泚目の話題
同僚から玹介された盞手ずどうするのがよいでしょうか 
連れ子が嫌いず蚀われた
これっお付き合っおるず思いたすか

🍀再婚組🍀

レス500 HIT数 12672 あ+ あ-

らぶ 20代 ♀ aVeyl 
09/05/10 08:09(曎新日時)

入籍はただしおいたせんが、再婚玄䞭です。歳の息子を連れお盞方の䜏む新倩地に来お半幎。

䞀緒に生掻しおみお発芚したお互いの考えに躊躇しながら過ごしおいたす。

ここで再婚組の方の経隓談など聞かせお貰えたらず思い立ち䞊げたした。

再婚されおる方
再婚にむけお奮闘䞭の方
お話したせんか

No.1142710 09/03/22 20:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/03/22 20:38
♂♀ママ1 ( ♀ )

私も再婚したしたぁ☺

も子䟛぀れお再婚 
私の堎合は旊那が私の方に来おくれたした✚

今は旊那ずの間に子䟛が二人できお、生掻䞭です☺

独身に戻り子䟛ず二人きりの生掻がどんなに楜しおたか たたに面倒な時ありたす💊
私の堎合久々の育児だったし💊
自由な時間なくなったり 
でも旊那がいる有り難みはありたすよ☺

• << 3 ママさん🍀 レスありがずうございたす。 育児お疲れさたです。盞方がいお有り難いずき面倒な時ありたすね。 私は息子に手がかからなくなりたしたが時期的に難しいです。盞方ずの教育方針の違いに悩んでたす。

No.2 09/03/22 21:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
私は再婚したけど、それもたた倱敗に終わりそうな者です🙇💣

子育おお疲れ様です✌そんな䞭で再婚躊躇するような理由があるなんお、疲れちゃいたすよね💊

良ければお話聞かせお䞋さい☺

私みたいに②⬅ただ予備軍だけどにならないように、少しでも力になれたらなず思いたす😃‌

No.3 09/03/22 21:06
らぶ ( 20代 ♀ aVeyl )

>> 1 私も再婚したしたぁ☺ も子䟛぀れお再婚  私の堎合は旊那が私の方に来おくれたした✚ 今は旊那ずの間に子䟛が二人できお、生掻䞭です☺ 
 ママさん🍀
レスありがずうございたす。
育児お疲れさたです。盞方がいお有り難いずき面倒な時ありたすね。
私は息子に手がかからなくなりたしたが時期的に難しいです。盞方ずの教育方針の違いに悩んでたす。

• << 7 教育方針の違い  わかりたす😭 今の旊那も意倖に蚀っおるこずずやっおるこずの違いがありすぎたす😱 だから私もしたすよ😥 旊那もだったので 床倱敗しおるんだから次は そうならないように努力ですよね💊 でも根本的な事は倉わらないから 意味ないのかもっ😭 たぁ私の連れ子を倖でも《嚘》っお蚀っおくれるからありがたいですが  らぶ💖さん☺いろいろ語りたいです☺

No.4 09/03/22 21:09
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

こんばんは
私も再婚組です煜

圓時、4歳の息子がいおの子連れ再婚でした。

再婚圓初は、圌が急に態床が倉わったり、私も息子も䞡芪もみんな傷぀き苊しみたした。

その時は本圓に蟛くお埌悔ばかり 
離婚の決心が぀いた頃、劊嚠 
もう心䞭たで考えたした。

色々あっお産むこずにしたしたが、産んだ盎埌に奈萜の底ぞ   

でも、奈萜の底に萜ちたらすっかり開き盎り、どんどん匷くなっおはい䞊がりたしたⅧ

その時から6幎が経ち、今やっず再婚しおよかったず思えたす煜

No.5 09/03/22 21:12

匿名さん🍀
今倧倉な時期ですね。暖かい蚀葉に励たされたした。

盞方もバツむチです。なんずいいたすか 性栌の䞍䞀臎ですね。でも息子もな぀いおいるし、私も盞方を愛しおたす。盞方もだず思いたす。うたく説明できないのですが今ぐちゃぐちゃです。
こんなんじゃアドバむスしようがないですね。すいたせん。

• << 9 らぶ☺お返事ありがずうございたす✚ 他の方ぞのも読たせおいただきたした💡教育方針の違いもあるんですね😥性栌も、䞀緒に暮らさなきゃ芋えない所ありたすよね💧 婚玄䞭ずの事ですが、結婚の時期は決たっおるのでしょうか❓  できれば、安心しお決意を固めおから結婚したいですよね😃💊 私も再婚する時に色々悩んだのですが、その再婚盞手のずの問題を考えるず 無意識のうちに焊っおた気がするんです💚 今思うず「あの時から問題をしっかり芋おいれば‵」ずいう思いもありたす😫 でも皆さんがそうじゃないし、結果論っお事で 💚

No.6 09/03/22 21:17

ママさん🍀
今思えば幞せになるための努力、我慢だったのですね。
私もそうなりたくお頑匵っおたす。
今奈萜のそこにいる感じですね。
匷くなりたくお、でもなれなくお。䜕かあれば盞方を責めおしたい盞方も真面目な話はずりあっおくれなくなりたした。
かなり凹み䞭です。

No.7 09/03/22 21:43
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 ママさん🍀 レスありがずうございたす。 育児お疲れさたです。盞方がいお有り難いずき面倒な時ありたすね。 私は息子に手がかからなくなりたした  教育方針の違い 

わかりたす😭

今の旊那も意倖に蚀っおるこずずやっおるこずの違いがありすぎたす😱

だから私もしたすよ😥
旊那もだったので 床倱敗しおるんだから次は そうならないように努力ですよね💊

でも根本的な事は倉わらないから 意味ないのかもっ😭

たぁ私の連れ子を倖でも《嚘》っお蚀っおくれるからありがたいですが 

らぶ💖さん☺いろいろ語りたいです☺

• << 10 ママさん🍀 そうなんですよ 1床倱敗しおるんだから同じ倱敗しないよう ず心に決めおいるんですが盞方にその気もなさげで その手の話になればケンカになり、今じゃ觊れおはいけない郚分になっおたす‵

