お金のない彼氏…
彼氏も私もお互い30代後半。
彼の収入は手取り20万弱で、
1人暮らし、保護猫飼い、実家に仕送り、車持ち…などの理由から生活費にまわすのが精一杯で遊びに使うお金がと無いと言います。
デートは遠出はせず、近場か家。
外食はたまにしますが安い店のみで
彼が迎えに来てくれたり車を出してくれたときは私が奢っています。
それ以外は割り勘。
とにかくサイゼリヤのように数百円の店ならなんとか行けるって感じです。
居酒屋はお金がかかるという理由で断られ、
鳥貴族みたいなところでもたまにしか行けません。
私の誕生日の日も、
ランチはフードコートのロッテリアで割り勘。
夜はさすがにご馳走してくれるのかと思いきや、普通のレストランで割り勘でした。
「贅沢にお祝いできなくてごめんね」と謝られましたが…
私の女友達はみんな
ランチで1人7000円とかするような
お洒落で高級な店に毎日行くのが当たり前!って感じなので、
普段チェーン店に行ってるというとバカにされます。
正直、友達ほど贅沢したいとは思いません。
でも普段はサイゼリヤか
それより少しだけ高めの店(それでも1品1300円くらいで良い)にちょくちょく行ければなと思うのですが…
こういう友達の話なんかを彼氏にすると「そういう話は聞きたくない」と言われてしまいます
私はワガママなのでしょうか?求めすぎなのでしょうか?
タグ
お金は出せる方が出したらいいのでは。
そして、そう思うなら別れたら?
出せる人が出さないのなら嫌な気持ちになるけど
元々出せない人と付き合ってるのだから仕方ないのでは。
今更そう思うのは愛情が薄れて損得勘定で考えるようになったから、別れるのが手っ取り早い
友達に馬鹿にされるって言うけど
彼をバカにしてるような言い方して
そんな人としか付き合えないあなたを笑ってます。
>> 私の女友達はみんな
ランチで1人7000円とかするような
お洒落で高級な店に毎日行くのが当たり前!って感じなので、
>>普段チェーン店に行ってるというとバカにされます。
あなたの稼ぎがいくらか知らないが友達と同じように過ごしてやっていけるならやればいい
そのランチに彼は関係ないのでは。
ま、お金の価値観が合わないならさっさと別れなさいよ。
- << 18 ありがとうございます 彼は付き合う前後は 「俺はいくらでも奢るぜ!」って奢ってくれてた人なので、その時はお金がない素振り全くありませんでした。 だからお金ないことを知らずに付き合ったんです
飼い猫と実家仕送りはないけど、夫も昔それくらいの収入だった。今とはものの値段は違うけど。うちもお金無かったな。
コスパのいい美味しいお店行ったり、スイーツめぐり、旅行、遠出お泊まりデートで毎週末ラブホ、割り勘でって感じでしたよ。
お金ある方じゃないけど、2人でいれば楽しかったですよ。
友人の言うことなんて気にしなくていいし、それは友人の価値観です。それを彼に言うのも彼はそりゃあ嫌でしょう。
うちはうち!2人が幸せならそれでいいじゃん。彼も申し訳ないと思ってる。贅沢する気もないなら、そんな話ししなくていいかなと思いました。
- << 22 ありがとうございます 高級店とか高望みはしないんですけどね…
1人7,000円のランチが当たり前ってマジですか…都内だと普通?とか??
うちは地方なので、そんな高級店探す方が難しいです。
主さんがエスコートしてほしいのは理解しましたが、具体的にどうしたらそれが叶うと思いますか?
彼にもっと他を節約して、私とのデートにお金使ってよってこと?
それとも転職して収入上げてほしい?
その際には、リスクがあったり、補填しなきゃいけない部分が出ますが、そこはどうする?
主さんの収入が書いてないので不明ですが、出せるなら主さんが多く出す??
具体的にすると、結構な要望だと気付きませんか?
友達でも恋人でも、収入の低い方が高い方の生活水準に合わせるのは、相当難しいですよ。
私はいつも低コスパなデートしてるけど、愛情はちゃんと感じてるし、毎日楽しいです。
タイパも気にする方で、お金より時間だと思ってるので。
友達に惑わされずに、何が幸せなのかよく考えた方が良いと思います。
- << 30 ありがとうございます。 私は彼より収入低いです。貯金はだいぶしてきましたが。 友人らは都内住みで 私は田舎暮らしなのでランチ7000円なんて高すぎると思います
ワガママっていうか、【彼の収入は手取り20万弱で、1人暮らし、保護猫飼い、実家に仕送り、車持ち…などの理由から生活費にまわすのが精一杯で遊びに使うお金がと無いと言います。】←これを知りながら1品1300円の店に行きたいと望むのがよく分からないです。
というか何が悩みなのかよく分からないんだけど、要するに彼氏が収入が低くて自分が理想とする外食に連れて行ってもらえないとか、奢ってもらえない不満なのかな?だとしたらそれを与えてくれる収入の高い男性と付き合うしかないのでは?
