注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

レス294 HIT数 40296 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/03/07 14:33(更新日時)

彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
結婚準備中のけんかが原因です。来年結婚予定です。

私が彼のペースを考えずに結婚準備を進めたことで、彼が混乱してしまいお互いマリッジブルーに。その流れで、お互いの考えにすれ違いがいくつかあり破局しそうです。彼は「別れたくないけれど、今のままでは結婚できないから式を延期するかキャンセルしたい」と言われています。
「性格の合わない自分とどうしてそこまで結婚したいと思えるのかがわからない。」とのこと。

彼のご両親への挨拶の際、彼の母親に彼を好きになった理由は?と聞かれ、
「真面目で優しいところです」と答えました。
後日、彼から自分の母親が
「真面目で優しい人は自分の息子以外にもたくさんいるし、自分の息子の長所を見れていない。上っ面しか見ていない」と言われていた、と聞きました。

私なりに彼を褒めたつもりでした。
もっと内面を褒めればよかったのでしょうか?どういえば彼のお母様が満足したのでしょうか?

彼の長所をたくさん言えても彼が私との結婚を考え直してくれるとはなりませんが彼の長所をたくさん
彼の納得するように言えれば
この状況が打開できるかもしれません。

優しくて真面目

彼の長所を端的に表現した言葉だと思ったのですが
彼の母親は自分の息子をどのように褒めてもらえればうれしかったのでしょうか?彼の上っ面でなく、内面を褒めると言うのは

どう言えばよかったのか。
めちゃくちゃに頭が混乱しています。自分で自分が何を言ってるのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

タグ

No.2283121 15/12/13 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 15/12/21 16:42
ベテラン主婦201 ( ♀ )

お義母さんがネックみたいですね。彼が誰をつれていってもケチをつけると思います。
彼はハッキリ別れないって言ってるんだから
少しだけ距離を置いて様子をみつつ、主さんは婚活的な事をしてみては?
お互いの気持ちが解るし 私は主さんをもっと必要としてくれる人が現れるんじゃないかと思います。
主さん、しんどいですね…
長い人生ですから先々の事をよく考えて目先の事にとらわれませんように…

辛いことの後にはいい事もあります。

No.202 15/12/21 16:51
匿名159 ( 30代 ♀ )

>> 199 レスをたくさんいただきありがとうございます このレスに本当に助けられました 飲み込みが悪く理解が遅くごめんなさい 私は… 主さんのレスを見て

恋愛はお互いを見て、結婚は同じ方向をみるという言葉を思い出しました。

そういった意味では彼の方が一歩(以上?)先に行っているようですね。

でも、そんな彼に結婚する気があるのかないのか今の状態の主さんが聞くのは危ないように感じます。また(誰とでもよいから)結婚がしたいだけ?と思われかねませんよ?大丈夫?

  • << 204 私と結婚する気がらあるかって聞くのを間違ってますか? 結論を急ぎすぎますか? 決意したはずなのにすぐにゆらぎます このままの状態が良くないのはわかってるのにな

No.203 15/12/21 17:11
匿名187 ( ♀ )

>> 199 レスをたくさんいただきありがとうございます このレスに本当に助けられました 飲み込みが悪く理解が遅くごめんなさい 私は… 主さんは「彼と結婚したい」わけではなく、「結婚式」を挙げたいだけじゃ…

No.204 15/12/21 17:16
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 202 主さんのレスを見て 恋愛はお互いを見て、結婚は同じ方向をみるという言葉を思い出しました。 そういった意味では彼の方が一歩(以上?… 私と結婚する気がらあるかって聞くのを間違ってますか?

結論を急ぎすぎますか?

決意したはずなのにすぐにゆらぎます

このままの状態が良くないのはわかってるのにな

  • << 210 結論を急ぎ過ぎというか、現時点では“ない”と言ってますよね。 だからスレ本文にあるように彼は性格不一致で主さんと別れたいと言って来たんだし。 そこは理解できてますか?

No.205 15/12/21 17:54
専業主婦205 

本当に理解力のない主さんだなぁと思いました。
今のまま(自分勝手な主のことですよ?)では結婚したくない。と彼が言っているのに、なんで一週間以内とか期限をつけて、結婚する気があるのか、ないのかハッキリさせたいという考えになるんでしょうか?
まったく彼の気持ちなんて、お構い無しじゃないですか。
どこまでも、自分の都合なんだなと感じます。
聞きたければ聞けばいいんじゃないですか?
結果がどうなれ、悪いとこは直したい頑張りたいといいながら、なにも変わらないんだし。
皆さんがわかりやすく主さんに言っても、わからないんだし、無理して自分を変えるより、そのままの主さんで彼にぶつかっていけばいいと思います。
そのままの自分を受け入れてくれる方と結婚式あげられるといいですね。

No.206 15/12/21 18:05
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 199 レスをたくさんいただきありがとうございます このレスに本当に助けられました 飲み込みが悪く理解が遅くごめんなさい 私は… もう、一切、結婚式、結婚全般に関して触れないことです。

まずは、真っ白な気持ちで、離れている間に、自分を磨きましょう。真っ白な気持ち・・・・結婚(籍を入れるのを含め)しなくても、もう良いや♪って、思えるようになったら・・彼に連絡・・で良いと思いますよ。

No.207 15/12/21 19:11
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

≫彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?


別れたい・・・とまで言われたのだから、結婚式や結婚(入籍)以前の問題なのは、わからないですか?

真っ白な状態・・・つまり、結婚云々じゃなくて、普通に付き合っているカップルが冷却期間(距離を置く)ということです。

冷却期間の間に、どちらかが新しい恋人を作るかもしれません。それは、暗黙の了解です。
ですが、本当に彼が主さんを愛していれば、また彼から何らかのアクションはおこすでしょう。

結婚云々じゃなくて、普通にカップルが別れるか・・・・ってとこまできている。
そんな時に、結婚の期限とか決めれば、墓穴を掘ります。

主さんも、自分を磨きながら、振り返りながら考えるべき時です。

No.208 15/12/21 22:14
匿名208 

彼からしたら奥さんにするにしては、イマイチで男性的な子分扱いが居心地いいだけだとか。

No.209 15/12/21 23:03
匿名209 ( ♀ )

結婚式はキャンセルする。
彼とは、しばらく会わずにお互いの今までの生活に戻る。

離れて見れば、きっと見えてきます。

良かった事、悪かった事。

今の主さんには、気付けなかった事が見えてきます。

よく探し物する時に、なかなか見つからない事ありますよね。
必要としていない時には、なんだこんな所にあったんだとか。

離れて見て彼の良さや、自分の悪かった所を気付けるかと。

辛いけど長い人生の一瞬ですよ。


No.210 15/12/21 23:08
匿名159 ( 30代 ♀ )

>> 204 私と結婚する気がらあるかって聞くのを間違ってますか? 結論を急ぎすぎますか? 決意したはずなのにすぐにゆらぎます このまま… 結論を急ぎ過ぎというか、現時点では“ない”と言ってますよね。
だからスレ本文にあるように彼は性格不一致で主さんと別れたいと言って来たんだし。

そこは理解できてますか?

