注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

節約結婚式✨

No.31 09/01/16 17:20
匿名さん27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫28

私の経験上、簡素=お金がかからない💰とは限らなかったです💦
ホテルで結婚式+披露宴をした時は、かかった金額は大きかったのですが
✨会費>費用✨
となり、自分達の負担¥0で、旅行代とおこずかいまででました😁
レストランで行った時は、ホテルより安くていいな~😊と思いましたが、最終的に全てを清算したら
会費<費用😨
となり、自分達の負担が多かったです💸💸
一定数呼べるのであれば、ホテルの方が自分達の負担が少なく済みました☝
それと、遠方からきた方々の宿泊割引・交通手段の面も、優遇されるので、助かるみたいです😃
提携していない所の物を持ち込む時、料金を取られるのは、どこでも一緒ですね~😔(金額に差はありますが💦)
引出物ですが~親戚は血の繋がりが近い程、御祝儀の額が張りますので、そこを考慮すれば良いと思います😃難しいですよね💧
2回結婚式してるので💧金額面で何か参考になればいいなぁと思いレスしました💦長文すみませんでした💦
素敵な式になるといいですね💕😊

31レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