注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

友達が子供のコーチに告白をしてしまった

レス162 HIT数 75145 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/03/24 22:06(更新日時)

こんばんは。私は幼稚園児がいる専業主婦です。同じ幼稚園のママさんと 入園前から 3年間の付き合いがあります。
子供が一緒にスポーツクラブに入っています。

その人なのですが、そのスポーツクラブのコーチ(既婚)を好きになってしまいました。
好きになって3ヶ月、その間私にずっと、
〈どうしよう、どうしょう。どうしたらいい?今日こっち見たよね、私のこと見てたよね?私の携帯、気になるのかな(旦那にメールとかしてるの?みたいに思われた?)少しは気があるよね?大嫌いなら見ないよね〉など毎日です。

幼稚園終わっても家に来て、家に来ない時は長電話 なかなか切らない。

その度私は…『んー見たと言っても偶然だよ、私とも目が合うよ?もう、ほんとやめられないなら気持ちだけにしといてね?ほんとだよ?』など言います。
初め聞いた時、すでに、
眠れないほど好き。24h考えてる。と言われました。
だから『えーっ!好きって…ダメダメ そんなの!子供のコーチなんだよ !何考えてるの、やめときなよ、』など、言いました。でも だって好きなんだもの など泣き出したり。。そんなでした。

長くて申し訳ありません
続きを書きます。

No.2074913 14/03/20 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/21 21:25
旅人0 ( ♀ )

>> 48 出会いには意味があるようですけど普段はどんな話ししてましたか?彼女は依存体質だし貴方をいいように利用してるようですけど貴方の中にも彼女と付き… この3ヶ月は 大体がコーチの話でした。
〜〜の時 私を見た。
○さんと○さんと話していたのに 私を見て笑った 少しは気があるかなーどう思う?
嫌いな人に笑いかけたりしないよね?

奥さんはどうのこうの、怖いとか言ってたよね?いつ言ってたっけ?
○さん見たことあるんだよね?聞いてみようか?

そんな話です。
本当に永遠にそう言った話。
あとはバレンタインの1ヶ月前からは チョコの話です。あげようかやめようか、迷惑か、笑ったからあげても迷惑、ではないよね。どんなチョコがいいか、ゴディバじゃ気合入りすぎ?でもそんなことない?

飲み会近くは、どうしよう、どんな服か、爪はネイル行く?髪は?染めるよねもちろん… 隣絶対にゲットするよ。

3ヶ月の前は、書きましたが、少し自己中だったけど、誰が好きとか 男の話とかはなかったです。旦那さんの文句は多く、私と主人を若いからいいわね、くらい。

あとは普通だったと思います。
子供や主人の話。お姑さんの話 料理 習い事など。
予防接種の時に小児科で知り合いました。
隣に座り 同じ年位の男の子。そんなんで話が合って仲良くなりました。
年上で、料理などもよく知ってて 地元出身で、幼稚園なども良く知っていて 頼りになると言った感じの人でした。

彼女は『あなただから話した』と言いました。他には誰にも話せない、あなただから、って。
だから自分と同じ何かを私に見たのかもしれないですね。

No.52 14/03/21 21:34
名無し28 ( ♀ )

>> 41 何かさぁ、書き方がボスママに家にブロック投げ込まれた主に似てるんだけど。 これも作り話じゃなきゃ良いね。 ぁああ~!!!いましたね!!
ボスママスレたてまくって自作自演してた人ですね(笑)

この主さん…まさかね…💧

• << 54 なんで、そういうことを言われるのかわかりません… 今落ち込んでいるので、こういったレスされるのはとても辛いです。 こういうことを書く意図は何でしょうか? その人は私とは違います。 続くようなら閉鎖します。

No.53 14/03/21 21:36
名無し28 ( ♀ )

>> 44 続き…の前に 皆様の もうやめなさい というアドバイスはしっかり受け止めています。そうだよね、そうだよね、とありがたく拝見していました。 … なんか話しが胡散臭いんですけど。
妄想で話してるんですか?

• << 56 胡散臭いと言われても… どうしようもないです…。 アラシ行為はやめてください。 私は 誰にも相談できなくてここに相談してます。 つづけるようなら、削除押します。

No.54 14/03/21 21:44
旅人0 ( ♀ )

>> 52 ぁああ~!!!いましたね!! ボスママスレたてまくって自作自演してた人ですね(笑) この主さん…まさかね…💧 なんで、そういうことを言われるのかわかりません…

今落ち込んでいるので、こういったレスされるのはとても辛いです。
こういうことを書く意図は何でしょうか?
その人は私とは違います。

続くようなら閉鎖します。

No.55 14/03/21 21:48
匿名 ( 30代 ♀ lhOuSb )

>> 54 主さん大丈夫かな?

お友達からの脅迫めいたメールが続くようならママ友やってもいろいろ被害受けそうだから旦那さんに話したりして離れることも考えてね!

応援しています😊

No.56 14/03/21 21:50
旅人0 ( ♀ )

>> 53 なんか話しが胡散臭いんですけど。 妄想で話してるんですか? 胡散臭いと言われても…
どうしようもないです…。

アラシ行為はやめてください。
私は 誰にも相談できなくてここに相談してます。
つづけるようなら、削除押します。

No.57 14/03/21 21:50
名無し3 ( 40代 ♀ )

元々実名も顔も晒してない掲示板であの時の〜はどうでも良い事なのでは?