  • << 226 ありがとうございます 現時点での結婚を考えられないからキャンセルしたい 彼がそう言ってるならそれに従うしかないですよね

No.211 15/12/22 00:02
ベテラン主婦211 

結婚は、家同士の問題でもあります。古臭い話ですみません。

夫の戸籍に入り、夫の姓を名乗るので、相手のご両親は、息子に嫁をもらい家の人間になってもらう感覚なのでしょう。
結婚式って、参加する立場から考えるとご両親や兄弟親戚などが、結婚相手(とくにお嫁さん)であることを再確認する場所でもあります。

結婚式については、お互いの(とくに相手の)ご両親のお立場やご都合をお伺いしながら、決めていくと良いと思います。

それなのに、主さんは、”私の結婚式”と言わんばかりに、勝手に決めて進めているので、彼の母親から反感を買ったのだと思います。だから息子である彼氏さんも、うちの親を大事にしない彼女ということで、ふさわしくないと見ているのだと思います。

  • << 217 結婚したい結婚したいと言う強い気持ちをけさないと 結婚できないんですね、私 真剣にレスをくれてる皆さんの意見を読んで、ちょっと考えることにします
  • << 218 たくさんのレスがついていることに改めて今気づきました もう一度最初からレスを見直してみて、自分の心境の変化をみないと… この数週間で結婚式の延期やキャンセル、大事な判断を一気にたくさんしてしまったようで頭が疲れてきました

No.212 15/12/22 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚式の準備って、良くも悪くも色々見えてきます。

結婚式は、花嫁が主役だと言われますが、実は違います。
両家の親には、自分の子供の伴侶を親戚や兄弟、関係者にお披露目し、宜しくお願いします。と、顔見せする場です。
子供が一人前になり、家族を持つ。一族に、新しい一家が加わるということです。
旦那様にとっては、妻をめとる。家長になる、世帯主になり責任を負う決意表明の場にあたります。
花嫁なら、嫁ぐのですから、親に感謝を伝える場です。

式に来てくださる方をもてなす立場であり、婚家のことも大切にすすめるべきが、結婚式です。

花嫁が好きにして良いのは、花嫁衣装くらいだと思ってください。

旦那様の頑張りと理解と協力を得られなければ、式の形式さえ自由にならない花嫁もいます。

神前式が神社の祭壇と言われて、教会式はできずにバージンロードは歩けず、披露宴だけウェディングドレスの花嫁も珍しくありません。

友人の夫婦は引き出物にバウムクーヘンを必ず入れないといけなかった花嫁と、紅白饅頭を入れる花婿で、離婚だ!と揉めてました(-_-;)
どっちも入ってました(笑)

結婚すると、もっと色々な試練が待ってます。
なので、少しでも、皆が納得できるように、式場のプランナーさんなどに相談して、上手な落とし処を探した方がいいですよ?
プロは経験豊かです。

興味もあまりない花婿と揉めていても主さんも疲れてしまうし、敵ばかりが増えてしまいますよ?
花婿の母親は、主さんの義理のお母さんになる方です。
主さんは娘になりますが、大切な息子を義母から奪ったライバルでもあります。
息子が惚れるわけだ。と、納得されれば、主さんの第1歩です。

彼がうんざりしてしまって、母親からも呆れられてしまっては、どうにもならなくなります。

式が自分のものだと思わずに、周りの意向も聞いて、プランナーさんを入れて、皆で話し合いをしてみてください。

プランナーさんはプロですし、第三者です。
少しだけ冷静になりませんか?

  • << 214 彼が結婚に対して前向きになってくれただけで充分じゃないかと思います まだ結婚式への未練がきえていません キャンセルの契約をしてしまえば諦めも付くと思いますが… 結婚は焦ってするものではない、お互いが一生この人と!と思ってしないと絶対むり、確かにその通りですよね…… 彼にそう思ってもらえるように、私が結婚式の話を出さずに彼と付き合っていく中で結婚したい気持ちが出てきたら結婚したらいいんですよね。
  • << 216 キャンセルしたら彼が離れていってしまうっていう不安があって 自分は好かれてるから自信を持ってと言ってくれたけど 自分のためにもキャンセルが必要だって言っておきながら心が揺れてるいる 私の気持ちが落ち着くまで、キャンセルのタイミングちょっと待ってもらったらだめかな? って言ったらダメですか?

No.213 15/12/22 09:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 212 昨日彼と話し合い、式のキャンセルを決めました

まだ手続きはしていません

私はどうしても結婚式イコール結婚だと考えてしまう。

私は結婚式への憧れが強すぎて、どうしても結婚式のことを考えてしまう。
私が冷静になるには、結婚式をキャンセルして結婚式を忘れないとダメなのがやっとわかった、と話したら彼が分かったと言いました。

でも本音はこのまま結婚式をキャンセルしてしまったら彼が離れていってしまうと思って怖いからキャンルはしたくない気持ちもあるし、延期で済むなら延期にしたいと話しました。式への執念を断ち切るにはキャンセルが必要だけど、キャンセルしたらしたで、私の性格では新たな不安が出てくるの間違いありません

彼の前では絶対に口に出せないですが
このままダラダラ付き合って結婚待ちの状態が長く続くのかとか思うと自分の決めた事とは言え、気がめいってきます

彼は結婚式をキャンセルしても、私と一緒にいるし
私が結婚式をキャンセルすると言う辛い決断をしたことをわかっているから
それに変わった何かを私に示したいと思っているから安心してほしいと言ってくれました

今回キャンセルしても、


私が浮気さえしなければ、

こんな私との結婚を真剣に考えていると言ってくれました


こんな私と結婚したいと言ってくれている彼が大好きだし
今の私にはその言葉だけで充分なのですが

キャンセルに応じて契約解除した後の彼の態度とか、やっぱり変わるんじゃないかと
彼を信じきれていない気持ちがやっぱりあってなんとか、延期に出来ないかと考えてしまいます。



  • << 215 ≫私が冷静になるには、結婚式をキャンセルして結婚式を忘れないとダメなのがやっとわかった、と話したら彼が分かったと言いました。 やっと、前に歩み始めましたね(⌒‐⌒) 彼は、安心したと思いますよ? このままキャンセルしなかったら、別れはすぐにでも来ます。 彼に考える時間を与えることで、彼も安心して今後のことについて真剣に考えてくれるでしょう。 それが、結婚するにしても、結婚しないにしても、彼をちゃんと愛しているんだ!って伝わりますよ? 恋愛を成就させるには、女性脳(感情)ではダメです。男前(潔さ、論理的)でないと、男性は逃げますよ?

