注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

頑張れ‼️高齢ママ Part3

レス190 HIT数 16689 あ+ あ-

わんこ( 6bSdG )
19/03/23 17:24(更新日時)

長い不妊治療の末、41歳で奇跡の妊娠出産しました。

目指せ‼️高齢ママ
からの
頑張れ‼️高齢ママです。^ ^

現在、元気すぎる2歳の娘。老体にムチ打って⁈子育て奮闘中です。(笑)
のらりくらりとレスしますが、よろしくお願いします。

高齢ママさんはもちろん、若いママも 不妊治療に質問がある方など、ご新規さんも大歓迎です。

そして、豆おかんさ〜ん、見つけてね^ ^
大晦日からのスタートになりました〜

No.2288725 15/12/31 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/08/19 22:08
♀ママ119 

>> 150 わんこさん、こんばんは!PCから豆おかんです😊

スマホからの投稿、ストレス溜まりますよね(^_^;)ガラケーでお気楽に書き込みできていた時が懐かしいです😭

私はスマホからミクル見るとストレス溜まりますので、豆が寝て酔っ払っている状態でのPCでストレスフリーカキコしております(謎)

今日は地元の盆踊りで複数ファミリーで参加する予定だったのですが、夕方からかなり激しい雷雨だったので中止前提で我が家に皆さん集合→子ども達は家を破壊する勢いで遊び、親たちは居酒屋おったまげな感じで盛り上がり...結局、盆踊りは時間ぎりぎりで開催されたのですが...我が家でカーニバルみたいになっちゃいました( ̄∇ ̄)

そして今、高学年を除いた子ども達はだいたい寝たものの...パパというカテゴリー酔っ払いおっさん達(失礼~^^;)が酒盛りしまくってまして。ママ達は片付けなどをこまめにお手伝いしてくださいますけど、、、どうせ汚れ物が大量に出るなら一気に片付けたい私としては、ママさん達もノンビリどうぞ😊ノって思います。

とりあえず豆は寝たから、私の役目は終了!

後はご近所迷惑にならない程度に勝手にやってくださいってな感じ。

ここ数日間、豆の夜驚が半端なくて...この数日間の私の睡眠時間は平均して4時間程度なんです。質のよい睡眠を摂りたいもんです😔

No.152 17/08/20 07:45
白花 ( XqMeG )

おはようございます。

やっぱ4時間睡眠は大変なんですね。乳児の絶えなかった私にとっては当たり前、弱音は吐けないと自分に言い聞かせてました・・・
若い時は朝まで夜遊び、完徹仕事なんて無茶な生活もこなせてたし。
更年期を疑いましたが、睡眠サプリ飲んで様子みたいと思います!

朝から晩まで慌しいとは言え、特に、末娘が1才半過ぎてからは、子供が手離れしてきてる頑張ろう!と思った矢先、主人が「年かな体力なくなった〜」と。私が愚痴った時は笑って聞き流したくせに(怒)
そう言えば、昨日、半日子供たち預けたせいかもしれません。育児ってエネルギー吸い取られますね。

スマホには時間吸い取られます。
あまり使いこなせない方が健全かもしれないです。
次世代iPhoneバカ高みたいだし、次は、ツタヤのモバイル?とか子供、高齢者用の簡易携帯にしようかなと思ってます。

No.153 17/08/26 05:37
♀ママ119 

怪しい時間にPCから豆おかんです😏

豆の夏休みも残すところ僅か...あとちょっとだ~!頑張ろ!!!って、毎日自分を奮起させています。この夏、自分でもビックリするぐらいに連日イベント入れました。イヤイヤヤダヤダな反抗期の悪魔な三歳児と家で二人っきりで過ごすと、お互いに腐っちゃって(^_^;)しょっちゅう母子喧嘩していますし、怒鳴りまくっているので...ご近所さん(お隣もお向かいさんもお子さんが成人されてらっしゃいます)からは「大変ね~」と苦笑される日々...。幼稚園の夏休みはめっちゃ長いので、45歳(無理して)頑張っちゃいましたよ~!連日お友達とのダブルやトリプルどころかクアドラプルブッキング必須なスケジュール入れて、この一ヶ月の移動距離は10,000キロ超えてると思います!お金も掛かった~!ディスニーにユニバ、夏休み特別展からキャンプ...うぅ、お財布の底が見えてきちゃいました😭

ここで予期せぬ出来事が!!!

2歳の時に先天性疾患が発覚した豆ではありますが、基本元気そのもの、大きな病気や長引く病気を為たことがありませんでした。が、一昨日に(私の中では)大事件がありまして...

