注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します4

レス500 HIT数 21945 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/01 12:53(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。

依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。

以上、了承くださった方のみ投稿してください。

タグ

No.2070730 14/03/09 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/09 13:27
通行人0 ( ♀ )

前スレNo.496 by 名無し82さんへ

今までの私からの回答に含まれています。

No.2 14/03/09 13:27
通行人0 ( ♀ )

前スレNo.497 by 社会人497さんへ

誤解を招く表現で、あなたには受け入れられないかもしれませんが
あなたには「負け癖」「幸せをイメージできない癖」がついているのです。
家族を含め、自分以外の他人が変わるのを待つのではなくあなたが変わるまで時間はかかりますが待つことです。

No.3 14/03/09 13:27
通行人0 ( ♀ )

前スレ No.498 by 社会人498さんへ

転職は止めた方が良いでしょう。
するべきではない、ということですね。

• << 20 前回の社会人498です。 回答ありがとうございました。今置かれている立場はあまり良くありませんが、自分でも改善出来る様努力したいと思いました。

No.4 14/03/09 13:39
旅人4 ( ♀ )

初めましてよろしくお願いします。

今の私は主人とは仮面夫婦状態
未来のない既婚男性との不倫5年目

この先は1人で生きていくべきでしょうか?

お願いいたします。

• << 9 一旦異性関係のない一人に戻って静かに内省する時間を取るべきですね。

No.5 14/03/09 14:00
社会人5 

はじめまして。

夫婦として再構築が可能なのかを占って頂きたく、お願い致します。

1年前主人に、様々な理由から離婚したいと言われ、その後今に至ります。
家には帰って来ますが、会話は全くと言ってイイほどありません。
私なりに、家族が居心地の良いようにと頑張ってみてはいるのですが、正直どうしたらいいのか解らなくなってきている状況です。

宜しくお願い致します。

• << 10 あなたが思うほどご主人はあなたを思ってはいない。 家族のために頑張るあなたの努力は空回りです。 再構築のための努力は時間の無駄に終わるかもしれません。

No.6 14/03/09 14:13
匿名6 

よろしくお願いします。

今まで28年間彼氏できたことないです。私はこのまま独りなのかと不安です。

友達に紹介してほしいと頼んだこともありましたが、誰も紹介してくれません。私の外見がダメだからと思います。

結婚相談所とか婚活パーティーも女性は外見が重要みたいで自分はダメみたいです。

どうすればいいか自分でも分かりません。よろしくお願いします。

• << 11 外見が、とおっしゃるなら外見を変えるよう時間とお金とエネルギーをつぎ込んでみるのが手っ取り早いです。 ありのままの自分を認めてくれる相手は、同じ土俵に立ってから探すこと。

No.7 14/03/09 14:16
なみ ( ♀ QkR5Sb )

元カレと復縁希望です。彼の気持ちと今後を教えて下さい。

• << 12 元カレさんの気持ちはあなたから離れてしまい、もう戻って来ない。

No.8 14/03/09 14:19
匿名8 ( ♀ )

お時間あるときに、どうかよろしくお願いします。

私の恋愛運、結婚運についてみてください。
今は、とくに気になる相手はいません、恋人とよべるお付き合いできる相手がきちんとほしいと願っています。

HN ともな、30代の女です。

• << 13 30代はまだ焦らなくても大丈夫なのでは。 気になる相手が出てきてから自然な恋愛へと進むでしょう。今はまだあなたの準備が出来ていないので、焦らず待ってください。

No.9 14/03/09 14:53
通行人0 ( ♀ )

>> 4 初めましてよろしくお願いします。 今の私は主人とは仮面夫婦状態 未来のない既婚男性との不倫5年目 この先は1人で生きていくべき… 一旦異性関係のない一人に戻って静かに内省する時間を取るべきですね。

• << 17 ありがとうございます。 少し自分をしっかり見つめ直したいと思います。

No.10 14/03/09 14:55
通行人0 ( ♀ )

>> 5 はじめまして。 夫婦として再構築が可能なのかを占って頂きたく、お願い致します。 1年前主人に、様々な理由から離婚したいと言われ、… あなたが思うほどご主人はあなたを思ってはいない。
家族のために頑張るあなたの努力は空回りです。

再構築のための努力は時間の無駄に終わるかもしれません。

• << 18 みて頂きありがとうございました。 何年間も思いを溜め込んでいたらしいので、今更復縁に向けてなんて無理なのかもしれないです。 少しは…と期待もありましたが、早めに諦められるよう、徐々に自分の気持ちの整理をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.11 14/03/09 14:58
通行人0 ( ♀ )

