関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
初婚よりバツイチ?
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

30代半ば 結婚を考えています。

レス240 HIT数 36612 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 11:53(更新日時)

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。


相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。





No.2118606 14/07/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.240 17/09/17 11:53
通行人240 

なんて わがままで贅沢な人!!
高収入とか…
そうゆう考えのひとは 一生、結婚は無理ですよ。
こんな 私をもらってくれる人がいるのなら…
ぐらいの気持ちでいないと 絶対
無理でしょう。
諦めた方がいいですね

No.239 17/08/14 20:42
匿名さん239 

私30女、主が婚約していた彼より若干多い年収の彼35歳からプロポーズされokしました。間も無く入籍します。
頭のいい彼に惹かれて付き合い始めましたが、彼が高所得者だと知ったのはだいぶ後でした。
彼の収入だけで食べていけるでしょうが仕事は続けますし、これまでも1人で道を切り開いてきました。主のように人に身を委ねて生きていく受け身で理想ばかり高い女性の話は聞いていて気分が悪いです。
高収入男性に見合う特技や知性があるのでしょうか。文章を読んでいてもそうは感じません。
仕事はいかにも寿退社を狙って仕方なく就いた事務職。年齢も35歳。
従順な女性、そんな女性は捨てるほど居ますし、正直所得がある方はそういう女性をツマラナイっていいますよ。話していても男性側の話が理解できないから。

これまで友人のおかげで高所得者と出会ってきたから自分がその世界の人間だと勘違いしているのでしょう。
結局フラれたのです、それがあなたの現実。結局は高収入の男性にパートナーとして認められなかったのです。
毎回高所得者と付き合っていい線(口約束だけじゃない本気の結婚手前)まで行っていたのなら狙っていいと思いますが、そうでないなら自分のレベルを知ってください。
私の彼の周りには同じように社会的に成功している友人が多いですが、選ばれる女性は大抵自立していて、聡明で自分の世界が確立しているタイプの女性です。主とは正反対ですね。
普通の男性を狙いましょう。特技の無い35歳の主を引き取ってもらえるだけ有難い話です。

No.238 17/04/15 18:13
通行人238 ( 40代 ♀ )

釣り…かな?
私の夫は主さんが挙げられてる条件に当てはまる職に就いていますが、
競争率高かったですよ…。

20代半ばで知り合い、結婚しましたが、当時私は受付嬢をしていたので、容姿はそれなりに良かったです。母親の体が弱く、小学生の頃から掃除洗濯もしていたので家事はそつなくこなせたし、結婚の決め手になったのは私の手料理だったそうなので、やはり男性は胃袋を掴むのが良いんだなと思いました。
申し訳ないけど主さんは苦手だの低血圧だのと言い訳や逃げばかり言ってるように聞こえます。
高望みするなら、まずは自分磨きをされてはいかがですか?

No.237 17/01/31 20:38
匿名さん237 

私は一人暮らしで親とは不仲ですが、他は主さんと同じ条件の者です。
一昨年、年下の公務員と結婚しましたよ。
諦めなければ貴方を好きになってくれる人が居ると思う。

No.236 15/08/06 09:53
匿名さん27 

>> 233 ニートのなまぐさな十人並みの容姿のラクしたいおばさんなんか、誰がエリートが貰ってくれるの。美人で若いならまだしも。 こんな低スペックな古いスレ、よく拾い上げたね。

今の若い女も低スペックな人は、この主みたいなのが多くて呆れる。

男に一生たかって、自分は専業になりたくて、それなのに家事洗濯や料理が苦手って平気で宣っている。


No.235 15/08/05 22:55
通行人235 

主さん、初めて見ましたが活字のみで涙流して笑えたのはひさしぶりです。

No.234 15/08/05 20:29
匿名 ( hueoc )

タガメ怖いよ(ToT)

No.233 15/08/05 19:19
匿名さん233 

ニートのなまぐさな十人並みの容姿のラクしたいおばさんなんか、誰がエリートが貰ってくれるの。美人で若いならまだしも。

  • << 236 こんな低スペックな古いスレ、よく拾い上げたね。 今の若い女も低スペックな人は、この主みたいなのが多くて呆れる。 男に一生たかって、自分は専業になりたくて、それなのに家事洗濯や料理が苦手って平気で宣っている。

No.232 15/02/08 08:33
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 226 お若いのに大変ですね。 引きこもる選択肢をせず、社会に出て活躍する知人もいます。 お大事になさって下さい。 私の年齢になれば、きっ… ここから連結しているアンカーを遡っていくと、183番で、私のとんでもない底スペックが露わになります。

敢えて226番宛にアンカーを付けましたが、このレスはどちらかというと、主さん宛というより皆さん方宛です。

主さんには、とうとう信じてもらえませんでした。

ただ主さんは驚くべきことに203番で「私には大丈夫な条件」と、おっしゃっています。

通常、こういう男は嫁の来てはありませんから、主さんは決して高望みではありません。

本当にこんな男でも構わないのでしたら、結婚は可能でしょう。

因みに私は顔に加え、内向的オタク性格からしても、パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告にそっくりです。

ただ私は、パソコンは全くダメです。

ワープロは30年前、

パソコンは15年前から我が家にありますが、私には全く使えません。

誰しもが片手間に覚えられるパソコン操作ができないことも、一連の精神障害に起因することでしょう。

ただ今の時代、パソコン操作ができないことは、就職には致命的です。

その意味では、私は片山祐輔被告よりも劣っております。

あ、1つだけ、私にはアイドルに似ているチャームポイントがあります。

鼻です。

鼻のかたちだけは、AKBの柏木由紀さんにそっくりです(笑)。

つまり私の顔は、片山祐輔被告に、柏木由紀さんの鼻を付けたような顔なのです。

183番に書いたスペックに加え、パソコン操作がダメで、この顔です。

ここまで追記したら、さすがの主さんもダメとおっしゃるかもしれません。

主さんには183番のスペックはとうとう信じてもらえませんでしたが、ホントの話です。

ここのレスの方々で、こんな男でもOKという女性が果たしておられるでしょうか?

多分おられないと思いますが、こんな底スペック男でも構わないという主さんですから、もしかすると今頃は、話がまとまっておられるのかもしれません。





No.231 15/02/08 01:40
匿名さん27 

主はもう出てこないね。
まあ金持ち老人探して家庭的をアピールして頑張れ。
筧何とかみたいに殺しちゃダメだけど、うまくやりゃ何億かはいるでしょ。

No.230 15/01/25 23:39
匿名さん157 

多分新しい年になっても主は結婚できず、相変わらずのひとりぼっちなんだろうね


主の容姿は別にとくに美人でもなく普通らしいし、普通の容姿なら40代の男でも結構厳しいよ

前にも言ったけど


たかだか10歳前後の年齢差なら、主が普通の容姿なら、主より若くかわいい20代や、美人な30代と比較され、若いともキレイとも思われない可能性が高い



50以上の人を狙うほうがまだ結婚の可能性はあると思うよ~
50代から見れば30半ばの主は若く見られるし、普通な容姿でも「若い」って思ってもらえるから


No.229 15/01/25 23:16
匿名さん229 

友達とは縁切ってあげてほしい。頭おかしい親子で有名になってるはず、事実ならね。

32歳の友達が、年上で未婚の人を希望してるのを男性が知っても、厳しいとの答えが返ってくるから、主さんの年齢に性格、友達への異常行動を見ると難しいでしょうね

No.228 15/01/25 10:41
匿名さん27 

大分時間が経ったけど、結婚できた?

No.227 14/08/18 17:17
匿名さん178 ( ♀ )

>> 200 主です。 短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。 高卒400万円では… 高卒400万は例えです

主さんの釣り合いの度合いを示すつもりはなかったです

誤解させてすいません

ただ現実的に社会的地位のある人の妻になるのは確率が低いと言いたかったのです
地位や年収を望めば望む程、選択肢は狭くなる

地位やお金で釣り合いをはかれるものではないと私は思っています

主さんにとって幸せは何ですか?
社会的地位があり年収が高額な人と結婚するのが幸せならば…それを貫き通すのも良いと思います。しかしもう少し視野を広く、相手の本質を見ても良いのではと思いました

No.226 14/08/18 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 225 お若いのに大変ですね。
引きこもる選択肢をせず、社会に出て活躍する知人もいます。
お大事になさって下さい。

私の年齢になれば、きっと言っている意味が解るかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
皆様の優しさが届きます様に

  • << 232 ここから連結しているアンカーを遡っていくと、183番で、私のとんでもない底スペックが露わになります。 敢えて226番宛にアンカーを付けましたが、このレスはどちらかというと、主さん宛というより皆さん方宛です。 主さんには、とうとう信じてもらえませんでした。 ただ主さんは驚くべきことに203番で「私には大丈夫な条件」と、おっしゃっています。 通常、こういう男は嫁の来てはありませんから、主さんは決して高望みではありません。 本当にこんな男でも構わないのでしたら、結婚は可能でしょう。 因みに私は顔に加え、内向的オタク性格からしても、パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告にそっくりです。 ただ私は、パソコンは全くダメです。 ワープロは30年前、 パソコンは15年前から我が家にありますが、私には全く使えません。 誰しもが片手間に覚えられるパソコン操作ができないことも、一連の精神障害に起因することでしょう。 ただ今の時代、パソコン操作ができないことは、就職には致命的です。 その意味では、私は片山祐輔被告よりも劣っております。 あ、1つだけ、私にはアイドルに似ているチャームポイントがあります。 鼻です。 鼻のかたちだけは、AKBの柏木由紀さんにそっくりです(笑)。 つまり私の顔は、片山祐輔被告に、柏木由紀さんの鼻を付けたような顔なのです。 183番に書いたスペックに加え、パソコン操作がダメで、この顔です。 ここまで追記したら、さすがの主さんもダメとおっしゃるかもしれません。 主さんには183番のスペックはとうとう信じてもらえませんでしたが、ホントの話です。 ここのレスの方々で、こんな男でもOKという女性が果たしておられるでしょうか? 多分おられないと思いますが、こんな底スペック男でも構わないという主さんですから、もしかすると今頃は、話がまとまっておられるのかもしれません。

No.225 14/08/07 06:25
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 222 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。 今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか… 黙っていると、他人に間違った認識を与え、それを認めてしまう後ろめたさもありますので繰り返しますが、本当の年齢です。

ただ54歳ニートなんて自慢にはなりませんので、誤解されたままの方が、私にとってはむしろ名誉?になります(笑)。

私も若い頃は、アルバイトをしていましたが、今にして思えば、発達障害者である私は、随分と職場に迷惑をかけてきました。

当時は発達障害というものが認知されておらず、自分を健常者と思っておりました。

何をやっても人並みに処理できず、上司からは怒鳴られてばかりでした。

でも昭和のあの時代は、のどかでおおからな時代でした。

今では考えられないかもしれませんが、アルバイトは履歴書すらもなく、学生証や免許証さえ提示すれば、簡単な面談で、即刻採用されました。

失敗して会社に損害を与えても、アルバイトが責任をとらされることはありませんでした。

平成の世知辛い今、アルバイトと言えども、厳しい選考があります。

仮に採用されたところで、仕事上の失敗から会社に損害を与えた場合は、アルバイトと言えども、給料から天引きされたり、損害賠償を請求されることすらもあります。

私のような発達障害者がいたずらに仕事場でうろつくと、多くの仲間の足を引っ張り、迷惑をかけることは経験上実証されています。

発達障害者は社会に迷惑をかけない為にも、不要不急の勤労は、慎むべきだと考えております。

これがベストだとは思っておりません。

本当は発達障害というものを正しく認識し、キチンと受け入れる体制を作ってもらえれば有り難いのです。

でも現状では、発達障害に対する認識はまだまだです。

発達障害を知的障害と混同する人が殆どです。

アスペルガー?

車の名前?

ADHD?

AKBの派生ユニット?

この程度が一般の認識です。

知っている人は面接の段階で発達障害を見抜き、如何にして弾くかという姿勢で構えています。

発達障害者側は、如何にして障害の事実を隠蔽し、社会に潜り込むかという姿勢になり、双方のせめぎ合いになっているのが実情です。

発達障害が正しく認識されるには、まだまだ時間が必要なようです。






No.224 14/08/06 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 自分でも20代の時に辛い思いをし、頑張ってます。 母親は私がいない時に連絡したらしく、女友達に言われるまで知りませんでした。 女友達は私が料理出来ないとか掃除あんまりしないとか35歳こえて言う言葉ではないし恥ずかしいから辞めてと母親に言ったそうです。
母親は私が自殺するのではないかと心配し、紹介を受けて別れた時に別の女友達の実家の母親にも相談しに行きました。
母親はただ20数年ぶりに実家の母親に話に言っただけだと女友達に言って迷惑かけていないのに女友達が介入しないでと言ったそうです。
女友達はとても迷惑そうで私達夫婦も亀裂が走るから自分でお見合いを頼んでと言われました。

お見合いは思ったのがありません。
公務員は年齢制限がありました。

No.223 14/08/06 10:47
通行人56 ( ♀ )

自力で出会えるよう、自ら公務員になったり、正社員になって職場恋愛したらよいと思います。

母親はおかしいね。主さんがとめなきゃ。友達はコマじゃないでしょ。結婚相手もコマじゃない。職業やお金と結婚することはできないよ?

他力本願だから相手に文句が行くんだよ。自力で頑張ったらそうならないし。また報告スレたててくださいね。

No.222 14/08/06 09:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナか… 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。

今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか?。
色々と見えてくるものがありますよ。

何はともあれありがとう。
応援しています。

  • << 225 黙っていると、他人に間違った認識を与え、それを認めてしまう後ろめたさもありますので繰り返しますが、本当の年齢です。 ただ54歳ニートなんて自慢にはなりませんので、誤解されたままの方が、私にとってはむしろ名誉?になります(笑)。 私も若い頃は、アルバイトをしていましたが、今にして思えば、発達障害者である私は、随分と職場に迷惑をかけてきました。 当時は発達障害というものが認知されておらず、自分を健常者と思っておりました。 何をやっても人並みに処理できず、上司からは怒鳴られてばかりでした。 でも昭和のあの時代は、のどかでおおからな時代でした。 今では考えられないかもしれませんが、アルバイトは履歴書すらもなく、学生証や免許証さえ提示すれば、簡単な面談で、即刻採用されました。 失敗して会社に損害を与えても、アルバイトが責任をとらされることはありませんでした。 平成の世知辛い今、アルバイトと言えども、厳しい選考があります。 仮に採用されたところで、仕事上の失敗から会社に損害を与えた場合は、アルバイトと言えども、給料から天引きされたり、損害賠償を請求されることすらもあります。 私のような発達障害者がいたずらに仕事場でうろつくと、多くの仲間の足を引っ張り、迷惑をかけることは経験上実証されています。 発達障害者は社会に迷惑をかけない為にも、不要不急の勤労は、慎むべきだと考えております。 これがベストだとは思っておりません。 本当は発達障害というものを正しく認識し、キチンと受け入れる体制を作ってもらえれば有り難いのです。 でも現状では、発達障害に対する認識はまだまだです。 発達障害を知的障害と混同する人が殆どです。 アスペルガー? 車の名前? ADHD? AKBの派生ユニット? この程度が一般の認識です。 知っている人は面接の段階で発達障害を見抜き、如何にして弾くかという姿勢で構えています。 発達障害者側は、如何にして障害の事実を隠蔽し、社会に潜り込むかという姿勢になり、双方のせめぎ合いになっているのが実情です。 発達障害が正しく認識されるには、まだまだ時間が必要なようです。

No.221 14/08/06 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 218 女友達は紹介のプロではありませんし、主さんと相性が良いとはとても思えません。 相性が良くない人につてを求めても、一生良いご縁には巡り合えま… その通りです。
私もそう思います。
結婚相談所や親や親類の縁談は条件が悪すぎるのです。
以前、女友達の1人に母親が娘は縁談があるのにわざわざ貴女の紹介者と付き合ったのにこんな事になってと言ったそうです。
女友達から縁談が無いから紹介してと私がしつこく言うから紹介したのに、事実が違うのは困るから次からは紹介出来ないと言われました。

最悪、公務員でも良いのです。

No.220 14/08/06 08:56
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 219 訂正!



自身→Х

自信→〇



すみませんでした。




No.219 14/08/06 08:52
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 216 主です。 ネットが趣味です。 かなり若い男の子からの意見ありがとう。 こういうのは直ぐに解りますよ。 きっと私も男性から見て同じ様… 本当の年齢です。

この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね?

普通の女性でしたら、ハナから対象外なのは当然です。

でも本当にこんなのでも良ければ、どこかにいると思います。

そしてその殆どというより全ては、自分に自身を無くして結婚を諦めているはずです。

でもだからこそ、結婚相談所には、初めから登録しないかもしれませんね。

私は親からは、お見合いを勧められておりますが、私はとても自信がなく、お見合い話は受けられませんものね。





  • << 222 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。 今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか?。 色々と見えてくるものがありますよ。 何はともあれありがとう。 応援しています。

No.218 14/08/06 08:49
恋愛の達人218 

女友達は紹介のプロではありませんし、主さんと相性が良いとはとても思えません。

相性が良くない人につてを求めても、一生良いご縁には巡り合えませんよ。

女友達とは縁を切り、プロである結婚紹介所に速攻で申し込みましょう。

女友達に非公開のセレブな紹介所に招待をお願いしているようですが、女友達がらみのところは止めた方がいいでしょうね。

  • << 221 その通りです。 私もそう思います。 結婚相談所や親や親類の縁談は条件が悪すぎるのです。 以前、女友達の1人に母親が娘は縁談があるのにわざわざ貴女の紹介者と付き合ったのにこんな事になってと言ったそうです。 女友達から縁談が無いから紹介してと私がしつこく言うから紹介したのに、事実が違うのは困るから次からは紹介出来ないと言われました。 最悪、公務員でも良いのです。

No.217 14/08/06 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 あなたに魅力ないからじゃないですか? 友達のせいにばかりしてますけど。 私の努力が足りなかったのは最大の原因です。
うまく付き合ってるときは、女友達は必要ありませんが、何かあったときは役立って欲しいです。

No.216 14/08/06 08:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、… 主です。
ネットが趣味です。
かなり若い男の子からの意見ありがとう。
こういうのは直ぐに解りますよ。
きっと私も男性から見て同じ様に思われて今に至るのでしょうね。
方法は違えど響きました。

  • << 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナから対象外なのは当然です。 でも本当にこんなのでも良ければ、どこかにいると思います。 そしてその殆どというより全ては、自分に自身を無くして結婚を諦めているはずです。 でもだからこそ、結婚相談所には、初めから登録しないかもしれませんね。 私は親からは、お見合いを勧められておりますが、私はとても自信がなく、お見合い話は受けられませんものね。

No.215 14/08/06 08:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 209 何で友達のせいにするの? 振られたのは自分のせいでしょ? 主…自分の性格改めないとこれからも 振られ続けるよ絶対。 … 主です。
勿論、別れた理由は私と男性の問題です。
でも、紹介者の女友達達がもっと間に立ってくれたなら、男性と女友達達が仕事上で支障が出るくらい付き合いがあればもっと違う結果になったはずです。
私の母親も同じ意見で女友達達に電話して叱りとばしていました。
女友達は口答えをし、付き合ったかどうかも連絡無いし、うまく対応が急変し見下した対応になる。
紹介するとき、別れる時だけ私から連絡が来るので助けようが無いと無責任でした。

No.214 14/08/06 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 売れるものがないもんね ムリだわ 自立できるように資格でもとる勉強したほうがいいよ? 一人でがんばれ! 主です。
従順で天然でかわいらしいと言われます。

No.213 14/08/06 08:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 194 一通り読んだけど 主の魅力が全くない 女友達は留学や院って言う肩書きを持ってるみたいで 事あるごとに 女友達 女友達 って しょっちゅう女… ニートではありません。
毎日働いています。
土曜日出勤の日もあります。