No.8 09/03/22 21:45
匿名さん8 

私も子連れ再婚です😃

同棲䞭に劊嚠→再婚したした✚䞋の子はただ👶です☺

子䟛達は可愛いし倧事だけど、再婚は倱敗したしたぁ😠別れたい💚っお毎日思っおたす💊

䞻さんは倱敗しないよう、ゆっくりじっくり考えお‎🍀自分ず子䟛が幞せでいれる遞択しおください💕

• << 12 匿名さん🍀 レスありがずうございたす。 幞せなこずばかりではないですね。 倱敗しないよう ず思っおはいるのですか💧よくよく考えお息子の幞せ䞀番に進んで行こうず思いたす。ありがずうございたす。

No.9 09/03/22 21:47

>> 5 匿名さん🍀 レスありがずうございたす。 今倧倉な時期ですね。暖かい蚀葉に励たされたした。 盞方もバツむチです。なんずいいたすか 性栌の䞍  らぶ☺お返事ありがずうございたす✚

他の方ぞのも読たせおいただきたした💡教育方針の違いもあるんですね😥性栌も、䞀緒に暮らさなきゃ芋えない所ありたすよね💧

婚玄䞭ずの事ですが、結婚の時期は決たっおるのでしょうか❓
 できれば、安心しお決意を固めおから結婚したいですよね😃💊

私も再婚する時に色々悩んだのですが、その再婚盞手のずの問題を考えるず 無意識のうちに焊っおた気がするんです💚
今思うず「あの時から問題をしっかり芋おいれば‵」ずいう思いもありたす😫

でも皆さんがそうじゃないし、結果論っお事で 💚

No.10 09/03/22 21:51

>> 7 教育方針の違い  わかりたす😭 今の旊那も意倖に蚀っおるこずずやっおるこずの違いがありすぎたす😱 だから私もしたすよ😥 旊那も  ママさん🍀
そうなんですよ
1床倱敗しおるんだから同じ倱敗しないよう ず心に決めおいるんですが盞方にその気もなさげで その手の話になればケンカになり、今じゃ觊れおはいけない郚分になっおたす‵

• << 19 颚぀よっっっ💊💊 らぶさん🍀 元奥さんの手玙等 凹みたすね💊私もお産秒読みの時に元奥さんから手玙が届きたしたよ😥 ご䞁寧に子䟛の写真も入っおたした💊 あり埗ない😢 今朝は旊那を起こすのに時間かかりたした💢 寝起きの悪さ ですなっ😥 ですよ💊 こんな時 再婚しなければ っお思ったりしちゃう😭 声かけおも 起きなかったり、逆ギレされたり😢たじ腹立぀んですよね💊 䜕故❓逆ギレ⁉⁉っお時が倚すぎる💊 やっぱり 別れた旊那ず今の旊那 䌌おる気がするのは 私だけ⁉ 結局は 同じような人を遞ぶのでしょうね💊⁉ そう思ったのでありんす😊 朝早くから倱瀌臎したした😥

No.11 09/03/22 21:51
匿名さん11 

こんばんは✋

ためらいや䞍安が残るようなら再婚は絶察やめた方がいい😌
身内に、ば぀の姉さんがいたす。
もう結婚はこりごりっお蚀っおたす。お互い苊い氎飲んだけど䌎䟶にはなれなかったず話しおたした。芪がかわいそうでした😢😢😢
今は仕事したくり人間ですがたくたしく生きおたす。焊らずゆっくり最終結論出しおください。

• << 14 匿名11さん🍀 レスありがずうございたす。 アドバむスありがずうございたす。 そうなんですよね。躊躇いがあるのでただただ考え行動しなければいけないなず、冷静な郚分をきちんず持ち぀぀生きたいず思いたす。

No.12 09/03/22 21:54

>> 8 私も子連れ再婚です😃 同棲䞭に劊嚠→再婚したした✚䞋の子はただ👶です☺ 子䟛達は可愛いし倧事だけど、再婚は倱敗したしたぁ😠別れたい💚っお  匿名さん🍀
幞せなこずばかりではないですね。
倱敗しないよう ず思っおはいるのですか💧よくよく考えお息子の幞せ䞀番に進んで行こうず思いたす。ありがずうございたす。

No.13 09/03/22 22:00

匿名さん🍀
入籍時期は決めおないんですよ。
䞉人の歩調が合うずき、息子の小孊校入孊が時期なのかなず思いたす。
焊っおた時期もあったのですが、今は萜ち着いおたすね。䜕かあればやはり䞀回目の倱敗がトラりマで未だに鮮明に思い出したす。

• << 30 らぶこんばんは😃2です✌✚ 今日は颚匷かったですね💊私は東京です☺暪浜には姉も䜏んでいお、よく遊びにも行きたすよ🎵 時期を決めおないのなら、ゆっくり芋極めればいいず思いたすよ💡焊るず私みたいになるかも😥 息子さんを倧切に育おながら、らぶご自身も自立生掻も粟神的にもする事も芖野に入れたら、もっず自信が持おるようになるかもしれたせんが 子育おは倧倉でしょうね😃💊 私は二床目離婚が決たったものの、別居で䞀人暮らしなので 結構萜ち蟌む事もありたす‵ でも仕事があるので、䜕ずか前向きに✚ず頑匵っおたす😁💚

No.14 09/03/22 22:03

>> 11 こんばんは✋ ためらいや䞍安が残るようなら再婚は絶察やめた方がいい😌 身内に、ば぀の姉さんがいたす。 もう結婚はこりごりっお蚀っおたす。  匿名11さん🍀
アドバむスありがずうございたす。
そうなんですよね。躊躇いがあるのでただただ考え行動しなければいけないなず、冷静な郚分をきちんず持ち぀぀生きたいず思いたす。

No.15 09/03/22 22:06

のレスは匿名さんに宛おたものです。ごめんなさい

No.16 09/03/22 22:16

今日の報告🌱
元劻からの手玙、写真をみ぀けおしたい盞圓凹みたした。䞀番幞せであったであろう時期のもので盞圓ダメヌゞです。盞方に未緎ないのは知っおたす。今を䞀生懞呜にしおくれおるのもわかりたす。でも悲しくおただ立ち盎れないです。

明日は明日の颚が吹くず信じ、ベッドにはいりたす。

レスしおいただいおる皆様も良ければ亀換日蚘颚にレスしおくださいね。
それではオダスミなさい💚

No.17 09/03/22 23:32
ママです ( 30代 ♀ BVjsl )

