注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

レス294 HIT数 40298 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/03/07 14:33(更新日時)

彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
結婚準備中のけんかが原因です。来年結婚予定です。

私が彼のペースを考えずに結婚準備を進めたことで、彼が混乱してしまいお互いマリッジブルーに。その流れで、お互いの考えにすれ違いがいくつかあり破局しそうです。彼は「別れたくないけれど、今のままでは結婚できないから式を延期するかキャンセルしたい」と言われています。
「性格の合わない自分とどうしてそこまで結婚したいと思えるのかがわからない。」とのこと。

彼のご両親への挨拶の際、彼の母親に彼を好きになった理由は?と聞かれ、
「真面目で優しいところです」と答えました。
後日、彼から自分の母親が
「真面目で優しい人は自分の息子以外にもたくさんいるし、自分の息子の長所を見れていない。上っ面しか見ていない」と言われていた、と聞きました。

私なりに彼を褒めたつもりでした。
もっと内面を褒めればよかったのでしょうか?どういえば彼のお母様が満足したのでしょうか?

彼の長所をたくさん言えても彼が私との結婚を考え直してくれるとはなりませんが彼の長所をたくさん
彼の納得するように言えれば
この状況が打開できるかもしれません。

優しくて真面目

彼の長所を端的に表現した言葉だと思ったのですが
彼の母親は自分の息子をどのように褒めてもらえればうれしかったのでしょうか?彼の上っ面でなく、内面を褒めると言うのは

どう言えばよかったのか。
めちゃくちゃに頭が混乱しています。自分で自分が何を言ってるのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

タグ

No.2283121 15/12/13 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/12/23 17:10
匿名さん ( ♀ A1soLb )

結婚、出産に焦る年齢であるならば、他に探した方が良いですよ。
今では無いが結婚するつもりではある…と言うならば延期で良かった訳でしょ。それがキャンセルか別れしかないなんて…
婚約破棄でしょ?普通主さんのお宅に伺って、親御さんに御詫びするのが筋でしょ?
それは主さんに言われなくても行くのが本当です。
彼には誠実さが足りないと思います。

No.252 15/12/23 17:14
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 251 父には説明していないので自分の娘の結婚式がキャンセルになったと聞いたらショックでしょうね…

晩婚の娘が嫁に行くので、とっても喜んでくれたのに…
彼に、年内に父にも式のキャンセルをすること、伝えたないといけません

現実問題、こんな理由で結婚式をキャンセルしたと聞いたら私の父親は良い気持ちがしませんよね?

彼に対して父が、不信感を持ったままで結婚なんて今後できるのでしょうか?

私から結婚式キャンセルの理由を説明しようと思いますが、花嫁の父の気持ちとしては彼本人に会って話したいはずですよね?

彼に、父にあって欲しいけど、やんわり嫌がられたし、本当に私と今後結婚する気があるなら
今後の関係のためにも必要なことな気がするのですが…

両親に無理矢理に会ってほしいとは言わない。今後、自分たちの気持ちがかたまって結婚したいタイミングになってもついて

直前で一度キャンセルしてるから、今回結婚を了承してもまた次もキャンセルするんじゃないかと言う不安はあると思うからその気持ちをわかってほしい。
結婚式のキャンセルと言うのは、それだけ大それたことだってことですよね。

  • << 254 主さん。彼はあなたと結婚するきなんかないと思うよ。 あなたといずれはと思うならキャンセルはないよ。 諦めた方がいい。他探した方があなたの為だよ。 あと、結婚なんて2人の気持ちが一番大事!親とか親戚とか二の次
  • << 266 親が悲しむかどうかは相談してみてからじゃないのかな。今の彼との状況、延期になった理由を話せば「そんな男はやめてしまえ」と言われるかもしれないし。 今は主も精神的に堪えてるのだから、冷静になれるまで時間をおいて落ち着きましょ。今は焦って決断や行動を起こさない方がいいよ。 結婚はゴールじゃ無く始まりだから。始まってしまえば逃げ出したくなっても、どんなに辛いことがあっても頑張っていかないといけないから。 相手の親と何かあった時頑張れますか?辛い事があった時に支えてくれるような彼氏ですか?何があってもお互いで支え合っていけますか? お互い支え合う事が出来る関係に無いように見えるけど? ゆっくりと落ち着いて結婚後の生活を想像してみて。幸せな様子、思い浮かぶ? とりあえず彼には「私なりにいろいろ考えてみる」と言って、もう自分から話するのは止めましょ。

No.253 15/12/23 17:15
匿名158 


彼があなたと結婚したくない、せっかく決めた式場を罰金払ってまで辞めたいって全て物語ってると思うけどな、、後はあなたが目を覚ますまで彼は待ってると思うよ?

