注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

頑張れ‼️高齢ママ Part3

レス190 HIT数 16679 あ+ あ-

わんこ( 6bSdG )
19/03/23 17:24(更新日時)

長い不妊治療の末、41歳で奇跡の妊娠出産しました。

目指せ‼️高齢ママ
からの
頑張れ‼️高齢ママです。^ ^

現在、元気すぎる2歳の娘。老体にムチ打って⁈子育て奮闘中です。(笑)
のらりくらりとレスしますが、よろしくお願いします。

高齢ママさんはもちろん、若いママも 不妊治療に質問がある方など、ご新規さんも大歓迎です。

そして、豆おかんさ〜ん、見つけてね^ ^
大晦日からのスタートになりました〜

No.2288725 15/12/31 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 04:28
豆おかん ( g27NF )

新スレ、そして

明けましておめでとうございます🌅


わんこさん
今年も宜しくお願いします🐵

高齢ママさん
お話しましょう✨

No.2 16/01/01 11:50
わんこ ( 6bSdG )

>> 1 あけましておめでとうございます
▽・x・▽

豆おかんさん、早速見つけてくれてありがとうございます^ ^

今年はとっても暖かいお正月ですね。
こちらはコートがいらないくらいです。

今年は仕事と育児の両立が目標です。
娘も保育園に楽しく通ってくれますように。

今年もよろしくお願いします❗️

No.3 16/01/02 06:12
豆おかん ( g27NF )

>> 2 おはようございます😃

こちらも暖かいお正月になりました🌅

ちゃんとしたおせちは作らなかったのですが、雰囲気だけお正月にすべく数の子や黒豆、なますや伊達巻等をオードブルみたいな感じで盛り付けてたんです。

いろいろ食べたそうにしてたので、好きに食べていいよって言ったら…数の子となますを完食。甘い黒豆や伊達巻はほとんど食べず。

なんか…変なもの好きなんですよ、うちの子。漬物や紅しょうがとか。

さて!わんこさんの今年の目標、前向きで素晴らしいですね✨仕事と育児の両立されてるママさんって、尊敬します❤

私の目標…とりあえず、旦那&義家族とのトラブルをなんとかしたいって感じですかね😥

No.4 16/01/03 23:08
わんこ ( 6bSdG )

>> 3 こんばんは
▽・x・▽

新年早々毒⁈吐きです。

私は娘を授かるまで、7年の月日とおそらく何百万という膨大なお金を費やし、何度も精神的ダメージも受けました。
それでも、娘を授かれたことには感謝しかないし、不妊治療をして本当によかったとおもっています。
結婚も遅かったので、その面では自分の責任もあるとも思っています。

でも、30代後半で結婚して、すぐ子供を授かって、さらに二人目までできる方もいらっしゃいます。
そんな時、なんで私はあんなに時間がかかってしまったんだろうと思って惨めになってしまって。
みんな同じ苦しみを味わえ!とか思っているわけじゃないけど、なんで私だけなんだろうって。
私自身、筋腫は前からあったけど、妊娠には影響のないところだと言われてたし、内膜症も治療の後半になってから言われました。
実際、生理痛も前はひどくなかったし。
結局不育症の検査もしたけど、それも陰性。
じゃあ原因はなんだったんだ❓って。
私の中では卵子の質の低下で納得してたからもっと遅くに結婚して出産してる人がいるとなんで⁇ってなるんです。
なんか性格悪いですよね。

新年早々にこの暗いレス。
ごめんなさい。>_<

No.5 16/01/04 08:51
豆おかん ( g27NF )

>> 4 おはようございます😃

今日から仕事始めな方が多いと思います。4日からとなると正月気分からの気持ちの切り替えが大変ですね😣

我が家は暮れも正月も何もなく、連日警察が訪問してくるような感じでしたので、今日から新たなスタートという気持ちはほぼ無いです。

ですが…今日から数日間、行政が怒濤の訪問してくる予定になっているので、あ~世間は通常に戻ったのねって感じたりして。

今のところ、再就職の目処がたってないですが、社会生活からかけ離れた生活を3年近く過ごして…果たして社会復帰できるか不安であります😥

わんこさんのお気持ち、全てを解ることは出来ませんが、私も同じように感じることがあります。

私は現旦那と10数年付き合って、結婚。結婚前の30代前半の頃、子宮腺筋症と筋腫により妊娠は絶望的だから子宮全摘を婦人科医から勧められました。未婚の出産未経験者に言ってくる位ですから、本当に妊娠出産が絶望的だったんだろうなって思います。

結婚するにあたって、子どもを授かれないかも…ということはネックになり、何度も話し合いました。

旦那は子ども好きだけど、子と結婚するんじゃないからと言ってくれましたが、義姉らは結婚に難色を示し…だらだらと同棲が続いてしまい…結局、結婚は30代後半に。

結婚前に健康診断しに行った病院の産婦人科ドクターから、100%妊娠出来ない訳ではないから、あなたが頑張れるのならば、不妊治療をしてみたら?と勧められました。

旦那からも協力の意向を得られ、入籍直後からクリニック通い。

ほとんどのクリニックで妊娠は厳しいと言われ、妊娠出来ても腺筋症ならば出産が難しいと…。不妊治療に進む前に検査ばかりされ、自費で検査費用を払う日々…。

中には不妊クリニックにもかかわらず、あんたは妊娠出来そうにない子宮だから、諦めて子宮取っちゃいなよ!なんて言われたところもありました。(逆に、海外では70歳80歳で産む人もいるから、一緒に頑張ろう!とか言う、意味不明な励ましをされたクリニックもありました(笑))

私自身子どもが大好きだったし、(当時大切だった)旦那との子を切望していたし、なにより…私たちの子を彼(旦那)に抱かせてあげたい!っていう一心で、高く痛い検査も、医師のドクハラも堪えてきました。


熱く語ってるので文字制限足らず…続きます(笑)

No.6 16/01/04 09:29
豆おかん ( g27NF )

>> 5 高齢、子宮疾患を持っている方の中では有名な関東の不妊クリニックに初めて行った際、それまで既に他院で検査だけでも100万円を超す出費をしてきたにもかかわらず、クリニックの初期検査一色が夫婦で80万円と提示され、もうやめようかって真剣に思いました。ただ、夫婦で一緒に検査をしたことがなかったので、虎の子出して検査することにしたんです。

結果は男性不妊要素が高いと。無精子ではないが、運動量や奇形度、総生数全てが絶望的な数値で。私の方は卵巣年齢は若く、排卵も素晴らしい。問題は子宮なので、不妊よりも不育不安があると。

ここで治療の方向性が決まったけれど、今度は旦那が男性不妊治療を拒否…。

私だけがクリニックに通い続け、妊孕力を上げるために頑張りました。旦那には無理無い程度に節煙をお願いして、食生活を改めてもらって、サプリメントを飲んでもらって。旦那のストレス堪らないように、殿様扱い。私はとにかく、私の生理周期を整えて、修行僧以上にストイックな生活をして。排卵日確定したら、ムードなんかゼロで時間指定でお願いして。結果、自然妊娠なんです。