No.214 15/12/22 10:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 212 結婚式の準備って、良くも悪くも色々見えてきます。 結婚式は、花嫁が主役だと言われますが、実は違います。 両家の親には、自分の子供の伴… 彼が結婚に対して前向きになってくれただけで充分じゃないかと思います

まだ結婚式への未練がきえていません

キャンセルの契約をしてしまえば諦めも付くと思いますが…

結婚は焦ってするものではない、お互いが一生この人と!と思ってしないと絶対むり、確かにその通りですよね……

彼にそう思ってもらえるように、私が結婚式の話を出さずに彼と付き合っていく中で結婚したい気持ちが出てきたら結婚したらいいんですよね。

No.215 15/12/22 10:41
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 213 昨日彼と話し合い、式のキャンセルを決めました まだ手続きはしていません 私はどうしても結婚式イコール結婚だと考えてしまう。 … ≫私が冷静になるには、結婚式をキャンセルして結婚式を忘れないとダメなのがやっとわかった、と話したら彼が分かったと言いました。


やっと、前に歩み始めましたね(⌒‐⌒)
彼は、安心したと思いますよ?

このままキャンセルしなかったら、別れはすぐにでも来ます。
彼に考える時間を与えることで、彼も安心して今後のことについて真剣に考えてくれるでしょう。
それが、結婚するにしても、結婚しないにしても、彼をちゃんと愛しているんだ!って伝わりますよ?

恋愛を成就させるには、女性脳(感情)ではダメです。男前(潔さ、論理的)でないと、男性は逃げますよ?

No.216 15/12/22 10:48
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 212 結婚式の準備って、良くも悪くも色々見えてきます。 結婚式は、花嫁が主役だと言われますが、実は違います。 両家の親には、自分の子供の伴…
キャンセルしたら彼が離れていってしまうっていう不安があって

自分は好かれてるから自信を持ってと言ってくれたけど

自分のためにもキャンセルが必要だって言っておきながら心が揺れてるいる

私の気持ちが落ち着くまで、キャンセルのタイミングちょっと待ってもらったらだめかな?

って言ったらダメですか?

  • << 219 言ったことコロコロ変えると信用なくなりますよ。

No.217 15/12/22 11:05
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 211 結婚は、家同士の問題でもあります。古臭い話ですみません。 夫の戸籍に入り、夫の姓を名乗るので、相手のご両親は、息子に嫁をもらい家の人間… 結婚したい結婚したいと言う強い気持ちをけさないと

結婚できないんですね、私

真剣にレスをくれてる皆さんの意見を読んで、ちょっと考えることにします

No.218 15/12/22 11:07
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 211 結婚は、家同士の問題でもあります。古臭い話ですみません。 夫の戸籍に入り、夫の姓を名乗るので、相手のご両親は、息子に嫁をもらい家の人間… たくさんのレスがついていることに改めて今気づきました

もう一度最初からレスを見直してみて、自分の心境の変化をみないと…

この数週間で結婚式の延期やキャンセル、大事な判断を一気にたくさんしてしまったようで頭が疲れてきました

  • << 220 疲れたのなら尚更、少し考えるのを止めて休んでください。 どうしても気になるだろうけど疲れた頭で良い考えは浮かびませんから。 あと不安なら不安な気持ちだけは彼に話 しても良いと私は思います。 ただしキャンセル云々はまた別の話なので絡ませないように。 ここでまた“落ち着くまでキャンセル延期”などと言い出したら、なんだ口だけかと信用を失いかねませんからね。

No.219 15/12/22 20:31
わたし ( ♀ yayKLb )

>> 216 キャンセルしたら彼が離れていってしまうっていう不安があって 自分は好かれてるから自信を持ってと言ってくれたけど 自分のために… 言ったことコロコロ変えると信用なくなりますよ。

  • << 223 ありがとうございます そう思って彼には言っていません キャンセルすると彼が離れていってしまうんではないかと言う不安は伝えました 結婚式をキャンセルしても、私が大丈夫だと思える何か、と言うのも曖昧な感じです 婚約指輪を購入することをにおわされましたが断言はされてません

No.220 15/12/22 22:31
匿名159 ( 30代 ♀ )

>> 218 たくさんのレスがついていることに改めて今気づきました もう一度最初からレスを見直してみて、自分の心境の変化をみないと… この数週… 疲れたのなら尚更、少し考えるのを止めて休んでください。
どうしても気になるだろうけど疲れた頭で良い考えは浮かびませんから。

あと不安なら不安な気持ちだけは彼に話 しても良いと私は思います。
ただしキャンセル云々はまた別の話なので絡ませないように。
ここでまた“落ち着くまでキャンセル延期”などと言い出したら、なんだ口だけかと信用を失いかねませんからね。

No.221 15/12/23 01:49
既婚者221 

レス一通り拝見しました。
主さんは彼にとってただの都合のいい女だね。
セフレみたいなもん。
多分あなたは今の彼氏と付き合ってる限り一生このままだと思う。
彼に黙って水面下で婚活したら?
そういうずる賢さも大事だと思う。結婚したいなら尚更。

  • << 224 ありがとうございます 水面下で婚活…そうですね… 結婚式をキャンセルしてもずっと一緒にいる、私が浮気しなければ。と言う言葉は逆に言えば私が浮気していいか離れていってくれるの待っているようにも思える言葉だなと思いました。 疲れた頭で考えているから余計マイナスになるのかもしれませんが 結婚式をキャンセルして急に態度が冷たくなって、私が耐えきれなくなって離れていくのを待つみたいな、そうなれば私もさすがにあきらめると思います キャンセルしてしまえば本当にすべて終わりそうです もしそういう状況になってしまうなら キャンセルを先延ばしにしても、私には1つもいいことがありません 私が疲れていて考えすぎで、彼は本当にキャンセルして新たに恋人期間を設けて結婚に向けて真剣に考えてくれている可能性もないとはいえないですよね でも今私は彼の言葉を信じるしか
  • << 233 私が少しでも若いうちにウェディングドレスをきたい気持ちは分かるって言ってるから、結婚をただただ先延ばしにしたいって言う気持ちではないと思う。 結婚ってお互いの気持ちがそろったタイミングでしないとうまくいかない。お互いが相手を思いやり、助け合い築き上げていく中で、衝突したりうまくいかない事もあると思うけれど、それを乗り越えて信頼関係ができると思う。いまはその途中。彼との結婚を望むなら、追い詰めたらおしまい でも現実的によく考えたら、式をキャンセルさせられた、都合の良い女としか見られないんだろうなと思います。 実はこのことを母には相談しているのですが父にはいっていなくて…年内には言うつもりなのですが 父は何にも知らなくてうまくいっていると思ってるのでこの話を聞いたら 皆さんが言われるように、都合の良い女として扱われていると思ってしまうんでしょうね……