執着が凄すぎてミクルでレス読む方もかなり疲れるくらいだから、相手はヘトヘトだと思うな

No.254 15/12/23 17:20
匿名158 

>> 252 父には説明していないので自分の娘の結婚式がキャンセルになったと聞いたらショックでしょうね… 晩婚の娘が嫁に行くので、とっても喜んでくれ… 主さん。彼はあなたと結婚するきなんかないと思うよ。

あなたといずれはと思うならキャンセルはないよ。

諦めた方がいい。他探した方があなたの為だよ。

あと、結婚なんて2人の気持ちが一番大事!親とか親戚とか二の次

No.255 15/12/23 17:20
通行人74 ( ♀ )

>> 236 ありがとうございます 今キャンセルすることになってものすごくパニクってます パニくる性格で…私父や、他人の目から見たらただの都合… お互いの不安が消えたって言われたの?

彼の結婚したくないって不安が解消されただけで主は不安になってるじゃん!

式の意見に不満があったら不機嫌続くとか
彼氏も我が儘?

細かく読むと彼氏もどうなんだろう?

No.256 15/12/23 17:23
既婚者256 

>> 249 家柄に格差があります 私の両親に結婚式をキャンセルする理由を説説明しに挨拶に来て欲しいと言いたいです 結婚式をキャンセルする辛い決断… 彼に実家に説明しに来て欲しいと言われてますが、彼にキャンセル理由を述べさせて頭を下げてたいの?

破談になった訳じゃないんだし、親と彼との確執作ったら益々、結婚が遠のくよ?

確かに、彼が結婚に尻込みしてキャンセルしたんだけど、そうなった原因は自分の態度にあるんじゃなかったの?

そもそも、彼と主の挙式に対しての思い入れが違うんだよね?
挙式スタイルや式場のチョイスは、彼の意見や意向をちゃんと聞いて話し合いして2人で納得して決めてきた?
多分違うよね…
彼に相談はしながらも、主が主の今まで夢に描いて来た挙式スタイルを実現するべく、行動して来たから、こんなんになったようにみえるけど。


No.257 15/12/23 17:29
わたし ( ♀ yayKLb )

なんか、レス無視されたけど 笑
結局主さんはグチグチ言ってるだけで、彼の言いなりで捨てられるのがオチだと思う。

正直冷静に判断しても彼氏は逃げたいんだと思う。

親にキャンセルのこと話して欲しいようだけど、本当にあなたとの結婚を捨ててないなら自分から行くと思うけど。

キャンセルしたらフェードアウトしようとしてるんだと思うわ。

なんか惨めだね。

No.258 15/12/23 18:36
通行人165 

家柄の格差って、主さんの方が、家柄が良いのですか?
でしたら、後々、主さんが苦労すると思いますよ。
主さんは、アラフォーですか?焦る気持ちも分かりますが、家柄の釣り合う相手の方が良いかもしれませんよ。
お母様とよく相談してください。一番の味方ですよ。

No.259 15/12/23 21:09
専業主婦227 

さんざん苦しめられてる主さん叩くのは男性か、男性っぽい性質の女性かな。
30過ぎて婚活の場で男性にいいようにモラハラされてる女性は私の回りにもたくさんいますよ。
でもね、本当に、結婚したくて足元を見られ勝ちな女性全てに言いたいくらいだけど、モラハラ男と夫婦になるくらいなら、結婚しないほうがましですよ。
あなたの婚約者は明らかに人としておかしいです。あなたが目を覚ますのを待ってるとか書いてるかたいますけど、それでこの引っ張りはおかしいです。
都合のいい女を振り回してる俺様が好きなのですよ。
私なら、慰謝料とって別れます、次に行くためにもそうなさるべきです、
式直前の破談と言うのは、次の婚活に響きます、慰謝料取らなければ、此方にも半分の落ち度が有るように受け取られ、女性はことに不利益を被ります。世間はそうです。
別れを選択するなら、情緒的側面は切り捨てないと。
しっかり、どうぞ負けないで、と背中を叩いて励ましたい気がします…

No.260 15/12/23 21:16
匿名208 

もしかして彼父の退職金で結婚式を計画中とか…………。

  • << 269 それはないです 結婚資金は貯めてました

No.261 15/12/23 22:35
既婚者182 ( ♀ )

>> 236 ありがとうございます 今キャンセルすることになってものすごくパニクってます パニくる性格で…私父や、他人の目から見たらただの都合… お互いの不安が消えたから??

