注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

レス294 HIT数 40303 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/03/07 14:33(更新日時)

彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
結婚準備中のけんかが原因です。来年結婚予定です。

私が彼のペースを考えずに結婚準備を進めたことで、彼が混乱してしまいお互いマリッジブルーに。その流れで、お互いの考えにすれ違いがいくつかあり破局しそうです。彼は「別れたくないけれど、今のままでは結婚できないから式を延期するかキャンセルしたい」と言われています。
「性格の合わない自分とどうしてそこまで結婚したいと思えるのかがわからない。」とのこと。

彼のご両親への挨拶の際、彼の母親に彼を好きになった理由は?と聞かれ、
「真面目で優しいところです」と答えました。
後日、彼から自分の母親が
「真面目で優しい人は自分の息子以外にもたくさんいるし、自分の息子の長所を見れていない。上っ面しか見ていない」と言われていた、と聞きました。

私なりに彼を褒めたつもりでした。
もっと内面を褒めればよかったのでしょうか?どういえば彼のお母様が満足したのでしょうか?

彼の長所をたくさん言えても彼が私との結婚を考え直してくれるとはなりませんが彼の長所をたくさん
彼の納得するように言えれば
この状況が打開できるかもしれません。

優しくて真面目

彼の長所を端的に表現した言葉だと思ったのですが
彼の母親は自分の息子をどのように褒めてもらえればうれしかったのでしょうか?彼の上っ面でなく、内面を褒めると言うのは

どう言えばよかったのか。
めちゃくちゃに頭が混乱しています。自分で自分が何を言ってるのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

タグ

No.2283121 15/12/13 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/12/19 11:28
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

≫彼にキャンセルするなら私の親に会ってほしい、彼の親にも会って延期について話したいも伝えようと思います。これも、重いですか?

重いんじゃなくて、今、するべきことじゃないですね。
彼のお母さんは結婚に反対なんだから、
今会えば息子に『結婚辞めなさいよ』って言われるだけです。既に言われてるかもしれませんが・・・・。

やってること、言ってることが、全て、自分のことしか考えてない。

私なら彼に

『結婚のことについて焦り過ぎた為に、あなたへの気持ちがわからなくなった。しばらく距離を置きたい。気持ちが、ちゃんと、あなたに向かった時に、また連絡します。あなたからも、連絡くださいね。』

って言ってしまいます。
実際にそうですから・・・今の主さんの気持ちのままでは、まず別れに向かうだけです。

No.152 15/12/19 11:33
ベテラン主婦58 

>> 146 私がいまできることは、彼の延期したいという気持ちを尊重して 何も言わずただ待つこと、ですか? 今日、彼にキャンセルするなら私の親に会… 本来双方の親に説明するのは筋かもしれませんが。
それを求めたら破談でしょうね。
説明の手間は同じですから。
何より、彼のお母さまはこの結婚に肯定的ではない。
あなたに何ができるか?
まず、彼に何も求めないこと。
もし、会う約束があるなら、あなたの思惑は一切出さず、彼を楽しませること。
一緒にいて幸せだと思わせること。
手放してはいけない女性だと印象づけること。
夫が言ってました。
男はありのままの自分を受け入れて理解してほしいものだと。
昔、友達の彼が言ってました。スペックで寄ってくる女なんていらないと。
彼にばかり求めないで、自分を高めるべきです。

No.153 15/12/19 11:37
通行人54 

今の主さんは「結婚」に
取り憑かれている状態ですよ

これだけ皆さまに言われても気
がつかないなら良い方向には向
かないので結婚を白紙して少し
一人になって冷静な自分を取り
戻した方が良さそうです

No.154 15/12/19 12:08
通行人74 ( ♀ )

>> 129 彼はいざとなったら結婚を決意できない人のような気もします 結婚式を延期して、 私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親が… 延期はして良かったと思います

引っ越しはしない方がいいですよ、
喜ぶと思う→そうゆう部分が嫌だと言われそう
この二つの考えが反対に感じてよくわかりませんが…
きっと後者ですね

親が黙ってないとか、上からに感じてしまいます
別れずに延期は主にとってもいい事ですよね、それを撰んでくれた彼
主さんは下からの立場では?