No.222 15/12/23 02:57
既婚者222 

彼の方に 愛情が感じられない文章でした。
愛情の無い結婚は 単なる契約でしかないと思います。
ご自身のためにも 彼の為にも 結婚は延期にして お互いに納得できる時期が来れば その時に結婚っと云う形が望ましいかと思います。

彼を褒めるのではなく
彼といて 自分がどう感じるか
彼と一緒にいると…
”ほっとする” ”自分が自分で居られる”
”楽しい” などなど…

  • << 225 ありがとうございます 私の書き方がおかしいところもあって 確かに愛情の感じられない内容になってます 私の主観というか、かなりにねじまがった解釈も入っていると思うので… 結婚式のキャンセルは私にとって辛い決断だったと思うけどその決断を絶対に無駄にはさせない 結婚式のキャンセル後もずっとそばにいると言ってくれました 私もそれに応じることにしました 彼と一緒にいると、つい彼のことを目で追ってしまう 彼のことをずっと見つめてしまう 背中を向けられて冷たい態度を取られても、そばにいて見つめていたいといいました
  • << 231 私の考えとしては結婚式への温度差があるので、一旦結婚式をキャンセルしたい。 私は結婚式をあげたい。結婚準備の中で、恋人としての時間より結婚「式」の話題が多くなってきて、自分が愛されてるのか、不安になった。恋人期間をもう一度楽しみたいと言われた。結婚をしり込みしだした。 彼は今あわてて結婚式を挙げて結婚してもいいことがない。結婚は、ゴールじゃなくてスタートだから落ち着いてちゃんとスタート切った方がいいと彼はおもってる。 結婚式のキャンセルは私にとって辛い決断だけど 彼と結婚したいのなら、彼を理解する努力が今は近道だと思うから了承した。今は、一旦結婚の事は忘れて、彼と恋人期間をやり直すしかない 本当にお互い好きなら今結婚しようと再来年結婚しようと変わらない。結婚はいつになってもこの人がいいとお互い思えるようになるくらいにならないと今は無理。そしたら式はすぐだと思う。

No.223 15/12/23 03:14
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 219 言ったことコロコロ変えると信用なくなりますよ。 ありがとうございます

そう思って彼には言っていません
キャンセルすると彼が離れていってしまうんではないかと言う不安は伝えました

結婚式をキャンセルしても、私が大丈夫だと思える何か、と言うのも曖昧な感じです

婚約指輪を購入することをにおわされましたが断言はされてません

  • << 241 主さんはその男性でいいんですよね? 私も同じでしたが、結婚を焦る気持ちは分かります。 結婚するといっておいて、結婚はやっぱり…と突然言い出す彼氏さんに違和感があります。 またその人はあなたに何かあれば結婚していても逃げそうな気もします。母親の発言をそのまま伝えたりと、まるで子供のような人に感じますし、ママの言うことなら間違いない!みたいなマザコンじゃないですか? どうしても結婚したいんですよね。そりゃ誰だって結婚したいですよね。歳も結構いってるなら子供のこともあるし焦ります。 だから諦めろとは簡単に言えませんが、私は違和感感じながら無理に結婚して今は後悔してるとこもあります。 子供いるのでそれでもよかったと思う部分もありますが。 本当にその人でいいのか、確かに次の保証はないですが、手放すことによって舞い込んでくる幸せもあります。 といっても多分その人と結婚して後悔でもしない彼への気持ちは消えないとは思います。 後悔しないようにやれるだけはやって、それでも無理なら前を向きましょう。 その男には縁がなかったということです。 その男とのやりとりの中で勉強に、なったことを次に生かせという神様からの試練かもしれませんね。

No.224 15/12/23 03:21
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 221 レス一通り拝見しました。 主さんは彼にとってただの都合のいい女だね。 セフレみたいなもん。 多分あなたは今の彼氏と付き合ってる限り一生… ありがとうございます

水面下で婚活…そうですね…
結婚式をキャンセルしてもずっと一緒にいる、私が浮気しなければ。と言う言葉は逆に言えば私が浮気していいか離れていってくれるの待っているようにも思える言葉だなと思いました。

疲れた頭で考えているから余計マイナスになるのかもしれませんが

結婚式をキャンセルして急に態度が冷たくなって、私が耐えきれなくなって離れていくのを待つみたいな、そうなれば私もさすがにあきらめると思います
キャンセルしてしまえば本当にすべて終わりそうです
もしそういう状況になってしまうなら
キャンセルを先延ばしにしても、私には1つもいいことがありません

私が疲れていて考えすぎで、彼は本当にキャンセルして新たに恋人期間を設けて結婚に向けて真剣に考えてくれている可能性もないとはいえないですよね

でも今私は彼の言葉を信じるしか

  • << 232 確かに彼の言う通り、優しくて真面目はうわべしか理解してなかった。どう考えても難しい性格。 そんな男性を上手く操れる女性でないと結婚しても破局する。 自分が頑張れば彼の気持ちを変えられると思ったけど、無理して合わせてその合わせると言うのを勘つかれたら彼にとって違和感でしかない。 結婚の挨拶までしといて言うのもなんだけど、 私だけじゃなく結婚するにあたって色んな心構えが足りなかったんだと思う。 延期も考えたけど、彼はいまは結婚を考えられないみたい。延期したら、新たに式の日取りを決めなくてはならなくなる。いま、追い詰めたら別れるといいかねない。

No.225 15/12/23 03:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 222 彼の方に 愛情が感じられない文章でした。 愛情の無い結婚は 単なる契約でしかないと思います。 ご自身のためにも 彼の為にも 結婚は延期に… ありがとうございます
私の書き方がおかしいところもあって
確かに愛情の感じられない内容になってます

私の主観というか、かなりにねじまがった解釈も入っていると思うので…
結婚式のキャンセルは私にとって辛い決断だったと思うけどその決断を絶対に無駄にはさせない

結婚式のキャンセル後もずっとそばにいると言ってくれました

私もそれに応じることにしました

彼と一緒にいると、つい彼のことを目で追ってしまう
彼のことをずっと見つめてしまう

背中を向けられて冷たい態度を取られても、そばにいて見つめていたいといいました


No.226 15/12/23 03:35
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 210 結論を急ぎ過ぎというか、現時点では“ない”と言ってますよね。 だからスレ本文にあるように彼は性格不一致で主さんと別れたいと言って来たんだし… ありがとうございます
現時点での結婚を考えられないからキャンセルしたい
彼がそう言ってるならそれに従うしかないですよね


