注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

息子がバツイチ女性と結婚

レス56 HIT数 26209 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/08 21:26(更新日時)

ご意見お聞かせください。
息子がバツイチの人と結婚することになりました。
子供はいません。

主人も息子の人生だから仕方ないと寛大な返事でした。

私も息子が選んだ人だから、きっと、いい人に違いないと信じてますが、悲しくて、ひとり泣いてしまいました。
なんで!どうして!
悲しくて誰にも話していません。

息子が幸せになれば、それだけでいいと思ってます。

こういう場合、相手の彼女に会って離婚理由を聞いた方がいいでしょうか?

No.2165310 14/12/07 20:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/07 20:58
匿名1 

おいおい…息子から嫁の離婚理由聞きなよ。

誰だって触れられたくない過去の一つや二つあるんだから。

No.2 14/12/07 21:13
匿名さん ( QBidl )

息子さんから聞いたら?でも離婚理由なんて自分が悪くても私が原因ですなんて言わないんじゃない?

No.3 14/12/07 21:26
マイ ( 288KLb )

何でそんなに悲しいのかわかりません

No.4 14/12/07 21:35
通行人4 ( ♀ )

うちの息子の彼女もバツイチです。
息子の方が頼りなさそうで世間知らずで、大丈夫なの?と聞いてしまいました。
息子が結婚や離婚がどんなものか知らないのに、無神経なことを言ったりしたりするのではないかと、思いましたから。

離婚理由を聞いてどうします?
色々想像して落ち込んだり色眼鏡で見たりしませんか。
息子さんが納得していれば、聞く必要はないと思いますけど。

• << 6 探偵に調べてもらえば? 本人は正直には言わない、言いたくはないだろうし。

No.5 14/12/07 21:38
ベテラン主婦5 

バツイチというだけで、悲しがるお母さん、大丈夫?
子供いなかっただけ良かったじゃない。

息子が選んだ人ですよ。
離婚理由は皆さん同様、息子から聞いて。

お母さんから見て、悪い印象なければ認めてあげるべきでは?

No.6 14/12/07 21:41
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちの息子の彼女もバツイチです。 息子の方が頼りなさそうで世間知らずで、大丈夫なの?と聞いてしまいました。 息子が結婚や離婚がどんなものか知… 探偵に調べてもらえば?

本人は正直には言わない、言いたくはないだろうし。

No.7 14/12/07 21:45
既婚者7 ( ♀ )

主さんは、息子さんの結婚相手から、離婚理由聞いてどうしたいの?
なんで×ありの人と結婚するだけで涙するのかな?

No.8 14/12/07 21:48
既婚者8 

私も息子が離婚歴のある人と結婚なんて思うと悲しくなります。

拒絶反応が出でしまいそう。

きっと顔では祝福してる様に見せて、心ではって感じになりそう。

離婚理由は息子さんから聞くのが良いと思います。

No.9 14/12/07 21:59
既婚者9 

聞いても本当のことを答える義務なんかないし、息子が選んだんだし諦めなさいな

若しくは心にもない祝辞を言うより、キッパリ反対したら?

No.10 14/12/07 22:09
婚活中10 

主さんに聞きますが、正しい離婚理由、悪い離婚理由とか果たしてあるのでしょうか?
明らかに浮気や度を越えるギャンブル癖など、いかにもと言う理由以外にも無口無言無力って言うのもあります。互いの人生観の違いとかが鮮明になりとか、色々ありますが、上の理由なら明らかに誰もが敬遠しますよね。他にもあるけどね。
主さんは、人として模範となる生き方をしてますか?そんな人いませんよね、自称する人はいるけど(笑)
相手の女性が離婚歴あるぐらいで泣くなんて、主さん、弱すぎますよ

No.11 14/12/07 22:15
既婚者11 

息子を信用してない=自分の子育てに自信無い
んだと、思いまーす (^^)

No.12 14/12/07 22:41
専業主婦12 

親同士顔合わせの時にお伺いしたらどうですか?

