注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

再婚の場合

レス28 HIT数 852 あ+ あ-

恋人さん( 30代 ♀ )
24/04/12 16:38(更新日時)

彼は×1
私は初婚

バツイチなので、結婚式などは無理だろうというあきらめはありましたので、それに関しては不満はありません。
だけど、

指輪は勿体ないから買わない
子供はいらない
財布は別
前の嫁の時は嫁親を優先していたので今回は俺の親を優先する事(月1であう)

という条件を出されました。

経験から言ってるので、言い分はわかりますが、私は初婚なんです。
本当は式くらいはしたい。ドレスくらいは着たい。
指輪は欲しい。
子供は私もどっちでもいいので同意できますが、親の優先の理由が納得できません。
前の嫁はあまやかしてその分の補填を私でしようとしてる感じがしてなんとなく嫌です。
(彼母が嫌なわけではないです。私の親と会うのは年1か3年に1、2度と言われてます)

上記の事を言っても納得してくれません。

再婚ってこんなものですか?
私が我がまま言い過ぎなんでしょうか?

タグ

No.3992780 24/02/26 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 11:33
結婚の話題好きさん1 

もう結婚はゴリゴリだ。って相手とどうしても結婚したいという状況であれば、主さんが我慢するしかないのでしょうが

普通はそんなこと受け入れられないのでサヨナラ。で済む話のようにおもいます

主さんの気持ちを考えて「この人を幸せにしたい」という思考がない人と結婚しても、ろくなことがないのでは?と感じてしまいます

納得はしないでしょう、主さんより自分の人生が大事なのだから。

• << 3 それが、結婚したいと言ってるのは彼の方なんです。 私はそこまで寄り添え会えない話し合いしかできないなら事実婚でいい、と言ってますがそれはぜったい嫌と言われています。

No.2 24/02/26 11:39
マトイユウ ( IrQELb )

バツイチになった理由はそこじゃないかと、
私は勘繰ってしまいました。

• << 4 バツイチになった理由は奥さんのDVです。 モラハラの録音を聞かせてもらった事がありますが、かなりひどかったです。 彼は普段は私に合わせてくれてとてもやさしいのですが、自分のこだわりの部分に関しては絶対に譲らないし、相手の気持ちを考えないで自分の感情だけで決断するところがあります。

No.3 24/02/26 11:39
恋人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もう結婚はゴリゴリだ。って相手とどうしても結婚したいという状況であれば、主さんが我慢するしかないのでしょうが 普通はそんなこと受け入れ… それが、結婚したいと言ってるのは彼の方なんです。

私はそこまで寄り添え会えない話し合いしかできないなら事実婚でいい、と言ってますがそれはぜったい嫌と言われています。

• << 5 親と自分の世話をしてもらいたいのでは?

No.4 24/02/26 11:42

>> 2 バツイチになった理由はそこじゃないかと、 私は勘繰ってしまいました。 バツイチになった理由は奥さんのDVです。
モラハラの録音を聞かせてもらった事がありますが、かなりひどかったです。

彼は普段は私に合わせてくれてとてもやさしいのですが、自分のこだわりの部分に関しては絶対に譲らないし、相手の気持ちを考えないで自分の感情だけで決断するところがあります。

• << 7 離婚理由、割とレアなケースだったんですね。 本人は気がついていないかもしれませんが、もしかしたら今度は失敗したくない・DVされたくない・下に見られたくない(相手より上に立ちたい)と頑なになっているのかもしれませんね。 夫婦で価値観が合わないのは当然なんですよ。 なぜなら別の人間なので。 ですが話し合いにならない相手とは、結婚してもキツいですよ。

No.5 24/02/26 11:44
結婚の話題好きさん1 

>> 3 それが、結婚したいと言ってるのは彼の方なんです。 私はそこまで寄り添え会えない話し合いしかできないなら事実婚でいい、と言ってますがそれ… 親と自分の世話をしてもらいたいのでは?

