注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

頑張れ‼️高齢ママ Part3

レス190 HIT数 16691 あ+ あ-

わんこ( 6bSdG )
19/03/23 17:24(更新日時)

長い不妊治療の末、41歳で奇跡の妊娠出産しました。

目指せ‼️高齢ママ
からの
頑張れ‼️高齢ママです。^ ^

現在、元気すぎる2歳の娘。老体にムチ打って⁈子育て奮闘中です。(笑)
のらりくらりとレスしますが、よろしくお願いします。

高齢ママさんはもちろん、若いママも 不妊治療に質問がある方など、ご新規さんも大歓迎です。

そして、豆おかんさ〜ん、見つけてね^ ^
大晦日からのスタートになりました〜

No.2288725 15/12/31 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/05/07 09:19
♀ママ51 

>> 50 わんこさん、こんにちは!豆オカンです😀

スマホでのミクル使いづらさ、よく分かります!ほんと、イライラしますよね😁💦ガラケーの時はアホみたいにミクルやってましたが…最近はほとんど来ません。わんこさん、書かれたかなぁ〜?ってぐらいでチェックしにくる感じです。

イヤイヤは成長過程とはいえ、余裕ない時にされるとイライラしますよね😥朝の支度時や、スーパーでの買い物、出先とか…。

二、三歳はまだ、聞き分けられない部分が多いから、大丈夫!逆にそんなに小さいうちから聞き分けよい子だと、思春期に影響あるわよ!って、保健士さんが言っていましたが…。でも、周りの聞き分けよい子達を見てると羨ましくなってしまいます😓

前回お話しした、二人目おめでたの方ですが、自然妊娠とのことです。一人目の時は不妊治療で授かったそうで、二人目も治療しなきゃならないのかなぁ?なんて言ってましたが…。

秋には二人のママかぁ…。羨ましい限りです😑

No.52 16/05/18 22:05
わんこ ( 6bSdG )

>> 51 すみません
▽・x・▽
なんだかかなりご無沙汰しちゃいました。
豆オカンさん、まだ見てくれてるかな…。

働くようになり、今まで以上に自分の時間がなくなりました。
帰ってきてご飯作って、お風呂に入れると9時くらい。
そこから歯磨きタイムに突入すると、寝るのが10時くらいに。
やっぱり遅いですよね…。ひどい時は寝たのが11時を超えたことがありました。
そして、夜のうちに洗濯。
はぁ…。
もういっぱいいっぱいです。

そして、保育園から尿検査のお知らせが‼️
うちの子、トイレで一度も成功ませーん。

どうやって採取するんだ❓❓
困ったジョー‼️‼️‼️

No.53 16/05/23 07:34
♀ママ53 

>> 52 おはようございます、豆おかんです!わんこさん、毎日お疲れ様です😀

ちょこちょこ見に来てはいましたが、やはりスマホでのミクルは見づらいですね💦登録していないからか、スレ内の最新レスが直ぐに見れません…。結構、ストレスだったりして?

尿検査なんてあるんですね!ビックリしました!ほんと、どうやって採尿すればいいんだろう?

こちらは来年入園に向けて、プレ幼稚園にちょこちょこ通い始めました!

なんか…成長は嬉しいですが、ちょっぴりセンチメンタルな気分になるのは歳ですかね😂

No.54 16/05/27 22:39

>> 53 こんばんは
▽・x・▽

そういえば、私も直ぐ最新レスに行かないですね。そうか、登録してないからなのか。
そして、確か私もスマホに変えたすぐの頃、レスするたびに名前が変わってしまったのを思い出しました。
でも、どうやったか忘れてしまいましたが、途中から、ちゃんとわんこで固定されました。
んー、確かにストレスです、スマホ。

さてさて、尿検査ですが、先生に相談したら、夜に脱脂綿をひいといて、朝絞ってくださいも言われました。
とりあえず、なんとか無事採尿できましたが、タンパクが+というちょっと気になる結果。
でも、先生に聞いてみたら、まぁそんなに気にすることないんだとか。
その日の体調によることが大きいらしい…と聞いたのですが、なんとその後、耳だれが出て、高熱が3日続くことに。
仕事は休まなくちゃいけないし、保育園の誕生日会には参加できないし、ホント最悪でした。

そういえば、来月、市の3歳児検診があり、尿検査のグッズが届いていたので、また検査できるみたい。
今度はなんでもないといいなぁ〜

No.55 16/05/30 15:18
♀ママ55 

>> 54 わんこさん、こんにちは!豆おかんです(^o^)/

娘ちゃん、大丈夫でしたか?我が娘、高熱で数日という経験が無く…いつか熱出たら怖いなぁ〜なんてビビっております(ー ー;)娘のお友達が最近、熱性けいれんをおこしたらしく、これまた怖いなぁと。

尿検査、なるほど〜です。猫ちゃんの採尿を思い出したりして

もう3歳児検診なんですね〜!

3歳といえば…我が娘、12月で3歳なんですが、前倒しで七五三やるか、来年か…非常に悩んでおります…どうしよう(´・_・`)

そうそう!この前まで絵文字大丈夫だったのに、急に絵文字NGになりました!なんなんだろ?

No.56 16/06/04 18:59

こんばんは
▽・x・▽

ずーっと気になってた北海道の男の子、昨日見つかったというニュース。
ネットでは色々な憶測が飛んでいましたが、ひとまずホッとしました。
でも…、ちょっと考えちゃいます。
うちの娘、かなりのヤンチャ娘なので、お仕置きとして、どこかに置いてくぞーなんてシチュエーションが容易に想像できちゃっうんですよね…。
しかも、置いてっても「だったらいいよ、一人で大丈夫だもーん」なんて言って、あの男の子のように歩いて行っちゃうことまで想像できちゃう。
怖い怖い。
さすがに3歳で置き去りはしないけど、小学生になった生意気な娘を想像すると、ゾッとしちゃうかも。
ほんと、躾って難しい。というか、子育てって難しい。
どんな子になるのかなぁ〜。

さてさて、私の職場の20代、30代の後輩から次々に妊娠報告。
おめでとうと言いながら、やっぱり羨ましい気持ちが頭をよぎります。
こんな気持ちはいつまで抱くことやら。

そして話はもう一つ。
今日、朝の9時に玄関のチャイム。
私ったら顔も洗わず、パジャマで娘とご飯を食べておりました。
さて、この急な来客、誰だと思います❓
義理の父と姪っ子。
ありえない‼️
連絡してからこいっつーの‼️

てか、普通の家は休みの日の9時ってもう着替えてる時間なのかなぁ?

