注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

カラスの談話室9

No.114 15/03/08 00:38
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

さくらさん、お誕生日おめでとうございます。いつもありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。ってなんか微妙かもしれませんが(笑)さくらさんの一年が良いものでありますように。

一徹さん、マイちゃんに共感してくれて、マイちゃんのこと好きだって言ってくれてありがとうございます。一徹さんがいてくれて良かったと、心の底から思いました。

でも、だからこそ、もうひとつの本音も言わせてください。

批判からは何も生まれない、と、僕が言った意味を。本当に一徹さんは、分かっていますか?

マイちゃんが人への批判を我慢できるようになることは、マイちゃんがマイちゃん自身の心を守ることにつながるんです。マイちゃんは、確かに共感や受容が必要な時期です。でも、感情の自己コントロール力を上げていくことも、そろそろマイちゃんには必要なんじゃないでしょうか。

そして、マイちゃん。
さくらさんも、「からむとからまれるよ」って言ってるよ。先にからんできたのがどっちなのか、とか、どちらが非常識なのか、とかは関係ない。批判してきた相手に批判を返すとね、その時点でマイちゃんは、相手と同じレベルになっちゃうんだよ。

僕がどうして、批判するな批判するなって言ってるのか、よく考えてほしい。そして、今度からしないって約束してくれるかな。

一徹さんもマイちゃんも、僕のこと考えてくれて本当に嬉しい。でもね、僕の代わりの仕返しなんてされても、僕は嬉しくない。みんなが仕返しをすることで一徹さんやマイちゃんやココさんが傷つくなら、みんなが何もしないより百倍、僕は悲しい。

お願いだから、僕が何を言われても、その人を批判するのは、やめてくれないか。

頼むよ。
みんなが誰かと傷つけ合うのを見たくないんだ。

本音をぶつける相手を間違わないでほしい。信頼関係のできた相手にぶつけるのは、本音。信頼関係のできてない相手にぶつけるのは、本音とは思ってもらえない。どうしても「怒り」にしかならないよ。

本音をぶつけて壊れるような関係だったら、信頼関係ができてないってこと。それなら信頼関係を作り直せばいいのさ。

僕とみんなの信頼関係は薄くないって、僕は信じてるよ。

114レス目(499レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