注目の話題
足の匂いがコンプレックス
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します4

レス500 HIT数 21947 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/04/01 12:53(更新日時)

霊感タロット・ワンオラクル受け付けます。

出たカードについての解説は省略します。
鑑定結果だけを回答します。

依頼は一つのみ書いてください。あれもこれもと一度のレスに書かないようお願いします。

追加質問には回答する場合はございますが、私が必要と感じた場合のみです。

漠然とした未来への他力本願な依頼だと判断した場合はスルーしますのでご理解ください。

また、生命(妊娠できますか、のようなものも含む)に関すること、ギャンブルや試験の合否に関することは回答しません。

掛け持ち依頼はお断りします。
あちこちで同じことを訊いて回りたい方はご遠慮ください。

このスレは何の制限もしておりませんが、別人に成りすまして別の名前や匿名で依頼する行為はおやめください。回答する場合もありますが、こちらにはわかります。

生年月日は不要ですので記載しないでください。
私はマルチ依頼に寛容ではありません。
生年月日や血液型などをこちらが要求していないのに書いている方は、マルチ依頼を前提としているとみなしてスルーします。

厳しい鑑定結果は嫌だ落ち込んでいるから希望を与えて癒してほしいという方や、エンタメとして占いを試してみたいという方はこのスレに依頼しないことをおすすめします。

依存しやすい方は投稿しないことをおすすめしますし、優しい言葉で返されるとは限らない・突き放されるとご理解ください。

レスの削除はしないでください。

毎日来られるとは限りません。

※以前のスレで依頼されたことのある方は、必ずレスNo.とその時の依頼内容について簡単に記載してください。

このスレでレスをくださる方、再依頼の方は、前回の私のレスに必ず「レスする」で投稿し、前回のやり取りに飛べるようにしてください。

以上、了承くださった方のみ投稿してください。

タグ

No.2070730 14/03/09 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/03/31 01:28
匿名451 

主さま

ご無沙汰しております。
インスピレーションタロット・ワンオラ クルで回答します(初代スレ)でお世話になりました、442です。
以前のご相談内容は、付き合いはじめた彼との関係向上のためのアドバイスをいただいた矢先、彼からフェードアウトされてしまった、というものです。

その節はありがとうございました。
主さまのお言葉に必要以上に落ち込まずに済みました。

前回仰っていただいた通り、失恋の傷もすっかり癒え、ようやく春に向かって良い人と巡り会えたらと思い始めたところです。

以前アドバイスいただいた貯水池や湖はまだ行けていませんが、もう少し暖かくなったら行きたいと思っています。

そんな中ですが、ひとつまたご相談させてください。

最近同じ歳の男性と知り合い、意気投合して飲み会を開きました。
知り得る範囲では独身で彼女がいないです。

飲みは同じ歳の友人を2人誘いました。

私は彼に好印象を抱いていて、前回のような失敗がないよう、ゆっくりお互いを知っていきたいと思っていました。

飲みの後、彼に誰か仲良くなりたい子がいたか聞いてみたところ、私か友人のひとりと言われ、友人に彼のアドレスを伝えました。

私は、彼には「彼ともっと仲良くなりたい」と伝えています。
友人へは、私の気持ちを伝えていません。

この先の彼への感情がどうなっていくかは、彼をもっとよく知っていかないとわからないし、そんな状態で何か言うのもどうかな、と思ったからです。好きなら好きと伝えられる間柄です。

友人も彼へ好印象を持ったようなので、現時点ではみんなスタートラインは一緒といえば一緒ですが、私はどう動いていったら良いか少し戸惑っています。

最終的に彼と友人がお付き合いに発展するなら祝福します。

今現在は、どう振る舞っていくのがいいのか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

長文失礼しました。スレが愛され長く続いていることを嬉しく思います。
たくさんのご依頼の中すみません。よろしくお願いします。

• << 470 ご報告、ありがとうございました。 新しい出会いがあったのにあなたはガツガツ(笑)いかなかったのですね。 ご友人にチャンスを与えた方が、自分ひとりではない方が公平だと感じられたのでしょうか。 ご友人にアドレスを教えなければよかったのにと感じました。 この彼との関係がどうなるかはまだ先の話ですが、あなたは独り占めしてまず自分との関係をはっきりさせようという気持ちが勝たなかったわけですから、なりゆきに任せてゆかれるのがベストだと感じます。 過度にご友人との関係を後押しするような言動はやめておいてください。

No.452 14/03/31 01:52
通行人0 ( ♀ )

>> 432 初めまして。 看護師をしておりますが、今の職場からもっと給料の良いところに移りたい。 割に合わない給料ですが新しい職場に進む年齢でもない… 転職はせずに現状維持でこつこつ貯めることをお勧めします。
焦っても転職のストレスを抱え込むことになります。

No.453 14/03/31 01:54
通行人0 ( ♀ )

>> 433 本当に色々ありがとうございます。 頭では、こんな彼だからって分かってても、やっぱり嫉妬心があります。もちろん、私ともただの友達だから、… 誕生日プレゼントに手紙で終わりを告げる内容は良くないですか?