女友達は確かに個人的な経歴は違いますが、実家の規模やサラリーマン家系は私と変わらないです。
彼女達が二十代の頃は、学位を取得した後、海外出張や休日無しでがむしゃらに働いて、留学、茶道、華道、着付け、料理等と私は理解出来なかったですが、30歳超えて結婚をして旦那は大人しく賢そうで生活も不自由無く、子供も産まれ幸せな暮らしぶりを見たら誰でも思うのではないでしょうか。
給料は洋服代、漫画、ネット、ネットで知り合った人に時間とお金を費やし結局騙されました。

貯金はあります。結納の相場も100万円ですし、持参金は100万円くらいなら出します。

汚いアラフォーではありませんし、生活感の無い容姿です。

No.212 14/08/06 08:01
恋愛中さん195 ( 20代 ♀ )

>> 211 あなたに魅力ないからじゃないですか?
友達のせいにばかりしてますけど。

  • << 217 私の努力が足りなかったのは最大の原因です。 うまく付き合ってるときは、女友達は必要ありませんが、何かあったときは役立って欲しいです。

No.211 14/08/06 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 192 あなたに釣り合う男性はニートしかいないでしょ 専業主婦希望って働きたくないだけでしょ? 20代ならニートは付き合ったことはありますが今は論外で女友達に紹介を頼みました。

女友達の様に優雅な暮らしをしたいのです。
キャリアの女友達の紹介は女性も外に出て働いて輝いて欲しいと言う理由で働いて欲しい前提でした。紹介者の女友達に世の中のパートは皆気分転換で働いているのね。私なにも知らないの。と女友達に言ったら、今までバイトしか働いていないし、自分の仕事内容も言えない人が豹変するものではない。関係は長く続かないから素がいいよと言われました。
その後しばらくしてから彼の対応が変わり、連絡も少なくなり、やがて音信不通になり終わりを迎えました。女友達が何か策を奉じたのです。
私を棄てると言うことは女友達とどういう事になるか解ってるの?と詰め寄ると彼は、女友達の関係は浅いし、二人の問題だから関係無いと冷たく言い放たれました。
女友達と彼の関係が浅くなければ、続いたのです。

No.210 14/08/06 07:27
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 203 ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。 今回のレスは、年齢を公開致します。

実はこれ、私自身のことです。

敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、出会い目的と見なされ、削除されると思ったからです。

ただ広い世の中には、私に近い状況の人が中にはいるかもしれないと思い、こういう条件の男でも良ければ可能性があるかもしれないと思い、敢えて書きました。

そしてその中には、こんな条件を列挙したら、多分というよりほぼ間違いなくダメだと言われると思って書いた意味合いも含まれています。

何しろ年収約1000万円と、曲がりなりにも院卒ということ以外は、全てがマイナスポイントばかりの究極の低スペック男なのですから。

そしてその年収約1000万円にしても、本人の類い希な能力と努力の賜物ではなく、親からの資産が生み出しているに過ぎません。

多くの女性が高収入の男性に魅力を感じるのは、その経済力そのものもさることながら、それだけの財を成し遂げるだけの高い実力に魅了されるのではないでしょうか?

しかし私の場合、そんな実力は皆無です。

不動産資産がなければ、いわゆる単純労働しかできません。

Fランクとは言え一応院卒のクセに、アルバイトを転々とした挙げ句、結局ニートになりました。

まさかこんな低スペックでも、大丈夫と言われるとは思いませんでした。

本当にこんなのでも構わないのでしたら、方々の結婚相談所を当たれば、結構いるかもしれません。

結婚相談所も究極の問題会員として頭を抱え込むというより、むしろ体の良い金ずる会員として、無駄を承知で敢えて入会させ、いたずらに長期会員にさせつつ、ズルズルと無駄な努力をさせて金だけむしり取って利用しているかもしれません。

競争倍率は極めて低いというより、競争はないハズですから、もし紹介されたら、他の女性に奪われる心配は、まずないでしょう。

でも釣りとまで思われるということは、やはり現実にはあり得ないと思われるぐらいの変わり者ということですよね。

こういう変わり者は、その良し悪しはともかく、究極のハイスペック男を探すことよりも難しいのでしょうか?







  • << 216 主です。 ネットが趣味です。 かなり若い男の子からの意見ありがとう。 こういうのは直ぐに解りますよ。 きっと私も男性から見て同じ様に思われて今に至るのでしょうね。 方法は違えど響きました。

No.209 14/08/06 06:43
恋愛の達人2 

>> 208
何で友達のせいにするの?

振られたのは自分のせいでしょ?

主…自分の性格改めないとこれからも
振られ続けるよ絶対。

今まで結婚出来なかったのはその性格の
悪さだっていい加減気付けよ。

あんたこれからも一生独身なのは
間違いないね。

こんな性悪の女を嫁や彼女にしたいと
思わないもん。

  • << 215 主です。 勿論、別れた理由は私と男性の問題です。 でも、紹介者の女友達達がもっと間に立ってくれたなら、男性と女友達達が仕事上で支障が出るくらい付き合いがあればもっと違う結果になったはずです。 私の母親も同じ意見で女友達達に電話して叱りとばしていました。 女友達は口答えをし、付き合ったかどうかも連絡無いし、うまく対応が急変し見下した対応になる。 紹介するとき、別れる時だけ私から連絡が来るので助けようが無いと無責任でした。

No.208 14/08/06 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 スレ放置するぐらいだしもう一生独身でいたら? 独身は独身でいいこともあるし、しょーもない男とひっつくよりは独身のほうがマシ と開き直って人… 一歳でも若く結婚したい。
女友達の紹介力の弱さのせいで付き合って数ヶ月で男性からひどいフラれかたをし、傷ついています。

No.207 14/08/06 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 190 知り合いに何も取り柄がないと自分で言ってる女性が玉の輿にのりました 40代バツイチです 彼女の家事は完璧です おう… 主です。
友達のご結婚おめでとうございます。

今、家事をして来るべき日に備えています。
一生1人かもしれませんが、最善を尽くします。

No.206 14/08/06 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 主 もう5日も放置だけど、結婚に対しての最初のいろんな希望条件はあきらめたの? それとも結婚相談所巡りをしてるんですか。 主です。
遅くなりすみませんでした。
月末月始は忙しいので此方にこれませんでした。

結婚相談所は行ってきます。

No.205 14/08/05 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 187 この人ニートでしょ? 主です。
ニートではありません。
事務です。

No.204 14/08/05 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 スレ本文で主さんが仰る「お見合い相手の釣り合い」とは?どんな人が自分には合うか?という意味ですかね 大卒、会社員、実家暮らし、30… 主です。
ありがとうございます。
とても嬉しいです!。

男性への条件は全て大丈夫です。
バツイチや子持ちの男性迄紹介されていたので希望が持てます。

No.203 14/08/05 23:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 私の知人に、こんな男がおります。 年齢54歳 身長163cm 体重50kg 職業ニート 年収約1000万円 アスペルガー … ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。

  • << 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、出会い目的と見なされ、削除されると思ったからです。 ただ広い世の中には、私に近い状況の人が中にはいるかもしれないと思い、こういう条件の男でも良ければ可能性があるかもしれないと思い、敢えて書きました。 そしてその中には、こんな条件を列挙したら、多分というよりほぼ間違いなくダメだと言われると思って書いた意味合いも含まれています。 何しろ年収約1000万円と、曲がりなりにも院卒ということ以外は、全てがマイナスポイントばかりの究極の低スペック男なのですから。 そしてその年収約1000万円にしても、本人の類い希な能力と努力の賜物ではなく、親からの資産が生み出しているに過ぎません。 多くの女性が高収入の男性に魅力を感じるのは、その経済力そのものもさることながら、それだけの財を成し遂げるだけの高い実力に魅了されるのではないでしょうか? しかし私の場合、そんな実力は皆無です。 不動産資産がなければ、いわゆる単純労働しかできません。 Fランクとは言え一応院卒のクセに、アルバイトを転々とした挙げ句、結局ニートになりました。 まさかこんな低スペックでも、大丈夫と言われるとは思いませんでした。 本当にこんなのでも構わないのでしたら、方々の結婚相談所を当たれば、結構いるかもしれません。 結婚相談所も究極の問題会員として頭を抱え込むというより、むしろ体の良い金ずる会員として、無駄を承知で敢えて入会させ、いたずらに長期会員にさせつつ、ズルズルと無駄な努力をさせて金だけむしり取って利用しているかもしれません。 競争倍率は極めて低いというより、競争はないハズですから、もし紹介されたら、他の女性に奪われる心配は、まずないでしょう。 でも釣りとまで思われるということは、やはり現実にはあり得ないと思われるぐらいの変わり者ということですよね。 こういう変わり者は、その良し悪しはともかく、究極のハイスペック男を探すことよりも難しいのでしょうか?

No.202 14/08/05 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 はじめまして。全てスレレス読ませて頂きました。やはり、皆さんが言うように主さんは御自分の事をわかってないと思います。まず、収入が良いだの、専… 難しいのですね。
女友達はキャリアで家事や子育て完璧だったりと私の環境とは全然違うので、自分の個性を出していこうと思っていました。籍が入ればしがみついてでも一緒に、女友達の旦那達は仕事が多忙で自宅にいる時間が短いので何とかなるかと考えていました。
自分を見つめ直します。

No.201 14/08/05 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 多分一生涯主さんは独身者! 考え方は間違えてる! あり得ん。 主です。
心のうちは言葉に出していません。
誰にも言ってません。

結婚したいですが、女友達からの紹介が少なくなり、心身共に傷つき、何もする気がおこりません。

No.200 14/08/05 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 178 主さんの理想はかなり高いもので正直主さんには釣り合いません 家事苦手とありますが…二十歳過ぎてから何してたんですか? 低血圧だから朝は苦手…… 主です。
短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。

高卒400万円では厳しいです。
それが私の釣り合いでしょうか?。

女友達からは旦那で一生変わるから良い結婚が出来ると良いねと言われ紹介を受けましたが、うまくいきません。
チャンスがあるなら、高収入、社会的地位のある人の妻になりたいです。

  • << 227 高卒400万は例えです 主さんの釣り合いの度合いを示すつもりはなかったです 誤解させてすいません ただ現実的に社会的地位のある人の妻になるのは確率が低いと言いたかったのです 地位や年収を望めば望む程、選択肢は狭くなる 地位やお金で釣り合いをはかれるものではないと私は思っています 主さんにとって幸せは何ですか? 社会的地位があり年収が高額な人と結婚するのが幸せならば…それを貫き通すのも良いと思います。しかしもう少し視野を広く、相手の本質を見ても良いのではと思いました

No.199 14/08/05 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 お母さんがどうのこうのと言ったり、もてないと思うのに、最初から働きたくないだの、爺さんとかなら良いかもしれないけれど、見てくれ普通、依存心強… 主です。
結婚出来るなら女優になれます。

友達にも20歳程離れた年上と結婚しましたが離婚も早かったです。お爺さんは嫌です。

No.198 14/08/05 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

ある女友達からは、私が怖いと言われました。

2ヶ月程で私を棄てたので、浮気なら慰謝料の金額が上がるので、唯一の男性の共通点のある女友達に連絡しました。
男性が私を騙したと女友達に言ったのですが、友達からは私の考え方が怖い。
持参金100万と誇らしげに言うけれど持参金の額とは言えない。皆それなりに稼いでいるし、蓄えもあり100万は何とも無い額だとも。
料理の勉強やマナーの知識を身につけた方が良いとも。
また、男性と別れる時だけ連絡が来るのは遠慮してほしい、事情も解らないので私の思うような結果になる力になれないし、女友達は男性の悪口を聞くのは心苦しいとも。

学歴、職業、収入は良かったのですがバツイチやバツイチ子持ち(親権は元妻)を紹介した女友達もいました。
また、20代後半の時に別の女友達から難関資格取得する過程の男性を紹介されたこともありました。企業に勤務しているからと言われたのですが、資格取得してから紹介してほしいのです。

心身共に悩み、部屋に閉じ籠り毎日ネットをしている時期もありました。
女友達からも見下され、数々の男性に騙され私は傷ついたのです。





No.197 14/08/05 13:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括の返事になりすみません。

30代前半の地主で公務員の男性を女友達が言ってきたので、私が会っても良いよと言うと私の態度がきっと駄目になると紹介してくれませんでした。
以前破局した男性からは、紹介者は引っ掻きまわす性格の女性なので付き合わない方が言いからと言われました。充分な社会的地位のある男性でしたので女友達とは今後、付き合うことも無いと思い、紹介者の女友達にそれ相応の対応しました。
しかし、2ヶ月後に破局を告げられパニックとなり男性に操られていた、女友達への言葉や対応は私の意思ではない、間にたってほしい、次の紹介してほしいと伝えたのですが、自業自得とまで言われました。

男性への信頼が厚く、操られていたと言う私の主張は信じてくれませんでした。女友達への対応を根に持たれてれました。
また、年収1500万以上あるのに男性の給料が少ないってどういう貴方は大富豪のお嬢様なのでしょうか?。
実家や親戚からの釣り合いを取れたお見合いを頼んでくださいとも言われました。
男性と女友達の関係が壊れたと言われましたが、私が被害者です。その女友達は音信不通にし、二度と連絡は取りません。

私の知った事ではない。
私も辛い思いをしたのです。

No.196 14/08/03 05:11
匿名さん183 ( ♂ )

>> 183 私の知人に、こんな男がおります。 年齢54歳 身長163cm 体重50kg 職業ニート 年収約1000万円 アスペルガー … この男は先天的異常もありますがそれに加え、なまじ親に資産があり、親が世間体を気にしてプライドが高く、勉強嫌いの子に勉強を無理強いするなどしたことから、基本的な人格形成がなされる重要な時期に異常なストレスを受けつつも、それを発散させることも許されないままに育まれたことが、後天的精神疾患をも生み出し、ますます異常性に拍車がかかっていると思われます。

あろうことかこの男の親は、我が家、我が家系を良家のようなつもりでいるフシがあります。

お見合いの席には、こうしたいわば「勘違い良家」の息子が潜んでいる可能性もありますので、注意が必要です。

ただこうした「勘違い良家」を逆手に取れば、少なくとも経済的には貧乏どころかむしろ裕福な暮らしができる可能性もなくはありません。

件のこの男も、不動産資産による固定収入がありますので、経済的には問題ありません。

潔癖症による大のセックス嫌いも、考えようによってはお金目当ての結婚でしたら、嫌な男に抱かれなければならないリスクもなく、むしろ好都合でしょう。

住んでいる家はゴミ屋敷同然ですが、ハタから見ればゴミでも、この男にとってはお宝ですから、捨てることは一切許されません。

これも捉えようによっては、掃除をしなくても良いというより、むしろ掃除をしてはいけないのですから、家事が嫌いな女性にとっては好都合かもしれません。

極度の偏食があり、いわゆるインスタント食品やファーストフードしか食べない傾向があります。

ですから、いわゆる手料理が苦手でも、何ら問題はありません。

良くも悪くも向上心がありません。

地位、名誉、権力、金、女といったことに無関心です。

出世は望めませんが、欲を掻いて、資産を担保に借金をしてまで事業拡大を図ろうとなどという野心はありませんので、事業に手を出して失敗する危険はありません。

当然ギャンブルには興味なく、この歳にして馬券の1枚すらも1度も買ったことはありません。

潔癖症ですから、風俗店の利用や浮気などの心配も全くありません。

対外的なトラブルに毅然とした姿勢で敢然と立ち向かう強さがない反面、DVの心配も皆無です。

考えようによっては、敢えてこういう男を選ぶという手もあるかもしれません。



No.195 14/08/02 20:38
恋愛中さん195 ( 20代 ♀ )

売れるものがないもんね
ムリだわ
自立できるように資格でもとる勉強したほうがいいよ?
一人でがんばれ!

  • << 214 主です。 従順で天然でかわいらしいと言われます。

No.194 14/08/01 00:10
匿名さん194 

一通り読んだけど
主の魅力が全くない

女友達は留学や院って言う肩書きを持ってるみたいで
事あるごとに
女友達 女友達
って
しょっちゅう女友達の話が出てくるけど
女友達の話を沢山する事で
主もセレブになった様な錯覚におちいってるとしか思えない

主の現実は35をとっくにこえてるけど
今だに実家暮らしのアルバイトで
持ち金100万と あと家電製品って
大卒から計算したら
13年以上はアルバイトしてるはずだと思うけど
持ち金100万って
ひと月に数千円しか貯金してないって事だよね

実家暮らしなら 生活費もあまりかからないし
もっと貯金あってもいいはず

それに過去
慰謝料まで貰ってるんだから
持ち金100万は有り得ない金額だと思う


主はアルバイトしてるって言ってるけど
現実は
たまにしかアルバイトしてないんじゃないの?
もしくはニート?

専業主婦希望
働くの嫌
って言ってる時点で
今アルバイトしてるってのも
なんか嘘臭い

ずっと実家暮らしで家事苦手
35とっくにこえてるのに
何も出来ないし
魅力もクソもないオバサンと結婚したら
結婚相手が気の毒すぎるので
一生独身の方がいいんじゃない?

  • << 213 ニートではありません。 毎日働いています。 土曜日出勤の日もあります。 女友達は確かに個人的な経歴は違いますが、実家の規模やサラリーマン家系は私と変わらないです。 彼女達が二十代の頃は、学位を取得した後、海外出張や休日無しでがむしゃらに働いて、留学、茶道、華道、着付け、料理等と私は理解出来なかったですが、30歳超えて結婚をして旦那は大人しく賢そうで生活も不自由無く、子供も産まれ幸せな暮らしぶりを見たら誰でも思うのではないでしょうか。 給料は洋服代、漫画、ネット、ネットで知り合った人に時間とお金を費やし結局騙されました。 貯金はあります。結納の相場も100万円ですし、持参金は100万円くらいなら出します。 汚いアラフォーではありませんし、生活感の無い容姿です。

No.192 14/07/31 18:06
匿名さん192 ( 20代 ♀ )

あなたに釣り合う男性はニートしかいないでしょ

専業主婦希望って働きたくないだけでしょ?

  • << 211 20代ならニートは付き合ったことはありますが今は論外で女友達に紹介を頼みました。 女友達の様に優雅な暮らしをしたいのです。 キャリアの女友達の紹介は女性も外に出て働いて輝いて欲しいと言う理由で働いて欲しい前提でした。紹介者の女友達に世の中のパートは皆気分転換で働いているのね。私なにも知らないの。と女友達に言ったら、今までバイトしか働いていないし、自分の仕事内容も言えない人が豹変するものではない。関係は長く続かないから素がいいよと言われました。 その後しばらくしてから彼の対応が変わり、連絡も少なくなり、やがて音信不通になり終わりを迎えました。女友達が何か策を奉じたのです。 私を棄てると言うことは女友達とどういう事になるか解ってるの?と詰め寄ると彼は、女友達の関係は浅いし、二人の問題だから関係無いと冷たく言い放たれました。 女友達と彼の関係が浅くなければ、続いたのです。

No.191 14/07/30 13:58
匿名さん157 

スレ放置するぐらいだしもう一生独身でいたら?

独身は独身でいいこともあるし、しょーもない男とひっつくよりは独身のほうがマシ と開き直って人生楽しむ方向にシフトチェンジしたら?


そう考え方を変えて独身を満喫すれば思いがけないところで縁があるかも!

  • << 208 一歳でも若く結婚したい。 女友達の紹介力の弱さのせいで付き合って数ヶ月で男性からひどいフラれかたをし、傷ついています。

No.190 14/07/29 22:13
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

知り合いに何も取り柄がないと自分で言ってる女性が玉の輿にのりました

40代バツイチです


彼女の家事は完璧です


おうちピカピカ、料理も抜群、いつも身綺麗にしてます


大して働いたことないのですが、主婦として私は彼女を尊敬してます


主さん、そう言う事だよ 😄✌


何かは一つくらい努力しようよ


ぐうたらさん

  • << 207 主です。 友達のご結婚おめでとうございます。 今、家事をして来るべき日に備えています。 一生1人かもしれませんが、最善を尽くします。

No.189 14/07/29 21:33
匿名さん189 

一生独身決定ですね(笑)

No.188 14/07/28 14:15
匿名さん27 

主 もう5日も放置だけど、結婚に対しての最初のいろんな希望条件はあきらめたの?

