注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

参観日&恐怖の役員決め

No.6 15/04/07 10:55
♂♀ママ ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫5

励ましのお言葉ありがとうございます。クジ引きで引いてしまったらあとはもう頑張るしかないですがドキドキします。
欠席&出席の案内があり今日提出するので不参加でも良さそうです。
私は人目をかなり気にしてしまうので欠席して何か言われてたら怖いので仕事休んで出席する予定です。
片方のクラスのクジ引きが終わったら、もう片方に出席しクジ引きに参加した方がいいのでしょうか?役員なるならないは別としてクジ引き自体どちらかは免除にならないかなぁ…
今の保育園にママ友が1人もおらず、他の近くの保育園ママに聞きましたが、その人も2人以上兄弟がいたら上の子の保護者会に参加するって聞きました。
上の子は18人クラスの中から2人選出するらしいです。
下の子は40人の中から3人選出されます。
上の子は年少なんですが、役員になった内1人は更なるクジ引きで副会長にならないといけないそうです。
上の子だけのクジ引きに参加で済んで下の子のクジ引き免除ならば18分の2って事ですよね。その中でもう役員したことある人いると思うしもっと確率は高くなりますよね…。下の子は40分の3なので下に参加したいです〔笑〕

ちなみに役員になった場合「整備作業、夏祭り、運動会、餅つきの行事の手伝い及び、各行事前の役員会にて実施内容の打ち合わせを行います」と書かれてました。
大変でしょうか?打ち合わせとか役員会って夜ですかね?
役員なったことある方色々お話聞きたいです。

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