幼稚園の夏期保育(自由登園)のプール後に遊び足らないと喧しい豆を人気のじゃぶじゃぶ池に連れて行ったんです。帰宅してからは普通に反抗しまくりながら過ごしていて、翌朝(つまり昨日)にはお友達ファミリーとお出掛けの約束があったので早く寝なさいと言うもなかなか寝ず。やっと10時近くになって眠った~!とビール呑みながら溜まりまくった仕事していたところ、夜中にいきなり大声出すので「また夜驚かい?」なんて思ったら...布団の上で壮大にゲロってました😭

文字数制限きちゃったので、愚痴レス続けさせていただきます(_ _)

↓ 続く

No.154 17/08/26 06:10
♀ママ119 

↓ 続きです(^_^;)

本人、多分自身では吐いた記憶ないんじゃないかな?こちらとしても吐くことがほどんどないので心配してましたが、本人は相当ビビったようです。テンパっちゃって、ゲロ踏んで触れた手足で泣きながら家中ウロチョロ...宥めつつ、急いでシャワー浴びせて、とりあえず部屋の隅っこに寝るスペース作ってあげたら、全部吐いちゃったスッキリ感からか即寝。そんなに早く寝入れるのならば、毎晩早く寝てくれたらいいのに。親の望むようにいかないのが子どもなんでしょうね。私はと言うと、プールやじゃぶじゃぶで何かもらっちゃったのかも!?ってことで朝までハイター駆使しながら掃除と洗濯。

ほとんど寝てない状態で朝を迎え...お友達ファミリーに事情を説明し、豆を病院に連れて行ったところ、感染症系の検査は全て陰性、はしゃぎ過ぎと食べ過ぎ飲み過ぎで吐いちゃったんでしょうみたいな診断。もう、とほほです。感染の危険性は無いとは言え、お友達ファミリーには生後3ヶ月ベイビーもいるし、何よりも家中に巻き散らかされた吐瀉物処理と洗濯もしたかったのでお出掛けキャンセルにして「ご病気なんだから、今日はおうちで静かに過ごそうね!」と(ごまかし)言ったところ、ヤダヤダヤダー!!!お出掛けする~!ヤダ!!!ギャー!!!みたいな感じに辟易。

こっちは布団からラグから掃除と洗濯しま、くっている横で、元気有り余っている豆が叫びまくり、暴れまくり、散らかしまくったものだから...連日豆のイヤイヤヤダヤダのストレス蓄積されている上に超絶寝不足だったものだから、怒り大爆発しちゃいました。「いい加減にしなさい~~~!!!」って。豆は豆で「ママこそいい加減にしなさい~~~!!!」みたいな事を叫びまくっていた結果..虐待通報されたようです^^

うちは一軒家なのですが、裏手にマンションがありまして。どうもそこの誰かが通報したらしく、警察官から直ぐに「申し訳ないですね~、110番あると一応行かないとダメなので。ごめんなさいね🙇」と言われて部屋のチェックとかされて終わりましたが、戸建てだと虐待通報されやすいとのこと。確かに裏手のマンションからヤバげな叫び声聞こえてきますけれど、どこの部屋かわからないし。

最後に仲良くなったポリちゃんから言われた言葉にビックリしたのですけれど、育児で悩んでる人が通報してくることが多いそうです。

No.155 17/09/01 23:20
匿名さん150 

みなさん、お久しぶりです。
こんばんは。わんこです。
9月になり、こちらもようやく朝晩はかなり涼しくなってきました。
東京はかなり涼しい夏だったようで。うらやましい‼️

そしてみなさん、かなり充実した夏だったようで、これまたうらやましい。
うちは、お泊まりはイヤだー‼️と拒絶する娘のせいで泊まりでどこにもいけず、ジミに日帰りで出かけておりました。笑

話は変わって。
うちも通報されたことありますよ。
児相の方がやってきましました。
声がでかい娘のわがまま叫びをほったらかしていたら、数日後にやって来ました。
どうやってしつけをすればいいのやら。
そしてまた話は変わって。
来なかった間にまた、ミクルの表示が変わりましたよね。
でも、ちっとも使いやすくならないなぁ…。

ではまたぼちぼち来ます。

No.156 17/09/06 03:52
♀ママ119 

こんばんは、豆おかんです

夏休み終了間近に豆が手足口病になり、本人は軽症だったのですが...私がやや重症化してしまい、追い打ち掛けるように生理が早めに来てしまうという😭今回の生理、初日からかっ飛ばしてくれまして。初日だけで400のナプキン2パック(24+おまけの4枚)を使い果たすという暴れっぷり。それでも追いつかず、家中が殺害現場みたいな感じでカオスです。とっとと子宮取ってしまいたい😭

わんこさんのお宅にも児相訪問があったのですね。何か的確なアドバイスとかもらえましたか?

うちはそもそも児相とのつきあい(?)がありますので、今回警察が来た後は児相の担当児童福祉司からも電話すらなく...こちらから「こんなことあった!」と連絡した際に「警察からは一応報告上がってますけど、おかあさん(=私)に連絡することもないかな~なんて思ってました~!」とかいう軽いノリに、こちらも軽く殺意抱きました(嘘ですけど( ̄∇ ̄)~♪)

189じゃなくて110に通報されたから、児相もやる気でなかったのかしら?な~んて思ったりして。

さて!いつまで続くの~!!!って毎日悲鳴上げていた夏休みが終わり、幼稚園の二学期が始まりましたが...9月10月と幼稚園イベントラッシュで。休む暇が無い!もう、身体ぼろぼろです😭

とはいえ、ほんの数時間は一人で動けることは本当に助かります。買い物一つにしても、捗る捗る♪

No.157 17/09/06 19:09
匿名さん150 

>> 156 こんばんは。
わんこです。

今日は、沖縄の物産館で買った豚の顔の皮??(言い方忘れました。)をつまみに、久々のひとりビールです。笑

特に報告することもありませんが、ビール片手にスマホをいじっております。

うちも来週が運動会です。
去年までは未満児だったので、1
時間くらいでおわりましたが、今年はお昼をまたぐようで、お弁当を作らなければならないことに最近気づきました。
お料理あんまり得意ではないので、少し憂鬱です。

そして、女優の加藤貴子さんが46歳で第二子を出産されましたね。
うらやましいなぁ~と、いまだに思うわんこです。
やっぱり兄弟がいるっていいなぁとお思います。
幸いうちの娘は妹がほしい‼️とかは言わないので、ちょっとホッとしていますが、保育園でもお腹の大きいお母さんやら、先生やらいっぱいいます。
そのたびにいいなぁ~と思ってしまいます。

とりとめのない話でごめんなさい。
また来ます!