それとも結婚相談所巡りをしてるんですか。

  • << 206 主です。 遅くなりすみませんでした。 月末月始は忙しいので此方にこれませんでした。 結婚相談所は行ってきます。

No.187 14/07/28 00:26
通行人187 



この人ニートでしょ?

  • << 205 主です。 ニートではありません。 事務です。

No.186 14/07/26 08:42
通行人61 ( ♂ )

とても結婚を考えてる人の言動に見えない。

家事ダメ、
朝起きるダメ、
専業主婦になりたい、
働きたくない、
セックスダメ、
責任転嫁する、

↑結婚できる訳ないだろ!笑

No.185 14/07/25 18:51
通行人61 ( ♂ )

今まで男性に相手にされなかったんだから結婚は無理だよ!

こんな女と結婚したがる男性はいないよ!

あきらめてくれ!

No.184 14/07/25 11:23
匿名さん184 

スレ本文で主さんが仰る「お見合い相手の釣り合い」とは?どんな人が自分には合うか?という意味ですかね


大卒、会社員、実家暮らし、30代~40代、普通容姿の男性なら主さんとバランスとれると思いますよー。


もし贅沢を言うならば更にプラスで高収入という条件を足せば良いだけですっ。


デブOK、不細工OK、50代OK、性格悪くてもOK、浮気OK、バツイチOK、異常性癖OK、姑と同居OK、地方や海外への転勤OK、従順で純粋な為モラハラOK、但し、高収入が絶対条件ですっていうなら結婚は出来ると思います。

  • << 204 主です。 ありがとうございます。 とても嬉しいです!。 男性への条件は全て大丈夫です。 バツイチや子持ちの男性迄紹介されていたので希望が持てます。

No.183 14/07/25 05:29
匿名さん183 ( ♂ )

私の知人に、こんな男がおります。



年齢54歳

身長163cm

体重50kg

職業ニート

年収約1000万円

アスペルガー

ADHD

強迫性障害

統合失調症




年収約1000万円は、アパート経営をしていることによる家賃収入です。

一応大学院卒ですが、いわゆるFランク大学であることに加え、それすらも親のコネによる裏口入学です。

よって実際の学力は、中卒レベルです。

普通はアパート経営による家賃収入があっても働くものですが、上記に挙げた一連の精神疾患によりどこの会社も務まらず、ニートと相成りました。

ただアスペルガーとADHDは併発しないはずとのことに加え、両者は誤診されやすい疾患のため、実際には誤診によるもので、どちらかのみと思われます。

しかしいずれにせよ、精神障害者であることには変わりありません。

この精神障害のため、年齢イコール彼女いない歴です。

信じられないかもしれませんが、この歳にして、未だ童貞です。

強迫性障害からくる極度の潔癖症で、セックスには著しい嫌悪感があります。

よって、セックスはできません。

アスペルガーによる物への執着心とこだわりと、強迫性障害からくる、物を捨てることへの不安と恐怖感から、自宅はゴミ屋敷と化しており、足の踏み場さえありません。

この男の親は、発達障害そのものに対する認識が著しく不足しており、障害者の我が子を未だに、ちょっとした変わり者ぐらいにしか捉えておりません。

よってあろうことにか、本気で息子の嫁探しに悩んでいるのです。

肝心の本人は、一連の精神障害を自覚しており、結婚する資格がないことを認識しております。

しかし息子の結婚を熱望する親とのしがらみに、本気で悩まされていることも確かです。

私個人的には、こういう男と結婚するぐらいならば、生涯独身でいた方が、はるかに幸せだと思います。

よって絶対に止めた方が良い相手と思っておりますが、こういう男とでしたら、結婚できるかもしれません。








  • << 196 この男は先天的異常もありますがそれに加え、なまじ親に資産があり、親が世間体を気にしてプライドが高く、勉強嫌いの子に勉強を無理強いするなどしたことから、基本的な人格形成がなされる重要な時期に異常なストレスを受けつつも、それを発散させることも許されないままに育まれたことが、後天的精神疾患をも生み出し、ますます異常性に拍車がかかっていると思われます。 あろうことかこの男の親は、我が家、我が家系を良家のようなつもりでいるフシがあります。 お見合いの席には、こうしたいわば「勘違い良家」の息子が潜んでいる可能性もありますので、注意が必要です。 ただこうした「勘違い良家」を逆手に取れば、少なくとも経済的には貧乏どころかむしろ裕福な暮らしができる可能性もなくはありません。 件のこの男も、不動産資産による固定収入がありますので、経済的には問題ありません。 潔癖症による大のセックス嫌いも、考えようによってはお金目当ての結婚でしたら、嫌な男に抱かれなければならないリスクもなく、むしろ好都合でしょう。 住んでいる家はゴミ屋敷同然ですが、ハタから見ればゴミでも、この男にとってはお宝ですから、捨てることは一切許されません。 これも捉えようによっては、掃除をしなくても良いというより、むしろ掃除をしてはいけないのですから、家事が嫌いな女性にとっては好都合かもしれません。 極度の偏食があり、いわゆるインスタント食品やファーストフードしか食べない傾向があります。 ですから、いわゆる手料理が苦手でも、何ら問題はありません。 良くも悪くも向上心がありません。 地位、名誉、権力、金、女といったことに無関心です。 出世は望めませんが、欲を掻いて、資産を担保に借金をしてまで事業拡大を図ろうとなどという野心はありませんので、事業に手を出して失敗する危険はありません。 当然ギャンブルには興味なく、この歳にして馬券の1枚すらも1度も買ったことはありません。 潔癖症ですから、風俗店の利用や浮気などの心配も全くありません。 対外的なトラブルに毅然とした姿勢で敢然と立ち向かう強さがない反面、DVの心配も皆無です。 考えようによっては、敢えてこういう男を選ぶという手もあるかもしれません。
  • << 203 ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。

No.182 14/07/25 04:58
匿名さん157 

自分の気に入らんレスには返事しないのは勝手だけど

再度書くけど、主さん50代以上を狙うほうがいいと思う

失礼だけど容姿が普通っていうか十人並みなら40代でも厳しいかもしれない

50代以上なら「若い」っていうだけで割り引いてもらえるだろうけど、10歳前後程度の年齢差なら容姿の見劣りはごまかせないよ


50代や60・70代でバツイチ子持ちとかも視野に入れて婚活すればなんとか結婚できるかもしれない
でも結婚したいなら家事は頑張らないとね…
それが嫌ならもう一生「おひとりさま」として生きていくしかないけど


No.181 14/07/25 03:32
匿名さん181 

はじめまして。全てスレレス読ませて頂きました。やはり、皆さんが言うように主さんは御自分の事をわかってないと思います。まず、収入が良いだの、専業主婦になりたいだの希望並べる前に結婚に必要な最低限の事が備わっていないので、まずは本腰入れて料理や家事を毎日完璧にこなす努力からしていった方が良いです。現実的な話をすれば、主さんは今後そのままの状態で結婚できたとしても続かないと思いますよ。

  • << 202 難しいのですね。 女友達はキャリアで家事や子育て完璧だったりと私の環境とは全然違うので、自分の個性を出していこうと思っていました。籍が入ればしがみついてでも一緒に、女友達の旦那達は仕事が多忙で自宅にいる時間が短いので何とかなるかと考えていました。 自分を見つめ直します。

No.180 14/07/25 03:26
ちょい悪おやじ180 ( 40代 ♂ )

多分一生涯主さんは独身者!
考え方は間違えてる!
あり得ん。

  • << 201 主です。 心のうちは言葉に出していません。 誰にも言ってません。 結婚したいですが、女友達からの紹介が少なくなり、心身共に傷つき、何もする気がおこりません。

No.179 14/07/25 02:58
匿名さん179 

>> 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもら… 褒められたのは社交辞令でしょ?その男性と結婚出来なかったんだから。

No.178 14/07/25 02:04
匿名さん178 ( ♀ )

主さんの理想はかなり高いもので正直主さんには釣り合いません
家事苦手とありますが…二十歳過ぎてから何してたんですか?
低血圧だから朝は苦手…ですか💦しかし、朝は起きねばならんのです⤵最低でも子供ができたら朝は決まった時間に起きざるをえない。

主さんの理想を言いかえると家事できなくても朝起きられなくても許してくれる、高額所得者という事でしょうけど、
主さんくらいの年齢で希望通りの男性はもうほとんど結婚していてさほど余っていないと思います 。

主さんにパートで家計を支えつつ家事育児、質素な生活をし堅実に生きる事はおそらく無理でしょう…

それができるならば、主さんはとっくに結婚し、大変ではありつつも子育てしている頃合いでしょう

現実を見てはいかがかと…

年収400万程度、高卒…
くらいに設定しても主さんの年齢では結婚に結びつく可能性は低いと思ってよいかと…

相手にも選ぶ権利があるのを忘れずに…

まぁ頑張ってね

  • << 200 主です。 短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。 高卒400万円では厳しいです。 それが私の釣り合いでしょうか?。 女友達からは旦那で一生変わるから良い結婚が出来ると良いねと言われ紹介を受けましたが、うまくいきません。 チャンスがあるなら、高収入、社会的地位のある人の妻になりたいです。

No.177 14/07/24 22:55
匿名さん177 

お母さんがどうのこうのと言ったり、もてないと思うのに、最初から働きたくないだの、爺さんとかなら良いかもしれないけれど、見てくれ普通、依存心強い、だと男性の普通の人は重いし、今の激動時代に働いたり、頭を切り替える積極さや活発さがないと嫌がるかもしれない。

  • << 199 主です。 結婚出来るなら女優になれます。 友達にも20歳程離れた年上と結婚しましたが離婚も早かったです。お爺さんは嫌です。

No.174 14/07/24 20:14
匿名さん174 ( ♀ )

>> 156 主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言… 料理がプロ並みじゃないと専業主婦になれないなんてないから。
旦那がたくさん稼いでくるお金があれば関係ない。
高級レストランに行って美味しいものを食べたりするうちに味は大体感覚的にも身に付くものです。
なんであなたはそんなに主さんに対して上から目線なの?
同居したくらいでそこまで偉くないでしょ。笑

No.173 14/07/24 20:08
匿名さん173 

主さんが他人に、一生おんぶに抱っこをせがまれて、主さんならあえてしますか?
なんの利点もない他人に。いいなりの奴隷になってあげると言われても。
は?と思いませんか。
まず親に頼らずに一人で生きていける経済力と、生活力を身につけることが、人として当たり前。

No.172 14/07/24 19:02
レンタル恋人 ( hueoc )

痩せ型普通体型がどうしましたか?
専業主婦希望て
はなから働きたくない希望ね。
ハイハイ
結婚結婚とか
専業主婦希望ばかり聞くね。
ヘェ~
日本女性も働かないと日本は、移民を沢山受け入れなければならないし
受け入れて
嫌な労働は、移民で女性は、家でぐうたら?
移民女性だって妊娠子育てするでしょうに。

No.171 14/07/24 00:04
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

主さんも妹さんもまともに就職出来なかったんだね😢


大学まで出して貰ったのに


お金、どぶに捨てたのと同じだね


アルバイトなら高卒で良かったよね


主さん、立派なおうちの方と結婚するなら、主さんちもそれ相応の支度や付き合い出来ますか?


結婚してからが惨めになりますよ


大卒でアルバイト転々とか夫の身内や親戚に馬鹿にされるよ


付き合いも大変😞💦


主さんの親に金銭的な余裕ないよね


教養ないのも、馬鹿にされるよ


主さん、分相応だよ


二人で共働きして、主さんがパートで働くとか


そんな二人で支えあう暮らしでいいんじゃないの!?


誰にもあれこれ言われず、自分達で築いていくのがいいと思うけど


まず、誰かに真剣に愛されるようになることだね

自分もね


そしたら、少々のぐうたらも、常識のなさも乗り越えてくれるかも


誰にも愛されないイタイ女で生涯終わりませんように

No.170 14/07/23 19:40
通行人61 ( ♂ )

>> 153 主です。 田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。 1億の預… 田舎の公務員で独身者って結構いますよ!

警察官、消防士、自衛隊、海上保安官など。

職場が殆ど男性ばかりで女性が少ないからね!

田舎の女性と結婚する人が多い。

中には婿入りする人もいます。

普通男性は結婚しても姓が変わらないが、いつの間にか姓が変わってる人見かけます。

No.169 14/07/23 19:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 166 再レスですが、主さんさえよければ、結婚相談所は50代、60代の男性が溢れていて、女性が若ければなんでもいいと言う男性が一杯います。主さんと同… 主です。
経験と丁寧なアドバイスありがとうございます。
私は関係が続かなくて、だんだん心が曲がってきていたのだと思います。
結婚相談所探してみます。ネットで見ていたら婚活パーティーと一緒になっているのですがまた違う形態でしょうか?。
50代60代の会員が沢山いるのですね、贅沢言えませんが、私も父親位の年代は考えられないです。5歳以内と条件つけても紹介があると聞いて気持ちが楽になりました。
母親は、男性と順調な時は距離がありますが男性の別れの度に腹立たしくて男性、女友達の悪口やあら探しを言ってました。
母親だけが私の悔しい思いを伝えれる人でしたが、皆さんのアドバイスを真摯に受け止めます。
歳上の夫になった場合、ずっと専業主婦は無理なのは理解しています。
言いにくい辛い体験、現実的なアドバイスに感謝します。

No.168 14/07/23 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 結婚相談所に入会が一番ですよ。希望が通るのは30歳までが現実。 主です。
ありがとうございます。
結婚相談所探してみます。
35歳を余裕で過ぎています。
皆さんに頂いた厳しい言葉から優しい言葉迄しっかり受け止め次に繋げたいと思います。

No.167 14/07/23 17:43
匿名さん71 ( ♀ )

ちなみに自分は主さんよりも条件悪いです。

年齢も上だしバツイチだし。その他にも妻にしたくないような趣味までさらしてみました(笑)

でもアプローチしてきた人達の中には主さんの条件に合った人もいましたよ。

自分が出した条件は、年収600万円以上45歳までだったので、それ以上の年齢の方も含めたら需要は結構あるはずです。年収600万円だと専業は厳しいかもですが、それ以上の方もチラホラいらっしゃいました。やはり50歳以上の方は年収が高いですね。40代ならそこは今後に期待ですかね。

あまりに高い年収を提示すると(自分的には600万円でも図々しいとは思いましたが、そこは遊んでみました)、それだけで感じ悪い女性になってしまうのでそこは気をつけるべき。

バツイチの方ばかりでしたけど、ここに拘らなければ余裕だと思います。

No.166 14/07/23 17:42
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

再レスですが、主さんさえよければ、結婚相談所は50代、60代の男性が溢れていて、女性が若ければなんでもいいと言う男性が一杯います。主さんと同世代だと共働き希望が多いですが、50代や60代なら、考え方が昔なので、専業主婦希望が多いと思います。私は39で登録したら、私の希望しない50代と60代の男性が山ほど申し込んできましたが、私は自分との年齢差が5歳以内と決めていたため、残りは全員お断りしました。でも正直、見境なくて、現実離れしている人が多かったです。例えば、自分が50代なのに初婚希望だったり、私とまだ会ってもいないのに、早く結婚したいから、すぐに親に会いたいとか。自分が50代なのに、初婚希望はいくらなんでも図々しいし、私は関東なのに、青森から申し込んできた人もいましたが、それじゃデートもままならないので、私の最優先条件は同じ関東圏でした。60代になると、私の父親と同じ年代なので、気持ち悪かったです。お母さんには、あんまり主さんの彼の話はしないようにしましょう。私の父も、さんざん私の前の結婚には反対したので、父親がいる限り、申し訳ないけど再婚できないと考えたのが、私が離婚してから一人暮らしをした理由でもあります。ただ、結婚相手が年上だったら、主さんが一生専業主婦でいるのは無理ですよ、相手は自分より早く定年を迎えますからね。

  • << 169 主です。 経験と丁寧なアドバイスありがとうございます。 私は関係が続かなくて、だんだん心が曲がってきていたのだと思います。 結婚相談所探してみます。ネットで見ていたら婚活パーティーと一緒になっているのですがまた違う形態でしょうか?。 50代60代の会員が沢山いるのですね、贅沢言えませんが、私も父親位の年代は考えられないです。5歳以内と条件つけても紹介があると聞いて気持ちが楽になりました。 母親は、男性と順調な時は距離がありますが男性の別れの度に腹立たしくて男性、女友達の悪口やあら探しを言ってました。 母親だけが私の悔しい思いを伝えれる人でしたが、皆さんのアドバイスを真摯に受け止めます。 歳上の夫になった場合、ずっと専業主婦は無理なのは理解しています。 言いにくい辛い体験、現実的なアドバイスに感謝します。

No.165 14/07/23 16:26
通行人165 

結婚相談所に入会が一番ですよ。希望が通るのは30歳までが現実。

  • << 168 主です。 ありがとうございます。 結婚相談所探してみます。 35歳を余裕で過ぎています。 皆さんに頂いた厳しい言葉から優しい言葉迄しっかり受け止め次に繋げたいと思います。

No.164 14/07/23 15:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 160 ヨコだけど…… ゆいゆいさんストーカーみたいに同じ質問されるのやめたらどうですか?なんだか不快です。 主さんにも答えたくないこともあ… 主です。
ひなたさん、ありがとうございます。
相談から反れていたり、荒れる内容の返答は控えています。
ひなたさんの優しさが身に沁みます。

No.163 14/07/23 14:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 159 それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。 正し40代後半以上で。 少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか? … 主です。
ありがとうございます。
親戚や両親のお見合いでは公務員の話が全く無かったのです、結婚相談所に相談ですね。

私のスペックでは勿体ない充分な年収です。
相手から別れを切り出されない限り、歳上でも大丈夫です、夫についていきます。
幸せそうな家庭でも悩みがあるので私も乗り越えてみせます。


No.162 14/07/23 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 158 奥様に先立たれた金持ちの年配者だったら主さんでも大丈夫なのでは? 主です。
妻に先立たれ、お子さんがいる家庭でしたら、お子さんの反対がなければ、結婚したいです。
お見合いにはそういう話も無いのです。。

No.161 14/07/23 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 156 主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言… お辛い経験でしたね。
経験に無駄な事はありませんから、次回は幸せになれることを心から願ってます。
貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。

No.160 14/07/23 14:07
ひなた ( 30代 ♀ AimIv )

ヨコだけど……

ゆいゆいさんストーカーみたいに同じ質問されるのやめたらどうですか?なんだか不快です。
主さんにも答えたくないこともあるので、スルーされてるんだと思うのですよ。
気付いてください。

  • << 164 主です。 ひなたさん、ありがとうございます。 相談から反れていたり、荒れる内容の返答は控えています。 ひなたさんの優しさが身に沁みます。

No.159 14/07/23 13:13
匿名さん144 ( ♀ )

>> 146 主です。 安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。 実際、容姿が醜い、肥満、高学… それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。
正し40代後半以上で。

少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか?

そういうのは友達の紹介ではなかなか見つかりません。
結婚相談所に行きましょう。

あと、公務員で安定収入ってことで、あとは年収条件をどこまで下げられるかです。
子供を望まなければ700万くらいでも専業できますし。特に田舎なら。

別に専業になりたい、ってよくあるしそれを目的に結婚相手探してもいいですよ。
ただ、恋愛結婚だと難しいからお見合いに近い形を相手も望んでいないとね。
条件だけで、あまり相手の深いところを見ずにさっさと結婚しちゃうのがいいです。

実際は色々後悔すると思いますが、結婚出来ないよりいいんじゃないのかな?

