注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

カラスの談話室9

No.31 15/02/21 00:56
匿名 ( M5rXxe )
あ+あ-

あさか姉さん、休めてる?私、今の精神科、五件目でやっと巡り会えた。

あさか姉さん担当の医師もカウンセラーも、合ってないと思う。内臓の病気や骨折などのケガとは、違うからね、

だから、思い込みだ!!と言い張る医師はそういう見立てしか出来ないの。

一度、病院かえてみたほうが絶対いい。

性別のことも、思い込みだ、と言われているなら、性同一性障害の専門医をさがして受診してほしい。

私の周りには3人の統合失調症のひとがいるよ、みんな心の綺麗なひと、真面目なひと、そのうちの1人は弟。

みんな、だいたい同じような事を聞かせてくれる。もちろん、個人差はあるけどね。

みんな、言うのは、見張られてる気がする、って。幻覚も怖いって。幻聴は悪口で、本当に誰かに言われているのか幻聴なのか、区別つかないって。それはとても怖い日常だな、と思った。怖くて一歩も外にでられない、だから、少しだけどあさか姉さんの気持ち、わかる。

不思議なのは、その知り合いも調子がいい時、悪い時があるけど、

あさか姉さんほど、心が叫ばずにいられるみたいなんだ。きっと医師と薬とカウンセラーが合っているのだと思う。

あさか姉さんを批判している訳じゃないからね。ただ私は心配で、病院かえてみてもらいたい。

私の知ってる、統合失調症の人たちのように、あさか姉さんにも、なるべく心穏やかに過ごせる状態になってほしいんだ。

お願いだから、試しに病院変えてみて。

はなから、思い込み、なんて決めつけるような医師って、今後も不安で信頼出来ないでしょ?

その医師、おかしいよ、ほんとに。私は病院変えて、五件目でやっと見つかった、って話したよね。見つかるまではひどい医師にもあたったよ、例えば、DVは連鎖するから、あなたもお子さんに絶対にDVしてるはずだ!!なんていう病院もあったよ、超ムカついた!!
神に誓ってわたしゃ、こどもたちに暴言も暴力もやってませんよ!!

だから、その医師の言葉だけを鵜呑みにしないで、違う医師にもみてもらった方が絶対にいい。

まとまらなくなっちゃったけど。時間があるとき、このレス読んでね。

ゆっくり休んでね。マイ

31レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