注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

レス294 HIT数 40297 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
16/03/07 14:33(更新日時)

彼から性格の不一致で別れたいと言われました。私は別れたくありません。彼を説得するにはどうしたらいいでしょうか?
結婚準備中のけんかが原因です。来年結婚予定です。

私が彼のペースを考えずに結婚準備を進めたことで、彼が混乱してしまいお互いマリッジブルーに。その流れで、お互いの考えにすれ違いがいくつかあり破局しそうです。彼は「別れたくないけれど、今のままでは結婚できないから式を延期するかキャンセルしたい」と言われています。
「性格の合わない自分とどうしてそこまで結婚したいと思えるのかがわからない。」とのこと。

彼のご両親への挨拶の際、彼の母親に彼を好きになった理由は?と聞かれ、
「真面目で優しいところです」と答えました。
後日、彼から自分の母親が
「真面目で優しい人は自分の息子以外にもたくさんいるし、自分の息子の長所を見れていない。上っ面しか見ていない」と言われていた、と聞きました。

私なりに彼を褒めたつもりでした。
もっと内面を褒めればよかったのでしょうか?どういえば彼のお母様が満足したのでしょうか?

彼の長所をたくさん言えても彼が私との結婚を考え直してくれるとはなりませんが彼の長所をたくさん
彼の納得するように言えれば
この状況が打開できるかもしれません。

優しくて真面目

彼の長所を端的に表現した言葉だと思ったのですが
彼の母親は自分の息子をどのように褒めてもらえればうれしかったのでしょうか?彼の上っ面でなく、内面を褒めると言うのは

どう言えばよかったのか。
めちゃくちゃに頭が混乱しています。自分で自分が何を言ってるのかわかりません。どなたか助けてください。お願いします

タグ

No.2283121 15/12/13 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/12/15 07:08
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 100 こんな私のことを真剣に考えてくださりありがとうございます

私がしつこく、やっぱり別れたくないんですと言ったら、皆さんから

本当にしつこい、別れる決意をしなさいとお叱りをうけるだろうと思ってました
相談してるのにいまいち
問題の核心が見えない内容の話で申し訳ないです

いろいろあって彼と喧嘩した内容とか、なるべくわかりやすくまとめようと思うのですが、混乱していて感情が先走ってわかりにくい文章なってしまいました

確かにストーカーっぽい気質が私はありますよね

No.102 15/12/15 07:09

>> 100 正直、イマイチ全貌が見えないんですよね 主さんの都合もあるかとは思いますが、皆さん真剣に長文レスし、質問もしてるのに返事が一括で自分の… 彼が決定的に私をふらないのも、私が彼を恨まないようにするための自衛手段か、式場予約のキャンセル料を今更払いたくないからか、結婚の挨拶しに来てくれた私の親に自分が一方的に嫌いになって結婚できないと説明するのが嫌なのかなぁと考えてました

彼の気持ちも分かります

結婚準備も親の挨拶まで進んでると、友達に話したりもするしそう簡単に別れるわけではいかないですからね

昨日気分転換に職場のみんなと飲んできました

一部の独身の人と既婚者の人とちょっとした違いとか、なんとなくわかります
こういうわがままな部分や自分一番優先してほしい、自分の都合より相手の都合を優先できる人じゃないと結婚しても難しいんだろろうなっ感じます

私の職場の3名の離婚経験者、1部の独身者は、感情の波が激しかったり、悪感情がすぐ口にでたり話の通じない人多いです。

私と彼との結婚は
彼が私と一緒に暮らしたい、一緒に幸せになろうとプロポーズをしてくれて始まりました

今、彼は私に背中を向けられていますよね
あんなに幸せだったのに、ちょっとした喧嘩が大きくなってしまって、お互いに抱えた自分たちの性格の問題点がすべてあらわになりました

結婚準備の段階でお互いに抱えている性格上の課題が明らかになりました

私も彼も、感情の大きな波を制御しきれずに、恋愛や結婚話をダメにしている過去があります

No.103 15/12/15 07:10

>> 100 正直、イマイチ全貌が見えないんですよね 主さんの都合もあるかとは思いますが、皆さん真剣に長文レスし、質問もしてるのに返事が一括で自分の… 彼は以前付き合っている相手に結婚したいと真剣に話し合いたいと言われたにもかかわらず無視し続けたことがあるそうです
私はその相手を知らないので、何とも言えないのですが状況的私が今その状態かと思います
無視まではされてないですが

彼曰く
そこまで真剣に考えられる相手じゃなかった、途中で冷めてしまった、自分にふさわしい相手と思わなかっただそうです
彼の口から直接聞いていませんが

自分はなんとなく仕事が忙しくなるとプライベートがおざなりになる、めんどう事は避けたい、自分のことをはいはいと、肯定してくれる相手を求めているみたいな感じです
でもそんな都合のいい相手いるわけないですし、結婚に対してどこか夢見がちで現実味がないみたいな感じです