No.227 15/12/23 03:41
専業主婦227 

主さんへの批判が多すぎて違和感。

年齢が上がれば結婚を急ぐのは当たり前。結婚を白紙にただ付き合うというのは、ただの都合のいい女に成り下がるということ。式場キャンセルも破談も、貴女に決断を委ねるのは卑怯以上に姑息です。キャンセル料や、親への報告など、本来、彼都合で彼責任で行うところを、いいように丸め込まれていますよ。プロがついてるんじゃないかな。

婚約破綻の経歴は、慰謝料を低額でも請求しないと、こちらがわにも責任があると見なされるのですよ。女性の貴女には特にハンデですよ。

彼は、今別れると慰謝料支払義務があるが、双方の意思でキャンセル、婚約延期とし、この上は甘言でただの恋人関係に戻してから、うまいこと逃げおおせるつもり。
彼は典型的なモラハラ男であり、自己評価の低い貴女のような女性を意のままにする人です。

彼もどこかで、挙式前だが慰謝料も面倒もなく高齢女を棄てたい、とかのスレを立てているかもよ。
シッカリして強くなって‼
結婚はきれいごとじゃない‼

  • << 234 都合のいい女になるだろうなと思いましたが慰謝料までは考えていませんでした 今結婚準備でもプロポーズ、お互いの親に結婚の報告、式場の予約で止まっています、というか終わりました この後、新居やハネムーンのことを話す予定でした 婚約指輪の購入は両家の挨拶前に買えばいいという話でした 彼と話を進める中で、彼がどうしたいか聞くのですが決めるのは私と言うスタンスでした 彼が迷って悩んでいるのだけれど、結婚式の延期やキャンセルを言わせようとして気がしてなりません 今回捨てられるのは私ですが、私は彼を訴えようと思ったことはありません 彼が私と結婚できないと言ってくれるなら諦めます でも彼は私のことが好きで別れるとは言いません 私に決断をゆだねています すごく卑怯だと思います その反面、私が考えすぎているだけで私と本当に結婚するつもりかもしれないと思ってしまう自分もいます だからキャンセルして、彼の態度が変わったら別れるしかないですね そう思うと辛くてキャンセルがこわいです 私、このままじゃ、強くなれないかも…どうしてこんなに弱いのか 彼にキャンセルを考えていると話したとき キャンセルしても結婚を考えているしずっとそばにいると言われてうれしくなりました でも、今すごく不安です 夜中に起きる癖が着いてしまいました 考え事をする癖、なおさないと強くなれないですよね…

No.228 15/12/23 04:01
既婚者182 ( ♀ )

結婚式はキャンセル。婚約破棄。なら慰謝料請求して心機一転したらよいかと。
または、

結婚式はキャンセル。婚約は続ける。なら、いずれ、式はしないでも結婚したい気持ちになるまで待つ?
婚約指輪などもらっていないのに、式を先走ったの?
彼も親をだしてきたのに、主さんには親をだすな、だし。

私は、彼もどうかと思う。
年齢的に結婚出産を考えているなら、彼とは難しいなら、さっぱり次にいったほうがよいかも。

25なら関係が改善されるか、性格の違いの見極めも、時間をとれるでしょう。30なら、彼がよかったけど冷められてしまったうだうだやってるなら、次、かな。

彼に決めてもらう、ではなく、自分で決めよう。主張が合わないなら、別れよう。

彼といても、幸せではないんじゃないかな?

No.229 15/12/23 04:29
既婚者182 ( ♀ )

キャンセル料はどうするの?折半?

私は、彼が全額手続きされるべきと思います。

以前主さんが話していた、1~3、のうち、主さんの両親に話すというのは、彼と同伴で、彼の口から話してもらうのがよいかと思います。個人同士のことではなく、家同士の話まで発展していたわけだから。その場の彼を見ることで、主さんと親御さんも、見極められるのでは? 親御さんが、当人同士でやりなさい、なら別だけど。

彼は自分の親とは話していそうですし、あえて同伴する必要なさそう。やめなさい、の方向だから。

延期の延期期日を決めるのは、式にこだわってしまうから、本末転倒で、意味ないかと。主さんは、残念だけど、キャンセルしたければどうぞ、致し方ない。の立場。手続きは彼。

もういちど、彼と愛を育めるか取り組んでみるか、他の人に目をむけるかは、主さんの自由です。

「主さんが浮気しなければ」とか、なんか変。「主さんを好きだけれど」(今は結婚したくない。) は嘘ではないかな。好きでなくなったから、さめたから結婚したくないわけで。

今は決断できなくても、彼は、やめたほうがよいと思います。面倒くさいよ。
主さんも、相手の気持ちがわからないから面倒だけど。でも、それだけ自分主張できるのに、「相手の顔色みて言いたいこと言えない」ってことはあるんだろうか。どんな部分だろう。
言っちゃいけない?いわなくていい部分なのか、譲れない、言わないといけない部分なのか。

  • << 235 キャンセル料についてはまだ話していませんが 多分彼もちになると思います 相手の顔色を見て言いたいことを言えないというか… キャンセルを決めたけど、本当は延期で済むなら延期したいと言いたいこととか 彼が一緒にいてくれると言ってくれるけど本当は不安でたまらないこととか わたしが言いたいけど言えない事は、ほぼ言わない方がいいようなことです でも、私はその不安を解決しないと彼に心からの笑顔で接することができないんですよね… それを彼に言えない… 結婚後の彼との生活は、難しいのですね…

No.230 15/12/23 04:37
既婚者182 ( ♀ )

それと、主さん、パニクってるときは、話さなくても、会わなくてもいいんですよ。

判断できない、考えられないなら、保留でもよいの。
考えることを保留、付き合いも保留、ね。ひとりの時間をとって落ち着いたら見えてくることもありますよ。

あれ?おかしい。と思ったら無理して進まない。立ち止まる。

決められないのに、すぐに決めようとしない。落ち着いて、心がわかってから、決める。

  • << 236 ありがとうございます 今キャンセルすることになってものすごくパニクってます パニくる性格で…私父や、他人の目から見たらただの都合の良い女なんですね… キャンセルして一度リセットするんだってやっと気づけたのに その決意はまだあやふやだし 前に進むことが出来ずうだうだしてます クリスマスに会うのに… お互いの不安が消えたからクリスマスを楽しもうと彼から言われました こんな状態でクリスマス楽しめそうにないですね… 彼の前で暗い顔だけをしないようにしないと、また今度は次の問題を抱えてるのかとあきれられそうです こんな関係だめですよね…

No.231 15/12/23 05:04
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 222 彼の方に 愛情が感じられない文章でした。 愛情の無い結婚は 単なる契約でしかないと思います。 ご自身のためにも 彼の為にも 結婚は延期に… 私の考えとしては結婚式への温度差があるので、一旦結婚式をキャンセルしたい。