問題ないです。
彼のペースにあなたの人生のペースを合せてあげる必要はありません。
このような時は自分の都合を優先してください。

• << 461 主さん、こんなに遅くにありがとうございます。 誕生日の3日後に送って貰うのもきちんと返事をいただきました。 その時にプレゼントの中に手紙を入れようと思ってます。 自己完結の内容にするかは迷ってます。 こんなに連絡取り合って、わざわざ送ってくれて、誰にもしてることとは言え何故私では駄目なんですかね? 顔?体型?性格? 手紙やっぱり恥ずかしいです… 私、天涯孤独になりそうで怖いです。 関係ないですが、彼はマザコンですか?ふと気になりましたので。

No.454 14/03/31 01:56
通行人0 ( ♀ )

>> 434 すいません、では私の金運でみていただけるでしょうか? 地道にこつこつ働いてお金を得ることが一番の早道。
不労所得はアテにしたら時間の無駄。

No.455 14/03/31 01:57
通行人0 ( ♀ )

>> 435 >>416です。ルールを良く理解せずお願いして申し訳ありませんでした。 質問内容を変えさせて頂いてよろしいですか? 私に… 下心だけ。
責任は取れない人。

No.456 14/03/31 01:59
通行人0 ( ♀ )

>> 436 前レスの追伸です お世話になります。 お話したように先日約2ヶ月振りにメールが来て、翌日改めてメールが来ました。 やっぱり辛いので体の… 冷静になって、と言っても無駄でしょう。

あなたの当初の望みが叶ったということで喜び二人で築く将来像を描きつつ彼女の気持ちが自分にだけ向けられているのだと信じていかれれば良いのでは。

• << 472 ご返答ありがとうございます。 「彼女の気持ちが自分にだけ向けられているのだと信じていかれれば良いのでは」 --------- そう思いたいのは確かに有ります。主様の鑑定も現実を見ようとしない、自分の都合の良い解釈に捉えよう捉えたいとしている。 しかし、彼女の現実は彼女しか知らないし、私の様な男に満足も期待もしていない、本丸は他にいるのかなと思いたく無くてもそう言う事も覚悟がいるのかなと本当は考えたりします。 彼女の友人女性には事業を起動に乗せ幸せな家庭を築いてる人もいますし、彼女も将来の夢を叶える為には自力では無理だと考えるとやはり下心を持つ誰かの影もあるのかもしれないですし、私にはそんな力は無いですし。 現実から逃げてるのは私なのかもしれません。 そうですよね、ただ連絡が来て都合良く彼女は私にケアをして欲しいだけなんでしょうね。だから主様も冷静になれと言われる。 同じ事の繰り返しを私はしてるんでしょうか?気持ちは好きです、しかし、しかしなんです。辛い気持ちを無理やりでも絶えて少しずつ自ら距離を置くべきか、好きならば距離を保ち彼女の生活を優先させ時期が来るまで見守っても良いのか、 自問自答が今出来ないんです。

No.457 14/03/31 02:00
通行人0 ( ♀ )

>> 437 ありがとうございます。 1人で、できることですか… 思いつきませんが、私は人と接することには向いてないんでしょうか? 人と接するとつい言わなくても良い余計なことを言ったりしたりしてしまう傾向があるのではと感じたまでです。向いていないとまでは思いません。

No.458 14/03/31 02:02
通行人0 ( ♀ )

>> 439 再度ありがとうございます。 そうですね、色々学べる職場にあたりました、パートのくせに、おばさんのくせに、、私は、はっきり物申す一面があ… パワハラは悔しいですよね。でも、組織に対して反論している暇と労力が惜しいです。あなたは明るくもっと笑顔で仕事ができる場所で生き生きと働く時間を嫌がらせの記憶で台無しにしてしまうようなことは選択しないでしょう。

• << 493 ありがとうございます。 憎しみや悔しさにまみれて、自分らしさ 自分がありたい姿を見失ってしまってました、、 再度のお返事で 腑に落ちたといいましょうか、自分の本当の心の声は そこでした、 醜い相談にもかかわらず 何度もありがとうございました。 主さんが、健康で幸せな日々でありますように。

No.459 14/03/31 02:04
通行人0 ( ♀ )

>> 440 鑑定ありがとうございました。一つ教えてください。いつでもはじめられるという事は、知り合いの中にいるのでしょうか? 今のお知り合いに該当するような方はいますか?いなければ今後出会うか久しぶりに再会する知人か・・。出会った人の中にいるとは言いきれません。

No.460 14/03/31 02:06
通行人0 ( ♀ )

>> 441 ありがとうございます その人と電話で話したことはあります わたしは発達障害は父親から遺伝をすると聞きますので、その人が本当に発達… 父親からの遺伝だとしたら特に問題でもあるのでしょうか。

• << 474 彼は2度の結婚で子供はいないそうですが、わたしと結婚をしたとしても、子供を諦めることになるのではないかと思います
  • << 481 正直にいいますと、霊感のある人という印象をもてませんでした 霊感はなく、趣味か職業でタロット占いをされている人でしたら、わたしは何も問題はなく、納得はできます 霊感というものに期待をしてしまいました 貴重な経験ができました ありがとうございます

No.461 14/03/31 02:06
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 453 誕生日プレゼントに手紙で終わりを告げる内容は良くないですか? → 問題ないです。 彼のペースにあなたの人生のペースを合せてあげ… 主さん、こんなに遅くにありがとうございます。

誕生日の3日後に送って貰うのもきちんと返事をいただきました。

その時にプレゼントの中に手紙を入れようと思ってます。

自己完結の内容にするかは迷ってます。

こんなに連絡取り合って、わざわざ送ってくれて、誰にもしてることとは言え何故私では駄目なんですかね?

顔?体型?性格?