これが後に大問題になっちゃうんです。旦那は自然妊娠できたことにより、無駄な自信を手に入れ…私を奴隷みたいに扱うようになって。

こんな大変な思いして、しかも妊娠中もほぼ入院、辛い思いして…生まれた後は家族で幸せになりたい!って思って努力してきたのに…旦那や義家族に潰されて。

私は産後一年間は妊孕力も上がるし、年子狙いで次の子を頑張りたかったんです。旦那に相談したら、自分も兄弟姉妹作ってあげたいと。

でも…一度子どもを授かれたからか、節煙は止め、私のアドバイスは一切聞かず。なんだろう、いわゆる頭ん中がお花畑になっちゃってる感じで…。

二人目についても、育児についても、色々な部分で亀裂が生じて…。

特に二人目に関しては、焦らなくてもいいって思っちゃっている旦那との考え方の違いにイライラする日々。


子どもを諦めろ、子宮を取れと言った、あの時に医者の話を真に受けなきゃ良かった!とか、不妊クリニックをたらい回しされられてる時に自分でも頑張れば良かったなとか。色々後悔しちゃってます。

またしても続きます(笑)

No.7 16/01/04 09:38
豆おかん ( g27NF )

>> 6 私が40過ぎて出産したことを知った親戚や知人、友人は、こぞって言いました。

すぐに二人目頑張んなよ!すぐに授かるよ!って。

無責任にプレッシャーかけられ、当時初めての育児でいっぱいいっぱい気味だった私は、本当に追い込まれてたと思います。

おっぱい大好きな娘から、おっぱい取り上げちゃったのもクリニックの話を真に受けてだし。

今生きている娘を一番に考えたいと思いながらも、二人目が欲しい理由に娘に兄弟姉妹を作ってあげたいという言い訳で結果娘に無理を強いていて。

日々葛藤してました。


あ!来訪者です💦

中途半端になっちゃいましたが、また書き込みします💨

No.8 16/01/04 15:41
わんこ ( 6bSdG )

>> 7 レスありがとうございます。
▽・x・▽

読んでて涙が出てきました。
私一人だけ悲劇のヒロイン気取りでごめんなさい。辛い思いをしてるのは私だけじゃないのにね。


なんか、新年早々に後輩から産休に入ったと連絡が来て。
この前結婚して、高齢だからと不妊治療の相談を受けてたのに、その後すぐできたみたいで。
よかったね〜と言いながら、胸の中にドロドロとした感情がある自分がいて。
39歳での出産だから、二人目もきっと出来るんだろうなーなんて考えてたら、嫉妬しちゃって。
私だって亡くなった子がもし生まれてきてくれてたら、娘にもお兄ちゃんがいたのにとか、考えてもどうしようもないことを考えて苦しくなるし。
自己嫌悪です。

こんな真っ黒なことを吐き出してしまって反省です。
でも、こうやって吐ける場所があることにも感謝です。勝手にだけど。

それから、豆おかんさんも辛い過去を思い出させてしまってごめんなさい。
そう、今いる娘を一番に考えなきゃいけないですよね。

No.9 16/01/05 03:15
豆おかん ( g27NF )

>> 8 こんばんは~👻

最近、夜泣きが激しくて…😣起きないですが、声大きくて確実に起こされます😵💦

連日警察が来るほどのトラブルがあったので、今日は朝から保健所やら児相の訪問が続いて…💧書き込みも途中になっちゃいました😣

妊娠、出産までは授かった奇跡に感謝してましたが、人間って欲出ちゃいますもんね。無理だの不可能だの言われながら、ちゃんと出産できたことに自信を持っちゃって…次の子もいける!なんて考えてました。

二人目を妊娠できた時、普通に産めるって勘違いしてたけど…結局、初期流産してしまって。以前散々言われていた、高齢の初期流産率の高さを再確認させられました。

娘と同い年の子を持つママ友さんが、幸いなことにたくさんいらっしゃいます。皆さんとランチしたりすると、二人目や三人目の話題になるんです。皆さん、20~30代で不妊治療未経験の方が多く、焦りも妊娠の難しさも感じてないんです。それを聞いてる時、心臓を抉られるような感覚に陥ります…。

どす黒い感情、私もリアルではなかなか吐き出せれません。数名の不妊治療仲間に言えばしますが、不妊治療時にグループメンバーだった方の中には治療断念された方もいて…。

こういう話を全て吐き出せる相手は現実社会には居ないかもです。

私もこれから辛い時に吐き出させてもらいますから、わんこさんもたくさん吐き出して下さいね!

不妊治療時に赤ちゃんの写真が入った年賀状を複雑な思いで受け取ってましたが、今年の年賀状はママ友さん達の家族がまた増えました❤年賀状に、一人どんよりしておりました😁💦赤ちゃん、みんな可愛いんですけどね😊💦

以前は二人目不妊って言葉、大嫌いだったんです。一人居るならいいじゃない!って。でも、今は浅はかな知識しか持ち合わせてなかった過去の自分を殴ってやりたいな😠👊

No.10 16/01/06 17:05
わんこ ( 6bSdG )

>> 9 こんばんは
▽・x・▽

わかります、私も二人目不妊ってなんなの⁈って思ってました。
人間、ホント欲張りだなぁと思います。
私は治療のことは夫婦しか知らないので、誰にも言える人がいないです。
先輩で子供のいない夫婦がいらっしゃるのですが、とても夫婦仲が良くて明るい夫婦です。二度子宮外妊娠で入院したことがあって、恐らく治療はしないで子供のいない生活を選んだと思うのですが、今思えばとても辛い時期があったんだろうなぁと思います。
その頃は私自身は独身だったので、あんまり深く考えたことはありませんでしたが、今になって、彼女の気持ちを想像すると涙が出てきます。
人間、経験してみないとわからないのかと自分が情けなくなります。

なんだか書いてて何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが。
さてさて、保健所やら児相やらの訪問大変でしたね。
ちゃんと話をすれば理解してくださるのでしょうか。
お疲れさまです。

話は変わって。
うちの娘も夜中に起きるので、寝不足が続いています。

No.11 16/01/08 10:03
豆おかん ( g27NF )

こんにちは😃

児相や保健所は公平に判断してくれるので、私たち親子のこと、かなり同情されております😁💦

最近、娘が寝る前に必ず「お茶飲む!」「オムツ替えたい!」って言うんです…。

お茶は夜中にオシッコ出ちゃうから朝にしようって言っても聞かず。少しだけの約束で飲ませますが、全然少しじゃ収まりません…。

オムツはほとんどオシッコ出てないのに、オシッコ出た出た!オムツ替える!って。全く出てないから、オシッコ出てないよ!って言うと、頑張って小サジ程度出して「オシッコ出た!」って…。

こりゃ寝ないための策みたいなんですが、いい加減イライラしてきました😁💦

普通に寝て欲しい~…。

こちらは暖かかったお正月から、だんだん寒くなってきました。そちらはいかがでしょうか?お天気は良いので公園には行きますが、体が芯から冷えてしまう~…。一緒に走り回れたら暖かくなるのでしょうが、うちの子は砂場以外興味ない変わり者なので参ってます。砂なら家でも遊べるのに…😣

No.12 16/01/12 09:23
わんこ ( 6bSdG )

>> 11 おはようございます
▽・x・▽

DAIGOと北川景子がとうとう結婚しましたね。特にファンじゃないのに、なんだかこっちまで嬉しくなります。とても好感が持てる二人です。
会見の様子が見たいのに、Eテレを変えると怒る怪獣がいるので、観えません。>_<