これで結婚出来なかったらバカみたいと思うのも上からと言うか…立場を弁えて下さい
双方が譲歩しての結論ですよね?


12はしてもいい事かと思います。常識的には。彼の気持ちやこの場合ではどうなんでしょうと思いますが
3は言わないかな、今それ?と思われると思いますから

No.155 15/12/19 12:11
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 154 皆さん、こんな私のためにたくさんのレスありがとうございます!

明るく楽しくつとめれば良いんですね

今から彼に会ってきます

連絡できなくですみまさん

  • << 160 !!(゜ロ゜ノ)ノ Σ( ̄ロ ̄lll) だめだこりゃ! やっぱり以前レスした事は検討外れじゃなかったなと思いました!
  • << 166 「明るく楽しくつとめれば良いんですね。」 大丈夫だったのかなぁ。 多分、まだ分かってない気がします。 空回りして、彼余計ひいてないかと心配ですが。 誰しも失敗はあるし、正直、彼も相当問題あるんだけど。 学ばないと人生先に進めないですよ。 リアルで意見してくれる人いないの?
  • << 180 結局会ってなに話したのですか?

No.156 15/12/19 20:48
わたし ( ♀ yayKLb )

すべて読みました。

正直なぜ主さんが嫌われたのか初めは分からなかったですが、途中の親が黙ってないと言ったとこでこれだと思いました。

主さんは保険をかけたいというか、言葉で彼を試してるように感じます。

もちろん不安なのは分かりますよ。でもあなたが本当にその人と結婚したいならあなたの捨て身の本気を見せるしかないです。

そこで保険的な脅しをいれると素直に喜べません。

ですが、私はその彼氏イヤですね。

その彼も自分のことしか考えてないようです。男にとって結婚とはとても重荷だそうです。女とはまた違ったものです。

その重荷や責任を持っても結婚したいか、したくないかです。

彼はとても慎重で臆病だと思います。また卑怯です。


でもそんな、彼でも結婚したいなら、あなたが自分のことを捨てて、彼への愛情にかけるしかないんでは?

あれしました。これしました。だからこうしてくれるよね?こういう感じでは相手にとって脅しです。

心から尽くすことだと思います。余計なことは言わない方がいいと思います。

No.157 15/12/19 21:28
匿名157 

主さんの言ってる事はあれもこれもしたから結婚してくれなかったら親が黙って無いよと言ってるようなもの。
結婚は長い将来一緒に居るのです
人間は生き物だから明日、元気か死んでしまうかも分からない
仮に結婚出来てずっと養ってやったのだから主さんがどんなに体がきつくても金銭的に苦しくても親の面倒を見てくれ!と確約させられたらどんな気分ですか?
結婚の約束をして安心したい気持ちばかりで今は結婚をする気持ちに至って居ない彼にしたら気持ちが益々離れ下手したら彼から距離を置かれても仕方ないです。
親が黙って無いは強迫にしか聞こえない。

No.158 15/12/19 22:56
匿名158 

半分くらいしかレスみてませんが、彼は最初から結婚する気なかったんじゃない?主があんまりにもガツガツするし、本気に式場よいしたらするから怖かっくなった気がするが

No.159 15/12/19 23:39
匿名159 ( 30代 ♀ )

レスは流し読みした程度ですが、なんというか彼は、彼との事が主さんのご両親に駄々漏れなのが嫌なんじゃないですか?(^^;

しかも駄々漏れどころか何かあれば文句いってくるかもしれないんですよね。

それって彼からしたら恐怖でしかないですし、その事に気がつかない&違和感を感じない主さんとの価値観違いが許せないんだと思います。

親御さんの反対で結婚できない方って親御さんが子離れ出来てない場合が多いんですが、主さんの場合もそれなんだと思いますよ。

No.160 15/12/20 00:37
通行人74 ( ♀ )

>> 155 皆さん、こんな私のためにたくさんのレスありがとうございます! 明るく楽しくつとめれば良いんですね 今から彼に会ってきます … !!(゜ロ゜ノ)ノ

Σ( ̄ロ ̄lll)

だめだこりゃ!

やっぱり以前レスした事は検討外れじゃなかったなと思いました!

