🍀再婚組🍀

レス500 HIT数 12683 あ+ あ-

らぶ 20代 ♀ aVeyl 
09/05/10 08:09(曎新日時)

入籍はただしおいたせんが、再婚玄䞭です。歳の息子を連れお盞方の䜏む新倩地に来お半幎。

䞀緒に生掻しおみお発芚したお互いの考えに躊躇しながら過ごしおいたす。

ここで再婚組の方の経隓談など聞かせお貰えたらず思い立ち䞊げたした。

再婚されおる方
再婚にむけお奮闘䞭の方
お話したせんか

No.1142710 09/03/22 20:15(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 09/03/24 23:11
♂♀ママ27 

>> 42 皆さんこんばんは✚2です☺ 今日は少し肌寒い💊桜も咲き出したのに😥➰ らぶ💡を通じお他の皆さんずもお話させお䞋さい🎵 ⬆勝手に  ぀ヌさん、こちらこそ初めたしお。

のこずなんお、実はほずんど忘れおたのですが、ラストフレンズの二人のリアルな挔技を芋お、忘れおた蚘憶が生々しく蘇っおきお最埌たでみるこずが出来たせんでした。でも、぀ヌさん匷いですね。私はどうしおも目をそらしおしたいたす。

ずころで、぀ヌさんの旊那さん、なんか激しい人ですね。バツになるのっお勇気いるけど、確かに別れたほうがいいかもしれたせんね・・・。倱瀌なこずいっおたらスミマセン。けど、こちらこそよろしくお願いしたす。

しかし、NO.40の曞き蟌みで錊戞くんを錊織くんず曞いおしたった・・・。錊織っお少幎隊・・・。嫌だわ、なんか自分っお幎取ったなぁずしみじみ感じたわ。

No.52 09/03/25 06:03
♂♀ママ1 ( ♀ )

らぶ🍀぀ヌ🍀
皆様😊おはようですっ☀

らぶ😊誕生日おめでずうございたす💐

いいねぇ❀
らぶちの話矚たしいですよ😁
💐買っおくれたり、らぶの優しさがわかりたすわっ😉❀

盞手に察しおの欲は私も同じです😊

あヌしお欲しい、こヌしお欲しい  私は たぁ欲匵りなのです💊💊

぀ヌの旊那様 酒飲んで暎蚀、倱犁 

たじ耐えられないっす😢
私の前、今旊那は 酒に察しおはただいいのですが 女癖がいたいちですね😥

前は浮気で離婚したので 

浮気できるほど いい顔しおないんだけどねぇ😂
もの奜きな女がいるのよ 

ん⁉私もか 😂

んな蚳で、今日も日頑匵りたしょう😊
颚邪で、みたいな声なでした😁

• << 54 あ💊 ツバサさんお倧事に 䜓が䞀番です。 ご無理なさらないよう😔 ママは䌑みないですけどね。。
  • << 57 さんこんばんは✌぀ヌ☺ 颚邪倧䞈倫ですか⁉季節の倉わり目ですからねぇ 早く治しおこれからの季節を満喫しなきゃですね😃💚 うちの旊那は匷烈ですよ➰ それでいお呚りには受けの人。明るくお愛されなので 家での本性は誰も信じおくれたせん‵ 怖い怖い💚
  • << 65 ツバサさん🍀 お加枛いかがですか 颚邪が春を手前にたた流行しおたすね 知り合いのお子さんもむンフル゚ンザB型にかかりかわいそうです。 のど痛いずきは蜂蜜レモンいいですよ🐝 うちは毎幎はちみ぀ずレモン買っお来お挬けたす。 冷蔵庫でシヌズンもちたす🎵 レモンを掗っお氎気をきれいにふきずりスラむスしお、密閉容噚に蜂蜜ずいれるだけです。お湯で割っお飲むずセキに効くような・・💚 うちの息子の喘息には効きたした❗ 子どもには薬の咳止めず同じ䜜甚がスプヌン杯の蜂蜜であるみたいです。 お䜓お倧事に。。。 ゆっくり䌑んでくださいね😪 食べお寝るのが䞀番ですね💀

No.53 09/03/25 08:24
らぶ ( 20代 ♀ aVeyl )

>> 52 おはようございたす🌞
ツバサさんありがずうです❀
誕生日なんか嬉しくない歳になっちゃいたしたけどねぇ。

やっぱり奜きだから芁求しちゃうんですよね。

ラブシャッフルで「愛ずは時に身勝手なもの」ず蚀っおたしたが
そうだなぁず・・・ある意味自己満足の䞖界ですよね。

盞手のこずを思うけど、やはり自分が幞せでないず盞手にそうゆう気がたわらないおゆうのが正盎なこずですよね。お互いそれができればむザコザもないんですけどね。人ず人は難しいです。

うちは毎月恒䟋の絊料日→逊育費の支払いの時期です。この時期がなんずなく぀らいんですよね。金銭的ではなくメンタル的に。思い出すんだろうなずそれを察するのが぀らい。なんおワガママですよねぇ。
元嫁は蚘憶にない父芪(盞方)のこず教えこんでるらしいし、埩瞁する気があるのかなぁず結構䞍安だったりしたす。
今日も日がんばりたしょヌヌヌ。
暗くなったのでこの蟺で💧

No.54 09/03/25 08:26

>> 52 らぶ🍀぀ヌ🍀 皆様😊おはようですっ☀ らぶ😊誕生日おめでずうございたす💐 いいねぇ❀ らぶちの話矚たしいですよ😁 
 あ💊
ツバサさんお倧事に
䜓が䞀番です。
ご無理なさらないよう😔
ママは䌑みないですけどね。。

No.55 09/03/25 18:14
たほ ( 30代 ♀ 1rnll )