さてさて、娘さんも寝たくないんですね。
うちもです。
うちは本をたくさん持ってきて、読んで読んで攻撃。何冊見ても寝る様子がなくて、私もイライラしちゃいます。
でも、寝る前のお茶、私は何にも考えないで飲ませちゃってます。どうせオムツしてるし。
でもそろそろ日中だけでもオムツ外しの練習しなくちゃいけないのに全くトイレでする様子がなく、困ってます。
焦らなくてもいいのかなぁ…。

No.13 16/01/15 10:19
豆おかん ( g27NF )

>> 12 最近、芸能情報に疎くて…。携帯のニュースバナーやミクルのスレが専ら情報源です。ま、昔から特に芸能界に興味は無かったのですが😁💦DAIGOさんと北川景子さんはお似合いで良いですよね❤

娘ちゃん、読んで読んで攻撃、可愛い❤でも、わんこさん的には疲れちゃいますね💦我が家では絵本を読み聞かせてあげようにも、読んでる途中で引ったくられてしまうのです😣自分で読む!って。あ~…素直に見てくれていた0歳~1歳半頃が懐かしい😁💦

私もトイトレ、中断中です!寒いし、掃除洗濯大変だし。なにより今は心の余裕が無いので、おおらかにオシッコの始末ができそうにないので😁💦

昨日、ママ友会みたいなのがあったのですが…2人目赤ちゃんがたくさん来ていて…。可愛い!って思いつつ、心の奥底ではズキズキと音がしていたと思います😠話題が早くも3人目とかになった時は…心がポッキリ折れたかも(笑)

No.14 16/01/17 21:51
わんこ ( 6bSdG )

>> 13 こんばんは
▽・x・▽

今日は珍しく8時半には眠いと言って寝た娘。でも、案の定、先ほど泣き叫びまたソファの上で寝かしつけ中です。
そう言えば、少し前に3%(だったかな❓)の赤ちゃんが夜10時以降に寝るていると批判的な記事がYahooニュースでありましたが、まさにうちはほとんどそうです。
成長に影響が出るみたいに書かれてたけど、だって寝ないんだもん。
私だって9時には寝かそうと努力はしてますよ。と、ちょっと拗ねてみた(笑)
でも、昔から全体的に睡眠時間が少ないです、うちの娘。
大丈夫かなぁ…。

さてさて、もう3人目の話題ですか⁉️
まぁ、2人生まれたら次は3人ですからね。
うちの近所に娘と同い年の男の子がいるんですが、その子は3人目のお子さんです。
仲良くしてるんですが、もう少し大きくなると、なんで⚪︎⚪︎君にはお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのに私にはいないの⁈なんて言われそうで、今から心配しています。
あーぁ、やっぱり凹みますよね。

さてさて、今週は大荒れの天気になるようですね。今はすごい雨の音です。
こちらも雪が積もるかも知れません。東京も初雪が降ったとか。
お互い風邪ひかないように&ひかせないように気をつけましょう❗️

No.15 16/01/19 09:59
豆おかん ( g27NF )

>> 14 こんにちは😃

私もそのニュース見ました!うちも一緒、寝ないんですもん!断乳(卒乳)してしまった今、寝かし付けツールはおんぶぐらいしかなくて。おんぶ紐持ってくると全速力で逃げていくし。

別の記事で2歳とかになると体力ついちゃって寝ない子(寝れない子)が増えるって書いてありましたが、まさにそんな感じです😣

8時には寝かせて~…みたいなことを言われますが、我が家では無理です😣

関東もかなり雪積もりました!そちらはいかがでしたか?

12月生まれだからか、めちゃめちゃ寒さに強い娘の雪遊びに付き合っていたら、身体の芯から冷えてしまいました~…。

昨日、またしてもママ友さんより妊娠報告が…。その方は暫く間をあけて2人目を考えてるって聞いていたので、ビックリ。避妊失敗しちゃったみたい~って言ってましたが、こちら、排卵日狙ってもなかなかだったし、避妊の失敗で妊娠っていうのがいまいち感覚解らず💧おめでたい話ではあるのですが、またしてもどんよりな感情が😁💦

いかんいかん!

No.16 16/01/24 07:30
わんこ ( 6bSdG )

>> 15 おはようございます。
▽・x・▽

朝、犬の散歩で外に出ると、辺り一面真っ白。雪ですね〜^ ^
サラサラの雪で、とってもきれいだったけど、とっても寒い。
つい先日も雪が積もってて、少しだけ雪だるまを作って大喜びしていた娘。
今日も喜ぶかな〜。
まだ寝てるけど。

そうなんですよね、できる人にはできるんですよね、避妊してても。
本当に羨ましいです。
知り合いのお母さんも、仕事復帰しようと思ってたのに、妊娠しちゃったぁと悩んでましたから。
なんだかなあです。

そして私もくだらないことで衝撃を(笑)
実は去年からチャレンジプチを始めたんです。で、昨日2月号のDVDをみていて、しまじろうのお母さんがなんか太ったぞなんて思っていたら、最後に、「うちももうすぐ赤ちゃんが生まれるのよ」ですって‼️
お〜い、お前もかい‼️と叫ばずにはいられませんでした。
という、どーでもいい話です。(笑)

No.17 16/01/24 07:46
豆おかん ( g27NF )

>> 16 おはようございます😃

わんこさんのレスあるかな~?って覗いたら発見!しかも書き込みされた直後でビックリ😁

しまじろうの話に朝から大爆笑でした!子ども向け教材で兄弟姉妹ネタあると、一人っ子家庭は想定外なのかな?なんて、皮肉れた考えしか浮かばない最近のやさぐれ豆おかんがいます😁💦

こちらも雪予報でしたが降りませんでした!先日、40年に一度の寒波到来というのをママ友さんと話題にしていたのですが…みんなして「40年に一度とかって、誰も知らないよー!どんだけ寒いんだろ~ね!」って。すみません、40年前、記憶は無いけど、生きてました(笑)

うちの子も雪遊び、大好き!先日の積雪時には日が暮れるまで雪遊びに付き合わされ…こちらが参ったものです⛄

さて…話が変わってしまいますが…夫婦+義実家間トラブルは継続中でして…昨日も警察絡みになってしまいました。

警察側の考えで、旦那達と私たち(娘と私)はほとぼりさめるまで連絡しないようにってことになったのですが…子どものことも家のことも、諸々全て私が責任負わなくてはならず。その間旦那側が自由気ままに動けるのが本当に悔しいです…。

日本の警察って弱者には偉そうにする屑が多いから、本当に嫌になります😠

No.18 16/01/26 17:23
わんこ ( 6bSdG )

>> 17 こんばんは
▽・x・▽

こんな時間に2時間以上寝てるのに起きない娘を横目にレスしています。

今日は夜中に突然起きて、三匹のクマ読んでから始まり、もも太郎、どんぐり村、アンパンマンと真っ暗な中読まされた私。(これ、毎日寝る前に読まされる定番のお話。娘のお気に入りです。笑)
いったいなんなんだ⁈
我が子ながら意味不明です。
そのため、眠かったのか朝は9時まで寝ていたというのに、こんな時間まで寝ているという最悪のパターンです。
私の方が眠いんだけどな。

さてさて、なんだか色々大変そうですね。旦那さんだけでなく、義両親も絡んでるから余計に大変なのでしょうか。
豆おかんさんのことが、精神的にも肉体的にも心配です。大丈夫ですか?
早く解決すればいいけれど。

しまじろうの話、笑っていただけたようでよかったです。(笑)
赤ちゃんを登場させることで、小さい子への優しさや思いやりを育てようというプログラムのようですが、私もなんか複雑な気分です。
世間的にはそんなことに嫉妬してどうするんだって言われそうですが。
豆おかんさん、気持ちをわかってくださってありがとうございます^ ^

今日は雪だるまを作りましたよ〜。
そのくらい積もっています。
ずっと雪は大変だけど、イベント的に降るくらいがいいですね

No.19 16/01/28 23:49
豆おかん ( g27NF )

>> 18 こんばんは😃

今日は朝から活動したおかげか、最近では珍しく早めに寝てくれました!とはいえ、10時近かったんですけどね😣💦

またまた今週末に雪予報が!