No.161 15/12/20 01:50
匿名161 ( ♀ )

彼、宙ブラリンで気の毒です。
『やっと1つの問題が片付いた!と思ったのに…また?!』って感じではないでしょうか?
結果的に何の解決もなってないじゃないですか。
彼、考える余裕なんてないですよ。答え出しても同じ事でしょうに。
一旦、全てリセットさせてからなら気持ちも改めて考え直せるでしょうが、延期するにも結果的に式の予定日まで決められ、挙げ句の果てには親が黙ってないとか言われたら『答え出しても意味なくね?』ってなりますよ。
まぁ、男らしさの見えない彼も問題アリですが…

後、親まで巻き込んじゃダメですよ。

No.162 15/12/20 01:54
ベテラン主婦162 

主さんって自分の事しか考えられない思考回路なんです。

だいたい子供は皆自己中で、自分中心に世界が回ってるくらいに思っています。
それが幼稚園や学校など社会と関わることによって、他人の気持ちを考えられるように成長していきます。

主さんは幼児性そのままに大人になってしまったようです。今までどうやって人と関わって来たのか不思議なくらい。
皆さんのレスはほぼ方向性はひとつに向かっているのに、主さんには理解できないんです。
親を出して脅しをかけるあたり、ずいぶん甘やかされてしまったのかな。あれが欲しいとしつこく泣き叫びさえすれば、親が折れて買ってくれたのかな。

例え彼が根負けして結婚することになっても、彼はちっとも幸せじゃないけれど、主さんは結婚にさえこぎ着ければそんなことどうでもいいの?

No.163 15/12/20 06:02
りろ ( ♀ kHUKLb )

>> 162 そうそう。同意見。だから主には伝わらないって。

No.164 15/12/20 06:13
りろ ( ♀ kHUKLb )

>> 131 約1年後に控えた結婚式、延期しようと言われました ただキャンセルするだけじゃ不安で1年待てないです 彼を信じるために キャンセ… 1、キャンセルすることも直接あって私の両親に説明してほしい
2、キャンセルすることを直接会って彼の両親に話したい
3、新しい結婚式の日取りを先に決めて欲しい

何の契約?
必ず実行しなければいけないこと?

しかも、両親つき?なぜ、両親の話が出るの?

彼、嫌がっているでしょう。何故か分かる?

結婚するということは自分で責任を取る気持ちがある大人になった人がするもの、と彼は思っている。

あなたは保護者付きの18才未満か。

きっと、この言葉の意味も分からないんだろうからムダ骨だね(ノД`)

No.165 15/12/20 07:59
通行人165 

主さんと彼氏は、何歳なの?

No.166 15/12/20 11:20
ベテラン主婦58 

>> 155 皆さん、こんな私のためにたくさんのレスありがとうございます! 明るく楽しくつとめれば良いんですね 今から彼に会ってきます … 「明るく楽しくつとめれば良いんですね。」

大丈夫だったのかなぁ。
多分、まだ分かってない気がします。
空回りして、彼余計ひいてないかと心配ですが。
誰しも失敗はあるし、正直、彼も相当問題あるんだけど。
学ばないと人生先に進めないですよ。

リアルで意見してくれる人いないの?

No.167 15/12/20 15:22
匿名82 

読めば読むほど気の毒な位に自分可愛い性格なんだろうな、と感じてしまい拭い切れない。

延期しても結婚してくれるかどうかわからない、彼を信じ切れない、信用できない、等々主自身がご託並べてそんな気持ち。

そんな気持ちのまま、良く結婚したいと思えるのが不思議。
信用しきれない彼を必死に結婚したいが為に繋ぎ止め、後がないからとは主自身が思う事であって彼にも両家の親も知ったこっちゃないわけよ。

ただ結婚しさえすればそれでいい。
あとは何とかなる。

こんな目先の近親思考で結婚に対しての自覚すらないのに結婚後、果たしてやって行けるのかと。
これだと家庭内別居、彼が浮気や不倫に走りそうだしだからといって主が彼を咎めることは出来ないだろう。

彼の好きなようにさせ我慢して、いずれは離婚となった場合ですら主は離婚には応じないだろうな。

浮気や不倫に走ったとして主が彼を咎められいが不倫などやる彼なら彼もそれだけの男だったんだと諦めるべき。
不倫は最低な行為だからね。
一面見れば、そうなると主も彼もそれだけの人だった、と言われても仕方ないのだよ。

損得勘定で今動いて、将来的に損だけが残ってしまうような結果が見えてるにも関わらず何故そんなに意地になるわけ?