No.57 16/06/12 05:35
♀ママ57 

>> 56 わんこさん、おはようございます!豆おかんです(^○^)

ちょっとご無沙汰しちゃいました(~_~;)なんだか、幼稚園関連の用事で大忙しでした。まだまだ入園どころか、志望幼稚園すら決めてないのに…。

我が子も買い物してる時など、おいで〜!って言ってもダメなので…先帰っちゃうよ?バイバイ?とか私が言うと、いーよー!バイバイ〜!とか言います(−_−#)勝手にどっか行っちゃおうとするし…先行き不安です。

休みの日の朝9時に突撃…ありえないですよ(゚o゚;;私も出かける用事がなかったら、余裕でパジャマです!

義父さんは何の用事だったんですかね?

No.58 16/06/23 22:17

>> 57 すーごくご無沙汰です。
▽・x・▽

豆おかんさん、お元気ですか?
というか、まだみてくれてるかなぁ。
なかなか書き込む時間も気力もない日が続いていて、こんなになってしまいました。

今日は3歳児検診でした。
体重も身長も標準。でもやっぱり頭が大きい(笑)
視力聴力問題なし。
歯はやっぱり虫歯になりかけ。
そして、日頃の育児の大変さを正直に話していたら、発達相談していきますか❓と言われ、気軽な気持ちで受けてきました。
結果は、この歳ではまだよくわからないから、また半年後にお話聞かせてくださいとのこと。
まぁそりゃそうだわな。ということで、愚痴を聞いてもらって終わりました。(笑)

まぁ人よりこだわりが強いとか、自己主張が強いんでしょうねーと言われました。
ふーぅ、いったいどんな子になることやら。

No.59 16/06/24 01:21
♀ママ59 

豆おかんです(^o^)

ミクル、スマホだと使いづらくて、めちゃめちゃイライラします…。

No.60 16/07/10 22:54
♀ママ60 

こんばんは
わこんです。▽・x・▽

久しく来ない間に、ミクルが色々変わったようで、マイレスからも削除され、やっと辿り着きました。
でも、どうやらハンドルネームがワンコじゃなくなってるみたいで、よくわかりせん。
そして、最新のレスにたどり着けないし。

不妊治療から始まり、やっとの思いで娘を妊娠、出産。
今までたくさんの人たちに励まされ、お陰様で、元気に3歳の誕生日を迎えました。
そして、特に豆おかんさん、長い間、本当にありがとうございました。

そろそろ辞めどきかなと思っています。
あまりに思い出深くて、閉鎖する勇気はありませんが、とりあえず、ここで一旦終わりにしますね。
ありがとうございました。

わんこより。

No.61 16/07/11 00:21
♀ママ61 

>> 60 わんこさん、こんばんは

私も不妊治療して娘を授かりました
わんこさんの娘さんと同じ3才です。

そして41歳で出産しました。

わんこさんと豆おかんさんのやり取りが好きで いつも覗いてました。

もう止めちゃうんですか?
友達感覚でみてたから凄く寂しいです。

No.62 16/07/11 18:40
♀ママ60 

>> 61 レスありがとうございます。

寂しいなんて言われたら、また出てきちゃうわんこです。▽・x・▽
これでは、辞める辞める詐欺ですね。(笑)

でも、今日も61番さんのレスまで辿り着くのにすごい手間がかかってしまって。
ログインすればいいのでしょうが、あんまりこういうツールを信用してなくて。

でも、豆おかんさん以外にもまだ読んでいてくださる人がいるなんて、思ってもみませんでした。
感激です。
本当に同じような境遇なんですね。
それだけでなんかとっても励みになります。

よかったです、閉鎖しなくて^ ^
こんな出会いがあるなんて。

本当にありがとうございました。

• << 64 何回もゴメンなさい。 わんこさん、お仕事、育児、家事と忙しいですよね だからムリはしないで下さいね。 ここは1日の終わりに見に来て楽しみにしているので閉鎖は寂しいです たまーにでいいので遊びに来てもらったら嬉しいです。 でも、ムリなら寂しいけど我慢します(笑)

No.63 16/07/11 19:13
♀ママ61 

>> 62 わんこさん、忙しい中ありがとうございます。

私もログインしてないけど簡単に来れますよ何か違うのかな?

掲示板ミクルから入って高齢で検索すると
すぐにみれますよ

で、右下の三角をクリックして最新をクリックすれば簡単にみれます
スマホの機種によって違うのかな?

No.64 16/07/11 19:41
♀ママ61 

>> 62 レスありがとうございます。 寂しいなんて言われたら、また出てきちゃうわんこです。▽・x・▽ これでは、辞める辞める詐欺ですね。(笑)… 何回もゴメンなさい。

わんこさん、お仕事、育児、家事と忙しいですよね
だからムリはしないで下さいね。

ここは1日の終わりに見に来て楽しみにしているので閉鎖は寂しいです

たまーにでいいので遊びに来てもらったら嬉しいです。
でも、ムリなら寂しいけど我慢します(笑)

No.65 16/07/16 17:50
♀ママ60 

>> 64 こんばんは
▽・x・▽
わんこです。

ありました‼️右下の三角❗️
全く気付きませんでした。ありがとうございます。
すぐ最新に辿り着くことがでしました。
ただ、名前はわんこに戻れませんが。ま、ごめんなさいということで。

では、ぼちぼち来ることにします。

そういえば、月末に保育園の懇談会があります。
個人懇談なんて学校だけかと思っていたら保育園でもあるんですね。
保育園の様子、聞いてみたいことがいっぱいです‼️

No.66 16/07/19 19:07
♀ママ61 

>> 65 わんこさん こんばんは。

すぐに来れるようになってよかったです。
たまーにでいいので来てくださいね♪

保育園、個人懇談会あるんですね

娘ちゃん保育園に行くようになって、しっかりしましたか?
私んちの娘は来年に入園予定です。

3才になってイヤイヤ期が落ち着くと思ってたのにパワーアップしてイヤイヤしてます

わんこさんの娘ちゃんは どうですか?