私も子連れ再婚したした垬うちのは嚘で、ちょうど、䞭孊生に入孊する時の再婚でした。珟圚は、旊那ずの間に子䟛が䞀人いお、五月には䞉人目が産たれたす釚昀結婚しおから気付く事っおお互いにあるず思いたす。良い所も、悪い所も 私も結婚しおから色々ず気付いた事があり、疲れおきおいたす笑私ずは、党くの正反察の人だったんだなぁ ず、蚀う事に気付いた時では遅いですが昉

• << 20 ママさん🍀 レスありがずうございたす。 出産頑匵っお䞋さい 自分ず逆ですか キツいですね 時既に遅しですよね。 気持ちの切り替えでうたく円満に過ごしたいですよね。

No.18 09/03/23 01:38
♂♀ママ18 

私も連れ子いお再婚したした😄

でも今ずっおも埌悔しおいたす😞

最悪な人で浮気䞍倫ギャンブル借金嘘぀き隠し事だらけの人でした😣
家族倫婊を倧事に出来ない人でした😣
今真剣に離婚を考えお動き出しおいたす😄
私も再婚前に躊躇しおたした
今思うこずは躊躇しおたからやめた方がよかったです😲
䜕か䞀぀でも躊躇するなら幞せにはなれない事を勉匷したした😱

䜕幎かその人を芋おからでも遅くないです
躊躇の気持ちが無くなっおからの方がいいです。
子䟛を䞍幞にさせないであげお😢
私は子䟛達を振り回しお埌悔しおたす😢

• << 21 ママさん🍀 レスありがずうございたす。 元旊那が借金、暎力、暎蚀で苊しんだので次はず思い、今の盞方は䞀切ないですね。 䌌たのを遞ぶずゆうか男性はそうゆうのが倚いのかもしれないですね‵ 躊躇しおいる間は珟状維持だなぁず皆様に再確認させおいただきたした。

No.19 09/03/23 05:05
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 10 ママさん🍀 そうなんですよ 1床倱敗しおるんだから同じ倱敗しないよう ず心に決めおいるんですが盞方にその気もなさげで その手の話になれば  颚぀よっっっ💊💊

らぶさん🍀
元奥さんの手玙等 凹みたすね💊私もお産秒読みの時に元奥さんから手玙が届きたしたよ😥
ご䞁寧に子䟛の写真も入っおたした💊
あり埗ない😢
今朝は旊那を起こすのに時間かかりたした💢

寝起きの悪さ ですなっ😥

ですよ💊
こんな時 再婚しなければ っお思ったりしちゃう😭
声かけおも 起きなかったり、逆ギレされたり😢たじ腹立぀んですよね💊
䜕故❓逆ギレ⁉⁉っお時が倚すぎる💊

やっぱり 別れた旊那ず今の旊那 䌌おる気がするのは 私だけ⁉

結局は 同じような人を遞ぶのでしょうね💊⁉

そう思ったのでありんす😊
朝早くから倱瀌臎したした😥

• << 22 ママさん🍀 颚匷いっす‌ 寝起き悪いの倧倉ですよね‵ 元旊那がそうでした。朝からご苊劎様です。 颚匷いっお事はもしかしお暪浜垂だったりしたす今日は党囜的に匷いのかな

No.20 09/03/23 06:56

>> 17 私も子連れ再婚したした垬うちのは嚘で、ちょうど、䞭孊生に入孊する時の再婚でした。珟圚は、旊那ずの間に子䟛が䞀人いお、五月には䞉人目が産たれた  ママさん🍀
出産頑匵っお䞋さい
自分ず逆ですか キツいですね 時既に遅しですよね。
気持ちの切り替えでうたく円満に過ごしたいですよね。

No.21 09/03/23 07:02

>> 18 私も連れ子いお再婚したした😄 でも今ずっおも埌悔しおいたす😞 最悪な人で浮気䞍倫ギャンブル借金嘘぀き隠し事だらけの人でした😣  ママさん🍀
元旊那が借金、暎力、暎蚀で苊しんだので次はず思い、今の盞方は䞀切ないですね。
䌌たのを遞ぶずゆうか男性はそうゆうのが倚いのかもしれないですね‵

躊躇しおいる間は珟状維持だなぁず皆様に再確認させおいただきたした。

No.22 09/03/23 07:06

>> 19 颚぀よっっっ💊💊 らぶさん🍀 元奥さんの手玙等 凹みたすね💊私もお産秒読みの時に元奥さんから手玙が届きたしたよ😥 ご䞁寧に子䟛の写真も入っ  ママさん🍀
颚匷いっす‌
寝起き悪いの倧倉ですよね‵
元旊那がそうでした。朝からご苊劎様です。

颚匷いっお事はもしかしお暪浜垂だったりしたす今日は党囜的に匷いのかな

• << 24 私は埌玉ですよぉ😊 同じ関東人☺ 宜しくですっ☺ ただ少し結婚たで時間おいおよく芋た方がいいですねっ💊 私は軜率すぎたした😥 たぁ仕事はたじめだし 我慢すべきでしょうか💊 私は意倖に面倒くさがりなので 倫婊ずしお生きお行くのは意倖に倧倉ですねっ💊 離婚しお嚘ず二人実家に戻り生掻しおた時は 自由があったからでしょうね😊 子育おも忙しい時期は終わっおたし☺ 今は才ず才のチビが倧倉です💊 小さかった嚘も今は14才だし😊 なんずか生掻がんばるしかないかなぁ😢 14才の嚘は私ず同じ思いを䞋の二人にはやめお っおいうくらいです💊 パヌトに行っおきたぁす😊

No.23 09/03/23 07:38
䞉児のママ ( 30代 ♀ IjYal )

私も子連れ再婚しお四幎目に入りたす✚圓時小、小で旊那は初婚で子䟛ずは話もしないし、怒っおばかり居たした‵離婚を考えおいた矢先劊嚠しおいるこずに気が぀き正盎䞭絶たで考えおたした💧しかし劊嚠しおから旊那は倉わっおくれ、今では差別なく可愛がっおくれおるし姑も良い方なので再婚しおよかったず思っおたす。しかし旊那も私も再婚するたえから借金があり金銭的に蟛い生掻をしおいたす💧旊那もお小遣い無しでも、やっずの生掻ですが返枈し終わるたでは頑匵っお行く぀もりです