前回、予報が外れてしまったので、雪大好きな娘ががっかりしていました。まぁ、今回も遊べるレベルじゃないようですが💦

旦那義家族とのゴタゴタ、早く解消したいものです。特に義姉は40年生きてきた中でも会ったことも聞いたこともない酷い人なので、早く縁切りたいです…。

No.20 16/01/30 01:47
豆おかん ( g27NF )

こんばんは!

今日(というか昨日か😁💦)、ちょっとなんだかなぁ~…な、出来事があったんですよぅ!聞いて頂きたくて連投しちゃいますこと、お許しください😣💦

雪は降りませんでしたが朝から雨で天気が良くなかったので、まぁまぁ近いショッピングモールに行ったんです。幼児のための屋内遊戯施設があるので、遊ばせてあげようかなと。(👈お金掛かっちゃうんですけどね😁💦)

娘はUFOキャッチャーの小さい子が出来るのをしたいみたいで、30分600円とかの遊び場より、ゲームコーナーでいろいろ見ていたんです。

そこにキャラクターカートの上に子どもを乗せず、大量の買い物袋を乗せつつ、スマホ片手に何かしながら、子どもに向かって若いママが来たんです。まぁ、若いって言っても私より…なので、30代後半位なのか、ブリブリで痛めな方でしたが…。

第一の事件が…巨大カートで娘と私に背後から激突してきたんです!娘は転ぶし、私もスネ打って痛かったので思わず声あげたんですけど…大量の買い物袋で見えなかったのか、めちゃスルーされちゃいまして。あー…関わっちゃいけないタイプだ!って思って避けていたんです。

私たち母子はゲームコーナーでも比較的チビッ子コーナーに移動して、アンパンマンの乗り物とかで遊んでいたんです。

そして第二の事件が!

チビッ子コーナーのガチャガチャを娘が見ていた時、先述の母子の子どもが近付いてきて、こともあろうか娘に対して横タックル&頭突きしてきたんですよ!もう、唖然!

慌てて、痛いよ?やめてね!って言ったら、今度は両手をぐるぐる廻して娘を殴ろうとしてきたんですよ!腹立って、なんで意地悪するの?ママはどこなの!って怒ったら、指差したんです。ママはメダルゲームに夢中でした。

メダルゲームの所まで行って、すみませんけど…って話をしようとしたら、はぁ?何か?みたいな態度でゲーム続行。私が事の顛末を話していたら、うちの子か分からないでしょ!とか言い出して。面倒臭くなりそうな相手みたいだったから、店員さんに話して帰っちゃいました。

あー今思い出してもムカムカします😣

No.21 16/01/30 23:33
わんこ ( 6bSdG )

>> 20 こんばんは
▽・x・▽

連投でもなんでも全く構いませんよ〜。
それにしてもその親子、腹立ちますね。
読んでるだけでイライラしてきます。
カートでやられた時点で、私なら大騒ぎ時点でるかも。
と言うか、なんか確信犯的な匂いもしますが、どうなんでしょう、そのバカ親子。
怪我とか大丈夫でしたか❓

さて、私はというと、雪の日に車を柱に擦ってしまい左後方がキズだらけ。
最悪です。
雪の日といっても、雪は全く関係なく、私の不注意なんですけどね。
年々判断力⁈は落ちてくるような気もして凹みます。
はー。そして今月も生理が来てしまった。そしてふと、娘が生理が来る頃には私はもう生理がないかもと思う今日この頃。
なんか切ないT^T

No.22 16/02/01 03:37
豆おかん ( g27NF )

>> 21 丑三つ時にこんばんは~👻

わんこさん!大丈夫ですか?車って少し擦った感じでも、結構衝撃ありませんでしたか?

私の方はカートで突っ込まれた怪我は大丈夫です。なんか…ああいう親(子)が居るから、世間からいろいろ言われちゃうんだろうなって思いました。私自身は子どもを連れて外出する際、自分でも少し神経質かな?って思うぐらい気を付けているつもりです。ただ、不快に思われるポイントって人それぞれですから、私も無意識にどなたかを不快にしちゃってるかもですね…。

私、子どもが2~3ヶ月の時にバスで他の乗客さんに思いっきりキレられたことがあるんですよ。娘が少しグズったのであやしていたら「あーうるさい!そんな赤ん坊連れてバス乗んな!」って。とりあえず謝って、次のバス停で降りちゃいました。目的地は大分先だったんですけどね。それ以降、公共交通機関利用が怖くなっちゃっいまして。気を付けていてもどうにもならない問題なので難しいですね😣

わんこさん、タイミング取ってらっしゃるんですか?あまり気負って妊活すると負担になっちゃいますが、この時期、身体を温めてあげる程度はいいかもですね😃

私は毎月きちんと生理がきます♪そりゃもう、腹立つ位にきちんとした周期で(笑)

去年一昨年と、病院で確定診断されただけで3回流産しているのですが…今は95%母子家庭(👈なんじゃそりゃ😁)ですので、そもそも妊娠の可能性が皆無でしてね。

生理周期がバッチリなので、排卵期もハッキリ!イライラやムラムラ(謎)予測がたてやすいです。

No.23 16/02/05 17:53
わんこ ( 6bSdG )

>> 22 こんばんは
▽・x・▽

暦の上では立春ですね。
春が待ち遠しいのと同時に、仕事復帰が憂鬱でもあります。

豆おかんさん、ごめんなさい。
3回も流産されてたんですね。全く知らなくて。
やっぱり40代の妊娠出産は奇跡なんだなぁと実感します。
私たちはタイミングというか、最後の⁈悪あがき(笑)というか。
基礎体温もつけてないし、排卵検査薬も使ってないので、ほとんどタイミングが取れてない気もしますが。
まぁほぼ無理だろうなぁとは思っています。そして、万が一か億が一に妊娠できたとしても、また違う悩みができるんだろうなぁともおもっています。
この前ニュースで、結婚前の凍結卵子で44歳の女性が妊娠出産したとありました。
卵子は受精卵よりも凍結には弱いようですね。
病気での凍結ではなく、もしもの時⁈に備えた卵子の凍結では初めてとかなんとか書いてあったような。
私もせめて30代に卵子を凍結してればなぁと思うこともありますが、実際はそんなことする余裕も勇気もないとは思います。


No.24 16/02/05 21:37
豆おかん ( g27NF )