No.67 16/07/22 02:45
♀ママ67 

わんこさん、♀ママ61さん

こんばんは。豆おかんです。

わんこさん、ご無沙汰してしまいました!♀ママ61さん、はじめまして、宜しくお願いします!

スマホからが見づらいと思い、パソコンから入ろうとしましたところ…♀ママ61さんのレスを拝見。早速やってみましたら、簡単に最新レスを見れました!ありがとうございます‼︎

話はがらりと変わりまして、かなり深刻な事を書かせていただきます。

実は児童相談所に子どもを保護されてしまうかも知れません。詳しく書くことが難しいのですが…

児童相談所と検索していただくと、拉致や誘拐、冤罪などといった第二ワードが出てくると思います。

今、私は娘との生活を死守すべく奔走していますが、児童相談所という特殊な機関に対して一個人が出来ることがなさそうで…毎日不安で苦しいです。

児童相談所の一時保護に関しては酷い話ばかり出てくるので、絶対に避けたいのですが…非常に厳しい状況にいます。

• << 69 豆おかんさん、初めまして。 大丈夫ですか?その後どうされてますか? 我家にも色々とありレスするの遅くなってすみません。 児童相談所のこと色々と調べました。 とても心配してます、回避できるといいんですが……。 わんこさん、色々とありレス遅くなってすみません。 ずっとイヤイヤ期、一緒です。 最近はイヤイヤの理由を ちゃんと伝えてくれるんだけど 大声で怒鳴りヒステリーおこしながらなので大丈夫かと心配してます。 懇談会終わりましたか?また教えて下さいね。 娘もオムツまだ取れてません けど外出時に楽なので助かってます(ダメ親)

No.68 16/07/23 14:39
♀ママ60 

こんにちは▽・x・▽
わんこです。

61さんレスありがとうございます。
うちの3歳児もすごいものです。
育て方が悪かったのかと反省する毎日ですが、子供なんてこんなものだと、自分をなぐさめてます(笑)
イヤイヤ期というか、生まれてからずっとイヤイヤ期ですよ、うち。
なので、今度の懇談会でその辺も聞いてみたいです。うちの子だけがひどいのか、年齢的なものなのか。
保育園、来年からなんですね。
保育園に行ってできるようになったこと…トイレ❗️と言いたいところですが、まだオシメが外せません。
おしゃべりは達者になりましたよ。うるさいくらいに(笑)

豆おかんさん
お久しぶりです。
また来ていただけてよかったです❗️
大丈夫ですか?
心配しています。
詳しい事情はわかりませんが、虐待と思われてるって感じでしょうか。この時期に離れ離れはお互いに辛いですよね。
勉強不足で児相がどういう働きをするところなのかよくわかりませんが、どうにか回避できることを祈っています。

No.69 16/07/31 20:45
♀ママ61 

>> 67 わんこさん、♀ママ61さん こんばんは。豆おかんです。 わんこさん、ご無沙汰してしまいました!♀ママ61さん、はじめまして、宜し… 豆おかんさん、初めまして。
大丈夫ですか?その後どうされてますか?
我家にも色々とありレスするの遅くなってすみません。
児童相談所のこと色々と調べました。
とても心配してます、回避できるといいんですが……。

わんこさん、色々とありレス遅くなってすみません。

ずっとイヤイヤ期、一緒です。
最近はイヤイヤの理由を ちゃんと伝えてくれるんだけど
大声で怒鳴りヒステリーおこしながらなので大丈夫かと心配してます。
懇談会終わりましたか?また教えて下さいね。

娘もオムツまだ取れてません
けど外出時に楽なので助かってます(ダメ親)

No.70 16/08/05 13:30
♀ママ60 

>> 69 こんにちは▽・x・▽
わんこです。

暑い暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか❓
海は近いのに、ギラギラの太陽をみると行く気力もなく、まだ一度も海で泳いだことのない娘。
ちょっとかわいそうかなぁと反省中(笑)
皆さんはどうですか❓

さて、先日の娘の懇談会のご報告です。
結論から言うと、保育園ではちゃんとしてるようで、問題はなさそうでした。
給食をちゃんと座って食べてると聞いて、びっくりしていたら、驚かれるお母さんがいっぱいいますということでした。
友達ともケンカもするけどよく遊んでいるようで、安心しました。
なんか気になることがあれば、いつでも教えてくださいと言って終わりました。
話が色々聞けて、懇談会あってよかったです。^ ^

と言っても、娘のイヤイヤ全開に私のイライラは溜まる一方ですが。
( ̄◇ ̄;)

No.71 16/08/09 20:58
♀ママ61 

>> 70 わんこさん、豆おかんさん こんばんは。
毎日暑いですね、海やプールは何度か行きましたよ
でも暑いから短時間のみです。

わんこさん懇談会お疲れさまでした

娘ちゃん、保育園でちゃんと座ってご飯食べたりと ちゃんとしてるんですね
娘ちゃん偉いです!

保育園で我慢してる分
お家に帰ってからは、ママに甘えてイヤイヤしてるのかも?