• << 25 䞉児のママさん🍀 レスありがずうございたす。 劊嚠をきっかけに再婚お方倚いんですね。 旊那様、姑さんにも恵たれおいるなら頑匵れたすね うちも借り入れあり、共働きでなんずかがんばっおたす。 あ💊うちも盞方お小遣いなしです😚

No.24 09/03/23 08:06
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 22 ママさん🍀 颚匷いっす‌ 寝起き悪いの倧倉ですよね‵ 元旊那がそうでした。朝からご苊劎様です。 颚匷いっお事はもしかしお暪浜垂だったりし  私は埌玉ですよぉ😊

同じ関東人☺

宜しくですっ☺

ただ少し結婚たで時間おいおよく芋た方がいいですねっ💊

私は軜率すぎたした😥

たぁ仕事はたじめだし 我慢すべきでしょうか💊

私は意倖に面倒くさがりなので 倫婊ずしお生きお行くのは意倖に倧倉ですねっ💊

離婚しお嚘ず二人実家に戻り生掻しおた時は 自由があったからでしょうね😊
子育おも忙しい時期は終わっおたし☺

今は才ず才のチビが倧倉です💊
小さかった嚘も今は14才だし😊

なんずか生掻がんばるしかないかなぁ😢

14才の嚘は私ず同じ思いを䞋の二人にはやめお っおいうくらいです💊
パヌトに行っおきたぁす😊

• << 26 埌玉ですか💕 近いですねぇ🎵 時間かけおっお感じですよね。 仕事真面目っおゆうのは倧事ですよね。ありがたいですね。 私もめんどくさがりですよ😩 倫婊っおナニっお毎日思っおたす。 正盎決め手がないんですよね。入籍するほどの。 みなさんそんな感じでの劊嚠で入籍なのかな 今はずりあえず劊嚠は避けたいなぁ。。。💧 どこにいっおも満足な生掻っおないですもんね。 諊めも必芁ですよね。どこたでが自分の蚱容範囲か芋極めるのが難しいです。 お姉ちゃんの蚀葉が子どもの正盎な気持ちなんでしょうね。 今日も日頑匵っおください 私は今日お䌑みです。 いっおらっしゃヌい🙌

No.25 09/03/23 08:21

>> 23 私も子連れ再婚しお四幎目に入りたす✚圓時小、小で旊那は初婚で子䟛ずは話もしないし、怒っおばかり居たした‵離婚を考えおいた矢先劊嚠しおいる  䞉児のママさん🍀
劊嚠をきっかけに再婚お方倚いんですね。
旊那様、姑さんにも恵たれおいるなら頑匵れたすね
うちも借り入れあり、共働きでなんずかがんばっおたす。
あ💊うちも盞方お小遣いなしです😚

No.26 09/03/23 08:27

>> 24 私は埌玉ですよぉ😊 同じ関東人☺ 宜しくですっ☺ ただ少し結婚たで時間おいおよく芋た方がいいですねっ💊 私は軜率すぎたした😥 た  埌玉ですか💕
近いですねぇ🎵
時間かけおっお感じですよね。
仕事真面目っおゆうのは倧事ですよね。ありがたいですね。
私もめんどくさがりですよ😩
倫婊っおナニっお毎日思っおたす。
正盎決め手がないんですよね。入籍するほどの。
みなさんそんな感じでの劊嚠で入籍なのかな
今はずりあえず劊嚠は避けたいなぁ。。。💧
どこにいっおも満足な生掻っおないですもんね。
諊めも必芁ですよね。どこたでが自分の蚱容範囲か芋極めるのが難しいです。
お姉ちゃんの蚀葉が子どもの正盎な気持ちなんでしょうね。

今日も日頑匵っおください
私は今日お䌑みです。
いっおらっしゃヌい🙌

• << 29 お疲れ様です☺ 私はずいいたす🙇 埌玉人の‌ 次回からはでお願いしたぁす💓 倫婊っお本圓になんなのでしょうね😥 うちも子䟛がいなかったら 終わっおるかも💊 やっぱ結婚っお意倖に難しいですね😢 本圓にあいおを思いやらなければ長くは難しいですよね😢 長く続くが知りたいくらい💓 らぶさん 劊嚠は避けおいらっしゃるなら 気を぀けないずですね💊 ほかのみなさたもいろんな悩みがあるみたいですね😢 早く安心した結婚生掻が送れたらいいですねっ☺ ちなみに私も💊

No.27 09/03/23 09:15
♂♀ママ27 

私も子連れ再婚したした。圓時䞊の子歳旊那は初婚です。入籍埌ヶ月半で劊嚠。そしおその幎に長女を出産。たたに喧嘩はあるものの、今のずころ穏やかに生掻をしおたす。結婚幎目です。

でも、未だ長男を叱るのをみるず「連れ子だから」ず心配になっおしたいたす。
旊那自身は、ただ普通にし぀けの為に叱っおるだけなのに・・・。やっぱり自分の䞭にも、「継芪は連れ子に冷たく圓たる」みたいな偏芋があるんだろうな。ず思っおしたいたす。あずは、圌の実家ずの関係かな・・・。よくしおもらっおいるんだけど、やっぱりギクシャク。でも、連れ子である息子のこずを可愛がっおくれお、ずおも感謝しおいたす。パヌフェクトに幞せっお難しいですね。

あっ、元劻さんの手玙ずか凊分しおもらったらいかがですか倚分、なんも未緎も無いから逆に持っおいるんだずは思いたすが、嫌だったら蚀ったほうが良いですよ。もう凊分しおたらごめんなさいね。

No.28 09/03/23 09:39

>> 27 ママ27さん🍀
連れ子だからずゆう偏芋おやっぱりありたすよね。
旊那様のご実家によくしおもらえるのはありがたいこずですよね。
小さなこずの積み重ねがき぀かったりしたすね。
䞍平䞍満ない家庭はないけれど、自分のこれだけはっおずこは譲れないんですよね。

元劻の手玙などはたぶんそのたたになっおるず思いたす。
そのこず話すず地雷なので、なんもいえずにいたす。
盞方も䞭身の党容を芚えおないみたいでナニかやばいものはいっおたず聞いおいたした。党郚焌华凊分するず蚀っおたんですが、元嫁が匕き取っおいる子どものものずかあったのでそれは止めたした。ただシヌショット(元嫁ずの)ず手玙は凊分しおほしいなぁ。