一方私は、結婚前提に付き合っていた彼がいましたが
このマイナス思考が災いして自分の言いたいことが言えずに別れてしまった過去があります

私たちは今、危機に直面しています

お互いに、この性格の問題を解決しないと私と彼じゃなくても結婚にたどりつかない感じがします
たどり着いたとしても離婚すると思います。
もしかしたらお互いの性格上の問題点を解決したいともがいているから
別れることもできず、結婚準備を続けることもできず立ち止まり続けてのかもしれないですけど

今冷静な判断がってきてないんでわかんないですね

でもみなさんのおかげで少し落ち着いてきました
皆さんのレスを読んでいるから、元気が出てきました

No.104 15/12/15 07:19

>> 99 ごめんね、 望まない相手から、貴方を幸せにします!と言われても、ただの押し付けにしかならないですよ。 どうやって相手を幸せにするつもりで… 皆さんのレスにたくさん答えたい気持ちはあるのですが、彼とのラインのやりとりも真剣に継続してしているし
仕事もしているし
ここ最近不眠で頭がまともに動いていないのあって
自分でも今
自分が自分じゃないみたいです

夜眠れないので、昼間猛烈に眠くなる時があって
弱くて申し訳ないです

でもこうやって誰かと話していると、気分が落ち着きます
友達に1日中、話に付き合わせるわけにはいかないし
こんなめんどくさい話、話すの気が引けます

みくるの皆さんなら、自分の暇な時間に、そのレスを読みたい人が読みたい分だけかえしてくれるので
支えになってます

• << 109 最終的な決断は、主さん次第です。 だけど、おそらくは 結婚は難しいと思いますよ? 真剣にLINEを継続していても、彼は、もう『他の良い人がいるよ。』と、ある意味、もう言いきってしまっていて、 結婚を主さんが迫っても 『あのときに言ったじゃないか。』 と、言われるだけ。 付き合うぶんなら良いけど、結婚は無理だ!と言っているようなもんですし。 私なら、そこまで言われたら、すがりつかずに別れを選び、他の幸せをちゃんと考えますね。 付き合うぶんには良いけど、結婚はできない・・・結婚はできないけど、彼が好きだから付き合うだけ付き合っておきたい!って主さんに覚悟ができるなら、良いんじゃないかな。 ただ、あくまでも、結婚はできない!と、念頭においた上で付き合わないと、辛いだけですよ。

No.105 15/12/15 07:20

>> 93 私は、親友に、こんなことを言って貰えました。 結婚したいなら、結婚したい・・・・と思う事を払拭すること。 数十年付き合いのある親友な… レスありがとうございます
すごくいい親友関係ですね

No.106 15/12/15 07:28
匿名106 

結婚は二人でするものだから片方がしたくないなら無理じゃないですか?きつい言い方だけど
長所うんぬんは、関係ないですよ。人は断るときに本音を言わない、建前をつくるから。
今は何もアクションを起こさないのがいいと思います。

No.107 15/12/15 07:59

>> 106 ありがとうございます

No.108 15/12/15 09:35
専業主婦108 

結婚前からその状態では結婚してから更に関係が悪化して離婚という流れが見えてしまっている気がします…。
お互いが必要としあっての結婚であれば、今後喧嘩したり色々あっても乗り越えて行けるけれど出だしが揉めてるようだとなかなか難しいですよ。
自分を必要としてくれる、大事にしてくれる人は探せば何処かにいるはずです。
今の婚約者の方は運命の人では無いと思いますよ!
貴方も冷静になって考え直した方が良いと思います。
相手の御母様はきっとどんな言い回しだとしてもケチをつけてくる性格だろうし、それをそのままあなたに言えてしまう婚約者さんもマザコンぽいし…結婚してからも色々干渉してくる可能性大です。
そのとききっと彼は今の状態だと御母様を優先すると思いますよ。。。
私のお友達で似たような状況で結婚したパターンを二組知っていますが、二組とも結婚後一年ちょっとで離婚してます。

No.109 15/12/15 10:01
ベテラン主婦66 ( 40代 ♀ )

>> 104 皆さんのレスにたくさん答えたい気持ちはあるのですが、彼とのラインのやりとりも真剣に継続してしているし 仕事もしているし ここ最近不眠で頭… 最終的な決断は、主さん次第です。

だけど、おそらくは

結婚は難しいと思いますよ?

真剣にLINEを継続していても、彼は、もう『他の良い人がいるよ。』と、ある意味、もう言いきってしまっていて、
結婚を主さんが迫っても

『あのときに言ったじゃないか。』

と、言われるだけ。

付き合うぶんなら良いけど、結婚は無理だ!と言っているようなもんですし。

私なら、そこまで言われたら、すがりつかずに別れを選び、他の幸せをちゃんと考えますね。

付き合うぶんには良いけど、結婚はできない・・・結婚はできないけど、彼が好きだから付き合うだけ付き合っておきたい!って主さんに覚悟ができるなら、良いんじゃないかな。

ただ、あくまでも、結婚はできない!と、念頭においた上で付き合わないと、辛いだけですよ。

No.110 15/12/15 11:35
匿名110 

主、怖いよ。
彼はゴリラやヒグマに襲われた小鹿の気分じゃない?
ヒグマに鼻息荒く近寄って来られて嬉しいはずないでしょ。

これ以上、粘っても彼がOKすることはない。
怖いだけじゃなくて粘着が気持ち悪いし、結婚後の仕打ちを想像するとゾッとするよ。

嫌がってるんだから嫌がらせは止めなよ。

No.111 15/12/15 12:08
らいおんはーと ( PNxLLb )

主さん彼のダメな所10個あげて?

