注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.469 12/04/07 22:58
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

「だからきっと。私が感じてるのは――あなたの感情だと思う。ルチア、私今あなたが分かるの。

それで1番に感じるのは、
『寂しい』ということ。」

そう、胸が締め付けられるほどに。寂しくて、不安で。涙が出そうになる。これがルチア自身の気持ちだと、私は感じたのだ。

「…どうして?」

今まで、自分から寂しいなんてルチアが口にしたことはなかった。それどころか、彼女はいつだって朗らかに微笑んでいた。

それなのに。

「こんなに苦しい気持ちで一杯だったなんて。」

気が付いたら、私の頬に暖かいものが伝っていた。そして喉から嗚咽がこみ上げてくる。また、ルチアの感情が蘇ってきたのかもしれない。

私はゆっくりと立ち上がって、
『カプセル』の表面にすがった。

「っ…大丈夫だよ…私はここにいるから…リタだって。ちゃんとルチアのこと、見てる。前に言ってた…必ず守るって。だから心配する事なんてないんだよ……。

ねぇ、ルチア。
どうしてなの……」

しばらくの間、私の嗚咽と低い機械音だけがこの空間を支配した。ルチアから答えが返ってくるはずもなく、

私はただそこで泣いた。

469レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