注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

頑張れ‼️高齢ママ Part3

レス190 HIT数 16685 あ+ あ-

わんこ( 6bSdG )
19/03/23 17:24(更新日時)

長い不妊治療の末、41歳で奇跡の妊娠出産しました。

目指せ‼️高齢ママ
からの
頑張れ‼️高齢ママです。^ ^

現在、元気すぎる2歳の娘。老体にムチ打って⁈子育て奮闘中です。(笑)
のらりくらりとレスしますが、よろしくお願いします。

高齢ママさんはもちろん、若いママも 不妊治療に質問がある方など、ご新規さんも大歓迎です。

そして、豆おかんさ〜ん、見つけてね^ ^
大晦日からのスタートになりました〜

No.2288725 15/12/31 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/01/04 19:23
通行人99 

>> 100 主さん
あけましておめでとうございます!
ご丁寧なお返事本当にありがとうございましたm(__)m
現在42歳で、今までは子供ほしいと思ったこと一度もなかったのですが、昨年から甥っ子ちゃん達と頻繁にたわむれるうちにここにきて急に子供のかわいさに目覚めたというか…(^o^;)
以前も子供かわいいなあぐらいは思ったことはありましたが、身内のかわいさはまた特別で、こちらがちょっと遊んだだけで本気で喜んでくれるのでだんだん
「これが我が子ならもっとかわいいのかなー?」

なんて思うようになりました。
しかしながら、自分の年齢考えたらうかうかしてられないし、帝王切開や普通分娩の痛みを想像すると血の気がひきそうなぐらい怖くておじけづいてました。

しかし、主さんからのアドバイスで勇気出ました。 そして痛みすらものともしない主さんは強いなあと思います。

婦人科系に問題ないし、排卵も生理もきっちりくるし、変な生理痛もないので、身体的には大丈夫なので、あまり不安がらずに自然にまかせようと思います!

主さんも適度にハーブティでも飲んで息抜きしながら子育て楽しみながらがんばってくださいね😄

主さんの未来が楽しいものとなりますように☆

No.102 17/01/05 12:08
匿名さん102 

>> 98 お久しぶりです。 レスありがとうございます。 私たちの子供の頃って、そんな感じでしたよね。言うこと聞かなくて、家から追い出されたり、… 皆さん、ご挨拶遅れてすみません
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

またまた ご無沙汰してすみません
皆さん お元気にされてますか?

わんこさんも悩みながら子育てされてるんですね、少し安心しました(笑)

今朝も「早くご飯作りなさいよー」って言われてムカムカしながらご飯作りました(笑)

何歳になっても子育てに悩むんだろなぁ…
また悩み事あれば ここで相談させてもらいますね!

ご新規さん初めましてです。
私も帝王切開での出産でした。痛みは大丈夫でしたよ、無事に娘が産まれた喜びばかりの記憶で痛みの記憶はありません(笑)

私も生理や排卵きちんときてたけど年齢的に妊娠するのが難しくて不妊治療して娘を授かりました
不妊治療するか決めたのは
血液検査や卵子がいくつ作られてるとか色々と詳しく調べた結果 歳相当の妊娠率だったからです。
私は出産時の痛みより、産んでからの子育てのほうが体力的にしんどいです(笑)
けど子供は可愛いですよ
ご新規さんも授かるといいですねo(*⌒―⌒*)o

No.103 17/01/05 23:13
通行人99 

>> 102 102さま
あけましておめでとうございます。
ふらーっと立ち寄った自分にご丁寧にお返事くださり感謝いたします!
本当にありがとうございました!

みなさん、本当にお強いですね(^O^)
尊敬してしまいます!
私などはたまに軽い腰痛になるぐらいで普段生理痛もまったくないものですから痛みに対して免疫がまるでなく、出産時の帝王切開でおなかや子宮切ったり、普通分娩でもエイン切開される場合もあると聞いただけで体中の血の気がひき卒倒しそうなぐらいビビりまくっておりました(汗)

おまけに若い頃からずっと自律神経失調症みたいな症状もありましたので、もう子供は無理だろうなーならば無理に望まず里親とか親のいない施設の子供訪問したりしながらボランティアみたいな道もあるよね~と柔軟にかまえておりました。
しかしここにきて、だんだん子供ほしいというきもちが少しずつわいてきたというか…。

もう子供できるかどうかは神さまにおまかせするしかありませんね(^o^;)

不妊治療などはしないつもりですが、お二方の痛みに対する御助言に本当に救われました!

ありがとうございました!
お二方になにかよいことがたくさんありますように!

No.104 17/01/06 01:05
匿名さん104 

ご無沙汰しちゃいました!

あけましておめでとうございます

No.105 17/01/06 18:23
♀ママ60 

みなさん、続々とお集まりいただきましてありがとうございます。
▽・x・▽
わんこです。

ただ…
主のわんこも、なぜか60番になっていますが、99さんがご新規さんで、102さんと104さんは、誰かなぁ〜❓笑
なんだか訳分からなくなってきてきました。
ごめんなさい。

レスの中にお名前残していただけるとありがたいな〜なんて思ってます。
ワガママ言ってごめんさい。

さて、みなさんはどんなお正月を迎えましたか?
うちは長い休みだったにもかかわらず、結局ダラダラと過ごし、近くの神社と実家くらいしか行ってません。
もっと色々やりたかったんですけどね〜。

No.106 17/01/07 01:31
白花 ( XqMeG )

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

No.107 17/01/18 22:57
♀ママ107 

こんばんは&新年のご挨拶以来な豆おかんです(╹◡╹)

新年の名無しな若葉マークで短文は酔っ払いな私のカキコでした(^◇^;)

わんこさん、皆さまにおかれましては、新しい年を健やかに過ごされてることと存じます。

豆と豆おかんは…義実家からの迫害により、裁判所を始め、官公庁に通わされる日々を過ごしています。かなり不健康です( ̄▽ ̄)

No.108 17/01/21 20:43

豆おかんさん、大変な日々をお過ごしの様子で・・・身内ほど厄介なのかもしれませんね。
早く心穏やかに暮らせる日が来ますよう。

話変わりますが、みなさん、お子さんに自分の年齢教えてますか?
最近よく聞かれるんですが、つい濁してしまっています。。。
ここに来て急激に、体の衰えを切に感じてます。
体力もさることながら、目が・・・
子供の成長を見届けることができるのかな・・って弱気な考えが頭をよぎります。

No.109 17/01/22 16:35
♀ママ60 

こんばんは
▽・x・▽
わんこです。

白花さん、お久しぶりです。
そして、豆おかんさんでしたか。
お久しぶりです。^ ^

豆おかんさん、色々大変なことになっているようですが、大丈夫ですか?
精神的にまいってくると、身体も不調になったりしてきますよね。どうか穏やかに生活できるようにお祈りしています。

白花さん、
うちはみーんな3才というあり得ない設定になってます。笑
でも、きっとそのおかしさに早々に気づきますよね。
でも、当分本当の歳をいう予定はありません。
だってベラベラしゃべるんだもん。