>> 6 よろしくお願いします。 今まで28年間彼氏できたことないです。私はこのまま独りなのかと不安です。 友達に紹介してほしいと頼んだこともあり… 外見が、とおっしゃるなら外見を変えるよう時間とお金とエネルギーをつぎ込んでみるのが手っ取り早いです。

ありのままの自分を認めてくれる相手は、同じ土俵に立ってから探すこと。

• << 14 占っていただきありがとうございました。 変えられるよう頑張ります。
  • << 266 前回はありがとうございました。いただいたアドバイス通り、外見に気をつけています(髪型など) 今度は全然別のことで占っていただけないでしょうか? 語学に興味があり英語を勉強したいと思うんですが、外見が悪い私には無理でしょうか? どう勉強するのが私には良いんでしょうか?よろしくお願いします。

No.12 14/03/09 14:58
通行人0 ( ♀ )

>> 7 元カレと復縁希望です。彼の気持ちと今後を教えて下さい。 元カレさんの気持ちはあなたから離れてしまい、もう戻って来ない。

No.13 14/03/09 15:00
通行人0 ( ♀ )

>> 8 お時間あるときに、どうかよろしくお願いします。 私の恋愛運、結婚運についてみてください。 今は、とくに気になる相手はいません、恋人と… 30代はまだ焦らなくても大丈夫なのでは。

気になる相手が出てきてから自然な恋愛へと進むでしょう。今はまだあなたの準備が出来ていないので、焦らず待ってください。

• << 15 お早い回答ありがとうございます! 時期的にはまだまだ遠い先なんでしょうか? 恋を待ち続け何年過ぎたんだろうという感じなのですが、、 1人に慣れそうな自分が怖いです。

No.14 14/03/09 15:12
匿名6 

>> 11 外見が、とおっしゃるなら外見を変えるよう時間とお金とエネルギーをつぎ込んでみるのが手っ取り早いです。 ありのままの自分を認めてくれる相… 占っていただきありがとうございました。

変えられるよう頑張ります。

No.15 14/03/09 15:12
匿名8 ( ♀ )

>> 13 30代はまだ焦らなくても大丈夫なのでは。 気になる相手が出てきてから自然な恋愛へと進むでしょう。今はまだあなたの準備が出来ていないので… お早い回答ありがとうございます!

時期的にはまだまだ遠い先なんでしょうか?
恋を待ち続け何年過ぎたんだろうという感じなのですが、、
1人に慣れそうな自分が怖いです。

• << 36 待っている恋は、理想化したドラマのようなものになりすぎていないか、定期的に自分の心と現実のギャップについて考える必要がありそうです。 その作業をすることによって、出会いの可能性を広げることができます。いつ、と決まってしまっているわけではなく、あなたの積極的な何等かの動き、働きかけによって未来は変わってゆきますから。

No.16 14/03/09 15:25
名無し16 

よろしくお願い致します

現在、就活中のアラサーです
就活して半年以上たちますが、まだ仕事が決まりません。
一体いつになれば仕事につけるのでしょうか?

• << 37 アルバイトは派遣も決まらないのでしょうか。 就活と並行してできるお仕事をなにかしながら、一週間の三分の一は働いた方が早く決まりそうですが。

No.17 14/03/09 15:27
旅人4 ( ♀ )

>> 9 一旦異性関係のない一人に戻って静かに内省する時間を取るべきですね。 ありがとうございます。

少し自分をしっかり見つめ直したいと思います。

No.18 14/03/09 15:39
社会人5 

>> 10 あなたが思うほどご主人はあなたを思ってはいない。 家族のために頑張るあなたの努力は空回りです。 再構築のための努力は時間の無駄に終わ… みて頂きありがとうございました。
何年間も思いを溜め込んでいたらしいので、今更復縁に向けてなんて無理なのかもしれないです。

少しは…と期待もありましたが、早めに諦められるよう、徐々に自分の気持ちの整理をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.19 14/03/09 16:17
大学生19 ( ♀ )

高校のころに少しだけお付き合いしていた人が忘れられません。近々、他数名とみんなで会う機会があります。何か彼とのこれからをつなぐきっかけにしたいのですが。可能性はどうでしょうか?