手紙やっぱり恥ずかしいです…

私、天涯孤独になりそうで怖いです。

関係ないですが、彼はマザコンですか?ふと気になりましたので。

• << 471 マザコンですね。なんでも最終的には許してくれると思っている人。女性は自分に対して寛大であるという考えがベースにある人。 あなたは他の人と立場が一緒なのにと書いておられますが、それじゃあどこが不満なの?なんて思っていたら良い恋愛はできません。 相手に合せるだけでは、相手のニーズに合せなければ、だけでは対等な良い関係にはなりえませんから。

No.462 14/03/31 02:07
通行人0 ( ♀ )

>> 442 ありがとうございます。 やり直すつもりはないということですね。 リセットというか。 彼がまた私を好きになってくれる、戻ってきてくれ… 彼があなたを再度思い出すよりも先に、あなたは他の誰かを好きになっているでしょう。

No.463 14/03/31 02:08
通行人0 ( ♀ )

>> 443 3ヶ月前から女性関係で旦那と揉めてました。 本人は全く悪気はなくやましいこともないと言っています。 先週、私のある一言でピッタリ連絡する… ご主人の中にその女性はまだまだいますね。相手女性は遊びではなく本気かなと感じます。

No.464 14/03/31 02:11
通行人0 ( ♀ )

>> 444 よろしくお願いします。 今、お付き合いしている方と結婚するに当たり敷地内同居の話が出ています。 義理母さんとの関係は今は良好だと思います… 想定できる軋轢はいくらでもありますよね。

敷地内同居はあなたが離婚でもしない限りはいずれは毎日食事くらいは共にする関係になるということですから、いつまでもお互いに若くはないということを意識し事前準備や下調べをされてはどうですか。

• << 477 ありがとうございます。 義理母は干渉しないと言います。 食事も別。 好きな時に寝て好きな時に起きなさい。 老後もお世話にはならないから心配しないで大丈夫よ、と言って下さいます。 口ではなんとでも言えるので義理母の本質を視て頂きたいのですが、無理でしょうか?

No.465 14/03/31 02:15
通行人0 ( ♀ )

>> 446 主さん、こんにちは。 転職の件では本当に有り難うございました。お陰様で退職日も入職日も決まり順調に進んでおります。 プライベートの事でま… 彼はあなたたちのことを「家族」だと思っているようです。
このまま数年後にちゃんと形の上でも「家族」になるために今頑張るのだと。

No.466 14/03/31 02:17
通行人0 ( ♀ )

>> 447 こんばんは。鑑定して頂けますと、幸いでございます。 自分でも途方にくれています。 一目惚れした男性が、20歳以上年下の男性でした。 そ… 20才以上年下の男性とは気持ちが通じることは、一対一の人間同士としてはないでしょう。

ご自分でも夢ばかり・・と書かれていますが、自分より成熟している(であろう年齢と社会的立場の)男性に対する憎しみに近いような感情にふたをして生きておられるのではないかと感じました。

• << 478 ありがとうございました。 「男性に対する気持ちに蓋をする」そうなんです、約3年前のある事をきっかけに、男性と幸せになる事を封印致しました。そんな中の一目惚れでしたので、やはり私は男性を求めているのかと戸惑ってしまいました。彼には恋人がいる事も判りました(良い方なので、いない訳ないと思っていました) おめでたい考えですが、きっとこの事を乗り越えたなら、何かご褒美があるような気もしています。

No.467 14/03/31 02:19
通行人0 ( ♀ )

>> 448 こんにちは。 彼とお付き合いをしてまもなく3年になります。 不安な気持ちに潰れそうになったりと、色々な感情はありましたが、大きな… あなたが小さな疑問でもたまには彼に直接ぶつける習慣がついているならこの先も大丈夫。

No.468 14/03/31 02:22
通行人0 ( ♀ )

>> 449 よろしくお願いします。今、お付き合いしている男性はいないのですが、私は、結婚出来ますか?結婚しない人生のほうが、私に合っているのでしょうか?… 結婚向きではないと感じましたが、あなたがたった一人の、個性や備えた資質にも限りのある男性では物足りないと感じるからであって、一人の人生の方が合っているとまでは感じません。

結婚は、相手に合せる、直接きちんと話合ってすべてを解決してゆくという当たり前の前提を理解していれば深く考えなくても自然に機会は廻ってくるでしょう。

• << 475 お忙しい中、解答頂いて、ありがとうございます。嬉しかったです。相手に合わせる、話し合って決めること。自然にチャンスが巡ってくるとの事ですが、大体いつ頃でしょうか?まだ少し先ですか?年齢的に少し焦りもあるのですが、教えて頂ければ嬉しいです。教えて頂いたアドバイスを活かして、頑張ろうと思います。

No.469 14/03/31 02:23
通行人0 ( ♀ )

>> 450 主さん、こんばんは。結婚して最初から義母と同居、子供はいません。現在、義母の介護しています。主人とは普通に仲良い夫婦で休日も一諸に出かけたり… ちゃんと面と向かってご主人と納得ゆくまで話し合ってください。あなたの本心も取り繕わずに伝えてください。何度でも話し合ってください。

ご主人はあなたのことが好きです。感謝は足りないかもしれませんが。

• << 473 ありがとうございます。好きでいてくれてる自信がなかったので、涙が出てきました。アドバイス通り、話ししてみます。本当にありがとうございました。

No.470 14/03/31 02:31
通行人0 ( ♀ )

>> 451 主さま ご無沙汰しております。 インスピレーションタロット・ワンオラ クルで回答します(初代スレ)でお世話になりました、442です。… ご報告、ありがとうございました。