No.110 17/01/26 15:41

>> 109 わんこさん、こんにちは。
うちも同じようなものです。
私が7才で、パパが5才だそうです。

年齢はどうしようもないので、せめて小綺麗にしてたいんですが、なかなかね(^^;)

No.111 17/01/27 08:37
♀ママ60 

>> 110 こんばんは▽・x・▽
わんこです。

旦那さんの方が若いのが気になりますが。笑
あれ⁈実際に年下の旦那さまでしたっけ⁇

さてさて、話は変わりますが、最近ひらがなは読めるようになった娘。絵本もたどたどしくではありますが、時々読んでくれます。
そしたら、ホームメイトの看板をみて、あ!ホームメイトだ。というので、カタカナも読めるようになったの⁉️とびっくりしていたら、どうやらTVから流れるCMを覚えてただけでした。笑
そして、同じくアパマンショップも覚えたようですが、なぜか言えなくてオトナンショップと言ってます。
それが大人のショップと聞こえ、いつもヒヤヒヤします。
お願いだから、大きい声で叫ぶのはやめてくれ〜

No.112 17/01/28 03:07

>> 111 こんばんは。
主人の方が年上ですけどね・・・私の方が威張っているからかな(^^;)
わんこさんの娘ちゃんって3歳でしたっけ?
うちは4歳になったばかりなんですが、ひらがなカタカナ読めるようになり早いと思ってましたが、普通なのかな・・・
いろいろ遅くて心配な子です。

No.113 17/02/04 21:34
♀ママ60 

>> 112 こんばんは
▽・x・▽
わんこです。

うちは、もうすぐ4歳なので、あまり変わらないのかも。

カタカナ読めるんですね。
うちも教えた方がいいのかなぁ。
色々気になりますよね。

さてさて、皆さんは豆まきしましたか❓
うちは掃除が気になって、食べて終わっちゃいました。
でも、保育園に鬼が来たって言ってたから、まぁよしとしよう❗️

No.114 17/02/09 08:48
ぱい ( 30代 ♀ wSpie )

私は先週、赤ちゃんの心拍が確認できないと言われ、今週ソウハ手術を受けました。
5年の不妊治療の末の初めての妊娠で、最初、家でフライングで検査薬を使って陽性が出た時も半信半疑、3日後に病院で「妊娠しています」と言われたときは嬉しくて旦那と抱き合って喜びました。
もう高齢の域なので、流産の危険が高いことも承知していましたが、8週まで順調に成長してくれていて、心拍もはっきり確認でき、翌週確認したら産院に転院する予定でした。
エコー画像の中で、赤ちゃんは先週よりも確かに大きくなっていたのに、先週あんなに元気に動いていた心臓が見えませんでした。先生から「心拍が確認できない」と言われました。
ある程度覚悟はしていたつもりでしたが、問診室でたまらず泣いてしまいました。
それから3日は家から出ずに泣いてばかりいました。旦那は黙って寄り添ってくれましたが、本当に申し訳なくて。
ソウハ手術の麻酔から目が覚めたら、つわりが消えていました。元の自分の体に戻ったことがはっきり実感できてしまい、つわりくらい平気だったのに、と堪らなく寂しくなりました。
体調が戻って、涙の量も減ったのですが、友達のライン等のアイコンが赤ちゃんの写真だったりすると、もうダメで。
普段はもちろん何とも思ってなかったんですが、私の事情を知らない子からの遊びのお誘いのメッセージをスルーしてしまっています。
こんな自分に自己嫌悪で、いつまでも引き込もってる場合じゃない!と思うのです。
流産後、どのくらいの期間でどうやって立ち直りますか?もちろん個人差もありますし、一概に言えないことですが、冷静になれない自分に渇を入れたいです。
また、私の書き込みで不快な思いをされた方がいましたら申し訳ありません。

• << 117 ぱいさん、はじめまして。 現在3歳の子を単独育児中の豆おかん44歳です(๑・̑◡・̑๑) お身体の調子はいかがでしょうか? お辛いことがあると、精神的に弱りますよね。その結果、身体的にも必ず影響は出てきますので、先ずは心の安静化を優先なさっていただきたいな♡ 私の場合、夫婦ともに重大な不妊と不育要因がありまして、授かっては縁が無かったこと…複数回体験してきました。初期流産は赤ちゃんの都合なんて慰め、大っキライでした。 私も自分を責めたり、ぱいさんと同じように友達の赤ちゃんを見るのが辛かったです。かなり心が荒んでましたので、子ども嫌いを自慢してあた実妹が30過ぎで出来婚した際には縁を切ろうかと本気で考えたものです( ͡° ͜ʖ ͡°) な話が逸れた上に、自分語りになってしまい…すみません。 ぱいさんはお子さんが欲しいのですよね、不妊治療なさってるのですから。不妊理由が明確ならば治療の選択が出来ますが…不妊な要因は明確にできない部分が多いです。精神的な問題点をクリアしていくことは、正直時間がもったいないです。 悩むことも、悲しむことも、やっかむことも人生において大切なことだと思いますが…今は妊娠→出産→育児という将来を集中して考えてみませんか? 赤ちゃんがお腹にきてくれたってこと、またきてもらえる糧にしませんか⁇

No.115 17/02/10 16:49
♀ママ60 

>> 114 つらい中、レスありがとうございます。
大丈夫ですか❓
読んでいて、涙が出てきました。

私も36才からの不妊治療、そして初めて授かった子を39才の時には5ヶ月で死産した経験があります。
その後も何度か妊娠するも、継続できませんでした。
ここで相談したら、不育症の検査をした方がいいとアドバイスを受け、検査するも異常は見つからず、途方にくれました。
それでも、異常がなかったんだから大丈夫と励ましてくれる方もいらっしゃいました。
どうやって乗り越えたかは、よくわかりません。
もしかしたら、今も乗り越えてないのかもしれません。
思い出すと苦しくなります。

それでも、亡くなった子が帰ってきてくれると信じて治療を続けました。
他人を妬みながら、時には泣きながら、毒を吐きながら。
他人を羨ましく思ったり、子連れを見たくないと思ったり、そんなの当たり前です。
大丈夫です。
黒い腹のなかは誰にも見えませんから。
どうぞここに毒を吐きに来てください。
いつでもどうぞです。▽・x・▽

No.116 17/03/23 03:45
♀ママ116 

ご無沙汰しております、豆おかんです(๑・̑◡・̑๑)

なかなか良いお話(ご報告)が出来なくて書き込みを躊躇しまくっておりました(^_^;)

四月より、豆(娘)は幼稚園児になります!苦戦しながらも、園グッズを頑張って作ってます٩(^‿^)۶

私たち母子に取り巻いていた様々な問題をご考慮いただきまして、特例で現在の居住地である東京都より保育施設最優先入所…つまりは保育園にほぼ無条件入園内定&100%の費用免除を頂戴しましたが、深慮した上で辞退した次第です。このことについては、保育園落ちた的なママさん方から非難轟々かも⁉︎と思いきや…諸事情を知っていただけたら、皆さま寧ろご声援くださいました♡