私は結婚式をあげたい。結婚準備の中で、恋人としての時間より結婚「式」の話題が多くなってきて、自分が愛されてるのか、不安になった。恋人期間をもう一度楽しみたいと言われた。結婚をしり込みしだした。
彼は今あわてて結婚式を挙げて結婚してもいいことがない。結婚は、ゴールじゃなくてスタートだから落ち着いてちゃんとスタート切った方がいいと彼はおもってる。

結婚式のキャンセルは私にとって辛い決断だけど
彼と結婚したいのなら、彼を理解する努力が今は近道だと思うから了承した。今は、一旦結婚の事は忘れて、彼と恋人期間をやり直すしかない

本当にお互い好きなら今結婚しようと再来年結婚しようと変わらない。結婚はいつになってもこの人がいいとお互い思えるようになるくらいにならないと今は無理。そしたら式はすぐだと思う。

No.232 15/12/23 05:05
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 224 ありがとうございます 水面下で婚活…そうですね… 結婚式をキャンセルしてもずっと一緒にいる、私が浮気しなければ。と言う言葉は逆に言え… 確かに彼の言う通り、優しくて真面目はうわべしか理解してなかった。どう考えても難しい性格。
そんな男性を上手く操れる女性でないと結婚しても破局する。
自分が頑張れば彼の気持ちを変えられると思ったけど、無理して合わせてその合わせると言うのを勘つかれたら彼にとって違和感でしかない。
結婚の挨拶までしといて言うのもなんだけど、
私だけじゃなく結婚するにあたって色んな心構えが足りなかったんだと思う。
延期も考えたけど、彼はいまは結婚を考えられないみたい。延期したら、新たに式の日取りを決めなくてはならなくなる。いま、追い詰めたら別れるといいかねない。

No.233 15/12/23 05:07
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 221 レス一通り拝見しました。 主さんは彼にとってただの都合のいい女だね。 セフレみたいなもん。 多分あなたは今の彼氏と付き合ってる限り一生… 私が少しでも若いうちにウェディングドレスをきたい気持ちは分かるって言ってるから、結婚をただただ先延ばしにしたいって言う気持ちではないと思う。
結婚ってお互いの気持ちがそろったタイミングでしないとうまくいかない。お互いが相手を思いやり、助け合い築き上げていく中で、衝突したりうまくいかない事もあると思うけれど、それを乗り越えて信頼関係ができると思う。いまはその途中。彼との結婚を望むなら、追い詰めたらおしまい

でも現実的によく考えたら、式をキャンセルさせられた、都合の良い女としか見られないんだろうなと思います。
実はこのことを母には相談しているのですが父にはいっていなくて…年内には言うつもりなのですが
父は何にも知らなくてうまくいっていると思ってるのでこの話を聞いたら
皆さんが言われるように、都合の良い女として扱われていると思ってしまうんでしょうね……

No.234 15/12/23 05:21
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 227 主さんへの批判が多すぎて違和感。 年齢が上がれば結婚を急ぐのは当たり前。結婚を白紙にただ付き合うというのは、ただの都合のいい女に成り下… 都合のいい女になるだろうなと思いましたが慰謝料までは考えていませんでした

今結婚準備でもプロポーズ、お互いの親に結婚の報告、式場の予約で止まっています、というか終わりました

この後、新居やハネムーンのことを話す予定でした

婚約指輪の購入は両家の挨拶前に買えばいいという話でした

彼と話を進める中で、彼がどうしたいか聞くのですが決めるのは私と言うスタンスでした

彼が迷って悩んでいるのだけれど、結婚式の延期やキャンセルを言わせようとして気がしてなりません

今回捨てられるのは私ですが、私は彼を訴えようと思ったことはありません

彼が私と結婚できないと言ってくれるなら諦めます
でも彼は私のことが好きで別れるとは言いません

私に決断をゆだねています
すごく卑怯だと思います

その反面、私が考えすぎているだけで私と本当に結婚するつもりかもしれないと思ってしまう自分もいます

だからキャンセルして、彼の態度が変わったら別れるしかないですね

そう思うと辛くてキャンセルがこわいです

私、このままじゃ、強くなれないかも…どうしてこんなに弱いのか

彼にキャンセルを考えていると話したとき
キャンセルしても結婚を考えているしずっとそばにいると言われてうれしくなりました

でも、今すごく不安です
夜中に起きる癖が着いてしまいました

考え事をする癖、なおさないと強くなれないですよね…

No.235 15/12/23 05:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 229 キャンセル料はどうするの?折半? 私は、彼が全額手続きされるべきと思います。 以前主さんが話していた、1~3、のうち、主… キャンセル料についてはまだ話していませんが
多分彼もちになると思います

相手の顔色を見て言いたいことを言えないというか…
キャンセルを決めたけど、本当は延期で済むなら延期したいと言いたいこととか
彼が一緒にいてくれると言ってくれるけど本当は不安でたまらないこととか
わたしが言いたいけど言えない事は、ほぼ言わない方がいいようなことです

でも、私はその不安を解決しないと彼に心からの笑顔で接することができないんですよね…

それを彼に言えない…
結婚後の彼との生活は、難しいのですね…

No.236 15/12/23 05:32
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 230 それと、主さん、パニクってるときは、話さなくても、会わなくてもいいんですよ。 判断できない、考えられないなら、保留でもよいの。 … ありがとうございます

今キャンセルすることになってものすごくパニクってます

パニくる性格で…私父や、他人の目から見たらただの都合の良い女なんですね…

キャンセルして一度リセットするんだってやっと気づけたのに
その決意はまだあやふやだし

前に進むことが出来ずうだうだしてます

クリスマスに会うのに…
お互いの不安が消えたからクリスマスを楽しもうと彼から言われました

こんな状態でクリスマス楽しめそうにないですね…

彼の前で暗い顔だけをしないようにしないと、また今度は次の問題を抱えてるのかとあきれられそうです

こんな関係だめですよね…

  • << 238 こんな関係ダメだから、別れましょう。きれいさっぱり離れるべき! 世の中には、結婚しないなら他の人にいきます・・っていう女性はいっぱいいます!普通です。 他に渡したくないって思わせた女性がトントン結婚していくんです。 そんな優柔不断な彼にあなたの貴重な一年任せられないでしょう?別れましょう!
  • << 255 お互いの不安が消えたって言われたの? 彼の結婚したくないって不安が解消されただけで主は不安になってるじゃん! 式の意見に不満があったら不機嫌続くとか 彼氏も我が儘? 細かく読むと彼氏もどうなんだろう?
  • << 261 お互いの不安が消えたから?? 意味わからないですね。 彼が言うから、主さんは仕方なしに白紙にしたのにね。 そこは、無理しなくても、いんじゃないかな。式をしたかったわけだし。。 意味わからないし、気持ちが落ち着かないから、今は会えない、でもよいのではいかな。 それに、不安て消えてないんじゃないかな。価値観が合わない、とかって問題はどうなったのかしら? 結婚したくない、別れたい、んじゃなかったの? 彼は。

