注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます

レス13 HIT数 495 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
23/12/07 08:19(更新日時)

28歳、新婚、女です。率直なご意見ください。
当初は9月に結婚式を控えておりましたが
5月頃、夫が以前関係があった不倫相手の女性から私に直接連絡がくるという事件が起こりました。
この時に不倫を知ったわけではないですが、ひどい嫌がらせ且つ夫から過去に聞いていた話と食い違いがひどく、心をかき乱され
当時私が仕事を退職する時期でもあってストレスも重なり、体調を壊し、とても結婚式どころではなく、3月に延期になりました。

それからというものの、私を傷付けたにも関わらず、どこか女性関係における不安にさせる行動が続き、配慮ある行動を求めても、最近には新婚なのに風俗に行ったことがわかり、私の体調が悪化するばかりでした。そして身内の不幸で喪中にもなり、色々相まって3月からも延期をすることになりました。

しかし、延期先を検討するにあたって、夫の海外赴任(来年7月頃)があるため、するなら赴任する前までに空いている日程の中で決めなければいけないというところです。

私は結婚式への憧れが強く、家族友人におもてなしをしたいため、延期先でもできるだけ参加率の高い6月頭(他の日程は既に欠席になってしまう人が多くなる)にしたいと言いました。
お互い主を結婚式と赴任準備で分担し、それまでのスケジュール案(前撮りをいつするとか)を伝えてもいます。

ですが夫は、1ヶ月前なんてありえないの一点張り。気持ちはわからなくないですが、4月だと欠席ばかりがみえている日取りで挙げる意味が… 5月は夫側の親族の都合でNG… 日が延びた分、計画的にしてお互い努力すれば良いと思いますし、私は前から夫の海外赴任が時間軸となって同棲から入籍、挙式、未来の出産まで考えていたのに…

傷付けられた分、一生に一度の大イベントくらい悔いなくやりたいのですが、私がおかしいでしょうか…
友人達からの言葉の方が前向きで優しいものばかりで…

タグ

No.3932797 23/12/06 01:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/06 01:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚も継続して、結婚式もするのね。
ご主人の海外赴任には帯同しないのですか?

結婚式は、ご主人は「指定したスケジュールには絶対参加。」を協力として、主さんが好きに決めたら良いと思いますよ?

下手に意見求めると揉めるし、1人でどんどん決めて、「○○日は〇時から撮影だから絶対に開けてくださいね。」で良いと思います。

今時、カレンダーの共有出来るし、海外赴任するご主人なら、不倫も風俗も行けるくらいだから楽勝だと思います。

満足のいく挙式頑張ってください。

私なら挙式しないで離婚するけどな・・・

No.2 23/12/06 02:22
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
赴任先には一緒にいくつもりです。

そうですね、私も心の中はそう思っています。
そして最後の一文、とても刺さっています…

夫は、日付しかこだわってない!あとは好きにしていいよ!と言ってきましたが
よく聞けば自分の仕事の都合しか考えてない、歩み寄りない発言だなと気付きました…

No.3 23/12/06 02:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 2 帯同するんですね

頑張ってください

帯同はそれは、それで楽しいと思います

友人は、帯同して、日本のコンビニスイーツはなんて優秀なんだ!と思った。と言ってましたが
とても、堂々として戻って来ました。

夫人として、ホスト役が上手く出来た様です。
友人は元々、日本の主婦よりも海外赴任の夫婦での人付き合いが向いていた様です。

まあ、海外赴任するご主人と、こだわりの結婚式するのも良いと思いますよ?

従姉妹がこだわりの結婚式して、直ぐ離婚して、更にこだわりの結婚式してました。

その次の派手な結婚式の方とは子供産んで
離婚して、結局、実家で子育てしてます。

1人よがりで、招待客の事を何一つ考えない挙式で、親戚中のジジババ(親達)は辟易としていましたが、招待客の若いお客は盛り上がっていたそうです。

自分の思う結婚式して思いきり楽しんでください。

• << 10 わたしも帯同することはなかなかない機会だと思ってワクワクこそしています。 親族やご友人の方のお話してくださり、ありがとうございます。なんだか結婚式って… ってマイナスな気持ちになってしまいますね。。

No.4 23/12/06 03:12
匿名さん4 ( ♀ )

う〜ん…

主さんの今後の人生が不安です。
そんな女性にだらしない人で大丈夫でしょうか??
今後、お子さんが生まれても彼の女性関係問題が出てくる可能性高いです。
海外赴任されるなら、尚更性病など気をつけないとHIVとかも日本とは違って多いでしょうし…

"結婚式"にこだわりすぎて、進むべき道を誤っていませんでしょうか?

結婚前にとても不謹慎な事を言ってしまい申し訳ありません。。。

結婚って人生です。今後50年60年、ママになってお婆ちゃんになって死ぬまでずっと続きます。
いまならまだやり直せる最後のチャンスだと思います。
本当に主さんの人生、墓場まで一緒についていける方でしょうか?