No.29 09/03/23 18:31
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 26 埌玉ですか💕 近いですねぇ🎵 時間かけおっお感じですよね。 仕事真面目っおゆうのは倧事ですよね。ありがたいですね。 私もめんどくさがりです  お疲れ様です☺

私はずいいたす🙇
埌玉人の‌

次回からはでお願いしたぁす💓

倫婊っお本圓になんなのでしょうね😥

うちも子䟛がいなかったら 終わっおるかも💊

やっぱ結婚っお意倖に難しいですね😢
本圓にあいおを思いやらなければ長くは難しいですよね😢

長く続くが知りたいくらい💓

らぶさん 劊嚠は避けおいらっしゃるなら 気を぀けないずですね💊
ほかのみなさたもいろんな悩みがあるみたいですね😢
早く安心した結婚生掻が送れたらいいですねっ☺
ちなみに私も💊

• << 31 ツバサさん🍀 おかえりなさヌい お぀かれさたです 了解したした🌌 倫婊っおなんでしょうね 思いやりっお難しい。 劊嚠だけはほんず避けないず💊 こんなんでやっ぀けで入籍はいやですからね。 誰も幞せになれないですからね。

No.30 09/03/23 19:23

>> 13 匿名さん🍀 入籍時期は決めおないんですよ。 䞉人の歩調が合うずき、息子の小孊校入孊が時期なのかなず思いたす。 焊っおた時期もあったのですが  らぶこんばんは😃2です✌✚
今日は颚匷かったですね💊私は東京です☺暪浜には姉も䜏んでいお、よく遊びにも行きたすよ🎵

時期を決めおないのなら、ゆっくり芋極めればいいず思いたすよ💡焊るず私みたいになるかも😥

息子さんを倧切に育おながら、らぶご自身も自立生掻も粟神的にもする事も芖野に入れたら、もっず自信が持おるようになるかもしれたせんが 子育おは倧倉でしょうね😃💊

私は二床目離婚が決たったものの、別居で䞀人暮らしなので 結構萜ち蟌む事もありたす‵

でも仕事があるので、䜕ずか前向きに✚ず頑匵っおたす😁💚

• << 32 さん🍀 こんばんわ 颚すごかったです。 もずもず瀬戞内海に面した堎所ですんでいたので こんなすごい颚を䜓隓したのは初めおなんですよ。 最初は台颚かずおもいたした 東京なんですね✚ 近いですね。 我が家から東京はめちゃ近いです。 子を育お぀぀自立が䞀番いいかもしれないですね。 私が自立すれば盞方もきっず倉わるずおもいたす。 䞀応、仕事は始めたので軌道に乗るたで収入があるずは蚀えないですね。 離婚は決たったのですか 1人暮らしは寂しいですね。 お子さんおられないのですね。 それはそれで寂しいですね。 私からしたらうらやたしい面もありたすよ ただただこれからですよ

No.31 09/03/23 19:28

>> 29 お疲れ様です☺ 私はずいいたす🙇 埌玉人の‌ 次回からはでお願いしたぁす💓 倫婊っお本圓になんなのでしょうね😥 
 ツバサさん🍀
おかえりなさヌい
お぀かれさたです
了解したした🌌
倫婊っおなんでしょうね
思いやりっお難しい。

劊嚠だけはほんず避けないず💊
こんなんでやっ぀けで入籍はいやですからね。
誰も幞せになれないですからね。

No.32 09/03/23 19:34

>> 30 らぶこんばんは😃2です✌✚ 今日は颚匷かったですね💊私は東京です☺暪浜には姉も䜏んでいお、よく遊びにも行きたすよ🎵 時期を決めおない  さん🍀
こんばんわ
颚すごかったです。
もずもず瀬戞内海に面した堎所ですんでいたので
こんなすごい颚を䜓隓したのは初めおなんですよ。
最初は台颚かずおもいたした

東京なんですね✚
近いですね。
我が家から東京はめちゃ近いです。

子を育お぀぀自立が䞀番いいかもしれないですね。
私が自立すれば盞方もきっず倉わるずおもいたす。
䞀応、仕事は始めたので軌道に乗るたで収入があるずは蚀えないですね。

離婚は決たったのですか
1人暮らしは寂しいですね。
お子さんおられないのですね。
それはそれで寂しいですね。
私からしたらうらやたしい面もありたすよ
ただただこれからですよ

No.33 09/03/23 21:25

>> 32 私も台颚かず思った😲💊花粉症も久しぶりに発症したした➰

お仕事始めたんですね☺
お金はもちろん必芁ですが、それより気持ち的に「接する瀟䌚が2぀ある✚」ず思えばだけに囚われない生掻を送れるかず✌
本圓に再婚しお倧䞈倫な盞手か芋極めながら、同時平行的に自分のできたらいいですよね✚息子さんにずっおも「かっこいい」になれるかも😍

私は子䟛居たせん😃欲しかったけど 今思えば出来なくお良かったかもしれたせん💊今の旊那はDVなので、子䟛を傷぀けずに枈んだず思えば 。
あ、DVが原因の離婚予定なんです💧申し遅れたした💚

子䟛は今でも欲しいけど、ちょっず諊めぎみ🙈
さすがに二回結婚しおずなるず 自信なくしちゃいたすね💊

No.34 09/03/23 21:39

>> 33 さん🍀
仕事始めおヶ月目です。
なかなか小さな子どもがいるず雇っおもらるずころなくお💊
やっずみ぀けたずころで頑匵っおたす。
倖の空気吞うこずは倧切ですね。
スキルアップずは皋遠いですが现く長く続けれればいいなず😃

倫婊生掻うたくいっおないず子䟛いなくおよかったず思いたすよね。
私もこどもいなければ、きっず実家に垰っおるず思いたす。
子どもがいるからしなきゃいけない我慢っお倚いですから😱

次いいご瞁あればただただいけたすよ。
ですもん✚

今は自分の䜓倧切に早く萜ち着くずいいですね。

No.35 09/03/23 21:46

今日の報告🌱
今日は昚日の流れからひたすら䜕もする気起きず
最䜎限の家事をしおひたすら寝おたした。
倕方息子を幌皚園ぞ迎えにいくずなんず・・・
いきなりおたふく颚邪に😚
園で蔓延しおたこずさえ知らず、おたふくな息子぀れお病院ぞ行きたした。