今日ね、娘が産まれてすぐの写真を
(病院からもらった)他の物を整理してるときに目についてみてたら

娘を授かるまでの辛かったこと(不妊治療や流産など)
娘が無事に産まれてきた時の感動を思い出して
いつもうるさい娘に怒ってるけど娘が産まれてきたことや話せることに感謝しないと!と反省しちゃいました。
これから、どんどんおっきくなる娘

ママママと言ってくれるのも
あと数年と思えば今を大事に子育てしたいなぁ、と思いました。

その2時間後……
何回も注意しても聞かなくてジュースこぼした娘に本気でキレてたダメ親です(笑)

豆おかんさん、どうされてますか?心配してます……。

No.72 16/08/14 23:19
♀ママ60 

>> 71 こんばんは
▽・x・▽
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
私は、遠出する計画もなく、近場をウロウロ。と言っても暑すぎて、ほとんど楽しめず。
やっぱり夏は嫌いです。

職場で子どもの話になりました。
すると、年上の人から「もうひとり産まないの?」と言われてしまったので、もう難しいとも言えず、「大変だし、ひとりでいいかなぁ〜」なんてはぐらかしていたら、「兄弟がいた方が親としても、子どもの立場としても絶対いいよー」「一人っ子は子どもがかわいそう」などなど。
ほっといとくれっつーの‼︎
なんで、察してくれないかなぁ。
とひとりモヤモヤ。
私だって兄弟を作ってあげたいって切実に思ってるよ。
テレビで赤ちゃんが出てくるだけでも嬉しそうな娘。
ベビーカーに乗った赤ちゃんを見つけると、あ‼︎赤ちゃんだーと覗きに行く娘。
ごめんよ…。

という愚痴でした。

61さん、
お気持ちすごくわかりますよ。
私も元気に生まれてきてくれただけでありがとうのはずなのに、毎日イライラ。ダメ親です。

豆おかんさん
お元気ですか?
大丈夫ですか?心配です。

No.73 16/08/16 07:21
♀ママ61 

>> 72 わんこさん、豆おかんさん おはようございます。

お盆休みは、どこにも行かず近所の実家で
まったりしてました。
道も店も混んでるので出かけたくないです。
お盆明けにプールに連れていきまーす。

わんこさん職場で嫌な思いしましたね

実は、私も同じことがありました。
しかも幼稚園の園長からです

娘の通う予定の幼稚園見学会に参加して
見学後に園長先生から(女性)お話があり

その時に子供が何人かと質問されて
「一人です」と答えると「二人目の予定はありますか?」と聞かれ突然の質問に動揺しながらも「ないです」と答えたら
「どうして?一人の理由は何かあるの?」としつこく聞かれて言葉につまりながらも「いまは一人でいっぱいいっぱいなので」と答えたら「じゃ、落ち着いてから考えるのね」…と。

そのあと私以外の保護者にも質問されてたけど予定ないですと言われたら他の質問に切り替えてたのに私には、しつこく聞いてきて
もう、まじムカつきましたよ。
私は高齢が理由だけど
不妊や離婚、経済的など高齢以外にも色んな理由あるかもしれないのに人前で二人目つくらない理由言うか!
理由聞かなくても高齢なのみてわかるだろが!!!
ほんと無神経な人ってどこにもいますよね!
私の娘も赤ちゃんいたら覗きにいきますよ
、友達の赤ちゃんあやしたりしてるのみてると可哀想になります。

話し変わりますが
昨夜、日頃からダメと言ってるのに旦那が娘に夕飯中お菓子を与えてイライラしました。
何度注意しても娘が喜ぶからと、食事前や食事中、寝る前にお菓子を与える旦那に

昨夜はかなりキレて注意して「今度から気をつける」と申し訳なさそうにしてたけど
また与えると思う、
ほんとバカなの?と聞きたいです(笑)
その後
私がお風呂に入ってる間、旦那に娘を頼んでたのにビールばっかり呑んでほっとくから寝てしまって、歯みがきしてないのにと!またまたキレてしまいました。
旦那はバカです。(笑)

愚痴ばかり すみません。
わんこさんの旦那さんは育児協力してくれますか?

No.74 16/08/22 15:37
♀ママ60 

>> 73 こんにちは
▽・x・▽

今日は午後から職場の健康診断。朝食べてから飲まず食わずなので、お腹空いちゃいました。

さてさて、61さん、
わかりますよ〜、旦那様へのイライラ。
食事中のお菓子とかやめてほしいですよね。そういえば、うちも朝からおやつをあげてケンカになったことが。
それに加え、うちの場合は、歯磨きとか自分ではできないくせに、あーだこーだと口を出してくるから余計腹が立ちます。
しかもケガをしないようによく見ろと言うくせに、自分は見てないとか。
愚痴言い出したらキリがないですよ。(笑)
育児への協力…してないわけじゃないけど、口うるさくて。
お風呂に入ってくれたり、保育園のお迎えとかはやってくれます。
でも、子供が生まれてから、子供がらみで確実にケンカが増えました。
まぁそれ以前もケンカは多かったのですが。

豆おかんさん、元気かなぁ…。

• << 77 わんこさん、豆おかんさん こんばんは そして白花さん初めまして♪ 白花さんも私達と同じ高齢出産なんですね よかったら時間のあるときに お話しませんか? 子供さんは何歳ですか?男の子?女の子? 質問ばかりですみません(笑) わんこさん 私も同じく子供がらみでの喧嘩が増えましたよ 元々 喧嘩ばかりなのも同じです。 しかも離婚話しまでありました(笑) わんこさんの旦那様は口出しするけど育児に協力してくれるのは有り難いですね 私んちは、口出しするけど 協力なしです。 だけど、あまりお金の心配がなく生活できてるので主人には感謝してます。 主人に対して不満や浮気されたことがあり信用できない部分がありますが私も完璧な人間じゃないので目をつぶるばかりです。 あぁ、またまた愚痴すみません(笑) 豆おかんさん、私のちっぽけな愚痴すみません どうされてますか?心配してます。

No.75 16/08/28 15:17
白花 ( XqMeG )

わんこさん、お久しぶりです。
スレ閉鎖の危機?があったんですね。
なんだか場違いな気がしてご無沙汰してましたが、同じ高齢ママとして、このスレがあるだけで、心のどこかで支えになってます。
勝手なお願いですが、頑張って続けて欲しいなぁなんて。。。