主さんが彼女と離れたら話す相手がいないとかないですか?嫌とか言いながらも一人は困るみたいな気持ちがあると離れないものでは。彼女の話しにいちいち返さない。意見しない。興味ない態度を取りながら自然と離れていけば。急に切るのもなんだしその辺りの付き合い方も上手くかわせるようになれたら良いですね。

No.58 14/03/21 22:24
旅人15 

いっそ着信拒否したら?電話線も抜いて

No.59 14/03/21 22:49
通行人24 ( ♀ )

一応、お友達ですから、無視とか拒否は主さんも苦しくなるだけですよ

今回、メールで主さんはお友達に迷惑だと、伝えたわけだし、とりあえず様子みていきましょう

日曜日にコーチと直接会えば、そのお友達も何か変わってくるんじゃないですか?

No.60 14/03/21 23:01
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

実際は主さんから旦那さんに話したとしても その女には
「旦那が携帯ばかりしている私を怪しんで 寝ている時に携帯見られてバレちゃった」

とでも言ったらどうかな?

もちろん 旦那さんにその事も話してからね☝

No.61 14/03/21 23:43
旅人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
ほんとにありがとう。つい昨日まで友達だったのに、なんでと落ち込んでました。

彼女にメールしました。
〈主人が起きてるし電話はできない。
これ以上コーチの話をされるのはちょっと困ります。なので、もうこの話はできません。〉と。

やはり電話が来ましたが出ませんでした。
メールが来て
〈その言い方はひどくない?友達ならわかってくれると思ってた。あなたに裏切られるとは思わなかった。私に1人で悩めと言うの?見捨てないで。コーチから返信来ないしどうしていいかわからないの〉って。

だから、はー、脅したり、泣き言言ったり もう嫌だと思った。だから
〈見捨てるとかでなく、不倫のような事には加担できない。今日は疲れたから寝ます〉としました。
なかなか…迷惑、と書くのも私には大変でした。拒否もできないです。ごめんなさい。お気持ちとてもうれしいです。私のために言ってくださったのにすみません。

前にこのミクルにあったスレを思い出しました。その主さんは自スレで、自レス削除をして投禁になった。でも、違う携帯ですぐレスをしてた。それを何人かが投禁中なのにルール違反だと。主さんは レスをした人をみんな友達と言っていて〈ルールなんて関係ない!友達なら何が大切かわかるはず〉みたいな事を言っていた。

そうなのかな、、。友達なら?
ダメだ、私はもう彼女とは付き合えない。
と思います。私は冷たい?頭が硬いでしょうか…。
私は他には 彼女ほど親しくしていた友達はいません。だから、仲良くしていけると思っていたのに残念な気持ちもあります。

• << 63 主さんは、迷惑、という言葉は使わなかったかもしれないけど、お友達には、電話やメールのやり取りが負担になっている主旨は伝えたんですよね それでいいと思います 周りの誰にも相談しないで主さんは、本当に頑張っていると思いますよ 早くお友達が色ボケから脱出してくれるといいですね
  • << 64 主人に話しました。○さんがコーチを好きになって、告白しちゃった。それで 返事が欲しくて 凄いどうしよう 言ってて それでずっとメール来てたんだ、って。 主人は、えーっ!うっそ!って言って、また えーっ、旦那さんがじゃなくて奥さんが、だよね、と。ありえねー!マジかよ、 ヤバイだろ、それ。 それから、お前、だめだろ なんの話してんだよ、あぶねえな、とか、 それって、お前 騙されてんじゃねーの?ウソつかれてるとか。それほんとだとしたらやべーよ、…と、言いました。 口が悪くてすみません…。 他には、欲求不満、色○○、など悪い事を言いました。 そして、で、どうするの?って。 だからもう友達じゃいられないかな、改心してくれたらいいんだけど、と言いました。 主人は うーん、まぁそうだよなーと。 そして、もし、関係したら言えよ? 俺 ソッコーやめさせるとも。 でも、話をして良かったです。 皆さんのおかげです。 明日、またメールがくるかと思うし、練習があるので、彼女と顔を合わさなくてはいけないです。気が滅入るけど頑張ります。言うことはもう同じなので … みなさんのおかげです。 ありがとうございました。

No.62 14/03/21 23:47
名無し7 

>> 61 こわっ。

ストーカーになるタイプですね。
相手の都合はお構いなし。
逆鱗に触れない程度にうまいこと距離置いてください。

No.63 14/03/22 00:03
通行人24 ( ♀ )

>> 61 レスありがとうございます。 ほんとにありがとう。つい昨日まで友達だったのに、なんでと落ち込んでました。 彼女にメールしました。 〈… 主さんは、迷惑、という言葉は使わなかったかもしれないけど、お友達には、電話やメールのやり取りが負担になっている主旨は伝えたんですよね
それでいいと思います

周りの誰にも相談しないで主さんは、本当に頑張っていると思いますよ

早くお友達が色ボケから脱出してくれるといいですね

No.64 14/03/22 00:07
旅人0 ( ♀ )

>> 61 レスありがとうございます。 ほんとにありがとう。つい昨日まで友達だったのに、なんでと落ち込んでました。 彼女にメールしました。 〈… 主人に話しました。○さんがコーチを好きになって、告白しちゃった。それで 返事が欲しくて 凄いどうしよう 言ってて それでずっとメール来てたんだ、って。