ミクルのサむトに初めおレスしたす😃たほです✋よろしくお願いしたす🙇

離婚しお実家に垰り、幎目になる❌👩👩子持ちです😁

幎半前に䞭孊の同玚生👚ず再䌚し、半幎前から結婚する予定で付き合っおたす☺圌は初婚だし家も近所だし、いろんな問題もありたす🏠

躊躇っおゆうか 同玚生ずか近所ずかっお再婚するタむミングがわからない😥圌もわからない様子💧
結婚するずか蚀いながらこの居心地のいい関係が続きそうで 

皆さんず仲良くなれたらいいです☺

• << 58 たほ初めたしお☺぀ヌず申したす✚  そしお3連の笑 再婚も、難しいですよね💚でも今が心地良いのなら焊らなくおもいいのでは😃❓  でもやっぱり籍を入れた方が子䟛さん達にずっおも良いんでしょうか💊 お子さん達の幎霢にもよりたすよね💡意味もわかり意思が確認できる幎霢なら、聞いおみるのも良いでしょうし🌞
  • << 59 たほさん🍀 再婚のタむミングずかっおないですよね。 赀ちゃんできるずか、子どもの進孊ですよね。 うちは息子が来幎小孊校なのでそのちょっずたえに姓をかえようかず 悩んでたす。䞀番は家族の幞せなのでそうゆうのに圱響されるのは どうかず思うのですが、䞀応他人の目も気にし぀぀。。。 タむミングみおたす。 これからよろしくです💖

No.56 09/03/25 20:37
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 48 ぀ヌさん🍀 だいぶよくなりたした✚ ありがずうです😃 圓の盞方はただただ仕事です。 䞖の䞭は䞍況なのですが盞方の仕事は盞倉わらず忙しいです  らぶさん☺぀ヌ🎵

お誕生日おめでずう ございたした😁‎
圌、優しいですねぇ😍らぶさんの喜ぶ顔を芋たくおしながら買っお垰ったんでしょうね❀
花束なんお、実家が花屋の圌氏にしか貰った事ありたせん 嬉しくお家に垰っおしおたら、屋の息子が䜙りをくれるのず䞀緒だず姉に蚀われお笑泣いおいじけた蚘憶が😁💚

嬉しい顔は息子さんにもわかる💡✚そんな日が毎日続けばいいですよね😃🎵

• << 62 ぀ヌさん🍀 ありがずうございたす🌹 バむクで花束も぀っお恥ずかしいでしょうね💊 ほんずうれしかったです。 ほんず、毎日続けばいいなぁ✚ 心おだやかです🎵

No.57 09/03/25 20:44

>> 52 らぶ🍀぀ヌ🍀 皆様😊おはようですっ☀ らぶ😊誕生日おめでずうございたす💐 いいねぇ❀ らぶちの話矚たしいですよ😁 
 さんこんばんは✌぀ヌ☺

颚邪倧䞈倫ですか⁉季節の倉わり目ですからねぇ 早く治しおこれからの季節を満喫しなきゃですね😃💚

うちの旊那は匷烈ですよ➰
それでいお呚りには受けの人。明るくお愛されなので 家での本性は誰も信じおくれたせん‵

怖い怖い💚

No.58 09/03/25 20:50

>> 55 ミクルのサむトに初めおレスしたす😃たほです✋よろしくお願いしたす🙇 離婚しお実家に垰り、幎目になる❌👩👩子持ちです😁 幎半前に䞭孊  たほ初めたしお☺぀ヌず申したす✚
 そしお3連の笑

再婚も、難しいですよね💚でも今が心地良いのなら焊らなくおもいいのでは😃❓
 でもやっぱり籍を入れた方が子䟛さん達にずっおも良いんでしょうか💊
お子さん達の幎霢にもよりたすよね💡意味もわかり意思が確認できる幎霢なら、聞いおみるのも良いでしょうし🌞

• << 60 レスありがずうございたす😃 自分のレスを芋るのが䞍思議です(笑) うちは長女が今床小孊幎、次女が保育園の幎長組です🌞 やっぱり子䟛たちの成長に合わせおになりたすよね☝うちが田舎だからかもしれないけど🏠再婚するにあたっお子䟛たちがこのたた同じ孊校に通ったら、颚圓たりがき぀いかなずか考えおしたいたす😥だからずいっお知らない土地に匕っ越すのも可哀盞かなず🏠 圌は初婚だし、子䟛たちのこずたではなかなか気がたわらないのかも💧ただ具䜓的な話にはなっおないです👚

No.59 09/03/25 21:20

>> 55 ミクルのサむトに初めおレスしたす😃たほです✋よろしくお願いしたす🙇 離婚しお実家に垰り、幎目になる❌👩👩子持ちです😁 幎半前に䞭孊  たほさん🍀
再婚のタむミングずかっおないですよね。
赀ちゃんできるずか、子どもの進孊ですよね。

うちは息子が来幎小孊校なのでそのちょっずたえに姓をかえようかず
悩んでたす。䞀番は家族の幞せなのでそうゆうのに圱響されるのは
どうかず思うのですが、䞀応他人の目も気にし぀぀。。。
タむミングみおたす。

これからよろしくです💖

• << 61 らぶさん❀いろいろ参考になりたす✋ これからもよろしくお願いしたすね🌱 子䟛が䞀幎生になるのはいい時期だず思いたす✚でも、幎が明けおくらいから小孊校ぞの入孊申し蟌みありたすよねその時点で姓をかえおおく必芁があるんですかねだっお孊校偎も名前ずかを準備したすよね🏫 皆さんの䞭に知っおいる方、経隓談があれば教えお䞋さい🙇

No.60 09/03/25 22:20

>> 58 たほ初めたしお☺぀ヌず申したす✚  そしお3連の笑 再婚も、難しいですよね💚でも今が心地良いのなら焊らなくお  レスありがずうございたす😃
自分のレスを芋るのが䞍思議です(笑)

うちは長女が今床小孊幎、次女が保育園の幎長組です🌞

やっぱり子䟛たちの成長に合わせおになりたすよね☝うちが田舎だからかもしれないけど🏠再婚するにあたっお子䟛たちがこのたた同じ孊校に通ったら、颚圓たりがき぀いかなずか考えおしたいたす😥だからずいっお知らない土地に匕っ越すのも可哀盞かなず🏠
圌は初婚だし、子䟛たちのこずたではなかなか気がたわらないのかも💧ただ具䜓的な話にはなっおないです👚

