退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
諸々の理由があり、仕事を辞めることを決めました。
非常にお世話になった先輩(私は派遣なので、先輩という言い方は変かもしれませんが…)に、
「仕事を辞めようと思っています。理由は3つあって〜」と辞めたい理由と共にやめる意思を表明しました。
そうしたところ、「これはこうすればいいと思う」「それは課長に言ったほうがいいんじゃない?言いにくいなら俺から言うよ」と、一つ一つ改善策を提示してくれました。
その面談のおかげで(せいで?)、問題点が妙にクリアになってしまい、結局もう少し続けることになりました。
ここでやっと本題なのですが、熱心に引き止めたいと思う人ってどんな人間ですか?
その人は私にすごく期待してくれていて、社員レベルの仕事まで教えてくれました。
ですがその反面、「なぜ私はこんなに引き止められているのか?期待されているのか?」と思ったりもします。
単純に穴が開くことがきついのでしょうか?
派遣だから、いなくなってもすぐ変わりは来るのになと思ったりもして…
皆さんはどういった人を引き止めてまで会社に残したいと思いますか?
タグ
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
- 1人につき1レスのみ
>「なぜ私はこんなに引き止められているのか?期待されているのか?」と思ったりもします
そう勘違いするよね。
でも、本当に期待していたら、正社員での直接雇用に動くはずでしょ?笑
ただ、都合の良い人認定で引き留める場合にも「正社員にするから」は使われるから、正社員で採用するから=期待している!とも限らないんだけどね。
そんな言葉に惑わされず、さっさと辞めるのが賢明だと思うよ。
あなたのことなんか、周りはナーンも考えたない=あるのは自分達のことだけなんだから。
- << 5 はい。 なので、「課長には主さんの時給を上げるように言ってる」「直接雇用の選択肢もあるって言ってたよ」と、私がよりよい働き方ができるように動いてくださりました。 結果、派遣ではなく直雇用で、しかも時給を上げていただけることになったのでもう少し働くことになったんです。 あと、質問と逸れた誹謗中傷まがいの答えは求めてないです… 私は「どんな人間に残ってほしいと思うのか?引き止めたいと思うのか?」とお聞きしているので…
>> 3
>「なぜ私はこんなに引き止められているのか?期待されているのか?」と思ったりもします
そう勘違いするよね。
でも、本当に期待し…
はい。
なので、「課長には主さんの時給を上げるように言ってる」「直接雇用の選択肢もあるって言ってたよ」と、私がよりよい働き方ができるように動いてくださりました。
結果、派遣ではなく直雇用で、しかも時給を上げていただけることになったのでもう少し働くことになったんです。
あと、質問と逸れた誹謗中傷まがいの答えは求めてないです…
私は「どんな人間に残ってほしいと思うのか?引き止めたいと思うのか?」とお聞きしているので…
- << 7 え?なんかおかしくないですか? 派遣ですよね? 主さんのお給料って派遣会社から出るんじゃないんですか?
- << 8 だから、『都合の良い人』だと書いたんだけどね。 誹謗中傷でもなんでもない。 あなたのためだったんだけどね。 私自身が、何度も何度も引き留められて、結局分かったことがコレだったから、あなたには自分の人生を無駄にして欲しくないなと思い、真剣にあなたのためを思ってしたレスだったんだけどね。 私も、正社員にする! 毎度も言われたなぁ。 期待している、あなたはとても優秀だ、我が社に是が非でも必要な人、正社員にする、頼むから辞めないでくれ、不備があれば可能な限り改善するようこちらも努力する、等々 みーーーんな、自分達(が楽する)のためだよ 笑 若かった頃の私も、まんまと騙されたけどね。 だいたい、本当に仕事のできる優秀な人は、人の言葉に右往左往なんてしないからね 笑
>> 5
はい。
なので、「課長には主さんの時給を上げるように言ってる」「直接雇用の選択肢もあるって言ってたよ」と、私がよりよい働き方ができるように…
だから、『都合の良い人』だと書いたんだけどね。
誹謗中傷でもなんでもない。
あなたのためだったんだけどね。
私自身が、何度も何度も引き留められて、結局分かったことがコレだったから、あなたには自分の人生を無駄にして欲しくないなと思い、真剣にあなたのためを思ってしたレスだったんだけどね。
私も、正社員にする!
毎度も言われたなぁ。
期待している、あなたはとても優秀だ、我が社に是が非でも必要な人、正社員にする、頼むから辞めないでくれ、不備があれば可能な限り改善するようこちらも努力する、等々
みーーーんな、自分達(が楽する)のためだよ 笑
若かった頃の私も、まんまと騙されたけどね。
だいたい、本当に仕事のできる優秀な人は、人の言葉に右往左往なんてしないからね 笑
>単純に穴が開くことがきついのでしょうか?
派遣さんが辞めたら次の人を派遣してもらうだけなので、穴は空きませんよね?