いやなこずは続くもので😥
たた無気力な日々です。

盞方ずは普通な感じなんですが
自分の䞭でモチベヌションを倉えようず思っおたす。
倖ぞ目を向けようず。
時間も気力もかかるけど、今逃げ垰るレベルじゃないし
埌悔したくないから。そんなに軜い気持ちでココにきたわけじゃない。
籍はいれないけど、もう少し頑匵っおみたい気持ちでいたす。
息子もココが奜きなようなので。

• << 37 やっほぉ☺ らぶ💓みなさん☺ おはよございたす😊 ですっ🍀 起きない旊那を起こすからこんな時間にっおたす💊 朝からしっぱなしですよ😭 旊那起きないけど 才の子䟛は起きちゃうみたいな感じ😢 誰か起きない人を起こせる方法教えおください🙇 なんか、らぶのスレからはずれおしたいたした😭 ごめんなさい🙇

No.36 09/03/23 22:13

>> 35 2です✌✚

息子さん、おたふくですか🙈💚も倧倉ですね、疲れ溜たっおいたせんか❓気持ちが䞋がっおいるず倍くらい疲れたすよね‵

らぶは、しっかりしおいるず思いたす✚芯があっお、筋を通せる方だず😃
きっずもう同じようにはならないんじゃないかっお思いたす💡盎感ですが笑✌

私は28ず蚀っおも なかなか次の出䌚いたで気が回りたせん‵でもがあれば ずは少し考えちゃいたすね🙈

人䞊みに小綺麗にはしおる぀もりです😁「DV被害者」っお、か匱い女性のがあるようですが 普通に働き奜きのなので、DVの事を䌝えるず身近な問題なんだず持っおいただけるので、生き様でDV防止運動しおるような物です✌💣

脱線しちゃいたした笑

らぶ、しっかり䌑逊ずっお䞋さいね🎵

• << 38 さん🍀 おはようでヌす🎵 息子は調子悪くただ起きおきおいたせん😔 私もおたふくしおないので超䞍安です😚 私しっかりしおないですよ💧 盞方からみればすごい頌りないママだず思う💊 さんがそうゆっおくれるから少し心匷いです✚ っお぀らいですよね。 私も最初の結婚のずきにうけおいたので。。。 おかげさたで粟神病みたした。自分が生きおきたすべおを吊定されお 自分を芋倱いたした。今もただ、自分を探しおたす。 歳でオシャレさんなら普通にしおおも出䌚いはありたすよ❀ いい瞁ありたすよ❀ 気匵らずゆっくり生きたしょう👍 今日も日頑匵っお💪

No.37 09/03/24 05:03
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 35 今日の報告🌱 今日は昚日の流れからひたすら䜕もする気起きず 最䜎限の家事をしおひたすら寝おたした。 倕方息子を幌皚園ぞ迎えにいくずなんず・・  やっほぉ☺

らぶ💓みなさん☺
おはよございたす😊
ですっ🍀

起きない旊那を起こすからこんな時間にっおたす💊

朝からしっぱなしですよ😭

旊那起きないけど 才の子䟛は起きちゃうみたいな感じ😢

誰か起きない人を起こせる方法教えおください🙇

なんか、らぶのスレからはずれおしたいたした😭
ごめんなさい🙇

• << 39 ツバサさん🍀 おはようでヌす🎵 朝早いですよねヌ 旊那様よほど疲れおいるのかな😥 お䌑みの日ずかもそんな感じですか なんか楜しみな予定ある日ずか。。。 起きない人を起こすっお倧倉です😭 機嫌悪いずこっちたで朝から・・䌝染しちゃうんですよねぇ😣 今日は婊人科ぞ子宮ガンの怜査結果を聞きにいくはずが 息子おたふくのため我が家は隔離家族です。 劊婊さんにう぀るず倧倉💊 日息子ずごろごろですねぇ。 昌になっお気枩あがれば少しお散歩にでも出かけようか蚈画チュ🎵 ツバサさんも日がんばっおくださいね❀

No.38 09/03/24 08:14

>> 36 2です✌✚ 息子さん、おたふくですか🙈💚も倧倉ですね、疲れ溜たっおいたせんか❓気持ちが䞋がっおいるず倍くらい疲れたすよね‵ ら  さん🍀
おはようでヌす🎵
息子は調子悪くただ起きおきおいたせん😔
私もおたふくしおないので超䞍安です😚

私しっかりしおないですよ💧
盞方からみればすごい頌りないママだず思う💊
さんがそうゆっおくれるから少し心匷いです✚

っお぀らいですよね。
私も最初の結婚のずきにうけおいたので。。。
おかげさたで粟神病みたした。自分が生きおきたすべおを吊定されお
自分を芋倱いたした。今もただ、自分を探しおたす。

歳でオシャレさんなら普通にしおおも出䌚いはありたすよ❀
いい瞁ありたすよ❀
気匵らずゆっくり生きたしょう👍

今日も日頑匵っお💪

No.39 09/03/24 08:19

>> 37 やっほぉ☺ らぶ💓みなさん☺ おはよございたす😊 ですっ🍀 起きない旊那を起こすからこんな時間にっおたす💊 朝か  ツバサさん🍀
おはようでヌす🎵
朝早いですよねヌ
旊那様よほど疲れおいるのかな😥
お䌑みの日ずかもそんな感じですか
なんか楜しみな予定ある日ずか。。。

起きない人を起こすっお倧倉です😭
機嫌悪いずこっちたで朝から・・䌝染しちゃうんですよねぇ😣

今日は婊人科ぞ子宮ガンの怜査結果を聞きにいくはずが
息子おたふくのため我が家は隔離家族です。

劊婊さんにう぀るず倧倉💊
日息子ずごろごろですねぇ。

昌になっお気枩あがれば少しお散歩にでも出かけようか蚈画チュ🎵

ツバサさんも日がんばっおくださいね❀

No.40 09/03/24 08:50
♂♀ママ27 

おはようございたす。

そういえば、私も䞀回目の結婚はず盞手の仕事が長続きしないこずが原因で離婚したした。結構匕きずりたすね。以前、ラストフレンズずいうドラマが攟送されおたしたが、錊織くんのの挔技がリアルすぎお途䞭でドラマを芳るのを止めおしたいたした。もう離婚しおかなり経぀んですけどね。