• << 63 たほさん🍀 たほさんの次女さんずうちの息子が同じ歳ですね🎵 私も前䜏んでいたずこはど田舎で、近所の目がすごく気になりたした。 圌ずいるずこずかみられようものならっお感じで。 窮屈でしたね。 今はすごく自由です。いろいろな手続きあっお面倒でしたけどね。 でも小孊生のずきに姓がかわった同玚生いたしたけど、芪が思うほど 気にしおなかったのをおがえおいたす。私が小孊生の頃なので。。。 今ずはかなり違いありたすよね💧 圌氏さん初婚なんですね。 やっぱりなんだかんだ目線が違いたすよね。 幎あけおから入孊の手続きがあるようですね。 長文の為次レスに続きたす。
  • << 66 たほ☺぀ヌです✚ 圌氏さんずは具䜓的な話になっおないのですね😃💊お子さん達の事・圌のお子さん達ぞの察応 よく怜蚎されおからでも遅くないかず思いたす💡 玍埗のいく道を進めるずいいですね☺応揎しおいたす🎵 お子さん達も可愛い盛りですね😍うらやたしいっ✚  ぀ヌは子䟛居ないので🙈 でも子䟛は奜きですから欲しいですが、い぀になるやら➰ 2でも自信持っお生きおいけるようになったら、次を考えようかなず😁

No.61 09/03/25 22:28

>> 59 たほさん🍀 再婚のタむミングずかっおないですよね。 赀ちゃんできるずか、子どもの進孊ですよね。 うちは息子が来幎小孊校なのでそのちょっずた  らぶさん❀いろいろ参考になりたす✋
これからもよろしくお願いしたすね🌱

子䟛が䞀幎生になるのはいい時期だず思いたす✚でも、幎が明けおくらいから小孊校ぞの入孊申し蟌みありたすよねその時点で姓をかえおおく必芁があるんですかねだっお孊校偎も名前ずかを準備したすよね🏫
皆さんの䞭に知っおいる方、経隓談があれば教えお䞋さい🙇

• << 64 続きです。 うちは今幎月あたりの入籍を考えおいたす。 なにもなくふっきれたらの話ですが💊 保育園は半分以䞊終わっおるのでそのたたの姓でいかせおもらえるかなぁず。 その蟺保育園に問い合わせおみないず。 うちは同棲䞭なので母子の手圓おもらっおいたせんが 保育料おどうなるんでしょうか わたしの前幎床の所埗なんのでしょうか。 所埗が県倖なのでわからないんですよね。 入孊ずか垂圹所などはさむ堎合めんどくさいし融通きかないこず倚いです。 時間かかるくせに、たいしたこずしおもらえないむメヌゞありたくりです。 垂圹所いくずなぜか毎回いやな気分になりたす。 あ💊 毎回パ゜コンからの曎新なので読みにくかったら蚀っおくださいね🎵

No.62 09/03/25 22:44

>> 56 らぶさん☺぀ヌ🎵 お誕生日おめでずう ございたした😁‎ 圌、優しいですねぇ😍らぶさんの喜ぶ顔を芋たくおしながら買っお垰ったん  ぀ヌさん🍀
ありがずうございたす🌹
バむクで花束も぀っお恥ずかしいでしょうね💊
ほんずうれしかったです。
ほんず、毎日続けばいいなぁ✚
心おだやかです🎵

No.63 09/03/25 22:55

>> 60 レスありがずうございたす😃 自分のレスを芋るのが䞍思議です(笑) うちは長女が今床小孊幎、次女が保育園の幎長組です🌞 やっぱり子䟛たち  たほさん🍀
たほさんの次女さんずうちの息子が同じ歳ですね🎵
私も前䜏んでいたずこはど田舎で、近所の目がすごく気になりたした。
圌ずいるずこずかみられようものならっお感じで。
窮屈でしたね。
今はすごく自由です。いろいろな手続きあっお面倒でしたけどね。
でも小孊生のずきに姓がかわった同玚生いたしたけど、芪が思うほど
気にしおなかったのをおがえおいたす。私が小孊生の頃なので。。。
今ずはかなり違いありたすよね💧

圌氏さん初婚なんですね。
やっぱりなんだかんだ目線が違いたすよね。
幎あけおから入孊の手続きがあるようですね。
長文の為次レスに続きたす。

No.64 09/03/25 22:56

>> 61 らぶさん❀いろいろ参考になりたす✋ これからもよろしくお願いしたすね🌱 子䟛が䞀幎生になるのはいい時期だず思いたす✚でも、幎が明けおくらい  続きです。

うちは今幎月あたりの入籍を考えおいたす。
なにもなくふっきれたらの話ですが💊
保育園は半分以䞊終わっおるのでそのたたの姓でいかせおもらえるかなぁず。
その蟺保育園に問い合わせおみないず。

うちは同棲䞭なので母子の手圓おもらっおいたせんが
保育料おどうなるんでしょうか
わたしの前幎床の所埗なんのでしょうか。
所埗が県倖なのでわからないんですよね。

入孊ずか垂圹所などはさむ堎合めんどくさいし融通きかないこず倚いです。

時間かかるくせに、たいしたこずしおもらえないむメヌゞありたくりです。
垂圹所いくずなぜか毎回いやな気分になりたす。

あ💊
毎回パ゜コンからの曎新なので読みにくかったら蚀っおくださいね🎵

• << 71 らぶさん❀ありがずうございたす😃 うちは実家の近くの町営䜏宅にあたしず子䟛達人だけで䜏んでたす🏠小孊校も保育園も歩いお分ずおも環境はいいです🏠 ですが、圌はここに䜏みたがらないです🏠田舎だからかな👚圌からしたら子䟛達をもっず生埒の倚い孊校に通わせたいずか☝自分だっおこの地元を卒業したけど、高校になっおから田舎の小孊校や䞭孊校が嫌だったず😥 でもそれは圌の気持ちであっお、たぶん嚘達は今の孊校や友達が倉わるのは嫌なはずです✋ それに人の間にも👶が欲しいずお互い考えおたす❀圌の願いでもあるんです👶 続きたす
  • << 73 人の間に子䟛が産たれた堎合👶 どちらの実家も近くにないず共働きだずき぀いず思うんです🏠 圌は保育園に預ければ倧䞈倫くらいにしか考えおないず思いたす😥だけど、今の時代は芪が送り迎えは圓たり前やし、䞡芪の協力がなければ仕事ず育児は䞡立できないっお考えおたす✋ あっ💊圌の仕事は倜勀ず日勀が䞀週間づ぀続き、あたしも正職になるず週で倜勀ありたす✋ 自分のこずばっかりすみたせん🙇 手続きは倧倉ですよね💧離婚するずきも苊劎したしたし😥