主人は、えーっ!うっそ!って言って、また えーっ、旦那さんがじゃなくて奥さんが、だよね、と。ありえねー!マジかよ、
ヤバイだろ、それ。
それから、お前、だめだろ なんの話してんだよ、あぶねえな、とか、
それって、お前 騙されてんじゃねーの?ウソつかれてるとか。それほんとだとしたらやべーよ、…と、言いました。
口が悪くてすみません…。
他には、欲求不満、色○○、など悪い事を言いました。

そして、で、どうするの?って。
だからもう友達じゃいられないかな、改心してくれたらいいんだけど、と言いました。
主人は うーん、まぁそうだよなーと。
そして、もし、関係したら言えよ?
俺 ソッコーやめさせるとも。

でも、話をして良かったです。
皆さんのおかげです。
明日、またメールがくるかと思うし、練習があるので、彼女と顔を合わさなくてはいけないです。気が滅入るけど頑張ります。言うことはもう同じなので …

みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

• << 66 めげないでね。 お子さんの為でもあるんです。 お母さんがいけないことに加担したりしたら、お子さんを叱る資格無くなりますからね。 話しかけられても「コーチの話なら聞かない。」と距離を取りましょうね。

No.65 14/03/22 01:43
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

旦那さんに話できて良かったですね☝

彼女がまだしつこいようなら
「旦那が最近携帯ばかりいじってる私を不振に思って 寝ている時に携帯見られてバレちゃったんだよね。旦那も不倫はいけないって言ってるし、今まであなたの事尊敬してたけど 私も不倫だけは理解出来ないから もうその話はしないでほしい」

みたいに言ってみたらどうですか?

No.66 14/03/22 01:53
名無し2 ( ♀ )

>> 64 主人に話しました。○さんがコーチを好きになって、告白しちゃった。それで 返事が欲しくて 凄いどうしよう 言ってて それでずっとメール来てたん… めげないでね。
お子さんの為でもあるんです。
お母さんがいけないことに加担したりしたら、お子さんを叱る資格無くなりますからね。

話しかけられても「コーチの話なら聞かない。」と距離を取りましょうね。

No.67 14/03/22 17:01
旅人0 ( ♀ )

主です。励ましてくださってありがとうございます。

今日 サッカーの練習がありました。
主人と行きました。…彼女は、胸にいつもよりパットを入れていて…いつもより胸が出て 胸元も開いていました。
それを見て…なんか目が行ってしまって…
そしたら、何よ!ジロジロ見てんのー、女ならこの位当然!あんたの旦那だってさっき見てたよ?(笑)って言われてしまいました。
子供の練習を見ている時には何度もグロスを塗り直したりして…ちょっとおかしくなっちゃって。主人が なんだよあれ、と笑うから ますます。
ほかのママさんにも、胸 寒くないのー?など聞かれてました。

それで、練習終わる頃、彼女が私に
〈ちょっと残って。協力して。みんな帰ってからコーチと会いたいの!
バスの後ろで待ってるから、って、コーチに伝えて来て〉 と言われました。

私は ビックリしながらも、そんな事出来ないよ。この話は終わりといったでしょ。そんな事は絶対にしない。と。

彼女は、もー!なんでよーなんでその位してくんないのーと言い
じゃあ、じゃあ、子供だけ見ててよ、ね、それならいいでしょ、って。

私は お言葉かりて、
あのね、昨日主人に携帯見られて、バレちゃったの。怒られたし…だからごめんね。主人も知ってるの。これ以上はやめた方がいいよ、ね、帰ろうよ みんな来るよ?と言いました……。

No.68 14/03/22 17:36
旅人0 ( ♀ )

彼女は、なんで いつ見られたの、ロックしてないの?バカじゃない?なんで人の携帯見るの?などなど、、。
で、主人が知ったという事実にパニクり、ダメになったら、あんたのせい、じゃあ ウチにバレたら旦那さんって事だよね!とか興奮して。

それで、子供とかが来て、話していられなくなり、そしたら、〈あー、もういいよ!私 またメールするから!いこ!〉とサッサと帰りました

私はすごく気が重くなりました…まぁ 今日、なんにもないじゃ済まないなと思っていましたが。

でーまたメールが来て、コーチに
〈今日はあなたの姿を見て、とても嬉しかった。子供も喜んでいました。私のメール見てもらえましたか?明日試合終わったら、お話し出来ないでしょうか?主人は来ません。○○で待っています。来てくださるまでお待ちしています。〉と、送ったそうです。○は近くのファミレス。

と、送ったの。と、文章を添付してきます。

そして、〈お願いなんだけど、子供だけ先に一緒に連れて帰ってくれない?お願い お願い〜。
旦那には ただうちの子が○君と帰りたいからって事にすれば あとは話す必要ないでしょ?ほんとに帰りたがってるし(笑)
ではよろしく!!