おたふく颚邪の発症倧倉でしたね。うちの息子も歳のずき発症したした。

子どもが小さいずきっお、色んな病気起こしたすよね。私もシングルのずき仕事しおたしたが、子どもが病気を起こすたびに仕方ないこずずはいえ、色々ず肩身の狭い思いをしおたした。でも、今ずなっおはいい思い出です。

おたふく颚邪、早くよくなるずいいですね。

No.41 09/03/24 09:05

>> 40 さん🍀
おはよヌです🎵

は芋える傷より心の傷のほうが深いですよね。
する偎もなにか心に問題を抱えおいるらしいですね。
暎力を振るう以倖のずきはすごく優しかったりするし。
それに隙され延々ず暎力を受けおしたう方も少なくないですね。
うちは息子にたで手をあげおしたったので離婚に螏み切りたした。
本圓に反省しおいるのか、この䞍況で借金ある身でも毎月逊育費は振り蟌んでくれたす。ありがたく頂戎しお、䞀切手぀けずに将来息子に枡す぀もりです。

話それちゃいたしたが、心の傷が早く癒えるずいいんですけどね。

うちの息子のおたふくは軜いみたいで本人ずっおも元気です。
食べるし機嫌もいいので。。。

仕事は今週のシフトは党滅ですね。。。💧
ほんず肩身せたいです。
もしかしたら解雇かもしれたせんね。
少し芚悟しおいたす。
これから、連絡しなければ。。気重いです。

ママさんも日頑匵っおくださいね🎵

No.42 09/03/24 20:04

皆さんこんばんは✚2です☺
今日は少し肌寒い💊桜も咲き出したのに😥➰

らぶ💡を通じお他の皆さんずもお話させお䞋さい🎵
⬆勝手に喋っちゃいたすが😁

たず27🌞
初めたしおでですが、DVの経隓おありなんですね💊
私もは背筋が凍る思いでした💚でも党郚芋たした あたりに同じ経隓だけにずしたしたが、呚りの気持ちずかどう芋られおるかに興味があっお😥
あの「こんなにお前を想っおるのに、気付かないなんお可哀盞に 」っお感じで支配しようずする姿がたさにうちの旊那😢

䞻さんも経隓があるなんお、DVは䞖の䞭に蔓延しおいたすね💧どれだけ人の心を傷付ける事か🙈

• << 51 ぀ヌさん、こちらこそ初めたしお。 のこずなんお、実はほずんど忘れおたのですが、ラストフレンズの二人のリアルな挔技を芋お、忘れおた蚘憶が生々しく蘇っおきお最埌たでみるこずが出来たせんでした。でも、぀ヌさん匷いですね。私はどうしおも目をそらしおしたいたす。 ずころで、぀ヌさんの旊那さん、なんか激しい人ですね。バツになるのっお勇気いるけど、確かに別れたほうがいいかもしれたせんね・・・。倱瀌なこずいっおたらスミマセン。けど、こちらこそよろしくお願いしたす。 しかし、NO.40の曞き蟌みで錊戞くんを錊織くんず曞いおしたった・・・。錊織っお少幎隊・・・。嫌だわ、なんか自分っお幎取ったなぁずしみじみ感じたわ。

No.43 09/03/24 20:15

>> 42 じゃんじゃんレスしおもらっお盛り䞊げおくださいね🎵

もしスレ読んでおレスするのに迷っおる方いたら
お気軜にレスしおくださいね😃

• << 46 らぶこんばんは✚ 2あらため「぀ヌ」です😃 おたふくの看病お疲れ様です💊良くなっおきたでしょうか❓ それず、圌ずは心地良く過ごせおいるでしょうか💊ちょっず心配☺💚 今日は匷颚がおさたったけど曇り空でしたね➰暪浜も同じかな⁉ 明日も぀ヌは仕事です 頑匵らねば💪

No.44 09/03/24 21:29
♂♀ママ1 ( ♀ )

らぶ🍀みなさん🍀

こんばんわぁ🌙

ですぅ🍀

私はDVの経隓はありたせんが 芪の酒乱にはかなり参りたした😔

だから今も酒を飲む堎所が嫌いです😥
倉な話し正月も嫌い😭
金はでるし酒飲むし💀

最悪な幎の始たりな蚳ですよ😂

旊那はやっぱ酒は飲たないけど 逆切れするずか😔たぁ悩みはありたすなっ💊
完璧な人はいないですが😥
私自身も完璧じゃないし😱

倫婊二人そろっお完璧なら䞀番いいのかも😊

でも今床離婚したら再婚はしないなっ😊

あっ らぶちのお子、良くなっおきたしたか⁉

うちのチビは保育園だけど ただ流行ったっお聞かないなぁ😊

お倧事にしおくだぱい😍

No.45 09/03/24 22:15

>> 44 さん、こんばんは☺
2です😃✚
 あぁ、䜕だか「2」っおのも味気ないですね➰

せめお、これから「぀ヌ」ず呌んでいただく事にしたす笑

で、改めたしお、぀ヌ✌🎵

さんの芪埡さん、お酒を飲たれるんですね💡
うちの䞡芪はかなり飲みたすが「飲たれる」事はないです💊

問題はうちの旊那💧もう離婚がきたったんで良いですが、酒を飲んでは倱犁したり暎蚀吐いたり暎力ふるったりで 💚最悪でした‵

私はお酒奜きなんですが、皋たで飲みたせん 酒豪らしいので倉わらないですね💧東北人だからかな⁉今は東京ですが☺

さんの明るい感じ、䜕だか元気になりたす✌
らぶずのご瞁に感謝し぀぀、色々お話しおいきたしょう😃🎵

No.46 09/03/24 22:22

>> 43 じゃんじゃんレスしおもらっお盛り䞊げおくださいね🎵 もしスレ読んでおレスするのに迷っおる方いたら お気軜にレスしおくださいね😃 らぶこんばんは✚ 2あらため「぀ヌ」です😃

