注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

No.212 15/12/22 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

結婚式の準備って、良くも悪くも色々見えてきます。

結婚式は、花嫁が主役だと言われますが、実は違います。
両家の親には、自分の子供の伴侶を親戚や兄弟、関係者にお披露目し、宜しくお願いします。と、顔見せする場です。
子供が一人前になり、家族を持つ。一族に、新しい一家が加わるということです。
旦那様にとっては、妻をめとる。家長になる、世帯主になり責任を負う決意表明の場にあたります。
花嫁なら、嫁ぐのですから、親に感謝を伝える場です。

式に来てくださる方をもてなす立場であり、婚家のことも大切にすすめるべきが、結婚式です。

花嫁が好きにして良いのは、花嫁衣装くらいだと思ってください。

旦那様の頑張りと理解と協力を得られなければ、式の形式さえ自由にならない花嫁もいます。

神前式が神社の祭壇と言われて、教会式はできずにバージンロードは歩けず、披露宴だけウェディングドレスの花嫁も珍しくありません。

友人の夫婦は引き出物にバウムクーヘンを必ず入れないといけなかった花嫁と、紅白饅頭を入れる花婿で、離婚だ!と揉めてました(-_-;)
どっちも入ってました(笑)

結婚すると、もっと色々な試練が待ってます。
なので、少しでも、皆が納得できるように、式場のプランナーさんなどに相談して、上手な落とし処を探した方がいいですよ?
プロは経験豊かです。

興味もあまりない花婿と揉めていても主さんも疲れてしまうし、敵ばかりが増えてしまいますよ?
花婿の母親は、主さんの義理のお母さんになる方です。
主さんは娘になりますが、大切な息子を義母から奪ったライバルでもあります。
息子が惚れるわけだ。と、納得されれば、主さんの第1歩です。

彼がうんざりしてしまって、母親からも呆れられてしまっては、どうにもならなくなります。

式が自分のものだと思わずに、周りの意向も聞いて、プランナーさんを入れて、皆で話し合いをしてみてください。

プランナーさんはプロですし、第三者です。
少しだけ冷静になりませんか?

212レス目(294レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