No.112 15/12/15 12:12
匿名63 ( ♀ )

再です。気になって書き込みました。
大丈夫ですか?
睡眠も少しは取れてますか?
一つ一つのレスにお礼なんて出来る訳ありません。体を休めてください。

年齢がおいくつかハッキリしないのですが…

彼もマリッジブルー気味ですよね?
堂々巡りでもOKだと思うんです(私の友人カップルが2人共マリッジブルーになり、
予定より1年長くなりましたが無事結婚しましたよ)。
大丈夫です、なるようになるから…

No.113 15/12/15 12:16
匿名82 

惚れた弱み掴まれてこれから何十年も共に生活していかなきゃならない。
主さんが果たしてどこまで我慢して彼に合わせて行ける?

窮屈な空間で顔色伺い機嫌取り言いたいことも我慢。
そんな今のように目先しか考えられないようでは先も見えるしね。
第一自身のことばっかり。
彼とどんな生活したい?
その望む生活出来ると思う?
主のは一途じゃなく皆さん言うように執念だよ。

ちょ…怖いわ。

彼ももうどう言っていいのかわからないんじゃない?

No.114 15/12/15 12:19
匿名82 

>> 113 自分の気持ちだけを優先に押し付けて彼の精神的なホローすら出来てない。

自分の望みばっかり。

• << 116 一度、離れた方がいいよ。 じゃあ、別れましょう。 と主から言ってみなよ。 彼の様子もそこで見れる。

No.115 15/12/15 12:21
結婚したい115 ( 30代 ♀ )

結婚って一人じゃできませんからね。
彼にその気がないのなら相手を尊重すべきでしょうね!

世の中に男は彼ひとりだけじゃないんだし、彼のその冷めた状況では主さんが追い詰めて余計に嫌われるだけでしょうしね(^^;
過去にも同じようなことがあったなら彼は気分屋なんだろうし、結婚に向いてないのでは?

婚約してるなら婚約破棄の慰謝料もらって心機一転気分切り替えた方がいいかと思いますけどね!

どうしても彼がいいなら皆さんがいうようにお互いに冷却期間おいて感情的ではなく冷静になってお互いに考えた方がいいでしょうね!

No.116 15/12/15 12:22
匿名82 

>> 114 自分の気持ちだけを優先に押し付けて彼の精神的なホローすら出来てない。 自分の望みばっかり。 一度、離れた方がいいよ。

じゃあ、別れましょう。
と主から言ってみなよ。
彼の様子もそこで見れる。

No.117 15/12/15 12:26
匿名117 ( 40代 ♀ )

>> 27 結婚を諦めさせたくって言ったような気がし ます 確かに彼のご機嫌伺いで、疲れ果てていた時期もありました 彼と喧嘩しないように気を使… あのさ、結婚するのにご機嫌伺い?なんてしてたら もたないよ。

なんだか この手の話聞くと思うのが 適齢期にたまたま 付き合った彼と結婚をしたいがために がむしゃらに頑張っちゃうみたいな…

結局、結婚したいのか 彼と付き合っていたいのか どちらが主さんにとって 大事なのか?そこを考えてみたら?

結婚したいなら 彼のご機嫌とって とりあえず 上辺を取り繕って 結婚すれば?
続くかは 微妙だけどね…

彼を離したくないなら とりあえず 結婚式は延期で 2人の関係を改善出来るように考えたら?それがベストだと思うけど。

No.118 15/12/15 12:42

あまりに必死で、怖くなっちゃったんでしょうね、彼。彼は、前例もあることですし、主さんにも前例がある。

彼のお母さん、二人は合わないんじゃないか・・・と、気付いちゃったのでしょう。
親の目は、しっかりしている部分もあるので、伊達に歳くっていないですから。
彼が、結婚に消極的であっても、彼のお母さんが味方であれば、彼に助言もしてくれたでしょうに・・・・。

仮に、彼と結婚できても、鼻からお母さんに反対されていたら、子供が産まれたりしても、意地悪な態度をとられたりしちゃいますよ?
赤ちゃんって、最初は、凄く大変ですし、なかなか妊娠できなければ、『やっぱり、こんな嫁か』『嫁の躾が悪い』とか、逐一、意地悪されるのは明らかです。

この彼と結婚(できないだろうけど)したとしても、行く行くは、嫁いびりの未来が待っていますよ。
家族の行事には、参加しても、嫁いびりされ、時に、ハブられることもあります。

結婚しても、未来が既に見えていますよ。

人は、時には、諦めが必要な時もあります。それが【今】なんじゃないかな。

No.119 15/12/15 13:12
婚活中119 

今の状況で結婚しても上手く行かない…というレスを沢山見かけるけど、今の主さんに《結婚後》は問題ないんじゃない?とりあえず結婚さえ出来たら何とかなる!と思ってるから。1度結婚したら、はい離婚!なんて簡単に出来ない、したくないだろうから。とにかく結婚さえ出来たらあとはこっちのモノと考えてると思う。そうでしょ?だからあと一歩…必死なんだよね。

