注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.145 17/07/25 22:50
♀ママ119
あ+あ-

こんばんは☆PCより完全酔っ払いの豆おかんで~す(^_^)v

昨日と今日、豆の通っている幼稚園の自由登園日でした。園バス送迎無し、給食無し、午後も利用ならば延長チケット(一日500円)徴収という条件でしたが、もちろん(!?)登園させました!二人っきりで家にいると200%腐るので😔

明日から8月半ばの夏期保育(とはいえ、10日程度)までの間、身内や行政の協力皆無の中…どうやって悪魔の3歳児と過ごせばいいのか...考えるだけで、しんどい~!

豆を妊娠中の検診時、何度も心拍停止とか子宮内死亡とか言われちゃうぐらいに...ゆっくり過ぎて涙が出るぐらいな成長をしていた豆ですが...今の成長=ヤダヤダ!自分でやる!まではいいとして、減らず口と言い訳、空想入っている謎話と嘘に近いふかしっぷりの口成長…別の意味合いの涙が出てしまいます。人間、本気で怒ると涙が出るようですね(-_-)

ここ数日、更年期なのかなって心配しちゃうぐらいにイラッイラが止まりまりませんが...昨日(今更無駄なw)排卵出血があったので、単純にPMSなんでしょうね。うぅ~辛い。

白花さん
アデノ系結膜炎、勉強不足だったので調べてみました。大丈夫でしょうか?
豆の幼稚園ではプールが始まった後にプール熱と手足口病が流行りました。我が家には豆と私しかいないので、病気連鎖が短く済みますが...ご家族が多いと無限ループみたいになるそうですね。子どもの看病終わったら、自身が発症...療養したくとも子育てしなくてはならない...お辛いですね。

我が家は私が体調崩してしまうと、強制的に児童相談所が豆を拉致ることになりますので...先々週に2度から3度に移行しかけた熱中症に陥りながらも、冷えピタ関節部に大量貼り+電解質摂取→身体から魂抜けたような幽霊状態で豆の風呂+食事済ませた後、豆連れて救急病院まで車運転して行きました。救急車呼ぶと、もっと重症重病な方のご迷惑になりますし、タクシー代もったいないし。

結果的に40分ほどの点滴中、医師と看護師から早めに受診しなかった事をめちゃめちゃ責め立てられました。症状的に相当酷かったようです。私は点滴されつつ、グズりまくりな豆の相手していたので半分以上、聞き流しになりましたけど。完全一人っきりで子育てしてたら...早めの受診なんて無理じゃん!って思っちゃいました( ̄∇ ̄)

145レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