意味わからないですね。
彼が言うから、主さんは仕方なしに白紙にしたのにね。

そこは、無理しなくても、いんじゃないかな。式をしたかったわけだし。。
意味わからないし、気持ちが落ち着かないから、今は会えない、でもよいのではいかな。

それに、不安て消えてないんじゃないかな。価値観が合わない、とかって問題はどうなったのかしら?

結婚したくない、別れたい、んじゃなかったの? 彼は。

No.262 15/12/23 22:43
既婚者182 ( ♀ )

>> 239 彼母の反対理由は、彼と私の性格の不一致を彼から聞いたからです 結婚挨拶の時はすごくいい雰囲気でした 結婚を迷っている理由をかれが母に… えっ。

彼は、結婚を迷っているのに、両親に合わせたの??
親に判断してもらおうとおもったのかな。。。

  • << 270 結婚式予約をした頃から、彼が不安になったので

No.263 15/12/23 23:03
既婚者182 ( ♀ )

やっぱり、意味わからない。結婚式キャンセルの件を主さんの親に話にいきたがらないとか。

少し落ち着いてきたようですし、様子見ながら、主さんから別れた方がよいと思います。

慰謝料請求とかは、親御さんと話してみては?

初めは、主さんが式に対して先走りすぎたのかと思いましたが、彼は主さんの意見を聞いて、主さんが決断するスタイルだったわけですよね。

それで、嫌だ、なり、こうはどうか、など彼から提案がありつつの今この結果ならわかりますが、それがなく、主張なく冷たい態度、だったのだとしたら、かなりダメな男だと思います。
式をしたくないのか? 彼の主張がよくわかりません。主さんは分かっているのかなぁ?

No.264 15/12/24 01:17
通行人165 

世間一般の常識では、結婚式場キャンセル=婚約破棄 だと思いますよ。

  • << 271 ありがとうございます そうですよね

No.265 15/12/24 08:23
名無し ( Dq68Lb )

彼が母親まで巻き込んでしまったんじゃ この結婚 食い下がって無理矢理進めても上手くいきませんよ、母親に話した時点で結婚の意思は彼にはもうありません

彼が言うように 先送り が最善だったかも知れませんね

  • << 272 今のままじゃ良いスタートが切れないと言うのは私も同じ考えです

No.266 15/12/24 08:28
通行人266 

>> 252 父には説明していないので自分の娘の結婚式がキャンセルになったと聞いたらショックでしょうね… 晩婚の娘が嫁に行くので、とっても喜んでくれ… 親が悲しむかどうかは相談してみてからじゃないのかな。今の彼との状況、延期になった理由を話せば「そんな男はやめてしまえ」と言われるかもしれないし。

今は主も精神的に堪えてるのだから、冷静になれるまで時間をおいて落ち着きましょ。今は焦って決断や行動を起こさない方がいいよ。

結婚はゴールじゃ無く始まりだから。始まってしまえば逃げ出したくなっても、どんなに辛いことがあっても頑張っていかないといけないから。

相手の親と何かあった時頑張れますか?辛い事があった時に支えてくれるような彼氏ですか?何があってもお互いで支え合っていけますか?

お互い支え合う事が出来る関係に無いように見えるけど?

ゆっくりと落ち着いて結婚後の生活を想像してみて。幸せな様子、思い浮かぶ?

とりあえず彼には「私なりにいろいろ考えてみる」と言って、もう自分から話するのは止めましょ。

  • << 273 優しいことば、がありがとうございます

No.267 15/12/24 09:12
結婚したい115 ( 30代 ♀ )

結婚って一人じゃできない。 
二人の意思なんだから年がいってるからだとか関係ないし、結婚だけしたいだけならで焦ってるなら他探せばいいんだよ!

彼は別れたい前提なんだし、すがっても結婚したいのは主さんなのでしょう(^^;?

もう親まで出てくるのであれば婚約破棄まで段階かと思いますけどね。
主さんの親に話にいくのであれば終わりなのではないでしょうかね!