• << 123 そうそれね 結婚したからとか 子供出来たからとか 上手くいくや相手が変わってくれるとか思ってる女性多いけど そんな簡単にいきませんよ 結婚ですから慎重になってください

No.120 15/12/15 13:36

>> 119 アンカーつけて、ごめんなさい・・・・。

少し、それも絡めた主さんへのレス・・・・ということで失礼を承知しながらレスをすることをお許しください。

彼は、結婚後を考えているから『俺じゃなくても、他の人がいる。合わないのに、何で俺と結婚したいんだ。』みたいな事を言っていますよね。
【その部分は】彼の方がしっかり考えています。

ですが、主さんは『彼と結婚したい!』とばかり。

彼は、結婚後を考えているのに対して、主さんは結婚することにしか興味がない。
以前に言わせて貰った通り、
同じ方向を向くのではなく、背中を向き合わせてます。

結婚する事に対して必死だから、彼が、逃げちゃってる・・・彼が、及び腰になってるんですよね。

彼を愛して結婚したい・・・・なら、彼が、遠い未来のスパンで考えてるなら、私も、考えてみよう!
が、本当の愛の形では?

ただ結婚に興味があって結婚に必死なだけなら、他の男性とも結婚できます。

No.121 15/12/15 16:43
りろ ( ♀ kHUKLb )

ここまでスレ全部読みました。
なんか、
いくら皆さんが別れた方が良いって助言しても主の心には入らないと思う。

なぜなら主さんは、やり切った感を達成したいんじゃないかと。

今までに、その若い人の自分自身の欲求をぶつける経験がないんじゃ?

だから、ボロボロになるまで捨てられる経験をすると良いと思うよ。

本来なら20才前後で経験する事を、今
経験する事になるけどね。

この後、ストーカーになるかもしれないけれど、今、誰にも止められないと思う。

No.122 15/12/15 19:20
通行人122 

離婚の理由で性格不一致はよくあるので、前もって気が付いただけでも良かったですよ
だって性格合わない人と結婚しても合わないものは合わないんだから
先が見えますよね
今は好きだけで冷静になれてないのかな
結婚って他人と同士が同じ屋根の下に暮らすので好きだけじゃ上手くいかないことが多いですよ
一旦 距離をあけるか別れるか
よく話し合ってください

No.123 15/12/15 19:26
通行人122 

>> 119 今の状況で結婚しても上手く行かない…というレスを沢山見かけるけど、今の主さんに《結婚後》は問題ないんじゃない?とりあえず結婚さえ出来たら何と… そうそれね
結婚したからとか
子供出来たからとか
上手くいくや相手が変わってくれるとか思ってる女性多いけど そんな簡単にいきませんよ
結婚ですから慎重になってください

No.124 15/12/15 19:55

>> 123 それは、あると思います。
理解できます。

相手を変えるなら、自分から変わらないと、どうにもなりません。

夢見る夢子ちゃんになっていたら、結婚生活は続きません。
結婚って、人生の延長線上にありますから、恋愛の延長線上と考えるのは間違っています。

自分の人生と照らし合わせた上で、結婚を考えないと・・・・

彼の為に、努力した・・・じゃなくて、自分の為に努力を重ねないと、いつか、何か起きた時に、共倒れになるんですよね。

相手を幸せにできる!ってぐらいの、何かがないと・・・・

• << 131 約1年後に控えた結婚式、延期しようと言われました ただキャンセルするだけじゃ不安で1年待てないです 彼を信じるために キャンセルをする条件として 1、キャンセルすることも直接あって私の両親に説明してほしい 2、キャンセルすることを直接会って彼の両親に話したい 3、新しい結婚式の日取りを先に決めて欲しい この条件を彼につきつけてすもいいと思いますか? 彼がこの条件を飲んでくれば彼が結婚に対して前向きに考えてくれてるって思えるんですけど… 普通ここまでしますか?

No.125 15/12/19 02:17

>> 124 長い間レスを放っておいてすいません

彼と話合っていたもので。

式は延期することになりました

No.126 15/12/19 02:22
通行人74 ( ♀ )

具体的に書いてくれたのにレスしないままでしたね
100のレスの者です

話し合って…話し合いはどうだったんですか?