• << 38 彼の中では高校時代は良い思い出。良い仲間のことを楽しく思い返すことはあっても、現実の彼はあなたとは別の道を歩いているようです。 可能性は、少ないと感じます。だからこそ、当日思い切って自分の気持ちを伝えるか、皆が居るところで二人きりになれないなら別の手段で彼に「実はまだ好きだ」と伝えてください。

No.20 14/03/09 17:13
社会人20 ( ♀ )

>> 3 前スレ No.498 by 社会人498さんへ 転職は止めた方が良いでしょう。 するべきではない、ということですね。 前回の社会人498です。

回答ありがとうございました。今置かれている立場はあまり良くありませんが、自分でも改善出来る様努力したいと思いました。

No.21 14/03/09 17:17
通行人21 

宜しく お願いします。

最近、年齢的にも結婚が難しいかもと思いながらも

このまま1人では とても寂しいと思うようになり よい出会いがあれば… と思っていますが 周りが既に結婚している方ばかりで なかなか出会いがありません。

私は このまま出会いはないのでしょうか。

• << 39 ありきたりな回答になりますが、既婚者ではなくバツイチや、親と同居でもうすぐ介護などの問題にさらされる可能性の高い男性にも広げて探してください。収入の不安定な自営業など、年齢ばかり上がって持家もあるのに婚活市場ではあまり売れない要素の男性はとても多いのです。 余りものを探せという悪い意味のとらないでほしいのです。出会いは、必ずあります。

No.22 14/03/09 17:31
名無し22 ( 30代 ♀ )

よろしくお願い致します。

2年程まえから仲良くしている男性がいます。仲良くと言っても相手から一方的に電話が来て、多くて週5くらい 仕事の合間に、今は減って週2くらいあります。二人っきりで出掛けたのは2回、後は車で少し話す程度。気がある?ってよりは暇つぶしに近いかと思います。

バレンタインのお返し何にしようか?と言われて、私は気使わなくて良いよ~。と言ってますが、相手の方は私をどんな存在だと思ってるんですかね?

この先、相手から付き合おうって言葉は聞けますか?

私からの告白は考えてません。脈なしなら、これから飲み会とかに参加して真剣に相手を見つけないと結婚出来ませんよね?周りは結婚ラッシュで焦ってます…

• << 28 追記すみません。 色々と何があったとか話してる時に、私が友達の紹介でメールだけしてまだ会った事無い私より10歳上の人がいる事を話しました。 私はメールの感じからしてあまり良く思って無くて、相手が会いたいと言われてる事を話しました。 私は嫉妬して欲しいのと、友達として話した感じでしたが、彼は嫌なら返事しなければ?と言われて、特に何とも思ってないように思いましたが、逆効果だったかと後悔してます。 紹介の人と再来週友達と一緒に会うことになりました。 矛盾してますが、もし私を大切にしてくれそうならなびきそうです。本当は彼が良いですが、寂しすぎて。 複数の飲み会なら会う事もありますが、二人で会おうとしないのは、私に興味無いのですかね。 長々失礼しました。
  • << 40 相手からの付き合おうという発言は期待薄です。 その男性は、あなたには自分と同じような立場の男性が他にもいても不思議ではないと思っていて、あなたを本命扱い、大事に扱わないのです。

No.23 14/03/09 19:01
社会人23 ( ♂ )

前レス No.492 社会人17です。
ご面倒おかけしますが、今後も相談に乗って頂けると嬉しいです。
女性と連絡が切れ早1ヶ月経ちます、あっと言う間でした、そう考えるとまだまだ私も反省と切り替えが足りないなって思います。

• << 42 あなたにとっては苦しい時間ですが、彼女は生き生きと復活に向かっているように感じます。 弱い立場の女性は守ってもらいたい庇ってもらいたいと思っている人ばかりではありません。男性に対して庇護を求める、男性とのお付き合いに精神的にも経済的にも庇護を求めている人ばかりではありません。 彼女は庇護を求めない生き方をしたいのです。

No.24 14/03/09 21:51
社会人24 ( 40代 ♀ )

主さまこんばんは。

前回のスレNo.409です。(介護職で働いているが降格や人間関係で悩み向いていないのではとの悩みに答えていただきました。)

たびたび恐縮ですが、私は将来孤独死するような気がするのです。
友達ができてもすぐ疎遠になり10歳上の旦那もかなり病弱です。
自分なりに人間関係を広げようと頑張っているのですがその場かぎりでうまくいきません。
老後がとても寂しく厳しいものになるような気がするのです。
どのような老後が待ち受けているのか占っていただけたら将来の心づもりもできると思うのでよろしくお願いいたします。

• << 43 老後も未来も「待ち受けるもの」ではありません。 未来は現在の自分が選択しながらつくってゆくものです。 孤独死を恐れる気持ちが強いなら、そうならないよう今から人脈を広げるために趣味やボランティアなどその場限りでうまくゆかないと感じてもくじけずにチャレンジし続けることです。 将来は決まっていません。未来は自分の意思が決めるのです。そうではない、という解釈もありますが、あなたの場合は自分が決めるものだという気持ちで生きることが大事。占い師に未来を訊いて備えを、というのは間違っているのです。