No.268 15/12/24 09:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

失礼します。

結婚って、確かにまず、親に挨拶。
結婚式の準備。
新居を構える。
入籍。
新婚旅行。
毎日の生活。

色々あります。
ただ、どれも面倒くさいし、厄介だし、余程の覚悟がないと乗り越えることできません。
結婚の原動力ってやはり、お互いを伴侶にするぞ!って強い意思だと思います。

主さんが暴走しようが、彼が舵取りしたり、両親の理解を得るために尽力したり、主さんの好きにさせるのも、二人で折り合いつけるのも、周りとの調整をするのも、夫婦になる二人ですることです。
それを、主さんを母親と責めたり、投げ出したり。
新しく二人で家庭を持つ、二人でお互いに責任を持つ覚悟がないんですよ…。
妻にしたら、何かあったら、彼が責任を負うんですよ?
婚姻する、籍を入れるってそういった意味も持つんです。
親にも責任はあります、でも、自分の家族を持つのですから、実家のやり方ばかりを優先するのもおかしな話です。

だからね、主さんは結婚したいのかもしれませんが、試練に二人で立ち向かって、乗り越えることができなかったって事を受け入れた方がいいですよ?
彼は、主さんの1番の味方であるべきで、敵になるべきではないんです。
どちらの親にも、周囲にも、主さんの責任を取って頭を下げて歩くべきは、彼です。
それをしないことが、全ての答えですよ?
現実を受けとめてください。

  • << 274 たくさんのレスありがとうございます がつけばこんなにたくさんの助言をいただくことに驚いています 私のためにいろいろなアドバイスありがとうございます 結婚準備の価値観の違いでキャンセルすることになって いろんな人にアドバイスを聞いたけど 結局、今後どうしていくかは私の気持ちですよね 彼と結婚することになっても 彼と別れることになっても 私は今回のことで成長したと思います 彼とは結婚式をキャンセルして 数ヶ月ほど恋人期間をしてみて様子をみたいと思います それと同時に、このみくるにですをするのも一旦中止しようと思います いただいたレスは読み返します 少し考えるのを休もうと思います いろんな意見があると思いますが まず私が冷静にならないといけないので…

No.269 15/12/24 10:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 260 もしかして彼父の退職金で結婚式を計画中とか…………。 それはないです

結婚資金は貯めてました

No.270 15/12/24 10:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 262 えっ。 彼は、結婚を迷っているのに、両親に合わせたの?? 親に判断してもらおうとおもったのかな。。。 結婚式予約をした頃から、彼が不安になったので

No.271 15/12/24 10:27
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 264 世間一般の常識では、結婚式場キャンセル=婚約破棄 だと思いますよ。 ありがとうございます
そうですよね

No.272 15/12/24 10:28
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 265 彼が母親まで巻き込んでしまったんじゃ この結婚 食い下がって無理矢理進めても上手くいきませんよ、母親に話した時点で結婚の意思は彼にはもうあり… 今のままじゃ良いスタートが切れないと言うのは私も同じ考えです

No.273 15/12/24 10:29
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 266 親が悲しむかどうかは相談してみてからじゃないのかな。今の彼との状況、延期になった理由を話せば「そんな男はやめてしまえ」と言われるかもしれない… 優しいことば、がありがとうございます

No.274 15/12/24 10:34
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 268 失礼します。 結婚って、確かにまず、親に挨拶。 結婚式の準備。 新居を構える。 入籍。 新婚旅行。 毎日の生活。 色々… たくさんのレスありがとうございます
がつけばこんなにたくさんの助言をいただくことに驚いています

私のためにいろいろなアドバイスありがとうございます

結婚準備の価値観の違いでキャンセルすることになって
いろんな人にアドバイスを聞いたけど
結局、今後どうしていくかは私の気持ちですよね

彼と結婚することになっても
彼と別れることになっても

私は今回のことで成長したと思います

彼とは結婚式をキャンセルして
数ヶ月ほど恋人期間をしてみて様子をみたいと思います

それと同時に、このみくるにですをするのも一旦中止しようと思います

いただいたレスは読み返します
少し考えるのを休もうと思います

いろんな意見があると思いますが
まず私が冷静にならないといけないので…

  • << 290 主さんの人生好きなようにやったらいい。 幸せになろうと不幸せになろうと知ったことない。 ただこれだけ相談にのって貰って不義理だけはするなよ。

No.275 15/12/24 10:46
通行人165 

主さんが貧乏育ちで、彼氏が裕福な家柄だということですか?それで、家柄の格差を気にした彼氏母親が反対してる?
でしたら、この結婚は諦めた方が良いと思います。
主さんの幸せのためにも。

No.276 15/12/24 10:57
匿名187 ( ♀ )

主さんと彼氏のスペック教えて?