新しい出会いがあったのにあなたはガツガツ(笑)いかなかったのですね。

ご友人にチャンスを与えた方が、自分ひとりではない方が公平だと感じられたのでしょうか。
ご友人にアドレスを教えなければよかったのにと感じました。

この彼との関係がどうなるかはまだ先の話ですが、あなたは独り占めしてまず自分との関係をはっきりさせようという気持ちが勝たなかったわけですから、なりゆきに任せてゆかれるのがベストだと感じます。

過度にご友人との関係を後押しするような言動はやめておいてください。

• << 496 主さま こんばんは。昨晩はとても早くにご回答いただいておりありがとうございました。 主さまの仰る通りで、もう流れに身を任せるしかないですね。 前回ガツガツ行き過ぎて失敗し、今度は奥手&ネガティブでチャンスを棒に振ってしまいました。 恋愛未満かも知れませんが、ちょっとだけ後悔です。 まだ相手を良く知らないので、恋に恋したパターンかも。 彼や友人のことは下手に後押ししたりせず、見守ろうと思います。 ありがとうございました♪

No.471 14/03/31 02:33
通行人0 ( ♀ )

>> 461 主さん、こんなに遅くにありがとうございます。 誕生日の3日後に送って貰うのもきちんと返事をいただきました。 その時にプレゼントの… マザコンですね。なんでも最終的には許してくれると思っている人。女性は自分に対して寛大であるという考えがベースにある人。

あなたは他の人と立場が一緒なのにと書いておられますが、それじゃあどこが不満なの?なんて思っていたら良い恋愛はできません。
相手に合せるだけでは、相手のニーズに合せなければ、だけでは対等な良い関係にはなりえませんから。

• << 479 ありがとうございます。 男性はみんなマザコンの気はありますよね。私がみんなと同じより、私が少し上に思って欲しいのですが。 ナイトショーに一緒には行かないとは分かっててもコレだけは一緒に行って欲しいです…

No.472 14/03/31 02:38
社会人23 ( ♂ )

>> 456 冷静になって、と言っても無駄でしょう。 あなたの当初の望みが叶ったということで喜び二人で築く将来像を描きつつ彼女の気持ちが自分にだけ向… ご返答ありがとうございます。

「彼女の気持ちが自分にだけ向けられているのだと信じていかれれば良いのでは」
---------
そう思いたいのは確かに有ります。主様の鑑定も現実を見ようとしない、自分の都合の良い解釈に捉えよう捉えたいとしている。
しかし、彼女の現実は彼女しか知らないし、私の様な男に満足も期待もしていない、本丸は他にいるのかなと思いたく無くてもそう言う事も覚悟がいるのかなと本当は考えたりします。

彼女の友人女性には事業を起動に乗せ幸せな家庭を築いてる人もいますし、彼女も将来の夢を叶える為には自力では無理だと考えるとやはり下心を持つ誰かの影もあるのかもしれないですし、私にはそんな力は無いですし。
現実から逃げてるのは私なのかもしれません。
そうですよね、ただ連絡が来て都合良く彼女は私にケアをして欲しいだけなんでしょうね。だから主様も冷静になれと言われる。
同じ事の繰り返しを私はしてるんでしょうか?気持ちは好きです、しかし、しかしなんです。辛い気持ちを無理やりでも絶えて少しずつ自ら距離を置くべきか、好きならば距離を保ち彼女の生活を優先させ時期が来るまで見守っても良いのか、

自問自答が今出来ないんです。

• << 482 彼女は、異性にちやほやされることが過去~ずっと生きがいのような人。 これは別に悪いことではないのですが、楽な道にしか目が向かないし、「これではダメだ、子供のためにもちゃんとしなくては」と思っても楽を覚えると厳しい道は歩けない。一生このままで行きそうなタイプの方です。 あなたがただ守ってあげたい、守られるべき弱い女性を望むなら見守ってあげても良いのでは。 あなたが対等で誠実なパートナーをと望むなら、距離を置くべきでしょう。

No.473 14/03/31 07:58
さくら ( ♀ O1ynb )

>> 469 ちゃんと面と向かってご主人と納得ゆくまで話し合ってください。あなたの本心も取り繕わずに伝えてください。何度でも話し合ってください。 ご… ありがとうございます。好きでいてくれてる自信がなかったので、涙が出てきました。アドバイス通り、話ししてみます。本当にありがとうございました。

No.474 14/03/31 08:07
名無し315 

>> 460 父親からの遺伝だとしたら特に問題でもあるのでしょうか。 彼は2度の結婚で子供はいないそうですが、わたしと結婚をしたとしても、子供を諦めることになるのではないかと思います

No.475 14/03/31 09:36
社会人449 

>> 468 結婚向きではないと感じましたが、あなたがたった一人の、個性や備えた資質にも限りのある男性では物足りないと感じるからであって、一人の人生の方が… お忙しい中、解答頂いて、ありがとうございます。嬉しかったです。相手に合わせる、話し合って決めること。自然にチャンスが巡ってくるとの事ですが、大体いつ頃でしょうか?まだ少し先ですか?年齢的に少し焦りもあるのですが、教えて頂ければ嬉しいです。教えて頂いたアドバイスを活かして、頑張ろうと思います。

• << 483 チャンスが廻ってくるとしたら、それはあなたが自分自身を「綺麗だ」と思える時。

No.476 14/03/31 11:35
名無し75 

>> 367 見果てぬ夢から覚めるべき。 ありがとうございます。変わってほしいと思うのは無理なことなんですね…家族のことを心配してしまいます。無理してしまいます。疲れました。

主さん、私は働きたいと思っています。充実させたいです。前の職場に戻るか、新しい仕事を探すか迷っています

それに友人がほしいです。私の今までは友人ができても、仲がいい程遠い場所にいってしまいま
す…孤独です。私にはずっと出来ないのでしょうか?

• << 484 変わることができるのは自分だけ。自分が望むように変えることができるのは自分についてだけです。 あなたは他人(血のつながった家族でもそう)に期待しすぎています。 他の人はそれぞれにそれで満足しているのかもしれないと想像してください。 働くならば自分と他人に線を引けるようになってから。 友人も同様に、自分ではない、意思を持った人格であると尊重(ある意味無関心になる)することが必要です。 自分の悩みや苦しみを話す相手が欲しいだけなら親しくなることはできないのです。

No.477 14/03/31 13:44
匿名444 

>> 464 想定できる軋轢はいくらでもありますよね。 敷地内同居はあなたが離婚でもしない限りはいずれは毎日食事くらいは共にする関係になるということ… ありがとうございます。

義理母は干渉しないと言います。
食事も別。
好きな時に寝て好きな時に起きなさい。
老後もお世話にはならないから心配しないで大丈夫よ、と言って下さいます。

口ではなんとでも言えるので義理母の本質を視て頂きたいのですが、無理でしょうか?

• << 485 お義母さんがどんなに心を決めていても、老後何が起こるかなんてわかりはしません。 義理のお義母さんの本質、私にはとても善良で良い方だと感じられますが、あなたと敷地内同居はしない方がお義母さんのためかなと感じます。 誰だってわが身がかわいい。予測可能な苦労はしたくない回避したい。 でも、あなたは大きな借り(家の代金など)の代わりにお返しをするという意識があまりなく我が身かわいさが大きい時期なので、現状では同居の話ははぐらかしながら決めない方が良いです。

No.478 14/03/31 13:59
要 ( 40代 ♀ ZifURb )

>> 466 20才以上年下の男性とは気持ちが通じることは、一対一の人間同士としてはないでしょう。 ご自分でも夢ばかり・・と書かれていますが、自分よ… ありがとうございました。

「男性に対する気持ちに蓋をする」そうなんです、約3年前のある事をきっかけに、男性と幸せになる事を封印致しました。そんな中の一目惚れでしたので、やはり私は男性を求めているのかと戸惑ってしまいました。彼には恋人がいる事も判りました(良い方なので、いない訳ないと思っていました)

おめでたい考えですが、きっとこの事を乗り越えたなら、何かご褒美があるような気もしています。

No.479 14/03/31 15:26
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 471 マザコンですね。なんでも最終的には許してくれると思っている人。女性は自分に対して寛大であるという考えがベースにある人。 あなたは他の人… ありがとうございます。

男性はみんなマザコンの気はありますよね。私がみんなと同じより、私が少し上に思って欲しいのですが。

ナイトショーに一緒には行かないとは分かっててもコレだけは一緒に行って欲しいです…

No.480 14/03/31 15:41
匿名480 ( ♀ )

主さん
初めまして。

旦那の事を見てほしいです。
最近、仕事のストレスなのか体調を崩しています。
花粉症の症状にも思われますが、少し気になるので見ていただきたいです。
仕事は、今年の2月から新しい部署に配属になりましたが、上司とうまくいかないのか愚痴が多いです。

よろしくお願いいたします。

• << 486 体調を崩しているなら医療機関に行くのが第一の選択肢です。 百も承知でおられるでしょうが、そんなことを占いに訊くかなあ?という疑問を持っていただきたいですし、まず自分のこと以外を訊くことにためらいを感じていただきたいです。

No.481 14/03/31 17:19
名無し315 

>> 460 父親からの遺伝だとしたら特に問題でもあるのでしょうか。 正直にいいますと、霊感のある人という印象をもてませんでした

霊感はなく、趣味か職業でタロット占いをされている人でしたら、わたしは何も問題はなく、納得はできます

霊感というものに期待をしてしまいました

貴重な経験ができました

ありがとうございます

• << 487 No.474のレスも読ませていただきました。 なんらかの障害など(他、遺伝性の病気や本人の意思だけではどうしようもない事情なども含みます)を懸念し嫌悪し回避したい、良い人を見つけたいと思うのはとても自然なことかもしれません。 私は一人の人間として、あなたのご質問には最初から強い嫌悪感を感じずにはいられません。そもそも「訊いても差し支えない・当然知っておきたいこと」だという認識で質問される方とは理解しあえない部分でしょう。 どうしても譲れない感性の部分があなたとは大きく違うようです。 あなたも同じように相手から思われていたらどう思うのでしょう。 あなたには禁忌を破ることについての怖れがないようで残念です。

No.482 14/03/31 18:54
通行人0 ( ♀ )

>> 472 ご返答ありがとうございます。 「彼女の気持ちが自分にだけ向けられているのだと信じていかれれば良いのでは」 --------- そう… 彼女は、異性にちやほやされることが過去~ずっと生きがいのような人。
これは別に悪いことではないのですが、楽な道にしか目が向かないし、「これではダメだ、子供のためにもちゃんとしなくては」と思っても楽を覚えると厳しい道は歩けない。一生このままで行きそうなタイプの方です。

あなたがただ守ってあげたい、守られるべき弱い女性を望むなら見守ってあげても良いのでは。

あなたが対等で誠実なパートナーをと望むなら、距離を置くべきでしょう。

• << 489 主様に見える私と彼女はどのような感情で繋がってますか? 現在、未来、私がこれからも彼女に愛情を持ち見守り続けた時、彼女は私と相思相愛の時間を共有したいとの気持ちになるのでしょうか? やっぱり私も愛されたい人間なんです。 必要とされ、一緒に乗り越え、一緒に学び、私自身心からの安らぎを本当の安らぎを人並みの安らぎを大好きな人と過ごしてみたいんです。 彼女では無いんでしょうか、、私自身答えは有るようで無いようで、

