注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

霊感ドライバー大沢宗一郎

No.6 08/03/28 07:39
F.S ( EOhGh )
あ+あ-

≫5

「宗、お父ちゃんと一緒に風呂入ろうか?」
「うん、入る!」

台所で洗い物をしながら智江が幸せそうな笑みを浮かべていた。

幸之助にとってもこのひとときが、辛い仕事も忘れさせてくれ幸せを感じる時だった。

それに…俺は智江と一緒になって良かったな…と心の底から思えるひとときでもあった。

智江と初めて出会ったのは幸之助が28才の時で智江は25才だった。

幸之助が大工として一人前になる少し前だ。兵庫県の芦屋から少し離れた現場で仕事をしている時だった。
その現場から100メートルほど離れた所に小さな印刷所があり、そこの女事務員達が昼ご飯時になるとお弁当の買い出しに行くのに、幸之助が仕事をしている現場の前を通るのだった。
その現場は大邸宅の一部を取り壊して新たに建て変えるという大仕事だった。
いつしかその現場で働く職人のほとんどが女事務員達が現場の前を通るのを合図に自分達もお昼ご飯にするようになっていた。

その女事務員達の中に智江はいた。お弁当の数によって一人しか前を通らない日もあれば四人通る日もあった。

6レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