あなたの幸せを願っています
あなたとの出逢いは私がアルバイトしていたラウンジ。
昼間、事務のパートをしていたが、旦那の借金で夜も働くことに。
初めのうちは週2、3日だったが小学生の子供のためを思い週1に。
その店で働き始めて2カ月した頃、ママに呼ばれてついたお客様があなただった。
日に焼けた肌、レンズに薄い色の入った眼鏡、ちょっとカッコいいな。私のあなたに対する第1印象。
新しいレスの受付は終了しました
私はおしゃべりじゃない。
ずっと黙っていても平気だ。
しゃべるほうがしんどい。
友達とランチしたり飲みに言っても聞き役になるほうが多い。
あなたと会っていてもそんなにしゃべらない。
そしてあなたもそんなにしゃべらない。
私が何か話しても『そうなん』で終わるので話が展開しない。
だからつまらなくて、余計話をしなくなる。
会ったのにあまり話もせずセックスだけして帰ると虚しい。
何のために会ったんだろうって思う。
そんなふうに思い始めていた時、僅かな時間だが会おうということになった。
でも時間がないのなら尚更セックスだけして帰るようなもの。
私はそれが嫌だったから会うのはやめようと考えた。
そしてその理由もあなたに伝えた。
あなたも私もあまり話さないから、会ってセックスだけみたいで虚しいと。
あなたから会えなくて残念だと返事がきた。
2人とも忙しいからゆっくり会えるのはいつになるかな、と少し嫌味にもとれる返事だった。
その後会った時には、あなたはいつもより話をしてくれた気がする。
気を遣ってくれたのかな。
気を遣わせてどうするんだ…。
あなたは言ってくれた。
『エッチがしたくて会ってるわけじゃないんよ』
私は頷いた。
これからも言いたいことは言おう。じゃないと私はまた溜め込んでそのうち爆発しちゃうから。
こんばんは お久しぶりです。
ずっとずっと待っていました。相談したいような気持ちで毎日のように更新されていないか見に来ていました。
私は先月 耐えられず別れてしまったんです。悩んでいて見れなかった時期に更新されていて 読めば良かったと今少し後悔しています。
最後に彼を傷つけました。復讐…違う わからせたくて最悪の最後でした。
綺麗に別れるなんて私には出来なかったです。ぐちゃぐちゃにして返信の来ないアドレスに何回も自暴自棄のメールを入れました。
これで良かったのか今でもわかりません。ただ何かがいつも足りなくて同じ所でもがいて言葉にすれば期待通りに謝られて寂しさに負けてまた…の繰り返しで 私が本気なんだとわからせたくてもう最後は正体不明になりました。
今でも十五夜さんのセリフと同じく 後悔はしてるけど別れの選択は間違っていなかったと自分に言い聞かせています。
ごめんなさい。ずっと十五夜さんに話したくて…長々と横からすみませんでした。
>> 356
◆経験者さんへ◆
お久しぶりです。
ずっと更新を待っていてくださってたなんて…本当にごめんなさい。
経験者さんが辛かった時に何もできなかったことがとても残念です。
経験者さんが自分を見失ってとった行動、それはもしかしたら明日の私の姿かもしれません。
綺麗に別れるなんて本当に難しいことだと思います。
ボロボロになってしまうのが現実なんだと思います。
私は7つ年下の人を好きになった時、ストーカーまがいのことをしたことがあります。いや、『まがい』じゃなく完全なストーカーでした。
後で考えると怖いくらい。
だから今でも自分はカーッとなって酷いことをしてしまうかもしれないという思いと、別れた後も私のことをいい思い出にしてほしい、嫌われたくないという思いがあって、結局は自分をさらけ出すこともできずに終わりを迎えるのかもしれません。
私は弱い人間です。
経験者さんは自分に嘘をつかず頑張ったと思います。
今後もし私が更新できずお休みしていたとしても、レスをくだされば着レス通知ですぐにわかります。
いつでも吐き出しに来てください。
経験者さんの心の傷が早く癒えますように…。
私の誕生日が近づいてきた。
あなたと付き合い始めてから2度目だ。
去年は財布をプレゼントしてくれた。
でもすぐに使わなくなった。
それ以前にもらったネックレスも腕時計もしなくなった。
だからあなたはもうプレゼントはくれないだろう。当たり前だ。
期待もしていない。
私が欲しいのは『おめでとう』の一言だけ。
1年で最も仕事が忙しい時期に入ったあなたに会えるとも思っていないから。
誕生日当日、朝からメールを待っていた。
やっぱり朝一にもらえるのは嬉しい。
朝、仕事中に携帯が震えた。
おっ、来た!