です。私はすかさず 何も考えず、
もう、無理。関わりたくないって言ったはず。悪いけどできません。主人も知ってるんだよ?黙ってなんていられない。

そしたら、なんでもそうやって、女同士の事でもなんでも、どうして旦那さんに言うの?
旦那の許可がないと何にもできないんだね。そんなに旦那さん怖いの?それってDVみたいだよね。うちみたいに、明日旦那さん連れて来なきゃいいんじゃない?
ただ子供連れて帰るだけ。それくらい協力して欲しい。人生かかってるの!!
全てかけてるの!だからどうしてもお願いしたいの。
と。

なんかもう。おかしくなっちゃった…
主人に知られても動じない。
しつこいしつこすぎ。
仕方ないから…どうしよう…主人に断ってもらおうかなと考えています。
すみませんでした。

No.69 14/03/22 17:53
名無し37 

>> 68 主さん。自信持って。
自分を信じて。

貴方が言えた事は間違えてないから。

No.70 14/03/22 17:58
通行人19 ( 20代 ♀ )

いや、旦那さんは首突っ込まない方が絶対にいい!!!!
そんなおかしな奴なら主さんに仕返しとかしたくて、主の旦那さん寝取られたりするかも!
っで、無理やり主の旦那にされたとか言い出すかもしれない!
もう怖すぎるから、必要最低限話さない。
スポーツクラブを変える!

No.71 14/03/22 18:34
名無し14 ( 40代 ♀ )

明日絶対に行かないといけないんですか?
お子さん明日だけでも休めませんか?
主さんやお子さんが風邪っぽいとか理由付けて。

No.72 14/03/22 19:30
匿名72 

しおりはさんで、最初からずっと見ていました。

怖いですね。
明日風邪だとか言って休むのが良いかと…
ダメなら旦那さんとお子さんで行くとか…
あ、かえってややこしくなるか…f(^_^;

何でそんなに自分に自信があるのか不思議ですね。
えらいめんどくさい人につかまりましたね。
不倫とかじゃないけど似たような人知ってるので、少しは気持ちわかります。

避けるようにしていった方がいいですね。
メールの返信もあれこれ言わないで、「できません」「聞かなかったことにします」簡潔に…
小学校や幼稚園とか違うなら、あまり気を使わなくていいと思いますよ。
ご主人1人味方がいれば、周りがどうなろうと大丈夫です。友人?に何かされて周りにはぶられたらメール見せたらいいし。
もしコーチと友人がストーカーだとかトラブれば、友人?が悪いんだし、クラブから追放されていなくなるかもしれません。
主さん間違ってないよ。
共犯になったらいけないよ!見ざる聞かざるです。

No.73 14/03/22 21:16
旅人0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
何度もレス頂いて ありがたいです。感謝します。

私 間違ってないですよね。
彼女のメールは、一度文章で送ってきて、その後
おねがい! で一回
子供だけでいいから! で一回
恩返しするから! 人生かかってるの!
コーチを愛してる! 最後の恋!
と一度に一言ずつ、何度も何度も来ます。
サイレントにしましたが…
だから、一瞬 子供だけならなど頭をよぎりました。もう嫌だ、この場だけでも逃れたい みたいな気持ちになって。

明日は 年長さんのお別れ試合なので 休ませることは難しいです。練習して楽しみにしているので。ありがとうございます。
私も彼女と会いたくないです。

彼女の変わりようは 一体どうしちゃったんだろう、と。もともと決めたら一直線みたいなところはあったけど、普通に常識ある人だった。

コーチに告白って、未だに 信じられません。常識でそんな事したらどうなるかわかると思うのに。

彼女のメールは〈あなただから理解してくれると思った〉と言ったと思うと
〈あなたのように 幸せな人にわかるわけ無い〉と正反対な事を言ってくる。

それに〈胸を見ていたから気がある。嫌いな人の胸を見るはず無い〉とか、コーチに来てくれるまで待ってる。と言ったり、正気?と思うような事だらけ。
主人も、この人オカシくない?
と、病気?って。

既婚女性でも、好きな人ができるとこんな風になるものだろうか、、となんだかもう…

彼女にはあれから一回返事しました。
私は絶対にできない。主人にも怒られるから。と。
彼女は〈でも私は、行くから。もうメールしたし、行かないわけにいかないでしょう?ちょっとだけ、預かって!
子供には明日○君と一緒に帰っていいよと言いました。喜んでましたよ。なるべく早く迎えに行くようにするから。
私も母親なので 子供を一緒に連れていくことだけは避けたいの。〉

って、来ました。頭がおかしくなりそう。
母親なので…って!違う!と返信しようとしたけど、やめました。そうですね、簡潔に、それがいいですね。

主人にも話しました。何回か断ってもまだ言うなら 明日俺が言おうか?と言っています。

うーん、どうしよう、と考え中です…

• << 75 お友達さんはコーチがなびいたら次は何をするのでしょうね? 予想としては家庭ほっぽらかして遊び放題…って感じで断りきれない主さんに何かと押し付け…お友達の旦那さんにバレたら 主さんに罪かぶせまくり… そんな予測が頭をよぎります。 相手に味をしめるような事は極力、回避したいですね。 とにかく『子供』をそっちのけにし、自分の欲を優先しようとするのには頭にくるものがあります。 コーチも、はっきり応えてくれたら幸いとも思うのですが…。 ボディー露出で勝負にかけるのは浅はかだなぁ…。ホントに何がしたいのやら。 コーチと関係持ったら浮かれて暴露しそうな感じもします。 やってる行動があまりにも幼いです。 お友達さんは自慢したい事を得たいだけの気もします。 何かと比較する発言も多いですよね。 主さんは流されないよう、気を付けてくださいね。
  • << 77 旦那さんとお子さんで行ってもらうことはできないんでしょうか? まさか旦那さんに子供を連れて帰ってとまでは言わないでしょうし。 更に旦那さんに言ってもらうなら、今回だけのことではなく、もう巻き込まないでくれ。というように言ってもらった方がいいと思います。 できるなら着拒にして連絡断てればいいんですが、先のことを考えたら、そこまでは無理でしょうか。

No.74 14/03/22 21:45
名無し14 ( 40代 ♀ )

>> 73 明日が今年度ラストという事ですか。
来年度以降は彼女とお子さんの接点はあるんですか?
これが最後なら今回はご主人に断ってもらい逃げるとか。
本当はクラブが終わったら即帰宅がいいんですが…
ちなみにお互いの家は知ってるんですか?

