そろそろ限界
子供が大人になった後の旦那との暮らしに、義両親が結局参加するのかと思ったら、もう限界になりました。
やっと同居解消したのに、結局旦那は義両親と私を同居させたいのかと思ったら、もう旦那の存在は害でしかない。
このお盆休みに子供の話をする事があり、旦那は私と2人だけの生活を望んでいないとわかりました。
私は、日頃から旦那への不満を言うようにしてます。旦那は休みの日に朝ランするために、5時位には起きて準備をし始め、私は毎回起こされます。旦那は前日に準備することなく、携帯ゲームをしてダラダラしていつの間にか寝てます。私は遅くまで家事をしてから寝るので、生活リズムも合いません。
探し物が見つからないと、洗濯物を全部ぐちゃぐちゃにして、布団も帰ってから寝るとかで部屋着も脱ぎ捨てて、出ていきます。
趣味にとやかく言いたくありませんが、周りを巻き込んでいる感覚もなく、親としての役割も果たさず、もう邪魔でしかないです。
私もそろそろ正社員の仕事を見つけたいと思っていて、サービス業は土日休みにはならないし、土日休みの旦那とは益々すれ違うはずなので、旦那との生活より自分の人生選ぼうかと思っています。
子供には悪いですが、昔みたいに同居に耐えて暮らすなら死んだ方がマシなので、離婚する方が良いのかなと考えます。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
準備をしながらタイミングで離婚でしょう
お盆休み中の出来事で、言いたいことは山ほどあるので、ここでぶちまけたいと思います。
新しくできたパン屋さんがあるから、そこに行きたいと旦那が言い出し、私の運転で行きパンを買って帰りました。朝ごはんを食べた後にパンまで食べる事になり、「また太るわ」と言ったら「俺は行かなくてもよかったけど、そっちが行っても良いって言うから行ったんだよ!」こんな返しをする旦那どう思いますか?
旦那はいつも自分のせいにされたくないので必ず言い訳をします。
一緒にスーパーに行くと魚の切り身があったので、色々使えるから買おうとしたら近くのエビを見て「俺はエビフライが食べたい!」「魚の切り身もフライにすれば!」「タルタルソースで食べたいんだけど!」
お盆なので要望に応えるためタルタルも買い、フライもしました。その間、旦那はテレビ見てるか寝てるかの繰り返し。いざ食べる事になったら、「エビフライはカレーと食べたい!」と言い出し、タルタルはちょっとしか使わずほぼ私だけ使いました。
子供はタルタル嫌いなので、誰も食べないのに買って無駄。そういう事ばかり起きます。
フライもカレーあるからそんなに食べないと言って残して私の方が食べた感じです。
走るとお腹が空くのでしょうけど、私は熱中症になりたくないので走りません。
生活費の事など考えずに、カゴにバンバン入れていくので、一緒に行きたくありません。
- << 9 そんなに嫌なら離婚をお考えになっては。
第二の人生でいいと思います。
我が家は老後家賃負担が厳しいのて家をキープしつつ子供が巣立ったら卒婚予定。
その為に今から旦那の休みの日はご飯作りして貰ってます。
私のせいにするなら行かない、っていえばいいのに
ここに書かれてること、ご主人にそのまま見せるといいですよ。
離婚を考えていると。
そこから話し合いましょう。
普段から不満は言っても改善をしてこなかっただけだと思います。
お互いに、本当のところどう思っているのか分かってないのでは。
2人できちんと本気で向き合ってください。
それができないのなら、離婚でいいと思います。
ちなみに、タルタルソースは買うより、手作りした方が美味しいですよ。
後は言い出しっぺに責任をちゃんと持たせることです。パン屋行きたいなら自分で運転しろと。
主さんは、ご主人を甘やかせ過ぎたのだと思います。そこも問題だと思います。
- << 7 甘やかされて育った旦那だと結婚して分かったので、まず動かないし、義父そっくりで朝から酒を飲むので運転はできません。 自動ブレーキの車に普段乗ってる人なので、私の車に乗るとフットブレーキかけ忘れます。言っても直りません。 私が甘やかしたのではなく、安全に生きるために仕方ありません。頭がおかしいみたいなので。
文句たらたらだけど、仲良いと思います。
すっごく甘やかしてるし
ぶっちぎるならぶっちぎろう
>> 5
ここに書かれてること、ご主人にそのまま見せるといいですよ。
離婚を考えていると。
そこから話し合いましょう。
普段から不満は言っても改…
甘やかされて育った旦那だと結婚して分かったので、まず動かないし、義父そっくりで朝から酒を飲むので運転はできません。
自動ブレーキの車に普段乗ってる人なので、私の車に乗るとフットブレーキかけ忘れます。言っても直りません。
私が甘やかしたのではなく、安全に生きるために仕方ありません。頭がおかしいみたいなので。
今から離婚準備万全にして下さい。
心が決まれば今より楽になり目標に向かって突き進むだけです。
>> 2 お盆休み中の出来事で、言いたいことは山ほどあるので、ここでぶちまけたいと思います。 新しくできたパン屋さんがあるから、そこに行きたいと… そんなに嫌なら離婚をお考えになっては。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚調停中です、助けて31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂)
-
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 565HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 610HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
一緒にいたい気持ち、子供を欲しい気持ち。 妻がガンだと分かって結婚し…(匿名さん80)
80レス 3852HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13ペンギンさん、みなさん おはようございます🌞 桜も満開🌸になり…(匿名)
236レス 12398HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
実家に戻ってリセットしたい
弁護士が受任したタイミングでオールブロックは指示されており、やり取りは…(匿名さん19)
19レス 557HIT 離婚検討中さん (40代 ♀) -
離婚調停中です、助けて
母親視点からのご意見ありがとうございます。理不尽な叱責を受けて、辛い思…(通りすがりさん0)
31レス 1061HIT 通りすがりさん (40代 ♂) -
未練があるまま離婚した人0レス 352HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 355HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 220HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 323HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 799HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 338HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