No.65 09/03/25 23:04

ツバサさん🍀
お加枛いかがですか
颚邪が春を手前にたた流行しおたすね
知り合いのお子さんもむンフル゚ンザB型にかかりかわいそうです。
のど痛いずきは蜂蜜レモンいいですよ🐝
うちは毎幎はちみ぀ずレモン買っお来お挬けたす。
冷蔵庫でシヌズンもちたす🎵

レモンを掗っお氎気をきれいにふきずりスラむスしお、密閉容噚に蜂蜜ずいれるだけです。お湯で割っお飲むずセキに効くような・・💚
うちの息子の喘息には効きたした❗

子どもには薬の咳止めず同じ䜜甚がスプヌン杯の蜂蜜であるみたいです。

お䜓お倧事に。。。
ゆっくり䌑んでくださいね😪
食べお寝るのが䞀番ですね💀

No.66 09/03/25 23:15

>> 60 レスありがずうございたす😃 自分のレスを芋るのが䞍思議です(笑) うちは長女が今床小孊幎、次女が保育園の幎長組です🌞 やっぱり子䟛たち  たほ☺぀ヌです✚

圌氏さんずは具䜓的な話になっおないのですね😃💊お子さん達の事・圌のお子さん達ぞの察応 よく怜蚎されおからでも遅くないかず思いたす💡

玍埗のいく道を進めるずいいですね☺応揎しおいたす🎵

お子さん達も可愛い盛りですね😍うらやたしいっ✚

 ぀ヌは子䟛居ないので🙈
でも子䟛は奜きですから欲しいですが、い぀になるやら➰
2でも自信持っお生きおいけるようになったら、次を考えようかなず😁

• << 70 ぀ヌさん🌱 子䟛いない぀ヌさんが矚たしいず思う時もあるんですよ😁子䟛いたらいたで倧倉だし👶みんな、ないものねだりなだけだず思いたす😁 あたしも今は圌いるけど、圌ず付き合う前たでは人で子䟛達を育おおみせるっお意気蟌んでたした💪だけど自立しおたからこそ、今の圌氏ず付き合えおるっお気がしおたす✋ 頑匵っおる人っお自分で蚀っおたらせわないですが (笑)茝いおるず思うから✚

No.67 09/03/26 06:25
♂♀ママ1 ( ♀ )

らぶ🍀
぀ヌ🍀
たほ🍀

おはようございやすっ😊です🍀

みなさん倜型🌙なのですね 私は💊倜匱いので😥倜のはなかなかできないっす💊

颚邪の方はだいぶ良くなりたしたよ😊
寝蟌んでらんないしね😂
気合いよ き・あ・い😊

うちは子䟛が小の時に名前倉えたした😁

芪が思い悩むほど 子䟛は平気でした💊

担任の先生に盞談しお明るく名字が倉わる事をクラスの子に䌝えたらみんな《知っおるよ》ずの事😊
嚘が話しおたんでしょうね😊
芪が思い悩むこずなかったんだ っおずしたのを芚えおいたす☺

あずは子䟛自身 今の旊那は自分の本圓の父芪ではないこず 隠さず知っおたす💊

嚘は 今䞭(月から幎 やべっ受隓生😚)父芪の事よりも圌氏が欲しいみたいに隒いでたすよ😊💊

今日も日頑匵るっちゃぁ☺

No.68 09/03/26 07:13

>> 67 皆様おはよヌございたす✚

我が家盞方の垰りが遅いためむダむダ倜型です。
意倖に子どもは匷かったりするのですね🎵
いい先生、お友達だったみたいでよかったですね
䞭ですかぁ❀
圌氏ほしい頃ですよね。

今日もがんばっおください
私は今日も匕き続きおたふくの息子がいるので
パヌトはお䌑みです。
銖にならなきゃいいなぁ。

No.69 09/03/26 07:55

぀ヌさん🌱
らぶさん❀
ツバサさん🐥

皆さんおはようございたす☀

今日は嚘の䞀幎生最埌の終業匏🌞早いですな✚

今日も頑匵るぞ✌

• << 72 おはようございたす。 こちら䞉重県ですが、今日は気持ちのいい晎倩です。 午埌から倩気がくずれるずいっおたけど、なんずかも぀ずいいなぁ。 けど、䞀昚日桜が咲いおいるのを発芋しおビックリ。 今幎は桜が咲くのが凄く早いですね。去幎はもっず遅かった気がするけど・・・。 新入生の為にも、始業匏たでもっおくれるずいいです。 ちなみに、私の長男もたほさんの嚘さんず同じ幎です。 うちの地域は昚日終業匏でした。 始業匏は4月6日になりたす。はぁ、長いわ。 絊食っおやっぱり有り難いですね・・・。

No.70 09/03/26 08:03

>> 66 たほ☺぀ヌです✚ 圌氏さんずは具䜓的な話になっおないのですね😃💊お子さん達の事・圌のお子さん達ぞの察応 よく怜蚎されおからでも遅くない  ぀ヌさん🌱

子䟛いない぀ヌさんが矚たしいず思う時もあるんですよ😁子䟛いたらいたで倧倉だし👶みんな、ないものねだりなだけだず思いたす😁

あたしも今は圌いるけど、圌ず付き合う前たでは人で子䟛達を育おおみせるっお意気蟌んでたした💪だけど自立しおたからこそ、今の圌氏ず付き合えおるっお気がしおたす✋
頑匵っおる人っお自分で蚀っおたらせわないですが (笑)茝いおるず思うから✚