No.158 17/09/07 05:56
♀ママ119 

>> 157 わんこさん、おはようございます。豆おかんです😊

朝5時、なんとまぁ!寝ていません。年取ると睡眠少なくて済むといいますが、医師からも言われる&最近自覚してきましたが...睡眠時間少なすぎかも?そして今日は『ビール片手に』ではなくて、ワイン片手にです😏

沖縄物産展!いいですね~♪沖縄大好き♡妊娠前に行った本当と石垣、竹富が最後の沖縄旅行。来年辺り、豆連れて行きたいもんです。豚の顔っていうと、チラガーですね。わんこさん、かなりマニアックなツマミでビール呑まれてるんですね♪うちの近所に沖縄料理屋さんがあるので、私も時々ミミガーの酢の物を買ってきてアテにしてます♪

わんこさんのお嬢さんは来週運動会なのですね。お天気恵まれるといいですね♪お弁当作り、悩みますよね。豆の幼稚園は基本給食で月1~2でお弁当日でして、楽っちゃ楽なのですけれど...専業主婦のママさんが多いので、月1~2のお弁当が皆さま凝ってらっしゃいます。デコ弁禁止じゃないので相当凄いお弁当が並ぶようで、豆からディズニープリンセスのお弁当作って~!とか言われますが、せいぜいピックをプリンセスにする程度しか出来ません(^_^;)

加藤貴子さんの第二子ご出産、私もうらやましく感じてました。温泉へ行こうが大好きだったので、大好きな女優さんな加藤貴子さん。高齢+第一子不妊治療で授かったという点でも共感することが多くて。

今は泥沼離婚劇みたいな中にいる私たち夫婦ですが、豆出産後に二人目を考えていましたし、ドタバタ育児の中でクロミッドやhMG程度とはいえ治療をしたりしていたけれど...陽性出てもダメな結果ばかりが続いてしまってた私にはうらやまし過ぎる話題でした。やはりといったらなんですが...芸能人の方は様々な部分で恵まれているなと。

わんこさんのお嬢さんは弟妹欲しい!ってないのですね!こちらもうらやましい限りです。豆は連日、弟~!妹~!ってやかましいです😔お友達の弟、妹ちゃん達のお世話するのが大好きだし、周りにはお腹大きなお友達ママさんが多いし...ママのお腹、もうちょっとしたら大きくなるかな~!?とか言って来ますが、大きくなったとしてもビール腹なんだよ、ゴメン!って感じです😭

さてはて、もうすぐ6時。豆を起こすのは7時なので一時間仮眠しようかなと。とか言いながら、スマホいじっちゃうんだろうな(^_^;)

No.159 17/09/18 02:05
♀ママ119 

こんばんは、PCから豆おかんです(^O^)

台風18号、凄まじいですね!皆さまのお住まいは大丈夫だったでしょうか?

ちょうど今、我が家が台風暴風域真っ只中状態です。轟音と共に色々な物が窓や壁にぶつかっている音で豆が起きないかと心配になりますが、いびきかいて寝ています( ̄∇ ̄)私は家の周囲の確認と雨漏りなどをチェックして、ビール呑んでいるところです。外に出ましたが、どっしり重~い私でも吹き飛ばされるかも~!?な強風で、生暖かさがなんともいえない不気味さでした。余談ですが、一昨日から庭や屋上のプランターを家の中に避難させているので、家の中はジャングル状態。

せっかくの連休、台風でスケジュール組んでいたイベントの全てが中止決定になり、予定台無しになってしまいました😔

話は変わりますが、今週、旦那側から訴状が届きました!私、被告になっちゃった♡今までハードな生活していたことと、先週まで長引いた生理、訴状内容のあまりの酷さ等などで一気に心身共に疲弊したのか、先日意識失って救急搬送されちゃいました。幸いにも入院には至らずでしたが、万が一私に何かあったら...と、もの凄い不安を抱きました。病気だけではなく、事件事故に巻き込まれる可能性もありますし。今の豆との生活、一瞬一瞬を大切にしなくてはならないと思いつつも...ついつい、早くしなさい!いい加減にしなさい!を連発してしまう次第です(^_^;)

No.160 17/09/18 04:07
♀ママ119 

わっ!?

レスしたのに反映されてない💢

もうミクル、嫌すぎる!!!