もうすぐ8月も終わりですね。
お体大事にしてくださいね。

No.76 16/09/03 22:48
♀ママ60 

>> 75 皆さんこんばんは
▽・x・▽

そして、白花さん、本当にお久しぶりです。^ ^
また来てくださってありがとうございます。元気そうで何より。お子さんも元気ですか❓
場違いだなんて言わず、いつでもいらしてください‼️

細々とですが、続けています。(笑)

さて、我が娘、肘の裏がかゆいと言って、最近いつもボリボリ掻いています。
実は、パパがアトピー持ちなのですが、汗疹なのかアトピーなのかがわからず、まだ病院に連れてくほどではないのですが、ちょっと心配しています。
アトピーだったらイヤだなぁ〜。
遺伝しなきゃいいなぁって思っていることに限って、なぜか遺伝しちゃったりするんですよね。>_<

そういえば、台風で各地が大変なことになってますが、皆さんもお気をつけてー。
こちらは月曜日あたりのようです。

No.77 16/09/06 21:10
♀ママ61 

>> 74 こんにちは ▽・x・▽ 今日は午後から職場の健康診断。朝食べてから飲まず食わずなので、お腹空いちゃいました。 さてさて、61さ… わんこさん、豆おかんさん こんばんは
そして白花さん初めまして♪
白花さんも私達と同じ高齢出産なんですね
よかったら時間のあるときに お話しませんか?
子供さんは何歳ですか?男の子?女の子?
質問ばかりですみません(笑)

わんこさん 私も同じく子供がらみでの喧嘩が増えましたよ
元々 喧嘩ばかりなのも同じです。
しかも離婚話しまでありました(笑)

わんこさんの旦那様は口出しするけど育児に協力してくれるのは有り難いですね

私んちは、口出しするけど
協力なしです。
だけど、あまりお金の心配がなく生活できてるので主人には感謝してます。

主人に対して不満や浮気されたことがあり信用できない部分がありますが私も完璧な人間じゃないので目をつぶるばかりです。

あぁ、またまた愚痴すみません(笑)

豆おかんさん、私のちっぽけな愚痴すみません
どうされてますか?心配してます。

No.78 16/09/08 11:46

こんにちは。
性懲りも無くまた来てしまいました。。。

実は、あの後3人目を出産し、3児の母になりました。男男女です。

普通の人には理解しがたいようですが、主人の休みがなく、体休めも息抜きもできず、ちょっと限界です。

長男はグレーゾーンだし、次男は癇癪の強い構ってちゃんだし、末娘は難聴の疑いがかかるし。
これも高齢出産のせいかと自分を責めずにはおれません。

年齢のせいか、乳幼児3人相手にしているせいか、体もボロボロ。
皆さん、体力的にどうですか?
私はヒザサポーターの使用を始めました。。。
夜中に家事をしていた時もあったけど、今は起きられず、朝も起きられず、長男毎日遅刻です。

No.79 16/09/10 08:49
♀ママ61 

>> 78 皆さん おはようございます。

白花さん3児のママんなのですね羨ましいです。
けど育児大変ですよね 一人娘でも疲れて大変なのに3人育児 尊敬します。

ご主人さま お休みがなく一人での育児
想像するだけで 目がまわっちゃいます(笑)

娘も癇癪強い構ってちゃん+お喋り+声が大きいから毎日イライラしまくりですよ。

体力…
私もボロボロ
毎晩、肩と背中に湿布はってから寝てます。
1日体力もたないから娘にYouTubeみせて
少しの時間昼寝しちゃいます。

子供に対しての不安も同じです。
娘はこだわりが強く食べれるものが数えるぐらいしかありません
食べれる食材でも見かけや味がかわると食べない
自閉症ではないかと調べまくりです。

白花さん
近くにご両親や義親さんはいらっしゃらないんですか?
少しでも子供さんあずけて一人の時間つくってくださいね
私は近くにみてもらえる人いないので
一時保育利用しようかと考えてます。

今日も1日始まりますね
大変だけど頑張ってくださいね
私も適当に頑張ります(笑)

またお話しましょうね。

No.80 16/09/17 11:35
♀ママ60 

みなさんこんにちは
▽・x・▽
ご無沙汰しちゃったわんこです。

また台風が近づいていますが、いかがお過ごしですか❓
今日が運動会の保育園もあるようですが、うちのところは来週です。
親子競技があるんです。
他の若いお母さんと比べられたらイヤだなぁとか、走れるかなぁとか、お婆ちゃんに間違われたらイヤだなぁとか。不安ばかり。
そして、今はまだ40代ですが、50代で小学生の母親と考えると恐ろしくなります。
そう思う反面、妊婦さんがまだまだ羨ましく思う自分。

そして、白花さん、3人のママさんになったんですね。
羨ましい^ ^

No.81 16/09/20 22:26
♀ママ61 

>> 80 皆さん こんばんは
台風は大丈夫でしたか?

わんこさん不安ばかりだけど実際 運動会に行くと不安もふっとぶと思いますよ
初めての運動会楽しみですね。
周りのことは気にしないで いっぱい楽しんできてくださいね。

また運動会の話し聞かせてくださいね。

わが家の娘も来年から行く幼稚園で走らせてもらいますよ楽しみです。
あと運動会の下見もしてきちゃいます

朝早くから場所とりの為に幼稚園前に並んだりと皆さん気合い入れてると噂できいたので どんな感じか下見しておかなきゃ

あっ、でもわが家は並んだりしないですよ(笑)
皆さんの子供さんは七五三もうしましたか?
娘は今年します、来月にしようかと考え中です。
着物レンタルって結構高いんですね。
皆さんはどうされましたか?