延期でまとまったんですね、それがいいと思います

• << 128 性格の不一致のため、すぐ結婚するには不安だから 式をキャンセルするか延期するのがお互いのためだと言う話になりました 私は了承するよりほかありませんでした あなたと結婚したい、そのためにはどうしたらいい? 結婚式を延期して欲しいと言われました 私の式場は1年以内の延期ならば無料で変更できるところです 私の心配は、今回式を延期して彼の気持ちがまた心変わりしてしまうんじゃないかと言う心配です 私と彼はやや離れたところに住んでおり これを機に私が彼の家の側に住むことも考えています 彼は、自分を追いかけて家の近くに住んでくれたら嬉しいと思う より大事にしたいと思うと言ってくれますが本当でしょうか? 近くに住むようになったら、後でまた私のこういう部分が嫌だと言い出し結婚したくないといいそうです 、
  • << 129 彼はいざとなったら結婚を決意できない人のような気もします 結婚式を延期して、 私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよと冗談交じりに言ったら こんな時にも、親を頼るのかと言われました どういう意味か最初わかりませんでしたが、私が実家暮らしで親を頼りすぎている言うことを言いたかったようです 彼のことが好きだけど、 でもこれで本当の気持ちがわかる気がします 結婚がしたいだけならば、彼と別れるだろうし 彼が本当に好きならば、結婚は延期してでも待つだろうし
  • << 130 どうしていいか…

No.127 15/12/19 02:27

>> 126 100のレスの方ですね、レス読みました。
さっき話が終わったところで…

No.128 15/12/19 02:34

>> 126 具体的に書いてくれたのにレスしないままでしたね 100のレスの者です   話し合って…話し合いはどうだったんですか? 延期でまと… 性格の不一致のため、すぐ結婚するには不安だから
式をキャンセルするか延期するのがお互いのためだと言う話になりました

私は了承するよりほかありませんでした

あなたと結婚したい、そのためにはどうしたらいい?

結婚式を延期して欲しいと言われました

私の式場は1年以内の延期ならば無料で変更できるところです

私の心配は、今回式を延期して彼の気持ちがまた心変わりしてしまうんじゃないかと言う心配です

私と彼はやや離れたところに住んでおり
これを機に私が彼の家の側に住むことも考えています

彼は、自分を追いかけて家の近くに住んでくれたら嬉しいと思う

より大事にしたいと思うと言ってくれますが本当でしょうか?
近くに住むようになったら、後でまた私のこういう部分が嫌だと言い出し結婚したくないといいそうです

No.129 15/12/19 02:42

>> 126 具体的に書いてくれたのにレスしないままでしたね 100のレスの者です   話し合って…話し合いはどうだったんですか? 延期でまと… 彼はいざとなったら結婚を決意できない人のような気もします

結婚式を延期して、
私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよと冗談交じりに言ったら

こんな時にも、親を頼るのかと言われました

どういう意味か最初わかりませんでしたが、私が実家暮らしで親を頼りすぎている言うことを言いたかったようです

彼のことが好きだけど、

でもこれで本当の気持ちがわかる気がします

結婚がしたいだけならば、彼と別れるだろうし

彼が本当に好きならば、結婚は延期してでも待つだろうし

• << 141 ≫私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよ 恐い、恐い、主さん(>_<) これ、かなり引かれたよ・・・・ 延期して、様子を見る方法もあるけど もう、これ言ったら、彼の中で結婚は消えたはずだよ?延期はするけど、結婚は無理かな・・・・主さんが、諦めるまで、待とう・・・・と、彼、長期戦で別れを考えてるはず。 彼のそばに住むのは辞めなよ~(;´д`) がんじがらめで、彼、嫌気さすよ。 こういう時は、慎重になるべきなのに。 主さんの一言で、結婚はなくなったかな。
  • << 154 延期はして良かったと思います 引っ越しはしない方がいいですよ、 喜ぶと思う→そうゆう部分が嫌だと言われそう この二つの考えが反対に感じてよくわかりませんが… きっと後者ですね 親が黙ってないとか、上からに感じてしまいます 別れずに延期は主にとってもいい事ですよね、それを撰んでくれた彼 主さんは下からの立場では? これで結婚出来なかったらバカみたいと思うのも上からと言うか…立場を弁えて下さい 双方が譲歩しての結論ですよね? 12はしてもいい事かと思います。常識的には。彼の気持ちやこの場合ではどうなんでしょうと思いますが 3は言わないかな、今それ?と思われると思いますから

No.130 15/12/19 07:17

>> 126 具体的に書いてくれたのにレスしないままでしたね 100のレスの者です   話し合って…話し合いはどうだったんですか? 延期でまと… どうしていいか…

No.131 15/12/19 07:50

>> 124 それは、あると思います。 理解できます。 相手を変えるなら、自分から変わらないと、どうにもなりません。 夢見る夢子ちゃんになっ… 約1年後に控えた結婚式、延期しようと言われました

ただキャンセルするだけじゃ不安で1年待てないです

彼を信じるために
キャンセルをする条件として

1、キャンセルすることも直接あって私の両親に説明してほしい
2、キャンセルすることを直接会って彼の両親に話したい
3、新しい結婚式の日取りを先に決めて欲しい

この条件を彼につきつけてすもいいと思いますか?

彼がこの条件を飲んでくれば彼が結婚に対して前向きに考えてくれてるって思えるんですけど…

普通ここまでしますか?