すぐに開いてみたら学生時代の友人からのおめでとうメールだった。
嬉しい反面、がっかり。
しばらくして再び携帯が震えた。
今度こそ。
だけどそれは不審者情報だった。
市内の不審者情報がメールで送られてくるように登録しているのだ。
見た瞬間がっかりというよりイラッとした。
午前中にメールがこない時も昼にくることがある。
きっとそうだ。
私は期待して待った。
だが夕方になってもあなたからのメールはなかった。
夕方以降メールがくることは滅多にない。
でも夜のバイトの前に『頑張って』というメールがくるかも。
私は希望を捨てなかった。
夜のバイト先の駐車場に着いた。
携帯を見るが受信メールはない。
もしかしてバイトが終わってから会いに来てくれるかもしれない。
夜のバイトは海のすぐ近く。その近所の公園の駐車場で何度か会ったことがある。
バイト中も携帯が気になった。
終わってからすぐに携帯を見てみたが、受信メールはなかった。
悲しくなってきた。
車に乗り込むと涙が出そうになった。
いくら忙しくても『おめでとう』の一言くらいは送れるはずだ。
何故?
まさか忘れてるなんてことはないだろう。
家への帰り道の交差点。
右折すればあなたの家の方角。
私は右のウィンカーを点滅させた。
あなたの家へ向かうのはすごく久しぶりだ。
交差点を右折して200mほど走り、細い路地に入る。
そこから50mくらい行った右手に6軒の家が向かい合わせに建っている。
そのうちの1軒があなたと奥さんが暮らす家だ。
後続車はない。ドキドキしながらスピードを緩めて走った。
車庫にあなたの軽トラはなかった。
まだ仕事してるんだ。
でも暗いし、もしかしたら奥にあるのかも。
私は1本東側の道を戻り、今度は近くのコンビニに車を停めた。
そして車を降りると小走りであなたの家へと向かった。
部屋に明かりがついている。
奥さんがいるのだろう。
車庫にはやはりあなたの軽トラはなかった。
それだけを確認すると、また小走りでコンビニに停めた自分の車に戻った。
日付が変わってしまうまで2時間を切っている。
もうすぐ私の誕生日が終わってしまう。
家に帰った私にはもう期待する気持ちはほとんど残ってはいなかったが、23時59分まで起きて待った。
結局あなたからのメールは来なかった。
0:00を携帯で確認し、私は目を閉じた。
重い気持ちで次の日も仕事に向かった。
体調が悪かったり気分が乗らない日は、適当に仕事をする振りをして時間をやり過ごすこともあった。
だが転職を決めていた私は、後任の人へ引き継ぎをしていた。
だからサボれない。
人に教えることは想像していたよりもしんどいことだった。
理解しているのかいないのか、反応の薄い相手に多少イライラしながらの引き継ぎがその朝も始まった。
『おはよう メールできなくてごめんね ずっとカッパ着て仕事してたから
やっと雨止んだね
今日誕生日だったよね おめでとう また会える日あったらメールしてね ちょっとでもいいから
頑張ってね』
えっ!?
間違えてる。
私の誕生日を間違えてる。
私はすごく冷めた気持ちですぐに返信した。
『違います』
短い言葉の最後に泣き顔の絵文字をつけて…。
すぐにあなたからメールが来た。
『うそ~ゴメン いつだったっけ?ホントにゴメン』
本当に忘れちゃったの?
