注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

因果応報から逃れるには、人生をリセットすればいい

No.5 14/09/27 13:57
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

そうすれば、ご主人も否応なしに離婚に応じるだろうという考えだったそうなのですが、それに対するご主人の返答は「勝手にすればいいが、籍は抜かない。」というものでした。要するに彼女の今回の相談というのは、「このままだと、産まれてくる子供が非摘出子になってしまう、どうしよう!」ということなのでした。私としては、ここまでで不登校になっているご主人との子供のことが全く話題に出てこないのが気になるのですが、私が子供と離れるように言ってしまったことがきっかけかもしれないと、責任を感じてもいるのです。ですので今回のことは、「私では責任が持てないから、何とも言えない。」と返答しました。
そして、このようないきさつを経て私は「因果応報が訪れたとしても、全てを捨てて人生をやり直せば、その報いから逃れられるのではないか。」と考えたのです。まあ、彼女の場合はそれに失敗した形になるのでしょうが、皆さんはどのように考えられますか?

5レス目(100レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