No.161 17/09/18 18:29
匿名さん150 

>> 160 こんばんは。
わんこです。

もしかして反映されるのに時間がかかったのでしようか。
ちゃんとレスありますよ~☺️

さて、台風ですが、すごかったですね。
我が家は川の近くなので、けっこう心配でした。
夜中に避難の放送があったのですが、躊躇してしまって避難できませんでした。
大丈夫だったので、よかったのですが、万が一のことを考えると怖いですね。なかなか避難できないことがわかりました。

三連休も何もなく終わり、また明日から仕事です。泣

No.162 17/09/19 01:01
♀ママ119 

こんばんは、PCから豆おかんです

今日は台風一過で暑くて暑くて...夕方買い物行くまで、家で豆と二人ウダウダしてました。明日は目いっぱいスケジュールが入っているのでハードな一日になるのでしょうけれど、ゆっくり休んで体力つけとくってことが、どうやら私は出来ないみたい。今もビール片手に資料(仕事&裁判関係)を作りながら、休憩と称してミクルやユーチューブ見ちゃったりしてます(^_^;)

わんこさん、夜中の避難勧告は小さな子が居ると厳しいですよね。避難場所が近いのであればいいですけど、危険な場所から遠ざかるための避難ですから、大抵は距離ありますし。

東日本大震災の時、友人数名が乳幼児を抱えている状況だったのですが、当時子どもが居なかった私にはオムツやミルク確保の難しさ、避難場所まで行く事の困難さ、自身が不安な中での子どものフォローなどを想像だけしか出来ませんでした。

今は自然災害だけではなく、北朝鮮の件もあるのでリスク管理の点をしっかりしていこうかな~なんて、酔っ払いながら思っています。とはいえ、実際には何かしらの事象が起った時に冷静に対処できるかどうか、が重要だと思うのですけれど...と外出先で予期せぬ事が起った際の私を思い返すと冷静には対応できなさそうだなぁ(^0^;)

追伸; わんこさん、お仕事頑張ってください💪😊♡

No.163 17/09/25 08:07
匿名さん150 

>> 162 おはようございます。
わんこです。🐶

こんな時間にレスする私。
実は娘が熱を出して保育園休み。
私も休みました。

熱はあるのに元気なんですよね。笑
今は元気にEテレを観ています。

そして、話は変わって。
ちょっと悲しかった話。

実は少し前から手の指が痛くて、なかなか治らなくて。
ギュと握れないというか、力を入れると痛い。違和感がある。
ネットで調べたらリウマチなんて文字も出てくるし。
で、心配になって病院に行ったんですが、リウマチぽくはないし、レントゲンでも異常なし。

先生からは、「ま、年齢的なもんですかね」と軽く。😖
そして、家でもう一度調べたら、更年期障害という文字が。😱

なんかショック。そうか、そういう年だよなぁと。

みなさんは更年期障害の症状ってあったりしますか❓

No.164 17/10/12 04:49
♀ママ119 

>> 163 謎な時間に失礼します、PCから豆おかんです

さっき、長文の書き込みさせていただいたのですが、反映されず😭
もう眠いので、簡単レスポンスとさせていいただきます(_ _)

子どもってタフですよね。高熱あっても走り回ったり...

私は20代の頃から更年期(疑)障害と診断されていたので、更年期障害に関しては偏見や発症した際の落胆などが分からないんです。

ごめんなさい(_ _)

できたら、もう少し症状が出ているところを拝見したいです。

No.165 17/10/23 23:51
♀ママ119 

こんばんは

No.166 17/10/25 20:58
♀ママ119 

こんばんは、ご無沙汰しちゃいました...豆おかんです☺
昔では考えられなかった時季に台風被害がありますね。皆さまのご無事を祈っております。

あららら~!!!???前回の投稿が、全く反映されておらず...

前みたい投稿出来たらいいのにな~

No.167 17/10/29 06:41
♀ママ119 

おはようございます、PCから豆おかんです☺

PCがいけないのか、通信環境がいけないのか、投稿できてなくて涙です😭(酔っ払っていたからという理由は考えないポジティブシンキング♪)そして、今も実はかなりの酔っ払いでぇ~す( ̄∇ ̄)

このところ、悪天候続きで...先週今週に至っては台風で気分も滅入る感じです。こちらは運動会順延や秋遠足の当日早朝場所変更や荒天による休園などがあったり、猫の額以下の庭に地植えしていたオリヅルランやコキアが雨で土が緩んだ上に強風で持って行かれ行方知れずになったり、強風警報が出ていたので玄関先や屋上のプランターを全て屋内に運び入れた結果→椎間板ヘルニア再発&プランター底面に隠れていたらしい唯一絶対無理なG(黒いヤツ)を家宅侵入させてしまい恐怖な時間を過ごしたり、自宅の雨樋が詰まって雨漏り危機があったり、休みはやむなく豆と二人きりで過ごすことが多くなってしまったためにイラッイラしたりしておりますけれど、特に大きな被害はありませんでした。皆さまのお住まい地域はいかがでしょうか?

ところで、気圧頭痛ってご存知でしょうか?もともと頭痛持ちの私は頭痛外来のお世話になったりしているのですが、どうやら気圧頭痛もあるようです。ま、大半はストレスと酒の飲み過ぎって指摘されましたが😏

季節の変わり目や台風等の気圧変化によって頭痛症状が出てくるようで、このところ常に頭痛に悩まされております。

それとリンクしているのかどうか不明なのですが、最近豆の癇癪と夜驚が酷くて...。実は今日この時間に酔っ払って起きているのは、昨日朝から天気良くない+生理前で絶不調+裁判と調停の準備しなきゃな中、体力持て余している3歳児の相手を家でこなすのがキツかったために完全室内で遊べる有料施設に出掛けてクタクタにさせて夜はゆっくり寝てもらおう!って作戦が失敗してしまい...確かにクタクタになったものの、疲れと眠気から不機嫌→こちらイラッイラ、やっと寝たから自分の時間持てる→夜驚で、夜中からぶっ通し休めずだからなのです😭