No.25 14/03/09 23:21
マカロン ( jY45Sb )

はじめましてどうぞ宜しくお願いします。
これからの人生を占っていただきたいのですが、はじめに主人の心が私に戻るか否かと言うことと、自分が改善すべきことや、子供が自立したあとの夫婦関係主人に私は必要かどうかをお願いします。

• << 44 ひとつだけお答えしますが、ご主人の気持ちはあなたには戻らないと考えて今後の人生設計を立てる方が良いです。 他のご質問は、上記を踏まえておのずと出てくる答えをご自身で見つけられることでしょう。

No.26 14/03/09 23:23
匿名26 

私はパティシエの職業に就きたいと考えていて、県外のほうに行きたいと思う専門学校があります。でも、県内の専門学校や専門学校へ行かず就職する道もあるので悩んでいます。どれが一番良いか占いお願いします。

• << 45 経済的に許されるなら県外の専門学校へ。ただ、県内の専門学校に行き、海外留学という道はありかと感じます。もちろん自分のやる気と行動力次第ですが、学校に行かずに就職という道は、ここでは最後の選択肢と考えた方がよいでしょう。

No.27 14/03/10 00:04
名無し27 ( 30代 ♀ )

よろしくお願いします。
彼はいま私のことどう思っていますか?

• << 46 なんとも思っていない、もしくはあなたのことを考えて心が大きく揺れることはないようです。

No.28 14/03/10 01:33
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 22 よろしくお願い致します。 2年程まえから仲良くしている男性がいます。仲良くと言っても相手から一方的に電話が来て、多くて週5くらい 仕事… 追記すみません。

色々と何があったとか話してる時に、私が友達の紹介でメールだけしてまだ会った事無い私より10歳上の人がいる事を話しました。
私はメールの感じからしてあまり良く思って無くて、相手が会いたいと言われてる事を話しました。
私は嫉妬して欲しいのと、友達として話した感じでしたが、彼は嫌なら返事しなければ?と言われて、特に何とも思ってないように思いましたが、逆効果だったかと後悔してます。
紹介の人と再来週友達と一緒に会うことになりました。

矛盾してますが、もし私を大切にしてくれそうならなびきそうです。本当は彼が良いですが、寂しすぎて。

複数の飲み会なら会う事もありますが、二人で会おうとしないのは、私に興味無いのですかね。

長々失礼しました。

• << 47 順番にレスを読んできたので、今この追記を見ましたが、あなたは彼が好きならば紹介の彼とは絶対会わない連絡も取らないくらいの気持ちを求められるでしょう。

No.29 14/03/10 02:09
匿名29 

よろしくお願いします。

小学生の息子がいる母親です。
生まれつきの難病と知的障害があります。
子供に対する考え方や接し方に自信がありません。今の私に何かお言葉を下さい。

• << 48 お子さんはあなたを親に選んで生まれてきたのです。よく、子供は親や環境を選べないと言いますが、それは事実であって事実のすべてではないのです。 お子さんはあなたを信じ、あなたなしでは生きられません。その事実が重すぎて受けとめられそうにありませんか? 大切なお子さんをこのような表現で表すことは大変失礼だとは思いますが、あなたに必要な要素をたくさん持って、お子さんはあなたの元にいるのです。 正面から向き合えなかったり、受けとめられないと感じるときには、同じような立場の方のいるサークルなどに一時的にでも属して他の方がどんな生活をしているかきれいごと抜きで観察してください。同調する必要はありません。観察し、自分の生活に取り入れてください。良いことも悪いことも。

No.30 14/03/10 10:16
名無し30 

よろしくお願いします。
私は結婚して子どもがいます。
旦那の事は嫌いではないのですが、旦那より好きな人がいます。
旦那と付き合う前からずっと好きだった人で、その人は彼女がいたので告白はしませんでした。
今はとても後悔しています。
偶然再会して、その時の気持ちが溢れてしまいました。
そしてお互いに好きだったと知り、お互いにずっと後悔していたと知り、いけないとわかりながらもそういう関係になりました。
いけないとわかっているんですが、どうしてもその人が好きで好きで苦しいです。
この関係を終わりにして、旦那と子どもとの生活に戻るべきか、
旦那との関係を終わりにし、その人との未来を考えるべきか、
悩んでいます。
このような道を外れた悩みで申し訳ないのですが…
なにか、お言葉をいただけないでしょうか?

