注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したいけど子供産みたくない

レス10 HIT数 802 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
24/03/16 18:31(更新日時)

今日、結婚相談所で知り合った人と3度目のデートを終えました。その人は結婚する気持ちが凄く強く、今年の秋には両親の挨拶をして来年には籍を入れたいとの事です。それは構わないのですが、子供が欲しい気持ちが強くてプレッシャーに感じました。私は、変わってると思うかもしれませんが、子供を産みたいと全く思いません。妊娠、出産は未知の領域で怖い、不安、痛いのは嫌だとマイナスな感情ばかり浮かび、産んだとしても育てるのも大変だしなと思います。相手の方は無痛分娩に賛成で、育児も協力してすると言いますが、それでも出産の事を考えると動悸、頭痛、頭がクラクラする、涙が出るなどの身体的症状が出ます。いっその事、よくない事とは思いますが毎回行為後にアフターピル飲んで妊娠しない体質と思わせる方法とかもするしかないのかとも感じます。
彼自身、後から子供産みたくないと言うのはなしね!と釘を刺されて、心変わりの理由は使えなくなりました。私自身、また一から相手を探すのも大変なので出来れば断りたくない気持ちがあります。しかし、子供の事考えるとしんどいです。考えても答えは出なくて、皆様が私の立場ならどうするか聞きたくて投稿致しました。
同じ立場なら、お断りしますか?結婚前提に付き合いますか?

タグ

No.3820105 23/06/25 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/25 20:51
匿名さん1 

彼を騙して結婚して幸せになれると?
子供が欲しくない事も言えないなら既に無理がある
ちゃんと彼に別れを告げるべき

子供が欲しくないと思うのは個人の自由
でも主のお母さんはどんな思いで主を産んで育てたか一度聞いてみたら?

No.2 23/06/25 20:53
結婚の話題好きさん2 

相手が子どもを欲しがっているのであれば相手のためにも子どもは欲しくないとはっきり言ってやってください。
騙して付き合ってるようなもんです。自分のことばかりで卑怯者ですよ

No.3 23/06/25 21:04
通りすがりさん3 

主さんの子供産みたくないって気持ち隠したまま結婚しても続かないと思います。
何とか子供作らないようにしたとしても、それだけ子供欲しい人なら離婚になりそう。ハッキリ伝えてお別れした方がいいよ。
でもそのお相手の方も焦ってるのか知らんけど、グイグイ来ててちょっとな…って思う。

No.4 23/06/25 21:05
匿名 ( uVqRLb )

毎回行為後にアフターピル飲んで妊娠しない体質と思わせる方法とかもするしかないのかとも感じます。

バレないならいいけど、万が一バレたら、☓1になると思いますが…

No.5 23/06/25 21:10
匿名さん5 

私なら自分の気持ちをそのまま伝えます。騙して結婚するなんて、彼の人生を潰すみたいで出来ないですし、自分自身もしんどくなって離婚する事になるのが目に見えてるから。彼がどうしても子供欲しいなら、何年も子供できないから離婚してくれとなるでしょうし…。

私もですし身近にも子供を作らないと夫婦で決めてる人結構います。
だから、主さんが結婚したい気持ちがあるのなら、大変だし面倒ですが、またイチから婚活した方が良いと思いますよ。結婚したいけど子供ほしくない人って、思ってるよりレアじゃないかもしれないですよ。ミクルでも結婚子供作らない夫婦の方々の書き込み見ますし。

No.6 23/06/25 21:11
匿名さん6 

断ります。まだ20代でしょう?
子供なんて40過ぎて初産も珍しく無いのに、それまでずっと耐えるのですか?

それに騙していたとして、子供ができないことを理由に離婚されたらどうします?

周りからのプレッシャーも強くて、精神的にきついと思います。

私ならやめます。

No.7 23/06/25 21:13
匿名さん7 

子供欲しい相手なら勿論お断りしますよ。
結婚相談所で会った人なら高確率で子供希望の人が多いです。
大事なことなので子供欲しくないなら最初から子供は欲しくないと言いましょうね。
お互い貴重な時間の無駄になりますから。

No.8 23/06/25 23:05
匿名さん8 

まずは積極的に子供を望んでいない事を伝える。
それで相手が子供を望まない人とは無理と言うならそれまで。
子供は難しいようなら諦める事が出来、それよりも夫婦の時間を大事にしたいとか主さんの希望に寄り添う言うような返答が来たなら主さんがその人と結婚したいかどうか。

No.9 23/06/30 19:33
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

この時点で結婚の価値観が違うのにうまくいくはずがないです。結婚したら、すぐに子供を…ってなると思います。
正直に言って、彼が寄り添ってくれるかも大事なことかと思います。
駄目だったら、ご縁がなかったってことです。

No.10 23/06/30 20:56
匿名さん10 

それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの?
そこを確認するのが大事だと思うんだが。

それにまだ知り合った段階?であるだけで
将来の事話し合うって付き合ってる訳じゃないんでしょ?
色々とツッコミ所満載だけど相手が可哀想すぎる。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