ま、酒は飲まなくてもいいんじゃないか?って話は置いといて😏

今日は既に風雨が激しいので、外出控えて家で過ごすつもりです。イヤイヤヤダヤダがパワーアップしてきた豆と二人きりで過ごすのが拷問に感じてしまう、今日この頃です😔

No.168 17/10/31 22:06
匿名さん150 

>> 167 ご無沙汰しています。
わんこです。

みなさんお元気ですか?
そして、豆おかんさん、いつもありがとうございます。

さてさてうちの娘。
そういえば、今年に入って熱出してないなぁなんて思っていたら、今月は3回も立て続けに熱をだし、しかも数日9度台が続き、その度に仕事を休まなくてはならず、大変でした。
そして、今その3度目の熱。初めての溶連菌感染。しかもアデノも陽性。
早くよくなってくれよ~。
熱があるのに本人は元気でかえって大変。しかも、薬がいやだー!!と飲ますのに一苦労。
溶連菌の抗生物質は10日間ちゃんと飲まさせてくださいと言われたけど、毒々しいピンクの薬。
そりゃ嫌だよな…。
みなさんはどうやって飲ませてますか❓

そして、今回の台風はうちの地方は、ほとんど大丈夫でした。
先週の台風はひどくて、動かさなかった大きな鉢が倒れていたり、木の添え木が折れてたりしてました。
豆おかんさんとこも大変でしたね。腰、大丈夫ですか?

No.169 17/11/05 23:27
♀ママ119 

こんばんは、PCから豆おかんです☺

わんこさん、大変でしたね😭

実は長文打ったのですが、またしても謎の本文消去...
も~、イヤー!!!

明日は豆送り出してから、DASHで裁判所に行かねばならないので...また、改めて書き込みに来ますね!

ではでは🙋

No.170 17/11/07 20:00
匿名さん150 

>> 169 こんばんは。
わんこです。U^ェ^U

豆おかんさん、いつも長文打ったときにやられてしまいますね。涙
それでもめげずに来てくださってありがとうございます。

さてさて、東尾理子さんが3子を妊娠されたようで。
いいなぁ~とただただ羨ましくて。
ご本人もびっくりされてたようだったので、もしかしたら自然妊娠なのかも知れませんね。
一人っ子の我が子の将来を思うと少しかわいそうな気がして、ごめんなさいと思うばかり。
天涯孤独になる前に、早く結婚してねと願うばかりです。

ではまた。

No.171 17/11/08 22:06
♀ママ119 

>> 170 わんこさん、こんばんは^^

最近の投稿...私ばかりが主張しちゃっていて、本当に申し訳ないです。

東尾理子さんの第三子妊娠ニュース、知らなかったです。おめでたいニュースなのでしょうが、私的にはハテナがたくさん。

第一子さん妊娠中に世間に物議を醸した、21トリソミーの話とか。

お金が有り余っていると、無茶苦茶なところでも子どもを授かることができるのかなとか。

長年子どもが出来ず、悩んで悩んで辛かった日々に...今みたいな感情がわいてくるとは思いませんでした。

やっぱ、更年期入ってきちゃったのかな。。。不安定です^^;

No.172 17/12/09 17:33
匿名さん150 

>> 171 みなさん、お久しぶりです。
わんこです。

早いものでもう師走。
一年なんてあっという間ですね。
みなさん、お元気ですか?

娘の保育園への行きしぶりがひどく、毎朝困っています。
理由は、意地悪な子がいるとか、お昼寝がイヤだとか、年長さんたちと縦割りで食べる日がイヤだとか。
先生にも相談したりしましたが、なかなか改善されず。
最近不登校の小学生も増えてきてると聞くし、ちょっとこの先が心配になってきました。

はー。
朝はとにかく戦争です。

という愚痴を一方的にレスしててごめんなさい。

ではまた。
みなさん、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね~

No.173 17/12/31 21:44
♀ママ173 

こんばんは、豆おかんです。

大晦日ですね!東京では朝、少しだけ雪が降りました。

このスレ、2年前の大晦日にたてられたんですね。この2年間、私たち母子には劇的なことがありすぎて...ものすごく昔の事に感じてしまいます。

26日まで幼稚園の自由登園日があって、28日には児相の家庭訪問、29、30、31日で大掃除とおせち作りのスケジュールを組んでいたのですが...昨日夕方よりママ友さんとお子さんの訪問があって、大掃除の方は断念しました😔おせちの方はあらかた下ごしらえは済んでいたので、こちらはなんとかなりそう!昨日は子ども達が遊んでいる最中、ママ友さんとビール呑んで盛り上がって...今日はかなり二日酔いだったため、大晦日に足らない食材を買いに行く予定が無くなったので...色々とはしょったおせちにはなりますが、基本母子二人っきりだし。三が日中に我が家へ遊びに来てくださる予定のママ友さん&お子さん方にご奉仕するには問題ない感じでやれやれかなと。

年末年始ぐらい、おおらかで育児したいな~なんて思っていましたけど、今日も結局怒鳴りっぱなしな一日だったように思います。

最近、本当に言うことを聞かない!何が「天使の4歳児」なんだよ~💢って感じです。怒鳴ったところで言いたいことは伝わらないし、怒るだけ体力消耗するし、いいとこ無し!な育児ではあるのですけどね...

明日から怒鳴らない子育て頑張ってみようかな!

ではでは、よいお年を♡

No.174 18/01/01 09:03
匿名さん150 

>> 173 皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちよろしくお願いいたします。
わんこです。▽^ェ^▽

あ、戌年ですね。
ますますいい年になりますように

2年前の大晦日でしたか、スレ立て。
と言うことは、その頃はまだ仕事復帰してないですね、私。
働きはじめてあっという間に感じます。

育児については私もそのくらいが日々悩んでます。
うちの子もなかなか言うこときかないし、周りからはひとりっ子だから甘いと言われるし。
甘やかしてる気はないのですが、確かに鬼のように怒ったことはないかもしれません。
私は叱り方が甘いのかなぁと反省中。
なかなかうまくいきませんね。

No.175 18/02/07 21:27
♀ママ173 

わんこさん、こんばんは☆
PCから豆おかんです(^O^)

年明け後、数度書き込みチャレンジしたのですが...何故か反映されておらず😭

この投稿は大丈夫かな?

No.176 18/04/04 13:59
♀ママ173 

わんこさん、こんにちは!PCから豆おかんです(^o^)
もの凄~~~くご無沙汰になってしまいました(_ _)

実は数度投稿してみたのですが、何故か反映されておらず...

最近、子どもの春休みに加えて裁判と調停と重なってなかなか来れず、すみません!

やっと昨日、面倒くさいことが一つ片付いたので遊びに来ました!

また、改めて書き込みしに来ます(^O^)

No.177 18/04/11 19:24
匿名さん150 

>> 176 うわっ
久しぶりです。

私もすごーく久しぶりに来てみたら、まさかの書き込みが。
うれし~(^-^)/

娘もめでたく年中になり、保育園も前よりいやがらなくなりました。
でも、今度は私の方が仕事が忙しくなり、色々大変です。

まめおかんさんも色々大変そうですが、大丈夫ですか?
私自身、人生なかなか思い通りにいかなくて、悩む年頃かなぁと、思っています。

ところで夜寝るとき、もうパンツで寝てますか❓
うちはまだ紙パンツで寝てるのですが、そろそろまずいかなぁと焦っているところです。
それではまた!

No.178 18/04/15 23:10
♀ママ173 

>> 177 わんこさん、こんばんは☆
PCから豆おかんです(^O^)

先ほども長文を投稿すると選択したものの、反映されず。何でなんだろう!?

わんこさんの娘ちゃんと同じく、豆も年中さんに進級しました!

進級直後に幼児返りみたいになりまして、何なんだろう?と心配してました。先週から新学期、すぐに担任の先生の家庭訪問があったので伺ったら、年度の切り替え時には幼児退行みたいな子が多いそうです。

豆は2歳半でオムツ卒業して以降、基本布パンツです。おねしょが続くようだったら、トレパンにパッドつけて寝かせてました。でも、そういう時に限っておねしょしないんです。

No.179 18/05/23 20:49
♀ママ173 

わんこさん、こんばんは☆いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しちゃってます、PCから豆おかんです(^O^)♡

近況ですが...娘の生意気度がグングン上がってきておりまして(T^T)幼稚園の先生の言うことは100%聞くくせに、私の言うことは全否定です。口答え、減らず口、言い訳、嘘...もう、発狂レベルで毎日イラッイラ💢

幼稚園で一生懸命頑張っている反動で、自宅では甘えたいからこそ反抗するみたいですけれど、ぶっちゃけ、幼稚園で出来てるのなら家でもやってくれ(`ε´)!!!

毎日、焦燥しております...

抜け出せないトンネルの様に感じてましたが、調停も裁判も目処がついてきたかなと。ただし、法曹界では真実では無く、慣例が重視されているので...裁判の行く末を憂いています。

法学院卒でも無く、法曹の関係者でも無い法のド素人がどこまでいけるか悩みつつも...調停も裁判も、出来うる限り、頑張って来ました!が...法治国家とはいえども、最新の法知識が無いと調停も裁判も棚頃になっちゃう感が否めないので、娘が小学校入学のタイミングでロースクール通ってやる!って決意しました!通信だと邪魔され確率高いし、怠けちゃうのでね(^_^;)

ド素人が法曹界に漬かると...ストレスは相当なようです!帯状疱疹、メニエール、網膜剥離、脳出血、胃潰瘍、ストレス性貧血とで立て続けに診断されました(>_<)しかも、ストレス起因で持病の子宮腺筋症が最悪化したようで...全摘に向けて調整中。私の子宮は肥大しまくってハンドボール以上に育っちゃているようなので、腹腔鏡では出せないようです(^_^;)

明日は胃カメラ...今から飲食禁止です(T_T)

唯一の救いは、娘が今日の体育クラブで疲れたようで既に寝たってことかなヾ(^v^)k

...夜驚と夜尿が怖いなぁ~...

