関連する話題
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい
50代、離婚したいです。
新婚ですが離婚検討中です

息子がバツイチ女性と結婚

レス56 HIT数 26244 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/08 21:26(更新日時)

ご意見お聞かせください。
息子がバツイチの人と結婚することになりました。
子供はいません。

主人も息子の人生だから仕方ないと寛大な返事でした。

私も息子が選んだ人だから、きっと、いい人に違いないと信じてますが、悲しくて、ひとり泣いてしまいました。
なんで!どうして!
悲しくて誰にも話していません。

息子が幸せになれば、それだけでいいと思ってます。

こういう場合、相手の彼女に会って離婚理由を聞いた方がいいでしょうか?

No.2165310 14/12/07 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 14/12/07 23:32
匿名0 ( ♀ )

皆様のご意見、ありがとうございました。
息子に聞きましたが、離婚理由なんて関係ないと言われ、それ以上は聞いておりません。

きっと私なりに、離婚理由が元旦那さんであってほしいと勝手に思い込んでいましたので、聞いて安心したかったのかも知れません。

バツイチ女性との結婚に涙に関しましては、息子さんを育てた親子さんには少しは理解して頂けると思います。

結婚が決まった以上、静かに息子夫婦を見守っていきたいと心から、そう思っています。

ご意見ありがとうございました。

No.31 14/12/08 09:04
匿名 ( ♀ )

皆様
色々なご意見ありがとうございました。
彼女には何度でも会っております。
感じの良い可愛らしい性格で、
私なりにも好印象です。

ですから結婚にも反対ではなく、二人が幸せなるならばと、息子を信頼し気持ちよく彼女を受け入れております。

ただ息子は別に暮らしており、いつも彼女と遊びにくるものですから、改めて離婚理由を聞くチャンスがありませんでした。

時々、ふっと、何で離婚したんだろう...て思うのも正直な気持ちでした。

参考にさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。

No.37 14/12/08 10:35
匿名 ( ♀ )

>> 36 とっても胸にしみました。
息子から初めて聞いた時は、
ビックリしてしまい、
私はテーブルを拭いている最中でしたので、息子の顔が見れませんでした。
出た言葉が、「どうせ初婚でも処女なんていないし...」
そんな情けない言葉しか出ませんでした。
息子に対しての精一杯のイヤミでした。
もっと他の言葉を言ってあげれば良かったと反省しています。

胸にしみるレスありがとうございます。

• << 39 主さんは厳格な家庭で育ったんでしょうか? もしや出来れば処女と結婚して欲しかった? 今時結婚するまで処女なんていませんよ。 息子さんからしたら嫌みと言うより『何当たり前の事言ってんだろう…』って感じだと思います。 主さんはバツイチだから相手の女性を受け入れられないのか、それとも感じ良いから個人的には好きなのか、どっちなんでしょう。 『好きになった人がバツイチだった』みたいな、仕方ないけど悲しい、みたいな感じでしょうか。 離婚理由は聞くべきだと思います。 これが娘さんの話しで、『娘が結婚したい彼氏がバツイチ』なら、皆こぞって『離婚理由聞くべき!』と言いますよ。 まぁそれは世の中の離婚理由に旦那側の非が多いからもありますが、やはり年齢的にも立場的にも、皆さん嫁側の視点になってしまうんだと思います。 聞くべきだと思いますよ。 でも、自分に原因があっても絶対本当の事は言わないと思います。 息子さんは『離婚理由なんか関係ない』と言いますが、関係ない訳ね~だろって感じです💧 どなたかも言うように何か障害があって家事がまともに出来ないなら、息子さんだけでなく将来は孫の環境にも関わります。 浮気性で不倫したのかも知れないし、モラハラやDVかも知れないし、ギャンブル好きで旦那に内緒で借金してたのかも知れないし。 離婚したという事は、普通の独身より『性格に問題がある可能性』は高いんですから。 もちろん旦那側に非があったなら、彼女は被害者ですけどね。 しかし私が気になるのは、息子さんの『離婚理由は関係ない』の言葉。 その言葉からして息子さんは理由を知っている、けど、主さんには言いたくないような気がします。 つまり、言ったら反対されるような。 主さんはそう言われたからって、それ以上は聞かないんでしょうか。 私には弟がいますが、相手がバツイチで弟が離婚理由知ってるようなら、母は絶対に理由聞きます。 そして弟は答えると思います。 『離婚理由は関係ない』は、ある意味危険です。 離婚理由が彼女側に非があっても、今は舞い上がって『俺とならきっと大丈夫🎵』とかめでたい思考になってる可能性がある。 何よりその返事は周囲が反対しても聞く耳持たない事が前提の言葉ですから。 何なら彼女に聞いても良いと思いますよ。

No.56 14/12/08 21:26
匿名 ( ♀ )

主です
なんだか皆さん誤解されてるようですね。
結婚には反対もしてませんし、喧嘩腰の気持ちも全くありません。
アラカンでもアラフォーでもありません。
そしてバツイチをバカにした思いも全くありません。
息子が離婚理由は気にしないと言ったのも、息子の言葉足らずで、親子だからこそ、その一言で彼女に対する思いやりだと納得しています。
親子関係を心配して下さる方もおられましたが大丈夫です。良好です。
古い考えと言ってられた方もおられましたが、まだ50代ですので、昔人間ではないと思ってます。

息子に限らず、娘でも、友達でも結婚する相手がバツイチだと、何で離婚したのかな?て素朴に思うところだと思いますが?

ゼロからの出発です。
×は無いに越したことはありません。
二人が仲良く家庭を築いてくれれば親として安心なだけです。

沢山の意見を頂き感謝しております。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました