注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

どう配慮するべき?

レス7 HIT数 1374 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/09 01:31(更新日時)

バイト先で仲のいいA子がいます。
A子は最近ある社員の男性にハマっていて、かなりアピールしてますが、全然振り向いてもらえないと嘆いていました。

彼は彼で、A子の気持ちに気付いているけど、正直興味がないし、タイプでもないし面倒。断ってもしつこいし、仕事もやりづらいなどと私にグチを吐いてきます。
私としてはどうしようもなく、何も言えませんでした。

しかも彼はA子を避けるためか、私にばかり話かけてきて、私も普通に受け答えしています。A子はそれを見る度にイライラして、私の気持ちを知りながら配慮がない!!
などとかなり怒りをぶつけてきます。
完全に板挟み状態です。
私はどうしたらいいのでしょうか?(>_<)

No.1912204 13/02/07 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 00:17
耶紗丸 ( ♀ r14NRb )

はっきり言ってやればいいいいじゃない。自分が好きだからって、断られてるのにしつこくして(嫌がられてるのも気づいてない?)自分本位で配慮がないのはAのほうだって。

• << 4 ありがとうございます。 彼からも、頼むからどうにかして諦めさせてくれ!と言われたけど、当初は応援するみたいなスタンスだったしなかなか言いづらいです(T_T)

No.2 13/02/08 01:20
名無し2 

A子さんに告白するように促してみたらどうですか?

男性社員には、主さんに愚痴ってることとかは内緒にしてもらって、告白は適当に断ってもらう。

そうすればA子さんも諦めつくんじゃないかな?

• << 5 ありがとうございます それが実は、何度も告白してるらしいのです。それでも諦めつかないようです。 そんなに好きだからこそ、私たちが笑顔で楽しそうに(普通なんだけど)話してるとイライラするようです(T_T) やっぱり私に配慮が足りないのかなー

No.3 13/02/08 03:11
ヒマ人3 ( ♀ )

男性に 嘘八百で『最近 彼女出来たんだよねぇ~』とA子に聞こえるように言って貰えば⁉

• << 6 ありがとうございます 彼はいつも、女の子との飲み会セッティングしてだの、女の子紹介してだのみんなに言いまわってるので、それはなかなか難しいかもですね(>_<)

No.4 13/02/08 04:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 はっきり言ってやればいいいいじゃない。自分が好きだからって、断られてるのにしつこくして(嫌がられてるのも気づいてない?)自分本位で配慮がない… ありがとうございます。
彼からも、頼むからどうにかして諦めさせてくれ!と言われたけど、当初は応援するみたいなスタンスだったしなかなか言いづらいです(T_T)

No.5 13/02/08 04:06
匿名0 ( ♀ )

>> 2 A子さんに告白するように促してみたらどうですか? 男性社員には、主さんに愚痴ってることとかは内緒にしてもらって、告白は適当に断ってもら… ありがとうございます
それが実は、何度も告白してるらしいのです。それでも諦めつかないようです。
そんなに好きだからこそ、私たちが笑顔で楽しそうに(普通なんだけど)話してるとイライラするようです(T_T)
やっぱり私に配慮が足りないのかなー

No.6 13/02/08 04:12
匿名0 ( ♀ )

>> 3 男性に 嘘八百で『最近 彼女出来たんだよねぇ~』とA子に聞こえるように言って貰えば⁉ ありがとうございます
彼はいつも、女の子との飲み会セッティングしてだの、女の子紹介してだのみんなに言いまわってるので、それはなかなか難しいかもですね(>_<)

No.7 13/02/09 01:31
匿名7 ( 20代 ♀ )

A子さんが何度も告白してて諦めないなら彼がはっきりするべきですよね💦
例えば「これ以上しつこいと嫌いになりそう。A子を好きになることはないから、本当にごめん」って感じで。。。
こういう言い方じゃなくてもいいと思いますが、彼が愚痴ってきたらA子のためにも突き放すようにアドバイスしてみては?
仕事しづらくなるでしょうが…(苦笑)

彼がどんな断り方をしているのか分かりませんし しつこいA子もA子ですが、今後付き合える可能性があるような態度をしてしまう彼に対して怒るなりしないとA子に恨まれちゃいますよ(;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する