私と娘の奮闘記(⁇)の書籍化〜映像化等に向けて話が出ていたり、私自身が様々な場所で子育てに関する講師として招かれたりしておりますが…幼稚園生活を充実させたくて、しばらくは柔らかくて優しい母子分離期間を過ごすことに集中したいなって思っています♡

可笑しな話ですが、厚労省は100%のミスをオフレコでは認めましたが…公的文書にては一切認めず。なにが『厚生労働省』だと憤ったものです( ͡° ͜ʖ ͡°)F※※k a*s

然し乍ら、私たち母子には法務省という素晴らしい味方がいるので…

私は負けません( ̄▽ ̄)v

話は変わりますが、私たち母子の住んでいる地区では『水いぼ』大流行中です(>_<)たかが水いぼ、されど水いぼ…全国的に広まりませんように(>人<;)

• << 118 豆おかんさん、お久しぶりです。 そして皆さん、こんばんは。 わんこです。▽・x・▽ あっという間に春ですね。 豆おかんさん、 お元気そうで良かったです。 少し生活も落ち着きつつあるのでしょうか。 そして、書籍化⁈映像化⁈ そしてそして講演⁉️ す、すごい‼️ えー、講演聞いてみたいし、本になったら読んでみたい。 ぜひ、教えてください。 さてさて、私はというと。 仕事の部署がこの4月から変わり、不安いっぱいの春になりました。泣 頑張らねばです。 ではまた。 これからもぼちぼちとよろしくお願いします。

No.117 17/03/23 04:53
♀ママ116 

>> 114 私は先週、赤ちゃんの心拍が確認できないと言われ、今週ソウハ手術を受けました。 5年の不妊治療の末の初めての妊娠で、最初、家でフライングで検… ぱいさん、はじめまして。

現在3歳の子を単独育児中の豆おかん44歳です(๑・̑◡・̑๑)

お身体の調子はいかがでしょうか?

お辛いことがあると、精神的に弱りますよね。その結果、身体的にも必ず影響は出てきますので、先ずは心の安静化を優先なさっていただきたいな♡

私の場合、夫婦ともに重大な不妊と不育要因がありまして、授かっては縁が無かったこと…複数回体験してきました。初期流産は赤ちゃんの都合なんて慰め、大っキライでした。

私も自分を責めたり、ぱいさんと同じように友達の赤ちゃんを見るのが辛かったです。かなり心が荒んでましたので、子ども嫌いを自慢してあた実妹が30過ぎで出来婚した際には縁を切ろうかと本気で考えたものです( ͡° ͜ʖ ͡°)

な話が逸れた上に、自分語りになってしまい…すみません。

ぱいさんはお子さんが欲しいのですよね、不妊治療なさってるのですから。不妊理由が明確ならば治療の選択が出来ますが…不妊な要因は明確にできない部分が多いです。精神的な問題点をクリアしていくことは、正直時間がもったいないです。

悩むことも、悲しむことも、やっかむことも人生において大切なことだと思いますが…今は妊娠→出産→育児という将来を集中して考えてみませんか?

赤ちゃんがお腹にきてくれたってこと、またきてもらえる糧にしませんか⁇

No.118 17/03/26 21:44
♀ママ60 

>> 116 ご無沙汰しております、豆おかんです(๑・̑◡・̑๑) なかなか良いお話(ご報告)が出来なくて書き込みを躊躇しまくっておりました(^_… 豆おかんさん、お久しぶりです。
そして皆さん、こんばんは。
わんこです。▽・x・▽

あっという間に春ですね。
豆おかんさん、
お元気そうで良かったです。
少し生活も落ち着きつつあるのでしょうか。
そして、書籍化⁈映像化⁈
そしてそして講演⁉️
す、すごい‼️

えー、講演聞いてみたいし、本になったら読んでみたい。
ぜひ、教えてください。

さてさて、私はというと。
仕事の部署がこの4月から変わり、不安いっぱいの春になりました。泣
頑張らねばです。

ではまた。
これからもぼちぼちとよろしくお願いします。

• << 120 あー!!!やっぱり!! 確認したら、投稿できてない(T_T) 一時間を返してくれ~!!!

No.119 17/04/17 03:05
♀ママ119 

投稿できたのかな?

豆おかんです。

PCから投稿したのですが...反映されてないかも???

No.120 17/04/17 03:07
♀ママ119 

>> 118 豆おかんさん、お久しぶりです。 そして皆さん、こんばんは。 わんこです。▽・x・▽ あっという間に春ですね。 豆おかんさん、 … あー!!!やっぱり!!

確認したら、投稿できてない(T_T)

一時間を返してくれ~!!!

No.121 17/04/26 21:20
匿名さん121 

思春期で更年期、20代で介護、子供が可哀想。親のエゴですね。

• << 126 親のエゴといった点では、確かにそうかもしれませんね。 でも、それを言ったら全ての妊娠出産育児が『親のエゴ』ということに当てはまるのではないでしょうか?まぁ、極論になりますけれど。 状況や環境等を考えずに高齢の親を一括りにし、その子どもが【可哀想】という発想になってしまう121さんをお育てになった親御さんのお気持ちを慮ると、121さんのレスに出てくる感情に近しいものを私は感じてしまいます。 また、更年期障害や介護については正しい実状や知識をお持ちになって頂けたら嬉しいです。

No.122 17/04/27 04:23
♀ママ119 

深夜?早朝?微妙な時間に失礼します。豆おかんです(^o^)

最近、娘(豆)の夜驚が酷く...こちらは眠れず、ビールがすすんでしまいます~♪

今日もパソコンからの投稿です。前回は長文を打ったにも関わらず、何故か反映されなくて。結局、再投稿断念しちゃいました。とほほ。

娘の幼稚園生活は今週から平常保育時間となりました。幼稚園バスルートの関係でかなり時間が持てるようになったものの、少しも自由に過ごせません。

...実は入園式に向かう公共バス車内にてトラブルがありまして。通常ならば空席があるような時間帯のバスだったのですが、入園式に参列される方々が多く満席に近い状態。なんとか娘は座らせることができたものの、私は立っていたのです。後から聞いた話になりますが、バス前方を走行していた車が猫の飛び出しによる無茶な急停車をしたそうで、バスも当然停車。車同士の接触は無かったものの、車内で座っていた方々も前の座席や横に押しやられる様な状態の中、立っていた私は1メートル以上前方に横向きで吹っ飛ばされたそうなんです。実際、その時の記憶がほぼ無くて…。バスにはドラレコが搭載されていたものの、車内の様子は映っておらず。不幸中の幸いになるのかな?混んでいたことで目撃者が多かった結果、状況証拠も必然的に多く、アクシデント後のバス会社・保険会社とのトラブルが一切無かったのには助かりました。結局、頭部打撲、頸椎捻挫の診断が下されまして。事故前から椎間板ヘルニアで整形外科に通ってはいたのですが、むち打ちも加わり…リハビリ通いの毎日です。リハビリ自体は時間が掛からないのですけれど、いかんせん待ち時間が長くて。毎日、病院の待合室で時間の無駄遣いをしちゃっております。

余談ですが、入園式に和服で参列したんです。一人娘の晴れ舞台だし、自分も頑張ったご褒美になるかな~なんて考えて。もちろん、娘が主役なので、持っている訪問着の中でも一番地味目をチョイスしました。多分、スーツで参列だったら受け身が取れてただろうから、ここまでの治療が必要になること無かったんだろうな~なんて考えてしまうと、和装で参列した自分にヤキモキしてしまいます。が、ある意味、記憶に残る入園式になったのかもですね。

ごめんなさい、自分の報告ばかりになってしまいました(..;)

文字制限があるので、続いてレスさせていただきます(_ _)

No.123 17/04/27 04:43
♀ママ119 

>> 122 再び、豆おかんです。

わぁ、ショック...