きちんと説明できれば良しとして、それで怒りだすようなら、本性なんだから

結婚は認めませんとお伝えしたらよいと思います。

No.13 14/12/07 23:03
通行人13 ( ♀ )

私もバツイチでしたけど、相手が初婚だと、遊びなら構わないけど結婚はないと思いましたよ💦
理由はともあれ、息子が初婚で相手がバツイチなんて考えたくないですし、息子さんの方から望まれても、結婚はしないですね💦

No.14 14/12/07 23:10
専業主婦14 ( 50代 ♀ )

とにかく落ちついて下さい。
息子が選んだ人を疑ってはダメ!

身内に反対される事ほど辛い事は無いです。

No.15 14/12/07 23:15
匿名 ( 9WK8Lb )

気になったら息子に。でも真相はわからない。息子も嘘つかれてるかも知れない。結婚はノリでするもんじゃないそれが壊れるにはお互い理由があってもおかしくない。

No.16 14/12/07 23:32
匿名0 ( ♀ )

皆様のご意見、ありがとうございました。
息子に聞きましたが、離婚理由なんて関係ないと言われ、それ以上は聞いておりません。

きっと私なりに、離婚理由が元旦那さんであってほしいと勝手に思い込んでいましたので、聞いて安心したかったのかも知れません。

バツイチ女性との結婚に涙に関しましては、息子さんを育てた親子さんには少しは理解して頂けると思います。

結婚が決まった以上、静かに息子夫婦を見守っていきたいと心から、そう思っています。

ご意見ありがとうございました。

No.17 14/12/08 00:45
ベテラン主婦17 

息子さんはいくつ?

相手の女性は?

良い大人なら見守ってあげるだけで良いのでは?

親はあれこれ考え過ぎない事です

No.18 14/12/08 00:58
専業主婦18 ( ♀ )

うちの息子なんて彼氏が出来たとカミングアウトされましたよ!今のところ一生添い遂げたいと…
それが息子の幸せなら仕方がない二人がいつまでも仲良くしてもらう様に見守り祈る事しか出来ない母親です。(^.^;)

No.19 14/12/08 02:27
通行人19 ( 30代 ♀ )

『私なりに、離婚理由が元旦那さんであってほしいと勝手に思い込んでいました』

逆かと思いました。
彼女の方が離婚理由なら、堂々と『あの女はまた同じ事繰り返すから辞めなさい』と反対出来るから。

No.20 14/12/08 03:37
匿名20 

うちも息子がいますが、やはり離婚理由は気になるでしょうね。

交際期間を聞いて短ければ、もう少し期間置いてみた方が良いんじゃないかとアドバイスするかな。

離婚理由は関係ないって言ってるけど、結婚するなら知っておくべきだし、結婚してから気付いたってなっても遅いということを話してみては。

No.21 14/12/08 05:08
通行人21 ( ♀ )

気になって当然です。

借金がないかも聞いたほうがいいですよ。お金にだらしないのは致命的。

他にも浮気癖、発達障害(片付けられない等)、うつ病、浪費癖、ギャンブル依存、酒癖、宗教、暴力、前科… 離婚の不安要素は沢山あります。どれにも該当しなければ良いですが?
興信所を使って調べてみても良いのではないですか?
身内になる人の素性も何も知らないなんて怖い話です。

• << 33 追記です。 息子さんに釣書を貰ってきてと頼んでみたらどうかと思いました。釣書の件を拒むなら怪しさ満点。 これがあれば、興信所にもそれを元に頼みやすくなります。 嘘か本当かも分かります。 釣書の書いてある通りに信用して納得しても善し、 又、興信所に頼んだ結果、凄いことが分かって結婚破棄した実例は沢山あります。 一度ネットで、結婚調査のエピソードを読まれてみると良いですよ。 色々な実例があります。

No.22 14/12/08 05:51
匿名22 

息子さんも彼女に舞い上がり、理由聞いてないんじゃないですか?

