注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

質問すると固まる人

No.4 23/02/06 23:46
社会人さん1
あ+あ-

≫3

「確認します」の教えさえ忘れてて、テンパってるのかな…🤔

主さんが新人の頃にあった経験談も話してあげたら、『新人あるあるなんだぁ~』みたいになるのかなぁ…😅

その新人ちゃんがフリーズしてる際の気持ちとか知りたくなりますね。
恥ずかしくて言えないのか、プライドが邪魔して言いたくないのか…。

最悪な事態だと、(黙ってたら時が過ぎるだろう…)な感じにされてたら、何しに来てんの?になりますね…😨

私の職場の若い子(二年目ですが)は上司に注意されても真摯に受け止めてない事もあるけど、それなりに理由あっての事だと、上司が居ない時に話してくれたりして、(この子って、いい加減かと思ってたら、見てる所は見てるのね…)と、こちらも自分の仕事の仕方を見直さなきゃ…と思わされました。

うちの若い子はテンパると無駄な動きが増えます😆思い当たる事は無いか…とあらゆる扉を開けたり歩き回るから、上司に「無駄に歩くな❗解らないなら聞け❗」と。

それで聞くと「考えろ❗」と言われるから、若い子は陰で「あーいう言い方はしてほしくない😒」と不満になるようです。
その話には「確かに、そうだね。答えになってないよね」と同意はしてあげてます。

でも、この子、人間不信で最初は笑いもしないくらいだったので、少しは打ち解けたのかな…とは思います。
思考は汲み取れない事があるのでムズいです💦

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題