私の誕生日はすごく覚えやすいはずなんだけど。
去年は覚えててくれたのに。
それに数ヶ月前に『あなたと私の誕生日はちょうど3週間違いで同じ曜日』って話したのに。
誕生日を尋ねるあなたからのメールに答えるなんて、そんな情けないことはしたくなかった。
出逢ってからクリスマス、バレンタイン、私の誕生日と、あなたはタイミングを逃すことはなかった。
出逢ってから2回目のクリスマス、バレンタインは何もなく過ぎた。
そして誕生日も何もなかった。
1日間違えられたから。
どうせ間違えられるなら1日早く間違えられたほうがマシだった。
私からはメールを送らないことにした。
たかが誕生日かもしれないが、されど誕生日なのだ。
期待なんかしなきゃよかったのかな。
でも、でも納得できない。
愛してるって言ってくれたよね。
愛してる人の誕生日間違えちゃうかなぁ。
仕事が忙しかったとは言え…。
4日間あなたからもメールがなかった。
私からはメールをしないと心に決めていたからあなたからのメールを待っていた。
ホントの誕生日思い出してくれたかなぁ。
5日目に来たあなたからのメールには『まだ怒ってる?』とあった。
違うんだよ。男は何故いつも女は怒ってるって思うの?
私には怒りの感情などこれっぽっちもなかった。
ただ、すごく悲しかった。辛かった。
それをあなたにメールで伝えた。
『ゴメンね』ってまたあなたは謝った。
それからは普通のメールのやり取りに戻った。
でも私の傷付いた心はそんなに簡単には戻らないよ。
その後のメールであなたは『愛してる』と言ったけど、私はそれには応えなかった。
私からメールすることはなかった。
誕生日の一件以来、私はあなたの愛情をまた信じられなくなっていた。
しばらくは会いたいという気持ちが起きなかった。
あなたもしばらくは会いたいとは言わなかった。
忙しいのもあっただろうが、私の気が静まるまでは言えなかったんだろう。
私の新しい仕事が決まった。
事務職をメインの仕事にしてきたが、今度は全く違う職種にチャレンジすることにした。
そして結婚以来フルタイムで働くのは初めてになる。
掛け持ちでここ5ヵ月は1日7時間労働してきたが、夜の仕事の前に昼寝が出来た。
しかし今度はそういう訳にはいかない。
週1くらいでやっていたバイトは月2か3くらいしかできないかもしれないが、これからも続けられそうだ。
私の誕生日の3週間後のあなたの誕生日が来る。
どうしようかずっと考えていた。
もちろんプレゼントを何にしようかなんてことじゃない。
その日に会いたいと言おうかどうしようかということ。
去年は誕生日当日会えなかったらいけないと思い、前日にあなたがいる現場近くで会いプレゼントを渡した。
全然喜んでもらえなかった。
誕生日当日は全く連絡が取れなかった。
だから『おめでとう』を言えなかった。
次の日あなたは仕事していて夜の私のメールに気付かなかったと言ったが、夜あなたの家に軽トラがあったのを知っている。
仕事じゃなかった。
でもそのことは黙っていた。
会いたいという気持ちがない。
まだ誕生日を間違えられたショックから立ち直れない。
だけど、去年のリベンジを果たしたいという思いがある。
忙しいのはわかっているが、あなたを試してみたい。
あなたの誕生日前日、『明日の夜ご飯食べに行こ』とあなたにメールを送った。
『遅くまで仕事かもしれないけど頑張ってみる』と返事。
当日の朝『おめでとう』メールを送った。
暫くして『ありがとう』と返事があった。
そしてその日の午後、あなたから『ごめん 今日やっぱり遅くまでしないといけなくなったから』とメールが来た。
やっぱりね…。
その前から現場がかなり非常事態だというのは聞いていたから無理だろうとは思っていたけど。
今年はホントみたいだからあなたの家に確認に行くのはやめた。
2人の誕生日があなたの仕事が一番忙しい時期に重なってるなんて…。
これからもお互いの誕生日をゆっくり祝うことなんてできないのかな。
ううん、贅沢は言わない。あなたからの『おめでとう』があったらいい。
あなたに会って直接『おめでとう』って言ってみたい。
あなたの仕事がやっと落ち着き、寝る間も惜しんで働いてたあなたが3日間の休みをもらった。
その初日会うことになった。
あなたの誕生日から1週間後のことだった。