No.483 14/03/31 18:56
通行人0 ( ♀ )

>> 475 お忙しい中、解答頂いて、ありがとうございます。嬉しかったです。相手に合わせる、話し合って決めること。自然にチャンスが巡ってくるとの事ですが、… チャンスが廻ってくるとしたら、それはあなたが自分自身を「綺麗だ」と思える時。

No.484 14/03/31 18:59
通行人0 ( ♀ )

>> 476 ありがとうございます。変わってほしいと思うのは無理なことなんですね…家族のことを心配してしまいます。無理してしまいます。疲れました。 … 変わることができるのは自分だけ。自分が望むように変えることができるのは自分についてだけです。

あなたは他人(血のつながった家族でもそう)に期待しすぎています。
他の人はそれぞれにそれで満足しているのかもしれないと想像してください。

働くならば自分と他人に線を引けるようになってから。

友人も同様に、自分ではない、意思を持った人格であると尊重(ある意味無関心になる)することが必要です。
自分の悩みや苦しみを話す相手が欲しいだけなら親しくなることはできないのです。

• << 497 ありがとうございます。期待ですか…他人にもそうしてしまってたんですね…気をつけていきたいです。 仕事に関しては、生活の事を考えてが第一です。自分の気持ちの面を変えたいのもありましたが… 余裕が欲しかったです。 友人に関して、そうですね、浅はかでした。 ただいなくなってしまうのでずっとこうなのかなと思い相談させて頂きました…

No.485 14/03/31 19:03
通行人0 ( ♀ )

>> 477 ありがとうございます。 義理母は干渉しないと言います。 食事も別。 好きな時に寝て好きな時に起きなさい。 老後もお世話にはならな… お義母さんがどんなに心を決めていても、老後何が起こるかなんてわかりはしません。

義理のお義母さんの本質、私にはとても善良で良い方だと感じられますが、あなたと敷地内同居はしない方がお義母さんのためかなと感じます。

誰だってわが身がかわいい。予測可能な苦労はしたくない回避したい。
でも、あなたは大きな借り(家の代金など)の代わりにお返しをするという意識があまりなく我が身かわいさが大きい時期なので、現状では同居の話ははぐらかしながら決めない方が良いです。

No.486 14/03/31 19:05
通行人0 ( ♀ )

>> 480 主さん 初めまして。 旦那の事を見てほしいです。 最近、仕事のストレスなのか体調を崩しています。 花粉症の症状にも思われますが、… 体調を崩しているなら医療機関に行くのが第一の選択肢です。
百も承知でおられるでしょうが、そんなことを占いに訊くかなあ?という疑問を持っていただきたいですし、まず自分のこと以外を訊くことにためらいを感じていただきたいです。

No.487 14/03/31 19:23
通行人0 ( ♀ )

>> 481 正直にいいますと、霊感のある人という印象をもてませんでした 霊感はなく、趣味か職業でタロット占いをされている人でしたら、わたしは何も問… No.474のレスも読ませていただきました。

なんらかの障害など(他、遺伝性の病気や本人の意思だけではどうしようもない事情なども含みます)を懸念し嫌悪し回避したい、良い人を見つけたいと思うのはとても自然なことかもしれません。

私は一人の人間として、あなたのご質問には最初から強い嫌悪感を感じずにはいられません。そもそも「訊いても差し支えない・当然知っておきたいこと」だという認識で質問される方とは理解しあえない部分でしょう。
どうしても譲れない感性の部分があなたとは大きく違うようです。
あなたも同じように相手から思われていたらどう思うのでしょう。

あなたには禁忌を破ることについての怖れがないようで残念です。

No.488 14/03/31 20:08
名無し315 

>> 487 ありがとうございます

この男性についての初めの鑑定結果が意外で、動揺してしまいました

実はこの人に発達障害があるかもしれないと初めて感じたのは、この人についての初めの鑑定結果を読ませていただいた直後でした

この人が結婚相手に相応しいということでしたが、この人のことを思い出し、発達障害ということが思い浮かびました

わたしは鑑定していただいて、よかったのです

鑑定をしていただいていなかったら、この人と接触した可能性があります

わたしは結婚をしたら、子供をほしいと思っていますから、授かるかもしれない子供のことを考えると、この人のことを諦めようと思います

嘘ではなく、鑑定していただく前は、この人と会うのもいいと思っていました

• << 490 レスありがとうございました。 あなたの勘や気持ちを一番大事にして行動してください。 それがいちばん後悔しない道ですから。 私はあなたが彼とあうことがあなたのためになると感じましたが、彼という人となんらかの接触(間接的にでも)することで、あなたは自分が本当に欲しいものに気づくことへの近道になるということなのでしょう。

No.489 14/03/31 20:11
社会人23 ( ♂ )

>> 482 彼女は、異性にちやほやされることが過去~ずっと生きがいのような人。 これは別に悪いことではないのですが、楽な道にしか目が向かないし、「これ… 主様に見える私と彼女はどのような感情で繋がってますか?
現在、未来、私がこれからも彼女に愛情を持ち見守り続けた時、彼女は私と相思相愛の時間を共有したいとの気持ちになるのでしょうか?