私も3年間付き合い結婚しましたが、相手の家へも遊びに行ったことないし、親御さんと面識無かったから、興信所で私のこと調べられてました。
その事には、仕方ないと思いました。義父母は優しいです。

No.23 14/12/08 07:34
通行人 ( y5erLb )

余計なことを聞かない方がいいです。

当然息子さんは、離婚理由も知った上で それでも結婚を決めたのだと思います。

どうしても聞きたいなら、何かの機会に息子さんにたずねてみたらどうでしょうか。
お相手の女性も、きっと引け目に感じていることでしょうし、決して好印象でないことも解っています。

結婚自体に反対するわけではないなら、
信頼関係ができる前から、敢えて溝を作ることもないように思います。

No.24 14/12/08 07:47
既婚者24 ( ♀ )

離婚理由を聞いてどうするのですか?
多分息子さんには話してるかと思われるし、その息子さんが納得されて、結婚したいと思ったなら主が首突っ込んで聞くなんてあり得ないですよ。もう大人なんだし、そんなこと聞きたいとかちょっと信じられませんよ⤵︎

No.25 14/12/08 07:59
ベテラン主婦17 

バツイチじゃなくたって問題有りの人間なんて沢山居るよ

たまたま離婚歴があっただけで色々、詮索して相手を普通の人間じゃないみたいな言い方
そういう事を言ったり考えてる人は常識的で普通なの?
いくら息子が心配だからって言っても、もう成人してるんでしょ?
それとも自分の息子が信じられないのかな?
息子が人間の見る目が無いって思うなら、裏でぐちゃぐちゃ言ってないで正直に聞いたら?
それとも母親が結婚相手見つけてくりゃ良いじゃん
日本中のバツイチ女性に失礼なスレだよね
逆に色々、経験して大人だと思うけど

世間知らずな家事も出来ない女連れて来たって文句言うくせに
結局、自分の納得する相手じゃなきゃバツイチだろうと初婚だろうと気にくわないんだよ
母親って

No.26 14/12/08 08:11
既婚者26 ( 30代 ♀ )

離婚理由は 知っておくべきだと思います!

離婚するからには 理由があるわけで どっちが原因かで 違いますよね!

彼女が 家事を全くしなかったとか借金つくって離婚になった とか言うなら親としては なぜそんな人を???と悲しくなるでしょうが 旦那さんのDVや借金とか言うなら 別に彼女には何の非もないので受け入れてあげてもいいと思います!

気になるとこは聞きましょう! 聞いてもないのにバツイチと言うだけで 悲しむのはどうかと思います!バツイチになりたくてなった訳ではない人もいるんですから!

息子さんに聞いてみてください!

No.27 14/12/08 08:14
既婚者27 

息子さんがバツイチ女性にただ同情してのぼせ上がってるだけかも知れませんね。

主さんはまだ彼女と会っていないんですか。
人となりも成育環境も分からず不安ですよね。

私は離婚理由を聞く事は賛成です。親族となるんですから、相手も自分を知ってもらうためには言うべきです。
疚しくなければきちんと言うはずですし、もし嘘付いていたら信用しなければ良いだけの事です。

息子さんを大事にしてくれて、経済観念があり、やさしい人ならバツイチでも良いと思います。

初婚の女性でもひどい人はいくらでもいますから。

No.28 14/12/08 08:33
結婚したい28 

もし主さんの息子がバツイチだったら、こんな息子は再婚させられませんか?
相手に申し訳なく思いますか?
離婚する人は欠陥者だと思ってますか?

僕はバツイチより、結婚相手が、元AV女優や風俗でないかが心配です。
その為に興信所を使います。

No.29 14/12/08 08:34
匿名29 

主さんの気持ち凄くわかります!
他人なんてなんとても言えます!自分のことではありませんから!私も息子の彼女が嫌いでもう会いたくないと言いました!
理屈では超えられない感情は母親にしかわかりませんから他人の言うことなんて気にしないほうがいいですよ!
どんなに気に入らない相手でも息子が結婚したいなら反対はさません!でも必要最低限しか付き合わなければ良いことです!
私も息子にしか家にはきてほしくありませんが、、、でもそこは大人なので顔では笑って大人の対応しますが、、(笑)
この世に息子の嫁がすきな人なんていませんから!!