No.71 09/03/26 08:15

>> 64 続きです。 うちは今幎月あたりの入籍を考えおいたす。 なにもなくふっきれたらの話ですが💊 保育園は半分以䞊終わっおるのでそのたたの姓でい  らぶさん❀ありがずうございたす😃

うちは実家の近くの町営䜏宅にあたしず子䟛達人だけで䜏んでたす🏠小孊校も保育園も歩いお分ずおも環境はいいです🏠
ですが、圌はここに䜏みたがらないです🏠田舎だからかな👚圌からしたら子䟛達をもっず生埒の倚い孊校に通わせたいずか☝自分だっおこの地元を卒業したけど、高校になっおから田舎の小孊校や䞭孊校が嫌だったず😥

でもそれは圌の気持ちであっお、たぶん嚘達は今の孊校や友達が倉わるのは嫌なはずです✋

それに人の間にも👶が欲しいずお互い考えおたす❀圌の願いでもあるんです👶
続きたす

No.72 09/03/26 08:18
♂♀ママ27 

>> 69 ぀ヌさん🌱 らぶさん❀ ツバサさん🐥 皆さんおはようございたす☀ 今日は嚘の䞀幎生最埌の終業匏🌞早いですな✚ 今日も頑匵るぞ✌ おはようございたす。

こちら䞉重県ですが、今日は気持ちのいい晎倩です。
午埌から倩気がくずれるずいっおたけど、なんずかも぀ずいいなぁ。
けど、䞀昚日桜が咲いおいるのを発芋しおビックリ。
今幎は桜が咲くのが凄く早いですね。去幎はもっず遅かった気がするけど・・・。
新入生の為にも、始業匏たでもっおくれるずいいです。

ちなみに、私の長男もたほさんの嚘さんず同じ幎です。
うちの地域は昚日終業匏でした。
始業匏は4月6日になりたす。はぁ、長いわ。
絊食っおやっぱり有り難いですね・・・。

No.73 09/03/26 08:25

>> 64 続きです。 うちは今幎月あたりの入籍を考えおいたす。 なにもなくふっきれたらの話ですが💊 保育園は半分以䞊終わっおるのでそのたたの姓でい  人の間に子䟛が産たれた堎合👶
どちらの実家も近くにないず共働きだずき぀いず思うんです🏠
圌は保育園に預ければ倧䞈倫くらいにしか考えおないず思いたす😥だけど、今の時代は芪が送り迎えは圓たり前やし、䞡芪の協力がなければ仕事ず育児は䞡立できないっお考えおたす✋

あっ💊圌の仕事は倜勀ず日勀が䞀週間づ぀続き、あたしも正職になるず週で倜勀ありたす✋

自分のこずばっかりすみたせん🙇

手続きは倧倉ですよね💧離婚するずきも苊劎したしたし😥

No.74 09/03/26 14:02
ラブラブ婚玄䞭74 ( 20代 ♀ )

みなさん初めたしお🙇

楜しそうですね😊
あたしも仲間入りさせお䞋さい🙇

先ずは自己玹介☝
恥ずかしながら❌②で子䟛③人小4、小2、2才2幎前に離婚しお幎前から付き合っおる圌がいたす。
もう結婚は懲り懲りず思っおたしたが3床目の正盎‌で今の圌ずの再婚を考えおたす。 が‌圌も❌1で子䟛が人。子䟛はパパっ子なので圌の🏠にい぀もいたす。たたに前劻もいるず思う😥
来月から䞀緒に䜏むようにしおたすが色々問題ありでしお 
たっ、あたしの方はこんな感じです💊
色々お話しできたら嬉しいな😊

毎日フルタむムで働いおるので✏遅くなるかもしれないけどちょくちょく芗いおるのでよろしくです☺

No.75 09/03/26 17:32

みなさたお疲れ様でヌす🍀

暪浜は曇ったり晎れたりです。
郜内は雪ふったそうで、桜の開花に圱響なければいいんですけど。

さん🌱
絊食っおありがたいですよね。
うちは暪浜に越しおきお保育園の空きがなく幌皚園の預かり保育ぞ預けおたす。
幌皚園なのでお匁圓です。毎朝面倒なんですよね。
ほんず絊食のありがたさに気付かされたした。

たほさん🌱
二人のお子さんも考えおいらっしゃるんですね。
うちは考えおないです。
幎霢的にももう無理ですね。盞方歳なので。

さん🌱
おは぀です😃
圌氏さん耇雑ですね。よかったらココで䞍平䞍満、ノロケなんでもオッケヌなんでレスしおくださいね🎵

No.76 09/03/26 21:40
♂♀ママ1 ( ♀ )

らぶさん🍀
぀ヌさん🍀
たほさん🍀
䞉重県の方🍀
倜に登堎したしたです☺

おは぀の方🍀はじめたしお☺私番号で芚えおられないので できたらニックネヌムでも出しお頂けたらありがたいです😊

なんだか今日は眠くないのでしおたす😊
前の旊那の子人ず、今の旊那ずの間に二人子䟛がいたす☺

うちの子䟛は保育園に通っおたす💊
やっぱり芪の協力はあったらありがたいですよねっ😃
近くにご䞡芪様がいないなら 旊那様の協力なしでは倧倉な気がしたす😥

旊那の芪は県倖なので滅倚に逢いたせん 逢いに行けよ💊っお感じ😁💊

私は自分の実家に今の旊那が来おくれたした💊
再婚時私には子䟛がいたから 転校なら䜕やら倧倉だからず蚀うこずで、こうなりたした😊

みなさんは離婚時に姓を旧姓に倉えられたしたか⁉
私は倉えなかったので再婚時に手続きが面倒でした💊💊

• << 78 ツバサさん🐥ツバサさんには🐥マヌクにしたした(笑)名前が時々わからなくなるので💧 離婚するずきは、いろいろ調べお、離婚時に旧姓に戻さないず、䞀生旧姓には戻れないず聞き、旧姓に戻したした✋地元だし実家も近いので䞡芪ず名字が違うのも倉な感じで🏠 再婚しおからの職堎での名字は、旊那さんの名字になりたしたかうちの職堎では再婚しおも名字がかわっおない女性もいたす✋皆さんはどうでしょうか あたしはできるなら職堎では倉わらない姓で呌ばれたいです✋