もう1ヵ月以上会ってなかった。
でも正直会えるのがそんなに嬉しいわけじゃなかった。
だからあなたの前で自然に笑えるか不安だった。
その日私は用事があり有休を取っていた。
用事を済ませたらメールすることになっていた。
ちょうどお昼になろうという頃、用事を済ませ帰ろうとしていたところへあなたのほうからメールがあった。
『もう終わる?お昼どうする?』
私は待ち合わせの時刻を指定し『お昼一緒に食べよう』と返した。
『うん わかった お弁当買っていくね』
私は一緒に外食したいと思ってメールしたつもりだったけど、あなたはいつものようにホテルでお弁当のつもりだったんだね。
ま、いっか…。
相変わらずテンションはあまり上がらず、15分ほど遅れてあなたが待ついつもの駐車場に着いた。
軽トラに乗っているあなたの姿が見えた。
そばに車を停め、あなたが乗り込んでくるのを待つ。
あなたのほうを見れない。
変に思われないように意識してあなたのほうを見た。無理して笑顔を作った。
あなたは私に軽く手を振り、コンビニの袋を手に乗り込んできた。
『お疲れ様』あなたが言った。
慌てて『お疲れ様。お待たせ』と返した。
何となくぎこちないまま車をいつものホテルへ走らせた。
部屋に入りいつものように2人ともソファに腰掛けた。
私はとりあえずお弁当を袋から取り出した。
どんなふうにあなたに接したらいいかわからなかったのでお弁当を食べようと思ったのだ。
そしたらあなたは私の両肩を持って自分のほうへ向けた。
そして抱き締められた。
あなたは私の名前を呼びキスをした。
それでもまだ私には戸惑いがあった。
何度かキスを交わしてからあなたは私を解放してくれた。
『お弁当食べよ』私は言って袋の中に残されたお弁当やデザートや飲み物を取り出した。
その中に食べ物らしくない小さな赤い袋があった。
私はその赤い袋の意味を咄嗟に理解した。
『開けてもいい?』とあなたに確認して中身を取り出した。
ハート型のケース。
蓋を取ると中にはシルバーのハートのネックレスが収められていた。
あなたは何も言わなかったけど誕生日のプレゼントだったんだろう。
私が『ありがとう』とお礼を言うとあなたは、『ちょっと可愛すぎるけど、そのハートは僕の気持ちなんよ』と言った。
そして『つけてあげよっか』と言って私の後ろに回り、ネックレスをつけてくれた。
よくテレビなんかでは見たことあるけど、そんなふうに男の人にしてもらうなんて初めてのことだった。
少し照れくさかった。
プレゼントなんてもうもらうことはないと思っていた。
だって今までにもらったものを私はもう身に付けてはいなかったから。
あなたは言った。
『毎日して。』
私は言った。
『ごめん、できんのよ。仕事の時はアクセサリーや時計は一切したらいけんのよ。』
あなたはちょっと残念そうな表情だった。
だから私は急いで付け加えた。
『でも出来る時はするね。ありがとう。』
その日あなたは何度か『愛してる』と言ってくれた。
あなたは私が『愛してる』と言うのを待っていたが、私は一度も言わなかった。
『言ってくれんの?』
『うん』
『何で?』
『……。言わなかったら悲しい?』
『うん』
そんな会話が2度くらいあった。
そして最後には『言いたくなったら言う』と少しだけ強い口調であなたに言った。
◆◆読んでくださった皆様へ◆◆
これまで読んでくださりありがとうございました。
この度新しく仕事を始めたことにより 書き続けることが困難となりました。
体力的に厳しい仕事なので今は睡眠時間優先になってしまっています。
突然の我が儘をお許しください。
今まで応援してくださった皆さん 本当にありがとうございました。
十五夜さんへ
お仕事大変ですね。頑張ってください。
正直言うと書き続けるのが困難と読んで 今大変ショックですが…
またいつか再開して下さる日が来る淡い期待を抱きながら…
十五夜さんの幸せ 心から祈っています。
今まで沢山ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
名無しさんが紹介する星新一の『夜の迷路』 1レス 23HIT 読者さん -
「時をかける少女」の真琴が嫌いです。 1レス 61HIT 小説好きさん -
一夜の夢と私の自由 0レス 86HIT 通りすがりさん -