No.6 24/02/26 11:55

>> 5 彼は2個下なのでそれはないですが、親孝行に私を利用しようという思いはあると思います。(彼自身自覚してないと思いますが)
今の所、月1の訪問以外は何も言わないです。

同居は一切しない。
お金の援助はしない。
とは言ってます。

No.7 24/02/26 11:56
マトイユウ ( IrQELb )

>> 4 バツイチになった理由は奥さんのDVです。 モラハラの録音を聞かせてもらった事がありますが、かなりひどかったです。 彼は普段は私に合わ… 離婚理由、割とレアなケースだったんですね。

本人は気がついていないかもしれませんが、もしかしたら今度は失敗したくない・DVされたくない・下に見られたくない(相手より上に立ちたい)と頑なになっているのかもしれませんね。

夫婦で価値観が合わないのは当然なんですよ。
なぜなら別の人間なので。

ですが話し合いにならない相手とは、結婚してもキツいですよ。

• << 9 確かに次の結婚は成功させたい(前回は失敗黒歴史消し去りたいとまで言ってるので)という思いはあるのかなと思います。 前妻の場合はほとんど言う事を聞いていた(モラハラによる支配かもしれませんが)ので、今回はある程度の自由が欲しいと言ってます。 それはいいんですが、結婚したいならある程度は相手の希望も受け入れないといけないですよね。 私は式を諦めたのだからそれ以上は諦めたくない、それが無理なら縁がなかったものと思います。

No.8 24/02/26 12:11
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

結婚しなければいいのでは?
彼の条件と主さんの条件が合わないんだから、無理して付き合い続ける意味がわからないです。

• << 11 結婚は彼が強く望んでます。 私は事実婚でいいんです。 なので私は式を諦めたのだからそれ以上は諦めたくない、それが無理なら縁がなかったものと思います。

No.9 24/02/26 12:35

>> 7 離婚理由、割とレアなケースだったんですね。 本人は気がついていないかもしれませんが、もしかしたら今度は失敗したくない・DVされたくない… 確かに次の結婚は成功させたい(前回は失敗黒歴史消し去りたいとまで言ってるので)という思いはあるのかなと思います。
前妻の場合はほとんど言う事を聞いていた(モラハラによる支配かもしれませんが)ので、今回はある程度の自由が欲しいと言ってます。
それはいいんですが、結婚したいならある程度は相手の希望も受け入れないといけないですよね。
私は式を諦めたのだからそれ以上は諦めたくない、それが無理なら縁がなかったものと思います。

No.10 24/02/26 12:35
匿名さん10 ( ♀ )

あなたが実家に帰りたいのに、
俺の親を優先しろって言うのが気に入らないなら
自分の親が死ぬまで結婚しない方がいいです

ウエディングに関してもあなたは初めてなのだからフォトぐらいしてくれてもいいのでは?と思います。

元嫁のことひきづって引き合いに出すうちは彼は再婚するべきではないと思います。

俺は元嫁の言うこと聞いてたから今度は俺のゆうこと聞けって、DVですよね、ようは
今度は俺が元嫁のような振る舞いをしていく。って言うふうにしか聞こえないんです。質問文を見てる限り

年一すら実家に帰れないとかすごいですね18ヶ月に1回ってやばい

元嫁のところに孫がいるから介護要員ですか?って
介護して欲しいなら初期投資でドレスと指輪お願い
って

あー書いてて気づいたんですけど
財布別なら帰省代自腹なんですし自由に帰っていいんでは?

言いなりになる必要ないです。
男の方自己主張強すぎ
彼は何か折れてることあるんですか?
あなたが折れるだけ折れて一緒になる必要あります?