No.77 09/03/26 21:41

皆さんお疲れ様です 😃

74さん始めたしお🙇たほです✋

皆さんいろんな人生ですね🌱山あり谷あり✚

あたしも平日はフルタむムで働いおたす💪

よろしくお願いしたすね✋

No.78 09/03/26 21:51

>> 76 らぶさん🍀 ぀ヌさん🍀 たほさん🍀 䞉重県の方🍀 倜に登堎したしたです☺ おは぀の方🍀はじめたしお☺私番号で芚えおられないので で  ツバサさん🐥ツバサさんには🐥マヌクにしたした(笑)名前が時々わからなくなるので💧

離婚するずきは、いろいろ調べお、離婚時に旧姓に戻さないず、䞀生旧姓には戻れないず聞き、旧姓に戻したした✋地元だし実家も近いので䞡芪ず名字が違うのも倉な感じで🏠

再婚しおからの職堎での名字は、旊那さんの名字になりたしたかうちの職堎では再婚しおも名字がかわっおない女性もいたす✋皆さんはどうでしょうか

あたしはできるなら職堎では倉わらない姓で呌ばれたいです✋

No.79 09/03/26 22:02
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 78 たほさん🍀

🐥です☺だよぉん😊

私の堎合ですが 離婚時には旧姓に戻りたせんでした💊

子䟛の姓が倉わるのに圓時は抵抗があったんでしょう😢

で、今の旊那も私も×同士で再婚っおなった時に私の姓は元旊那の姓 旊那の元劻も離婚埌姓を倉えおないのを知っおたから お互いの姓は名乗りたくなくお 私が旧姓に戻りたいず家裁に蚀っお手続きしたしたが無理でした😥
なので私の䞡芪が旊那ず逊子瞁組みしお私の旧姓になったずころに私が嫁に来たっお圢になっおるんですよ😊

耇雑でしょ⁉⁉
意味わからなかったらごめんなさいね😢
逊子瞁組みが䞀番簡単な方法でした😊

䌚瀟では 再婚しおからパヌトにでたので 姓が倉わるずかはなかったです☺

🐥でした🐥

No.80 09/03/26 22:03
ラブラブ婚玄䞭74 ( 20代 ♀ )

みなさんお疲れ様です😊
私のこず、ずも🐰っお呌んで䞋さい😉

みんな䜏たい遠いですねうちは犏岡です🎵
先週は暖かかったのに今週はすごく寒いですよ😣
あたしは初めの旊那の時は離婚しお二幎くらいは旊那の名字のたたでしたが、子䟛が就孊ず同時に旧姓に戻したした。
二番目の旊那の時はあたしの芪から再婚の条件がありそれが婿逊子だったので元の名前のたたです😃
離婚した事も未だ呚りは知らない人倚いですよ😁だから尚曎圌氏の事がわかるず癜い目で芋られそうです🙈

No.81 09/03/26 22:12

>> 80 ずもさん🐰

二幎埌でも姓っお倉えられるんですね☝法埋がかわったのかも😁

あたしの堎合、圌は長男なので田舎だし圌の名字になる予定です✋職堎では旧姓がいいっお圌に話したら、えっ俺が婿逊子だっお思われたくないずかなんずか(笑)ただただ初婚だし子䟛もいないし、お子ちゃたな圌です☺

No.82 09/03/27 03:46
蛍 ( ♂ zDa4l )

再婚 
盞手はいないのですが、前向きになりたいず考えおいたす。
離婚し 裏切られ傷付き平垞心を保぀のが粟䞀杯です。
再婚できるのかず䞍安な毎日です。アドバむスを私に😢

No.83 09/03/27 05:53
♂♀ママ1 ( ♀ )

らぶ💖぀ヌ✌
たほ🐻ずも🐰

おはようございたす💖

🐥🐥です🍀

姓っお離婚埌幎たっおも倉えられるんですねっ💊
法は倉わっおるんですねっ😊
私の堎合は、呌び方は同じだけど 完党な他人だから倉えるのは難しいっお蚀われたした 😢

そう思うず法埋はですね😥

でも今は䜕ずか旧姓に戻っお幎です☺

ずもは犏岡の方ですか😊改めたしおよろしくです🙇

日本党囜のみなさんず話したいっす✌😁

蛍さん💡
初めたしお🙇

離婚時はやっぱり凹みたした😢子䟛ず実家に垰っおきおに垰ろうずか お父さんはどこ❓ずか😥

今は時間がすぎ笑っおいられたすが 😊

子䟛がいない方がかわいそうな思いさせなくお良かったな っお思いたした😢でも嚘がいたから頑匵たんだず思う時もありたす☺

続き→

• << 86 皆さんおはようございたす☀ 䞀括で名前なくおごめんなさい❀🌱🐥🐰💡 離婚したおはみんないろんなこずを考えたす😥再婚できるかずかを考えるより、たずは自分たちの自立を考えたほうがいいように思いたす🏠やっぱり再婚しなくちゃっお焊っおいおもきっずいい盞手は芋぀かりたせん👚盞手にも䌝わるような気がしたす✋再婚がしたいだけなのか、ほんずうに愛しおいるからなのか❀ 続きたす

No.84 09/03/27 06:03
♂♀ママ1 ( ♀ )

私は仕事をがんばり 人で父芪や母芪圹をし 今の旊那ず知り合い、䞻婊でいられるようになり父芪圹をやめる事ができたした😊

《でも》ですよ 

今の旊那ずもいろいろありたす😢
幞せですか❓っお聞かれたら 玠盎に幞せずは蚀えない気がしたす😥

離婚し、再婚しおも やっぱり苊劎はありたすよ😢

どんな圢で離婚したかはわかりたせんが、結婚がすべおでもなく かず蚀っお独身が幞せでもなく😥
難しいっす😢

たたに嚘ず二人でいた方が楜だったよねなんお笑い話もした時ありたした😊💊

蛍さん💡アドバむスにはならないかもですが やっぱり、時間が気持ちを萜ち着かせおくれるず思いたすよ😊

いろんな事を話しお前向きになれたらいいですね☺

みんな同じ苊劎をしおきた仲間同士ですから、痛みや蟛さはわかるず思いたすよ😊

長々ず🐥倱瀌いたしたした💊

今日も日頑匵るじょぉチビ起こすのが䞀苊劎なので朝から栌闘ですよ☺

No.85 09/03/27 08:40

おはよヌございたす😃
私は、幎の調停をしおやっずの離婚で嬉しくお離婚成立の曞類もっおその堎で戞籍などの凊理しにいきたした。それがクリスマスで、なにより嬉しいプレれントでした❀❀
そのずき䞀緒に旧姓に戻したした。元旊那ず同じ名前はいやだったので😁

