注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.149 17/08/15 00:42
♀ママ119
あ+あ-

こんばんは☆

今日は珍しく、それほどおかしくない時間(?)に登場のPCから豆おかんです。当然のごとく、酔っ払っております😊

実は先週、生理スタートしたのですが...今回は恐ろしい程の凝経血と経血量、激烈な生理痛でして。ま、子宮腺筋症持ちですのでね...レバー状の物が出る、オムツタイプのナプキンすら太刀打ちできない出血、切腹したくなる程の生理痛ってのは毎回なので慣れっこ(?)なのですけれど、ちょっと尋常じゃ無い状態になってしまい、豆のお風呂中に倒れちゃったんです。意識失ったのはせいぜい2~3分程度だとは思いますが、戻った時にはシャワーすら流しきれない経血と凝経血で浴室の床全体がレッドカーペット、むせかえる程の血の臭い、きょとんとしている豆...意識戻ってから、マニュアル通り立ち上がり、とりあえずは豆のお風呂済ませ、医療相談センターに連絡。時間外で診察してもらいました。内診もされたのですが、脱衣から内診台までが事件現場状態になるし...もうカオス😔

今日明日は麻酔医の手配が難しいけれど、翌々日は手術対応できるから子宮摘出しちゃう?みたいなノリでドクターから言われましたが...

子宮全摘出も腹腔鏡で対応出来る今日日、私の子宮は腺筋症と筋腫で子宮肥大過ぎているために開腹になってしまうのです😔子宮の大きさって鶏卵大程が通常なのですが、私の子宮はダチョウの卵大以上だそうです。腸の調子が悪くて下腹部エコーしたとしても、子宮の異常を真っ先に指摘されるという切なさ。

とにかく、開腹だと最低でも三週間は見とかないとならないですので、豆のことを考えると即決は難しいのでドクターに相談してみましたところ...ホルモンコントロールで生理を止めて、腹腔鏡で取り出すことが出来るサイズの子宮まで小さくしてから子宮全摘と。とはいえ、生理を止める治療は今まで何度もトライしてきました。子宮内留置の器具は生理の際の巨大凝経血と一緒に排出されてしまうし、注射は副作用で痙攣したことがあるので、選択肢が無く...現状打破には開腹で子宮全摘しかないようです。

困ったな~

149レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