No.75 14/03/22 21:57
名無し37 

>> 73 皆様ありがとうございます。 何度もレス頂いて ありがたいです。感謝します。 私 間違ってないですよね。 彼女のメールは、一度文章で… お友達さんはコーチがなびいたら次は何をするのでしょうね?

予想としては家庭ほっぽらかして遊び放題…って感じで断りきれない主さんに何かと押し付け…お友達の旦那さんにバレたら
主さんに罪かぶせまくり…

そんな予測が頭をよぎります。

相手に味をしめるような事は極力、回避したいですね。

とにかく『子供』をそっちのけにし、自分の欲を優先しようとするのには頭にくるものがあります。

コーチも、はっきり応えてくれたら幸いとも思うのですが…。
ボディー露出で勝負にかけるのは浅はかだなぁ…。ホントに何がしたいのやら。

コーチと関係持ったら浮かれて暴露しそうな感じもします。
やってる行動があまりにも幼いです。

お友達さんは自慢したい事を得たいだけの気もします。
何かと比較する発言も多いですよね。

主さんは流されないよう、気を付けてくださいね。

No.76 14/03/22 21:58
通行人76 ( 30代 ♀ )

所々ですが見せてもらいました

主さん
彼女に聞きましたか?

あなたは自分の気持ちばかり押し付けてくるけど
私の気持ちは考えてくれないんですね
私がどんな気持ちでいるかわからないのに
なぜコーチはなんていえるの?

彼女は主さんの気持ち
全く無視ですよね

そもそも

協力するから頑張って

とか一言も言ってないのに
無理矢理協力させられるってどうなんだろ

試合が終わったら予定いれておいて
何か言うようなら

関わりたくないから

でいいと思いますよ

No.77 14/03/22 23:13
名無し33 ( ♀ )

>> 73 皆様ありがとうございます。 何度もレス頂いて ありがたいです。感謝します。 私 間違ってないですよね。 彼女のメールは、一度文章で… 旦那さんとお子さんで行ってもらうことはできないんでしょうか?
まさか旦那さんに子供を連れて帰ってとまでは言わないでしょうし。
更に旦那さんに言ってもらうなら、今回だけのことではなく、もう巻き込まないでくれ。というように言ってもらった方がいいと思います。

できるなら着拒にして連絡断てればいいんですが、先のことを考えたら、そこまでは無理でしょうか。

No.78 14/03/22 23:25
旅人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

彼女とは息子が同じ年で 同じ幼稚園です。
サッカークラブに入る時も一緒に入りました。クラブは幼稚園と提携?しているので普段は幼稚園の園庭で練習しています。

幼稚園コース 小学生コースがあります。
私も彼女も来年も続けようと思っていました。もちろん子供も今のところ楽しんでいるので。小学校も同じになります。
家も何度も行き来してました。

知り合った時に、子供も同じ年、男の子 ひとりっ子 学区も同じ など共通点が多くて 話が合いました。

私が彼女に話したことは 〈もし、旦那さんが浮気したら嫌でしょ?私も嫌だし 奥さんに申し訳ない。だからもうやめよう。私も賛成しているみたくなってしまうのは嫌だから〉みたいな事を言いました。

私の気持ちとかまったくスルーですね。
さっきのメールも、どうすればそういう考えになるのか。私は、できない、絶対に出来ない。不倫に加担しない、嫌だ!と言うのに、じゃあ、明日よろしくね〜。な感じ…。

怖く感じたのは、どうしても好きになって告白したとしても、普通は旦那さんにバレないようにとか、コーチには迷惑だっただろうとか 思いますよね…

彼女にはそれがない。コーチも自分に気があるから、断るはずがない、って思い込んでる。私の事も 協力しないはずがないって。主人の事を暴力夫みたいにまで言って
ほんと、何度も言うけど そんな事まで言う人だったの?とショック…
友達ってなんだろうと ずっと私のことバカだと思ってたのかな なども思い ズーンとなりました。

明日きっと彼女は、今日お願いねー!と
軽い感じで言ってくると思う。
軽くして なんでそんなに真剣なの?みたいにしたいんだと思います。
ていうか ほんとに軽く思っているのかもしれません。

文章のまとめ方が下手で 会話ばかり書いてすみませんでした。
ありがとうございました。

No.79 14/03/22 23:27
名無し79 

スポーツクラブで働いてるがこの手の保護者多い(∥ ̄▽ ̄;)

我が子そっちのけで新入りコーチの年齢当てクイズで盛り上がるババァ(-o-;)

カメラのピントが我が子ではなく間違いなくコーチに向いてる保護者。

母ちゃんしっかりしろ

• << 84 79さん質問です。 そういった保護者さんに対しての対処法は 何かあるのでしょうか? クラブ的に規定や注意事項などとか。 そういうのが判れば主さんも気持ち的に少しは安心というか、楽というか…。

No.80 14/03/23 07:38
匿名80 ( ♀ )

主さん、一番良いのは幼稚園の園長先生に彼女には内緒と約束をしてもらい話しをしてみてはどうかな? 色々とアドバイスをしてくれますよ 私も経験者なので💦 園長先生からコ−チにも話しはいくと思うけど荒波たてずに終らせてくれるので一度時間を作ってもらいお話しをした方が良いかも
このままだったら彼女、方のママさん達も巻き込むよ

No.81 14/03/23 08:29
通行人 ( ♀ zWKlb )

なんか 漫画みたいに面白い人ですね(笑)

まぁ コーチがさっさと振るなりなんなりするのを待つしかないのでは?

