。楽しみってなぜかリアルの世界では、難しく思ってしまうよ。 勢いにまかせて動くから普通は、なかなか頭でっかちになるよ。 うん。きっとほんとは、もっと楽しく生きていきたいのに心の奥に自信のなさと 今までの体験した思いが足をひっぱるんだろうな。 今、自分を理解してくれる場所をボチボチ探してるよ。 病気もそうだけどリアルで動くときに騙されないように慎重に専門家とかね。 まだ、まだ、先になりそうだけどからだが動けるあいだにと思ってる。 きっと私が躊躇していることは、みきちゃんやみんなが自然にできることなんだよね。 なんでも気を重くしてしまって動くのに 時間がかかる。 これがネックだなぁ。

No.26 24/05/19 19:42

まぁさんこんばんは😊
そうですねぇ、何て言っていいかわかんないすけど友達の方と切ったのはまぁさん自身の自分の価値観すなわちまぁさんの信念そのものだと思います。
自分の信念を信じ、自分の考えは間違いなかったと思えばきっと自分の人生に後悔は残らないと思います。
僕も転職を決めた瞬間以来から自分の信念のみで考えて生きてきました。
そうすることで周囲の人間から洗脳しかけられようが惑わしてきそうになろうが騙されることなく、こんにちまで生きてきました。
それ以来僕を 簡単そうな男だ と思ってるような人間を腹立てたり憎むようになりました。僕をバカにする人間、嫌いです。

• << 28 ひでちゃん。いつも思うけど よく頑張っているよ。前の会社も我慢の限度を超えてもう自分がすることではないときちんと線をひいて辞めれたし今は、たくさんのいやなことがあっても辛抱してる。ただ、繊細な部分があるのと自分で重荷を背負ってしまうタイプだからストレスがたまると思う。それを理解してくれる人は必ずいると思う。 私が知り合いと離れたのは、その人といても楽しい時間を過ごせないだろう。と思った。全然、変わらないんだよね。昔からマウントとるし。人に対しての思いやりを忘れてる。とにかくもう近寄らないでと思ってしまうよ。ひでちゃん。マウントをとったりする人や批判的な人は、近寄らせないでな。ひでちゃんのことをきちんと見てくれる人や居心地のよい場所にいて。私は、リアル友達 誰もいなくなったけど そのかわりにネットでの知り合いや居場所は、見つけたいと思うよ。関西人だから表面だけはうまくやっていかないとね。今は、専門家とか相談できる場所で少しでも学べる人たちといたいと思う。それまでは、リアルは、1人だよ。しんどいと思う人たちとはなるべく離れたいな。ひでちゃんは、友達や消防団の仲間もいるからそう言う友達を大切にね。私も、頑張ってみるね。お互い頑張ろうね。

No.27 24/05/20 00:22
お仲間さん0 

>> 25 おはよー。 前向き、芯の、きつさ。 良いね。 自分を持ってるって事は、良い事だよ。 持病は、中々、良くならないけれど、日々楽… お疲れ👋😃💦

前向き。楽しみってなぜかリアルの世界では、難しく思ってしまうよ。
勢いにまかせて動くから普通は、なかなか頭でっかちになるよ。

うん。きっとほんとは、もっと楽しく生きていきたいのに心の奥に自信のなさと
今までの体験した思いが足をひっぱるんだろうな。

今、自分を理解してくれる場所をボチボチ探してるよ。

病気もそうだけどリアルで動くときに騙されないように慎重に専門家とかね。
まだ、まだ、先になりそうだけどからだが動けるあいだにと思ってる。

きっと私が躊躇していることは、みきちゃんやみんなが自然にできることなんだよね。

なんでも気を重くしてしまって動くのに
時間がかかる。

これがネックだなぁ。

No.28 24/05/20 00:54
お仲間さん0 

>> 26 まぁさんこんばんは😊 そうですねぇ、何て言っていいかわかんないすけど友達の方と切ったのはまぁさん自身の自分の価値観すなわちまぁさんの信念そ… ひでちゃん。いつも思うけど よく頑張っているよ。前の会社も我慢の限度を超えてもう自分がすることではないときちんと線をひいて辞めれたし今は、たくさんのいやなことがあっても辛抱してる。ただ、繊細な部分があるのと自分で重荷を背負ってしまうタイプだからストレスがたまると思う。それを理解してくれる人は必ずいると思う。
私が知り合いと離れたのは、その人といても楽しい時間を過ごせないだろう。と思った。全然、変わらないんだよね。昔からマウントとるし。人に対しての思いやりを忘れてる。とにかくもう近寄らないでと思ってしまうよ。ひでちゃん。マウントをとったりする人や批判的な人は、近寄らせないでな。ひでちゃんのことをきちんと見てくれる人や居心地のよい場所にいて。私は、リアル友達 誰もいなくなったけど そのかわりにネットでの知り合いや居場所は、見つけたいと思うよ。関西人だから表面だけはうまくやっていかないとね。今は、専門家とか相談できる場所で少しでも学べる人たちといたいと思う。それまでは、リアルは、1人だよ。しんどいと思う人たちとはなるべく離れたいな。ひでちゃんは、友達や消防団の仲間もいるからそう言う友達を大切にね。私も、頑張ってみるね。お互い頑張ろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