No.168 15/12/20 15:30
匿名82 

>> 167 あれもしてやった、これもしてやった、だからと相手にも同様かそれ以上を強要するような人をたまに見掛けるけど、傲り高く見返りなければ勝手に怒るような人。

ではあれもしてやった、これもしてやった、は見返りだけの為にやったことなのかと萎えてしまうよね。
主はどうなんだ?

そう言われて納得して言われるままその恩着せがましい人に嫌々でも強要を飲む?
下手すれば考え方によっては脅迫だよね。

No.169 15/12/20 15:35
匿名82 

>> 168 頼んでもいないことを自分が高く評価されたいのか、見返り求めてのことなのか、勝手にやっておいてありがた迷惑てのを知らないような人、たまに見かけたりしない?

主にもそのような気あるよね。
自分と言うものを見直してみなよ。
それが出来ないなら彼との結婚後も彼以外の誰とでも上手く行かないよ。

No.170 15/12/20 15:38
廃人 ( ljZLLb )

>> 169 ブーメラン、ブスッっとあなたにも…

No.171 15/12/20 18:55
匿名82 

>> 170 わざわざそれを言いに来た?
ご苦労様。
その労力ありがとね。

No.172 15/12/20 20:22
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 171 皆さんたくさんのレスいつもありがとうございます

1人ずつレスを返したいのですが、仕事も忙しく放置してしまいました
すみません。

式を延期するかキャンセルするか

少し時間をおいてお互い連絡を取り合わず考えてもらう提案をすることにしました

これでキャンセルか延期か、結論が出ます。なんだかホットしました。

No.173 15/12/20 22:18
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 172 レスを返す前に、こんな質問して申し訳ないのですが
延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか?
私は約1週間あれば考えられると思うのですが、それだと早いですか?


キャンセルするか延期するか決める期間を彼にに決めてもらおうと思いますが、彼もかなりの優柔不断なので、決められないと言われたら困るなと思って…妥当な期間が知りたいです。

  • << 175 結婚は一生のことです。 一週間では、答えが出ませんよ? お互いに気持ちが固まるまで、無期延期です。 どうも期間がどうしたこうした・・・・とかって、こんな時に出るのはおかしいです。 期間を儲けるのは、お互いに何事もない時に、どちらかがなかなか決断がつかない時にとる方法です。 期間がどうしたこうした言っている限りは、彼を本気で想う気持ちがあるかどうかを1週間ではハッキリ言って無理ですね。 半年・・・いや、1年かかる・・・2年かもしれません。 それは、主さんの想い次第です。 期間がどうした、親がどうした・・・・じゃなくて、彼を愛する気持ちが深まった時が【その時】ですよ。 期間がどうした、親がどうした・・・・そんな気持ちが彼が結婚に気乗りがしなくなった・・・・まだ、それがわからないですか? 本当の愛があれば、親が黙ってない・・・・とか、期間がどうだとか、そんな言葉は口から出ません。
  • << 176 1週間で答えが出るなら 今地点で既に答えは出てるはずでは? なんで期限決めるかな? 1週間経っても答えが変わらないなら、 また更に1週間考えさせそう。 相手の事考えてるなら無期限で待つ位の心の広さが必要じゃないですかね。
  • << 178 ≫延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか? ≫私は約1週間あれば考えられると思うのですが、それだと早いですか? 一旦、キャンセルする・・・・と、彼に伝えましょう。 ≫キャンセルするか延期するか決める期間を彼にに決めてもらおうと思いますが、彼もかなりの優柔不断なので、決められないと言われたら困るなと思って…妥当な期間が知りたいです。 キャンセルする。しばらく会うことも、連絡することもしないで、お互いに真っ白な気持ちで考え直してみようね。 と、伝えれば良いだけです。 それなら、彼もOKするでしょう。