• << 136 1、2はいいと思います。でも3はダメです。 結局、結婚の事しか考えてないじゃない。 今は彼は結婚を考えられないのに、日にちを決めて!なんて言われたら、それこそ別れたくなると思います。 年齢のうえで焦る気持ちもすごく分かります。でも、結婚って本当にタイミングだと思うし、お互いの気持ちがそろってなかったら、うまくいかないと思います。 主さんは、自分さえ頑張れば!って言うけど、結婚生活って、どちらか片方が頑張るものなの? おかしくない?お互いが相手を思いやり、助け合い築き上げていくものだと思いますよ。その中で、衝突したりうまくいかない事もあると思うけれど、それをお互いが乗り越えて信頼関係のある夫婦になれるんではないですか? 今は、彼の事が好きならば、結婚の事は忘れて、彼とのデートを存分に楽しんでみてはどうですか?
  • << 164 1、キャンセルすることも直接あって私の両親に説明してほしい 2、キャンセルすることを直接会って彼の両親に話したい 3、新しい結婚式の日取りを先に決めて欲しい 何の契約? 必ず実行しなければいけないこと? しかも、両親つき?なぜ、両親の話が出るの? 彼、嫌がっているでしょう。何故か分かる? 結婚するということは自分で責任を取る気持ちがある大人になった人がするもの、と彼は思っている。 あなたは保護者付きの18才未満か。 きっと、この言葉の意味も分からないんだろうからムダ骨だね(ノД`)

No.132 15/12/19 08:01
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

クリスマスの予定は?
一緒にすごすんですか?

• << 134 クリスマスは一緒に過ごします

No.133 15/12/19 08:07
結婚したい115 ( 30代 ♀ )

>私の心配は、今回式を延期して彼の気持ちがまた心変わりしてしまうんじゃないかと言う心配です

このごに及んでまだ自分のことばかりなんだね!彼が嫌になるのもわかるよ。
立場わかってるの?
主さんが、彼に考え直してもらっている立場だよ?
条件うんぬんって問題外でしょうし、決定打になって終わるかと思いますけど。

• << 135 私、結婚式の延期に応じました でも延期にしても、このままでは彼を信じれそうにないのです だったら結婚することを私の両親や彼の両親にも説明して、新しい日取りを決めて前に進みたいって思うんです 条件と言う言い方をしてしまいましたか、私の立場からするとあんまりだと思いませんかそんなに言ってはダメなことでしょうか? 私との結婚が本当にしたいのなら、両親に会う位難しいことではないと思います 私だって彼の両親に会うし、彼だって私の両親に会う、新しい日取りを決める。 私が前を進むために、して欲しい事を彼に言ってるだけです。 これはわがままでしょうか?

No.134 15/12/19 08:33

>> 132 クリスマスの予定は? 一緒にすごすんですか? クリスマスは一緒に過ごします

No.135 15/12/19 08:44

>> 133 >私の心配は、今回式を延期して彼の気持ちがまた心変わりしてしまうんじゃないかと言う心配です このごに及んでまだ自分のことばかりなんだね… 私、結婚式の延期に応じました

でも延期にしても、このままでは彼を信じれそうにないのです

だったら結婚することを私の両親や彼の両親にも説明して、新しい日取りを決めて前に進みたいって思うんです

条件と言う言い方をしてしまいましたか、私の立場からするとあんまりだと思いませんかそんなに言ってはダメなことでしょうか?

私との結婚が本当にしたいのなら、両親に会う位難しいことではないと思います

私だって彼の両親に会うし、彼だって私の両親に会う、新しい日取りを決める。

私が前を進むために、して欲しい事を彼に言ってるだけです。
これはわがままでしょうか?

No.136 15/12/19 08:49
ベテラン主婦136 

>> 131 約1年後に控えた結婚式、延期しようと言われました ただキャンセルするだけじゃ不安で1年待てないです 彼を信じるために キャンセ… 1、2はいいと思います。でも3はダメです。
結局、結婚の事しか考えてないじゃない。
今は彼は結婚を考えられないのに、日にちを決めて!なんて言われたら、それこそ別れたくなると思います。
年齢のうえで焦る気持ちもすごく分かります。でも、結婚って本当にタイミングだと思うし、お互いの気持ちがそろってなかったら、うまくいかないと思います。

主さんは、自分さえ頑張れば!って言うけど、結婚生活って、どちらか片方が頑張るものなの?
おかしくない?お互いが相手を思いやり、助け合い築き上げていくものだと思いますよ。その中で、衝突したりうまくいかない事もあると思うけれど、それをお互いが乗り越えて信頼関係のある夫婦になれるんではないですか?
今は、彼の事が好きならば、結婚の事は忘れて、彼とのデートを存分に楽しんでみてはどうですか?

• << 138 結婚したい気持ちを抑えるのは難しいけど、焦らないように気をつけたいと思います 彼の延期したいとという気持ちを受け入れられた、成長したと思うようにします 彼から延期したいと言われてまだ24時間経ってないのでまだまだ薄っぺらい決意ですが、彼と話し合いたいと思います

No.137 15/12/19 08:56

>> 136 本当にありがとうございます
本当に
その通りですね。
日取りを決めさせるのはだめですね

私も自分で決めておいて何か違和感を感じていました
ほんとに周りが見えなくなってる

ありがとうございました
本当にありがとうございます

• << 139 主さん、「親が黙ってないよ」のやり取り、本当に冷めますよ。 結局、結婚にしがみついてるだけだって彼に思わせたと思います。 主さんの親さんに相談されてますか?