結婚相談所で、700万以上、40代後半、公務員希望で登録しましょ。

  • << 163 主です。 ありがとうございます。 親戚や両親のお見合いでは公務員の話が全く無かったのです、結婚相談所に相談ですね。 私のスペックでは勿体ない充分な年収です。 相手から別れを切り出されない限り、歳上でも大丈夫です、夫についていきます。 幸せそうな家庭でも悩みがあるので私も乗り越えてみせます。

No.158 14/07/23 13:13
通行人158 ( ♀ )

奥様に先立たれた金持ちの年配者だったら主さんでも大丈夫なのでは?

  • << 162 主です。 妻に先立たれ、お子さんがいる家庭でしたら、お子さんの反対がなければ、結婚したいです。 お見合いにはそういう話も無いのです。。

No.157 14/07/23 12:31
匿名さん157 

どうでもいいけど、主さんさ、90さんにレスぐらいしてあげたら?

ミクルじゃ出会い禁止だけど、50歳独身男性が熱烈(?)にレスしてんのに

しかも、主さんの条件をのむ ぐらい言ってくれてんのに

90さんはともかくとして(ミクルは出会い禁止だから)主さん50代とか狙ってみたら?
50代からみれば30代は若いよ。
本気で結婚したいなら同年代、高収入なんて激戦区を狙わずに、50代、60代バツイチ子持ちとかも視野に入れたほうがいいかもしれない


40代狙えってレスもあったけど、40代も厳しいかも
主さん容姿が普通なら、10歳前後程度の年齢差なら相手には色褪せて見える場合も多いよ

50代以上の男性だったら多少容姿が劣ってても「若い」ってだけで割り引いてもらえるかも

とにかくせめて90さんにレスぐらい返せば?

No.156 14/07/23 12:25
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言えるんですよ。私が経験者で離婚したので、自分の経験を話すと、まず掃除をすれば、あんたは掃除1つまともにできないのかと姑に怒鳴られ、食事を作ると料理もできないんだから、料理教室にでも行ったらと言われて、精神的に参ってしまいました。だから、家事が苦手な女性は、姑と一緒に暮らすと追い出されます、私みたいに。私も家事は下手ですが、それでも親元を離れて、一人暮らしを2年経験しました。主さんも結婚より、まずはきちんとした職に就いて、親から独立して、一人暮らしを始めたらいかがですか。いつまでも親ベッタリで、何かあると親がうるさい女性なんて相手にされませんし、一人で生きる練習は後で、必ず結婚にも役立ちます。親から自立もできない女性が結婚したいなんて、バカなことを言うより現実を見た方がいいですよ。大体、専業主夫になりたいなら、料理がプロ並みじゃないと許されません。いっそ、料理婚活でもしたらいかがですか。男女で料理する婚活イベントがあります。

  • << 161 お辛い経験でしたね。 経験に無駄な事はありませんから、次回は幸せになれることを心から願ってます。 貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。
  • << 174 料理がプロ並みじゃないと専業主婦になれないなんてないから。 旦那がたくさん稼いでくるお金があれば関係ない。 高級レストランに行って美味しいものを食べたりするうちに味は大体感覚的にも身に付くものです。 なんであなたはそんなに主さんに対して上から目線なの? 同居したくらいでそこまで偉くないでしょ。笑

No.155 14/07/23 12:14
社会人さん155 ( ♀ )

つまらない話。

No.154 14/07/23 12:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

あのーなぜ私の質問が無視されてるんでしょう?
そこまできちんとした設定をしてないからでしょうかね?
どんな内容でもしっかりとした設定を設けないと矛盾が出ますしねぇ。

せっかくですので無視され続けている質問を書きますね。答えられるほどに設定が定まったら答えてくださいねwww

質問です。
1: 婚約までいった彼との交際期間は?
2: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
3: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

No.153 14/07/23 09:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 田舎の、40代くらいの男性を狙ってはどうでしょう?公務員の変わった方とか独身がぞろぞろいますよ。旦那さんの両親と同居ができるならもっと可能性… 主です。
田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。
1億の預貯金は凄いですね。
勿論、相手が希望するなら同居は可能です。
私も地方都市ですので、移動は大丈夫です。エステやネイル等は普段から控えてますし、結婚後、夫の希望に合わせます。

  • << 170 田舎の公務員で独身者って結構いますよ! 警察官、消防士、自衛隊、海上保安官など。 職場が殆ど男性ばかりで女性が少ないからね! 田舎の女性と結婚する人が多い。 中には婿入りする人もいます。 普通男性は結婚しても姓が変わらないが、いつの間にか姓が変わってる人見かけます。

No.152 14/07/23 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 被害者意識を持っている限りうまくいかない。 お友達と全く関わらず1人で婚活してください。 勿論、二人の間の結果なので私も深く責任があります。
落ち込んでいる私をみかねて母親が女友達に、私に料理出来ないとか娘が悪いとか言わないであげて。ほうっておいて、女友達には責任なんてないでしょ、二人の間には介入しないでと言ってました。男性との関係が終わった後、その女友達には連絡していません。
二人の間の事なので、女友達には迷惑はかけていません。これでも、人の責任転換なのでしょうか。

No.151 14/07/23 09:06
通行人151 ( 20代 ♀ )

田舎の、40代くらいの男性を狙ってはどうでしょう?公務員の変わった方とか独身がぞろぞろいますよ。旦那さんの両親と同居ができるならもっと可能性上がります。田舎の人はお金使うことがないからたーんまり溜め込んでます。オシャレやエステや旅行など、都会まで出ていく手間があるけど、いいんじゃないですか?一億近く持ってる人けっこういますよー。

  • << 153 主です。 田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。 1億の預貯金は凄いですね。 勿論、相手が希望するなら同居は可能です。 私も地方都市ですので、移動は大丈夫です。エステやネイル等は普段から控えてますし、結婚後、夫の希望に合わせます。

No.150 14/07/23 09:05
フリーさん90 

>> 146 主です。 安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。 実際、容姿が醜い、肥満、高学… 高学歴って具体的にどこ大学卒業なのですか?
高収入というのは1,500万円超くらいからのことですか?

No.149 14/07/23 08:55
匿名さん149 

被害者意識を持っている限りうまくいかない。
お友達と全く関わらず1人で婚活してください。

  • << 152 勿論、二人の間の結果なので私も深く責任があります。 落ち込んでいる私をみかねて母親が女友達に、私に料理出来ないとか娘が悪いとか言わないであげて。ほうっておいて、女友達には責任なんてないでしょ、二人の間には介入しないでと言ってました。男性との関係が終わった後、その女友達には連絡していません。 二人の間の事なので、女友達には迷惑はかけていません。これでも、人の責任転換なのでしょうか。

No.148 14/07/23 08:54
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

あのー露骨に無視されているのはなぜなのでしょう??
答えにくい内容ですか?ご自分の事ですし簡単に答えられると思うんですが、、、(笑)
念のために書きますね。
質問です。
1: 過去どれくらいの人とおつきあいをされましたか?
2: 婚約までいった彼との交際期間は?
3: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
4: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

No.147 14/07/23 08:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 145 強がりとか意地とかではなくて、本当の本当に分からないんじゃ、もう病気だと思います。 治療をなされた方がいい。 主です。
自分で解っています。
贅沢なのも、身の丈にあっていないのも。
官庁勤務の女友達の夫に紹介を頼みましたが、やんわり流されました。
私は、紹介者の女友達や男性からのモラハラの被害者です。病院に通いながら回復させています。

No.146 14/07/23 08:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 144 売れ残りの公務員だったらいそうですけどね。 40代50代を視野に入れれば、結婚できますよ。 年齢と相手の性格や変な趣味、マザコンとか… 主です。
安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。
実際、容姿が醜い、肥満、高学歴故の自然体の上から発言、高収入なのに庶民的なレストラン。
家族全員が高学歴高収入なので、大真面目に悪気なく私の家族の様な人種に初めて出会ったと言われ、前の彼女の写真や物があって私に前の彼女の説明をしたり、私に手を出さない、反対にすぐ身体の関係を迫る等(婚約迄いきました)。

他にも沢山ありましたが、一生籍が入るなら気になりません。

  • << 150 高学歴って具体的にどこ大学卒業なのですか? 高収入というのは1,500万円超くらいからのことですか?
  • << 159 それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。 正し40代後半以上で。 少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか? そういうのは友達の紹介ではなかなか見つかりません。 結婚相談所に行きましょう。 あと、公務員で安定収入ってことで、あとは年収条件をどこまで下げられるかです。 子供を望まなければ700万くらいでも専業できますし。特に田舎なら。 別に専業になりたい、ってよくあるしそれを目的に結婚相手探してもいいですよ。 ただ、恋愛結婚だと難しいからお見合いに近い形を相手も望んでいないとね。 条件だけで、あまり相手の深いところを見ずにさっさと結婚しちゃうのがいいです。 実際は色々後悔すると思いますが、結婚出来ないよりいいんじゃないのかな? 結婚相談所で、700万以上、40代後半、公務員希望で登録しましょ。

No.145 14/07/23 08:22
社会人さん30 ( ♂ )

強がりとか意地とかではなくて、本当の本当に分からないんじゃ、もう病気だと思います。
治療をなされた方がいい。

  • << 147 主です。 自分で解っています。 贅沢なのも、身の丈にあっていないのも。 官庁勤務の女友達の夫に紹介を頼みましたが、やんわり流されました。 私は、紹介者の女友達や男性からのモラハラの被害者です。病院に通いながら回復させています。

No.144 14/07/23 08:01
匿名さん144 ( ♀ )

売れ残りの公務員だったらいそうですけどね。

40代50代を視野に入れれば、結婚できますよ。
年齢と相手の性格や変な趣味、マザコンとかに目をつぶればお相手いますよ。

  • << 146 主です。 安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。 実際、容姿が醜い、肥満、高学歴故の自然体の上から発言、高収入なのに庶民的なレストラン。 家族全員が高学歴高収入なので、大真面目に悪気なく私の家族の様な人種に初めて出会ったと言われ、前の彼女の写真や物があって私に前の彼女の説明をしたり、私に手を出さない、反対にすぐ身体の関係を迫る等(婚約迄いきました)。 他にも沢山ありましたが、一生籍が入るなら気になりません。

No.143 14/07/23 00:22
フリーさん90 

>> 91 削除されたレス No.91で書き込みしましたが、
主さんは誰に似た感じですか?
例えばテレビ東京の大江麻理子さんのようなルックスでしょうか?
よろしくお願いします。

No.142 14/07/22 23:06
フリーさん90 

>>90>>91>>131の50歳男性です。
私にもレスください。
私の容姿ですが、辰巳さん以外にも若い頃は松岡修造さんにも少し似てると言われたことがあります。身長は170㎝,体重は70kgでガッシリ体型の方です。
学歴は国立大学卒業です。関西都市圏に住んでいます。
好きな動物はネコです。
どうぞよろしくお願いします。

No.141 14/07/22 22:26
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

レス番123 と130 で同じ質問を書いたのですがまたまた質問を見落とされてしまいました(汗)
再再度書かせてもらいますね。

質問です。
1: 過去どれくらいの人とおつきあいをされましたか?
2: 婚約までいった彼との交際期間は?
3: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
4: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

今度こそ質問に答えていただきますようようよろしくお願いしますね。

No.140 14/07/22 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 137 ネタスレですよね... ほんきだったら...(;_;)涙 主です。
人には言えない心の中です。

女性なら多少は、そういう所はあると思います。。

No.139 14/07/22 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 129 いや婚約したり 上手く行ったら友達に御礼の挨拶行ったりするの普通でしょ。 そんな礼儀や友達付き合いも出来ないなら そりゃ破談にもなるわ~… 主です。
私がネットばかりする人見知りなのを女友達は知ってるので、男性を紹介してもらうときと別れる時に力になってもらうとき以外は連絡しない性格なのを理解してくれてます。
女友達には、各自接点を持たれないようにそれぞれに私が上から目線でモノを言われた、旦那自慢、年収、環境、学歴自慢する等の話を女友達達に言ってるのと、職業に接点がないため伝わる事がありません。
私のみが女友達達を繋ぐ共通の人間です。

男性には天然の他にある私の思いは見抜かれたかもしれません。
私の知識が無さすぎで教えて貰ったり、レストランの作法、普段の言葉遣いを男性に直された話を私バカだから~と女友達に話したら、もう私が30半ば過ぎてるし、そんな事位は知ってもらわないと困るなぁと嫌みを言われたので、男性に泣きついた事があります。
紹介の男性はとても真面目な方ばかりなので、私の意見を真摯に受け止めてくれました。

女友達達からは皆、大切な人達ばかりだから大切にして、お願いね、と男性を紹介してくれます。
私のキャラクターと思ってバレてません。

No.138 14/07/22 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 127 家事苦手、朝苦手っていう独身者はけっこういると思いますよ。 かくいう私も独身時代は朝はギリギリの生活でしたし、料理もほぼできず母に任せっぱ… 主です。
ありがとうございます。
独身の時は家事や時間の使い方は自由になりますが結婚したらそういう訳にはいきませんものね。
クックパッド、私が料理作れないからお手伝いさんを雇うかもと女友達に相談すると、女友達からクックパッドのサイトを教えてもらいました。
私は当時交際していた男性に私は、料理頑張ってるのに女友達がお節介な事を言ってきて困ると相談し、男性が女友達に忠告してくれました。。
女友達から尋ねられたのですが知らないと言い切りました、酷い事をしたと反省しています。

あれから男性と別れ、クックパッド見ながら勉強しています。
結婚すれば男性に少しは頼りたい気持ちはあります。婚約した男性には二千万近い年収がありましたが私に働く事、自立を促されました。
女友達に年収が安いから働く事になったと連絡したら、望んでもそういう男性と結婚出来ない女性もいるのだから有り難く受け止めて、他の女性にそんな事言ったら駄目とやんわり言われました。
勿論夫に何かあれば働きます。


バツイチは気にならないです。子供がいたら養育費や子供に何かあれば夫が前妻とあったり優先されたら困るので、子供がいるバツイチは妻になる確約がないと気が進みません。
医師からは私がフラレた男性やフラレる男性を紹介した女友達が加害者で、私はモラハラの被害者と言われてるのです。理由なく人のせいにはしてないですが、人のせいにしないよう心がけます。

No.137 14/07/22 20:57
匿名さん137 

ネタスレですよね...
ほんきだったら...(;_;)涙

  • << 140 主です。 人には言えない心の中です。 女性なら多少は、そういう所はあると思います。。

No.136 14/07/22 18:34
通行人61 ( ♂ )

免許とか資格は何か持ってるの?

まさかその年で何も持っていない?

No.135 14/07/22 18:31
通行人61 ( ♂ )

セックスには毎日応じられますか?

その年なら早く結婚して早く子作りしないと高齢出産になってしまいますよ!


毎日のセックスには応じられないなら結婚出来てもすぐに離婚になる可能性があるよ!
セックスレスも離婚の一因となるからね!

No.134 14/07/22 18:25
通行人61 ( ♂ )

>> 117 主です。 もっと条件を下げれば、両親や親戚からのお見合いがあるので結婚出来ると思います。 もっと条件を下げないと誰も貴女を相手にしないよ!

共働きしないと結婚しようと思う男性なんていないと思うよ!

No.133 14/07/22 18:23
通行人61 ( ♂ )

>> 112 主です。 専業主婦は大変です。 仕事しながらは私のおっとりした性格と身体が弱く難しいのです。 朝の見送りや帰宅時も自宅にいてねと言う男… おっとりした性格を直さないと結婚は難しいですよ!

専業主婦で旦那の稼ぎだけを当てにするのですか?

No.132 14/07/22 18:20
通行人61 ( ♂ )

>> 110 主です。 結婚するなら専業主婦の気持ちがあります。 理想は高いでしょうか。。 女友達の中には年金生活のご両親もいますので実家の経済状況… この御時世で専業主婦しかやらないなんて無理だよ!

共働きするつもりでいないと結婚なんて出来ませんよ!

No.130 14/07/22 15:50
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

123で書いた私の質問が見落とされていたようですので再度書かせていただきますね。

質問です。
1: 過去どれくらいの人とおつきあいをされましたか?
2: 婚約までいった彼との交際期間は?
3: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
4: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

No.129 14/07/22 15:49
通行人129 

いや婚約したり 上手く行ったら友達に御礼の挨拶行ったりするの普通でしょ。
そんな礼儀や友達付き合いも出来ないなら
そりゃ破談にもなるわ~。
主がどんなに口止めしてても 友達に主の性格バレてるし そんな人が繋がりのある大事な方
紹介したくもないでしょう。
結婚どころか友達さえ去って行くかと。
あと天然、おっとり、癒し系と言ってますが
癒されてないし 天然のふり演じてるだけですから。あたしバカだから~とか天然の子言わないし友達はドン引きしたと思いますよ。 

  • << 139 主です。 私がネットばかりする人見知りなのを女友達は知ってるので、男性を紹介してもらうときと別れる時に力になってもらうとき以外は連絡しない性格なのを理解してくれてます。 女友達には、各自接点を持たれないようにそれぞれに私が上から目線でモノを言われた、旦那自慢、年収、環境、学歴自慢する等の話を女友達達に言ってるのと、職業に接点がないため伝わる事がありません。 私のみが女友達達を繋ぐ共通の人間です。 男性には天然の他にある私の思いは見抜かれたかもしれません。 私の知識が無さすぎで教えて貰ったり、レストランの作法、普段の言葉遣いを男性に直された話を私バカだから~と女友達に話したら、もう私が30半ば過ぎてるし、そんな事位は知ってもらわないと困るなぁと嫌みを言われたので、男性に泣きついた事があります。 紹介の男性はとても真面目な方ばかりなので、私の意見を真摯に受け止めてくれました。 女友達達からは皆、大切な人達ばかりだから大切にして、お願いね、と男性を紹介してくれます。 私のキャラクターと思ってバレてません。

No.128 14/07/22 14:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 125 コレって、冗談だよね? 真実なら、紹介する友達とやらもイイ迷惑。友達は大人だから口に出しては言わないだろうけど。 紹介する身にもなってみ… 主です。
冗談でも釣りでもありません。結婚を考えている女性なら考える事ではないでしょうか?。

女友達の所には知人、友人の他にお見合い相手を探して欲しい話も入ってくるのです。
私もお願いしていますが、紹介者の力が弱いと別れるときに紹介者とは関係が無いからと言い非情にも別れられません。婚約に至ったり長い間付き合った男性は紹介者の顔を気にしていたようです。

ネットや婚活パーティーを利用してどういうものか身に沁みています。
女友達みたいに悠々自適におくりたい、夫の職歴や見下し発言をしている女友達の様に過ごす。
そして家庭持ちの私の女友達に夫を紹介したいんです。
女友達の何人からかは、○子が結婚したら、白々しい嫌みな発言をするから普段から付き合いある既婚女友達には夫を紹介しない方が良いわよと上から目線で言われました。
婚約迄いった男性は、女友達には電話連絡、私の普段から付き合いある友達に紹介しようとしたら、男性からは女友達からお祝いも貰っているし女友達夫婦に直接挨拶に行こうと言われましたが、女友達は付き合いたくなかったので返事を濁していたら破談になり女友達に力になってもらえるように頼みましたが、女友達の力は弱く破棄となりました。



No.127 14/07/22 14:05
ひなた ( 30代 ♀ AimIv )

家事苦手、朝苦手っていう独身者はけっこういると思いますよ。
かくいう私も独身時代は朝はギリギリの生活でしたし、料理もほぼできず母に任せっぱなし(-_-)
今は既婚者の友達にも、独身時代はそういう人多いです。

結婚してから(というか子どもできてから)これじゃいかんな~と思い、朝は辛くても毎日6時に起きるようにしました。
また、料理は最初は旦那から『まずっ』と言われましたが、クックパッドとかのサイト見ながらだんだんうまくなり、レシピも増えて、結婚3年目の今では旦那から、ほぼ毎日『おいしい!料理うまくなったよね。コレまた作ってよ』とよく言われます。