- << 31 ありがとうございます 私の方が収入低いし、彼もそれをわかってますがそれでも私の方が多く払ってます
皆さん、結構辛口ねー
あやしー。
実家に仕送りねぇ…
借金とかバツイチで養育費送ってるとかじゃないの?
今時30"後半"で20万は…中々だと思うよ?
私思うんだけど普段はまぁ、確かにお金がなくても主さんの誕生日くらいいつもより少し高めのそれこそ1300円くらいの店でご飯奢るくらいは出来ると言うかしてほしいよねー
誕生日に割り勘とかちょっとなー。
貧乏よりあまりにも扱いが雑なような?
貧乏なら貧乏なりの祝いの気持ちが何かあってもいいのになぁって思ったけどね。
同じくらいの年齢の方と年相応の恋愛した方がいいのでは?
今の人と結婚があるかわからないけど、結婚したらずっとその生活だよ?
私も6こ位年上の人と付き合ったことあるけど、なんだろう?
恋愛とかを先に知ってる分、あまりお金かけてもな…みたいななんか一歩引いた目で見てた気がするのよね。
だから主さんの彼氏も若くないから若いときみたいな好きで夢中で尽くしてしまうみたいな恋愛じゃなくて、今のままでも一緒にいてくれるならいるけど、貧乏が嫌で離れるならそれはそれでしょうがない、追いませんみたいなちょっと落ち着いちゃってると言うか冷めた見方をする人なのかもよ?
せっかくの20代もったいない。
若さがある時に行動した方がいいんじゃないのかな。
私の娘がそんな恋愛してたらやめなって言うかな。
貧乏にかまけて雑に感じるから。
私は主の彼氏の素性や性格を知らないから
スレを読み内容を素直にとれば
問題は実家への仕送り
(仕送りが悪いとは思ってません)
彼氏と付き合う以上はお金の苦労は免れないよ
これから親はもっと歳をとる
もっと仕送り額は上がる可能性がある
結婚となるとそこを納得し結婚しないとだよね
それは今のスレの質問と同じ
お金は2人で稼げばやっていける
けれど、今の不満は続く可能性はある
お金がないものはないから
どうする事も出来ないのよ
スレを疑いで読むと
仕送りは嘘では?と仮にしていても1万とか?
主にお金を使いたくないだけかな?と疑いはします
仕送りと家賃の額がわからないからなんとも言えないけど
誕生日にロッテリアの割り勘
ロッテリアでもサイゼでも
1000円のお金なら誕生日はわかってる事
少しづつ貯めれば1000円貯められないかな?
私が主でも悲しくはなる
奢ってくれない事が悲しいのではなく
それだけの存在なのかなと考えてしまう
こういう事はお金の問題でありお金だけの問題ではないと思う
些細な思いやりじゃないかな
相手にお金なくても2人で頑張ろうと思える人柄かそうでないか?じゃない?
こればかりは価値観の違いなので主さんの事をワガママとか求めすぎとは思いません。
嫌なら別れればいいだけかと思います。
ただ、「家に仕送りをしている」というのが引っかかります。
付き合ってるうちは別にいいですが結婚後も彼氏さんは家に仕送りを続けるおつもりなのでしょうか?
ご結婚を考えておられるなら結婚後も家に仕送りを続けるのか聞かれた方がいいと思います。
結婚したら守るべきは実家ではなく一緒に家族になった主さんですからね。
もしお子さんを考えておられるなら尚更です。
- << 45 書き忘れましたので再レスです。 お金を使える友達の話を彼氏さんにするのは良くないです。 これって言い方変えれば 「もっと稼いでこい」と言ってるようなものです。 彼氏さんも一生懸命働いてるのですから。
私の女友達はみんな
ランチで1人7000円とかするような
お洒落で高級な店に毎日行くのが
当たり前!って感じなので
普段チェーン店に行ってるというと
バカにされます。
そんな下らないマウントとも取れる
友人の発言を
私は彼が好きだから無理はさせたくないし
彼となら何処でも嬉しいから良いの。
と流せない辺り
求めすぎ我儘云々よりも
スレ主さんの基準が、上記に書かれてる
事であるなら
お金が無いとわかっている彼とは
上手く行かないのは火を見るよりも明らか。
鳥貴族すら危ういと仰る彼氏さんに
7000円の洒落た高級店が
羨ましく思い、態々こんなスレを
立てて相談してしまう貴女と合う訳がない。
だって貴女のスレには
彼の良さとか、彼の人隣については
一言も触れてない
(後出しの意見や他の方のレスから
先入観を持ちたくないので本文のみで
回答させて頂いてます)
ので、友人と比べて自分は惨めだなと
しか感じてないなら、別れた方が
双方の為に良いのではないかと思います。
うーん。
難しいところだね。
結婚を考えてなくてこのままいってそれなりにやっていくならそれでも良いし。
きちんと考えて結婚するならお金も考えなきゃいけないだろうしね。
別れるにしても現実を踏まえて話あうしかないだろうな。
年齢がいくとだんだんと困ることが多くなるからそれも念頭において時期がきたら答えを出せば良いと思うよ。
彼よりお金をたくさんだしたり貯金がかなりの額でも使っていけばなくなるよ。
割り勘や安いものでも価値観が同じなら幸せに思うのにな。
ただ、彼が今のお給料で仕送りや生活費で貯金もできないとしたら先が心配よね。病気をしたりするとお金もかかるかもしれないしね。
彼は、このままの状況でズルズルいきたいかもしれないので主さんが冷静に見て
決めるといいかもしれないですね。
今は、多様性の時代だからどんな答えになっても後悔しなければ良いですね。
関連する話題
-
喧嘩をしてから 彼氏が怖いと感じる。
-
人生初のデートがホテルだけで終わるので
-
大好きな彼女と金銭感覚の違いで別れるべきか
-
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
-
彼女の浮気とキャバクラの発覚について
-
デートの時について?
