注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

婚歴・子無し・独身者にできる親孝行

No.6 23/07/12 23:37
社会人さん0 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫1

お兄様メインでやってるとはいえ匿名1さんも何かと連携とってご両親の事気にかけてはいるんですよね?高齢の親と離れて暮らしている場合、兄弟いるならそのネットワークを駆使して極力親の様子が分かるように連絡取り合いたいものだ、と思うのですが、私の兄は共働きですが子供に飯作らなきゃいけないとか言って電話してもすぐ切るし、ゆっくり話をする時間を持とうとしないです。
まれに子供を連れて親と旅行など行ってたようなので、自分だけはちゃっかり親孝行してます。してる気になってるんだと思います。
でも独りで住んでる親の事を心配をしてる、という風には感じられません。お金の援助も少しして貰ってるようなので、金銭面の援助目的か?という卑屈な見方さえしたくなってきます。
匿名1さんはもしお兄様と両親が一緒に住んでなかったら、どのくらいの頻度で親と連絡取り合いたいと思いますか?LINEとか使いこなせる親なら細めに親の様子分かるかもしれませんが、そうでないなら毎日電話しますか?1週間に1回くらいですか?月1回ですか?

6レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