ではでは^^

No.180 18/06/19 13:17
匿名さん150 

>> 179 ご無沙汰してしまいました。
みなさん、そして豆おかんさん、お久しぶりです。
わんこです。

うちの娘も保育園ではどうやらいい子らしく、家での様子を話すとびっくりされます。
毎日イライラしております。

豆おかんさん、色々大変そうですが、お身体大丈夫ですか?
それでも、頑張っておられる姿、尊敬します。
そして、これから大学に行こうだなんて、頭が下がります。
でも、案外楽しいかも知れませんね、新しいことが分かるって。
なんか羨ましかったりもします。
私にはそんな気力すらありません。

ふと前の投稿を見たら、自分で娘のオムツのこと書いてましたね。
数ヶ月たった今も何も変わってません。
まだ夜は紙パンツを履いています。
もう5歳になったのに。
夜尿症というのでしょうか。病院の先生に相談した方がいいのかなぁ…。

No.181 18/07/03 15:21
♀ママ173 

>> 180 PCから豆おかんです(^o^)

わんこさん、ご無沙汰しちゃいました!今年も半分過ぎちゃいましたねぇ。あぁ...また、秋には年を一つ重ねちゃうのか~って感じです( ̄∇ ̄)

九州沖縄西日本、北海道と豪雨のニュースがありますが、わんこさんのお宅辺りは大丈夫ですか?私は九州に親族が多いので大変と連絡が来ています。こちら東京は先週に梅雨明け、連日夏日ですが、風が強くて...なんだか変な天気続きです。最近は日本各地で地震が多く、なんかイヤな感じ(ーー;)

豆の幼稚園は今日からプール開きです。やっとか~!って感じなのに、今週半ばから東京は戻り梅雨らしく...なんだかなぁ(ーー;)

親友の小4の娘ちゃんが夜尿症の治療中で、毎日お薬を飲んで、寝る時にオネショを感知するベルトみたいなものを装着しています。夜尿症の治療は小2に上がる頃に始めたそうです。オネショは入学前までに落ち着けば大丈夫と聞きますが、わんこさんの心配や負担が増えるかも知れませんので、病院の先生に相談するのもいいと思います。

私は先月、調停2件を相手方有利と知りながらの成立と取り下げで終わらせました。とはいえ、調停1件と訴訟は抱えたままではあります。

ここにきて何故、弱気な行動に移したかと云うと...私、5月から通院で抗がん剤治療しているんです。更には、6月に実母が緊急手術~入院となりまして...面倒くさい4歳半の幼稚園児をワンオペ育児しながら、実母の治療と看護(&介護?)しなきゃならないので...不本意ながら、負けでいいと思ったわけです。だって、日本の法曹界はド素人個人の事情なんて度外視ですから(ノД`)

何が、法治国家やねん💢
弱い立場の者をいちびんなや(`ε´)💢

荒んだレスで、すみません!

ではでは、また来ます(^_^)ノ

No.182 18/07/06 18:38
匿名さん150 

>> 181 お久しぶりです。

豆おかんさん、お身体大丈夫ですか❓
抗がん剤治療ってことは、ガンと診断されたということでしょうか。
大変だと思いますが、通院だと言うことなので、軽度だと信じて。
遠くから応援しています。

そして、昨日からこちらは大雨です。
我が家は川が近くて、また避難勧告が出されるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしています。
この前地震のあった大阪も心配ですよね。
日本列島、いったいどうなってるんだか。

すみません、バタバタしてて、また連絡します。

No.183 18/08/03 17:34
♀ママ173 

>> 182 わんこさん、こんにちは!
PCから豆おかんです(^o^)

なかなか来れず、すみません😭

裁判、調停と病院に加え...豆の幼稚園夏休みまっ最中...更には親子で熱中症になり、もう散々な日々を過ごしておりました~...

46にもなると、いろいろガタがきますね。命に関わるステージではないのが救い。ご心配お掛けしちゃいましたが、応援、ありがたく頂戴します(*^-^*)♡

今年はほんと、全国的に異常気象多過ぎですよね...再来週、九州と関西の親戚に会いに行くのですが、長期予報だと台風予測なのか、雨マークと雷マークばかり...航空券が一番高い時に天候悪いって最悪なパターンですよね(>.<)

今日は訴訟の代理人を依頼している弁護士さんとビデオチャットで打ち合わせしていたので、その流れでミクル(というか、頑張れ!!高齢ママ)にお邪魔しました☺

これから、お風呂、ご飯食べさせてからの夏祭り。浴衣にキラキラ光るアクセサリーを付けて行きます。

ご飯食べてからならば…屋台の食べ物を無駄に欲しがらないだろうし、キラキラ付けて行けば…できない射的や絶対当たらないクジに惑わされないだろうと( ̄∇ ̄)

雰囲気楽しんで、金魚すくいでもできれば満足できるかな~?

No.184 18/08/13 08:14
匿名さん150 

>> 183 おはようございます、豆おかんさん。
わんこです。

一時期に比べると、朝夕は少しずつ涼しくなって来た気もしますが。先日今日は涼しかったなぁと思ってニュースをみてたら、最高気温が32℃でした。
もう、30℃を涼しいと感じる身体になったんだと驚きでした。笑

さて、確かに40代後半に差し掛かると、色々出てきますよね。
アラフォーと言う言葉が使えなくなっていることに最近気付き、ショックを受けています。笑
小学校の入学式では、お母さんたち若くてキラキラしてるんだろうなぁと思うと、今から怖かったりします。
なので、実は平日休みの日に娘を保育園に預け、時々エステに通ったりしています。でも、高いお金払ってもあんまり効果を感じないのが現実。

でも、元気が一番!
豆おかんさんも、お身体大事になさってくださいね。
ではまた。

No.185 18/11/27 20:28
♀ママ173 

>> 184 わんこさん、こんばんは☆PCから豆おかんです(^o^)

めっちゃご無沙汰してしまい、申し訳ないです(_ _)💦

あっという間に今年も残すところ1ヶ月ちょい...
わんこさん、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?