主さんの結婚できない原因はそこではないと私は思います。
失礼ですが、スレ文からは『結婚して楽したい』という臭いがプンプンします。
専業主婦希望が悪いわけではないですが、自分も生活のために努力する、万が一あればいつでも働くというスタンスが伝わらなければ敬遠されます。

また、男性とうまくいかないことを友人のせいにするのもあり得ません。結婚したくてもできない人の典型的な特徴で、自分には原因があるとは考えないところが良くないです。

あとはご縁の問題でもあるので…
独身者で、バツナシ年の近い素敵な方もいるとは思います。
でも、主さんがそういう人に選ばれるかは分かりませんし、あれいや、これいやと選り好みした結果、それで結婚できなくても自己責任ですので、間違っても人のせいにだけはしない生き方をしていただきたいです。

  • << 138 主です。 ありがとうございます。 独身の時は家事や時間の使い方は自由になりますが結婚したらそういう訳にはいきませんものね。 クックパッド、私が料理作れないからお手伝いさんを雇うかもと女友達に相談すると、女友達からクックパッドのサイトを教えてもらいました。 私は当時交際していた男性に私は、料理頑張ってるのに女友達がお節介な事を言ってきて困ると相談し、男性が女友達に忠告してくれました。。 女友達から尋ねられたのですが知らないと言い切りました、酷い事をしたと反省しています。 あれから男性と別れ、クックパッド見ながら勉強しています。 結婚すれば男性に少しは頼りたい気持ちはあります。婚約した男性には二千万近い年収がありましたが私に働く事、自立を促されました。 女友達に年収が安いから働く事になったと連絡したら、望んでもそういう男性と結婚出来ない女性もいるのだから有り難く受け止めて、他の女性にそんな事言ったら駄目とやんわり言われました。 勿論夫に何かあれば働きます。 バツイチは気にならないです。子供がいたら養育費や子供に何かあれば夫が前妻とあったり優先されたら困るので、子供がいるバツイチは妻になる確約がないと気が進みません。 医師からは私がフラレた男性やフラレる男性を紹介した女友達が加害者で、私はモラハラの被害者と言われてるのです。理由なく人のせいにはしてないですが、人のせいにしないよう心がけます。

No.126 14/07/22 13:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 124 この根拠のないポジティブさで40代50代に突入してください。 主です。
ネットでの出会い、婚活パーティー等で苦々しい経験をしました。
紹介が一番条件もよく手堅いのです。

No.125 14/07/22 10:21
通行人125 

コレって、冗談だよね?
真実なら、紹介する友達とやらもイイ迷惑。友達は大人だから口に出しては言わないだろうけど。
紹介する身にもなってみな。
天然とか。自分幾つだと?ただの身の程知らずやん。
世の中舐めんな男舐めんなって感じ。
舐めてませんって言うんだろうけど、舐めてないなら、自分の姿客観視してみなよ。

  • << 128 主です。 冗談でも釣りでもありません。結婚を考えている女性なら考える事ではないでしょうか?。 女友達の所には知人、友人の他にお見合い相手を探して欲しい話も入ってくるのです。 私もお願いしていますが、紹介者の力が弱いと別れるときに紹介者とは関係が無いからと言い非情にも別れられません。婚約に至ったり長い間付き合った男性は紹介者の顔を気にしていたようです。 ネットや婚活パーティーを利用してどういうものか身に沁みています。 女友達みたいに悠々自適におくりたい、夫の職歴や見下し発言をしている女友達の様に過ごす。 そして家庭持ちの私の女友達に夫を紹介したいんです。 女友達の何人からかは、○子が結婚したら、白々しい嫌みな発言をするから普段から付き合いある既婚女友達には夫を紹介しない方が良いわよと上から目線で言われました。 婚約迄いった男性は、女友達には電話連絡、私の普段から付き合いある友達に紹介しようとしたら、男性からは女友達からお祝いも貰っているし女友達夫婦に直接挨拶に行こうと言われましたが、女友達は付き合いたくなかったので返事を濁していたら破談になり女友達に力になってもらえるように頼みましたが、女友達の力は弱く破棄となりました。

No.124 14/07/22 08:25
匿名さん124 

この根拠のないポジティブさで40代50代に突入してください。

  • << 126 主です。 ネットでの出会い、婚活パーティー等で苦々しい経験をしました。 紹介が一番条件もよく手堅いのです。

No.123 14/07/22 08:22
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

質問です。
1: 過去どれくらいの人とおつきあいをされましたか?
2: 婚約までいった彼との交際期間は?
3: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
4: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

No.122 14/07/22 08:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 主です。
低血圧?。語弊を産む文章でしたらすみません。
ご心配ありがとうございます。病院にいくとき、血圧に気を付けておきます。

No.121 14/07/22 07:54
通行人56 ( ♀ )

>> 104 主です。 朝は起きれます。ただ朝は苦手です。 20代は働きはじめか学生が多い様で女友達は30代に入ってから結婚しています。 料理も… 低血圧 と、 朝起きられないこと は、 関係が認められていないようですよ?

No.120 14/07/22 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 115 専業主婦希望でも、相手が病めるときは、仕事して支える? 主です。
勿論です。
高収入迄はいきませんが、精一杯がんばります。

No.119 14/07/22 07:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 113 それは お友達がそういう人物だからだ よ 主です。
本当にその通りです。
揃うものですね。

No.118 14/07/22 07:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 97 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱 なんか薄汚いイメージだね 主です。
51歳の文章ですか?。

私はおとなしそうと言われます。
薄汚いは初めて言われました。

No.117 14/07/22 07:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います 主です。
もっと条件を下げれば、両親や親戚からのお見合いがあるので結婚出来ると思います。

  • << 134 もっと条件を下げないと誰も貴女を相手にしないよ! 共働きしないと結婚しようと思う男性なんていないと思うよ!

No.116 14/07/22 07:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 94 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故? 主です。
女友達や夫の学歴、職歴や家系、資産等を男性側に聞き過ぎ、女友達の噂話や過去を話たからだと反省しています。
女友達からは男性側の性格、収入、学歴、職歴、家系、資産情報を聞いていたのですが私が女友達の聞いたり余計な事をしたからです。男性側からは女友達とはあまり接点無いから知らないと言う男性もいて別れるときにぶちまけたこともありました。女友達にも男性がこんな事言っていたと伝えた事があります。
私バカだから~気分悪い事いっちゃった?とか白々しく言っていた事を反省しています。

No.115 14/07/22 07:34
通行人56 ( ♀ )

専業主婦希望でも、相手が病めるときは、仕事して支える?

  • << 120 主です。 勿論です。 高収入迄はいきませんが、精一杯がんばります。

No.114 14/07/22 07:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 93 友達はそれなりのスキルがあるからです 30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求… 主です。
全くその通りです。
20代から勉学に励み留学、お稽古、仕事をしている女友達とは普段接点がなく、女友達の顔で紹介してもらってるのは感じています。20代の時は全く連絡しなかったのですが、出産祝いや同窓会で接点を持ち、相談しました。

No.113 14/07/22 07:32
通行人56 ( ♀ )

>> 105 主です。 条件は高収入なのですが、偶然紹介してくれる男性達は、資産家や旧家、高学歴の方ばかりなのです。 年収は特に考えてませんが専業主婦… それは お友達がそういう人物だからだ よ

  • << 119 主です。 本当にその通りです。 揃うものですね。

No.112 14/07/22 07:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 結婚難しいかも 貴方は専業主婦をなめてますね 食べさせて欲しいから結婚したいと言う事でしょうか? 大学まで出て、なぜアルバ… 主です。
専業主婦は大変です。
仕事しながらは私のおっとりした性格と身体が弱く難しいのです。
朝の見送りや帰宅時も自宅にいてねと言う男性もいると思います。
結婚した夫の考えに沿いたいと思います。

家事は練習しています、字も小さい時から習っていたので綺麗です。
アルバイトは、前出にも記載しましたが地方都市であること、職業が特殊なので、非常勤の雇用でした。
朝は起きれますが、苦手ですと何度も記載していますがよみずらい文章でごめんなさい。

  • << 133 おっとりした性格を直さないと結婚は難しいですよ! 専業主婦で旦那の稼ぎだけを当てにするのですか?

No.111 14/07/22 07:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 89 私も思いました… 病的ですよね。 頭でっかちで高学歴な友達が多いせいか、まるで自分も同じ考えが通ると思ってる。 こだわりが強いのはアス… 主です。
高学歴は頭でっかちと言いますが、皆さん腰が低く、話しやすいですよ。
困っていると相談したら親身になってくれますし、何ら変わり無いです。
学歴は求めてませんが、偶然です。


嫌悪感抱きながらのレスは大変でしょうからご遠慮を。

No.110 14/07/22 07:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 年を取れば取るほど理想が頑なになるものだけど それは家柄が高く親が年金暮らしなどとは関係ない暮らし向きの娘じゃないと納得でしない話 主です。
結婚するなら専業主婦の気持ちがあります。
理想は高いでしょうか。。
女友達の中には年金生活のご両親もいますので実家の経済状況はそれぞれです。

  • << 132 この御時世で専業主婦しかやらないなんて無理だよ! 共働きするつもりでいないと結婚なんて出来ませんよ!

No.109 14/07/22 07:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 86 結婚したいなら、先ずは料理教室に通うなり、親任せで甘えてないで率先して家事を覚えましょう。 主さんに家に飾って置きたい程の美貌や特別な… 主です。
家事は少しずつやってます。
若さや美貌は求めてないようです。
実際女友達は30過ぎで結婚して普通容姿です。

女友達のお陰で身の程に合っていない男性を紹介してもらってるのは感じてます。出戻りにならないように婚活します。ありがとうございます。

No.108 14/07/22 06:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 主さんは、自分は従順で癒し系だと話してるけど、友人やその旦那さんが凄いキャリアだとか言って、その男性と比べたりしてるし、癒し系じゃなくて、む… 主です。
おっとりした従順で癒し系ですし、周りからも言われます。女友達は男性の情報のみで自分の夫の学歴や職歴、財産、収入、仕事関係の事は一切私に言わないので紹介者の男性から聞いてました。
けなしていないです。

似たような結婚は一番自然です、きっかけから産まれる結婚もあるかと思います。
専業主婦や仕事の継続したい考えはそれぞれなので、参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

No.107 14/07/22 06:31
通行人61 ( ♂ )

セックスには毎日応じられますか?

セックスレスも離婚の一因となりますよ!

旦那を癒すのも貴女の勤めです。
専業主婦ともなれば尚更です。

それにその年齢では早く子作りして出産しないと高齢出産になってしまい、リスクも高まりますよ!

フェラとかクンニ、69(シックスナイン)もOKですか?

No.106 14/07/22 06:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 84 上手くいかなかったのを友だちのせいにした挙句、まだ友だちに紹介させようとする。 お礼読んでても正気と思えない。 ごめんなさいね。 釣り… 主です。
心身共に疲れて受診した医師やカウンセラーからは、私がモラハラの被害者であり、紹介者の女友達や当事者の男性が加害者だと言われました。

No.105 14/07/22 06:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 83 結婚の条件が厳し過ぎるので、 「釣り」だと見えるかも知れない! 本気度が見えない! 本気で結婚したいと思えないんですよ! … 主です。
条件は高収入なのですが、偶然紹介してくれる男性達は、資産家や旧家、高学歴の方ばかりなのです。
年収は特に考えてませんが専業主婦、子供が出来れば良い環境に住み、塾やお受験、留学を考えてる男性ばかりでした。
人によりますがその様な意向に添えるようにしたいと思います。

  • << 113 それは お友達がそういう人物だからだ よ

No.104 14/07/22 06:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 82 すみませんが、主さんの希望するような方は、きっちりとした教養のある二十代を求めてると思いますよ。 今のままでは本気で無理でしょ。 朝… 主です。
朝は起きれます。ただ朝は苦手です。
20代は働きはじめか学生が多い様で女友達は30代に入ってから結婚しています。

料理もレシピ見ながら作ってます。

着付けや茶道等は、男性に相談したときに必要がないと言われましたのでその通りにしています。

  • << 121 低血圧 と、 朝起きられないこと は、 関係が認められていないようですよ?

No.103 14/07/22 06:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 公務員がいいというなら、 警察官とか、 海上保安官とか、 消防士とか、 自衛隊員とかで行き遅れてる人を探したら? 女性が少ない職場… 主です。
情報ありがとうございます。
安定性のある公務員も考えていました。

結婚しやすいし、二人の問題なので気持ちが楽ですね。人付き合いしていくのが苦手で夫だけで良いのですがそんな事いってられませんね。。

No.102 14/07/22 06:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 80 職場の37歳の人がこんなだわ。 例え若く見えても もはやおばさんなのにさ、 ほんと現実見ようよ。 主です。
子供を産んでいないので生活感はありませんが、年相応の容姿です。

ツテがなければ夢物語ですが、実際あって紹介してくれるので割り切ってます。

No.101 14/07/22 06:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 79 結婚する事がお礼とか 言うなら料理の勉強した方が良いです。 家事が出来ない、そんな主婦もいるとか言うけど 主さんのスペックで言っ… 主です。
料理や家事の勉強はしています。

女友達も言ってるのですが、若い時は学生なので、学位を取り終わった、社会経験がある方が望ましいみたいなんです。女友達達の結婚は30歳超えてからでした。

私のスペックでは結婚の可能性は低いですか。確かなご指摘受け止めます。
何度も書いてますが朝は起きれますが苦手です。
家事も一通り出来ますが、苦手です。


No.100 14/07/22 05:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 旦那さんが「朝は私より早く起きて身だしなみ(化粧や髪型)を完璧に整えて、夜はどんなに遅くても私が床についてから化粧を落としなさい。私の前では… 派手な職業ではないので、妻には巻き髪やフルメイクは求めない方ばかりです。専業主婦やキャリアの女友達も自然体です。
SM、巻き髪やフルメイクを求められたら、意向に添えるようにします。
SMはプロと遊んで貰う寛容さはあります。


30歳超えたら天然は可愛らしいのではなくバカなんですね。計算高いしたたかより良いかと思ってました。
癒しや従順なのは大切な事だと思いますが、関係が続かないのは原因がありますよね。
スレ立てて感じたのは、女友達や女友達の夫の事職業や年収や職歴、学歴を聞き出したり言い過ぎたのが続かなかった原因だと思います。
また婚約までいけた時に、私が女友達に男性の年収が多いか解らないの(二千万近くあった)、婚約者の職業が私バカだから解らないの、ご兄弟も世界中で活躍されてるみたいだけど私バカだから~等知らないふりして、女友達を困らせた事がありました。
男性も選べる立場ですから目が覚めますよね。
今、とても反省しています。



No.99 14/07/22 05:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 77 まず、見てたら「母親が…」とかお礼レス見るとそればっかだし 結婚って実の母親より、嫁ぐ立場なら、寧ろ旦那側になる義母と関係深くしなきゃ… 主です。
普段は母親とは近い距離ではありません。私の状況をみかねて母親が入ってきました。結婚するまでは相手の母親に会えるのが一番なのですが、会え無い時期は母親に相談と思いますが良くは無いのでしょうか。

婚期が遅れてるのは自分が解っています。

No.98 14/07/22 05:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 76 ごめんなさい。 婚約していたんですね。 それは辛かったですね。 きちんと慰謝料も払ってくれる方だったので元々は真面目な方なんでしょ… 主です。
婚約していました。とても真面目な方でしたので残念ですが、仰る通り時間をかけても忘れる事が解決なので目を向けながら行動していきます。
ありがとうございます。

外見や性格、持病持ち等色々な人がいましたが、安定の為と割り切って、一緒に暮らすようになれば気にならなくなると思ってました。
自分の思いや所々で対応に出ていたのかもしれません。

マナーや教養等はその通りです。付き合いを求めない男性でも重要な事ですよね。此方も努力しないといきたいだけでは難しいと思います。

しっかり現実をみながら、男性への枠を広げてみます。



No.97 14/07/22 05:30
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

>> 35 主です。 普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。 デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事… 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱


なんか薄汚いイメージだね

  • << 118 主です。 51歳の文章ですか?。 私はおとなしそうと言われます。 薄汚いは初めて言われました。

No.96 14/07/22 05:21
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

>> 20 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。 30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません… 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います

  • << 117 主です。 もっと条件を下げれば、両親や親戚からのお見合いがあるので結婚出来ると思います。

No.95 14/07/22 05:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 71 他レス読んでません。 とりあえずここで聞くより御自分で市場に出たらいいです。 主さんに見合う人が紹介されると思います。 試しに婚活サイ… 主です。
中々進展が見られないので、お見合いの場を広げていこうと考えています。
人見知りなのですが、がんばります。

No.94 14/07/22 05:19
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

>> 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもら… 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故?

  • << 116 主です。 女友達や夫の学歴、職歴や家系、資産等を男性側に聞き過ぎ、女友達の噂話や過去を話たからだと反省しています。 女友達からは男性側の性格、収入、学歴、職歴、家系、資産情報を聞いていたのですが私が女友達の聞いたり余計な事をしたからです。男性側からは女友達とはあまり接点無いから知らないと言う男性もいて別れるときにぶちまけたこともありました。女友達にも男性がこんな事言っていたと伝えた事があります。 私バカだから~気分悪い事いっちゃった?とか白々しく言っていた事を反省しています。

No.93 14/07/22 05:17
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

>> 17 主です。 紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。… 友達はそれなりのスキルがあるからです

30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求めるのです

つまり、主さんと正反対の方ってこと

  • << 114 主です。 全くその通りです。 20代から勉学に励み留学、お稽古、仕事をしている女友達とは普段接点がなく、女友達の顔で紹介してもらってるのは感じています。20代の時は全く連絡しなかったのですが、出産祝いや同窓会で接点を持ち、相談しました。

No.92 14/07/22 05:05
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

結婚難しいかも

貴方は専業主婦をなめてますね

食べさせて欲しいから結婚したいと言う事でしょうか?

大学まで出て、なぜアルバイトを転々としたのでしょう?

お相手の方のメリットが全くありません

かなりの容姿端麗ならわかりますが

家事は練習しましょう

料理下手くそだと男は家に帰る楽しみがなく、部屋が散らかっていると安らぎもありません

お茶、お花、料理、ペン習字、本や絵画などある程度の教養くらいは身に付けましょう

朝は弱いとの事ですが、漢方などで低血圧治す努力しましたか?

外で頑張るご主人やお子さんの為に朝食を用意したいとは思いませんか?
人を愛するというか大切に思う気持ちが稀薄な貴方は

家庭を築こうと言う気持ちがない

貴方はこんな家庭を築きたいと言う気持ちより

結婚したら、あれは出来ない、これは出来ないってむしがよすぎます

ズボラな感じが文面から読み取れます

誰かに、愛された事ありますか?

または愛した事ありますか?

親に寄生し、次ぎは男に寄生したいだけ

家族の健康管理だって出来ないね

経営者だっていいときもあれば苦しい時もありますよ

遅くなっても帰らなくても構わないは、楽したいからでしょう?

公務員なら毎日きちんと家に帰ってくるし

朝はきちんと見送らないとね

お弁当要求されたら無理だね

朝は起きれず、家事は苦手、貴方結婚して何がしたいの!?なんで結婚したいの!?