やっぱり私も愛されたい人間なんです。
必要とされ、一緒に乗り越え、一緒に学び、私自身心からの安らぎを本当の安らぎを人並みの安らぎを大好きな人と過ごしてみたいんです。

彼女では無いんでしょうか、、私自身答えは有るようで無いようで、

• << 491 あなたの現在の気持ちは継続しないと私は感じています。 彼女の現在は、あなたを良い意味で利用しようという感情ですね。 唯一無二の異性のパートナーだとは思っていない。 このままあなたが見守り続けたとしたらどうなるか? それはあなたが自分で答えを見つけることです。 私のこのような否定的な鑑定結果をあなたが鵜呑みにするとは思いませんし、あなたの感情が大きく揺れてしまうとも思えません。実際に彼女に逢うことができるのですから。 自分のその時の気持ちを信じて、彼女を信じられない気持ちや、一方的に尽くすばかりで愛されていないと感じてどうしようもない日がくるまでは、現状のまましたいように接してゆくのが最善なのではないでしょうか。 あなたにとって唯一無二のパートナーは、決まっているものではありません。あなたが決めるのです。

No.490 14/03/31 21:55
通行人0 ( ♀ )

>> 488 ありがとうございます この男性についての初めの鑑定結果が意外で、動揺してしまいました 実はこの人に発達障害があるかもしれないと初… レスありがとうございました。

あなたの勘や気持ちを一番大事にして行動してください。
それがいちばん後悔しない道ですから。

私はあなたが彼とあうことがあなたのためになると感じましたが、彼という人となんらかの接触(間接的にでも)することで、あなたは自分が本当に欲しいものに気づくことへの近道になるということなのでしょう。

No.491 14/03/31 21:59
通行人0 ( ♀ )

>> 489 主様に見える私と彼女はどのような感情で繋がってますか? 現在、未来、私がこれからも彼女に愛情を持ち見守り続けた時、彼女は私と相思相愛の時間… あなたの現在の気持ちは継続しないと私は感じています。

彼女の現在は、あなたを良い意味で利用しようという感情ですね。
唯一無二の異性のパートナーだとは思っていない。

このままあなたが見守り続けたとしたらどうなるか?
それはあなたが自分で答えを見つけることです。

私のこのような否定的な鑑定結果をあなたが鵜呑みにするとは思いませんし、あなたの感情が大きく揺れてしまうとも思えません。実際に彼女に逢うことができるのですから。

自分のその時の気持ちを信じて、彼女を信じられない気持ちや、一方的に尽くすばかりで愛されていないと感じてどうしようもない日がくるまでは、現状のまましたいように接してゆくのが最善なのではないでしょうか。

あなたにとって唯一無二のパートナーは、決まっているものではありません。あなたが決めるのです。

• << 495 主様の言葉を否定した事は無いんです。 その通りだと常に理解してました、ただ自分の彼女への気持ちがムキにさせてしまったんです。私は利用されてるんでしょうね、連絡が復活してまた私の所へ通い始め今迄より明確に当たり前のように治療費を払う素振りも無くタダで笑顔で帰って行きます。恐らくはタダで私が治療の技術も指導してくれると考えてると思います。 来るものは拒みません。気持ちも重く押し付けません。指導を受けたいなら指導してあげます、 自分には難しいと気づくまで付き合います。 愛が憎しみや嫌気に変わるのか、何らかのタイミングで1度限りの男女の仲になるチャンスが訪れるか、連絡が途切れ自然消滅になるか、 唯一無二の異性のパートナーって今時少ないかもしれませんよね、夫婦でも不倫や離婚が多発してますし、 ならば彼女にとって私は縁を切ることの出来ない存在になります。そして彼女に想いを寄せる男じゃなく単に男になります。 主様、彼女は貞操は硬いでしょうか?
  • << 499 だめですね、私は何を言ってるんだろう。 先ほどのレスは無しにして下さい。彼女が私を今は良い意味で利用したいならそうさせてあげます。 そうやって彼女のそばにいる時間の中で彼女を守ります。例え今は唯一無二の異性のパートナーじゃなくても唯一彼女を想う異性として彼女が受け入れてくれる日が訪れるように努力します。その為に今は彼女が必要とする時のみ私は連絡を取り余計な感情は出さず待ちます。 強気な様で寂しがりやな彼女ですから私は常にドアを開けて彼女を待ちます。 希望はゼロでは無いと信じてます

No.492 14/03/31 22:12
社会人20 ( ♀ )

以前のレス498(転職について聞いた者)です。するべきではないとの回答をいただきました。実は人間関係がかなりきつくて、特にある女性との関係が最悪で。最初はこちらも下手に出ていたのですが、最近は近寄るのもイヤで仕方がありません。このままどちらかが辞めるまでこの状況は続くのでしょうか?