No.174 15/12/20 22:32
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 173 これだけ自分で壊してしまったものを元通りに修復なんて無理だったんですよね

結婚がなくなったことを自分の両親にも話さなきゃいけないし
彼にもこの気持ちを話さなきゃいけないしあれこれ考えていたら返信ができなくてすみません

クリスマスに合うので、話してみます

最初のレスから1週間たち、別れたくないと言っていたのにいろいろとアドバイスを受け今に至ります。

とても内容の濃い約1週間でした。でもいい経験になりました。

No.175 15/12/20 23:03
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 173 レスを返す前に、こんな質問して申し訳ないのですが 延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか? 私は約1週間あれば… 結婚は一生のことです。

一週間では、答えが出ませんよ?

お互いに気持ちが固まるまで、無期延期です。

どうも期間がどうしたこうした・・・・とかって、こんな時に出るのはおかしいです。
期間を儲けるのは、お互いに何事もない時に、どちらかがなかなか決断がつかない時にとる方法です。

期間がどうしたこうした言っている限りは、彼を本気で想う気持ちがあるかどうかを1週間ではハッキリ言って無理ですね。
半年・・・いや、1年かかる・・・2年かもしれません。
それは、主さんの想い次第です。

期間がどうした、親がどうした・・・・じゃなくて、彼を愛する気持ちが深まった時が【その時】ですよ。

期間がどうした、親がどうした・・・・そんな気持ちが彼が結婚に気乗りがしなくなった・・・・まだ、それがわからないですか?
本当の愛があれば、親が黙ってない・・・・とか、期間がどうだとか、そんな言葉は口から出ません。

No.176 15/12/21 00:26
匿名161 ( ♀ )

>> 173 レスを返す前に、こんな質問して申し訳ないのですが 延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか? 私は約1週間あれば… 1週間で答えが出るなら
今地点で既に答えは出てるはずでは?

なんで期限決めるかな?
1週間経っても答えが変わらないなら、
また更に1週間考えさせそう。
相手の事考えてるなら無期限で待つ位の心の広さが必要じゃないですかね。

No.177 15/12/21 00:40
通行人1 ( ♂ )

キャンセルと延期にどういう違いがあるんですか?
せいぜいあっても金の話だけじゃないですか?

キャンセル料が何万だか何十万だか知らないけれど、そういう一時の金と、一生の大事を天秤にかけること自体が根本的に違うと思いますよ。そんなものは、些事ではないですか?
なにやら、キャンセル料かかるからどうのと、また真っ正面じゃない角度から彼を追い込む材料にキャンセル料を利用しているようにすら感じます。
もはや悪癖の思考性のような。
そう感じられたら、ますます遠退きますよ。

一旦、キャンセルして、まっさらになってから、お互い見つめ直した方がいいんじゃないですか?
唯一無二の存在になればあとは結婚なんてトントン拍子なんですから。

No.178 15/12/21 00:58
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 173 レスを返す前に、こんな質問して申し訳ないのですが 延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか? 私は約1週間あれば… ≫延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか?

≫私は約1週間あれば考えられると思うのですが、それだと早いですか?

一旦、キャンセルする・・・・と、彼に伝えましょう。


≫キャンセルするか延期するか決める期間を彼にに決めてもらおうと思いますが、彼もかなりの優柔不断なので、決められないと言われたら困るなと思って…妥当な期間が知りたいです。

キャンセルする。しばらく会うことも、連絡することもしないで、お互いに真っ白な気持ちで考え直してみようね。

と、伝えれば良いだけです。
それなら、彼もOKするでしょう。

  • << 181 私たちの選んだ式場が延期ので場合、1年以内なら無料で日程を変えられるので、延期して彼の気持ちがかわるのをまとうと思ってました。

No.180 15/12/21 03:22
結婚したい115 ( 30代 ♀ )

>> 155 皆さん、こんな私のためにたくさんのレスありがとうございます! 明るく楽しくつとめれば良いんですね 今から彼に会ってきます … 結局会ってなに話したのですか?