続きが反映されていません(T_T)

No.124 17/04/27 05:00
♀ママ124 

>> 123 豆おかんです

ミクルの規制が面倒臭くて、今はiPhoneから投稿です。

娘(豆)の幼稚園事情を長文投稿したのに反映されず…

ガラケー時代のミクルが懐かし過ぎるー😭

No.125 17/04/27 05:06
♀ママ124 

わんこさん

豆おかんです

荒らしみたいになってしまって、ごめんなさい💦また色々とご報告させていただきます❣️

ではでは‼️

• << 127 豆おかんさん、おはようございます。 そしてお久しぶりです。 せっかくのおめでたい日に、大変でしたね。 怪我、大丈夫ですか❓ バスじゃあ防ぎようがないですよね。 お豆ちゃんの方は大丈夫でしたか❓ そして、入園おめでとうございます。 うちは一年経っても登園しぶりが時々。 朝が大変です。 それにしてもパソコンからも投稿してくださってありがとうございます。 私はスマホからだけですが、やっぱり使いづらいですよね。 前の方がよかったよぉ〜

No.126 17/04/27 05:20
♀ママ119 

>> 121 思春期で更年期、20代で介護、子供が可哀想。親のエゴですね。 親のエゴといった点では、確かにそうかもしれませんね。

でも、それを言ったら全ての妊娠出産育児が『親のエゴ』ということに当てはまるのではないでしょうか?まぁ、極論になりますけれど。

状況や環境等を考えずに高齢の親を一括りにし、その子どもが【可哀想】という発想になってしまう121さんをお育てになった親御さんのお気持ちを慮ると、121さんのレスに出てくる感情に近しいものを私は感じてしまいます。

また、更年期障害や介護については正しい実状や知識をお持ちになって頂けたら嬉しいです。

No.127 17/04/28 07:09
♀ママ60 

>> 125 わんこさん 豆おかんです 荒らしみたいになってしまって、ごめんなさい💦また色々とご報告させていただきます❣️ ではでは… 豆おかんさん、おはようございます。
そしてお久しぶりです。

せっかくのおめでたい日に、大変でしたね。
怪我、大丈夫ですか❓
バスじゃあ防ぎようがないですよね。
お豆ちゃんの方は大丈夫でしたか❓

そして、入園おめでとうございます。
うちは一年経っても登園しぶりが時々。
朝が大変です。

それにしてもパソコンからも投稿してくださってありがとうございます。
私はスマホからだけですが、やっぱり使いづらいですよね。
前の方がよかったよぉ〜

No.128 17/05/01 02:34
♀ママ119 

>> 127 わんこさん、こんばんは(^^)今日はPCからの投稿の豆おかんです☆

もう5月ですね!子育てをしていると、ほんっと月日があっという間に過ぎてしまって…こりゃ年も取るわ!って思っちゃいます。45でチビの相手はかなりのハードワークであります(^^;)

バスでのアクシデント後、私は豆(娘)を幼稚園バスに乗せた後に連日整形外科でリハビリを受けています。痛みはほぼ無いのですけれど、少なくとも三ヶ月ぐらいは継続通院治療が必要と言われてます。時間が勿体ないな~と思いつつ、リハビリをきちんとしないと後々面倒なことになるようなのと、保険会社が入っていますし、きっちり通っておこうかなと。豆(娘)はバスのアクシデントでは負傷しなかったので一安心。とはいえ、同乗していた別のお友達は座席に座っていたのに、バスの急停車の際に腹部打撲したようで。通院生活を強いられているそうです。今更ながら、改めてかなりの事故だったんだなって怖くなりました。

わんこさんの娘ちゃん、一年も経つと慣れるのかな?って思っちゃいますが、登園渋りがあるんですね!朝はただでさえバタバタしちゃうから、わんこさんも大変ですね(>_<)娘ちゃん、園での生活は楽しめているといいですね♡

豆(娘)の場合、ガミガミうるさい私と一緒に居るよりも、優しい先生がいる幼稚園に行く方が楽しいからか、朝の支度はスムーズなのですが…いかんせん、バス乗り場まで歩く道中が問題でして。ありんこ観察やら、葉っぱ拾い等…もう、時間掛かりまくり!!!大人の足ならば5分と掛かりませんが、毎日余裕を持って15分前には出るようにしております(^^;)

話は変わりますが、豆(娘)と同い年のママさんの三人目ご懐妊の報告ラッシュなんです。おめでとう!の気持ちが真っ先にはきますけれど...長年の不妊治療、なかなか結果が出ずの最終的には高齢出産、今後妊娠出産の可能性ゼロな私は…今日みたいに子ども寝かしつけた後にビール飲みながら、センチメンタルな気分になってしまいます。治療していた時って、とにかく妊娠!とにかく出産!と急いてしまい、兄弟姉妹の事は全く考えておらず。子どもからの「豆も妹ちゃん欲しい!」的な発言に、心臓えぐられる思いでおります(T_T)

ま、とりあえず的にぽぽちゃんをあてがってますけれど( ̄∇ ̄)

ガラケーでお気楽に書き込みできた時がなつかしなぁ!

No.129 17/05/04 03:37
♀ママ119 

またまた深夜の書き込み、豆おかんです。

大型連休とは全く無関係な私たち母子、来週の月曜まで何して過ごせばいいのか頭が痛いです。それなりに外出する予定ではおりますが...最近、イヤイヤ!ヤダヤダ!絶好調の娘との外出が苦痛で苦痛で。パパやじじばばが一緒だと負担分担できるんでしょうけれど、私は常に対1なので疲れるだけなんです。車の運転も私、運転中の娘の相手も私、長時間運転しても休憩無しでチビッコギャングの相手をしなくてはならないし。とはいえ、家で腐っていてもつまらないと一念発起して今住んでいる東京から愛知まで日帰り旅行してきました。車の運転自体は好きなのですが、娘が後部座席から喋りかけまくってくるので運転集中が難しく。帰路に至っては、のど渇いた!オシッコしたい!飽きた!と、まーウルサイ💢車に乗せていて寝てくれていた赤ちゃん時期が懐かしい~。今は車で寝るなんてことは無く、常に喋りまくってます。幼稚園が5日間も休みなので、なんなら私の両親の実家(九州)まで行っちゃおうかな~とか考えてました。昔は鳥取に住んでいた叔母の家に車で一泊旅行とか、福岡の親戚の家に車&フェリー使って一泊とか普通にしていたのでイケるかも!?なんて考えてしまった私は三歳児の親失格ですね(^^;)