>> 23 こんばんは😃

豆まき用に買っていた大豆、ゴタゴタで豆まき出来ず…娘の大好きな、きな粉に変身しました😁節分の夜~立春と日付が変わる際に祭ると金運上昇するという【一陽来復】の御守りはバッチリ祭れたのですが、果たして金運アップするのでしょうか😁

わんこさん、4月から復職されるのですかね。頑張ってください!私の周りのママさん達を拝見していると、お仕事されてるママさんは育児ストレスが少ないように見受けます。もちろん、お仕事と育児さらに家事と大変ではありますけど。仕事がリフレッシュになったり、また逆しかりなようなんです。実際、復職前は育児ストレス抱えてた方からの体験談として伺ったこともあり、これは凄いな!って思っています。

産後1年は妊孕力が上がると知って、生理再開してから乗り気じゃなかった旦那をなんとか奮わせ、なんちゃってタイミング(笑)をとっていました。基礎体温は測ってませんでしたが、記録をみると見事なまでに正確な周期でしたので。更には不妊専門ではなかったですが、産婦人科に通い、服薬に注射、卵胞チェック…。

確かに産後は妊孕力があがるのだと思います。妊娠出来ずに悩んでいたのが嘘みたいに、妊娠することができたのですから。ただ、やはり年齢のせいか、妊娠継続出来ず…。

ただ、やはり私もわんこさん同様に妊娠が継続出来てたとしたら、別のこと…高齢出産ならではの悩みが出てきたと思うんです。

難しい問題ですよね…。

さて、最近こちらではインフルエンザが流行っていて、予防接種受けてた方もかかったりしています😣そちらはいかがでしょうか?

まだまだ寒い日が続くようですので、ご自愛ください😃

No.25 16/02/06 05:51
豆おかん ( g27NF )

>> 24 いろいろあって、あまり眠れず…。睡眠不足は思考能力や処理能力の低下を生じるからか、朝食の仕込みでもしようかと思っていたのに効率悪くて。とりあえず、頭が少し回復するまで休憩。

もう少ししたら、生理がきます。私の場合は心当たりが皆無なため(…虚しい💧)、来ちゃったー…という残念感はないのですが…いかんせん、生理痛が非常に重いし、経血量が半端ないので憂鬱になるんです。子どもと一緒に外出しても、痛みと漏れが気になって集中出来ないし、しょっちゅうトイレ行かなきゃだし…。

時々、これから閉経までの生理って、なんの意味があるんだ?って思うんです。苦しいだけ、痛いだけ。

よく、年齢的に先輩ママさんから「最近生理が不安定、生理が終わっちゃうのか不安」とか、「生理があがっちゃった時は悲しくて泣いちゃった」とか聞くんです。私からしたら、めちゃめちゃ不思議で。生理=女性の象徴というより、私にとって生理は苦痛の種でしかないんです。もちろん、生理がちゃんとしてなかったら妊娠も出産も叶わなかったでしょうけど。

あと、不思議なのが生理がしばらく来ないことで初めて妊娠をしたかも?って思う感覚。私は心当たりがあれば次の生理を気にしてきましたし、毎月毎月の体調や心の変化は生理周期ではっきりしていたので、あれ?生理が来てないかも?っていうことがありませんでした。生理用品を買っておく都合もありますし😁

私のママ友さんに4ヶ月に入って妊娠かも?って病院に行ったという方がいらっしゃるんです。あっ、そういえば生理が来てないわって。私からしたら「ええぇー!?」って感じです。ちなみに彼女とは価値観や出会うまでの経験が違いすぎて、逆にめちゃめちゃ仲良くなりました。今度、一緒に温泉行く予定です😃

いろいろ考えさせてもらえたり、いろいろな方と出会えたのも娘を授かれたからですね。

No.26 16/02/07 10:52
わんこ ( 6bSdG )

>> 25 こんにちは。
▽・x・▽

生理痛ひどいのはつらいですね。
私は内膜症があるとか言われてるわりに、それほどひどくもないんです。だから実感もなくて。
あ、でも、そう言えば、妊娠前はあったかもしれません。思い出しました!(笑)
産婦人科の先生には閉経するくらいの年齢までピルを飲んだ方がいいかもとは言われています。
子宮頸がんにもひかかってるし、内膜症だし、年齢的にも第二子は難しいと言われてるし、子宮全摘まで提案されてるのに。
しかも卵巣年齢もたかかったなぁ。
AMHも0.いくつかでした。
はぁ〜。こう考えると、やっぱり娘の出産は奇跡ですね。

ママ友さんと温泉旅行、いいですね。
3歳までは飛行機代がタダなので、東京や北海道に行きたいなぁと思うのに、なかなか実現できないまま、もうすぐ3歳。
多分行けないなぁ…。

No.27 16/02/10 17:59
豆おかん ( g27NF )

こんにちは😃

ただいま絶賛(謎)生理中です!もう、腰回りは激痛、ドバドバ経血にうんざりな中、抱っこをせがまれる度に参っています。

更には、出産まで腰痛は多少あったものの、膝痛は無かったのですが、産後に膝痛を感じ始めました。娘も重くなってきてるので、抱っこして階段登り下りが本当にしんどいです😣

飛行機、うちもまだ乗ってないんです!周りのお友達は2歳までに海外旅行とか行きまくっていて、うらやましい限り!

飛行機乗せてあげたいけれど、あまり長時間移動だとグズった時の対処に困ってしまいそう…。おっぱいあげてるうちに行けば良かったー…。

No.28 16/02/11 21:46
豆おかん ( g27NF )

>> 27 こんばんは⭐

ちょっと気になることがありまして…💧

区役所等行政や病院から便利なツールとして、アプリを入れるように産前から勧められまくってまして。

妊娠中~産後の一時期、ガラケーとスマホの2本持ちしてましたが、現在ガラケー1本に。

当時はアンドロイドだったんです。で、今のガラケーをスマホにしようかなって考えているのですが…。アンドロイドにすべきか、iPhoneにすべきか…悩んでいます😣

わんこさんはどちらですか?使い心地、いかがですか?

私的には次はiPhoneにしようかと考えてましたが、機器自体の脆弱性や、SD使えない点などが気になりまして。

スマホ先輩にお話伺いたいなと😃

No.29 16/02/11 23:27
わんこ ( 6bSdG )

>> 28 こんばんは
▽・x・▽

ごめんなさい。
私、機械⁈に疎すぎて、よく知らなくて、スマホ先輩でも何でもないんですが。;^_^A
私のは多分iPhoneです。
アンドロイドがどんなものかも知らなくて、比べようがないのですが、私にとってはガラケーで十分です。
なぜなら、かろうじてLINEはやってますが、アプリなどほとんどダウンロードしてないからです。
で、ネットを使っている時に、スクロールがうまくいかなかったり、タッチしたところがタッチできないとか、変なところをタッチしちゃって、行くつもりのないところに飛んじゃうとか。
ホントイライラします。
ま、私のやり方が悪いだけかもしれませんが。

最近は連絡先の交換がLINEが多いので、それだけはスマホでよかったかなと思う程度です。(笑)
ごめんなさい、なんの参考にもならなくて。

No.30 16/02/14 07:08
豆おかん ( g27NF )

>> 29 おはようございます😃

今日は春の嵐が吹きまくっていて、おんぼろ我が家は夜通しガタガタうるさかったです😥

バレンタインですが、渡す相手もいないのでチョコレートは買いませんでした。とはいえ、バレンタインのチョコレート、いろいろあって見てる分には楽しくて、気持ちがワクワクします。

