注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

気持ちの整理

No.1 19/10/08 22:36
名無し1
あ+あ-

私はもう大人ですが、私もそんな感じですよ。
親がもう還暦クラスなので、順番が来れば自分より先に死ぬ。くらいにしか思ってません。
長生きをすることが幸せとは限らないとか、そういう考えを持ってたりするので、自分が先よりは、親が先のほうが親にとってもいいんじゃないくらいとか。

なぜ、そう思うのかは、実際にはわかりませんが。
あまり、幸せだったような思い出がなかったりかもしれない。惜しむ気持ちがあまり生まれないっていうか・・・
うちの場合は、もしかしたら、主さんの家よりももう少し複雑かもしれないので、事情や境遇が同じとは言えませんが、ちいさい時から母子家庭ではあります。
もう自立してるので、私は今は一緒に住んでません。

漠然と、まだ大丈夫なんじゃないの?ってどっかで思ってるから、鬼気迫る状況を思い描けないだけかもしれないですし、実際にそうなっても特に何も感じないかもしれません。
私はおそらく、後者です。死んでも連絡してもらわなくていいくらいにしか思ってないです。負の財産付きの遺産なんてまっぴらですし。

まぁ、あまり深く考えても仕方がない事ですよ。
急にそうなったんじゃなくて、今までの毎日の生活や環境から、そういう考えを持つ結果に今はあるだけで、そういうのって変えられないですから。
また何かあれば、変わることもあるかもしれないですけどね。

最初
1レス目(2レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題