• << 32 すみません。 自分が息子の嫁を嫌いだからって、すべての母親が同じだなんて言い切らないでください。 私は息子の嫁好きですよ。 よく『息子が大好き!』とアプローチしてくれたと感謝してます。
  • << 55 息子の嫁が好きな人なんていない…😓 大袈裟だよ。大丈夫? 私には、息子が4人いますが、借金やら浮気癖や人としてどうなの?でないかぎり、息子を選んでくれてありがとう!って思いますけどね。 因みに、私の息子達が結婚したら程よい距離を保ちたいですね。 主さんも、今はまだ見ぬ彼女に不安が有ると思いますが、時間をかけて彼女を見て行けば良いと思いますよ。 最初から、喧嘩腰と言うか拒否感丸出ししていたら上手くいくものも上手くいかなくなりますよ!

No.30 14/12/08 08:51
匿名30 ( ♀ )

うーん、主さんの気になる気持ちはわからないでもないけど、

息子さんが彼女と結婚すると決まっているなら、主さんと奥さんが仲悪くなってしまうと息子さんは苦しいと思います。
男は、女のように家庭内のことやプライベートを堂々と愚痴ったり出来ないものです。
妻は結婚生活の愚痴を言うのが半分付き合いや楽しみだったりもしますが、男はなかなかそうは行かないみたいです。
友達にも言えなくて、悩むと思います。

だから、もし結婚が決まったのなら、片目を閉じて上手く行くようにした方が良いかと。
でもまだ決まってないなら、理由位は息子さんに聞いても良いと思います。
疑うのは何ですが、世の中には色んな人が居ます。結婚までは、両目を開けて相手を見ても、バチは当たらないと思います。

No.31 14/12/08 09:04
匿名 ( ♀ )

皆様
色々なご意見ありがとうございました。
彼女には何度でも会っております。
感じの良い可愛らしい性格で、
私なりにも好印象です。

ですから結婚にも反対ではなく、二人が幸せなるならばと、息子を信頼し気持ちよく彼女を受け入れております。

ただ息子は別に暮らしており、いつも彼女と遊びにくるものですから、改めて離婚理由を聞くチャンスがありませんでした。

時々、ふっと、何で離婚したんだろう...て思うのも正直な気持ちでした。

参考にさせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。

No.32 14/12/08 09:12
既婚者27 

>> 29 主さんの気持ち凄くわかります! 他人なんてなんとても言えます!自分のことではありませんから!私も息子の彼女が嫌いでもう会いたくないと言いま… すみません。
自分が息子の嫁を嫌いだからって、すべての母親が同じだなんて言い切らないでください。

私は息子の嫁好きですよ。
よく『息子が大好き!』とアプローチしてくれたと感謝してます。

No.33 14/12/08 09:13
通行人21 ( ♀ )

>> 21 気になって当然です。 借金がないかも聞いたほうがいいですよ。お金にだらしないのは致命的。 他にも浮気癖、発達障害(片付けられない等)、… 追記です。

息子さんに釣書を貰ってきてと頼んでみたらどうかと思いました。釣書の件を拒むなら怪しさ満点。
これがあれば、興信所にもそれを元に頼みやすくなります。
嘘か本当かも分かります。
釣書の書いてある通りに信用して納得しても善し、
又、興信所に頼んだ結果、凄いことが分かって結婚破棄した実例は沢山あります。
一度ネットで、結婚調査のエピソードを読まれてみると良いですよ。
色々な実例があります。

No.34 14/12/08 09:46
結婚したい34 ( 30代 ♀ )

息子さんは何歳なんですか?
まだ20歳とかなら心配する気持ちもわかりますが
離婚歴のある人を選んだなんて偉いじゃないですか

No.35 14/12/08 09:57
ベテラン主婦17 

このミクル内のスレにもあるように義両親が嫌いで離婚したいってスレあるけど主さんの息子さんのお嫁さんも、そんな風になって×2に、ならなきゃ良いけどね

もし前の離婚の理由知った時、義両親が嫌いで別れたって聞いたら主さんはどう思うの?