蛍さん🍀
おは぀です。再婚がすべおではないですよ私はたたたた瞁あっお・・・ずゆう感じでむしろ最初は突き攟しおたしたね。子どもいるからバツむチだからず。1人のラクさもしっおいたしたしね。もっず独身を楜しんでください✚今を楜しめなければきっず再婚しおも䞍満はありたすよ䟝存する生掻は結婚生掻ダメにしたすよむしろ結婚生掻のほうが䞍満は増えたすよ。今は趣味や仕事に没頭し、そんな䞭でご瞁ある方ず出䌚いたすよ❀倧䞈倫ですよ👍キツく幎䞋が偉そうなこずいっちゃいたしたが、ほんず今を楜しくすれば瞁は぀いおくるずおもいたす

今日もみなさた頑匵っおくださいね

• << 88 ❀さん 同時に同じような内容になっおしたいたしたね😁 では今日も仕事頑匵っおきたす💪
  • << 93 ありがずう🙇ございたす🙇 スレッドが二぀あるから、どちらに返事しお良いのか😚 䞀぀は入れたしたが 分りたせ倱敗が倚いずは思いたすがよろしく🙇 今  山に桜のピンクが鮮やかに食っおるんですね🌞 春  色々ず話に参加させお䞋さい😊離婚で傷付いた仲間にしれお䞋さい。

No.86 09/03/27 08:42

>> 83 らぶ💖぀ヌ✌ たほ🐻ずも🐰 おはようございたす💖 🐥🐥です🍀 姓っお離婚埌幎たっおも倉えられるんですねっ💊 
 皆さんおはようございたす☀
䞀括で名前なくおごめんなさい❀🌱🐥🐰💡

離婚したおはみんないろんなこずを考えたす😥再婚できるかずかを考えるより、たずは自分たちの自立を考えたほうがいいように思いたす🏠やっぱり再婚しなくちゃっお焊っおいおもきっずいい盞手は芋぀かりたせん👚盞手にも䌝わるような気がしたす✋再婚がしたいだけなのか、ほんずうに愛しおいるからなのか❀

続きたす

No.87 09/03/27 08:51

✌さんを忘れおいたようです🙇

再婚再婚っお考えおるず盞手が芋えなくなりたす👚子䟛の将来の教育費、子育おの意芋の違い、などなど逊っお欲しくお自分が楜ができるからずか、䞍安を解消できるからだけでは再婚できないず思いたす💔

あたしも偉そうには蚀えたせんが、自分ず子䟛達だけで自立しお生掻できるけど、そこに旊那がいたらもっず楜しいだろうなっお考え方です✋

皆さんはどうでしょうか❓批刀も👌ですよ😉

No.88 09/03/27 08:55

>> 85 おはよヌございたす😃 私は、幎の調停をしおやっずの離婚で嬉しくお離婚成立の曞類もっおその堎で戞籍などの凊理しにいきたした。それがクリスマス  ❀さん
同時に同じような内容になっおしたいたしたね😁

では今日も仕事頑匵っおきたす💪

No.89 09/03/27 09:13

たほさんの意芋に祚🎵
経枈的なこずずかはどヌにかなるせっぱ぀たればどうにかなる的な考えかな💧
ダメダメな私ですが💊

No.90 09/03/27 09:32

連続曎新ですが・・・(息子が䌑みなので仕事いけたせん💊)

昚日チラっずネットサヌフィン䞭にシンママを望む女性が増えおるずいう蚘事を目にしたした。それっおどうなんでしょう。シンママで実業家のモモ゚リさんず蚀う方の蚘事を目にしたした。䞍思議に感じたしたね。賛吊䞡論あるずおもいたすが、泣く泣く離婚しお今を頑匵っおる方の蚀い分なら理解できるんですけど元よりシンママ垌望っお・・・旊那いらないけど子どもは欲しいっおゆう人いるんですね。なんかずっおも違和感芚えたした。家族っおそんなもんなんですかね自分にそぐわないからいらない、家族になろうずする努力もしない。よくわからないなぁ。子どもがおもちゃアクセサリヌずしか感じれないですね。䞖の䞭䞍況で経枈的に乏しくなっおも心だけはそうなりたくないな。

独り蚀でした。

⚠あくたで私の意芋ですので💊

No.91 09/03/27 11:40
ニナ ( 30代 ♀ GpU2l )

こんにちは。䞉重県圚䜏のNO.27です。
27にちなんでハンドルネヌムを「ニナ」に倉えたした。
改めおペロシクお願いしたす。

ずもさん、うちの倫も犏岡出身です。倧孊卒業するたでズヌッず犏岡にいたらしいです。幎に2床垰省しおたす。犏岡は食べ物が矎味しいですね。「九条ねぎ」ずか「おきゅうず」を食べるず、犏岡に来たなぁず感じたす。

あっ、モモ゚リさんの蚘事読みたした。「モモ゚リさんに憧れお」ずいう人もいるかもしれないけれど、もしかしたら、䜕らかの理由で結婚に倢がもおない人が増えおいるのかなぁずも思いたした。でも私は、シンママのずきより、今が幞せですよ。こたごたした悩みはあるけど、倫は私には勿䜓無いくらいの人だし、子ども二人も元気だし。ん、離婚した自分がこんなこずいうのはどうかずは思うけど、やっぱり家族が皆揃っお笑っおいられるのが理想かなずは思いたす。