ずっと実家いたら理想の暮らしじゃない

アルバイトくらいは我慢しなさい

  • << 112 主です。 専業主婦は大変です。 仕事しながらは私のおっとりした性格と身体が弱く難しいのです。 朝の見送りや帰宅時も自宅にいてねと言う男性もいると思います。 結婚した夫の考えに沿いたいと思います。 家事は練習しています、字も小さい時から習っていたので綺麗です。 アルバイトは、前出にも記載しましたが地方都市であること、職業が特殊なので、非常勤の雇用でした。 朝は起きれますが、苦手ですと何度も記載していますがよみずらい文章でごめんなさい。

No.89 14/07/22 01:59
匿名 ( ♀ K3kkc )

>> 84 上手くいかなかったのを友だちのせいにした挙句、まだ友だちに紹介させようとする。 お礼読んでても正気と思えない。 ごめんなさいね。 釣り… 私も思いました…

病的ですよね。

頭でっかちで高学歴な友達が多いせいか、まるで自分も同じ考えが通ると思ってる。

こだわりが強いのはアスペルガ-に見られる特徴です。

あと主も子供育てながら働いている人を見下してる。

紹介してくれる友達を結婚相手が見つかるまでの繋ぎにして、物扱い。

人を何だと思ってるの?

姿形知らないけど、文章だけで、こんなに人に嫌悪感を抱いたのは初めてです。

  • << 111 主です。 高学歴は頭でっかちと言いますが、皆さん腰が低く、話しやすいですよ。 困っていると相談したら親身になってくれますし、何ら変わり無いです。 学歴は求めてませんが、偶然です。 嫌悪感抱きながらのレスは大変でしょうからご遠慮を。

No.88 14/07/22 00:41
社会人さん88 ( ♀ )

年を取れば取るほど理想が頑なになるものだけど
それは家柄が高く親が年金暮らしなどとは関係ない暮らし向きの娘じゃないと納得でしない話



  • << 110 主です。 結婚するなら専業主婦の気持ちがあります。 理想は高いでしょうか。。 女友達の中には年金生活のご両親もいますので実家の経済状況はそれぞれです。

No.87 14/07/22 00:26
匿名さん10 

>> 84 上手くいかなかったのを友だちのせいにした挙句、まだ友だちに紹介させようとする。 お礼読んでても正気と思えない。 ごめんなさいね。 釣り… >釣りじゃなければアスペルガーではありませんか?と思うのは私だけでしょうか。。

私も この主
アスペルガーだと思った

No.86 14/07/22 00:11
ラブラブさん86 

結婚したいなら、先ずは料理教室に通うなり、親任せで甘えてないで率先して家事を覚えましょう。

主さんに家に飾って置きたい程の美貌や特別な魅力がない限り、家事のできない三十女を専業主婦として迎え入れたい男性なんていません。

相手のスペックに要望を持つ前に、自分に男性から求められるようなスペックを身につける努力をすべきです。

今の主さんでは、見合う相手がいる・いない以前に、結婚したいと思う男性がいないし、万が一いたとしても結婚して出戻るのがオチです。

身の程を知る、という言葉を胸に刻みましょう。

  • << 109 主です。 家事は少しずつやってます。 若さや美貌は求めてないようです。 実際女友達は30過ぎで結婚して普通容姿です。 女友達のお陰で身の程に合っていない男性を紹介してもらってるのは感じてます。出戻りにならないように婚活します。ありがとうございます。

No.85 14/07/21 23:58
匿名さん85 ( ♀ )

主さんは、自分は従順で癒し系だと話してるけど、友人やその旦那さんが凄いキャリアだとか言って、その男性と比べたりしてるし、癒し系じゃなくて、むしろ逆だと思いますよ。他の男性を褒めることで、その男性をけなしてるんです。
あとマナーを注意されたけど怒らず従ったから従順ってのも変です。間違いを指摘されたら、素直に従うのは当然です。そんなの従順でもなんでもないです。
似た者同士が結局結婚するんじゃないでしょうか。
私は専業主婦ですが、結婚しなくても生きていける年収だったし、妊娠して旦那に頼まれたから出産前に辞めて専業主婦になっただけで、妊娠しなかったら仕事辞めてなかったし、周りも出産をきに仕方なく辞めてる感じで結果専業主婦ってだけだよ。

  • << 108 主です。 おっとりした従順で癒し系ですし、周りからも言われます。女友達は男性の情報のみで自分の夫の学歴や職歴、財産、収入、仕事関係の事は一切私に言わないので紹介者の男性から聞いてました。 けなしていないです。 似たような結婚は一番自然です、きっかけから産まれる結婚もあるかと思います。 専業主婦や仕事の継続したい考えはそれぞれなので、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.84 14/07/21 23:49
匿名さん84 

上手くいかなかったのを友だちのせいにした挙句、まだ友だちに紹介させようとする。
お礼読んでても正気と思えない。
ごめんなさいね。
釣りじゃなければアスペルガーではありませんか?と思うのは私だけでしょうか。。

またそんなに自信がお有りになるのなら、ここで相談する必要ないですよね。
どうぞお好きになさって下さいね。

  • << 87 >釣りじゃなければアスペルガーではありませんか?と思うのは私だけでしょうか。。 私も この主 アスペルガーだと思った
  • << 89 私も思いました… 病的ですよね。 頭でっかちで高学歴な友達が多いせいか、まるで自分も同じ考えが通ると思ってる。 こだわりが強いのはアスペルガ-に見られる特徴です。 あと主も子供育てながら働いている人を見下してる。 紹介してくれる友達を結婚相手が見つかるまでの繋ぎにして、物扱い。 人を何だと思ってるの? 姿形知らないけど、文章だけで、こんなに人に嫌悪感を抱いたのは初めてです。
  • << 106 主です。 心身共に疲れて受診した医師やカウンセラーからは、私がモラハラの被害者であり、紹介者の女友達や当事者の男性が加害者だと言われました。

No.83 14/07/21 23:45
通行人61 ( ♂ )

>> 75 主です。 釣りではありません。 本音を相談出来ず悩んでいるのですが、釣り内容にみえるのでしょうか。。 結婚の条件が厳し過ぎるので、
「釣り」だと見えるかも知れない!

本気度が見えない!

本気で結婚したいと思えないんですよ!

まず高収入ですが、税込み年収いくらと想定していますか?

  • << 105 主です。 条件は高収入なのですが、偶然紹介してくれる男性達は、資産家や旧家、高学歴の方ばかりなのです。 年収は特に考えてませんが専業主婦、子供が出来れば良い環境に住み、塾やお受験、留学を考えてる男性ばかりでした。 人によりますがその様な意向に添えるようにしたいと思います。

No.82 14/07/21 23:42
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

すみませんが、主さんの希望するような方は、きっちりとした教養のある二十代を求めてると思いますよ。
今のままでは本気で無理でしょ。

朝が弱い→基本的には朝が弱い人が殆どです。でも、皆頑張って起きているのです。甘えないでください。

友人達の着付けや茶道等の教養への嫌悪→主が希望するような方なら、このくらいは出来る人で無ければ生活は難しいですよ。

料理出来ない。レシピ見れば大丈夫かも→なら、今料理してみた方が良いかも。そのうち…って結局しないでしょ。


主の様な他力本願な女性は男性にとっては、プラスにならない(むしろ負担増のマイナス)ので、相手を騙さない限り無理じゃないかと…😅まぁ、騙してもすぐメッキが剥がれると思いますけどね~。

  • << 104 主です。 朝は起きれます。ただ朝は苦手です。 20代は働きはじめか学生が多い様で女友達は30代に入ってから結婚しています。 料理もレシピ見ながら作ってます。 着付けや茶道等は、男性に相談したときに必要がないと言われましたのでその通りにしています。

No.81 14/07/21 23:40
通行人61 ( ♂ )

公務員がいいというなら、
警察官とか、
海上保安官とか、
消防士とか、
自衛隊員とかで行き遅れてる人を探したら?
女性が少ない職場だから、そこだったら結婚出来るかも知れませんよ!

結婚紹介所より、公務員相手の婚活パーティーに参加したら?

最近は公務員が人気あるらしくてあちらこちらでパーティーが催されてるみたいですよ!

  • << 103 主です。 情報ありがとうございます。 安定性のある公務員も考えていました。 結婚しやすいし、二人の問題なので気持ちが楽ですね。人付き合いしていくのが苦手で夫だけで良いのですがそんな事いってられませんね。。

No.80 14/07/21 23:39
匿名さん80 

職場の37歳の人がこんなだわ。

例え若く見えても
もはやおばさんなのにさ、
ほんと現実見ようよ。

  • << 102 主です。 子供を産んでいないので生活感はありませんが、年相応の容姿です。 ツテがなければ夢物語ですが、実際あって紹介してくれるので割り切ってます。

No.79 14/07/21 23:35
匿名さん79 

>> 64 主です。 相手の性格に耐えていたのが厚かましいのでしょうか?。 一緒に並びたく無い容姿でも我慢したり、別の方からは食事の時にマナーを注意… 結婚する事がお礼とか
言うなら料理の勉強した方が良いです。

家事が出来ない、そんな主婦もいるとか言うけど
主さんのスペックで言ったら高収入の男性は限りなく0と言える程、無理ですよ。

20代前半で容姿端麗な方なら結婚出来ますが

アラフォーで家事苦手、朝起きれない、料理したことない、容姿普通。

何の取り柄もないアラフォーを嫁に迎えたくないです。

  • << 101 主です。 料理や家事の勉強はしています。 女友達も言ってるのですが、若い時は学生なので、学位を取り終わった、社会経験がある方が望ましいみたいなんです。女友達達の結婚は30歳超えてからでした。 私のスペックでは結婚の可能性は低いですか。確かなご指摘受け止めます。 何度も書いてますが朝は起きれますが苦手です。 家事も一通り出来ますが、苦手です。

No.78 14/07/21 23:23
匿名さん78 

旦那さんが「朝は私より早く起きて身だしなみ(化粧や髪型)を完璧に整えて、夜はどんなに遅くても私が床についてから化粧を落としなさい。私の前では素顔を見せないように。日中、例え宅配便でもいつでも出れるように、いつも綺麗にしていなさい」って言われたら守れますか?
フルメイクで髪を巻いて、出掛ける用事が無くても毎日。
薄化粧が好みとか、肌が弱いとか言い訳せずに言われた通りに出来ますか?

旦那がとんでもないSM愛好家で毎晩希望でも良いんですか?
どんな事でも我慢出来る奴隷になれるなら、主さんみたいな役立たず専業主婦希望人でも大丈夫かも。
ただ、我慢だけじゃなくてご主人様を満足させるようにしないといけないけど、取り柄が「従順」なら大丈夫かな。


従順で天然って30歳を越えたら「ぼんやりしたバカ」ってことです。
それは強味じゃなくて、弱味です。
高収入で高学歴な優良な男性は、選べる立場だからこそ、より良い条件の女性を選びます。

従順で可愛げのある以外に、主さんと結婚するメリットとは?
専業主婦希望の女性との結婚って、男性にとっては投資ですからね。
投資した分、旦那を満足させないといけないし、飽きさせないようにしないといけないですよ。

  • << 100 派手な職業ではないので、妻には巻き髪やフルメイクは求めない方ばかりです。専業主婦やキャリアの女友達も自然体です。 SM、巻き髪やフルメイクを求められたら、意向に添えるようにします。 SMはプロと遊んで貰う寛容さはあります。 30歳超えたら天然は可愛らしいのではなくバカなんですね。計算高いしたたかより良いかと思ってました。 癒しや従順なのは大切な事だと思いますが、関係が続かないのは原因がありますよね。 スレ立てて感じたのは、女友達や女友達の夫の事職業や年収や職歴、学歴を聞き出したり言い過ぎたのが続かなかった原因だと思います。 また婚約までいけた時に、私が女友達に男性の年収が多いか解らないの(二千万近くあった)、婚約者の職業が私バカだから解らないの、ご兄弟も世界中で活躍されてるみたいだけど私バカだから~等知らないふりして、女友達を困らせた事がありました。 男性も選べる立場ですから目が覚めますよね。 今、とても反省しています。

No.77 14/07/21 23:20
匿名さん77 

まず、見てたら「母親が…」とかお礼レス見るとそればっかだし

結婚って実の母親より、嫁ぐ立場なら、寧ろ旦那側になる義母と関係深くしなきゃならないもんだよ~
金持ちの男とつきあいたきゃ、余計に義母とは仲良くならなきゃ!

今から、家事修行したり、料理教室行ったら?

アナタ気づいてると思うけど、年齢的に結婚に行き遅れてるし、相手から結婚したい!!と言われる女だったらとっくに嫁に行けただろうから…若さがあった時でさえ需要が無かったのに、今の年齢で需要を見出だすなら、見た目以上に中身、家事などしっかりするしかないよ~本当。
今のままなら痛いオバサンで終わっちゃうから

  • << 99 主です。 普段は母親とは近い距離ではありません。私の状況をみかねて母親が入ってきました。結婚するまでは相手の母親に会えるのが一番なのですが、会え無い時期は母親に相談と思いますが良くは無いのでしょうか。 婚期が遅れてるのは自分が解っています。

No.76 14/07/21 23:20
社会人さん48 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。
婚約していたんですね。
それは辛かったですね。

きちんと慰謝料も払ってくれる方だったので元々は真面目な方なんでしょうね。

その人の事は徐々に忘れて行くしかないですよ。

あなたが書いた下にあるレス読みましたが、容姿が並んで歩くのも嫌な相手でも並んで歩いたりとか書いてましたが、
自分が受け入れられない相手とはデートはしない方がいいですよ。
嫌だなと思った相手だと、どうしても上から見てしまうものでしょうから、誰かれ構わずというのはやめましょう。

本当に自分に必要だと思う人なら、相手の事を尊重できますし、相手に必要以上に気を使って不満をためる事もないとおもうのです。

後、専業主婦も大変ですよ。
外で仕事をしてないのだから、ある程度はきちんと家の事をしていかなくてはならないですし、子供もなくて友達とも疎遠にしてしまったら結婚相手しか話す相手がいなくなるでしょうから。

友達のパートの方が身なりも構わずと書いてますが、その人はそれでも人生幸せかもしれないし、パートしてても小綺麗にしてる人もいます。

その人のようになりたくないと思うより、あなたがそうならないようにけじめをつけて生活すればいいことです。

あなたは結婚にもっと現実的に考えるべきだと思いますし、もう夢見てる年齢でもない立派な大人です。

もう一度、自分を見つめ直し、マナーや常識なども結婚する前に身につける事が、結婚への近道だと思います。

頑張ってください。

  • << 98 主です。 婚約していました。とても真面目な方でしたので残念ですが、仰る通り時間をかけても忘れる事が解決なので目を向けながら行動していきます。 ありがとうございます。 外見や性格、持病持ち等色々な人がいましたが、安定の為と割り切って、一緒に暮らすようになれば気にならなくなると思ってました。 自分の思いや所々で対応に出ていたのかもしれません。 マナーや教養等はその通りです。付き合いを求めない男性でも重要な事ですよね。此方も努力しないといきたいだけでは難しいと思います。 しっかり現実をみながら、男性への枠を広げてみます。

No.75 14/07/21 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 65 釣りじゃなければ、どこのお姫様でしょうか。 主です。
釣りではありません。
本音を相談出来ず悩んでいるのですが、釣り内容にみえるのでしょうか。。

  • << 83 結婚の条件が厳し過ぎるので、 「釣り」だと見えるかも知れない! 本気度が見えない! 本気で結婚したいと思えないんですよ! まず高収入ですが、税込み年収いくらと想定していますか?

No.74 14/07/21 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 63 いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。 諦めてください。 主です。
家事は苦手ですが、誰にも言ってません。外見も派手では無いので家事が出来なさそうに見えません。勉強中です。
朝も起きて仕事に行ってますので、結婚しても起きない事は無いです。ただ、朝は苦手です。

No.73 14/07/21 23:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ! そのままでいるなら結婚は無理です。 主です。
確かに、このスレですと魅力感じないです。

口に出さないだけで女性の心に少しは持ってるものではないのかと思い、ネットに書き込んでみたのですが私の伝え方が良くないせいか皆さんに伝わらなくてまだまだ勉強不足です。

No.72 14/07/21 23:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 朝だめ、 料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。 結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ! … 主です。

その通りだと思います。
そんな事をすれば、すぐバレて離婚になるので、練習しています。
朝は仕事に行ってるので起きれないことは無いです。
家事が苦手な奥様は少なくないと思います。毎日の慣れで上手になると母親も言ってくれてます。

No.71 14/07/21 23:04
匿名さん71 ( ♀ )

他レス読んでません。

とりあえずここで聞くより御自分で市場に出たらいいです。

主さんに見合う人が紹介されると思います。

試しに婚活サイトに登録してみて、市場価値を探るのもありかと。(この際、プロフィールを偽れない、入る時に身分証明が必要な厳格なサイトをお選びください)

フリーの男性は沢山余っていますので、条件に合うお相手にアプローチしてみるのもありですね。

  • << 95 主です。 中々進展が見られないので、お見合いの場を広げていこうと考えています。 人見知りなのですが、がんばります。

No.70 14/07/21 23:00
通行人61 ( ♂ )

>> 55 主です。 ありがとうございます。 男性と生活していくのに価値観、感覚が合わなかったと思っています。 婚約はしていました。指輪も購入して… 貴女の価値観では男性の誰とも合いませんよ!

無理です。

貴女の親とも付き合いたいとは思えません。

一生独身でいてください。

No.69 14/07/21 23:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 難しいよ。 大卒なのにバイトなんて勿体ない(^^;)活かさないのは何で? 実家で楽出来るから? 旦那さんが病気で働けなくな… 主です。
追伸
結婚12年目、ラブラブなんですね。
末永くお幸せにお過ごしください。
好きな人と結婚出来るようがんばります。

No.68 14/07/21 22:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 難しいよ。 大卒なのにバイトなんて勿体ない(^^;)活かさないのは何で? 実家で楽出来るから? 旦那さんが病気で働けなくな… 主です。
アルバイトなのは、あまり就職率が良くない大学だったのと、地方都市だった事、希望した職種が非常勤でした。

アルバイトで1人暮らしは金銭的にも厳しいのと妹が実家を出たので、私が両親が寂しく無いように実家にいます。
料理もレシピのサイトがあるし、何とかなるかなあと考えていますが、結婚は難しいのでしょうか?。掃除も出来ますが、苦手と言うだけです。
そんな主婦の人いると思います。
人付き合いは苦手ですが友達はいます。

お金が全てではないですが、お金で問題が起きているのでツテがあるなら条件のいい方と結婚したいです。
我慢や柔軟性はありますし、別れは向こうから言われない限り此方からは絶対に言いません。

20代の時、感情だけで付き合ってしんどかった経験があり今に至ります。

No.67 14/07/21 22:52
通行人61 ( ♂ )

>> 42 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。 私もやり過ぎだと思います。 女友… 現在世の中は不景気の真っ最中なんですよ!

そこで高収入を望んでも無理です。

朝ダメ、家事苦手な女性と結婚したがる男性はいません。

一生独身でいてください。

No.66 14/07/21 22:42
通行人61 ( ♂ )

>> 23 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。 仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強… 教養がない、マナー知らない女性とは結婚したいとは思いませんよ!

天然は強みではありませんよ!


そのままでは一生結婚は無理です。

No.65 14/07/21 22:42
匿名さん65 ( ♀ )

釣りじゃなければ、どこのお姫様でしょうか。

  • << 75 主です。 釣りではありません。 本音を相談出来ず悩んでいるのですが、釣り内容にみえるのでしょうか。。

No.64 14/07/21 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 あつかましいです。 相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。 なら、やめたらいいのに。 わざわざ紹介してくれている… 主です。
相手の性格に耐えていたのが厚かましいのでしょうか?。
一緒に並びたく無い容姿でも我慢したり、別の方からは食事の時にマナーを注意されても従順に聞いてました。
女友達からは、着付けや茶道、華道の会話が普通に出ていて嫌みだと感じた事があります。

困っていると相談すると、女友達も一生懸命動いてくれるので、結婚することが彼女達へのお礼だと思います。
また性格悪いと言われますが、結婚したら会いたくないです。

  • << 79 結婚する事がお礼とか 言うなら料理の勉強した方が良いです。 家事が出来ない、そんな主婦もいるとか言うけど 主さんのスペックで言ったら高収入の男性は限りなく0と言える程、無理ですよ。 20代前半で容姿端麗な方なら結婚出来ますが アラフォーで家事苦手、朝起きれない、料理したことない、容姿普通。 何の取り柄もないアラフォーを嫁に迎えたくないです。

No.63 14/07/21 22:39
通行人61 ( ♂ )

>> 22 主です。 元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。 前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。 自分でも容姿… いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。
諦めてください。

  • << 74 主です。 家事は苦手ですが、誰にも言ってません。外見も派手では無いので家事が出来なさそうに見えません。勉強中です。 朝も起きて仕事に行ってますので、結婚しても起きない事は無いです。ただ、朝は苦手です。

No.62 14/07/21 22:37
通行人61 ( ♂ )

>> 20 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。 30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません… 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ!