ライン…そうなんですよね、連絡先交換の際に確実に聞かれます。ガラケーなんで…って断り入れると、ガラケーでも出来るよ!って。面倒くさっ😣

行政のサポートや病院予約等でも専用アプリがあるので、スマホにした方がいいんだろうけど…。やはり、ガラケーが楽かなと。

どうしたものかな😥

No.31 16/02/16 11:42
わんこ ( 6bSdG )

>> 30 こんにちは
▽・x・▽

子宮頸がんの定期検診に来ています。
3ヶ月ごとの検診なのですが、いつまで続くことやら。
そして昨日からこちらでは雪が積もり、病院の駐車場から歩くのも一苦労でした。
朝イチで雪だるまを作った娘だけは、上機嫌ですが。(笑)

最近、図書館がお気に入りの娘。
先日はおばけの本が読みたいというので、「ねないこだれだ」を読んでいたら、すごく喜んでいたんです。
これ、寝かしつけに良いとは聞くんですが、うちにはなくて。
3,4回読んでと、笑いながら喜んでいたので、この子はおばけが怖くないんだなぁと思ってました。
で、夜、あまりに寝ないので、そういえば今日おばけの本読んだねぇ。寝ない子誰だっておばけがきちゃうよ〜っと言ったら大泣きして、怖いよ〜と。そしてすぐ寝ちゃいました。
恐るべし、ねないこだれだ‼️

No.32 16/02/22 10:46
豆おかん ( g27NF )

>> 31 こんにちは😃

またしてもゴタゴタ続きで、ご無沙汰しちゃいました😣💦とはいえ、育児は待ってくれず。母は辛し😢

今日は娘と神社巡りです!少しでもいいことあれば良いのですが😁💦第一の目的は関東で有名な招き猫神社で御朱印書いてもらうことです🐱楽しみ楽しみ!

せなさんのですよね、ねないこだれだって。先輩パパママに凄く薦められてます!2~3歳児の寝かし付けにバツグンって💡

…ところが、我が娘、寝かし付けに絵本は全く使えない上に…おばけ全く怖がらないんです😭

都内で幼児が入れるお化け屋敷はほぼ行きましたが、全く怖がらず…。それどころか、楽しむ始末…。

しかも、テレビでやっていたエイリアンとか怖気な映画も楽しむという…😥

だもんで、ねないこだれだは寝なきゃ!って思うどころか、起きてお化け待ってるー!って…。

もう、なんなんだよぅー!😭

No.33 16/02/22 22:39
わんこ ( 6bSdG )

>> 32 こんばんは
▽・x・▽

だだ今、ソファで寝かしつけ中。
豆オカンさんの娘さん、オバケ大好きなんですね。
寝ないで待ってるって、かわいい^ ^
そうか、でも確かにそれでは寝かしつけにはならないですね。残念‼️

今日は、いつも行く支援センターでの出来事。
顔見知りのお母さんもたくさんできて、楽しく過ごしているのですが、最近気になるお母さんがいて。悪い意味で。
若いお母さん3人組で、いつも同じ3人で一緒にペチャクチャ話してて、なんとなく仲に入りづらい雰囲気を作っています。
あー、学生の時もこんなグループあったなぁという感じ。
ま、そこまではどうでもいいんですが、話に夢中でいつも子供は野放し。
みんな1歳児なので、歩き回るけど危険がいっぱいって感じで、いつも見てるこっちがヒヤヒヤしていました。
で、今日。
娘が粘土しているところにヤツらの子供がひとりやってきて、粘土をしたそうに近づいてくたのですが、さすがに食べちゃダメだしなぁと、一緒にいたお母さんとママに聞いといいでーとか、なんとか粘土を触らせずに頑張っていたのですが、いっこうに母親は来ず。
そのうち、テーブルにあったペンで落書きを始めたので、紙を出し、まぁペンだったらいいかとお絵描きをさせてあげてました。
ずいぶん経ってからやっと母親が来たのですが、すみませんので一言もなく。
ペンは危ないからダメだって、と息子を怒り、私たちを睨んで行きました。
危ないんだったらずっと見てろよと内心思いながら、一緒にいたお母さんと苦笑い。
なんかイラっとした話でした。

No.34 16/02/24 05:08
豆おかん ( g27NF )

>> 33 ちょっと早いかな?

まぁ、でも…

おはようございます😁


わんこさんのお話(モヤモヤ、イライラ)、よくわかりますよ!

私が仲良くして頂いているママさん達は、本当に素敵な方々ですが…。

児童館、支援センター、公園等で残念なママさんを見掛けます。

自分のことに夢中で、自分の子どもはお構い無し。子どもが何をしていようが、関係なし。

多分、傲りなんですよね。施設の人が見てくれてる、誰かが見てくれてるってね。

何か問題があったら自分の非を棚にあげ、他人を避難する…身勝手で自己中ですよね。

私、以前はモヤモヤ抱えてたんですが、去年位から私の中の何かが弾けちゃって。最近は結構言っちゃいます😁

なんだか嫌みったらしく親を諭したり、子どもに察せようとはしません!

子ども見てない親が居て、子どもが危ないことしてたり、他の子に何かしてたら…親に対して「お子さん見ないんですか?」って。

子どもには基本的には言わないけど、3歳位からの意味が解る子には諭すことあります。

例えば、3歳位の子が1~2歳の子を叩いたり蹴飛ばしたり、オモチャ奪ったりしたら、どうしてそんなことするのかな?痛いよ?怖いよ?自分がされたら嫌だよねって。

子どもは大抵、分かってくれます。で、おばちゃんとおばちゃんの子と一緒に仲良く遊ぼっか~?って言うと、乗ってきます。

問題は親なんですよね。注意したり忠告しても、逆ギレや開き直りなんですもん。

他人に迷惑を掛けているかもしれないなんて、考えたことも無いんでしょうね。

本当に残念!

No.35 16/03/01 08:10
わんこ ( 6bSdG )

>> 34 おはようございます。▽・x・▽

まだ娘は寝ています。
あと1ヶ月で保育園なのに、朝の準備は大丈夫なのかと不安になります。
まぁ、早く起きられて、自分の準備ができないよりはいいかもしれません。(笑)
今は娘が寝てる時間はホッとできる時間だし。

今日から3月ですね。なのに、朝起きると道路はうっすら雪が積もっています。
春が近づいたような、遠いような、変な感じです。
ま、三寒四温というからね。だんだんあったかくなるのかなぁー。

寝てる娘の姿を見ると、大きくなったなぁとつくづく思います。
生まれた時はあんなに小さかったのに。
今は体重13キロ、身長89㎝。
頭なんて大人並みです。(笑)
この前うちの母が帽子を編んでくれたのですが、頭が大きいので、大人のサイズで編んでくれました。それがぴったりで笑えます。

なんだかとりとめのない話でごめんなさい。って、いつもか(笑)

No.36 16/03/04 07:37
豆おかん ( g27NF )

>> 35 おはようございます😃

わぁ、娘ちゃん、大きいですね!我が子も小さく生まれましたが…小さいままです😣

そうそう、うちの子も頭大きいんです。頭と顔が😱💦なんか…お友達みんな小顔なんですよね。うちの子は昭和の子って感じで…💧顔も親に似てノッペリだし。お友達はハーフ?みたいな、おめめクリクリで小顔…。すまんよ、娘って感じです😢