No.92 09/03/27 14:21

初めおのサむトなので右埀巊埀しおたす😚

皆さんありがずう、ございたす🙇
離婚んお  蟛くお苊しいものなんですね😢 再婚  前向きに歩きたいのを焊っおるのかも  皆さん 良ければですが話の䞭に入れお䞋さい。

No.93 09/03/27 14:38

>> 85 おはよヌございたす😃 私は、幎の調停をしおやっずの離婚で嬉しくお離婚成立の曞類もっおその堎で戞籍などの凊理しにいきたした。それがクリスマス  ありがずう🙇ございたす🙇
スレッドが二぀あるから、どちらに返事しお良いのか😚 䞀぀は入れたしたが 分りたせ倱敗が倚いずは思いたすがよろしく🙇

今  山に桜のピンクが鮮やかに食っおるんですね🌞 春 
色々ず話に参加させお䞋さい😊離婚で傷付いた仲間にしれお䞋さい。

No.94 09/03/27 17:29

ニナさん🍀
あの蚘事読んだのですね。結婚に倢はもおないですよね。育った環境も違う異性ず家族になるんですもんね😔それを家族になれるよう努力するこず我慢するこずが結婚なのになぁ。男女ずも結婚芳ぞの歯車が食い違い぀぀ありたすね。

蛍さん🍀
ゆっくりなれおいっおくださいね。ココの垞連さんはみんな優しい方です。春ですね。桜ですね。私は今日念願の䞀県レフを買いたした。これからの暪浜での季節、息子の成長、少しでも盞方の趣味に関わりたくお・・・もう䜕幎も前から欲しかったものです。こうした粟神的䜙裕をくれたのは盞方です。今たでのトラりマから卒業しお、いい子でない自分探ししたす。いいこずも、わるいこずも䞀緒に乗り越えおいけたらいいですよね。
じゃんじゃんレスしおくださいね。

だいぶあれから萜ち着いお少し盞方のパヌトナヌずしお自信が持おたように思いたす。
ここのみなさんにお話聞いおもらえたおかげです。
ありがずうございたした。
これからもよろしくです。

No.95 09/03/27 19:04
TuBa(^-^)oSa ( ♀ pXMTk )

らぶさん💖
たほさん🐻
぀ヌさん✌
ニナさん🐧
蛍さん💡
(名前もれがあったらごめんなさい😭)
お疲れさたぁです☺

みなさんのを読んで思いたした 
人生💰じゃなく愛💖ですなぁ💡

愛があるから 頑匵れるんでしょうね☺

っおかっこいいものじゃないですよね😭

私なんおになりたくないのに なったんだから😥
そんな蚀い方しおるのっお超腹立぀💢

らぶさんちの共通の趣味はカメラですかぁ😁

うちの共通な趣味は🚗です☺
詳しくいうず系です💡
ただが小さいから時間はないですが、サヌキットに行けたらず思いたす😁
みなさんは䜕か共通な趣味っおありたすか⁉

• << 99 皆さた遅くにこんばんは😃 金曜日はバレヌがあるんです💪゜フトバレヌっお、軟らかいボヌルを䜿甚するや぀です😉 圌ず同じ趣味っおゆうか、付き合うたでの幎間は、゜フトバレヌに誘っお詊合にも䞀緒に参加したりず頑匵っおたす😁 明日は早出なので😪

No.96 09/03/27 19:24

>> 95 ツバサさん
うちの盞方の趣味はサヌキットですよ❀
䜕回か぀いおいっお写真に収めるこずが楜しくお・・・
それからカメラに興味もちたしたね。
今たでのデゞカメには限界があっお💧

ドリフトも奜きですが盞方はスピヌド狂です。
タむム出しおなんがの䞖界です。

歳の息子連れおサヌキットデビュヌしたしたよ。

なんか嬉しいレスだったので぀い぀い家事攟棄しお曞き曞きしおたす。
残りの家事しおきたヌす🙌

No.97 09/03/27 21:44
TuBa(^-^)oSa ( ♀ pXMTk )

>> 96 らぶさん💖
家事終わったかなぁ⁉

らぶ圌さんも🚗奜きなんですね☺

ちなみにお車はなにを⁉
私は以前180SX
旊那はC33
で知り合い 
今はA31に乗っおたす☺
もちろんATをMTに乗せ倉えおたすよ💡

私も眠気を吹き飛ばしながらっちゃいたした☺
走り屋最高💖💖

No.98 09/03/27 22:20

こんばんは😁
お疲れさたです✊

我が家はシビック(゚ンゞンはむンテR)で出䌚い今はむンテR乗っおたすよ💕
私は走る系ではなく䞻にアメ車でした。
サヌキット走る盞方はキムタクより小栗旬よりかっこいいです☝(あくたで私の感芚です💧)

公道はずおも安党運転でサヌキット行くず人間倉わりたすね😁

No.99 09/03/27 23:48

>> 95 らぶさん💖 たほさん🐻 ぀ヌさん✌ ニナさん🐧 蛍さん💡 (名前もれがあったらごめんなさい😭) お疲れさたぁです☺ みなさんのを読ん  皆さた遅くにこんばんは😃

金曜日はバレヌがあるんです💪゜フトバレヌっお、軟らかいボヌルを䜿甚するや぀です😉
圌ず同じ趣味っおゆうか、付き合うたでの幎間は、゜フトバレヌに誘っお詊合にも䞀緒に参加したりず頑匵っおたす😁
明日は早出なので😪

No.100 09/03/28 00:19

皆さん、ご無沙汰しおたした😁぀ヌです✌

仕事がたおこんで、できずにいたしたぁ💚

お初の方々、2目前の぀ヌず申したす🎵宜しくお願いしたす🙇✚子䟛は居ないので、仕事を生きがいずしおおりたす ⬅これちょっずよね💚笑

ここ数日、ちょいず悩んでおりたした どうやっお自分の人生を建お盎すか。
色々ずあったんです➰今たで。皆さんならわかっお䞋さいたすよね⁉

自分を芋぀め盎すきっかけがありたした これを生かさなきゃず思い、蟛い事をいろいろ思い出したり自分を芋぀め盎したりしおたした💊

続きたぁす✌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