No.82 16/09/24 11:05
♀ママ60 

>> 81 皆さんこんにちは〜
▽・x・▽

行ってきましたよ〜運動会‼️
かけっこに親子競技。
なんとかこなしてきました。
結論としては、みんな我が子が主役だから、お友達のお母さんなんて気にもしてないですね(笑)
しかも、やっぱり今の時代、色々な年齢層のお母さんやお父さんがいました。ちょっとホッ^ ^

そして、七五三。
うちはもうやりましたよ〜。
早い方が安かったので、この前撮ってきました。お参りは来月です。
レンタル料と撮影代で4万ちょっとだったかな。
いつもの娘の様子から、ちゃんとできるか心配しましたが、とってもご機嫌でしたよ〜。
やっぱり女の子なんですね。^ ^

No.83 16/10/04 17:20
♀ママ61 

>> 82 皆さん、こんばんは。

わんこさん運動会楽しめてよかったです。

高齢だからと私も周りの目を気にしてたけどほんと色んな年齢層の方がいて安心してる部分もあります。
なるべく歳の近い方の近くにいるように努力してますよ(笑)

七五三時期を早くしても高いですね、
わが家は今週に前撮りして来月におまいり
に行きます。レンタルと撮影で1万5千円だけど写真で高くつくから、なるべく安いのを購入する予定です。

明日は幼稚園の面接日なんです、試験はないけど色々と質問されるから答えられるように考えとかなきゃ、めんどくさいけど娘の為に頑張ります!

No.84 16/10/08 16:47

こんにちは。
みなさん、お元気ですか?
私はいろいろあり、心が折れてます。
息子の運動会も気が重いです・・・
親の都合で欠席とかダメですよね・・
若くない分、気力がないと、日々の家事育児に支障をきたしてます。
みなさん、いろいろ大変そうですが、どうやって乗り越えてらっしゃいますか?
普通の母親なら、かわいい我が子のために頑張れるものなんですかね?
長年、精神科にかかってきましたが、昨年、病気じゃなくて、性格的なものだと言われ、逃げ場?頼る場所?がなくなりました。

No.85 16/10/10 09:16
♀ママ61 

>> 84 皆さん おはようございます。
だいぶ秋らしくなってきましたね、風邪ひかないように お互い気をつけましょうね。

白花さん、毎日お疲れさまです。
3人の育児大変ですよね

私は一人でも疲れきってます
抱っこが大好きな14㌔以上ある娘

たまにだけど抱っこして肩や腕がパンパンで痛くてたまりません(泣)

日頃、育児といえることは 胸をはってしていませんよ。
3才になり一人遊びをしてくれるので ほぼ放置してます。

家事は片付けても片付けても すぐに出して散らかるので 片付けません(笑)
玩具を掃除機の先で押して簡単に掃除してます。

食事の用意も簡単にしてますよ。
朝はパン 昼はおにぎりが多いかな…

最近、娘が「えっ?これだけ?」と文句言ってきます(笑)

出来ないことはムリしません。

けど、嫌でも運動会は行くと思います。

園で一生懸命、練習してるのに休んで出れないと可哀想なので…。
あくまでも私の考えなので白花さんが
どうしてもムリと思うなら来年もあるので、と割りきるしかないですね。

白花さん、違う病院にいってみてはどうでしょうか?
性格的な問題と言われたら辛いですよね。

No.86 16/10/10 09:27
♀ママ61 

>> 85 何度も すみません。
⬆先程の投稿

育児と言えることは 胸をはってしてませんよ。
って、おかしな文書ですね(笑)

育児してますと胸をはって言えませんと言いたかったんです。

誤字が多くて、わかりずらいと思いますが
これからも宜しくお願いします(笑)

No.87 16/10/10 22:50

>> 86 こんばんは。
61さん、ありがとうございます。
運動会、雨で順延となったため、気持ちを取り直して、なんとか行けました。
でも、なんだかな〜って思うことがあり・・・
知らない子がうちのシートに乱入し、少しの間ですが、子守をさせられました。
上にお子さんがいるのかわかりませんが、夫婦二人とも来てて、子供に目が行き届かない?なんて。
こっちは一人で三人見てるのに。
私のことを蹴り出したので、親を探そうと立ち上がったら、すぐ来たので、気づいてて放置?
その後、親からの言葉はなく、子供に、ありがとう、と言わせておしまい。
帰り際も、他のママさんがその子の手を引いて親を探してたので、基本、放置なんですかねー
そういう人に限って、ママ友が多くて。
素直に人に頼れる人の方が好かれるんですかね?
妬みも入ってるから、私に問題があるのかな。苦手な集団生活、子供たちのために、またやらなきゃダメなんだなぁと実感しました。

運動会、頑張っている姿を見れてよかったです。ただ、やはり下の子達を見ながらだとせわしなく、落ち着いて見れなかったです。
毎度のことですが。
バタバタしている内に、あっけなく終わっちゃった感じ。
当事者(自分が生徒でないとか)でないイベントに慣れてないせいですかね?
素直に楽しめないダメな親です。

No.88 16/10/13 07:24
♀ママ60 

皆さん、こんばんは
わんこです。
▽・x・▽

白花さん、お久しぶりです。^ ^
またいらしてくれてありがとうございます。
うまく気持ちが入れ替わって、運動会に行けて良かったですね。
でも、その親、イラっとしますね。
私はよくも悪くも、まだ保育園でママ友もいないし、他の園児とも特に仲良くないので、イライラすることもありませんが、会話もありません。(笑)

60番さん、幼稚園の面接どうでしたか?
緊張しないで、できましたか❓
保育園は健康診断くらいで、面接なんてなかったなぁ。

なんて打ってるうちに寝ちゃいました。
もう朝です(笑)

No.89 16/10/13 07:43

>> 88 わんこさん、おはようございます。

いや!!!ママ友でもなんでもありません!
子供は初対面で、性別すら定かではありません。
ママさんは、送り迎えの時に数回見かけたことがある程度です。運動会当日を含め会話したこともありません。
なんだか、まだムカムカしてます。
引きずりすぎですかね?
運動会のアンケートがあったら、苦情を書こうと思ってるんですが・・・