雪降ったんですね!うちの方も少し降ったのか霜なのか、朝起きたら地面や車が白いって日がありました。

ひな祭りの昨日は過ごしやすく、早朝からイベント巡りしてきました!いやはや疲れた💧それはそうと、花粉症の私には辛いシーズン突入でして。昨日も出先でクシャミしまくり、今朝もクシャミが止まりません😣

昨日、お雛様を片付けようとしたら娘が駄々こねまくって大変でした💧お雛様、おうちに帰んなきゃなんだよと言ってもイヤー!って感じで。飾ってる間は大して興味持ってなかったくせに😁

さて、起こすかな~。起きないだろうな~(笑)

No.37 16/03/09 15:53
わんこ ( 6bSdG )

>> 36 こんにちは
▽・x・▽

お雛様、片付け終わりましたか❓
どうしましょう、うちはまだできてません。
>_<
よく片付け忘れると婚期が遅くなるとか言いますよね?うちの地方だけかな⁇
土日は出かけてたし、娘が起きてると絶対無理だし、昼寝中にと思っても、今もソファで抱っこ中だし。
んー、まぁ今週はずっと天気悪いから、晴れた日がいいかなぁと言い訳してる私。
早く嫁に行ってもらわなきゃ困るんだけど(笑)

明日はいよいよ保育園の説明会&健康診断。
絶対泣いちゃうんだろうなぁ。
私の入院中に通ってたの覚えてるから、多分駐車場に着いた段階で大泣きだなぁ。
今からちょっと憂鬱です。

No.38 16/03/10 06:48
豆おかん ( g27NF )

>> 37 おはようございます😃

うちの方でもいいますよ、お雛様片付けるのが遅いと婚期逃すって! なので必死に仕舞いました😁💦

娘には出来れば早く結婚&出産して欲しくて…。身勝手だけど、早くしてもらわないと体力持たないー!下手したら、死んじゃうー!って。

考えたら、娘が成人になるときに63歳ですからねぇ…💧私みたいに高齢出産になってしまうと、80代で孫の世話…。あぁ、考えれば考えるほど、頭が痛みます。

No.39 16/03/13 13:59
わんこ ( 6bSdG )

>> 38 こんにちは
▽・x・▽

お雛様、1週間遅れで片付けました。
色々調べてみると、4月まで飾っているところもあるようだし、まぁ深く考えるのはよそうと思いました。(笑)
私も娘にはせめて30歳までに結婚、出産と思っていますよ。(笑)
小さい頃から言い聞かせようかな。あなたを授かるまでに色々苦労したのよと、どこかで伝えよう。

ここ2日、天気はいいのですが、風が冷たいです。しまったダウンをもう一度出しました。
保育園の説明会も無事終了しましたが、準備という準備はそれほどなく、あとは自分の心構えだけかな。(笑)
頑張ります‼️

No.40 16/03/21 18:45
わんこ ( 6bSdG )

こんばんは
▽・x・▽

3連休はみなさんいかがお過ごしですか?
そして、豆おかんさん、元気にしてますか?

今日はとってもいい天気でお出かけ日和でした。
でも、遠出することなく近場をウロウロ。
桜のつぼみもだいぶ膨らんでいました。

あと数日で私は仕事。
娘とずっとべったりの3年間だったので、なんだか寂しい気がしますが…。
今日は10時から約束があったので、9時半くらいに出たかったのですが、娘のイヤイヤが始まり、着替えない、靴下履かない、髪結ばないなど、すべて拒否。
結局遅れていましました。

4月からは7時半には出なきゃいけないのに、朝のバタバタを考えると、今から憂鬱です。
はぁ〜

No.41 16/03/25 21:53
豆おかん ( g27NF )

>> 40 わんこさん、こんばんは😃

ちょっとご無沙汰してしまい、申し訳ないです😣💦

もうちょっとで、お仕事復帰&娘ちゃん保育園入園なんですね!わんこさんの入院中に保育園に通っていた時と違って、娘ちゃんの初門出みたいな感じですもんね!母としては、嬉しさや寂しさが入り交じっているのではないかな~って思います。

私の娘のお友達も、4月から幼稚園のプレや保育園に通う子が多くて。娘は我が家の事情により、保育園(点数足らず…💧)にも、幼稚園プレ(二重生活の為…💧)にも通わせる事が叶わず…。早く生活を安定させたいものです。手っ取り早いのは離婚なんですけどねぇ😣

そちらでは桜、見頃ですか?こちらは2~3分咲って感じかな。

来週、ママ友さんと花見をします。花見したいね~みたいな、何気ない一言が発端だったんですが…気付いたら参加するのは20組以上になってました😁💦

私は未だにガラケーでLINEもTwitterもFacebookもしていません。ママ友さんはほとんどスマホなので、SNSで情報共有されてます。私の「花見したいね」って発言を花見に誘われたってアップされたら、ドンドン参加したいメール(💦)が届きました。スマホにするの、めちゃめちゃ怖い~😱

イヤイヤ&ヤンチャ盛りの2歳児が20人以上集まって…しかも、二人目赤ちゃん連れてこられる方も数名…。収拾つくのか不安です😁💦

No.42 16/03/27 16:44
わんこ ( 6bSdG )

>> 41 うわぁ^ ^
よかったぁ❗️もう来てもらえないかなぁと思ってました。

豆おかんさん、こんにちは▽・x・▽

あれから毎日朝起きる練習をしているのですが、なかなか予定通りにはいかず、苦戦しています。
でも、遅くても7時には起きるようになりました。
最悪朝ごはんはパンやおにぎりを車で食べるパターンかな(笑)

そうか、お豆ちゃんともう少し一緒にいられるんですね。羨ましい。
でも…、うちのワガママ娘、世話が結構大変な時もあるので、正直保育園に預けることでホッとしてる部分もあるかも。(笑)
しかも、すごくお父さんっ子で、ママはイヤーっていう時もあって、けっこう凹みます。

4月に入ると、私もなかなか来れないかもしれませんが、よろしくお願いします。^ ^



No.43 16/03/30 03:06
豆おかん ( g27NF )

>> 42 こんばんは😃

今日(というか昨日)、ママ友さん達とお花見してきました!桜はまだ3分咲き程度でしたが、いいお天気で良かったです🌸

お酒飲める人は飲んでいいよ~っていう触れ込みでしたが、私以外は飲んでおらず…。理由は様々ですが、まだ授乳中だったり、二人目(三人目)がお腹にいたり…が、主な理由で💦

ビール飲んでる私に「いいなぁ~」と言う妊婦さん方。こちらはあなた方が羨ましいですー…って、心で呟いてました💦

朝、大変ですよね!自分の支度だけでなく、子の支度、食事…。働くママさん達、本当に尊敬します。

私の娘もワガママです😥更に頑固親父みたいに意固地だもんで。イヤイヤも相まって、かなり面倒臭いです😁💦毎日喧嘩してる感じなので、できれば保育園入れたいんですよ、お互いのために。

ただ、超~激戦区だからか…一時保育すら待機たくさんいるという、哀しい現実😣

なんとかならないかぁ。

No.44 16/04/09 14:53
わんこ ( 6bSdG )