• << 49 現在のあなたとその彼は、生活してゆく上での苦労を共にしてはいません。きれいな部分だけを見せ合っています。 気持ちや思い出は美化されます。 同窓会や友人知人の結婚式などで再会した男女があっさりと恋愛や不倫関係になったりします。 現状に物足りないものを感じ、ちょうどそれを埋めるようにすばらしい相手が現れたと感じるからです。 あなたは旦那さんと付き合う前からずっと好きだったと書かれていますが、だったら旦那さんと結婚しなければよかったのです。裏切るくらいなら。旦那さんの信頼を裏切ることができてしまうくらいの感情しかもっていなかったのに結婚したことを後悔するべきです。 今後どうするか決めるのはあなたではなく旦那さんに決定権があるも同然です。あなたは旦那さんに多額の慰謝料を支払い、子供さんを手放し養育費を支払い、周囲から蔑まれろくな仕事につけず、相手の方も慰謝料を請求され社会的にも追い詰められた状態で果たして二人で会いを語れるかどうか、想像してみてください。 道を外れた悩みだからと厳しいことを書いているわけではありません。 旦那さんとお子さん以外との道を選ぶなら、現実は甘くはないということです。 そのあたりを分かっておられないように感じます。かといって、だまし通して何事もなかったかのように今の家族で一生生きてゆくというのはあまりに自分にとって都合よすぎやしないかとずっと自分に問い続ける道も、あなたは弱すぎて選べないかもしれません。 旦那さんがあなたを愛しているならば、その気持ちを傷つけてはいけません。あなたは旦那さんがいるからこそ彼の前で綺麗にしていられたり、恋愛気分を持つ余力を持てるのではないでしょうか。それが愛だとおっしゃいますか。

No.31 14/03/10 12:08
通行人31 

宜しくお願いします。
パート勤務(介護職)で転職に悩んでます。現在の所(近場)は時間に融通はききますが人数居る時は半日、居ない時は1日出る時があります。子供は皆自立しつつありますが身内を近年続けて亡くし親一人が近所です。私はシングルで病院にかかってます。仕事的にはそんなきつく厳しくもありませんが他を探し1日フルタイムの方がいいか、 様々な事を考え過ぎて決まりかねています。年齢や身体の事や親の事を考えると今のままがよいか収入面で考えるとこの先しんどいのではないかと 色々考えてしまいます。春から上の子が(成人)再び学校に行くようになり 諸々考えると不安になったりします。 繰り返しのようですみません
何かアドバイスなど頂けたらと思います。

• << 50 お仕事は、今の職場を続けながら知人の紹介なども視野に入れて昼間働けるお仕事で平日も休みやすい職場を気長に探しながら生活されるのがベストだと感じます。お仕事を探すといってもすぐにはみつからず、今の仕事を当分は続けることになりそうです。そして、不安に思ってもそれはそれでいいんだと開き直ることも大切です。いい仕事があれば転職する、そうでなければ今のままでいいんだと。

No.32 14/03/10 12:39
社会人32 

主さん忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。私は、女性で独身です。今年は、男女関係なく信用おける友達は出来ますか?年とってくると中々友達は作りずらくなります。一人は気楽ですが寂しくもあります。宜しくお願いします。

• << 51 あなたが、「相談を持ちかける」「自分の身の上話をしない」ことを自分に課せば、信頼できる女性の友人ができるでしょう。

No.33 14/03/10 13:00
匿名33 

お忙しいとは思いますが、お時間ある時に宜しくお願いします。

無職になり4ヶ月になります。そろそろ働きに出ないといけません。
人見知りや人間関係で、職場ではういたり家に帰ってきても悩みます。

私には、どのような仕事があっているでしょうか?近いうちに仕事は決まるでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

• << 53 コールセンターでの営業のような、直接顧客と対面しない接客業。

No.34 14/03/10 20:21
フリーター34 

主さん、宜しくお願いします。
再来週に面接があります。

とても競争倍率は高いと思います。
でも是非ここに入りたいという気持ちがあります。
面接で何か調べた方が良いことや、受けるに当たって注意点があれば教えてください。

No.35 14/03/10 20:52
通行人35 

>> 34 前回414です、またよろしくお願いいたします
息子と彼女の相性は、どうでしょうか?よろしくお願いいたします

• << 54 本人以外の方についてのご質問にはお答えしかねます。

No.36 14/03/10 21:06
通行人0 ( ♀ )