そのままでいるなら結婚は無理です。

  • << 73 主です。 確かに、このスレですと魅力感じないです。 口に出さないだけで女性の心に少しは持ってるものではないのかと思い、ネットに書き込んでみたのですが私の伝え方が良くないせいか皆さんに伝わらなくてまだまだ勉強不足です。

No.61 14/07/21 22:36
通行人61 ( ♂ )

>> 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもら… 朝だめ、
料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。

結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ!


その条件では結婚は厳しいですよ、諦めてください。
無理です。

  • << 72 主です。 その通りだと思います。 そんな事をすれば、すぐバレて離婚になるので、練習しています。 朝は仕事に行ってるので起きれないことは無いです。 家事が苦手な奥様は少なくないと思います。毎日の慣れで上手になると母親も言ってくれてます。

No.60 14/07/21 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではない… 主です。
的をついているご回答ありがとうございました。

確かに、キャリアで家事も完璧で第一線でバリバリ働いている女友達はおっとりとした私とはあまり会話が合いませんが相談したら面倒見が良いので紹介してもらいましたが、お付き合いは数ヶ月間と長くは続きませんでした。男性が疑惑が確信にとはどういう事なのでしょうか?。
従順で可愛げのある女性だと感じて貰えたはずなのですが、確かにキャリアの女友達やキャリア夫話をし過ぎた反省点があります。キャリア夫の学歴や職歴を聞いたり、男性と比べたりしていました。
これからは紹介者の話をせずに付き合いを深めたいと思います。


専業主婦や、キャリア主婦の女友達は普段はあまり付き合いがありません。時折上からものを言います。
その友達からの紹介で結婚出来ても付き合いがしんどいので距離を保ちたいのです。
紹介してくれる男性は、女友達や旦那さんの友人、知人、職場の人です。

エグゼクティブのお見合いは私も大丈夫と女友達が言ってくれました。ただ、推薦者が必要で紹介制なようなので女友達に連絡確認のみです。
女友達は、私が色々考えているのを微塵にも感じていません。おっとりな天然の○子だと思っているはずです。
付き合いやマナーや教養等は、結婚してから夫の環境で徐々についてきたらいいかなと思いましたが、女友達にもたまに言われます。
将来に向けて経験をつんでいきます。
心の闇は、誰もが持つ事では無いでしょうか?。アルバイトも仕事なので、楽では無いです。


No.59 14/07/21 21:20
匿名さん59 ( 30代 ♀ )

難しいよ。

大卒なのにバイトなんて勿体ない(^^;)活かさないのは何で?

実家で楽出来るから?

旦那さんが病気で働けなくなったり、仕事失敗したら、助け合いもなく捨てるんじゃないかな?

お金持ちは憧れるけど、お付き合い、マナー、大変だと思う。

今のままの方が楽だよ。

お金も大事ですが、恋愛結婚がいいよ。

私は結婚12年経ちましたが、お金持ちじゃないけど、平凡に暮らせて幸せですよ。

結婚は生活だから、価値観合わないと、続かないよ。

  • << 68 主です。 アルバイトなのは、あまり就職率が良くない大学だったのと、地方都市だった事、希望した職種が非常勤でした。 アルバイトで1人暮らしは金銭的にも厳しいのと妹が実家を出たので、私が両親が寂しく無いように実家にいます。 料理もレシピのサイトがあるし、何とかなるかなあと考えていますが、結婚は難しいのでしょうか?。掃除も出来ますが、苦手と言うだけです。 そんな主婦の人いると思います。 人付き合いは苦手ですが友達はいます。 お金が全てではないですが、お金で問題が起きているのでツテがあるなら条件のいい方と結婚したいです。 我慢や柔軟性はありますし、別れは向こうから言われない限り此方からは絶対に言いません。 20代の時、感情だけで付き合ってしんどかった経験があり今に至ります。
  • << 69 主です。 追伸 結婚12年目、ラブラブなんですね。 末永くお幸せにお過ごしください。 好きな人と結婚出来るようがんばります。

No.58 14/07/21 21:13
通行人56 ( ♀ )

>> 33 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。 別れの度に私は傷つきました。 派手ではないタイプで… あつかましいです。

相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。
なら、やめたらいいのに。
わざわざ紹介してくれているお友達が気の毒です。

  • << 64 主です。 相手の性格に耐えていたのが厚かましいのでしょうか?。 一緒に並びたく無い容姿でも我慢したり、別の方からは食事の時にマナーを注意されても従順に聞いてました。 女友達からは、着付けや茶道、華道の会話が普通に出ていて嫌みだと感じた事があります。 困っていると相談すると、女友達も一生懸命動いてくれるので、結婚することが彼女達へのお礼だと思います。 また性格悪いと言われますが、結婚したら会いたくないです。

No.57 14/07/21 20:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 何故、別れを告げられるのか自分自身を見つめるべきではないですか? 紹介された人全員に拒否されたと言うことはあなたとは合わなかった、または少… 返事がしきれてませんでした。女友達に紹介してもらった男性は、ご実家が資産家、旧家で自宅の他別荘や不動産もあり、ご両親も申し分無い方で、ご本人も社会的地位もあり高学歴、高収入の方ばかりでした。
女友達達も信用を大切にするので私に借金や既婚者は絶対に紹介しません。
ただ、男性は婚約していた方以外は、資産や収入等は私には何も言いませんでした。
女友達には普通に話するみたいなので、わたしの信用が足りなかったのだと思います。

No.56 14/07/21 20:11
通行人56 ( ♀ )

>> 28 主です。 エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡… 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではないでしょうか。性格悪い。

主さんはセレブじゃないのに、セレブ非公開お見合いなど行けないのでは? あつかましい。お友達も気づき始めているでしょう。
お友達の悪口を男性に言ったり、男性の悪口を女性に言ったり、嫌われることです。マナー知らないのも、恥ずかしく妻になどできないでしょう。

大卒で10年以上、アルバイトで何をして来たのかな。何も学んでおらず、底が浅い。

資格、キャリアある女友達からの紹介で、なにもない女が来たら、それは相手の男性にとって予想外なこと。疑惑が確信に変わるまでは短い。だから、付き合いは長く続くわけもないと思います。

料理も上手くなく、すぐ響くようなキャリア賢女でもない。子どもも望めないような年齢で、難しいと思います。

  • << 60 主です。 的をついているご回答ありがとうございました。 確かに、キャリアで家事も完璧で第一線でバリバリ働いている女友達はおっとりとした私とはあまり会話が合いませんが相談したら面倒見が良いので紹介してもらいましたが、お付き合いは数ヶ月間と長くは続きませんでした。男性が疑惑が確信にとはどういう事なのでしょうか?。 従順で可愛げのある女性だと感じて貰えたはずなのですが、確かにキャリアの女友達やキャリア夫話をし過ぎた反省点があります。キャリア夫の学歴や職歴を聞いたり、男性と比べたりしていました。 これからは紹介者の話をせずに付き合いを深めたいと思います。 専業主婦や、キャリア主婦の女友達は普段はあまり付き合いがありません。時折上からものを言います。 その友達からの紹介で結婚出来ても付き合いがしんどいので距離を保ちたいのです。 紹介してくれる男性は、女友達や旦那さんの友人、知人、職場の人です。 エグゼクティブのお見合いは私も大丈夫と女友達が言ってくれました。ただ、推薦者が必要で紹介制なようなので女友達に連絡確認のみです。 女友達は、私が色々考えているのを微塵にも感じていません。おっとりな天然の○子だと思っているはずです。 付き合いやマナーや教養等は、結婚してから夫の環境で徐々についてきたらいいかなと思いましたが、女友達にもたまに言われます。 将来に向けて経験をつんでいきます。 心の闇は、誰もが持つ事では無いでしょうか?。アルバイトも仕事なので、楽では無いです。

No.55 14/07/21 19:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 何故、別れを告げられるのか自分自身を見つめるべきではないですか? 紹介された人全員に拒否されたと言うことはあなたとは合わなかった、または少… 主です。
ありがとうございます。
男性と生活していくのに価値観、感覚が合わなかったと思っています。
婚約はしていました。指輪も購入しており後は籍を入れるタイミングのみでお互い同意でしたが、数ヶ月後悲しい結末になりました。

専業主婦を希望しているのはパートしている友達は身なりや生活に余裕が無いのと、私自身身体があまり強くないので専業主婦を望んでいます。専業主婦の友達は全てにおいて全然違うし、時々私に対しても上からものを言うときがあります。気付かないふりをしていますが内心悔しいのです。

医師やカウンセラーは状況を説明した上で、男性のモノハラと言いました。反省とずっと自分を責めてきました。離婚だったら見解は違ってくるのでしょうか。

  • << 70 貴女の価値観では男性の誰とも合いませんよ! 無理です。 貴女の親とも付き合いたいとは思えません。 一生独身でいてください。

No.54 14/07/21 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 51 何人もの人に音信不通にされるのは主さんに原因があるとしか思えません。言っても分かって貰えないとか、大変な事になりそうだと思い、そうするしかな… 主です。
女友達は、結婚しているのもあり普段はお付き合いしないです。
紹介と別れる時だけ連絡する関係で女友達も、私がそういう性格と解ってくれてるので何も聞かないです。

紹介してくれる男性は私と合わないのかもしれないです。脅した訳ではありませんが、手切れ金と慰謝料だと思っています。真面目な男性でしたのでお付き合いするからには責任を取ると婚約はしていました。
結婚相談所は、あまり気が進みませんが足を運んでみます。条件はかなり落ちますが親戚からのお見合いも受けてみようと思います。
下請けや嫁ぎ先が地方を跨いだ遠方だったりするのですが、贅沢いってられませんね。

私は35歳は超えています。男性に囲まれる環境で羨ましいです。私も付き合いが出来るよう人見知りを克服していきます。

No.53 14/07/21 19:20
社会人さん48 ( 40代 ♀ )

何故、別れを告げられるのか自分自身を見つめるべきではないですか?
紹介された人全員に拒否されたと言うことはあなたとは合わなかった、または少なからずあなたにも原因があるのではないですか?

紹介された人が既婚者や借金持ちなどであれば、騙されたと思うのもわかりますが、
そうでないのなら男女の事なので絶対ではないのですよ。

確かに音信不通はショックですよね。
でも、婚約しているわけでもなく、それだけで慰謝料を請求するのはおかしいことです。

紹介してもらった後は、お互いの努力と理解で進めていくものであり、破綻したのはお友達のせいではありません。

医者が被害者と言ったのは、確かにそれは辛いことだよねと言うあなたの気持ちに寄り添った話しです。
決して、付き合いの上で全面的に相手に非があると言うことではないですよ。

結婚に執着しすぎて、相手の事を思いやる気持ちがないように感じます。
縁がなかったと思って自分自身も反省し次に進む事が大事なことなんですよ。

受け入れてもらえるような女性にならないと!
相手に求めてばかりじゃうまくいく訳がありません。

後、主さんはどうしてそこまで専業主婦になりたいのですか?

  • << 55 主です。 ありがとうございます。 男性と生活していくのに価値観、感覚が合わなかったと思っています。 婚約はしていました。指輪も購入しており後は籍を入れるタイミングのみでお互い同意でしたが、数ヶ月後悲しい結末になりました。 専業主婦を希望しているのはパートしている友達は身なりや生活に余裕が無いのと、私自身身体があまり強くないので専業主婦を望んでいます。専業主婦の友達は全てにおいて全然違うし、時々私に対しても上からものを言うときがあります。気付かないふりをしていますが内心悔しいのです。 医師やカウンセラーは状況を説明した上で、男性のモノハラと言いました。反省とずっと自分を責めてきました。離婚だったら見解は違ってくるのでしょうか。
  • << 57 返事がしきれてませんでした。女友達に紹介してもらった男性は、ご実家が資産家、旧家で自宅の他別荘や不動産もあり、ご両親も申し分無い方で、ご本人も社会的地位もあり高学歴、高収入の方ばかりでした。 女友達達も信用を大切にするので私に借金や既婚者は絶対に紹介しません。 ただ、男性は婚約していた方以外は、資産や収入等は私には何も言いませんでした。 女友達には普通に話するみたいなので、わたしの信用が足りなかったのだと思います。

No.52 14/07/21 19:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 50 ごめんね、主さん。 前もって謝っときます…(;´_ゝ`) 全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と… 主です。
優しいレスありがとうございます。
別れた理由は、愛情が無いので結婚出来ない、自分(男性)が至らなく結婚を匂わし申し訳ない、まだお互いやり直せるので別れという理由でした。
また、ラインや電話を沢山したので男性が怖くなったようで女友達がやんわり私に伝えてくれました。私のメンタルを傷付けてごめんなさいと言う理由で保証してもらいました。

子供のいた男性も家柄、経歴や職業は申し訳ない条件でしたが繋がりませんでした。何様と言うのは出していないですが、相手に伝わっているのでしょうか。
親が出た件は、女友達からも連絡がありませんし、こちらからも次は頼んでいません。
他の女友達に漏れることは絶対ありません。

紹介の時と別れる時の引き留めて欲しいので女友達に連絡するのですが、女友達はご迷惑なのでしょうか?。女友達と男性の繋がりが深いと私との関係を考え直してくれると思っています。

結婚には焦っていないですが、条件の良い人と結婚したいので誰でもいいわけでは無いのです。わがままとは思います。
私は、男性に従順で何でも言うことを聞き、相手を癒してます。









No.51 14/07/21 19:04
通行人13 ( ♀ )

何人もの人に音信不通にされるのは主さんに原因があるとしか思えません。言っても分かって貰えないとか、大変な事になりそうだと思い、そうするしかなかったのでは?確かに音信不通は酷いですが、主さんやお母さんに原因があります。それに、婚約してもないのに慰謝料??しかも、払ったのは手切れ金でしょうね。関わりたくないし、脅されたからでしょうね。
後、友達を何だと思ってますか?性格悪過ぎますよ。友達はもう紹介してくれないと思うので、相談所しかないですね。35を過ぎると難しくなるってTVでしてたので、早くみつけた方がいいですよ。周りを巻き込むのはやめましょう。
私の友達でも独身の子いますが、綺麗で性格いいので、もてますよ。綺麗で性格良ければ周りが動かなくても、よってきます。
もっと客観視が出来るようになってください。

  • << 54 主です。 女友達は、結婚しているのもあり普段はお付き合いしないです。 紹介と別れる時だけ連絡する関係で女友達も、私がそういう性格と解ってくれてるので何も聞かないです。 紹介してくれる男性は私と合わないのかもしれないです。脅した訳ではありませんが、手切れ金と慰謝料だと思っています。真面目な男性でしたのでお付き合いするからには責任を取ると婚約はしていました。 結婚相談所は、あまり気が進みませんが足を運んでみます。条件はかなり落ちますが親戚からのお見合いも受けてみようと思います。 下請けや嫁ぎ先が地方を跨いだ遠方だったりするのですが、贅沢いってられませんね。 私は35歳は超えています。男性に囲まれる環境で羨ましいです。私も付き合いが出来るよう人見知りを克服していきます。

No.50 14/07/21 18:42
通行人32 ( 20代 ♀ )

>> 37 主です。 言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。 女性なら思いますよね。。 希望なので、伝えてません。 贅沢は言えないのは… ごめんね、主さん。
前もって謝っときます…(;´_ゝ`)
全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と思ってしまう部分が多々見られました。
結婚に焦る気持ちもわかりますが、友達に紹介してもらって感謝されど相手の男の人に慰謝料とかはないですよ…(;´_ゝ`)
別れた原因は聞いたんですか?
主さんにも落ち度があったのでは?
されることばかりを望んでるように感じますが?
紹介してくれた友達も貴方の性格をちゃんと感じてますよね?
そこまで素を出したんですから、友達からの紹介はそれ相応と思った方がいいですよ!
期待してまた裏切られたと慰謝料請求するんですか?
それ明らかに友達無くしてますよね?(^^;

  • << 52 主です。 優しいレスありがとうございます。 別れた理由は、愛情が無いので結婚出来ない、自分(男性)が至らなく結婚を匂わし申し訳ない、まだお互いやり直せるので別れという理由でした。 また、ラインや電話を沢山したので男性が怖くなったようで女友達がやんわり私に伝えてくれました。私のメンタルを傷付けてごめんなさいと言う理由で保証してもらいました。 子供のいた男性も家柄、経歴や職業は申し訳ない条件でしたが繋がりませんでした。何様と言うのは出していないですが、相手に伝わっているのでしょうか。 親が出た件は、女友達からも連絡がありませんし、こちらからも次は頼んでいません。 他の女友達に漏れることは絶対ありません。 紹介の時と別れる時の引き留めて欲しいので女友達に連絡するのですが、女友達はご迷惑なのでしょうか?。女友達と男性の繋がりが深いと私との関係を考え直してくれると思っています。 結婚には焦っていないですが、条件の良い人と結婚したいので誰でもいいわけでは無いのです。わがままとは思います。 私は、男性に従順で何でも言うことを聞き、相手を癒してます。

No.49 14/07/21 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 48 主です。
信頼していた男性から突然音信不通になり、一方的に別れを告げられ(紹介された数分)私は精神が不安定になり遂に通院を始めたときに、医師から私は悪くない、無視と言う音信不通のモラハラの被害者だと言われました。
モラハラ男性を紹介する女友達も加害者です。
×付きの子供が前妻に引き取られている男性も紹介された事があります。妻にしてくれるなら妥協しましたがその男性もやはり2ヶ月程会った後、音信不通になり別れを告げられました。

母親は私の現状を見かねて、女友達に忠告したり女友達の実家に行き両親に現状を言いに行ったりしてるのですが、医師のモラハラの被害者の診断を告げているのに関わらず信じてくれません。それどころか、迷惑だから実家に行かないでと言われました。
私は、静かなおっとりタイプなので男性の仕打ち、女友達の注意も真に受けて自分を攻め続け、病院で判明しました。
はい、親離れはしていきます。



No.48 14/07/21 17:48
社会人さん48 ( 40代 ♀ )

女友達がかわいそう。
しょうかい紹介しろって言うわりには、もし結婚できたら付き合いはやめるとか、失敗したら紹介した友達の責任だとか。

まず結婚したいなら、人のせいにするのをやめることが大事では?