話変わって、やっぱり年ですかね〜
運動会の疲れがとれず、昨日腰を痛めてしまいました(泣)

No.90 16/10/18 06:48
♀ママ90 

おはようございます
そして
ご無沙汰しております
豆おかんです(╹◡╹)

最後の書き込み後、結局行政の決定を覆すことが出来ず…一時保護ということになりました。実際に虐待が無かったとしても手順を踏まずに強制的にも執行できる、危険を孕んでいる一時保護という制度。

娘は先日、なんとか解放されましたが…全国で今も苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃると思うと何かできないものかと考えざるを得ません。

事実ではなく、無いことを証明できないからというだけで…つまりは虐待の疑いがあるというだけで、無理矢理に近い母子分離を強いておきながら、心理的なフォローは一切せず。娘にも私にも大きな傷が残っただけ。

児童相談所の問題、今回いろいろ調べて、怖くなりました。

• << 93 豆おかんさん、お久しぶりです。 一時保護って児童養護施設でしょうか? 無理やり引き離されるのは本当にツラかったと思いますが、施設自体もひどいところなのでしょうか? うちは末娘の出産時に上の子達の預け先がなく、入所準備までしたので・・・ 結局、ショートステイだけで済みましたが。 今もいろいろ限界で何かしら利用したいです。 母親なら何を差し置いても子供を守るのが普通なんでしょうけどね・・・

No.91 16/10/22 17:09
♀ママ60 

>> 90 皆さんこんばんは
ご無沙汰しちゃいました、わんこです。▽・x・▽
そして豆おかんさーん‼️
本当にお久しぶりです。お待ちしてました。

今日は突然娘が高熱を出してしまい、寝ています。午前中は元気だったのに、午後になり突然。
娘がなのか、幼い子はそうなのか、よく分かりませんが、いつも突然で、焦ってしまいます。
熱痙攣をしたことがあるので、熱のたびにハラハラします。
今は落ち着いていますが。

ところで皆さん、おたふくとか任意の予防摂取受けてますか❓
この前日本脳炎の注射をした時に勧められたのですが、結局やってなくて。私たちの時代は予防接種なんてなくて、おたふくなってましたよね。(笑)

豆おかんさん、
色々大変でしたね。児童相談所ってなんだか怖いですね。
実際に助けられてる子供もいるのかもしれませんが、お役所仕事だからなのか、よく分かりませんが、虐待じゃないのに信じてもらえないって酷すぎます。
これから平穏な日々を送っていけることを祈ってます。

• << 94 こんばんは!豆おかんです! 予防接種、私は任意も受けています! 実は… 私の知り合いのママ友さんに…予防接種を一切受けてはいけないと啓蒙している団体の代表の方がいらっしゃいまして…散々、予防接種の悪な部分を伺いましたが…私は豆に予防接種を受けさせます! 任意に関しては、地域の発症状況などを参照しています(╹◡╹)

No.92 16/10/26 22:48
♀ママ61 

>> 91 皆さんこんばんは
ご無沙汰してすみません。

白花さん、運動会いけてよかったですね
けど嫌な思いしましたね。

子供から目を離してる親ってどこにでもいますよ、私も嫌な思いいっぱいしました。
そんな親にかぎってママ友が沢山いるんですよね…不思議です。

わんこさん、娘ちゃん熱大丈夫でしたか?

幼稚園の面接無事に終わりました。制服の注文もおわり一安心してます。
任意の予防接種はしてませんよ
必要ないかな?と思ってます。
幼稚園にいきだしたらインフルエンザの予防接種はしようかなぁ、

豆おかんさんお久しぶりです。
色々と大変でしたね、娘ちゃん落ち着きましたか?
小さな娘ちゃんが心配です。

• << 95 豆おかんです ご心配くださって、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.感激の涙です 私自身、児相にたくさん相談したのが裏目に出ちゃいまして… なんて言えばいいのかなぁ… …んと… 明日も出張有りなので…おやすみなさい‼︎ また、たくさん、お話させてください(^人^)

No.93 16/11/03 11:24

>> 90 おはようございます そして ご無沙汰しております 豆おかんです(╹◡╹) 最後の書き込み後、結局行政の決定を覆すことが出来ず…一… 豆おかんさん、お久しぶりです。

一時保護って児童養護施設でしょうか?
無理やり引き離されるのは本当にツラかったと思いますが、施設自体もひどいところなのでしょうか?
うちは末娘の出産時に上の子達の預け先がなく、入所準備までしたので・・・
結局、ショートステイだけで済みましたが。
今もいろいろ限界で何かしら利用したいです。
母親なら何を差し置いても子供を守るのが普通なんでしょうけどね・・・

No.94 16/11/08 23:34
♀ママ94 

>> 91 皆さんこんばんは ご無沙汰しちゃいました、わんこです。▽・x・▽ そして豆おかんさーん‼️ 本当にお久しぶりです。お待ちしてました。 … こんばんは!豆おかんです!

予防接種、私は任意も受けています!

実は…

私の知り合いのママ友さんに…予防接種を一切受けてはいけないと啓蒙している団体の代表の方がいらっしゃいまして…散々、予防接種の悪な部分を伺いましたが…私は豆に予防接種を受けさせます!