話は変わりますが、実は先日、登園バスに乗る際に事件がありまして。幼稚園バッグが無くなってしまったのです!娘が斜め掛けしていたはずなのに、気付いたら無い!!!必死に探したし、警察にも連絡したのですけれど見付からず。同じバス乗り場のママさんもびっくりしてるぐらいの神隠し的な感じで無くなってしまって。何がなんだか摩訶不思議過ぎて。現実的な事を言ってしまうと、幼稚園バッグが戻ってこなかった際には…バッグ本体、お念珠(仏教系なものでして、お念珠を毎日持って行きます)とお念珠袋、連絡ノート、給食セット(三点セット、ランチョンマット、給食袋)を再び用意しなくてはならないのです。購入しなくちゃならないものも結構な金額になるけれども、お念珠袋やランチョンマット、給食袋は徹夜で作った思い入れのあるものだし、連絡ノートには毎日の記録や担任の先生からのメッセージもたくさん書いてあったので私の絶望感が半端ないです😔

なんで穏やかに過ごせないのでしょうね、私たち母子。妊娠中からなので、こういう運命なのかも知れないですね(^^;)

No.130 17/06/06 19:16
♀ママ60 

>> 129 みなさん、お元気ですか❓
久しぶりすぎて、誰もみてないかもしれませんが。
わんこです。▽・x・▽

娘も無事4歳を迎え、身長も97㎝、体重15キロ。
相変わらず気に入らないときは泣き叫び、大変です。
魔の2歳児とか言いますが、うちは魔の4歳児に突入しました。
口も達者になり、このヤローと本気で腹が立つこともしばしば。
みなさんのお家はどうですか❓

久しぶりに来たのに、とりとめのない話ですみません。

• << 132 改めまして、豆おかんです(^o^) 娘ちゃん、4歳おめでとうございます♡と同時に、毎日育児お疲れ様です♡ もう4歳かぁ!わんこさんが妊娠中に転倒された話とか、ご出産後に毎日母乳を届けていた話とか…遙か昔に感じてしまいます(^^;) 私の妊娠中、わんこさんのスレと同じ病気の方のブログにもの凄く救われました。ほんっと、今でも感謝しきりです😊 保育者の中では、魔の2歳児、悪魔の3歳児、超えたらチビッコギャング期突入!って言葉がございまして。ちょっと前までの素直な可愛い頃が嘘みたいですよね。口が達者なのは特に女の子に多いと思います。色々な言葉をあちらこちらで吸収して、語彙は増えても言葉本来の意味は理解していないので厄介かなと。知恵ついてきますので、親の反応見ながら話して来ますしね…。 私の娘も生意気盛りでして…減らず口、口答え、言い訳...あ~!もう!って毎日です。私の場合はこのヤローを心の中で抑えきれないので、3歳児相手に本気で怒ってます(~_~;) 私が今関わっている、東京の某大学の小児児童心理学の先生とお話することができた際に教えていただいたのですが、3~4歳の頃の子どもと同じ土俵に上がってはいけないそうなんです。乳児期には子ども側に沿って対応、つまりは赤ちゃん言葉などを使ったり、子どもの目線で物事を伝えたり。ですが、乳時期を過ぎた後は子どもVS大人で過ごすことが良いそうなんです。小児児童心理教授との2時間近い談話の抜粋になってしまいますが、一人で色々な事が出来るようになってきた3~4歳に対して寄り添うことは成長過程で逆効果、自立性の妨げになるとのことです。 ま、色々伺ってもねぇ...育児していてイライラしてしまうことには変わりないのですけれど(~_~;) 私は今日も子どもにイライラしちゃいました。早く~!もう~!何やってんの~!ばっかり言ってたような。そして、明日もイライラする自信があります😛 ちょっと前に児童館の学童保育のお手伝いをする機会がありまして...小学生、半端なかったですよ!言葉悪いですが、糞ジャリなんてもんではなくて。あ~、私…これからの子育てに絶望しかないわぁ~って思っちゃいました(;´Д`) 育児って想像以上のキツさだと思いますが、お互いに、妊娠したい!出産したい!って思っていた初心を思い出して、なんとかしのぎましょう!!!

No.131 17/06/08 22:09
♀ママ119 

わんこさん、こんばんは(^o^)
PCから豆おかんです。

先ほど、長文書いたのに…また反映されませんでした😔

もう一度、書かせていただきますね(´・ω・`)

No.132 17/06/08 22:52
♀ママ119 

>> 130 みなさん、お元気ですか❓ 久しぶりすぎて、誰もみてないかもしれませんが。 わんこです。▽・x・▽ 娘も無事4歳を迎え、身長も97㎝… 改めまして、豆おかんです(^o^)

娘ちゃん、4歳おめでとうございます♡と同時に、毎日育児お疲れ様です♡

もう4歳かぁ!わんこさんが妊娠中に転倒された話とか、ご出産後に毎日母乳を届けていた話とか…遙か昔に感じてしまいます(^^;)

私の妊娠中、わんこさんのスレと同じ病気の方のブログにもの凄く救われました。ほんっと、今でも感謝しきりです😊

保育者の中では、魔の2歳児、悪魔の3歳児、超えたらチビッコギャング期突入!って言葉がございまして。ちょっと前までの素直な可愛い頃が嘘みたいですよね。口が達者なのは特に女の子に多いと思います。色々な言葉をあちらこちらで吸収して、語彙は増えても言葉本来の意味は理解していないので厄介かなと。知恵ついてきますので、親の反応見ながら話して来ますしね…。

私の娘も生意気盛りでして…減らず口、口答え、言い訳...あ~!もう!って毎日です。私の場合はこのヤローを心の中で抑えきれないので、3歳児相手に本気で怒ってます(~_~;)

私が今関わっている、東京の某大学の小児児童心理学の先生とお話することができた際に教えていただいたのですが、3~4歳の頃の子どもと同じ土俵に上がってはいけないそうなんです。乳児期には子ども側に沿って対応、つまりは赤ちゃん言葉などを使ったり、子どもの目線で物事を伝えたり。ですが、乳時期を過ぎた後は子どもVS大人で過ごすことが良いそうなんです。小児児童心理教授との2時間近い談話の抜粋になってしまいますが、一人で色々な事が出来るようになってきた3~4歳に対して寄り添うことは成長過程で逆効果、自立性の妨げになるとのことです。

ま、色々伺ってもねぇ...育児していてイライラしてしまうことには変わりないのですけれど(~_~;)

私は今日も子どもにイライラしちゃいました。早く~!もう~!何やってんの~!ばっかり言ってたような。そして、明日もイライラする自信があります😛

ちょっと前に児童館の学童保育のお手伝いをする機会がありまして...小学生、半端なかったですよ!言葉悪いですが、糞ジャリなんてもんではなくて。あ~、私…これからの子育てに絶望しかないわぁ~って思っちゃいました(;´Д`)

育児って想像以上のキツさだと思いますが、お互いに、妊娠したい!出産したい!って思っていた初心を思い出して、なんとかしのぎましょう!!!