気持ちよくウエディングフォトしてくれる男たくさんいると思いますけど

• << 15 なるほどそうですね。 DVとまでいかないけど、結婚したい側が相手の気持ちを尊重できない、譲歩できないってそれに近いかもです。 彼の一部を切りとって書いてるので、他の部分は日本人にしては珍しいくらい女性を気遣えるし嫌がる事は絶対しない優しい人です。 ただ、自分がこうと思った事に関しては頑固です。 フォトも話に出たけどお金がもったいない。と言われました。 前妻には数千万以上かけたのに結果がコレだから、次からは無駄な出費はしたくないらしいです。 私にとっては無駄じゃないとしても無駄になるの? と聞くと、「難しいけど、俺が無駄だと思ってる限り君がどう思おうと考えは変えられない」と言われました。

No.11 24/02/26 12:36

>> 8 結婚しなければいいのでは? 彼の条件と主さんの条件が合わないんだから、無理して付き合い続ける意味がわからないです。 結婚は彼が強く望んでます。
私は事実婚でいいんです。
なので私は式を諦めたのだからそれ以上は諦めたくない、それが無理なら縁がなかったものと思います。

No.12 24/02/26 12:40
匿名さん12 

そんな事宣言しちゃう男と結婚考えちゃう主が凄いよ•••
もう幸せになんかなれないのが丸見えじゃん

• << 16 この部分だけ切り取って書いてるのでそう思えるのかもしれませんが、これ以外は今まで出会った男性の中でダントツでいい人です。 けど親とか結婚とかって一番大事な部分ですよね。 そこが合わないのはもうだめって事なのかな。

No.13 24/02/26 12:48
匿名さん13 

録音なんて何の信用になるのかな
マスコミみたいに偏向報道して、都合が悪い部分は隠してると思うんだよね
優しい人でも、尊重してくれないのは優しいとは言わないよね

• << 17 音声は1個ではないです。 しかも、電話で罵倒されてるのを友達時代に聞いた事もあるので(既に離婚していたのですが、子供の事で電話してきた)嘘ではないんですが。 尊重ってなんなんでしょうかね。 相手が尊重すると、「俺ばっかり折れてる」と感じられてしまうし、中間意見をとなるべく考えるようにしても、彼自身がこうと思った価値観はなかなか変えられないようで、申し訳ないとは謝られます。

No.14 24/02/26 13:18
匿名さん14 

もうすでに洗脳されてますね…

No.15 24/02/26 13:35

>> 10 あなたが実家に帰りたいのに、 俺の親を優先しろって言うのが気に入らないなら 自分の親が死ぬまで結婚しない方がいいです ウエディング… なるほどそうですね。
DVとまでいかないけど、結婚したい側が相手の気持ちを尊重できない、譲歩できないってそれに近いかもです。

彼の一部を切りとって書いてるので、他の部分は日本人にしては珍しいくらい女性を気遣えるし嫌がる事は絶対しない優しい人です。
ただ、自分がこうと思った事に関しては頑固です。

フォトも話に出たけどお金がもったいない。と言われました。
前妻には数千万以上かけたのに結果がコレだから、次からは無駄な出費はしたくないらしいです。
私にとっては無駄じゃないとしても無駄になるの?
と聞くと、「難しいけど、俺が無駄だと思ってる限り君がどう思おうと考えは変えられない」と言われました。

• << 21 結婚しても離婚するから無駄金になると決めつけてる時点で、離婚も視野に入れてるのでは? 別にお金を使うイコール大事にされてるじゃないですけど 結婚の順序を無駄金っていうのはありえないかと

No.16 24/02/26 13:36

>> 12 そんな事宣言しちゃう男と結婚考えちゃう主が凄いよ••• もう幸せになんかなれないのが丸見えじゃん この部分だけ切り取って書いてるのでそう思えるのかもしれませんが、これ以外は今まで出会った男性の中でダントツでいい人です。