No.181 15/12/21 04:44
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 178 ≫延期するかキャンセルするか考える期間はどれぐらいあればいいですか? ≫私は約1週間あれば考えられると思うのですが、それだと早いですか… 私たちの選んだ式場が延期ので場合、1年以内なら無料で日程を変えられるので、延期して彼の気持ちがかわるのをまとうと思ってました。

  • << 185 無料じゃなくても、有料でも、キャンセルはした方が良いよ。 そもそも、主さんが結婚に対して彼の気持ち優先より、結婚したい!ってだけで、話しをすすめた結果だよ? 彼の気持ちが変わるまで・・・じゃなくて、あなたの気持ちに彼への愛情が確認できるまで・・・・だよ。 キャンセルして、仕切り直し!だよ。

No.182 15/12/21 08:28
既婚者182 ( ♀ )

>> 3 性格の不一致については 私が悪かったと謝罪しました。気に入らないところを全部直すと話ました。 話し合っているのですが、彼は「性格が合… 悪いとか、直すとかじゃないんじゃない?

彼があきれているわけだから、彼があなたに優しくできないでしょうに。

優しさを要求しちゃダメでしょ。

あなたは、ひきさがったほうがよいよ。彼の幸せのため。

意味分からない、ギャー、じゃなくて、彼の気持ちに寄り添うなら、答えが出ますよね。

彼はこういってる、あなたは嫌。その繰り返しで疲れるのは誰かな。

No.183 15/12/21 08:43
既婚者182 ( ♀ )

>> 7 私は別れたくないんです… 仮に私が悪くなかったとしても、彼の言われた通りにしたいんです 彼は私と別れたがってます お互いのため… 式場とか職場とか、あなたのエゴからでしょう? 彼の気持ちを尊重しいなら、延期しましょう。あれ?と思いながら進むのは間違い。

彼とは、あまり絆が結ばれていなかったのではないかな。今さら、彼のいいところを伝えるとか。伝えきれてないこと自体どうかと思う。

彼と彼の母親に品定めされたんだと思う。底が浅いって。

彼もそう思っているなら、もう無理だと思う。目が覚めたんだよ。冷めた、っていうか、覚めたのかな。
彼は、あなたのいいところも知っているけれど、欠点が見えすぎて、物の見方、考え方が合わないと思ったんだろうね。

彼を見てないし、いってること理解できてない現状が物語っているよ。

説得とか、合わせる、直す、て問題ではないことを理解していない。

自分の気持ちだけで動くのは、行き過ぎた例で言うと、ストーカーなんですよ?
彼の気持ちを尊重してみましょう。

No.184 15/12/21 08:45
既婚者182 ( ♀ )

>> 9 なぜ私が彼と別れたくないかと言うと 1、今までにこれといった男性経験もなく、年齢的に後がない。彼を逃すと次に結婚したいと思える人に… わかってるじゃないの(笑)

No.185 15/12/21 08:50
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 181 私たちの選んだ式場が延期ので場合、1年以内なら無料で日程を変えられるので、延期して彼の気持ちがかわるのをまとうと思ってました。 無料じゃなくても、有料でも、キャンセルはした方が良いよ。

そもそも、主さんが結婚に対して彼の気持ち優先より、結婚したい!ってだけで、話しをすすめた結果だよ?

彼の気持ちが変わるまで・・・じゃなくて、あなたの気持ちに彼への愛情が確認できるまで・・・・だよ。

キャンセルして、仕切り直し!だよ。

No.186 15/12/21 08:56
既婚者182 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます 結婚が決まった時に、私は結婚準備の便利帳と言う本を買って準備を進めてきました 1年前には人気の式場が予約でい… 主さん、結婚は現実だよ。
式は式。

結婚したい、よりも、結婚式したい!と感じるけど。
彼は、結婚式したかったのかな?そもそも。

極論、しなくてもいいんだよ。

お互いの気持ちを組めていたのかな。やりたいだけでなく、お金も必要。

主さんの親は、式見たかった? そういう想いを、彼も、組めたかな?