>> 15 お早い回答ありがとうございます! 時期的にはまだまだ遠い先なんでしょうか? 恋を待ち続け何年過ぎたんだろうという感じなのですが、、 … 待っている恋は、理想化したドラマのようなものになりすぎていないか、定期的に自分の心と現実のギャップについて考える必要がありそうです。
その作業をすることによって、出会いの可能性を広げることができます。いつ、と決まってしまっているわけではなく、あなたの積極的な何等かの動き、働きかけによって未来は変わってゆきますから。

• << 41 お返事、ありがとうございます。 理想ばかり高くなりすぎないように、 平凡でも心地よい相手とのお付き合いがしたいと思っています。 その言葉を心にとめておきたいと思います。
  • << 64 ありがとうございました。 もう一つお聞きしたいのですが、 恋愛にかぎらず人付き合いをする上での私へのアドバイスありませんでしょうか。 なにか苦手なのです。

No.37 14/03/10 21:07
通行人0 ( ♀ )

>> 16 よろしくお願い致します 現在、就活中のアラサーです 就活して半年以上たちますが、まだ仕事が決まりません。 一体いつになれば仕事につ… アルバイトは派遣も決まらないのでしょうか。
就活と並行してできるお仕事をなにかしながら、一週間の三分の一は働いた方が早く決まりそうですが。

No.38 14/03/10 21:10
通行人0 ( ♀ )

>> 19 高校のころに少しだけお付き合いしていた人が忘れられません。近々、他数名とみんなで会う機会があります。何か彼とのこれからをつなぐきっかけにした… 彼の中では高校時代は良い思い出。良い仲間のことを楽しく思い返すことはあっても、現実の彼はあなたとは別の道を歩いているようです。

可能性は、少ないと感じます。だからこそ、当日思い切って自分の気持ちを伝えるか、皆が居るところで二人きりになれないなら別の手段で彼に「実はまだ好きだ」と伝えてください。

No.39 14/03/10 21:13
通行人0 ( ♀ )

>> 21 宜しく お願いします。 最近、年齢的にも結婚が難しいかもと思いながらも このまま1人では とても寂しいと思うようになり よい出会… ありきたりな回答になりますが、既婚者ではなくバツイチや、親と同居でもうすぐ介護などの問題にさらされる可能性の高い男性にも広げて探してください。収入の不安定な自営業など、年齢ばかり上がって持家もあるのに婚活市場ではあまり売れない要素の男性はとても多いのです。

余りものを探せという悪い意味のとらないでほしいのです。出会いは、必ずあります。

No.40 14/03/10 21:14
通行人0 ( ♀ )

>> 22 よろしくお願い致します。 2年程まえから仲良くしている男性がいます。仲良くと言っても相手から一方的に電話が来て、多くて週5くらい 仕事… 相手からの付き合おうという発言は期待薄です。
その男性は、あなたには自分と同じような立場の男性が他にもいても不思議ではないと思っていて、あなたを本命扱い、大事に扱わないのです。

• << 314 たびたび、すみません。お願いします。 同じ男性の方の事ですが。 私がテーマパークの当選しペアでの入場券が送付されてました。 住んでる所から車で3時間ですがお互いに車はあるものの、運転は苦手です。午後から入園のナイトショーなので帰りの高速バスも時間はありません。行くなら泊まりになると思います。 そもそも誘っても行こうって言われるかも分かりません。付き合っても無いのに泊まりは無いかな?と思う反面、軽く思われたくない。でも一緒に行きたい。 未来はこの方では無いみたいですが、このチケットを使ってお誘いして良い方向になりますか?

No.41 14/03/10 21:16
匿名8 ( ♀ )

>> 36 待っている恋は、理想化したドラマのようなものになりすぎていないか、定期的に自分の心と現実のギャップについて考える必要がありそうです。 その… お返事、ありがとうございます。

理想ばかり高くなりすぎないように、
平凡でも心地よい相手とのお付き合いがしたいと思っています。
その言葉を心にとめておきたいと思います。

No.42 14/03/10 21:16
通行人0 ( ♀ )

>> 23 前レス No.492 社会人17です。 ご面倒おかけしますが、今後も相談に乗って頂けると嬉しいです。 女性と連絡が切れ早1ヶ月経ちます… あなたにとっては苦しい時間ですが、彼女は生き生きと復活に向かっているように感じます。

弱い立場の女性は守ってもらいたい庇ってもらいたいと思っている人ばかりではありません。男性に対して庇護を求める、男性とのお付き合いに精神的にも経済的にも庇護を求めている人ばかりではありません。
彼女は庇護を求めない生き方をしたいのです。