No.138 15/12/19 10:00

>> 136 1、2はいいと思います。でも3はダメです。 結局、結婚の事しか考えてないじゃない。 今は彼は結婚を考えられないのに、日にちを決めて!なん… 結婚したい気持ちを抑えるのは難しいけど、焦らないように気をつけたいと思います

彼の延期したいとという気持ちを受け入れられた、成長したと思うようにします

彼から延期したいと言われてまだ24時間経ってないのでまだまだ薄っぺらい決意ですが、彼と話し合いたいと思います

No.139 15/12/19 10:10
ベテラン主婦58 

>> 137 本当にありがとうございます 本当に その通りですね。 日取りを決めさせるのはだめですね 私も自分で決めておいて何か違和感を感じて… 主さん、「親が黙ってないよ」のやり取り、本当に冷めますよ。
結局、結婚にしがみついてるだけだって彼に思わせたと思います。
主さんの親さんに相談されてますか?

• << 143 母には相談してますが、具体的なアドバイスはありません。聞いてもらってるだけで…。

No.140 15/12/19 10:28
ベテラン主婦58 

彼からしたら主さんの変わるという言葉は信じられないと思います。
彼のこと、理解できていないから。
彼は黙ってハイハイと受け入れてくれる女性を望んでいる。
主さんは違いますよね。
結婚したらできるといくら言っても、結婚前からできてないこと信じられなくて当然ですよ。
キャンセルしてすぐ次の日取りなんて発想されたらひきます。
全力で逃げられますよ。
今、本当に先を望むなら、追ってはいけません。追い詰めたらおしまいです。

• << 144 すみません …ありがとうございます

No.141 15/12/19 10:38

>> 129 彼はいざとなったら結婚を決意できない人のような気もします 結婚式を延期して、 私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親が… ≫私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよ

恐い、恐い、主さん(>_<)

これ、かなり引かれたよ・・・・

延期して、様子を見る方法もあるけど

もう、これ言ったら、彼の中で結婚は消えたはずだよ?延期はするけど、結婚は無理かな・・・・主さんが、諦めるまで、待とう・・・・と、彼、長期戦で別れを考えてるはず。

彼のそばに住むのは辞めなよ~(;´д`)

がんじがらめで、彼、嫌気さすよ。
こういう時は、慎重になるべきなのに。

主さんの一言で、結婚はなくなったかな。

• << 145 言ってしまいました。これだけ妥協させといて、結婚してくれなかったら私がバカみたいと思ってしまって… 延期したいと言われた時に言ってしまいました やっぱりだめでしたか? どうしよう……
  • << 147 当事者の私より、ここの掲示板の皆さんの方が彼の気持ちをわかってるんですよね 私は、彼の気持ちに未だに全然気付けず、自分のことばかり。 どうすれば、彼の気持ちを察することができるのか、みんなみたいに賢い選択をとれるのか、自分をコントロールできるようになるのか、 彼の気持ちが、未だに全然わからない………

No.142 15/12/19 10:45
ベテラン主婦58 

我ながら厳しいこと書いてるなと思ってます。
でも、早く気付いて欲しいんです。
このままでは、お互いの傷が増えるだけ。
他人をどうこうなんてできないです。
主さんが何をするべきなのか、何ができるのか?
彼のペースを考えなかったと本文に書いているのに、まだ考えることができてないこと気付いてますか?

• << 146 私がいまできることは、彼の延期したいという気持ちを尊重して 何も言わずただ待つこと、ですか? 今日、彼にキャンセルするなら私の親に会ってほしい、彼の親にも会って延期について話したいも伝えようと思います。これも、重いですか?

No.143 15/12/19 10:50

>> 139 主さん、「親が黙ってないよ」のやり取り、本当に冷めますよ。 結局、結婚にしがみついてるだけだって彼に思わせたと思います。 主さんの親さんに相… 母には相談してますが、具体的なアドバイスはありません。聞いてもらってるだけで…。

• << 148 お母さんの意見聞いてみたらいかがですか? 私、お正月休み明けに別れた話書きました。 当時25歳。 後があるから退いたわけではないのです。 彼の望みだから退きました。 親への説明も求めず、ただありがとうと別れました。 好きな人を苦しめたくない一心でした。 スッパリ別れたけれど、すぐ吹っ切れるわけはなく、友達に相談しました。 「あなたに魅力がなかったの。魅力があれば男はなんでも乗り越える。」 ショックでした、すごく。 でも、結婚したら、その通りだと。 主さんが魅力的であるように。 どうしたら魅力的でいられるのか。 考えましょうよ。

No.144 15/12/19 10:51

>> 140 彼からしたら主さんの変わるという言葉は信じられないと思います。 彼のこと、理解できていないから。 彼は黙ってハイハイと受け入れてくれる女性を… すみません …ありがとうございます

No.145 15/12/19 10:53

>> 141 ≫私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよ 恐い、恐い、主さん(>_<) これ、… 言ってしまいました。これだけ妥協させといて、結婚してくれなかったら私がバカみたいと思ってしまって…