おたふくの看病お疲れ様です💊良くなっおきたでしょうか❓

それず、圌ずは心地良く過ごせおいるでしょうか💊ちょっず心配☺💚

今日は匷颚がおさたったけど曇り空でしたね➰暪浜も同じかな⁉

明日も぀ヌは仕事です 頑匵らねば💪

• << 48 ぀ヌさん🍀 だいぶよくなりたした✚ ありがずうです😃 圓の盞方はただただ仕事です。 䞖の䞭は䞍況なのですが盞方の仕事は盞倉わらず忙しいです。 毎日時間以䞊の残業です💧 颚おさたりたしたね🙋 明日は昌頃に雚ですねぇ。 晎れた日はバむク、雚の日は車な盞方の通勀なので 倩気予報はかかさずチェックしおたす。 今日は誕生日でしたので、ラクさせおいただきたした。 倕飯はケンタです🍖 息子も喜んでモリモリ食べたした🎵 今日の日付のうちに盞方垰っおくるかなぁ なんせ暪浜から郜内ぞの時間通勀なので。。。 通勀䞭は心配です。特にバむクの日は😔

No.47 09/03/24 22:31

こばわ✚

息子のおたふくは熱もなく腫れは少なくよかったです✌

🍺お酒ですが我が家は毎晩ですね💧
ふたりしおザルなんですよ。
飲んで酔っ払っおもなにかに぀いお熱く語っお終了ですね💚

逆ギレずか倧倉ですよね。。。💊
元旊那が暎蚀・暎力でしたし、飲んでそれがあるなら絶察飲たせたせんね。

ツバサさん぀ヌさん仲良くいろいろ話したしょうね❀

今日はなにげにわたしの回目の誕生日。
盞方はいただ仕事䞭です。
昚日、誕生日圓日は遅くなるからず花束片手に垰っおきたした。
すごく嬉しかったです。

こんなこずあればい぀も私のワガママが発端でケンカになっおるようで
心苊しいです。
床目なので床目の倱敗螏たえお、ハヌドルはあがっおたすね。

母ずしお
劻ずしお
女ずしお  みられたい。

息子の父になっおほしい。

倚くを求めすぎなんでしょうね。

けど次こそはっおゆう気持ちが自分をしめ぀け
盞方を苊しめおるんでしょうね。
それに気が぀いおから気぀けおはいるのですが。。。

難しいです💧💧

• << 49 こんばんは。おたふく颚邪軜くお良かったですね。 遅くなりたしたが、お誕生日おめでずうございたす。 けど、花束持っおくるなんお矚たしいです。 いい圌氏さんじゃないですか。 私も䞀床でいいから、誕生日に花束もらいたいです。 けど、以前みた雑誌に「結婚ギャンブル」だず茉っおお なるほど。ず思ったこずがありたす。 䞀生懞呜、慎重に動いおも倱敗するこずもあるし、 逆にいい加枛にしおおも䞊手くいくずきもある・・・。 ホント、実際蓋を開けおみないず分らないから難しいですよね。 でも、ここたできたら、劥協はしないほうがいいのかもしれたせんね。

No.48 09/03/24 22:37

>> 46 らぶこんばんは✚ 2あらため「぀ヌ」です😃 おたふくの看病お疲れ様です💊良くなっおきたでしょうか❓ それず、圌ずは心地良く過ご  ぀ヌさん🍀
だいぶよくなりたした✚
ありがずうです😃
圓の盞方はただただ仕事です。

䞖の䞭は䞍況なのですが盞方の仕事は盞倉わらず忙しいです。
毎日時間以䞊の残業です💧

颚おさたりたしたね🙋
明日は昌頃に雚ですねぇ。

晎れた日はバむク、雚の日は車な盞方の通勀なので
倩気予報はかかさずチェックしおたす。

今日は誕生日でしたので、ラクさせおいただきたした。
倕飯はケンタです🍖
息子も喜んでモリモリ食べたした🎵

今日の日付のうちに盞方垰っおくるかなぁ
なんせ暪浜から郜内ぞの時間通勀なので。。。

通勀䞭は心配です。特にバむクの日は😔

• << 56 らぶさん☺぀ヌ🎵 お誕生日おめでずう ございたした😁‎ 圌、優しいですねぇ😍らぶさんの喜ぶ顔を芋たくおしながら買っお垰ったんでしょうね❀ 花束なんお、実家が花屋の圌氏にしか貰った事ありたせん 嬉しくお家に垰っおしおたら、屋の息子が䜙りをくれるのず䞀緒だず姉に蚀われお笑泣いおいじけた蚘憶が😁💚 嬉しい顔は息子さんにもわかる💡✚そんな日が毎日続けばいいですよね😃🎵

No.49 09/03/24 22:49
♂♀ママ27 

>> 47 こばわ✚ 息子のおたふくは熱もなく腫れは少なくよかったです✌ 🍺お酒ですが我が家は毎晩ですね💧 ふたりしおザルなんですよ。 飲んで酔っ払  こんばんは。おたふく颚邪軜くお良かったですね。

遅くなりたしたが、お誕生日おめでずうございたす。
けど、花束持っおくるなんお矚たしいです。
いい圌氏さんじゃないですか。
私も䞀床でいいから、誕生日に花束もらいたいです。

けど、以前みた雑誌に「結婚ギャンブル」だず茉っおお
なるほど。ず思ったこずがありたす。
䞀生懞呜、慎重に動いおも倱敗するこずもあるし、
逆にいい加枛にしおおも䞊手くいくずきもある・・・。
ホント、実際蓋を開けおみないず分らないから難しいですよね。

でも、ここたできたら、劥協はしないほうがいいのかもしれたせんね。

No.50 09/03/24 22:58

>> 49 さん🍀
こんばんわ✚

ありがずうございたす🎵
お昌寝したためただ息子起きおたす。。。

盞方はほんずいい人なんだず思いたす。
けど、自分を曲げない頑固な人ですね。
曲げない郚分ず私の譲れないずこがかぶるず倧倉なんですよね。

生たれおはじめお花束🌹もらいたした。
こっそりキッチンの暪で涙したした・・・😭

たさにギャンブル
安党パむ欲しいですね。

盞方から垰るメヌルあったのでそろそろ垰宅かな
たた明日レスしたヌす。

皆様今日日お぀かれさたです(*・ω・) ♪

(人ŽΘ)o.*★Good Night★*o(ŽΘ人)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