【意味怖】産まなきゃよかった 4レス 167HIT 初心者さん -
猫と雪ダルマ 2レス 79HIT たかさき (60代 ♂)
-
窓辺のカトレア と、言った。 「うん。もう、このことでは頼らない」 もともと、彼女…(葉月)
40レス 364HIT 葉月 -
音楽図鑑 プログレ復活 ジェネシスは、フィル・コリンズがメインになりポップ…(コラムニストさん0)
97レス 1623HIT コラムニストさん -
20世紀少年 バリ島 ナイトマーケットという安いレストランが集まった広場があり…(コラムニストさん0)
379レス 7492HIT コラムニストさん -
名無しさんが紹介する星新一の『夜の迷路』 突然女の笑い声が聞こえるようになり、それに強く惹かれた孤独な男。やがて…(匿名さん1)
1レス 23HIT 読者さん -
フーリーヘイドの進行状況(;^ω^) ええ~(;^ω^)>ポリポリ お前書く気あるのかよと(;^ω^)…(saizou_2nd)
3レス 86HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
鯨の唄 3 43レス 159HIT 旅人さん -
閲覧専用
生きていたいと願うのは 1レス 96HIT 小説家さん -
閲覧専用
ドアーズを聞いた日々 500レス 1220HIT 流行作家さん -
閲覧専用
真夏の海のアバンチュール〜ひと夏の経験 500レス 2135HIT 流行作家さん -
閲覧専用
where did our summer go? 500レス 1896HIT 作家さん
-
閲覧専用
鯨の唄 3 わたしのおじいさんも漁師をしていたから少しこの町にもおじいさんにも親近…(旅人さん0)
43レス 159HIT 旅人さん -
閲覧専用
神社仏閣珍道中・改 241レス 13552HIT 旅人さん -
閲覧専用
ニコニコワイン 冷やし塩ラーメン ランチは 暑いから 冷やし塩ラーメン さ…(旅人さん0)
450レス 17875HIT 旅人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
仮名 轟新吾へ(これは小説です) 〔学んだ事〕 人に情けをかけると 後で物凄く、不快な気持になる…(匿名さん339)
500レス 9044HIT 恋愛博士さん (50代 ♀) -
閲覧専用
ドアーズを聞いた日々 私がピアノを弾く番になりロングドレスのママさんがピアノを弾いてと言った…(流行作家さん0)
500レス 1220HIT 流行作家さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
ベトナム人と付き合ってる人
ベトナム滞在中に出会った人と付き合ってます 私は無職今年24で彼は29です 予定伸ばして彼のマン…
61レス 770HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
木村拓哉さんは男性ファン多いですか?
木村拓哉さんって性格も趣味も男らしいから男性ファンに人気あリますか? エアロスミスやガンズとか洋楽…
26レス 183HIT 知りたがりさん (40代 女性 ) -
沖縄は君が代を歌わないらしい。
沖縄は入学式・卒業式に国歌歌わないらしいですね。 国歌を歌わない・歌えない そうです。 …
14レス 152HIT おしゃべり好きさん -
プロポーズされたけど
はじめまして今年24になります 卒業してから数カ国を旅してます ブログで案件こなしたり彼氏に助け…
179レス 2419HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
話しかけられない方法
敷地内同居していて、家の出入りをするときに義父がよく庭に居るので話しかけられるのが苦痛です。挨拶だけ…
35レス 410HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
4月から高校2年になる女子です
4月から高校2年になる女子です 高校生が医者と付き合うってどう思いますか?美容外科医です
12レス 228HIT 学生さん (10代 女性 ) - もっと見る