-
彼女の奢りで予算を超えたものを頼む彼氏
-
付き合って数週間でフラれた原因
-
彼氏がホテル以外では会いたがらない
-
2回目のデートに繋がらない
-
バツイチ男の婚活こんなもんか
-
相手が帰りたかったのか、もっといたかったのかわからない
-
不倫してますが、夫の不倫も判明しました
-
彼女や奥さんの維持費
-
思わせぶりだとキレる男女って•••
-
マッチングアプリ お会計について
-
別れるならプレゼントとデート代全部返せと脅されています。
-
好きというか性欲?
-
彼氏に冷められたのでしょうか?
-
男性の気持ち。好きの確信ってどういうこと?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
意味がわからない1レス 25HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
女は途端に***12レス 82HIT Bon-chan (50代 ♂)
-
彼氏の学歴が自分より低いのって気にします か?10レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
見た目のタイプについて質問です。4レス 68HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
経営者とデートってこんな感じですか?10レス 180HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
見た目のタイプについて質問です。
貴方に何か惹かれる魅力があることが大切ってことでしょ。 魅力があれば…(匿名さん4)
4レス 68HIT こいの相談 (30代 ♂) -
意味がわからない
えっと本人にしかわからん(匿名さん1)
1レス 25HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
女は途端に***
私はその人たちを見て素敵に年を重ねたいなと思いました。老いるのはひとし…(匿名さん7)
12レス 82HIT Bon-chan (50代 ♂) -
彼氏の学歴が自分より低いのって気にします か?
親に学歴至上主義に育てられた、んじゃなくてさ。 自分が頑張って努力し…(匿名さん10)
10レス 101HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手から「許さない」と言われました
まだあったの?このスレ。(匿名さん8)
28レス 1387HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
受験期はLINEがそっけなくなる?4レス 74HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
これって変に思われてないでしょうか?3レス 87HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
閲覧専用
何がしたいのか6レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼はメンヘラ?躁鬱?回避型??6レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一度もプレゼントをくれない彼氏。愛されてないでしょうか?18レス 565HIT 恋愛中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって変に思われてないでしょうか?
たった一回じゃ好きとか嫌いとかわからないでしょ(匿名さん3)
3レス 87HIT こいの相談 (30代 ♂) -
閲覧専用
受験期はLINEがそっけなくなる?
スマホの電源切って勉強に集中している人もいるよ? 一言のLINEなら…(匿名さん4)
4レス 74HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
何がしたいのか6レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
一度もプレゼントをくれない彼氏。愛されてないでしょうか?
ありがとうございます。 欲しいと言われたことはないので、私の自己満足…(恋愛中さん0)
18レス 565HIT 恋愛中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼はメンヘラ?躁鬱?回避型??
そこまで(主の事が)タイプでも、一緒にいて楽しくもなかったんだろうね。…(匿名さん6)
6レス 159HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
マウント取る人は・・・
「やっぱ子供は3人いないとね。」 「子供いないと淋しくなるよ。」 なぜ、こういう事を言いたが…
85レス 2116HIT おしゃべり好きさん -
夫の月収が3万ぽっちアップ。喜ぶ?
結婚5年目で3歳の娘がいます。 先日夫が主任に昇格したとかで主任手当てとして+3万になるようでした…
30レス 933HIT 相談したいさん -
アラフォーの結婚は諦めた方がよいでしょうか
20代後半からアプリやパーティー、等婚活をしていました。途中リアルな出会いもあり、3~4人の方と付き…
20レス 316HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
彼氏がいて、男2女1の飲み会に行くのはあり、なし?
私は医療系の学校に通っています。3年前の実習先で別の学校の2人の男の子と一緒になったのですが、実習期…
15レス 352HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
海外旅行でのスマホの持ち歩き方
海外旅行に行く時スマホはどうしますか? 状況によると思いますが、ハワイやバリなど観光地です。 ス…
8レス 121HIT おしゃべり好きさん - もっと見る