お嫁さんに酷く気を使い良い姑を演じるんだろうね

ちなみに私にも、いつ結婚しても、おかしくない息子居ますから

どなたか仰ってましたが他人事だから好きな事言えるって言ってましたが、反対したら息子ともずっと、わだかまり残りギクシャクするって事わからないんですかね
それこそ他人事だから、そんな風に言えるんだと思いますが…

No.36 14/12/08 10:06
既婚者36 ( ♂ )

男ですが…、主さんの気持ちも分かりますし、息子さんの気持ちももちろん分かります。

離婚理由は、息子さんは当然知っていると思いますが、どちらが悪くても母親には言いづらいと思います。
例え元旦那さんのDVだったり借金だったり浮気だったとしても
「そんなどうしようもない男と関係を持っていた女性なんて…。」と、結局彼女に対していいイメージにはなりませんからね…。

昔と違い、初婚の女性ですら今は結婚するまでの男性経験人数は3、4人~といいます。
下手すれば何十人の女性だっています。

男性とお付き合いして、別れを繰り返した女性と何ら変わりはないように思います。

もちろん結婚ですから家と家の問題とかあるので、恋愛の付き合いと結婚は違うのは当然ですが…、処女でない限り、別の男性と関わりを持った女性であることは、初婚だろうと変わりないと思います。

むしろ、初婚同士よりもお互いが今度こそ幸せになろうと、お互いを分かち合い協力しあい、そしてそんな自分たちを支えてくれる主さんたちご両親には感謝の気持ちがより深く芽生えるのではないかと思いますよ。

主さんの息子さんと彼女さんならば、そんな夫婦になると思います。

まあ世の中には、元旦那さんとの間に出来た子供を養い、大学まで立派に卒業させて、本当の親子のように暮らしている人だっています。

お嫁さんに、子供がいなかっただけ良かったと思いますよ。

どうか見守ってあげてください。

親しくなれば、彼女のほうから離婚理由を話すかもしれませんしね。

No.37 14/12/08 10:35
匿名 ( ♀ )

>> 36 とっても胸にしみました。
息子から初めて聞いた時は、
ビックリしてしまい、
私はテーブルを拭いている最中でしたので、息子の顔が見れませんでした。
出た言葉が、「どうせ初婚でも処女なんていないし...」
そんな情けない言葉しか出ませんでした。
息子に対しての精一杯のイヤミでした。
もっと他の言葉を言ってあげれば良かったと反省しています。

胸にしみるレスありがとうございます。

• << 39 主さんは厳格な家庭で育ったんでしょうか? もしや出来れば処女と結婚して欲しかった? 今時結婚するまで処女なんていませんよ。 息子さんからしたら嫌みと言うより『何当たり前の事言ってんだろう…』って感じだと思います。 主さんはバツイチだから相手の女性を受け入れられないのか、それとも感じ良いから個人的には好きなのか、どっちなんでしょう。 『好きになった人がバツイチだった』みたいな、仕方ないけど悲しい、みたいな感じでしょうか。 離婚理由は聞くべきだと思います。 これが娘さんの話しで、『娘が結婚したい彼氏がバツイチ』なら、皆こぞって『離婚理由聞くべき!』と言いますよ。 まぁそれは世の中の離婚理由に旦那側の非が多いからもありますが、やはり年齢的にも立場的にも、皆さん嫁側の視点になってしまうんだと思います。 聞くべきだと思いますよ。 でも、自分に原因があっても絶対本当の事は言わないと思います。 息子さんは『離婚理由なんか関係ない』と言いますが、関係ない訳ね~だろって感じです💧 どなたかも言うように何か障害があって家事がまともに出来ないなら、息子さんだけでなく将来は孫の環境にも関わります。 浮気性で不倫したのかも知れないし、モラハラやDVかも知れないし、ギャンブル好きで旦那に内緒で借金してたのかも知れないし。 離婚したという事は、普通の独身より『性格に問題がある可能性』は高いんですから。 もちろん旦那側に非があったなら、彼女は被害者ですけどね。 しかし私が気になるのは、息子さんの『離婚理由は関係ない』の言葉。 その言葉からして息子さんは理由を知っている、けど、主さんには言いたくないような気がします。 つまり、言ったら反対されるような。 主さんはそう言われたからって、それ以上は聞かないんでしょうか。 私には弟がいますが、相手がバツイチで弟が離婚理由知ってるようなら、母は絶対に理由聞きます。 そして弟は答えると思います。 『離婚理由は関係ない』は、ある意味危険です。 離婚理由が彼女側に非があっても、今は舞い上がって『俺とならきっと大丈夫🎵』とかめでたい思考になってる可能性がある。 何よりその返事は周囲が反対しても聞く耳持たない事が前提の言葉ですから。 何なら彼女に聞いても良いと思いますよ。

