注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

闇の中の天使

No.49 13/02/19 19:46
中谷月子 ( ♀ ezeSnb )
あ+あ-

≫48


それは、園田佳奈美の隣の席だった。

私は、座る時に軽く園田佳奈美に会釈した。
園田佳奈美も、笑顔で返してくれた。
朝のホームルームが終わり、舛崎先生は教員室に戻った。
すると、すぐに私の席は囲まれて「ねえ、どこから引っ越してきたの?」「曽根崎さんって、あの曽根崎グループと関係あるの?」口々に聞かれた。
転校生は、この高校では珍しいそうだ。
「私は、父の仕事の都合でアメリカに住んでいました。最近、日本に帰国したばかりです。曽根崎の元会長は、私の叔父です」
予め、佐伯さんと決めておいた私の自己紹介をした。
嘘で塗り固められた私…。

一時限目は英語の授業だった。
私は緊張した。
アメリカ帰りなのだから…。
屈強そうな英語教師は、いきなり私の名を呼んで、「曽根崎さん、三十二ページを最初から読んでください」と言った。
静かな教室内が、誰もが息を潜めて私の英語力を試すように、耳を欹てて更に静けさを増したように感じた…。
私は静かに椅子の音を立てないように立ち上がると、教科書を両手で持ち、その英文を読み始めた。

I passed one day happily today. I t was glad that the childhood friend who met after a long time had not changed.

「はい、そこまで」
ようやく、英語教師はストップをかけてくれた。
囁き声で「すごいね」と、あちこちから聞こえた。

夕べ、遅くまで佐伯さんと英語のレッスンをした甲斐があった…。
佐伯さんは、大方この辺まで授業は進んでいるだろうと踏んで、徹底的に教えてくれた。
ほっと胸をなでおろした。
椅子に座ると、刺さるような視線を感じ、隣を見たが園田佳奈美は真っ直ぐに黒板を見ていて、視線は気のせいだったのだと思った。


49レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