注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

髪を切ると熱⁉

レス9 HIT数 14998 あ+ あ-

匿名( ♀ g5vqe )
11/10/01 07:49(更新日時)

うちの子供、どうも髪を切ると熱がでるみたいで昨日実証されました。

幼稚園で運動会の練習があってて髪がじゃまそうだったから美容室に行ったら、 今日の朝から熱が出てます。

明日は、私の誕生日で実家の両親が誕生日会でごちそうしてくれる予定だったのに。ガーンです。

来週の土日はディズニーオンアイスがあるし、その次週は、運動会だし、その次週は英語発表会で、髪切るのは昨日しかなくて昨日行ったら この有様。

最悪の誕生日になりそうです。

旦那も風邪ひいてて それが子供にうつった可能性もあるし。旦那は床に寝てて風邪を引き同情の余地なし。

旦那ムカつく。全部お前のせいかも。

No.1680441 11/09/30 17:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/30 18:05
♂ママ1 

うちの子供も小さなうちは散髪すると風邪引きみたいな熱が出てました。同じ方がいてびっくりしてます。たぶんですが、散髪屋美容室で髪の毛濡らすからですかね?
あと、短くなってスースーするからかな?
次の日には治まりましたが幼稚園まで熱出してました。
バタバタな秋ですよね。
お大事になさって下さいね。

No.2 11/09/30 18:47
匿名 ( ♀ g5vqe )

>> 1 レスありがとうございます!

うちだけじゃないんですねやっぱり。

前回切った時も調子悪くなったような気がしてたんですけど 切らないと赤白帽子からはみ出して汗もすごかったんで。

熱が出ないといいなと思いつつやっぱり 出ました。

やっぱり首筋が冷えちゃうんですかね。

前髪だけだと大丈夫なんですけど。

No.3 11/09/30 19:14
♂♀ママ3 ( ♀ )

そんな事あるんですね😲
うちの息子は耳鼻科に行くと悪化して熱を出します😥

No.4 11/09/30 21:56
匿名 ( ♀ g5vqe )

>> 3 レスありがとうございます

耳鼻科で悪化するのも不思議ですね。

風邪で小児科行くより耳鼻科の方が風邪が治ると友達が言ってましたが。

髪をずっとロングにしてれば問題ないのかもですが、くせっ毛なとこがあるのでつい切ってしまいました。

  • << 6 たしかに悪化はするけど耳鼻科の方が治りは早いんですよ❗ でもイベント前には怖くて行けないのでイベント前は小児科に行ってます(笑)

No.5 11/09/30 22:50
♀ママ5 ( ♀ )

うちも同じです😄
余談ですが、髪と同様、全身毛深いので手足剃らせると風邪ひきます。

  • << 7 レスありがとうございます!やっぱり毛って大事なんですね。 熱が下がったのでホッとしてます。

No.6 11/09/30 23:43
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます 耳鼻科で悪化するのも不思議ですね。 風邪で小児科行くより耳鼻科の方が風邪が治ると友達が言ってましたが。 髪… たしかに悪化はするけど耳鼻科の方が治りは早いんですよ❗
でもイベント前には怖くて行けないのでイベント前は小児科に行ってます(笑)

No.7 11/09/30 23:47
匿名 ( ♀ g5vqe )

>> 5 うちも同じです😄 余談ですが、髪と同様、全身毛深いので手足剃らせると風邪ひきます。 レスありがとうございます!やっぱり毛って大事なんですね。
熱が下がったのでホッとしてます。

No.8 11/10/01 07:37
♀ママ8 ( ♀ )

真夏の暑い日も熱出しますか❓
今頃の時期には、散髪しに行く時は一枚羽織る物を用意した方がいいですよ。
カットした後は大人でもスースー?しますから。うちは時々夫も風邪気味になったりしますよ💧(←一枚持って行けと言っても聞かないから😚)

熱下がって良かったですね⤴ お誕生日おめでとうございます🎉🎂

No.9 11/10/01 07:49
♂♀ママ9 

子供の話じゃなくて私の話ですが、もともと風邪をひきやすいくらい体が弱く、美容院にいく度に風邪をひいたり、熱が出ます。

美容院って髪をきる為に、洗髪後に髪が濡れた状態を長く放置されますよね。あれが悪いみたいです。

洗髪後じゃなく、シャンプーなしで霧吹きででもです😔

だから、私は自分も子供も家で切ります。できるだけ髪を濡らさずに。

たまたま美容院関係なく誰かからうつったなら仕方ないけど、私みたいな子供も存在するので、私みたいな感じなら、髪をきりにいく時は特に体調に気をつけてあげて下さいね。お大事に😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