やっぱり 告白して返事がないと不安になってるから 主さんと繋がっていたいんだと思うよ

No.82 14/03/23 08:55
通行人82 ( ♀ )

全部読みました
今まで普通に仲良くしてきて、途中から暴走して怖いメンヘラ気味になったんじゃ、主さんも困りますよね。小学校も同じなら、尚更バッサリと切りにくくて辛いでしょうね
そのママさんは元々そういう人だったんでしょうね。ひとの気持ちがわからないひと

彼女の要求を断り続けるしかないですよね
次に要求を断ったら、もう今日はメールできないと伝えて、放置するしかないかも

そのコーチは無視する方向なんじゃないかな
彼女が粘着なのがわかるだろうから
素敵なコーチなら、そういうことも初めてじゃなくて、相手にしないのかもしれない
クラブの保護者と、なんて自分が職を失うことになるし

そのママさんの恋は進展しないでしょう
そうなると主さんに理不尽な攻撃を仕掛けてくるかもしれない
主さんがAコーチを好きで、自分に嫉妬した、とか、妄想話を広めたりしかねない

そうなっても相手をしないのが一番
クラブにはなるべくご主人と一緒に行くようにすればいいですよ
変な噂をたてられたら、最終的には主さんが彼女からのメールを他のママさんにみせちゃえばいいんだし

今の状況なら、彼女のお熱が冷めない限り、今までのような良いママ友関係は続きません
だったら、主さんは自分の身を守ることを考えればいいんですよ
ご主人にはちゃんと話できてるんだし、万一変な噂が流れても、その時に対策はできるし

おかしな人のせいで辛い思いをして本当に主さんは気の毒だけど、とりあえず今はなるべく距離をおいて、またやっかいな事態になったら、他のレスさんの意見も参考にして対処を考えて乗り切ればいいと思います

お子さんのためにも頑張ってくださいね

No.83 14/03/23 10:23
ろく ( 30代 ♂ RXQ5Sb )

スミマセン
てすとです

No.84 14/03/23 11:36
名無し37 

>> 79 スポーツクラブで働いてるがこの手の保護者多い(∥ ̄▽ ̄;) 我が子そっちのけで新入りコーチの年齢当てクイズで盛り上がるババァ(-o-;) … 79さん質問です。
そういった保護者さんに対しての対処法は
何かあるのでしょうか?
クラブ的に規定や注意事項などとか。

そういうのが判れば主さんも気持ち的に少しは安心というか、楽というか…。

No.85 14/03/23 13:59
通行人85 

全て読んでませんが。
主さんが彼女を友達で、ナントカしなければと本気で思っているなら、コーチに直接『彼女の為にも子供さんのためにもハッキリとしてあげて下さい』って言えばいいです。
逆ギレ陰口叩かれるかもしれません。でも、彼女はふられれば、救われますよ。
人の為に何かをする時って、少なからず犠牲は付きものなんじゃないですかね。嫌われたくない、キツイ事言って傷つけたくないと思うなら、一切関与しない事です。
中途半端だから中途半端な結果しか出ないし、解決しないんじゃないですか?
だいたい彼女も主さんを大切な友人だと思っているなら、迷惑かかる事は言わないしヤらないと思います。
朝っぱらから電話やメールなんて。
いくら親しい間柄でも内容も確実に不快で非常識なモノなら、友人の気持ちを考えたら、話さないでしょう普通は。
主さんは友達と思ってるかもしれませんが、彼女は主さんを大切な友達とは思ってはいないと思います。

No.86 14/03/23 14:17
通行人86 

主さんお疲れ様です。全部よみました。
そのお友達の行動は病的ですね。まともな
話は通じないと思ってて間違いないし、現に通じてない。彼女はもともと何かに依存しやすい体質を持っていたのでしょう。私は主さんの旦那さんが出て行ったとしても解決はしないと思います。依存されやすい主さんが変わるしかない。あなたも友達っていうキーワードに依存してませんか?その人を失うのがそんなに怖い?すごく親密になったように見せかけつつ毎日のように脅迫じみた、メールをされては精神的に混乱するし、参るのはわかります。お気持ち十分にわかります。でも、あなたも守るものあるのだから
彼女の行動をもっと深刻にとらえ、主さん、あなたがしっかりするべきだと思います。

No.87 14/03/23 15:36
名無し87 

全部読んだけど、相談されて困ってる私に酔っ払ってる印象。
誰にも相談できないからスレたててるんでしょうが、相手にしないとかメールしないってアドバイスを口酸っぱく言われても全然しないじゃない。
逆ギレできる元気はあるのにね。
脅し文句言われた時点で、こちらに好都合なんだから切りゃ良いのに馬鹿みたいにメールに反応しちゃってさ。