No.237 15/12/23 07:41
通行人165 

彼氏の母親は、シングルマザーですか?
彼氏の母親は、働いてますか?
彼氏が母親を養ってるのかな?だから、息子を母親が手放したくないのかも。
今後のためにも、彼氏の母親の反対理由の真相は、知っておきくべきです。

  • << 239 彼母の反対理由は、彼と私の性格の不一致を彼から聞いたからです 結婚挨拶の時はすごくいい雰囲気でした 結婚を迷っている理由をかれが母に話したので、ご両親も驚いたそうです ただ、彼のご両親を遠方に住んでおり、顔を合わせる事はほぼありません 彼父がとっても素敵な人で、彼母も彼父には逆らわない感じです 彼父は、いい人なのでお互いにとっていちばん良い決断をするといいと言ってくれています 彼母は、さっぱりタイプなのでうじうじタイプの私とはもともと合わないと思います ただ、ご両親2人ともとっても良い人なので関係を修復するための努力はするよつもりです
  • << 240 彼母は専業主婦です

No.238 15/12/23 08:28
既婚者238 

>> 236 ありがとうございます 今キャンセルすることになってものすごくパニクってます パニくる性格で…私父や、他人の目から見たらただの都合… こんな関係ダメだから、別れましょう。きれいさっぱり離れるべき!

世の中には、結婚しないなら他の人にいきます・・っていう女性はいっぱいいます!普通です。

他に渡したくないって思わせた女性がトントン結婚していくんです。

そんな優柔不断な彼にあなたの貴重な一年任せられないでしょう?別れましょう!

  • << 243 真剣に考えてくださりありがとうございます 私自身も、キャンセルしてみて彼のこれまでの冷たい態度を考えてみて 結婚生活ができるかどうか、考えてみたいと思います
  • << 244 結婚準備の中での私の態度が気に入らないと不機嫌になり、私が折れるまで冷たい態度をとり続ける 私が彼の要件におれてキャンセルをするとなったら、急に優しい態度に変わる 私のことを大切にするとか、キャンセルにするので辛い決断をさせてしまったからこれを無駄にしないよいに大事にするとかいってきます でも彼が大切にするといっても結婚式をキャンセルしたショックが私の中に残ります 私がもっと前向きにこれから新しく恋人関係をやりなおして頑張っていこうと思えたら良いのですが 今はまだショックで立ち直れそうにありません でも私は結婚式をキャンセルしないと、式への憧れは断てそうにないです

No.239 15/12/23 08:58
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 237 彼氏の母親は、シングルマザーですか? 彼氏の母親は、働いてますか? 彼氏が母親を養ってるのかな?だから、息子を母親が手放したくないのかも。 … 彼母の反対理由は、彼と私の性格の不一致を彼から聞いたからです

結婚挨拶の時はすごくいい雰囲気でした
結婚を迷っている理由をかれが母に話したので、ご両親も驚いたそうです

ただ、彼のご両親を遠方に住んでおり、顔を合わせる事はほぼありません
彼父がとっても素敵な人で、彼母も彼父には逆らわない感じです

彼父は、いい人なのでお互いにとっていちばん良い決断をするといいと言ってくれています

彼母は、さっぱりタイプなのでうじうじタイプの私とはもともと合わないと思います

ただ、ご両親2人ともとっても良い人なので関係を修復するための努力はするよつもりです

  • << 262 えっ。 彼は、結婚を迷っているのに、両親に合わせたの?? 親に判断してもらおうとおもったのかな。。。

No.240 15/12/23 09:08
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 237 彼氏の母親は、シングルマザーですか? 彼氏の母親は、働いてますか? 彼氏が母親を養ってるのかな?だから、息子を母親が手放したくないのかも。 … 彼母は専業主婦です

No.241 15/12/23 09:48
わたし ( ♀ yayKLb )

>> 223 ありがとうございます そう思って彼には言っていません キャンセルすると彼が離れていってしまうんではないかと言う不安は伝えました … 主さんはその男性でいいんですよね?

私も同じでしたが、結婚を焦る気持ちは分かります。

結婚するといっておいて、結婚はやっぱり…と突然言い出す彼氏さんに違和感があります。

またその人はあなたに何かあれば結婚していても逃げそうな気もします。母親の発言をそのまま伝えたりと、まるで子供のような人に感じますし、ママの言うことなら間違いない!みたいなマザコンじゃないですか?

どうしても結婚したいんですよね。そりゃ誰だって結婚したいですよね。歳も結構いってるなら子供のこともあるし焦ります。

だから諦めろとは簡単に言えませんが、私は違和感感じながら無理に結婚して今は後悔してるとこもあります。

子供いるのでそれでもよかったと思う部分もありますが。

本当にその人でいいのか、確かに次の保証はないですが、手放すことによって舞い込んでくる幸せもあります。

といっても多分その人と結婚して後悔でもしない彼への気持ちは消えないとは思います。

後悔しないようにやれるだけはやって、それでも無理なら前を向きましょう。

その男には縁がなかったということです。

その男とのやりとりの中で勉強に、なったことを次に生かせという神様からの試練かもしれませんね。

  • << 246 私の友達で 彼と付き合いながら、他の男性とも付き合ってどっちがいいか選んでみるのもいいと言われました 今は彼以外の人は考えられないかもしれないけど、としてその人があってるようには見えないと…

No.242 15/12/23 09:48
既婚者242 

彼母に原因がある!というレスをチラホラみるけど、239を読むと彼母は関係ないみたいだね。
クリスマス、年内はお互い各家でおとなしくしてていいんじゃない?主さんも相当なダメージでゆっくりしたいでしょ。年始の参拝を彼と行き、新たな気持ちで付き合うのもいいんじゃない?それか、もうバッサリ切り捨て新たな婚活の手もあるよ。

No.243 15/12/23 09:49
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 238 こんな関係ダメだから、別れましょう。きれいさっぱり離れるべき! 世の中には、結婚しないなら他の人にいきます・・っていう女性はいっぱいい… 真剣に考えてくださりありがとうございます

私自身も、キャンセルしてみて彼のこれまでの冷たい態度を考えてみて
結婚生活ができるかどうか、考えてみたいと思います

No.244 15/12/23 09:54
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 238 こんな関係ダメだから、別れましょう。きれいさっぱり離れるべき! 世の中には、結婚しないなら他の人にいきます・・っていう女性はいっぱいい… 結婚準備の中での私の態度が気に入らないと不機嫌になり、私が折れるまで冷たい態度をとり続ける