• << 60 ご返答して頂きありがとうございます。 私の今の苦しみは自分で撒いた種ですし、私の一番良くない恋愛体質ですから仕方ないと思います。そして彼女は仰せの通り離婚後の親権や養育費の裁判も役所のあらゆる手続きも終えて、あらゆる制度が母子家庭の生活にメリットがある事も知りました。だから今までの不安や色んな人に支えて欲しいと話してた気持ちも変わり庇護を求めず新しい仕事に邁進して自力で生きていく事に自信もついてきたと思います。 出会った時から内心は遅かれ早かれこんな結末が来るかもなと思ってはいました。 しかし、彼女はLINEに私を友達として残してくれてます。縁が切れた後に新しいアカウントに変えても私を友達に入れてくれます。 私はあえて彼女を友達に入れてませんから彼女は知り合いかも、に私のLINEにはあります。もちろん余計な刺激を与えない為にもこのまま彼女をLINEの友達に追加しないつもりです。 喧嘩や怒らせて縁が切れた訳じゃないからかもしれませんが、彼女のLINEに友達に入ってる事は唯一私の安心材料です。 すみません、勝手な自己満足ばかり言ってますよね。 私も彼女と出会う前の生活に戻っただけです。出会う前は身なりも人格も仕事にも高い意識で変わらなきゃって思いながら過ごしてました。またその意識でやっていきます。 無理に連絡をして来ない私をいつか彼女が評価し理解してくれる日が来れば一番嬉しい事ではありますが。

No.43 14/03/10 21:23
通行人0 ( ♀ )

>> 24 主さまこんばんは。 前回のスレNo.409です。(介護職で働いているが降格や人間関係で悩み向いていないのではとの悩みに答えていただきました… 老後も未来も「待ち受けるもの」ではありません。
未来は現在の自分が選択しながらつくってゆくものです。

孤独死を恐れる気持ちが強いなら、そうならないよう今から人脈を広げるために趣味やボランティアなどその場限りでうまくゆかないと感じてもくじけずにチャレンジし続けることです。

将来は決まっていません。未来は自分の意思が決めるのです。そうではない、という解釈もありますが、あなたの場合は自分が決めるものだという気持ちで生きることが大事。占い師に未来を訊いて備えを、というのは間違っているのです。

• << 61 主さま、それなのにスルーしないで諭してくださりありがとうございました。 私が孤独気味なのもその辺の考え方に一因があるのかと改めて省みます。

No.44 14/03/10 21:25
通行人0 ( ♀ )

>> 25 はじめましてどうぞ宜しくお願いします。 これからの人生を占っていただきたいのですが、はじめに主人の心が私に戻るか否かと言うことと、自分が改… ひとつだけお答えしますが、ご主人の気持ちはあなたには戻らないと考えて今後の人生設計を立てる方が良いです。

他のご質問は、上記を踏まえておのずと出てくる答えをご自身で見つけられることでしょう。

• << 62 ありがとうございます。主人の単身赴任3年半が終わり帰ってきますが、子供の事もあるので今離婚は考えられないんですが…私自身なにがいけなかったのか、過ちを繰り返さない為にもう一度お願いしたいとおもいます。あと、主人は好きな人が居ますその方の影響で今の事態になったのか、何故帰る決心をしたのか、心情の部分もわかる範囲で伺いたいのですが。かってな質問ばかりですみません。気持ちの整理がつかなくて、どうぞ宜しくお願いします。

No.45 14/03/10 21:27
通行人0 ( ♀ )

>> 26 私はパティシエの職業に就きたいと考えていて、県外のほうに行きたいと思う専門学校があります。でも、県内の専門学校や専門学校へ行かず就職する道も… 経済的に許されるなら県外の専門学校へ。ただ、県内の専門学校に行き、海外留学という道はありかと感じます。もちろん自分のやる気と行動力次第ですが、学校に行かずに就職という道は、ここでは最後の選択肢と考えた方がよいでしょう。

• << 56 ありがとうございました! 県内の専門学校へ行って海外留学もアリなんですね。海外留学もしたいと思っています。どちらかと言うと県外の専門学校が良いんですよね?