No.38 14/12/08 11:09
新婚さん38 ( 30代 ♀ )

>> 37 そんな嫌みを(^-^;下品ですよ。

今時、高校生でも経験ありますよ。わたしは、高校生では経験しませんでしたが。

主さんが理由を気にする気持ちは、すごく分かりますが、息子にそんな事言わないほうが良いに決まってます。俺が惚れた女性なのにってなりますよ。

今、お腹に男の子が居ます。出産が近いのですが、息子が大きくなり同じように離婚歴がある方を連れてきたら、内心、驚きます。でも、息子を信じようと努めると思います。

若輩者が主さんにこんなこと言うなんて失礼なのですが、気になったので投稿しました。

お嫁さんと、うまくいきますように(^^*)

No.39 14/12/08 11:57
通行人19 ( 30代 ♀ )

>> 37 とっても胸にしみました。 息子から初めて聞いた時は、 ビックリしてしまい、 私はテーブルを拭いている最中でしたので、息子の顔が見れませ… 主さんは厳格な家庭で育ったんでしょうか?
もしや出来れば処女と結婚して欲しかった?
今時結婚するまで処女なんていませんよ。
息子さんからしたら嫌みと言うより『何当たり前の事言ってんだろう…』って感じだと思います。

主さんはバツイチだから相手の女性を受け入れられないのか、それとも感じ良いから個人的には好きなのか、どっちなんでしょう。
『好きになった人がバツイチだった』みたいな、仕方ないけど悲しい、みたいな感じでしょうか。

離婚理由は聞くべきだと思います。
これが娘さんの話しで、『娘が結婚したい彼氏がバツイチ』なら、皆こぞって『離婚理由聞くべき!』と言いますよ。
まぁそれは世の中の離婚理由に旦那側の非が多いからもありますが、やはり年齢的にも立場的にも、皆さん嫁側の視点になってしまうんだと思います。

聞くべきだと思いますよ。
でも、自分に原因があっても絶対本当の事は言わないと思います。
息子さんは『離婚理由なんか関係ない』と言いますが、関係ない訳ね~だろって感じです💧
どなたかも言うように何か障害があって家事がまともに出来ないなら、息子さんだけでなく将来は孫の環境にも関わります。
浮気性で不倫したのかも知れないし、モラハラやDVかも知れないし、ギャンブル好きで旦那に内緒で借金してたのかも知れないし。
離婚したという事は、普通の独身より『性格に問題がある可能性』は高いんですから。
もちろん旦那側に非があったなら、彼女は被害者ですけどね。

しかし私が気になるのは、息子さんの『離婚理由は関係ない』の言葉。
その言葉からして息子さんは理由を知っている、けど、主さんには言いたくないような気がします。
つまり、言ったら反対されるような。

主さんはそう言われたからって、それ以上は聞かないんでしょうか。
私には弟がいますが、相手がバツイチで弟が離婚理由知ってるようなら、母は絶対に理由聞きます。
そして弟は答えると思います。