No.133 17/06/10 08:39
♀ママ60 

>> 132 早速のお返事ありがとうございます。
わんこです。▽・x・▽

そうでした、そうでした。
私、転倒して救急車で運ばれました❗️>_<
後から思えば、救急車で運ばれるほどではなかったのですが、もし、万が一あの時、娘に何かあったら、たぶん、私は生きていけなかったと思います。
やっぱり初心忘るべからずですね。生意気でも、やっぱり娘はかわいい宝物です。
娘がいなければ、こんな悩みさえ抱くことができなかったんですよね。
とは言え、中学生くらいの娘を想像すると、不安になることもしばしば。笑

そして、大学の先生のアドバイス、勉強になります。
でも…、たぶん、私、娘と同じ土俵で喧嘩してます。>_<
ダメですね。

No.134 17/06/17 23:09
♀ママ119 

>> 133 こんばんは!PCからの豆おかんです(^o^)

今日も娘(豆)に対して怒ってしまいました(~_~;)

娘(豆)を授かった(心拍確認できた)際、どんなことがあっても守らなくてはならない!と決意していたのは...遙か昔に思ってしまいます(~_~;)

産まれてくれてありがとうと言った、たかだか2~3年後...子どもに対してイライラしたり、怒鳴ったりという生活は全く想像してなかったです(~_~;)

怒れば怒るほど、子どもは親の反応を楽しみますよね(~_~;)

親業、日々鍛錬ですね(>_<)

No.135 17/06/20 22:26
♀ママ119 

こんばんは☆PCより、豆おかんです(^^)

なんだか、わんこさんのスレを占拠しちゃってる感じで…申し訳ないです(..;)ですが、書き込みをお断りされるまでレスさせてください(^∧^)

実は最近、気掛かりなことがありまして...

園バスルートとクラスが同じのお友達がいます。バス待ち時とか、参観日に様子を見ていると...最初仲良くても、小競り合いから始まってケンカになるんです。それ自体は私的には成長過程で必要なコミュニケーションの一部と捉えていましたが...

お友達ママは良しとしないようで(^0^;)

豆(娘)に対して、自己的に叱るんです。

子どもが危ないことや悪いことをしたら、ご遠慮せずに叱ってください。。。って、実際に幼稚園ママ友さんにお伝えしていましたが...

先述のお友達ママの豆に対する言葉は、ちょっと【???】でした。自分の子どもが豆に対して怪我をさせてしまったというのに、豆が王子の側に来たのが間違っているとか。。。ファンタジー的なことを言われ。。。辟易。

No.136 17/06/21 23:20
♀ママ60 

>> 135 ん⁇
と思わずなったわんこです。
▽・x・▽

王子⁇
頭の中が❓でいっぱいです。
ケガをさせてしまったことについて謝罪もなしにですか❓
納得いかないですね。
その親子に距離取りたくても、ルートやクラスが同じというとはなかなか難しいですね。
あの子に近づくなとは言えないし。

うちは保育園なのでほとんど親との交流はありません。
まぁ顔見知りくらいの程よい距離です。
でも、小学校にあがるとそうは言ってられないので、知り合い作らないといけないのかなぁと思っている今日この頃。

最近暑いのもあり、心身ともに疲れてしまって。これって年齢のせいでしょうかねぇ…。

No.137 17/06/27 21:04
♀ママ119 

>> 136 こんばんは☆
PCより豆おかんです😊

豆。。。今日は園で疲れたみたいで、もう寝ました~!!!やった~!

これから、アイロンがけ、名前付け、裁判所提出書類の記述...静かに静かに作業出来るものをやらねば~!熟睡してくれたら、もう一回洗濯回せるのにな~。

最近、夜驚が激しいので...私が眠くなる頃に起こされるんじゃないかと、予期不安( ̄∇ ̄)

問題の幼稚園ママですが、幼稚園の先生に相談しましたとこと...かなりのクレーマーみたいでして。園の方である程度対処していただけるようで...私たち母子は気にしないで下さいと言われましたが…小学校の学区が一緒なので悩みます😔

我が子は可愛い、素晴らしいと誰でも思うでしょうけれど...その基準はそれぞれ違いますよね。他に強要する類いではないですし、ましては独自の育児論をゴリ押しすべきではないんじゃないのかな~って思ってしまいます。

ちなみに、豆が猛烈反抗期突入(イヤイヤ&チビッコギャング)なので、正直な話、私は豆を100%可愛いと思えません( ̄∇ ̄)毎日、怒鳴りっぱなしです~♪

7月、子育て関係のイベントで講演依頼されまして。原稿書かなくてはならないけれど...こんなの講演で話して大丈夫なのかな?って不安なことしか書けません( ̄∇ ̄)

ん~・・どうしよ!( ̄∇ ̄)

話は変わりますが。。。またしても、周りでおめでたラッシュです。おめでたいのですが、羨望と共に複雑な感情が湧き起こります...。情けないですね。

豆とお誕生日が近い、0歳からのお友達には。。。既に2歳の弟くんがいて、秋には双子の兄弟が増えるそうです。

他のお友達ママさんからも、最近になって妊娠報告ラッシュで。。。

妊娠って、普通ならば・・そんなに簡単にできるものなんだなって...哀しくなっちゃいました😔

No.138 17/06/27 23:56

お久しぶり。こんばんはです。

恋愛が人生の終着点じゃないかと思う今日この頃です。
私の人生は終わり、子供達の恋愛やら夢のための裏方になったのかなぁと。
豆オカンさん、バリバリ活動して輝いていらして羨ましい限りです。

梅雨しんどいです(;_;)
体調不良なんだか、精神不安定なんだか、頑張れません。
私が頑張らないと、みんな体調崩したままで、ダメな母親だなぁと(;_;)

日々、迷走中です。

No.139 17/07/01 23:13
♀ママ119 

こんばんは☆PCから豆おかんです(^o^)

最近、週末になると夜更かし気味な豆...なんとか寝かせて、洗濯機回して、先月分の家計簿を夏休み最後の日に宿題する子どものように、まとめて入力、週明けに幼稚園に提出するものを用意して...やっと一息ついたので、ビール呑みながら書き込みさせていただきます😳

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

白花さん、ご無沙汰しております。
子ども達の裏方になったと思われても、裏方の仕事(?)を楽しめるように感じられるといいですね。多分、白花さんの考えていらっしゃることは世の中の大多数のママが育児中に感じられることだと思いますよ。母親になることって、女性どころか人としても大部分を諦めなくちゃならないのかなと。特に小さい子を育てていると、自分がやっている育児に対しての結果がなかなかそぐわないので、報われない気持ちを抱きがちだと思います。お子さん達が大きくなった時に育児してきて良かった!と感じられるといいですね!

梅雨の時季に体調崩される方は多いです。多分、気圧の変化だと思います。最近、気圧による体調不良を診てくれるドクターが増えましたので、お住まいの地区で探されてはいかがでしょうか???