No.46 14/03/10 21:28
通行人0 ( ♀ )

>> 27 よろしくお願いします。 彼はいま私のことどう思っていますか? なんとも思っていない、もしくはあなたのことを考えて心が大きく揺れることはないようです。

• << 63 ありがとうこざいます。 なるほどでした。

No.47 14/03/10 21:30
通行人0 ( ♀ )

>> 28 追記すみません。 色々と何があったとか話してる時に、私が友達の紹介でメールだけしてまだ会った事無い私より10歳上の人がいる事を話しまし… 順番にレスを読んできたので、今この追記を見ましたが、あなたは彼が好きならば紹介の彼とは絶対会わない連絡も取らないくらいの気持ちを求められるでしょう。

• << 52 ありがとうございます。 二つとも読ませて頂きました。 彼を好きでいるためには紹介の人には会わず、連絡もしない。そうすれば、少しは望みがあると言う事ですか? 彼からは本命だと思って貰えるのは期待薄って事ですね。

No.48 14/03/10 21:34
通行人0 ( ♀ )

>> 29 よろしくお願いします。 小学生の息子がいる母親です。 生まれつきの難病と知的障害があります。 子供に対する考え方や接し方に自信があ… お子さんはあなたを親に選んで生まれてきたのです。よく、子供は親や環境を選べないと言いますが、それは事実であって事実のすべてではないのです。

お子さんはあなたを信じ、あなたなしでは生きられません。その事実が重すぎて受けとめられそうにありませんか?

大切なお子さんをこのような表現で表すことは大変失礼だとは思いますが、あなたに必要な要素をたくさん持って、お子さんはあなたの元にいるのです。
正面から向き合えなかったり、受けとめられないと感じるときには、同じような立場の方のいるサークルなどに一時的にでも属して他の方がどんな生活をしているかきれいごと抜きで観察してください。同調する必要はありません。観察し、自分の生活に取り入れてください。良いことも悪いことも。

No.49 14/03/10 21:44
通行人0 ( ♀ )

>> 30 よろしくお願いします。 私は結婚して子どもがいます。 旦那の事は嫌いではないのですが、旦那より好きな人がいます。 旦那と付き合う前から… 現在のあなたとその彼は、生活してゆく上での苦労を共にしてはいません。きれいな部分だけを見せ合っています。
気持ちや思い出は美化されます。

同窓会や友人知人の結婚式などで再会した男女があっさりと恋愛や不倫関係になったりします。
現状に物足りないものを感じ、ちょうどそれを埋めるようにすばらしい相手が現れたと感じるからです。
あなたは旦那さんと付き合う前からずっと好きだったと書かれていますが、だったら旦那さんと結婚しなければよかったのです。裏切るくらいなら。旦那さんの信頼を裏切ることができてしまうくらいの感情しかもっていなかったのに結婚したことを後悔するべきです。

今後どうするか決めるのはあなたではなく旦那さんに決定権があるも同然です。あなたは旦那さんに多額の慰謝料を支払い、子供さんを手放し養育費を支払い、周囲から蔑まれろくな仕事につけず、相手の方も慰謝料を請求され社会的にも追い詰められた状態で果たして二人で会いを語れるかどうか、想像してみてください。

道を外れた悩みだからと厳しいことを書いているわけではありません。
旦那さんとお子さん以外との道を選ぶなら、現実は甘くはないということです。
そのあたりを分かっておられないように感じます。かといって、だまし通して何事もなかったかのように今の家族で一生生きてゆくというのはあまりに自分にとって都合よすぎやしないかとずっと自分に問い続ける道も、あなたは弱すぎて選べないかもしれません。

旦那さんがあなたを愛しているならば、その気持ちを傷つけてはいけません。あなたは旦那さんがいるからこそ彼の前で綺麗にしていられたり、恋愛気分を持つ余力を持てるのではないでしょうか。それが愛だとおっしゃいますか。

• << 57 お言葉、ありがとうございました。 今後の事を気持ちを改めて、きちんと考えてみたいと思います。 お忙しいなか、みていただき ありがとうございました。

No.50 14/03/10 21:49
通行人0 ( ♀ )

>> 31 宜しくお願いします。 パート勤務(介護職)で転職に悩んでます。現在の所(近場)は時間に融通はききますが人数居る時は半日、居ない時は1日出る… お仕事は、今の職場を続けながら知人の紹介なども視野に入れて昼間働けるお仕事で平日も休みやすい職場を気長に探しながら生活されるのがベストだと感じます。お仕事を探すといってもすぐにはみつからず、今の仕事を当分は続けることになりそうです。そして、不安に思ってもそれはそれでいいんだと開き直ることも大切です。いい仕事があれば転職する、そうでなければ今のままでいいんだと。

• << 58 ありがとうございました。何度も読み返し、少し安心した感じです。 探して なければやはりこの先も今の職場にずっと居てここからの移動はないという事ですよね? 不安や色々考えてしまい誰かに指南して欲しいと思ったりする自分がいます。 又、参考にしても結局は自分が決めていかないと何も始まらないのですよね…? 皆さんの占い等にお忙しい所すみません、 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する