こちら、裁判に負けてしまったので上告準備中です(ーー;)

かなり長い夏休みを乗り切った後は、9月10月と運動会や秋遠足でアップアップ、11月は比較的楽に過ごせたのですが...娘12月生まれなので、12月はスケジュールがギチギチです。幼稚園なので、冬休み長いのも辛い~(×_×)

娘を妊娠できた際、初期から入退院の繰り返し...妊娠に伴う突発的な休みを取ることに対しては寛容でいてくれた職場でしたが、思うところありで退職。妊娠出産産後と長期の入院期間に加え、義実家の身勝手な介入により夫婦間が壊されて、結局子どもを一人で育てている現状。前職に復職可能かも知れませんが、現居住地の最低賃金でパートしている次第です( ̄∇ ̄)

とはいえ、今、結構充実しているかもです!

パート先でのメインな仕事、ラッピングなんです♡綺麗に包めた時、至福を感じます( ´艸`)💕

No.186 18/12/21 22:05
♀ママ173 

>> 185 わんこさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております!!
PCから豆おかんです(^^)

先日、我が家の豆が五歳の誕生日を迎えることができました^^

目指せ!高齢ママのスレッド後半から参加させていただいて、妊娠中の不安、わんこさんのレスで安心に変わりました(*^_^*)

私にとっては、目指せ!~頑張れ!高齢ママと、とても大切な場所なので、継続お願いしたいところですが...

もう、わんこさんは来られないのなか(´・ω・`)

スレッド埋まったら終わっちゃうのは寂しいです😭

No.187 19/01/04 19:06
通行人187 

職場にも、41で出産した人がいるのですが…小4の授業参観に行く51歳、て、
若いおばあちゃんにしか見えないのですがどんなエゴでしょうか?
老化した卵子の子どもって、お気の毒様としか思えません…
正直すぎて、申し訳ないですが
世間一般の意見の一つとして。

• << 189 世間一般の意見の一つ???どんなエゴ???言葉を使う前に意味を辞書で調べた方が恥をかきませんよ。 確かに卵子は老化しますが、卵子の質という点では年齢は関係ないです。老化した卵子の子どもがお気の毒なんて言ってのけちゃう人がいるなんて驚きました。 あなたは、お若いうちに健常児を当たり前のように産んでなんの問題もなく育児されている方なのでしょうか。 高齢出産された職場の方のことを引き合いに出されてますが、単純に差別的で利己主義な方なのでしょう。それこそエゴイズムというものです。 あなたは、お若いうちに健常児を当たり前のように産んでなんの問題もなく育児されている方なのでしょうか。どうでもいいですが、わざわざこのスレに書き捨てみたいなレスしないで、ご自身で「41で出産するなんて、どんなエゴ?」みたいなスレたてられたらいかがですか?

No.188 19/01/04 19:56
通行人188 

>> 187 今の50歳の方って若々しい人多いでけど…
38歳位で出産してる人って普通に沢山いますよね?
5歳位の差でおばあさんに見えるのですか?
人の人生にいちいち文句いって暇な人ですね!

No.189 19/01/05 21:57
匿名さん189 

>> 187 職場にも、41で出産した人がいるのですが…小4の授業参観に行く51歳、て、 若いおばあちゃんにしか見えないのですがどんなエゴでしょうか? … 世間一般の意見の一つ???どんなエゴ???言葉を使う前に意味を辞書で調べた方が恥をかきませんよ。

確かに卵子は老化しますが、卵子の質という点では年齢は関係ないです。老化した卵子の子どもがお気の毒なんて言ってのけちゃう人がいるなんて驚きました。

あなたは、お若いうちに健常児を当たり前のように産んでなんの問題もなく育児されている方なのでしょうか。

高齢出産された職場の方のことを引き合いに出されてますが、単純に差別的で利己主義な方なのでしょう。それこそエゴイズムというものです。

あなたは、お若いうちに健常児を当たり前のように産んでなんの問題もなく育児されている方なのでしょうか。どうでもいいですが、わざわざこのスレに書き捨てみたいなレスしないで、ご自身で「41で出産するなんて、どんなエゴ?」みたいなスレたてられたらいかがですか?

No.190 19/03/23 17:24
匿名さん150 

みなさん、こんばんは。
かなり久しぶりにスレを覗きに来ました。
主のわんこです。
すみません、あまりに放置しすぎておりました。

エゴかぁ、そんな風に思う人もいるんですね。
187さん、188さんはじめまして。
ホローありがとうございます。

でも、私は何と言われても、思われて
も、娘を生んで良かったと思っていま
す。
まだ5歳なので親の年を気にすることもないからかも知れませんが。
これから思春期になり、学校に来るな‼️なんていう日も近いかも知れませんね。
でも、負けませんよ、健康には気を付けて、長生きするつもりです。
幸い、職場でも保育園でもイヤな気持ちになったことはありませんし。まぁ実年齢は知りませんが、私とおなじくらいかも?と思うお母さんも数人います。笑

とりあえず、みなさんレスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