旦那がDV野郎扱いされて、まだ相手するなんて八方美人も大概にしなよ。
だから、創作って思われるんじゃないの。
詳細に書ける時点で創作な気がするけどねぇ

No.88 14/03/23 16:45
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

解るなぁ…ちょっとちがうけど私の8年近く付き合ってる友人のY(40代半ば埼玉県在住既婚)がモバにハマり、その中のゲームで仲良くなった男T(30代後半愛知県在住独身)とネット恋愛関係(笑)になったんですよ で、Tはトラック運転手、Yは乳製品の営業だからわりと時間が自由になるので二人とも仕事中、自宅や会社に戻るまで一日中電話繋いでるんです(--;)イヤホン耳に着けっぱで💧

Yはとにかく嫉妬深くてゲーム内でTに近づく女は全部潰してゲームだけじゃなくモバからも追い出してました ある日Tと同じ県内で会社も近いAが現れ毎日毎日Tと電話してる事が発覚…Yは泣きながらほぼ毎晩私に電話してきました(--;)確かに毎日電話やメールやlineしてるけど一度も会った事ない写メでしか顔を知らない男に何でそんなに入れあげる事ができるんだか理解できなかったし私は工場勤務で朝も早い家事も忙しいしで段々Yの話がアホらしくなり、モバにハマりすぎてちょっとおかしくなってきたYに対して気持ち悪くもなってきてたので(勿論何度も、私達が生きてる世界はリアルで、バーチャルじゃないんだよと説明しましたが既にバーチャル脳になってしまったYには全く解って貰えませんでした)付き合いをやめました💧主さんも早くそのお馬鹿ちゃんから離れられますよう祈ってます((T_T))

No.89 14/03/23 16:47
名無し28 ( ♀ )

>> 87 全部読んだけど、相談されて困ってる私に酔っ払ってる印象。 誰にも相談できないからスレたててるんでしょうが、相手にしないとかメールしないってア… 同意。

No.90 14/03/23 16:49
匿名90 

なぜ切らないのか不思議。デモデモダッテは主さんも同じで似た者同士。
私ならもう
「これ以上私に相談されたら私はあなたのご主人に話すことになる。それは絶対にしたくないから一人でどうにかして欲しい。
恋愛は自由だけど私はあなたの恋を応援もサポートもするつもりはない。最初から乗ってもいない。
今後一切メールも電話もしないで下さい。すればやむを得ず旦那様に言うから。
また周りに中傷しても同じようにさせて頂きます。」
とメールしてその後は無視するわ~
(一連の恋ボケメールは保存)

もう正気に戻ってもママ友達として仲は壊れてるよ。

と真面目にレスしたけどどうしてもあの主さんと被るんよね~。文章が。またサッカーだし。
あの主さんも本気で心配したんだけどなあ。

まあとにかくしっかりしないとあなただけの問題じゃなくなるよ。
子どもの環境を守らないと。

No.91 14/03/23 16:58
名無し91 ( ♀ )

そんなの無視すればいい事!

あなたが返信するからだよ

いい人って思われなくてもいいんじゃない!

そうしないと あなたが壊れるよ!

No.92 14/03/23 17:10
旅人0 ( ♀ )

レスたくさん頂いてありがとうございます。
一緒に考えてくださって感謝しています。

今日は主人と行きました。
この大会は一年の中でも大きなイベントなので、行かないわけには行かず…私も 私が行かなければ…とも一瞬思いました。

スポーツクラブでこういった話はたくさんあるのですね…。うちのクラブでもこの時期になると コーチの転勤は、とか新しいコーチ 若いかな?などの話になりますが…

園長先生に言うのはためらいがあります。コーチの責任問題などになると事がおおごとになってしまうと思うので。コーチがOKなどしたら、私も黙っていられないかと思います。

私も今日は予防線を貼ろうと思っていました。まず携帯は開かない。主人もそう言っているし。そして1人にならない 近くに行かないなど。
心配は、彼女は待ち合わせには絶対に行くだろう そしたらお子さんはどうするのかな、まさかほったらかしにはしないよね…でした。

でも朝メールが来て
〈あなたが決していいとは言わないから、今日は旦那を連れて行く事にしました。子供は旦那に連れて帰ってもらうことにした。試合の後はそのままあなたと出かけると言ってあるから〉
って。

• << 108 主さんと出掛ける事にしてあるから…って 事後承諾ですか(-_-;) 私ならムカッときてしまいますね~。 人の都合お構い無しは身勝手極まりない。

No.93 14/03/23 17:20
旅人0 ( ♀ )

>> 92 私は ビックリしちゃいました。
もう善も悪も一緒。

それだけではなく〈よければ、あなたの旦那と○君もうちの旦那と一緒に帰って(彼女の家の車で)もらえない?そしたら完璧)など、言ってきたんです。

どこまで自分本位なのかと情けない気持ちです。
パパにはここまでは言えませんでした。
パパは体育会系で、口では やベーよ、など言ってますが ムカムカしてるのがわかるし、コーチに言いに行きそうだから…。

今日は、携帯は見ませんでした。
私は主人にピタッとくっついてました。彼女からの視線を感じたけど無視です。
私もムカムカしてました…
コーチの事を違う目で見てしまいました…
彼女のお子さんと旦那さんが可哀想

終わってからは、他のママさん達と話してすぐ帰りました。

彼女からのメールはたくさん来てて、
なにこれ…と怖くちょっと気持ち悪さを感じてしまった。
〈一緒に帰る?帰らない?〉とか
電話に出て、こっちに来て、メールちょうだい!もう終わっちゃう!
何で メールみないの?
など入ってました。