格差って何?

家柄?学歴?

No.277 15/12/24 12:55
専業主婦277 

あなたは本当に彼を愛してる?
別れたくない理由が全部自分本位…。
大抵は別れたくない理由に、愛してるから。が一番に来る筈…。

母親のは言いがかりだけどでも確かに大衆向けな言葉はなんかなぁって思うかも。

No.278 15/12/24 13:08
新婚さん278 

全部読んだけど、主さん悪くない。
でも、悪くない女から逃げたくなる男っていっぱい。

私の希望ですけど、式場のキャンセルの手続きは全て彼にしてもらって下さい。お金も含めて。
だって大人として取るべき責任あるでしょ。

ただし、主さんへの親への報告は、彼には酷(逃げたくなる)と思います。主さん1人でするべきかなと。

結婚に関して、愛とか、彼のことも考えましょうとかいう意見も多いですけど、結婚も婚約も、結婚式の予約も、契約です。

彼が同意しなければ、契約は成り立たないから、彼の意見を聞くことは絶対に必要。
でも、契約って勝ち取る部分もあるから。
勝ち取れなければ一生、彼女のまま。それで幸せなら全然良いけど。

今回、キャンセルしたのは本当に英断だったと思う。主さん偉い!!
でも、彼氏に歩み寄ったんだから、彼氏にも曖昧でない何かをしてもらわなきゃいけないと思う。するっていってるけどわからんし。

というわけでキャンセル手続きは彼氏単独でやってもらいたいなー

No.279 15/12/24 15:55
匿名117 ( 40代 ♀ )

キャンセルしたなら、まず 主が両親に報告する。後日 時間をおいて彼にも両親に話に来て貰わないと…

キャンセルしたのに まだ付き合うなら今後の彼の信用にも関わるし、きちんとしなくちゃ…

親からすれば、結婚式(結婚そのものも)をキャンセルしたのに なんの説明もナシにうだうだ付き合ってたら 娘をバカにしてるのかと思うよ。

今後も付き合うなら、きっちり両親に会って話してもらう。怖くて出来ないなら そんなカス捨てちゃいな!

No.280 15/12/24 17:23
三十路ママ ( 30代 ♀ D0wLLb )

結婚式しなくても、入籍を先にしてしまえば良かったですね。わたしなら慰謝料貰って、次に行きます。

No.281 15/12/24 21:28
匿名208 

どうでもいいけど、この人、働いてるの?って思う。

レスの時間帯が24時間体勢だし…。

初めの方に、仕事が忙しくなると疲れて出てこないかんじがお見受けできたけど、朝方まで起きてた!?って思うと仕事の姿勢がなんとなく伝わります。

たぶん結婚すれば、いろんなことから脱出できるっていう甘い考えで彼氏に依存しすぎているとか。

No.282 15/12/25 04:40
専業主婦227 

結婚が破談になるって、人生にあるかないかの大変な悲劇なのに、そのことで不眠になったり生活乱れたり、想像つかないかな、つかないんだね、幸せな人生送ってるよ208さんは。生真面目過ぎて、ここも必死に見に来て、重くなってきていたかもね。

  • << 285 破談の慣れっこなもんで。笑 ただ、この人はダメだ!と気がついたら、決断が早い方だから、サッサと切る。 男は籍も入れないでズルズルと割りきって付き合えますから、破談にしようが、あっちからしたら一生にあるかないかの一大事件じゃないような気がしますね。

No.283 15/12/25 06:30
りろ ( ♀ kHUKLb )


キャンセルをするとなったら、急に優しい態度に変わる
私のことを大切にするとか、キャンセルにするので辛い決断をさせてしまったからこれを無駄にしないよいに大事にするとかいってきます ⬅コピペしました。

んーっ、彼にとっても都合の良い提案、それはあなたは浮気をしなければ考えてやっても良い、という考え。
で、『彼自身は浮気をしないよ』とは言ってないので僕は浮気をしても何も言われる筋合いがない。

このことにより、彼の立場が結婚するか否か選ぶ権利を得ており、凄く良い立場を確保。

キープの女がいて、浮気をしないと約束してくれて、選べる。

それと

あなたの両親に会いに行きたがらないのも、責任取りたくないからに決まっているじゃないですか。
出来れば、あなたとだけでこの話は終わりにしたいと思っている。話すのも面倒だしね。