• << 9 ご回答ありがとうございます。 確かに私も結婚式のこだわりを考えすぎと思っていました。 ただその前段では、最近までは離婚することが懸命かと思い、数カ月話し合っていた経緯もあります。 家族友人の助言もあり、結婚式も他も含め同じ方向を向いてやっていくことに2人で決意した矢先の会話でこう腑に落ちないことが起きて なんだか悲しくてご意見求めてしまいました…

No.5 23/12/06 05:19
匿名さん5 

新婚でそんなトラブってて今後大丈夫ですか?しかも海外に帯同するとか、家族も友達もすぐ会える距離ではないし、本当に2人でやっていけます?離婚する未来しか見えないんですけど、挙式よりそっちをよく考えた方がいい気がしますよ。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 私も最近までは離婚することが懸命かと思い、そのことで数カ月話し合いました。ただ家族友人の助言もあり、結婚式も他も含め同じ方向を向いてやっていくことに2人で決意したところでした。 向き合っていざ!という時のこの会話だったことにモヤモヤと悲しみがあり、投稿してしまいました

No.6 23/12/06 06:30
匿名さん6 

え?
それで大丈夫??

結婚式なんて、ただの見栄張り。
そんな状況でしてもらっても、周りもおもてなし受けた〜なんて思わない。
むしろ、招待されて嬉しい人も少ないし。
旦那だって、海外行く1ヶ月前にありえないって言ってるんでしょ?
誰の為に延期になったんやって話し。
そんなのも理解してくれない人と、一生に一度の大イベント?よくしたいって思えるわ。
無駄なお金使ったと後悔するよ。

これからの生活の方を考えた方がいい。

No.7 23/12/06 08:10

>> 6 ご回答ありがとうございます。

見栄張り… そう考える面もありますよね。招待される側の気持ちも人それぞれ…
ただ私の友人達は今でもお付き合いがある人達で、私の紆余曲折を知りつつ、同じ方向を向けてよかったって話をして喜んでくれたばかりの今という状況でしたので…

理解してくれないのか、と思ってしまう私が間違っているのかどうか
落ち込み、モヤモヤして、ご意見求めてしまいました。。

No.8 23/12/06 08:19

>> 5 新婚でそんなトラブってて今後大丈夫ですか?しかも海外に帯同するとか、家族も友達もすぐ会える距離ではないし、本当に2人でやっていけます?離婚す… ご回答ありがとうございます。

私も最近までは離婚することが懸命かと思い、そのことで数カ月話し合いました。ただ家族友人の助言もあり、結婚式も他も含め同じ方向を向いてやっていくことに2人で決意したところでした。

向き合っていざ!という時のこの会話だったことにモヤモヤと悲しみがあり、投稿してしまいました

No.9 23/12/06 08:23

>> 4 う〜ん… 主さんの今後の人生が不安です。 そんな女性にだらしない人で大丈夫でしょうか?? 今後、お子さんが生まれても彼の女性関係問… ご回答ありがとうございます。

確かに私も結婚式のこだわりを考えすぎと思っていました。

ただその前段では、最近までは離婚することが懸命かと思い、数カ月話し合っていた経緯もあります。
家族友人の助言もあり、結婚式も他も含め同じ方向を向いてやっていくことに2人で決意した矢先の会話でこう腑に落ちないことが起きて
なんだか悲しくてご意見求めてしまいました…

No.10 23/12/06 08:26

>> 3 帯同するんですね 頑張ってください 帯同はそれは、それで楽しいと思います 友人は、帯同して、日本のコンビニスイーツはなんて… わたしも帯同することはなかなかない機会だと思ってワクワクこそしています。

親族やご友人の方のお話してくださり、ありがとうございます。なんだか結婚式って… ってマイナスな気持ちになってしまいますね。。

No.11 23/12/06 08:37
匿名さん11 

1か月前の挙式披露宴でも差し障りない様な。3日間一週間くらい開催するものでもあるまいし…
1か月の頭にたった1日でしょう?
段取り良く、守備良くしておけば翌月の移動にはそんな響かない気もしますが。

それより先が思いやられますが…
子供がいない内の方が離婚はし易いけど ね。

No.12 23/12/06 09:25
匿名さん12 

不倫相手に慰謝料請求しないの?

No.13 23/12/06 09:46
通りすがりさん13 

結婚式に、憧れが強くは構いませんが

結婚生活は、長いですよ。

5年先、10年先の未来 今の彼と同じ方向を
見てると思えるなら
主さんの好きにしたら良いと思います

ただね、伺ってるとその未来見えないんですよね

友人や、親族達、主さんが困ってて助けてくれますかね?

自分なら、この結婚を保留にし足元を固めていきたいですね

後は、主さんが決めることです
周りは、関係無いですよ

だって主さんの人生ですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