延期したいと言われた時に言ってしまいました

やっぱりだめでしたか?
どうしよう……

• << 149 ≫これだけ妥協させといて、結婚してくれなかったら私がバカみたいと思って これですよ、これ。 皆さんがレスしたこと、全くわかっていない。 妥協させといて結婚しなかったら、私が、バカみたい。 なるほど、これが主さんの本心か・・・・と、ハッキリわかります。 結婚を損か得かで決めてますよね。 あなたは、なぜ彼と付き合ってますか? 結婚したいから、付き合ってるようにしか感じられない。 これを逃したら、後がない!と、ハッキリ文章で答えてるようなものです。 彼にも、自分を愛して結婚したいんじゃないんだな・・・って伝わっているはずです。 【愛とは、なんですか?】 【主さんにとって、結婚とはなんですか?】 まずは、そこから考えましょう。 彼とは、主さんに本当の愛がわかるまで、彼とは連絡しない、会わない・・・という距離を置くべきですね。

No.146 15/12/19 10:55

>> 142 我ながら厳しいこと書いてるなと思ってます。 でも、早く気付いて欲しいんです。 このままでは、お互いの傷が増えるだけ。 他人をどうこうなんてで… 私がいまできることは、彼の延期したいという気持ちを尊重して
何も言わずただ待つこと、ですか?

今日、彼にキャンセルするなら私の親に会ってほしい、彼の親にも会って延期について話したいも伝えようと思います。これも、重いですか?

• << 152 本来双方の親に説明するのは筋かもしれませんが。 それを求めたら破談でしょうね。 説明の手間は同じですから。 何より、彼のお母さまはこの結婚に肯定的ではない。 あなたに何ができるか? まず、彼に何も求めないこと。 もし、会う約束があるなら、あなたの思惑は一切出さず、彼を楽しませること。 一緒にいて幸せだと思わせること。 手放してはいけない女性だと印象づけること。 夫が言ってました。 男はありのままの自分を受け入れて理解してほしいものだと。 昔、友達の彼が言ってました。スペックで寄ってくる女なんていらないと。 彼にばかり求めないで、自分を高めるべきです。

No.147 15/12/19 11:01

>> 141 ≫私が彼のそばに住んでそれでも結婚しなかったらうちの親がきっと黙ってないよ 恐い、恐い、主さん(>_<) これ、… 当事者の私より、ここの掲示板の皆さんの方が彼の気持ちをわかってるんですよね
私は、彼の気持ちに未だに全然気付けず、自分のことばかり。

どうすれば、彼の気持ちを察することができるのか、みんなみたいに賢い選択をとれるのか、自分をコントロールできるようになるのか、

彼の気持ちが、未だに全然わからない………

No.148 15/12/19 11:02
ベテラン主婦58 

>> 143 母には相談してますが、具体的なアドバイスはありません。聞いてもらってるだけで…。 お母さんの意見聞いてみたらいかがですか?

私、お正月休み明けに別れた話書きました。
当時25歳。
後があるから退いたわけではないのです。
彼の望みだから退きました。
親への説明も求めず、ただありがとうと別れました。
好きな人を苦しめたくない一心でした。
スッパリ別れたけれど、すぐ吹っ切れるわけはなく、友達に相談しました。
「あなたに魅力がなかったの。魅力があれば男はなんでも乗り越える。」
ショックでした、すごく。
でも、結婚したら、その通りだと。
主さんが魅力的であるように。
どうしたら魅力的でいられるのか。
考えましょうよ。

No.149 15/12/19 11:03

>> 145 言ってしまいました。これだけ妥協させといて、結婚してくれなかったら私がバカみたいと思ってしまって… 延期したいと言われた時に言ってしま… ≫これだけ妥協させといて、結婚してくれなかったら私がバカみたいと思って

これですよ、これ。
皆さんがレスしたこと、全くわかっていない。

妥協させといて結婚しなかったら、私が、バカみたい。

なるほど、これが主さんの本心か・・・・と、ハッキリわかります。

結婚を損か得かで決めてますよね。

あなたは、なぜ彼と付き合ってますか?
結婚したいから、付き合ってるようにしか感じられない。

これを逃したら、後がない!と、ハッキリ文章で答えてるようなものです。

彼にも、自分を愛して結婚したいんじゃないんだな・・・って伝わっているはずです。

【愛とは、なんですか?】
【主さんにとって、結婚とはなんですか?】

まずは、そこから考えましょう。

彼とは、主さんに本当の愛がわかるまで、彼とは連絡しない、会わない・・・という距離を置くべきですね。

No.150 15/12/19 11:18
通行人1 ( ♂ )

できることは何かって、
楽しく過ごして愛を育み、互いに唯一無二の存在になることです。当たり前のことですけど。
そうなりゃおのずと結婚になります。

わざわざ結婚を口に出す必要もありません。

今回は、その域に至っていなかったのでしょう。

この期に及んで、言質や保険をとるような行為や言動が多々ありますが、どれも悪い方にしかいきませんよ。

楽しいから一緒にいたい。
このシンプルな気持ちや空気が一番大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