任意に関しては、地域の発症状況などを参照しています(╹◡╹)

No.95 16/11/08 23:41
♀ママ94 

>> 92 皆さんこんばんは ご無沙汰してすみません。 白花さん、運動会いけてよかったですね けど嫌な思いしましたね。 子供から目を離し… 豆おかんです

ご心配くださって、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.感激の涙です

私自身、児相にたくさん相談したのが裏目に出ちゃいまして…

なんて言えばいいのかなぁ…

…んと…

明日も出張有りなので…おやすみなさい‼︎

また、たくさん、お話させてください(^人^)

No.96 16/12/02 22:13
♀ママ60 

こんばんは
▽・x・▽

すご〜くお久しぶりで、すみません。
わんこです。
皆さん、お元気ですか❓
なんだか、あっという間に12月になってしまいました。

娘は病院嫌いで、連れてくだけでも大変だし、お金もかかるし、おたふくの予防接種を迷っていたら、保育園から貰ってきまして。
めでたく⁈おたふくになりました‼️
あとはインフルエンザの予防接種。
結局打たないで、12月。

さてさて、話は変わって。
うちにも児相がやってきました。
どうやら娘の泣き叫び声がひどかったようで、通報されたみたいです。
ワガママを言って泣き叫ぶ娘をほったらかすこと20分くらい⁈
叩いたわけでも、怒鳴ったわけでもないのに。
これが児相かぁと、ドキドキしました。
とりあえず、説明したら大丈夫でしたが。

No.97 16/12/03 13:29
♀ママ61 

>> 96 皆さんこんにちは

私もご無沙汰してすみません!
豆おかんさん、娘さんと安心して暮らせてますか?
白花さん、お元気にされてますか?

わんこさん、びっくりです。近所の人が心配して連絡したのかな?

娘が泣き叫ぶなんて しょっちゅうですよ。しかもイライラして怒鳴ってます(ダメ親)

子供がわがまま言って泣くと親が怒るって私の子供のころは
よくあることだったけど

いまは怒らない育児とかあって親はいつも優しくて怒らないのかな?

しつけって難しいですよね
最初は わかりやすく説明してるけど口達者な娘は言いかえしてくるんです
だから つい声が大きくなってきて最終的には怒鳴ってしまいます。ほんとダメ親です。
これって虐待なんですかね?

3歳になりわがままがパワーアップして声が大きくて ほんとうるさいんです❗
皆さん所の子供さんは、どうですか?

No.98 16/12/03 22:27
♀ママ60 

>> 97 お久しぶりです。
レスありがとうございます。

私たちの子供の頃って、そんな感じでしたよね。言うこと聞かなくて、家から追い出されたり、押入れに閉じ込められたりしたことありました。
なんだか世知辛い⁉️世の中です。

さてさて、うちの子もかなりパワーアップしてますよ〜。
頭もかなり働くようになり、賢いを通り越して⁈ずる賢くなってきました。
かわいい時と憎たらしい時があり、時々不安になります。
3才なんて一番かわいい時だよ〜と、周りからは言われますが、私としては、本気でイラっとしたり、一人じゃ手に負えなかったりで、どうしたものかと悩んでたりします。
大丈夫か?私の子育て‼️

• << 102 皆さん、ご挨拶遅れてすみません 明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 またまた ご無沙汰してすみません 皆さん お元気にされてますか? わんこさんも悩みながら子育てされてるんですね、少し安心しました(笑) 今朝も「早くご飯作りなさいよー」って言われてムカムカしながらご飯作りました(笑) 何歳になっても子育てに悩むんだろなぁ… また悩み事あれば ここで相談させてもらいますね! ご新規さん初めましてです。 私も帝王切開での出産でした。痛みは大丈夫でしたよ、無事に娘が産まれた喜びばかりの記憶で痛みの記憶はありません(笑) 私も生理や排卵きちんときてたけど年齢的に妊娠するのが難しくて不妊治療して娘を授かりました 不妊治療するか決めたのは 血液検査や卵子がいくつ作られてるとか色々と詳しく調べた結果 歳相当の妊娠率だったからです。 私は出産時の痛みより、産んでからの子育てのほうが体力的にしんどいです(笑) けど子供は可愛いですよ ご新規さんも授かるといいですねo(*⌒―⌒*)o

No.99 17/01/04 01:20
通行人99 

主さんこんばんはー☆
はじめましてです😄

私はまだ妊娠してないのですが、今できたとしても、出産は43歳~44歳ぐらいになりそうです。

やはり、高齢出産ですと帝王切開になるんでしょうか?

こども自体はかわいいなーと思うのですが、あの出産の痛みを想像するだけで子作りをためらってしまうんですよねー。

うーん、主さんは痛みをどう乗り越えましたか?

No.100 17/01/04 16:34
♀ママ60 

>> 99 はじめまして
▽・x・▽

皆さんに新年のご挨拶をしなくてはと思い、久しぶりに来たら、ご新規さん。
99さん、レス、ありがとうございます。

そして、皆さん、新年あけましておめでとうございます。
そして、めでたくこのスレで100レスかな。
今年ものんびり行きますが、よろしくお願いします。

99さん、私の場合は前置胎盤で帝王切開となりましたが、高齢でも普通分娩の方もたくさんいらっしゃると思いますよ。
なので、普通分娩の痛みはわかりませんが、帝王切開後の痛みなら大丈夫です。
もう忘れるくらいどーってことありません。
99さんが今おいくつかわかりませんが、ご結婚されてて悩んでらっしゃるとしたら、1日でも早い妊娠、出産をオススメします。余計なお世話だったらごめんなさい。

• << 101 主さん あけましておめでとうございます! ご丁寧なお返事本当にありがとうございましたm(__)m 現在42歳で、今までは子供ほしいと思ったこと一度もなかったのですが、昨年から甥っ子ちゃん達と頻繁にたわむれるうちにここにきて急に子供のかわいさに目覚めたというか…(^o^;) 以前も子供かわいいなあぐらいは思ったことはありましたが、身内のかわいさはまた特別で、こちらがちょっと遊んだだけで本気で喜んでくれるのでだんだん 「これが我が子ならもっとかわいいのかなー?」 なんて思うようになりました。 しかしながら、自分の年齢考えたらうかうかしてられないし、帝王切開や普通分娩の痛みを想像すると血の気がひきそうなぐらい怖くておじけづいてました。 しかし、主さんからのアドバイスで勇気出ました。 そして痛みすらものともしない主さんは強いなあと思います。 婦人科系に問題ないし、排卵も生理もきっちりくるし、変な生理痛もないので、身体的には大丈夫なので、あまり不安がらずに自然にまかせようと思います! 主さんも適度にハーブティでも飲んで息抜きしながら子育て楽しみながらがんばってくださいね😄 主さんの未来が楽しいものとなりますように☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