彼は実に頭が良い、いや違うかな。ずる賢いのか、こう言えばこうなることを計算しつくしている。
'
話がそれるんですが、
あなたと彼がどの位の年の差か分からないけれど、もっと年上の男性の方があなたにお似合いじゃないかと思いました。

年上ならあなたを包み込んでくれるんじゃないかと私は思いました。

それにしても!結婚したいのか!?私は逆!要らない。男なんてめんどくさい。
ということで、バカ丸出しの私のつぶやきを許してくだされ。

No.284 15/12/25 14:24
通行人74 ( ♀ )

正直、式場をキャンセルして婚約破棄したのに、付き合ったままって意味が分からない

普通ここまでするなら別れない?
主は別れないのがいいのかもだけど
ご両親も納得するのかな?

責任とるつもりはないけどとりあえず一緒には居たいのか?みたいに思われて当然だと思う
結婚適齢期なら年齢的にも時間は大事なのに、彼氏は責められてもしょうがないからちゃんと挨拶、謝罪して貰って

No.285 15/12/25 21:16
匿名208 

>> 282 結婚が破談になるって、人生にあるかないかの大変な悲劇なのに、そのことで不眠になったり生活乱れたり、想像つかないかな、つかないんだね、幸せな人… 破談の慣れっこなもんで。笑

ただ、この人はダメだ!と気がついたら、決断が早い方だから、サッサと切る。

男は籍も入れないでズルズルと割りきって付き合えますから、破談にしようが、あっちからしたら一生にあるかないかの一大事件じゃないような気がしますね。

No.286 15/12/26 13:51
専業主婦62 

主さんは悪くないと思います、確かに。
でも、相手にとっては、良くもないんじゃないかな。
ここまで拗れたら、元には戻らないと思いますわ。
どれだけ原因を突き詰めて改善しても、元の根源はおそらく《彼の気持ちの変化》でしょう?
ナンヤカンヤと言い訳しても、彼は結局のところ、主さんに《さめちゃった》だけでしょう?
人の気持ちはどうにもならないよ。
基本は、好きな人と結婚したい だと思う。
嫌いになった訳じゃない程度の思いしかもてない相手と、結婚は出来ないよ。
それは男性も同じ。

無理矢理結婚したとしても、今より哀しい侘しい思いするだけだよね。
ハッキリ言っちゃうと、諦めてお互いに別な道歩んだ方が良いと思うな。

No.287 15/12/28 09:32
既婚者76 ( ♀ )

彼氏さんて何様?随分な態度じゃないですか?彼の態度のせいで、式場キャンセルに追い込まれたのに。主さん、もし、彼が事故や病気で寝たきりになっても彼を無条件で愛しつづけられますか?大災害が起きてどこの式場もつぶれ、お披露目も写真もなし、いきなり生活だけとなっても、関係なく一生彼のそばにいたいと心から思いますか?そして彼からおなじだけ愛してもらえてると感じますか?すごく大事なことです。

No.288 16/01/02 08:28
通行人288 ( ♀ )

結局彼氏としては婚約破棄をしたかったけど
慰謝料を払いたくなかったから
うまく事を運んだんじゃないか?という印象がします。

とりあえず式場をキャンセルして延期→結婚話は白紙という筋書きだと思います。

式場をキャンセルする前に両家の親を巻き込んで
話をキッチリつけてからキャンセルすべきでしたね。

まあ今となっては、ぐだぐだ関係を続けずスッパリ分かれて次を探した方が良いと思います。
その方が幸せになれると思います。

No.289 16/02/15 00:08
通行人289 

全てを理解することは難しいです。まず、貴女が整理しなきゃね。親も大事だけど、貴方は、本当に旦那が好きですか?

No.290 16/02/15 15:35
既婚者290 

>> 274 たくさんのレスありがとうございます がつけばこんなにたくさんの助言をいただくことに驚いています 私のためにいろいろなアドバイスありが… 主さんの人生好きなようにやったらいい。
幸せになろうと不幸せになろうと知ったことない。
ただこれだけ相談にのって貰って不義理だけはするなよ。

No.291 16/03/06 20:15
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 290 ありがとうございます。久しぶりの投稿だすけど、誰かこのレスを見てくれる人がいるのかな?
その後の結果報告と相談があるのですが…

No.292 16/03/06 20:58
匿名292 

ロムってたんで結果知りたいです

No.293 16/03/07 05:33
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 292 新しいスレをたてた方がいいですか?

No.294 16/03/07 14:33
匿名70 

気になります❗


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