けど親とか結婚とかって一番大事な部分ですよね。
そこが合わないのはもうだめって事なのかな。

No.17 24/02/26 13:38

>> 13 録音なんて何の信用になるのかな マスコミみたいに偏向報道して、都合が悪い部分は隠してると思うんだよね 優しい人でも、尊重してくれないのは… 音声は1個ではないです。
しかも、電話で罵倒されてるのを友達時代に聞いた事もあるので(既に離婚していたのですが、子供の事で電話してきた)嘘ではないんですが。

尊重ってなんなんでしょうかね。
相手が尊重すると、「俺ばっかり折れてる」と感じられてしまうし、中間意見をとなるべく考えるようにしても、彼自身がこうと思った価値観はなかなか変えられないようで、申し訳ないとは謝られます。

No.18 24/02/26 14:58
匿名さん18 

バツイチってどちらか片方が悪くてなるわけじゃないです。
どちらも悪いところがあって離婚という結果になってます。
彼にも何か原因はあると思いますよ、もちろん自分のマイナスな話なんてしないでしょうけど。
元奥さんにもいろいろ条件押し付けてそれに耐えられなくなった元奥さんがDVに至った可能性だってありますし。

とにかく、そういう不満や引っ掛かる部分があって、話し合いもできない相手なら結婚は辞めたほうがいいと思います。
自分の戸籍汚しても結婚経験しておきたい!っていうならいいと思います。

No.19 24/02/26 15:08

>> 18 当たり前です。
夫婦以外でも同じ事が言えると思うけど、夫婦は尚更生活の積み重ねなので発端は10対0なんてないと思ってます。

けどひとつ 確実に言える事は法的には手を出した方が10対0で負けます。

DVも同じです。
親友の旦那さんがそうでしたが理由はどうあれ、手を出した時点で100%加害者です。

モラハラも、内容を聞く限り人格否定が酷いものだったので例え彼に非があったとしても「話し合い」をすべきで、それが無理なら離婚すべきです。

旦那に問題があるからモラハラしてもいい、という理由にはなりません。

法律関係の仕事をしていたので、間違った考えが他の人にも伝わるといけないと思い発言しました。
失礼しました。

最後の話し合いもできない相手なら結婚はダメというのは私も同意見です。
好きなのでほだされそうになる自分もいますが、冷静に考えられるようにしたいです。

No.20 24/02/26 15:56
熟年夫婦さん20 

全然我儘じゃないと思いますよ。
前の結婚生活、嫌なことばかりでやさぐれてますね。そして学習、成長していません。
結婚が上手くいく条件とは真逆に近いですね。
それじゃあ、上手くいきませんね。
相手は聞く耳もたず。
結婚の話しは流していいんじゃないですかね。
主さん苦労しますよ。

• << 22 結婚しないならば付き合いを続ける事はできないと言われています。 それならお別れでも仕方ないと答えると、好きなのにそんなくだらない理由で別れるの?結婚式がしたいの?物が欲しいの?など言われます。 それ以外の事は私の意見を優先してくれるんですが、これだけは譲れないようで。 まあ確かにたかが物質だし、気持ちが大事だしと思うと私が譲るのもありなのかなと思ってました。

No.21 24/02/26 18:08

>> 15 なるほどそうですね。 DVとまでいかないけど、結婚したい側が相手の気持ちを尊重できない、譲歩できないってそれに近いかもです。 彼の一… 結婚しても離婚するから無駄金になると決めつけてる時点で、離婚も視野に入れてるのでは?

別にお金を使うイコール大事にされてるじゃないですけど
結婚の順序を無駄金っていうのはありえないかと

• << 23 前回でいかにお金をかける事が無駄だらけだったかがわかったらしいです。 もし当時に戻れるなら、前妻にすらお金はかけないと言ってます。 そうなんですよね。お金を使う事が大事にされてるではないんですが、でも多少は関係あるじゃないですか。 やっぱり前妻がいるとなおさら、前妻には数千万使って私には・・・と思ってしまいます。 お金が欲しいのではないんですが、説明が難しいけど。