こんにちは
▽・x・▽
すみません、お久しぶりです。

仕事が始まり、仕事と家事と育児で平日はスマホをいじる時間も気力もありません。
毎日クタクタでやっていけるのかと不安いっぱい。

娘は一応、6時半には起きて、ご飯を食べ、今日は支援センターに行くとか、ばあちゃんちに行くとか泣き叫び、でも最終的にはわかった頑張ると行って保育園に行く姿が余計かわいそうで、こっちが泣けてきます。
あともう少しの辛抱なのかなぁ。
頑張れ‼️娘よ。
そして母も。

No.45 16/04/17 22:11
♀ママ45 

>> 44 わんこさん、こんばんは😀

ご無沙汰しちゃってました💦ハンネ出ていませんが、豆おかんです❣️

ミクルでのガラケーからの引き継ぎなしで、スマホの変えちゃいましたて💦ハンネも引き継ぎ無しです😱
なんとまぁ、スマホでの見辛さ半端ないですね💦なので、今後も登録するかは…微妙です😁💦
毎回ハンネ変わるかも?ですが、ご了承くださいませ!

さてはて…たくさん、お話ししたいことがあるのですが…

先ずは九州の地震。父は熊本、母は佐賀のハーフですので、心配と不安だらけです。友人には連絡取れましたが、親戚に連絡つかない方が居てキツイです。

阪神淡路てた東日本をもろに体験した身としては、他人事と思えず…。


あ!書きこみ途中ですが、熊本市内の親友からメッセきたので💦また、書きにきますね!

すみません💦

No.46 16/04/23 23:03
わんこ ( 6bSdG )

>> 45 こんばんは
▽・x・▽

熊本の地震、まだまだ続いていて、心配ですね。
その後親戚の方とは連絡が取れましたか?
どうかご無事でありますように。
これ以上、被害が拡大しませんように。

話変わって、とうとうスマホに変えたんですね。
多分、ミクル、イラっとしますよ。(笑)
いつまでたっても、腹立つわんこです。
そして、働き疲れてします。
やっぱり働くって大変ですね。
なかなか時間も心も余裕がなくて。
娘はそんな時に限って、イヤイヤがひどくて。
お風呂も手を洗うのも、ご飯を食べるのも、歯を磨くのも、ぜーんぶイヤ‼️‼️な娘に毎日困っています。

No.47 16/04/24 06:46
♀ママ47 

>> 46 おはようございます!
豆おかんです😀

スマホ操作は慣れましたが、ミクルはやりづらいですね💦変なところをタップしちゃって、せっかく書いたのにオジャンです😭

私の親戚、友人達とは連絡が取れましたが、亡くなられた方々のことを思うと心が痛みます。友人に避難所での生活が辛くなってきたと聞き、何もできない自分が歯痒いです。

本当、ミクルやりづらいですね💦私としてはスレ内で最新レスを見たいのに飛べないのが面倒かなと。登録したら出来るようになるのかな?

まぁ、わんこさんとだけ連絡取れたらいいので、使いにくいサイトに登録しなくてもいいや!って気分です😁

お仕事、お疲れ様です!家事、育児、仕事…大変なんてものじゃないと思います。更にイヤイヤ期相手ですからね😣私は仕事してない状態ですが、毎日娘相手にイライラしています😁💦早くイヤイヤ期とおさらばしたい〜😵

No.48 16/04/30 10:10
わんこ ( 6bSdG )

>> 47 こんにちは
▽・x・▽

GWですが、いかがお過ごしですか?
昨日も今日もいい天気で、お出かけには最高のお天気ですが、結局実家に行っておしまい。(笑)

さてさて、娘さんのイヤイヤ期どんな感じですか?
うちはあまりにひどくて、病院かどこかに聞いてみたほうがいいんじゃないかも思うくらいです。
自分の思い通りにならないと、平気で1時間は泣き叫んでいます。
親の言うことは全部イヤなのですが、力がかなりついてきて、歯磨きとか押さえつけてやるのもできなくなってきました。
納得させるまでに1時間はかかります。
スーパーでは走るなと言っても走り回るし、食事中に立ち歩いたりします。
注意しても同じです。

2歳児ってこんなものなのか、うちの子だけが特別なのか、なんだか不安になってきました。
実母には甘いからだと言われるのですが、甘くしてるつもりもないので、言われると腹がたつし。
どう思いますか?

No.49 16/05/03 09:03
♀ママ49 

>> 48 わんこさん、こんにちは😀

GW真っ只中ですが、我が家は全く関係なく…。皆さんお出かけだからか、ガラッガラな近所の公園を貸し切り状態で遊んでる感じです😁

我が娘も同じ感じです…。私も一時期、発達障害とか疑っちゃってましたが…まぁ、二歳児ってこんなもんなのかなぁ?と考えるようになりました。

うちは劣悪な家庭環境なため、それが影響しちゃってるのかな…と、日々反省しながらも何も対処出来ていない自分に腹が立ちます。

さて…話は変わりますが…。先日、同い年の知人から二人目妊娠中と告白されました。しかも、もう6ヶ月過ぎたそうで。おめでたい話ではありますが、手放しで喜べない自分がいます。あまり詳しく書いちゃうとマズイので詳細は書けませんが…なんだかモヤモヤイライラしちゃってます😑

あーヤダヤダ!

No.50 16/05/05 10:33
わんこ ( 6bSdG )

>> 49 ああぁ‼️
さっきレス書いて、送信しようとした瞬間、変なところをタップして消えああぁ‼️
イライラするぅ‼️

すみません、豆おかんさん。
最初からイライラしてます。

こどもの日だというのに、これといった予定もなくDVDをみているのもイライラの原因ですが(笑)
豆おかんさんはいかがお過ごしですか❓

同級生が妊娠されたんですね。
いいなぁ、やっぱり羨ましいですね。
自然妊娠ですか?
私なんて生理すら怪しくなり、周期もバラバラになってきた気がして、もしかしてそろそろ終わっちゃうんじゃないかという不安まで。

そして、イヤイヤすごいのがうちだけじゃないんですね。ちょっと安心しました。すみません。
でも本当に困っています。
すごく聞き分けのいい子もいるのに、ほんと凹みます。

また変なところをタップしちゃうとショックが大きいので、この辺で。

  • << 51 わんこさん、こんにちは!豆オカンです😀 スマホでのミクル使いづらさ、よく分かります!ほんと、イライラしますよね😁💦ガラケーの時はアホみたいにミクルやってましたが…最近はほとんど来ません。わんこさん、書かれたかなぁ〜?ってぐらいでチェックしにくる感じです。 イヤイヤは成長過程とはいえ、余裕ない時にされるとイライラしますよね😥朝の支度時や、スーパーでの買い物、出先とか…。 二、三歳はまだ、聞き分けられない部分が多いから、大丈夫!逆にそんなに小さいうちから聞き分けよい子だと、思春期に影響あるわよ!って、保健士さんが言っていましたが…。でも、周りの聞き分けよい子達を見てると羨ましくなってしまいます😓 前回お話しした、二人目おめでたの方ですが、自然妊娠とのことです。一人目の時は不妊治療で授かったそうで、二人目も治療しなきゃならないのかなぁ?なんて言ってましたが…。 秋には二人のママかぁ…。羨ましい限りです😑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