注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

霊感ドライバー大沢宗一郎

No.1 08/03/27 09:42
F.S ( EOhGh )
あ+あ-

【母ちゃんとの別れ】

宗一郎は病室にいた。昔より随分小さくなった母ちゃんの命が、今終わりを告げようとしていた。

「母ちゃん、親不孝やった…俺…いつも…」

涙で声にならない…

「いい…んや…お前は…母ちゃんの…生きがいやったん…やから…」

カーテンの外はきっと雨だろう。病院へ向かう時には降っていなかったが、今は二人の会話以外の別の音がするのがわかった。母ちゃんの命の鼓動を機械が少し遅れたリズムで刻んでいた。その電子音に合いの手を入れるように地面に叩きつけられる雨音がかすかに聞こえていた。
宗一郎の背後には初老の主治医と若い看護婦の二人が立っていた。二日前の面会の時は「これ以上は患者さんのお身体にさわりますので…」と注意されたが、今日は何も言わない。

「宗一郎…母ちゃんの…手を…握って…くれへんか…」

「う、うん…うん」

布団の間から少しのぞいた母ちゃんの左手を両手で包み込むようにしっかり握った。

「母ちゃんの手…随分小さ…なったな…」

「あほ…やな…宗一郎が大き…なったんやんか…」

子供の時、宗一郎の体操服にゼッケンを縫い付けてくれた母ちゃんの手を思い出した。

最初
1レス目(129レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