それと、私は全然、バリバリ活動していないですし、輝いておりませんよ!毎日、育児ストレスで爆発はしておりますが。また、私自身は長年精神疾患を抱えている上に先月受けた健康診断にて複数の疾患が発覚しましたので、必要最低限のことはしますが基本休んでいます。入院加療を勧められてますけれど、豆がいるので難しいかな。

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

わんこさん、こんばんは!
例の幼稚園ママとのトラブル、幼稚園側が事実を把握してくださっているので助かります。先日、他の園ママさん達とランチする機会がありまして、誰とは言わずに困っていることを相談したところ...その場にいたママさん達全員から「○○くんのママでしょ~!?」と言われ、ビックリしました。どうやら地区で有名な困ったちゃんママさんだったようです。

週明けにプール開きなんですが、プールセットに名前付けしていない~!やらねばなのに、(面倒くさくて)やる気ない~。困ったな(^_^;)

No.140 17/07/02 07:33

>> 139 おはようございます。

豆おかんさん、ありがとうございます。夏休み目前に心折れ、実家に帰ってます・・・もうちょっとが頑張れない。
豆おかんさんは、大人ですね〜
言葉が深いというか、寛容さを感じます。
私は精神的に未熟で、高齢出産のメリットに当てはまらない(ー ー;)
あ、みんな、自分の子に対しては、イライラしますよね〜
同じことしても、自分の子だったら怒るのに、人の子だと子供らしくてカワイイとか思っちゃったりして。

私も長年、精神科にかかって来ましたが、支援の関係で、子育て支援の職員と、医者の診断を受けに行ったら、鬱病じゃないから薬は効かないと言われました。
結果、支援受けられず。
また、何の為に通院、服薬続けてたのか分からなくなりました。
(この話、以前したかしら?)
実は、長男、発達障害の疑いありで、正式に通院始めました。
下の子達は成長が早いというか、むしろ賢いくらいなので、妊娠前の繰り返しのODが発達障害の原因かもと悔やんでも悔やみきれません。

今は、自分のための通院って難しいです。子供達の病院めぐりはしょっちゅうなんですけどね。

今はテレビを見る時間もないし、父親不在がち家庭で旦那と話す機会もないし、長男発達障害で目が離せないので、他のママさんと話すのも厳しく、余計視野が狭くなって行ってるんでしょうね・・・
発達障害に対する周りの目も気になります・・・私も偏見ない方ではないですし。

でも、来年はもう、娘がプレなんだと思うと早いです。
苦労多い分、幸せも深いんだと思います。

No.141 17/07/06 06:01
♀ママ119 

PCから超絶酔っ払いの豆おかんで~す♪

な、なんと!!!平日だというのに...さっきまで呑んでました~!もちろん(事実上)豆と二人っきりの母子家庭なので、雰囲気の良い居酒屋さんやオシャレなバーで呑んでいた訳ではなくて...同い年(45歳♡)のバリバリキャリアウーマン(w)な親友が何故か夜、突撃してきましてね。もう、盛り上がりまくりでした~!ちなみに豆は今日、幼稚園のプールと体育クラブで体力消耗しまくったので、酔っ払いのオバサン相手するまでもなく寝ちゃいました。。。。深夜に夜響はありましたが(^0^;)

先ほど、会社行く彼女を見送りました。昨日から今日のこの時間まで、色々考えさせられた一日でした。

もう、普段起きてる時間ではあるものの...このまま起きてると幼稚園のバス停で他ママさんから朝から酔っ払ってて酒臭いって思われるでしょうし、今日は日中に大切な約束が二件あるので...これから40分仮眠します!

最近体力なさ過ぎなのに深酒したものですから、起きれるのか不安です(^0^;)

No.142 17/07/21 04:34
♀ママ119 

わんこさん

こんばんは?ではないし、おはようございます?

微妙な時間の書き込み+超絶酔っ払いな豆おかんを許してたも♡

実は…幼稚園、先々週から夏休みでして😔

...200%ワンオペ育児が辛いです~😔

初心忘るべからず...って思うかなっ!!!

孤独な子育て。。。キツいです(T^T)

No.143 17/07/22 01:56

>> 142 こんばんは。
豆おかんさん、お疲れさまです。
ワンオペ育児?!・・・
調べてしまいました。世間の情報にすっかり疎くって。
お仕事しながらの育児、本当にお疲れさまです。
同年代としてパワフルさに憧れつつ、やはりお互い大変ですよね。
お身体、大事にしてください。

こちらは来週まで幼稚園あります。
登園拒否の長男を連れて行くのは精神的にも肉体的にも大変で、逆に夏休みが楽しみです。
休みになったらなったで、もて余すんでしょうけど(笑)

明日は久しぶりに主人が休みです。
体はボロボロ、疲れてクタクタなのに、興奮して眠れません!
遠足前の子供状態(⌒-⌒; )
思う存分寝たいような、病院巡りして自分メンテしたいような。
モタモタしてると何もせずに一日か終わっちゃうんですけどね(;´д`)

辛いのは、年齢のせいだけじゃない!
暑さでみんなくたばってるんだ!と自分に言い聞かせてます。
秋になれば、きっと楽になるはずです!

私も酔ってグダグダです。
末娘、全く卒乳できそうにないんですけどね・・・

No.144 17/07/22 13:58

>> 143 病院行ってきました。
アデノ系の結膜炎でした・・・
子供たちの病院通いで衰弱し、母が病気をもらってくるという最悪のパターン(泣)
みなさまもお気をつけください。

No.145 17/07/25 22:50
♀ママ119 

こんばんは☆PCより完全酔っ払いの豆おかんで~す(^_^)v

昨日と今日、豆の通っている幼稚園の自由登園日でした。園バス送迎無し、給食無し、午後も利用ならば延長チケット(一日500円)徴収という条件でしたが、もちろん(!?)登園させました!二人っきりで家にいると200%腐るので😔

明日から8月半ばの夏期保育(とはいえ、10日程度)までの間、身内や行政の協力皆無の中…どうやって悪魔の3歳児と過ごせばいいのか...考えるだけで、しんどい~!

豆を妊娠中の検診時、何度も心拍停止とか子宮内死亡とか言われちゃうぐらいに...ゆっくり過ぎて涙が出るぐらいな成長をしていた豆ですが...今の成長=ヤダヤダ!自分でやる!まではいいとして、減らず口と言い訳、空想入っている謎話と嘘に近いふかしっぷりの口成長…別の意味合いの涙が出てしまいます。人間、本気で怒ると涙が出るようですね(-_-)

ここ数日、更年期なのかなって心配しちゃうぐらいにイラッイラが止まりまりませんが...昨日(今更無駄なw)排卵出血があったので、単純にPMSなんでしょうね。うぅ~辛い。

白花さん
アデノ系結膜炎、勉強不足だったので調べてみました。大丈夫でしょうか?
豆の幼稚園ではプールが始まった後にプール熱と手足口病が流行りました。我が家には豆と私しかいないので、病気連鎖が短く済みますが...ご家族が多いと無限ループみたいになるそうですね。子どもの看病終わったら、自身が発症...療養したくとも子育てしなくてはならない...お辛いですね。