No.493 14/03/31 22:31
匿名392 

>> 458 パワハラは悔しいですよね。でも、組織に対して反論している暇と労力が惜しいです。あなたは明るくもっと笑顔で仕事ができる場所で生き生きと働く時間… ありがとうございます。

憎しみや悔しさにまみれて、自分らしさ 自分がありたい姿を見失ってしまってました、、
再度のお返事で 腑に落ちたといいましょうか、自分の本当の心の声は そこでした、

醜い相談にもかかわらず 何度もありがとうございました。

主さんが、健康で幸せな日々でありますように。

No.494 14/03/31 23:05
通行人494 

気になるMがいますが、なかなか進展がありません。近い将来に恋人が出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

No.495 14/03/31 23:55
社会人23 ( ♂ )

>> 491 あなたの現在の気持ちは継続しないと私は感じています。 彼女の現在は、あなたを良い意味で利用しようという感情ですね。 唯一無二の異性の… 主様の言葉を否定した事は無いんです。
その通りだと常に理解してました、ただ自分の彼女への気持ちがムキにさせてしまったんです。私は利用されてるんでしょうね、連絡が復活してまた私の所へ通い始め今迄より明確に当たり前のように治療費を払う素振りも無くタダで笑顔で帰って行きます。恐らくはタダで私が治療の技術も指導してくれると考えてると思います。
来るものは拒みません。気持ちも重く押し付けません。指導を受けたいなら指導してあげます、
自分には難しいと気づくまで付き合います。

愛が憎しみや嫌気に変わるのか、何らかのタイミングで1度限りの男女の仲になるチャンスが訪れるか、連絡が途切れ自然消滅になるか、
唯一無二の異性のパートナーって今時少ないかもしれませんよね、夫婦でも不倫や離婚が多発してますし、

ならば彼女にとって私は縁を切ることの出来ない存在になります。そして彼女に想いを寄せる男じゃなく単に男になります。

主様、彼女は貞操は硬いでしょうか?

No.496 14/04/01 00:13
匿名451 

>> 470 ご報告、ありがとうございました。 新しい出会いがあったのにあなたはガツガツ(笑)いかなかったのですね。 ご友人にチャンスを与えた… 主さま

こんばんは。昨晩はとても早くにご回答いただいておりありがとうございました。

主さまの仰る通りで、もう流れに身を任せるしかないですね。

前回ガツガツ行き過ぎて失敗し、今度は奥手&ネガティブでチャンスを棒に振ってしまいました。

恋愛未満かも知れませんが、ちょっとだけ後悔です。

まだ相手を良く知らないので、恋に恋したパターンかも。

彼や友人のことは下手に後押ししたりせず、見守ろうと思います。

ありがとうございました♪

No.497 14/04/01 08:21
名無し75 

>> 484 変わることができるのは自分だけ。自分が望むように変えることができるのは自分についてだけです。 あなたは他人(血のつながった家族でもそう… ありがとうございます。期待ですか…他人にもそうしてしまってたんですね…気をつけていきたいです。

仕事に関しては、生活の事を考えてが第一です。自分の気持ちの面を変えたいのもありましたが…
余裕が欲しかったです。

友人に関して、そうですね、浅はかでした。
ただいなくなってしまうのでずっとこうなのかなと思い相談させて頂きました…

No.498 14/04/01 08:41
旅人305 

こんにちは。再び305です。

今回は別件でご相談させてください。
従兄弟の結婚式に、私の元父親が参列します。出席する方がいいかどうか
私が家族とどうかかわればいいかです。

従兄弟とは一緒に一夏を過ごしたり、共に遊び、色々教えてもらい、いい思い出しかないです。

父親は元々不在がちで、私が19の時に、金銭面を理由に家を出ました。離婚したことに気がついたのは数年後でした!
私が18の時に、入浴中の湯船に入られ、非常に嫌な思いをしました。小学生の頃数度頭を冷蔵庫に打ち付けられた記憶もあります。将来の夢を、容姿や能力がないと潰されたこともあります。
母はいつも父親に同意していました。

私は両親を反面教師に、自分で道を切り開きました。母親にも、あなたがそういうなら、と最後まで言っていましたが謝罪をさせました。

私には弟がいますが、弟は私が行くなら行くと申しており、弟は従兄弟とも父親ともあまりかかわりはありません。私は弟に嫉妬されていましたし、私のお金に手をつけられた時にかなりしばいたので、今は時々話す程度です。何年かに一度飲みに行きますが。

大好きな従兄弟の結婚式に、大嫌いな元父親が参列する状況ですが、私と弟は出席した方がいいですか?

従兄弟の結婚式に出るメリットは、従兄弟の祝福、元父親にあわよくば学費の無心、弟との関係の構築
デメリットは、元父親に気をとられすぎて母への恨みも復活する、多分周りが我々に気を遣うので楽しめない
ことかと思っています。

質問は一つだけとありましたが、私が両親や弟とどう向き合えばいいかもご質問したかったです。
難しければ、再度ご質問しますね。

お忙しいところ、丁寧なお答えをいただきありがとうございました。何卒よろしくお願い致します。

No.499 14/04/01 10:46
社会人23 ( ♂ )

>> 491 あなたの現在の気持ちは継続しないと私は感じています。 彼女の現在は、あなたを良い意味で利用しようという感情ですね。 唯一無二の異性の… だめですね、私は何を言ってるんだろう。

先ほどのレスは無しにして下さい。彼女が私を今は良い意味で利用したいならそうさせてあげます。
そうやって彼女のそばにいる時間の中で彼女を守ります。例え今は唯一無二の異性のパートナーじゃなくても唯一彼女を想う異性として彼女が受け入れてくれる日が訪れるように努力します。その為に今は彼女が必要とする時のみ私は連絡を取り余計な感情は出さず待ちます。
強気な様で寂しがりやな彼女ですから私は常にドアを開けて彼女を待ちます。

希望はゼロでは無いと信じてます

No.500 14/04/01 12:53
通行人221 ( 40代 ♀ )

>> 373 亡くなった方に対してお願い事をするのは間違っています。 神社仏閣だってそうです。要求するのは間違いです。 仏壇でもお墓でも、「私… 何度もありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
亡くなった人にお願いするのはダメなんですね。
これからは、穏やかな気持ちで仏壇にお線香をあげたり、墓参りします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