私が彼の要件におれてキャンセルをするとなったら、急に優しい態度に変わる
私のことを大切にするとか、キャンセルにするので辛い決断をさせてしまったからこれを無駄にしないよいに大事にするとかいってきます

でも彼が大切にするといっても結婚式をキャンセルしたショックが私の中に残ります

私がもっと前向きにこれから新しく恋人関係をやりなおして頑張っていこうと思えたら良いのですが

今はまだショックで立ち直れそうにありません

でも私は結婚式をキャンセルしないと、式への憧れは断てそうにないです

No.245 15/12/23 10:04
匿名117 ( 40代 ♀ )

今は 辛いだろうし、それ以外の事 考えられないかもしれないけど 少し気分転換したら どうでしょう…

私も人生を左右するような大きな悩みでストレス抱えていたとき 他の事なんて考えられないと、思っていましたが…志村けんのバカ殿をみたら、くだらない(くだらなくないけど)笑いで 単純に笑えて その時間 悩まずに過ごせました。

ほんの少しの時間でしたが、心を空っぽに出来て すっきりしました。

今は、趣味や友達とご飯とか 彼と会う以外の楽しい事をして過ごしてみて下さい。

  • << 247 ご心配いただきありがとうございます。そうですね、最近笑っていないので…

No.246 15/12/23 10:50
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 241 主さんはその男性でいいんですよね? 私も同じでしたが、結婚を焦る気持ちは分かります。 結婚するといっておいて、結婚はやっぱり…と… 私の友達で

彼と付き合いながら、他の男性とも付き合ってどっちがいいか選んでみるのもいいと言われました

今は彼以外の人は考えられないかもしれないけど、としてその人があってるようには見えないと…

  • << 250 キャンセルしたら逃げられると不安になってるようですが、それで逃げるなら結婚なんて到底無理だと思います。 結婚してから悩むより、今心を鬼にして本当に彼から必要とされてるのかを見極めないといけないと思います。 そして本当にその男が信用できるかです。結婚してないので夢を見てると思いますが、結婚してからが戦いです。 お互い好きで結婚しても破綻する人もいるのに、イヤイヤ結婚されて続くとは思いません。 結婚すれば変わるなんて思う人や子供ができたら変わるなんて思う人がいますが、それは本当に本当に一部の人でだいたいの男は絶対にそんなことでは本質は変わりません。 わたしも旦那と結婚したいばかりで、彼の言うことを黙ってきいて我慢ばかりしてました。 ウキウキでまだ大好きな時はいいですが、結婚して時間が経つと、なぜ自分ばかり歩み寄るのか?なぜ自分ばかりが我慢してるのか?この人は何様なんだろう?そう思うようになり、とても理不尽で我慢できない感情が押し寄せます。 今のあなたと彼の力関係だと、あなたがすがってすがって、どうにか繋いでいて、彼は口先だけで、偉そうに言うけど何もしない。 あなたはバカにされてますよ。別れてもいいやと思われてるからそんな態度されるんですよ。 男は他にもいます。友達に紹介してもらって、あなたをお嫁さんに本当にしたい人を見つけるべきじゃないでしょうか? 彼はいつでもサヨナラ出来るようにあなたを動かしてるようにみえます。 口先だけで何もしないと思います。

No.247 15/12/23 10:51
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 245 今は 辛いだろうし、それ以外の事 考えられないかもしれないけど 少し気分転換したら どうでしょう… 私も人生を左右するような大きな悩み… ご心配いただきありがとうございます。そうですね、最近笑っていないので…

No.248 15/12/23 11:38
通行人165 

彼氏の親御さんには、問題なさそうですね。
主さんと彼氏は、何歳なんですか?
若いのかな?
それとも、学歴とか家柄に格差があるとか?
いずれにしても、彼氏がキャンセルしたいのだから、主さんの親御さんに謝罪はすべきだと思いますよ。そういう常識がない時点で、考えてしまいますね。

No.249 15/12/23 12:00
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 248 家柄に格差があります

私の両親に結婚式をキャンセルする理由を説説明しに挨拶に来て欲しいと言いたいです
結婚式をキャンセルする辛い決断をさせた代わりに、私が安心するような何かを考えているといったので
それってどんな事と聞いたら、まだ考えてる途中だから気にしなくていいと言われました

  • << 256 彼に実家に説明しに来て欲しいと言われてますが、彼にキャンセル理由を述べさせて頭を下げてたいの? 破談になった訳じゃないんだし、親と彼との確執作ったら益々、結婚が遠のくよ? 確かに、彼が結婚に尻込みしてキャンセルしたんだけど、そうなった原因は自分の態度にあるんじゃなかったの? そもそも、彼と主の挙式に対しての思い入れが違うんだよね? 挙式スタイルや式場のチョイスは、彼の意見や意向をちゃんと聞いて話し合いして2人で納得して決めてきた? 多分違うよね… 彼に相談はしながらも、主が主の今まで夢に描いて来た挙式スタイルを実現するべく、行動して来たから、こんなんになったようにみえるけど。

No.250 15/12/23 17:03
わたし ( ♀ yayKLb )

>> 246 私の友達で 彼と付き合いながら、他の男性とも付き合ってどっちがいいか選んでみるのもいいと言われました 今は彼以外の人は考えられな… キャンセルしたら逃げられると不安になってるようですが、それで逃げるなら結婚なんて到底無理だと思います。

結婚してから悩むより、今心を鬼にして本当に彼から必要とされてるのかを見極めないといけないと思います。

そして本当にその男が信用できるかです。結婚してないので夢を見てると思いますが、結婚してからが戦いです。

お互い好きで結婚しても破綻する人もいるのに、イヤイヤ結婚されて続くとは思いません。

結婚すれば変わるなんて思う人や子供ができたら変わるなんて思う人がいますが、それは本当に本当に一部の人でだいたいの男は絶対にそんなことでは本質は変わりません。

わたしも旦那と結婚したいばかりで、彼の言うことを黙ってきいて我慢ばかりしてました。

ウキウキでまだ大好きな時はいいですが、結婚して時間が経つと、なぜ自分ばかり歩み寄るのか?なぜ自分ばかりが我慢してるのか?この人は何様なんだろう?そう思うようになり、とても理不尽で我慢できない感情が押し寄せます。

今のあなたと彼の力関係だと、あなたがすがってすがって、どうにか繋いでいて、彼は口先だけで、偉そうに言うけど何もしない。

あなたはバカにされてますよ。別れてもいいやと思われてるからそんな態度されるんですよ。

男は他にもいます。友達に紹介してもらって、あなたをお嫁さんに本当にしたい人を見つけるべきじゃないでしょうか?

彼はいつでもサヨナラ出来るようにあなたを動かしてるようにみえます。
口先だけで何もしないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