我が家は私が体調崩してしまうと、強制的に児童相談所が豆を拉致ることになりますので...先々週に2度から3度に移行しかけた熱中症に陥りながらも、冷えピタ関節部に大量貼り+電解質摂取→身体から魂抜けたような幽霊状態で豆の風呂+食事済ませた後、豆連れて救急病院まで車運転して行きました。救急車呼ぶと、もっと重症重病な方のご迷惑になりますし、タクシー代もったいないし。

結果的に40分ほどの点滴中、医師と看護師から早めに受診しなかった事をめちゃめちゃ責め立てられました。症状的に相当酷かったようです。私は点滴されつつ、グズりまくりな豆の相手していたので半分以上、聞き流しになりましたけど。完全一人っきりで子育てしてたら...早めの受診なんて無理じゃん!って思っちゃいました( ̄∇ ̄)

No.146 17/07/26 03:01

>> 145 こんばんは。

夜中になると喉の激痛で眠れません。
アデノウイルス、子供たちは平気で私だけ発病なんです・・・
常に睡眠不足ではあるのですが、無理できない年齢になってしまったのかと、この先の育児が怖くなりました。いつも弱音ばかりですみません。
うちも自分の病院はなかなかいけません。私が受診中、3人野放しとか無理だし。でもさすがに今回は耐えられず。
無限ループ心配だけど、食べさせるだけで精一杯で消毒まで手が回りません。
夏休み入りたてだったから、まだマシだったのかも。比較的、子供たちだけで夢中で家遊びしててくれてます。

豆おかんさんが体調崩すと児相に連絡行くんですか??病院から?常に監視されてる感じ?
ただでさえ育児は孤独を感じるのに、敵がいるなんてストレス大きすぎませんか?

うち、長男が生き物好きで、動物にはつきものの出産に興味を持ったらしく、自分の中にも赤ちゃん入ってる?なんて。
妊娠中を思い出し、結構慰められました。

No.147 17/08/04 07:21
♀ママ119 

おはようございますかな?

徹夜で呑んでた豆おかんで~す( ̄∇ ̄)

昨晩より、お友達ファミリーが二組泊まりに来られていて。。。親たちは5時過ぎくらいまで酒盛りしておりました。

子ども達がグズグズと起きつつな中、フルボトル3本呑んでも眠れない不眠な私は簡単朝食メニューを検索すべくPC立ち上げ、頑張れ!!高齢ママにカキコです~♪

子ども達は昨日、朝からはしゃぎ過ぎたからか、、、全員早めの就寝。
豆は寝ているけれど、お友達が数名起き出してきました(^0^;)

今日も朝から子ども達はプールしたりするんだろうなぁ~

元気でうらやましい限りです😀

No.148 17/08/12 05:00
♀ママ119 

PCから豆おかんです

うわぁ~~~!!!
長文打っていたのに、何故か反映されず+戻れず...

私の時間を返して~~~!!!

No.149 17/08/15 00:42
♀ママ119 

こんばんは☆

今日は珍しく、それほどおかしくない時間(?)に登場のPCから豆おかんです。当然のごとく、酔っ払っております😊

実は先週、生理スタートしたのですが...今回は恐ろしい程の凝経血と経血量、激烈な生理痛でして。ま、子宮腺筋症持ちですのでね...レバー状の物が出る、オムツタイプのナプキンすら太刀打ちできない出血、切腹したくなる程の生理痛ってのは毎回なので慣れっこ(?)なのですけれど、ちょっと尋常じゃ無い状態になってしまい、豆のお風呂中に倒れちゃったんです。意識失ったのはせいぜい2~3分程度だとは思いますが、戻った時にはシャワーすら流しきれない経血と凝経血で浴室の床全体がレッドカーペット、むせかえる程の血の臭い、きょとんとしている豆...意識戻ってから、マニュアル通り立ち上がり、とりあえずは豆のお風呂済ませ、医療相談センターに連絡。時間外で診察してもらいました。内診もされたのですが、脱衣から内診台までが事件現場状態になるし...もうカオス😔

今日明日は麻酔医の手配が難しいけれど、翌々日は手術対応できるから子宮摘出しちゃう?みたいなノリでドクターから言われましたが...

子宮全摘出も腹腔鏡で対応出来る今日日、私の子宮は腺筋症と筋腫で子宮肥大過ぎているために開腹になってしまうのです😔子宮の大きさって鶏卵大程が通常なのですが、私の子宮はダチョウの卵大以上だそうです。腸の調子が悪くて下腹部エコーしたとしても、子宮の異常を真っ先に指摘されるという切なさ。

とにかく、開腹だと最低でも三週間は見とかないとならないですので、豆のことを考えると即決は難しいのでドクターに相談してみましたところ...ホルモンコントロールで生理を止めて、腹腔鏡で取り出すことが出来るサイズの子宮まで小さくしてから子宮全摘と。とはいえ、生理を止める治療は今まで何度もトライしてきました。子宮内留置の器具は生理の際の巨大凝経血と一緒に排出されてしまうし、注射は副作用で痙攣したことがあるので、選択肢が無く...現状打破には開腹で子宮全摘しかないようです。

困ったな~

No.150 17/08/16 23:48
匿名さん150 

>> 149 お久しぶり過ぎてすみません。
わんこです。
少し前にスマホを変え、一度レスしようと試みたが、なぜかレスできずへこんでおりました。
果たして今回はレスできるのだろうか。

それより豆おかんさん、大丈夫ですか?
まさか手術することになっているなんて。しかも子宮全摘‼️
心配です。

ごめんなさい、書きたいことはたくさんありますが、これが投稿できるかどうかも怪しいので、とりあえず、この辺で。
わんこでした。

• << 151 わんこさん、こんばんは!PCから豆おかんです😊 スマホからの投稿、ストレス溜まりますよね(^_^;)ガラケーでお気楽に書き込みできていた時が懐かしいです😭 私はスマホからミクル見るとストレス溜まりますので、豆が寝て酔っ払っている状態でのPCでストレスフリーカキコしております(謎) 今日は地元の盆踊りで複数ファミリーで参加する予定だったのですが、夕方からかなり激しい雷雨だったので中止前提で我が家に皆さん集合→子ども達は家を破壊する勢いで遊び、親たちは居酒屋おったまげな感じで盛り上がり...結局、盆踊りは時間ぎりぎりで開催されたのですが...我が家でカーニバルみたいになっちゃいました( ̄∇ ̄) そして今、高学年を除いた子ども達はだいたい寝たものの...パパというカテゴリー酔っ払いおっさん達(失礼~^^;)が酒盛りしまくってまして。ママ達は片付けなどをこまめにお手伝いしてくださいますけど、、、どうせ汚れ物が大量に出るなら一気に片付けたい私としては、ママさん達もノンビリどうぞ😊ノって思います。 とりあえず豆は寝たから、私の役目は終了! 後はご近所迷惑にならない程度に勝手にやってくださいってな感じ。 ここ数日間、豆の夜驚が半端なくて...この数日間の私の睡眠時間は平均して4時間程度なんです。質のよい睡眠を摂りたいもんです😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