『離婚理由は関係ない』は、ある意味危険です。
離婚理由が彼女側に非があっても、今は舞い上がって『俺とならきっと大丈夫🎵』とかめでたい思考になってる可能性がある。
何よりその返事は周囲が反対しても聞く耳持たない事が前提の言葉ですから。

何なら彼女に聞いても良いと思いますよ。

No.40 14/12/08 12:46
ベテラン主婦40 

いやいや…バツイチの何が悪いの❓子供いないだけマシだし息子の人生だからって言うなら好きにさせてあげなよ。アナタの人生じゃありません。そして離婚の理由聞いてどうするの❓

No.41 14/12/08 12:46
専業主婦41 ( ♀ )

聞くとか意味ないしーw
仮に女性側の不倫でも自分を悪く言う人なんて果たしているでしょうか?
通りすがりの飲み屋であった人なら露知らず。
本当に知りたいなら探偵でも雇ったら?

No.42 14/12/08 13:27
通行人42 

あの高校に行って欲しい

あの大学に行って欲しい

あの会社へ就職して欲しい

お嫁さんはこんな子で孫は数人出来て・・・

親なら思いますよね。

けど、思い通りにならない(笑)

もし、なった所で息子が幸せかどうかは別で。

でも、母としてはそうなれば息子が幸せだろうと願うからなわけで。

私も実は×がついてる人には少々の偏見があり・・・付き合った×イチがロクでもネーなと思ったのがキッカケで。やっぱ何かあるぞ!気をつけろ!と思うに至り。

が、考えてみたら自分と考え方が違うとか感じ悪いって感じた事を「あーだからバツイチなのね」と思っているだけで、これが未婚だったら「あーだから結婚できないんだ」と思ったりして。

なんでも結び付けてしもてるーと感じ始めた今日この頃。

息子さんが結婚されて数年後幸せに暮らしていたら「×がついてるだけに人生勉強したのね」だし、幸せでなく離婚危機とかなってたら「ほーらやっぱり。×ありは止めときゃ良かったのよ」となる。

×も言いようですね。

No.43 14/12/08 13:43
通行人43 ( ♀ )

離婚理由、知りたいのが当たり前ですよね。

その女性に好感が持てて好い人ならそれはご自分の勘を信じるしかないですね。

しかし、本当は最初に息子さんが親に言うのが当然ですよ。

相手にそれとなく聞くなら「息子でいいの?今度こそ幸せになれそう?
息子に少し聞いてはいるけど、私はあなた方が本当に幸せなら、それでいいんですよ。」と、言ってみてください。

腹割って話せるかどうか、人間の付き合いってそれにつきますよね。

賛成して貰えるだけでも嬉しいと思いますよ。

No.44 14/12/08 14:01
結婚したい44 

結婚の賛否は別として、息子の相手の離婚理由に興味を持つのは普通だと思う。恋人の別れ話とはわけが違うし、同じことを繰り返してほしくないし。

ただ処女うんぬんゲスな発想で発言だと思う。
だから息子さんもゲスな人には話さないと思います。

×はないですが、主人の両親に「どうせ処女じゃないし」なんて思われてたらゾッとします。

No.45 14/12/08 14:01
新婚さん45 

バツイチがそんなに悪ですか❓片付けらない、家事できないからかも、借金やギャンブル、浮気なんて独身の人にだってあり得ますよね。周りにバツイチやバツイチの人と結婚した人がいますが、致命的な欠陥のある人なんていません。
離婚理由がどうしても気になるなら息子さんに気になる理由を言って教えてもらえばいいんじゃないですか❓

初婚じゃないなら処女じゃないなんて下世話な事よく言いましたね。
息子さんはもちろん女性経験ないですよね❓あるなら、その女性と結婚して処女じゃなくなった責任をとらないと、主さんみたいなお姑さんに偏見もたれて気の毒じゃないですか。

No.46 14/12/08 14:04
専業主婦18 ( ♀ )