No.22 24/02/26 19:24

>> 20 全然我儘じゃないと思いますよ。 前の結婚生活、嫌なことばかりでやさぐれてますね。そして学習、成長していません。 結婚が上手くいく条件とは… 結婚しないならば付き合いを続ける事はできないと言われています。
それならお別れでも仕方ないと答えると、好きなのにそんなくだらない理由で別れるの?結婚式がしたいの?物が欲しいの?など言われます。

それ以外の事は私の意見を優先してくれるんですが、これだけは譲れないようで。
まあ確かにたかが物質だし、気持ちが大事だしと思うと私が譲るのもありなのかなと思ってました。

No.23 24/02/26 19:26

>> 21 結婚しても離婚するから無駄金になると決めつけてる時点で、離婚も視野に入れてるのでは? 別にお金を使うイコール大事にされてるじゃないです… 前回でいかにお金をかける事が無駄だらけだったかがわかったらしいです。
もし当時に戻れるなら、前妻にすらお金はかけないと言ってます。

そうなんですよね。お金を使う事が大事にされてるではないんですが、でも多少は関係あるじゃないですか。
やっぱり前妻がいるとなおさら、前妻には数千万使って私には・・・と思ってしまいます。
お金が欲しいのではないんですが、説明が難しいけど。

No.24 24/02/27 01:14

>> 23 分かりますよ。
別に元嫁と同じ金額使えなんてはなから思ってないじゃないですか。

結婚指輪、ウエディングってお祝い事じゃないですか。
お祝い事に使うお金のどこが無駄金なんですかね?

10万もかけられないのか?と思います。
思うんですけど主さんお揃いの指輪なら1万くらいのものでもいいんじゃないですか?
これから一緒に歩もうね。って気持ちを踏み倒していくのどうなんかな?って思います

No.25 24/02/27 09:52
匿名さん13 

手を出したら百パー加害者ねぇ
殺人でも加害者ではあるけど、それに至った経緯で情状酌量になるんだぜ 
だから、被害者だからって必ずしも何もなかったわけじゃないんだよ
録音聞かせて同情を引いてるだけ、鵜呑みにして馬鹿が釣れちゃったチョロいなって思うよ

No.26 24/02/27 16:39
匿名さん26 

>> 25 本人が罵倒してるのも聞いてるって書いてるし信憑性高いっしょ

先に手を出したら100パーだよ
情状酌量とか。。DVの話してんのに意味わからんわ
無罪にならない限り加害者に変わりないし
てかそこつっかかるところじゃない

No.27 24/02/28 15:03
匿名さん27 ( ♂ )

指輪は勿体ないから買わない
子供はいらない
財布は別
前の嫁の時は嫁親を優先していたので今回は俺の親を優先する事(月1であう)
この条件を仮に受け入れるとして主さんの条件は?対等でお互いに見合う条件なら問題はないと思う。一方的な条件は受けいれないように。

結婚式、指輪お互い不要なら問題はない。そうでなければこれから妻になる女性の夢を一つぐらい叶えてあげればいいのにと思う。
結婚式、指輪を儀式、物と考えるのか二人の決意の証し一つの人生の区切り、スタートと考えるのか。古い考えかもしれませんが意外と大事な事ですよ。

No.28 24/04/12 16:38
匿名さん28 

彼はバツイチになりその失敗で何を学んだのでしょうか?失敗した事に対し改善する訳でもなくただ失敗した事にはもう向き合わないという態度に見えます。彼の人間性がここで見えます。

彼はバツイチになるにあたり財産が減ったかもしれません。ただ初婚である主さんに対しちょとした結婚式を挙げようとか、安い指輪で申し訳ないけど買ってあげたいとか言ってくれる優しい男性を選んだ方がいいと思います。
彼女が満足するような事はできないかもしれないが女性の夢や憧れを少しでも叶えようと努力する男こそ優しさ、男としての器がある、今後伸びる幅がある男性なのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