あとお給料。
派遣元と派遣先は契約で支払うお金が決まっていますし、主さんのお給料も派遣会社との契約で決まっていますよね?
派遣先の会社が派遣元に支払う額をアップして、それが派遣社員のお給料に反映されるなんて話、聞いたことないわ笑
主さん1人の時給を上げるために、また契約をやり直すんですか?
- << 16 数年間その人の専属みたいな形で仕事してたので多少の穴はあるんじゃないですかね。 実際「主さんがいなくなったらしんどい」って言われましたし… 仕事教えるまでまた時間もかかるでしょうし。 その契約を変えるってことです。 時給を上げるならば、派遣先から派遣元への請求額も変えますよって。 派遣は三ヶ月契約ですからね。そのタイミングで契約書を変更すれば何も問題ないですよ。 直雇用になったので、この話は意味がないですが。 私の聞きたいことは「どういう人間なら引き止めたいと思うのか?」ということだけなのですが、なぜ質問以外のところばかりつつくのか。 みんな人を叩きたいだけなのかな。
>> 14
>単純に穴が開くことがきついのでしょうか?
派遣さんが辞めたら次の人を派遣してもらうだけなので、穴は空きませんよね?
あとお給料…
数年間その人の専属みたいな形で仕事してたので多少の穴はあるんじゃないですかね。
実際「主さんがいなくなったらしんどい」って言われましたし…
仕事教えるまでまた時間もかかるでしょうし。
その契約を変えるってことです。
時給を上げるならば、派遣先から派遣元への請求額も変えますよって。
派遣は三ヶ月契約ですからね。そのタイミングで契約書を変更すれば何も問題ないですよ。
直雇用になったので、この話は意味がないですが。
私の聞きたいことは「どういう人間なら引き止めたいと思うのか?」ということだけなのですが、なぜ質問以外のところばかりつつくのか。
みんな人を叩きたいだけなのかな。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?0レス 6HIT 社会人さん
-
軽から普通車へ4レス 67HIT おしゃべり好きさん
-
陸上をやってる女子に質問です0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
39歳で給料8レス 161HIT 匿名さん
-
暑さでダウン3レス 93HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
石破茂は歴史に残る総理大臣となるか?0レス 6HIT 社会人さん
-
軽から普通車へ
最近の軽自動車、新車で普通に300万円くらいします。 普通車の中…(匿名さん4)
4レス 67HIT おしゃべり好きさん -
ジモティーで
私はこういう文章下手なので要約してくれて助かります。 割愛しましたが…(おしゃべり好きさん0)
12レス 241HIT おしゃべり好きさん -
職場で嫌われてました…
最初の勤務時間とかは 契約時の問題でしょうし 昼休みの掃除は お…(JOKER)
10レス 311HIT パートさん -
陸上をやってる女子に質問です0レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
今の総理大臣の名前2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
押し売りする人を見るのが不快6レス 71HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
〜ですね。という人10レス 201HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
大学1年の娘を持つ専業主婦のママさんのみ回答ください25レス 393HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
仕事とは何ですか?1レス 76HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
今の総理大臣の名前
チャットgptが岸田総理とか言うから違うやろと言い合いしてました。 …(おしゃべり好きさん0)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
大学1年の娘を持つ専業主婦のママさんのみ回答ください
頭の障害だなんて、嫌な書き方しますね。 (ちょっと教えて!さん0)
25レス 393HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
押し売りする人を見るのが不快
ですよね (聞いてほしいさん0)
6レス 71HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
仕事とは何ですか?
因みに前の職場は何故辞めましたか? 社会に出たら嫌な事は勿論あります…(聞いてほしいさん1)
1レス 76HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
〜ですね。という人
「です。」だと小学生の作文っぽいしAIの答えみたい…ですよ、ね。(笑)…(匿名さん10)
10レス 201HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一途なメンヘラ男の相談
ずっと好きだった人に告白して振られ、仲良くしてた別の女性から告白されてそっちと付き合いました。 彼…
32レス 439HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
職場で嫌われてました…
介護職のパートで、1日勤務が4日続きになり、体が悲鳴を上げて、上司に相談しました。 これは何回も続…
10レス 311HIT パートさん -
ゴミについて、相談させて下さい。
≫※誹謗中傷されたい方、また否定反論ストレス発散されたい方は、誠に申し訳ございませんが、レスはご遠慮…
17レス 370HIT 相談したいさん -
恋愛相談ではないのですが、、
某恋愛系YouTuberについて。 たまたま目にした恋愛や婚活系YouTuberの方の発言が気…
16レス 248HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
見てるだけで殴りたくなる、いじめたくなる人
見てるといじめたくなる、殴りたくなる人ってどんな人ですか? 鈍臭い 空気が読めない 頭が悪…
13レス 211HIT 通りすがりさん - もっと見る