さっきのメールは、『今待ってます』でした。コーチは来るはずないのに…信じてるみたい。

今夜は荒れそうです。。

• << 98 もう完全に共犯者(彼女目線でね)になってますね。 さて、あなたの身の安全の為申し上げます。 あなたが共犯者で無いと言う事を証明するためにも、ご主人にはそのメールの内容は報告。 万が一あちらの旦那さんに文句言われる事態になっても、ご主人同士話が出来るようにしておきましょう。 恐らく今夜は荒れ狂うのが予想されるので、電源を切るか着信拒否しておきましょう。 誰にも話す事が無ければ、冷静になれるのが、あなたに報告することで、気分がどんどんハイになると思います。 今不倫妻が増えてるのは、ネットにて同じように不倫してる人がいて、共感今日名してくれる人がたくさんいるから、悩みもしないし、バカみたいにペラペラと自分語りとかするんです。 本当に自分で一人で抱え込めないような人が不倫なんて大それた事するもんじゃ無いのです。 一人で悩み考えさせる為にも当分関わっては駄目です。

No.94 14/03/23 17:44
ヒマ人94 

相手旦那にばれた時、主も加担者にされて、非難されるの目に見えているのに、どうして着拒にしないの?

No.95 14/03/23 17:54

子供いると解るかと思うけど子供同志が仲良しだと簡単に着拒とか出来ないものですよ。私も嫌なママ友いたけどその子供がボス的なので我慢しながら付き合いしてました。最終的には引越ししましたけどね。やっぱり付き合いは腹六分かな。付き合う前に見抜く目を養った方良いかと思います。後彼女は間違いなく振られますから付き合い出したらなんて心配は必要ないかと思います。

No.96 14/03/23 18:45
ヒマ人94 

>> 95 いえいえ私も子供育てましたが、子供同士仲良くても、親に迷惑かけられる事が度重なったら、着拒しましたよ。

子供同士は学校で遊べば良いし、お互いの家の行き来はさせませんでした。
学校外で遊ぶなら、公園か児童館。

おかげてその母親に、悩まされることはありませんでした。

• << 99 小さいうちは親の関係と子供の関係は比例してました。私の周りではそうでしたので子供の様子も合わせて距離の置き方も考えないとと思ったんですよね。 子供いなければ、すぐ着拒ですけど(>_<)

No.97 14/03/23 18:57
通行人97 

このママさんまだ待ってるのかちょっと気になりますね(;´д`)

No.98 14/03/23 19:00
名無し2 ( ♀ )

>> 93 私は ビックリしちゃいました。 もう善も悪も一緒。 それだけではなく〈よければ、あなたの旦那と○君もうちの旦那と一緒に帰って(彼女の… もう完全に共犯者(彼女目線でね)になってますね。

さて、あなたの身の安全の為申し上げます。

あなたが共犯者で無いと言う事を証明するためにも、ご主人にはそのメールの内容は報告。
万が一あちらの旦那さんに文句言われる事態になっても、ご主人同士話が出来るようにしておきましょう。

恐らく今夜は荒れ狂うのが予想されるので、電源を切るか着信拒否しておきましょう。
誰にも話す事が無ければ、冷静になれるのが、あなたに報告することで、気分がどんどんハイになると思います。

今不倫妻が増えてるのは、ネットにて同じように不倫してる人がいて、共感今日名してくれる人がたくさんいるから、悩みもしないし、バカみたいにペラペラと自分語りとかするんです。

本当に自分で一人で抱え込めないような人が不倫なんて大それた事するもんじゃ無いのです。

一人で悩み考えさせる為にも当分関わっては駄目です。

No.99 14/03/23 19:18

>> 96 いえいえ私も子供育てましたが、子供同士仲良くても、親に迷惑かけられる事が度重なったら、着拒しましたよ。 子供同士は学校で遊べば良いし、お互… 小さいうちは親の関係と子供の関係は比例してました。私の周りではそうでしたので子供の様子も合わせて距離の置き方も考えないとと思ったんですよね。

子供いなければ、すぐ着拒ですけど(>_<)

No.100 14/03/23 19:42
旅人0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

彼女はこの何日か、メールは 一日…一晩で何十通も送って来ます。
私が返信するのはそのうち一回くらいです。

なぜ着信拒否などしないか、は やはり子供も仲がいいし、今まで結構仲良くしてきたからです。
困ってしまうけど、いやだ、はい終わり!というのは、なかなかできないものです。

でも、初めのうちは 関係を切ることは難しいと思ってきましたが、今は 切ろうかと思っています。

自分に酔っている…とか詳細に書いているについてですが、相談した以上 ちゃんと事の次第を伝えたいし、そうしなくては失礼だと思うからです。

あとは文章があまりうまくかけず、会話中心で書くことしかできないので、こんな感じになります。すみません。

今までたくさんのアドバイス、励ましなどありがとうございました。
コーチは 彼女と会うことはしないと思うから、彼女はきっとパニックになって 色々して来ると思います。
家にだけは来ないで欲しいと思っています。これからアドバイスして頂いた事を参考に対処しようと思います。

• << 102 そんな会話を事細かに書いて主さんは皆さんに何を求めてるんですか? アドバイス沢山もらってますよね? 他に何を言ってもらいたいんですか? 状況を逐一報告して皆さんの気を引いてるあたり、あのボスママと一緒ですね。 1日何度もレスしに来て異常ですよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する