No.187 15/12/21 09:01
匿名187 ( ♀ )

男性側が「ダメだ」と思ったら、修復出来ないかと~

こんな自己中な主さんより、世の中は良い女性はたくさんいる(笑)

仮に、揉め事が収まって無事に結婚したとしても、そう遠くない未来にまた揉めてギクシャクしますよ。

彼はこう思うはず…
「あの時、結婚しなきゃ良かった」と。

No.188 15/12/21 09:07
匿名158 


主のへんレスみてると、とにかく結婚がしたい、キャンセル料金が勿体ないこの2点しか見えてこないな…

かなり自己中だろうね

貴方とは結婚したくないと言ってる相手に死ぬ思い狂いでしがみつくとかヤバイよ

No.189 15/12/21 09:11
既婚者182 ( ♀ )

>> 49 私なりに一生懸命彼を好きになったんです 彼においしい料理を食べてもらいたくて彼ののみの味を勉強したり彼のために尽くしているつもりでした… 一生懸命彼を好きになった。

そこがおかしいかと。

価値観が合うから一緒にいて楽しい、とかではなくて、結婚するために、顔色をうかがってるんだ。

本音が言えないとか、ぶつかれないとか、おかしいかと。

後がないから彼と結婚したい。それだけかと。。。
見抜かれてる

No.190 15/12/21 09:15
既婚者182 ( ♀ )

>> 50 本音は彼と一緒にいることが不安です 将来私は何も言いたいことも言わせてもらえないのかなと不安です なのに離れてしまうと思うと怖いので… えええ。 不安なの。

じゃあ、顔色見てないで、本音でぶつかろうよ。
それでうまくいったらうまくいくし、ダメになるなら合わないんだよ。

あなたは、本音を隠して、いったい誰になるというの???

年齢うんぬんではないよ。ごまかしてはダメ。

ちょっと、あなた自身の問題なんじゃないかな??

No.191 15/12/21 09:24
既婚者182 ( ♀ )

>> 51 彼によく言われるのは 結婚がしたいのか 俺と結婚したいのかどっちと聞かれます そのたびに私は あなたと結婚したいに決まっている時… 結婚がしたいんだもんねぇ。感づかれているんだ。
婚期だから結婚したい。そのために婚活してきた。

延期してでも、待ってでも彼がよいならそうしましょう。

子ども産みたいとか、ビザが切れるとか、何かタイムリミットがあって焦っているなら、それも正直にぶつけてみれば。 だって、焦ってる、困ってる、願望があるんだから。

それに寄り添ってくれるかどうかは、彼次第というか、彼の器もわかるかも。

No.192 15/12/21 09:36
通行人192 

この主さんには何言っても今はダメかも。
頭とことん冷やさないと。

彼はもうダメと思う。
気持ち戻ってこないよ。
結婚云々言ってるそんな気持ちじゃない、それ以前の問題。

男の人は一度冷めたらもうダメなんよ。

その現実がなかなかわからないみたいだからね。

まあ、どこまでつついて彼がどこまで引いて
どういう形になるのかどうならないと
主が分からないのか、見てみたい気もする。

No.193 15/12/21 09:47
ベテラン主婦58 

>> 192 同意です。

この期に及んで1週間あれば…とは。
今、分からないなら、これからも、相手が変わっても厳しいと思います。
若い頃の自分に重なって、あれこれ書いたけど、これで最後にします。

成長して、頑張って!

No.194 15/12/21 10:10
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

そもそも、彼のお母さんが反対しているのに、そこを解決しないで何で式場の予約をしたの?(・・;)

まずは、両家の許しを貰ってから、か、そこが解決してから式場を予約するもんでしょ?(・・;)

完全に結婚したいだけ・・・・そこも、彼のお母さんは見抜いちゃったんだよ。
彼のお母さん、さすがに年の功だよ。

結婚は、互いの問題だけでなく、家族同士のご縁だからね。

ただやみくもに、結婚したい!だけじゃダメなのよ?

もう、彼は冷めてるみたいだし、彼のお母さんにも同意を得てないんだから、もう無理だと思うよ?

するなら、玉砕覚悟で、式の延期は1年で良い?無料だから・・・・って言ってみたら?
いわゆる、1年しか猶予はないよ!って、彼にせがんでいるもんだしね。

まぁ、無理だと思うけど。更に振られるのがオチ。

No.195 15/12/21 10:44
通行人195 

上手く結婚出来ても、達成感のあと気持ちが冷静になったら今度は彼への不満が次から次と出てくるんじゃないかなあ。
で、一旦腹をくくった彼がそんな主に嫌気がさして離婚話になる展開が想像出来る

No.196 15/12/21 10:55
通行人196 

>> 1 そこじゃないんじゃないの? 誉めてどーする? 性格が合わないって思われた原因が何かってとこじゃないの? 今さらそんな事言われてたら結婚したらもっと言われる事間違いなしだと思うから良く考えてから結論だした方がいいと思う 延期は丁度いい機会でないのかな?