私の家庭と一緒にされたくない!と思われるかも知れませんが…主さんと息子さんとの信頼関係が、どうなのかな?と感じました。
私の息子はゲイですが彼氏と何かあると電話をして来ます。
しかしカミングアウトをする前は電話も無く一切なにも話してくれませんでした。
息子さんの
「離婚理由なんて関係ない」の言葉は、言った所でどうせ…と言う気持ちがあるのかも?
そこに「どうせ初婚でも処女なんていないし...」とイヤミを言われては、ますます心を閉ざして意固地になってしまうのでは?と感じました。
だって結婚するのですから、どうこうするとかでは無くて親が子供に相手の離婚理由を聞くのは普通の事だし、こうなると逆に離婚理由より言わない息子さんの心情の方が私なら気になります。

No.47 14/12/08 14:37
新婚さん47 

息子さんだって完璧じゃない欠点もあると思いますよ。あちらの親御さまだって、もっといい男性いるでしょうみたいに思ってるかもしれない。お互いさまですが、

No.48 14/12/08 15:37
通行人48 ( ♀ )

このおばさん いつの時代の人なの?

今どきバツツキなんて 山ほどいるわけだし 息子さんだってれっきとした大人なわけでしょ?結婚反対する意味がわからない。
紹介されただけでも マシじゃない?
成人していれば 親の承諾なんてなしでいいわけだし。

息子さんはおばさんの子供かもしれないけど 所有物ではありません。息子さんの意思を尊重してあげてね!

• << 50 スレ主さんは別に反対しているわけではなく、 ちょっとがっかりしたのと、 聞いても答えないので心配しているのです。 やっぱり離婚歴があるという事は結婚に失敗しているという事。 気になるのは当然な事です。 それに何も問題なければ聞かれれば答えられるでしょう? >成人していれば 親の承諾なんてなしでいいわけだし。 確かに承諾いりませんけど、嫁・姑になるわけで・・・・ 姑を無視するのはいかがなものかと。 これについても「いつの時代?」なんていうのでしたら、 親の遺産はあてにしないでください。 勿論介護は育ててもらった恩として見る義務ありますけどね。

No.49 14/12/08 16:51
ベテラン主婦49 

バツイチ女性との結婚。

今は3組に1組離婚する世の中です。が、

やっぱり親子になるのですから、理由位は知っておいたほうがいいと思います。

息子さんが話さないのなら、理由は女性側にあるかもしれません。

もしも離婚理由が貴女の息子さんとの交際だったらどうしますか?

息子さんに内緒で信頼できる探偵に調査してもらったらいかがでしょうか?

(昔は×1じゃなくても結婚前の素行調査等普通にありましたよ)

最低でも何時結婚していつ離婚したのか知ってお居たほうがいいと思います。

これは息子さんを信じる信じない関係ありません。

結婚前と後じゃ、お嫁さんと姑の関係。

今、好印象なのは結婚前だから。

お宅に遊びに行ったとき、率先して料理やかたづけを手伝っていますか?

まさか結婚するというのに、お客様態度じゃありませんか?

No.50 14/12/08 16:54
ベテラン主婦49 

>> 48 このおばさん いつの時代の人なの? 今どきバツツキなんて 山ほどいるわけだし 息子さんだってれっきとした大人なわけでしょ?結婚反対する… スレ主さんは別に反対しているわけではなく、
ちょっとがっかりしたのと、
聞いても答えないので心配しているのです。

やっぱり離婚歴があるという事は結婚に失敗しているという事。
気になるのは当然な事です。

それに何も問題なければ聞かれれば答えられるでしょう?

>成人していれば 親の承諾なんてなしでいいわけだし。

確かに承諾いりませんけど、嫁・姑になるわけで・・・・
姑を無視するのはいかがなものかと。

これについても「いつの時代?」なんていうのでしたら、
親の遺産はあてにしないでください。
勿論介護は育ててもらった恩として見る義務ありますけどね。

• << 54 育ててもらった恩として 親の介護何て考えも 随分古い考えですよ! 親として子供を育てるのは 当たり前のことだけど(育てなきゃ育児放棄だし)それを恩ととらえろと言うのは おかしいよ! あなたも主と同じような古い世代みたいだね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