No.197 15/12/21 12:58
ベテラン主婦197 

全部レス見切れないけど、主さんと彼氏はいったいいくつ?
22,3とかだったら、結婚早すぎない? 生活はおままごとじゃないんだよ?
例えば結婚式の費用、自分で用意した?親に頼ってない?
彼「それは贅沢だよ」
貴女「親が出してくれるって」
で身分不相応な結婚式をドンドン進めていったんじゃないのかな?
親が全部仕切るのならお金出してもらってもいいけど、自分たちの結婚式でしょ?
分不相応な式じゃないから彼氏は怒ってるんじゃないかな。

貴女が彼を好きでも、きっと結婚しても上手くいかない。
これを機に別れたほうがお互いの為だと思うけどね。
たぶん彼氏はもう気持ちはないと思うよ。
結婚前にわかった良かったじゃない

No.198 15/12/21 13:13
匿名187 ( ♀ )

親が結婚を反対するってことは、先祖も反対してるって…聞いたことがある。

彼と主さんは魂レベルで合わないんだよ…住む世界も違うんだろうね。

No.199 15/12/21 14:32
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 198 レスをたくさんいただきありがとうございます


このレスに本当に助けられました

飲み込みが悪く理解が遅くごめんなさい

私はどうしても結婚式イコール結婚だと考えてしまう。彼は結婚式は通過点で結婚後の生活を考えている

私は結婚式への憧れが強すぎて、どうしても結婚式のことを考えてしまう。
私が冷静になるには、結婚式をキャンセルして結婚式を忘れないとダメなのがやっとわかったのでキャンセルします。

その後で私と結婚する気があるかないかを聞こうと思います

  • << 202 主さんのレスを見て 恋愛はお互いを見て、結婚は同じ方向をみるという言葉を思い出しました。 そういった意味では彼の方が一歩(以上?)先に行っているようですね。 でも、そんな彼に結婚する気があるのかないのか今の状態の主さんが聞くのは危ないように感じます。また(誰とでもよいから)結婚がしたいだけ?と思われかねませんよ?大丈夫?
  • << 203 主さんは「彼と結婚したい」わけではなく、「結婚式」を挙げたいだけじゃ…
  • << 206 もう、一切、結婚式、結婚全般に関して触れないことです。 まずは、真っ白な気持ちで、離れている間に、自分を磨きましょう。真っ白な気持ち・・・・結婚(籍を入れるのを含め)しなくても、もう良いや♪って、思えるようになったら・・彼に連絡・・で良いと思いますよ。

No.200 15/12/21 15:24
既婚者200 

>> 5 結婚する前で良かったじゃない 結婚しても同じ事が起きるよ! 別れなよ! 彼が性格の不一致と感じたのは何だったと思いますか?
結婚準備ではどんな事をしましたか?
自分ではそれほどとは思っていなくても、かなり我儘言ってしまったたんじゃないですか?
彼の予定などあまり気にせず結婚準備が何より優先だと無意識に迫りませんでしたか?
こいつとはやって行けない!と思わせる様な行動や言動、思い当たりませんか?
彼のお母さんの事とか今の状況から逃げる為の口実のように思えるのですが。
彼を具体的に褒める事に何の意味があるのか分かりません。彼が言いたいのは、俺の気持ち全然理解してくれてない、自分の事ばっかり…うんざり。と思っているのでは?その気持ちをお母さんも言っているけど…と置き換えているだけではないですか?
少し冷静になった方が良いと思いますよ。
結婚、結婚と迫るより、少し彼の気持ちに寄り添って、結婚式は延期してお互い冷静になってみようと一歩引く事、彼が寂しくなる頃、話し合って謝る事から始めてみたらいかがですか?
それでも彼の気持ちが戻らないなら、すっぱり諦めましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