私が主の友達だとしても絶対紹介なんてしたくないですよ。

後、親離れもしましょう。

No.47 14/07/21 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 女友達達の間に広がらないように、各自接点を持たないよう手をうっています。

No.46 14/07/21 16:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にと… 主です。
母親は
最初から結婚の約束を前提としていて3ヶ月の付き合いでした。
私には申し分無かったですが、価値観の違いが大きかったようです。
別れたくなかったので紹介者の女友達に相談したのですが男性の別れる意思は固く、また紹介者の女友達とも縁がなくなったそうです。
女友達から私の言動を注意されたので、母親が娘は悪くない、男性と二人の問題なので立ち入らないでと言いました。
精神が不安定になったのは男性と女友達の責任です。

No.45 14/07/21 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。 主です。
周囲が手堅い結婚をしていて、私も望みが無いわけではないので可能性にチャレンジしているのですが、、図々しいでしょうか。。

周りにツテがあれば皆さんお願いすると思います。
一生の事なので、図々しいとおもわれても耐えます。

No.44 14/07/21 16:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 結婚できていない現実を直視すべきでは…。 道を歩いていても男性が声かけてくるほど綺麗なら別ですが、30代半ばのスッピンは見せられないと思う。… 休みの日は家事をするようにしています。
地味な顔なので、化粧しなくてもあまり変わりません。普段は職場の往復、休日は自宅なので声をかけられたことはありません。
結婚迄の付き合いと割りきってる友達ですが、やはり駄目ですね。
結婚相談所にも行きたいと思います。

No.43 14/07/21 16:23
通行人29 

>> 40 図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。 そうです!30代独身は叩かれやすいです。でもそんな人のせいで、ひとまとめにされるのは、とても悲しいです。
貴女はさぞかし20代でご結婚されており、夫婦生活も周囲に自慢出来る生活をなされておりますよね。幸せが1番良いですよ。

No.42 14/07/21 16:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 相当重症、親も。 万が一結婚出来てもすぐに捨てられそう。 一緒にいてもつまらなそう。お金に執着すごそうだから、別れるときにたくさん慰… 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。
私もやり過ぎだと思います。

女友達には、紹介の時と次紹介してほしい時以外は接点を持たないようにしているのですが、重症でしょうか。

お金は重要だと思います。
女友達の旦那からは私の考えが怖いとか結婚詐欺とか言われ、男性から付き合いが絶たれたと妻に愚痴を言っていたそうです。
私はそんなつもりでは無いのですが、結婚を考える付き合いなので、真摯に対応してほしいのですが重症でしょうか。

  • << 67 現在世の中は不景気の真っ最中なんですよ! そこで高収入を望んでも無理です。 朝ダメ、家事苦手な女性と結婚したがる男性はいません。 一生独身でいてください。

No.41 14/07/21 16:18
通行人4 

>> 31 主です。綺麗にこした事はありません。 私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。 … えっ❓
ありえないΣ(゚д゚lll)

あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。
だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にとっては結婚するに値しなかったってだけでしょ。
しかも、条件って言ってる時点で変。

どのくらいのお付き合いをしたかわかりませんが、婚約してたわけじゃないのに、慰謝料って、相手が可哀想すぎます。
そんなの友達の周りで噂されるので、誰ももう紹介なんかしないでしょうね。
私だったら、絶縁します。

結婚、諦めた方がいいですよ。
世の中のためです。

  • << 46 主です。 母親は 最初から結婚の約束を前提としていて3ヶ月の付き合いでした。 私には申し分無かったですが、価値観の違いが大きかったようです。 別れたくなかったので紹介者の女友達に相談したのですが男性の別れる意思は固く、また紹介者の女友達とも縁がなくなったそうです。 女友達から私の言動を注意されたので、母親が娘は悪くない、男性と二人の問題なので立ち入らないでと言いました。 精神が不安定になったのは男性と女友達の責任です。
  • << 47 女友達達の間に広がらないように、各自接点を持たないよう手をうっています。

No.40 14/07/21 16:11
匿名さん40 

図々しいですね。どうしてそんな理想高くいられるの?それとも釣りですか?これだから30代半ばの独身って叩かれやすいんでしょうね。

  • << 43 そうです!30代独身は叩かれやすいです。でもそんな人のせいで、ひとまとめにされるのは、とても悲しいです。 貴女はさぞかし20代でご結婚されており、夫婦生活も周囲に自慢出来る生活をなされておりますよね。幸せが1番良いですよ。
  • << 45 主です。 周囲が手堅い結婚をしていて、私も望みが無いわけではないので可能性にチャレンジしているのですが、、図々しいでしょうか。。 周りにツテがあれば皆さんお願いすると思います。 一生の事なので、図々しいとおもわれても耐えます。

No.39 14/07/21 15:54
匿名さん39 

結婚できていない現実を直視すべきでは…。
道を歩いていても男性が声かけてくるほど綺麗なら別ですが、30代半ばのスッピンは見せられないと思う。外見はあまり強みにならないと思う。
実家の家事をたくさんして、自信つけて下さい。あと、友達を利用するのはやめて下さい。

  • << 44 休みの日は家事をするようにしています。 地味な顔なので、化粧しなくてもあまり変わりません。普段は職場の往復、休日は自宅なので声をかけられたことはありません。 結婚迄の付き合いと割りきってる友達ですが、やはり駄目ですね。 結婚相談所にも行きたいと思います。

No.38 14/07/21 15:50
匿名さん38 

相当重症、親も。

万が一結婚出来てもすぐに捨てられそう。
一緒にいてもつまらなそう。お金に執着すごそうだから、別れるときにたくさん慰謝料貰って幸せになってね!

  • << 42 親は、紹介者の女友達に紹介者の貴方の責任で娘がこんなことになり、傷付いたと電話口で言ったそうです。 私もやり過ぎだと思います。 女友達には、紹介の時と次紹介してほしい時以外は接点を持たないようにしているのですが、重症でしょうか。 お金は重要だと思います。 女友達の旦那からは私の考えが怖いとか結婚詐欺とか言われ、男性から付き合いが絶たれたと妻に愚痴を言っていたそうです。 私はそんなつもりでは無いのですが、結婚を考える付き合いなので、真摯に対応してほしいのですが重症でしょうか。

No.37 14/07/21 15:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 私と考えてた事が似てると思いました笑っ 私も専業主婦希望だったし、けど現実問題専業主婦って仕事ないけど主婦専業なんですから主婦業完璧にこな… 主です。
言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。
女性なら思いますよね。。
希望なので、伝えてません。
贅沢は言えないのは充分に解っています。
結婚後に少しずつ出していくと、離婚になりますかね。。
結婚したら朝は起きれているので他、努力して直します。

女友達も私の事を見抜いているのでしょうか。。
社交的ですし、沢山経験しているので口には出さないけど解ってるかもしれませんね。

  • << 50 ごめんね、主さん。 前もって謝っときます…(;´_ゝ`) 全体的にスレレス読ませて頂いてますが…ワガママ言えないと言っときながら何様?と思ってしまう部分が多々見られました。 結婚に焦る気持ちもわかりますが、友達に紹介してもらって感謝されど相手の男の人に慰謝料とかはないですよ…(;´_ゝ`) 別れた原因は聞いたんですか? 主さんにも落ち度があったのでは? されることばかりを望んでるように感じますが? 紹介してくれた友達も貴方の性格をちゃんと感じてますよね? そこまで素を出したんですから、友達からの紹介はそれ相応と思った方がいいですよ! 期待してまた裏切られたと慰謝料請求するんですか? それ明らかに友達無くしてますよね?(^^;

No.36 14/07/21 15:45
匿名さん36 

主の印象

①→我が儘
②→自己中
③→我が強い
④→プライド高い

⑤→自分から行動する事なく他力本願で
まわりの人を利用しまくるくせに、すぐ人を見下す

⑥→何かあればすぐ、相手や友達のせいにする

⑦→自分の考えがすべてで聞く耳もたない

以上 主さんの印象だけど

結婚って
相手に対して感謝したり思いやりがなきゃ無理だよ

てか結婚できたとしても
今の主の性格なら
幸せになんてなれないし

自分の考えがすべてで聞く耳もたないなら
はやく閉鎖すれば?

No.35 14/07/21 15:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 本当は分かっているけど、認めたくなくて強がってるだけなのかな? さすがに自分のこと客観視ぐらいできるでしょ? 本当の本当にその… 主です。
普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。
デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事に行って作法を教えてもらいました。私のかわいさだと思ってます。

男性はアホではない。。私の考えが伝わっているということでしょうか。
付き合って大体数ヶ月位から連絡が途絶えはじめ対応が変わってきます。

結婚相談所は条件の良い所を女友達に紹介してもらいます。

  • << 97 30代で食事の作法知らないって、単なる下品で育ち悪いだけじゃん😱 なんか薄汚いイメージだね

No.34 14/07/21 15:27
社会人さん5 

私を含めたレス者の皆さんは、主さんの質問に対して感じた事や意見、アドバイスをしています。


それなのに、全てを否定し自分の考えを主張するだけですよね。


せっかく、友人?知人には言えない本音を出して質問をしているのに、はなから聞く耳が無いなら何の意味もありませんよ。

閉鎖して、自分の思うように実行して下さい。
主さんの考えが正しいなら、縁が巡ってくると思います。

ただ、これまでその考えを貫いて来て今の現状ならば、先々も何も変わらないですよ。

厳しい言い方になりますが、結婚どころか、今いる友人知人すらも貴女の周りから遠ざかってしまう可能性があります。


よく考えてみて下さい。

No.33 14/07/21 15:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 本当に魅力的だったら、今でも関係は続いておりますよね?だから本当はブスなのに00さんの紹介だから言うと不味いからお世辞でも綺麗ですね。って誰… 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。
別れの度に私は傷つきました。


派手ではないタイプですですが、容姿は悪くは無いはずです。
確かに紹介は人の顔ですが、外見はお世辞ではないです。
紹介者がもう少し頑張ってくれたら、私は結婚出来る筈です。

  • << 58 あつかましいです。 相手がわるいと、相手のせいにしているところが。。 なら、やめたらいいのに。 わざわざ紹介してくれているお友達が気の毒です。

No.32 14/07/21 15:19
通行人32 ( 20代 ♀ )

私と考えてた事が似てると思いました笑っ
私も専業主婦希望だったし、けど現実問題専業主婦って仕事ないけど主婦専業なんですから主婦業完璧にこなさないと難しいですよね?(^^;
共働きなら働いてるから多少家事疎かでも言い訳出来るし、主さんの良さってどうなんですかね?
可愛さ?天然?
それって何年も結婚生活してたら飽きるしイライラしませんかね?
結婚してから私は実は家事苦手です。朝も起きれないときあります。
なんていい始めたら早々に離婚になりそう…(;´_ゝ`)
でも友達にその話ししてないって事は主さんも分かってるからでしょ?
今の自分に釣り合う人がいないって。
じゃなけりゃ話しますよね?
私は専業主婦希望だけど家事苦手、朝も苦手。
でも収入いい人に養ってもらいたい♪
ってまずは友人にカミングアウトしてからがはじまりですよね?
それができなければ婚カツサイトの方がいいかも知れません。
ちなみに友人は主さんの本性気づいてると思いますよ?(^^;

  • << 37 主です。 言いにくい事を言ってくれてありがとうございます。 女性なら思いますよね。。 希望なので、伝えてません。 贅沢は言えないのは充分に解っています。 結婚後に少しずつ出していくと、離婚になりますかね。。 結婚したら朝は起きれているので他、努力して直します。 女友達も私の事を見抜いているのでしょうか。。 社交的ですし、沢山経験しているので口には出さないけど解ってるかもしれませんね。

No.31 14/07/21 15:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だか… 主です。綺麗にこした事はありません。
私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。

母親も私の心を傷付け妻に選ばなかった男性に責任があり、そういう人を紹介した紹介者の女友達達が悪いと言います。私もそう思います。
別れたショックで身体を壊し、通院することになったので心身が傷付いた慰謝料を請求したら関係無い女友達の夫が間に入ってきました。
一番条件の良い、相性の良い相手だったですし、私が傷付いた損害賠償だと言い、男性の職場も知っていたので上司に相談すると言ったら慰謝料を支払いました。
紹介者には請求していません。
女友達からは、私の普段付き合いしている女友達から紹介してもらったらと冷たく言われましたが、それとこれとは別なので冷たくされても紹介してもらう予定です。

  • << 41 えっ❓ ありえないΣ(゚д゚lll) あなたも、あなたのお母さんも頭おかしいです。 だって、いい条件だったのはあなたからで、彼にとっては結婚するに値しなかったってだけでしょ。 しかも、条件って言ってる時点で変。 どのくらいのお付き合いをしたかわかりませんが、婚約してたわけじゃないのに、慰謝料って、相手が可哀想すぎます。 そんなの友達の周りで噂されるので、誰ももう紹介なんかしないでしょうね。 私だったら、絶縁します。 結婚、諦めた方がいいですよ。 世の中のためです。

No.30 14/07/21 15:10
社会人さん30 ( ♂ )

本当は分かっているけど、認めたくなくて強がってるだけなのかな?

さすがに自分のこと客観視ぐらいできるでしょ?

本当の本当にその調子でいけると思っているとしたら、男をなめすぎていますよ。主さんが望むものを持ってる男は、そんなアホじゃないって。

ぜひ結婚相談所にでも入って、世間の自分へのリアルな需要を知った方が良いと思います。

  • << 35 主です。 普通に話しているので相手に伝わっていない、解らない筈です。 デートしたときにバカだなぁと言われ、本をくれたこともあります。食事に行って作法を教えてもらいました。私のかわいさだと思ってます。 男性はアホではない。。私の考えが伝わっているということでしょうか。 付き合って大体数ヶ月位から連絡が途絶えはじめ対応が変わってきます。 結婚相談所は条件の良い所を女友達に紹介してもらいます。

No.29 14/07/21 15:08
通行人29 

本当に魅力的だったら、今でも関係は続いておりますよね?だから本当はブスなのに00さんの紹介だから言うと不味いからお世辞でも綺麗ですね。って誰でも言えますよ。私もお世辞で言われているのを後から気付きましたから。私も独身ですが、いくら大金積んで結婚を申し込まれてもおばさんだから無理なんです。

  • << 33 長く続かなかったのは、煮え切らない対応等、相手の性格に癖があったからです。 別れの度に私は傷つきました。 派手ではないタイプですですが、容姿は悪くは無いはずです。 確かに紹介は人の顔ですが、外見はお世辞ではないです。 紹介者がもう少し頑張ってくれたら、私は結婚出来る筈です。

No.28 14/07/21 14:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 結婚相談所へ登録した方が良いと思います。 無理をお願いする立場でありながら、紹介者に対してその考え方や対応はかなり問題ありますよ。… 主です。
エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡してみます。

女友達ってそういうものではないでしょうか?。
私の事を箱入りで何も知らない、天然と思ってる女友達達は、私の考え、要領の良さには気付いていない筈です。
紹介者の関係なので、結婚が決まればガツンと言って音信不通にして幸せに暮らします。

  • << 56 紹介してくださるお友達に、とても失礼ですね。紹介していただく男性の方も、そのお友達の知り合いですよね? 関係を切りたがる主を、切るのではないでしょうか。性格悪い。 主さんはセレブじゃないのに、セレブ非公開お見合いなど行けないのでは? あつかましい。お友達も気づき始めているでしょう。 お友達の悪口を男性に言ったり、男性の悪口を女性に言ったり、嫌われることです。マナー知らないのも、恥ずかしく妻になどできないでしょう。 大卒で10年以上、アルバイトで何をして来たのかな。何も学んでおらず、底が浅い。 資格、キャリアある女友達からの紹介で、なにもない女が来たら、それは相手の男性にとって予想外なこと。疑惑が確信に変わるまでは短い。だから、付き合いは長く続くわけもないと思います。 料理も上手くなく、すぐ響くようなキャリア賢女でもない。子どもも望めないような年齢で、難しいと思います。

No.27 14/07/21 14:41
匿名さん27 

>> 22 主です。 元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。 前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。 自分でも容姿… 綺麗?
それは一時の迷い。

主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。

だから紹介してもらっても、結婚まで辿り着けないんです。

言ってないから知らないだろうと、高をくくっている主は本当に人として恥ずかしいです。
人の本性って見破られますよ。

  • << 31 主です。綺麗にこした事はありません。 私は派手なタイプではありませんし、条件のいい結婚の可能性があれば、誰もが思う事ではないでしょうか。 母親も私の心を傷付け妻に選ばなかった男性に責任があり、そういう人を紹介した紹介者の女友達達が悪いと言います。私もそう思います。 別れたショックで身体を壊し、通院することになったので心身が傷付いた慰謝料を請求したら関係無い女友達の夫が間に入ってきました。 一番条件の良い、相性の良い相手だったですし、私が傷付いた損害賠償だと言い、男性の職場も知っていたので上司に相談すると言ったら慰謝料を支払いました。 紹介者には請求していません。 女友達からは、私の普段付き合いしている女友達から紹介してもらったらと冷たく言われましたが、それとこれとは別なので冷たくされても紹介してもらう予定です。

No.26 14/07/21 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 削除されたレス 口に出さないだけです。
私も普段自分の考えや気持ちは言いません。

前に付き合っていた男性からは綺麗だと言われました。

No.25 14/07/21 14:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 大丈夫ですよ(^^)30代半ばならまだまだ大丈夫!若いですよ 主です。
ありがとうございます。
必ず結婚します。

No.24 14/07/21 14:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 高望みするわりには主さんの良いところが見つからない。天然って言い方変えればバカって事じゃん。外見だって普通って言うけど、他きら見たら分からな… 主です。
高望みでしょうか。
一生の事ですし、その様なツテがあるなら使います。
口に出さないだけだと思います。

No.23 14/07/21 14:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私も主さんと同世代だと思いますが、私と同級生の男子達はやっぱり条件のいい人は28歳位までに結婚してるし、最近、結婚してる人達のお嫁さんはみん… 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。

仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強みだと思います。
女友達から何も知らないのって年齢じゃないし、ちゃんと生活やっていけるのとか言われ不愉快だったので、紹介してくれた男性に相談しました。
私に夢中だった時だったので一緒に同意してくれましたが、間もなく破局をむかえました。
別れた原因は紹介した女友達の責任だと思うので、男性に女友達の悪口や恥ずかしい過去、付き合いしないよう忠告しましたので、接点はない筈です。
20代は現実的ではない悲しい時間でした。

女友達から言われる教養やマナーはとても不愉快で男の方にお節介だと言い付けた事があります。教養や知性が必要なのは解っているので、今勉強中でも気にしない男性、純白の方が夫色に染まれると思うのですが。。





  • << 66 教養がない、マナー知らない女性とは結婚したいとは思いませんよ! 天然は強みではありませんよ! そのままでは一生結婚は無理です。

No.22 14/07/21 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 無理だ わざわざ主を選ぶ必要も意味もない、価値がない 定職についたことのないオバサンじゃ癒しにもなれなそう せめて見た目が… 主です。
元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。

前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。
自分でも容姿は悪くは無いないと思います。

  • << 27 綺麗? それは一時の迷い。 主の根性の悪さ、腹黒さは顔に表れてるし、主の立ち居振る舞いに、ゲビた雰囲気が醸し出されているんですよ。 だから紹介してもらっても、結婚まで辿り着けないんです。 言ってないから知らないだろうと、高をくくっている主は本当に人として恥ずかしいです。 人の本性って見破られますよ。
  • << 63 いくら綺麗な女性でも主さんのような家事苦手、朝起きれない女性とは結婚したいとは思いません。 諦めてください。

No.21 14/07/21 14:07
社会人さん5 

結婚相談所へ登録した方が良いと思います。


無理をお願いする立場でありながら、紹介者に対してその考え方や対応はかなり問題ありますよ。


友人知人、身内にはもう頼らず、自ら相談所へ赴きましょう。


  • << 28 主です。 エグゼクティブなお見合いが非公開であると女友達から聞きました。入会は紹介制なので、まだ女友達から返事がきません。早速女友達に連絡してみます。 女友達ってそういうものではないでしょうか?。 私の事を箱入りで何も知らない、天然と思ってる女友達達は、私の考え、要領の良さには気付いていない筈です。 紹介者の関係なので、結婚が決まればガツンと言って音信不通にして幸せに暮らします。

No.20 14/07/21 14:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 笑えるわ┐('~`;)┌ 本気ですか?本気なら20代のうちに見つけとかないなら今さら無理ですね。 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。
30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません。
30代の良さがあります。

  • << 62 貴女からは30代の良さは伝わって来ませんよ! そのままでいるなら結婚は無理です。
  • << 96 主さんには30代の良さ以前に女としての良さがないから結婚出来ないと思います

No.18 14/07/21 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい… 主です。
第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。
前に紹介してもらった男性から誉めてもらいました。
家事が出来ない、朝は苦手なのは家族以外知りませんから結婚して生活を共にする迄解りません。

  • << 61 朝だめ、 料理苦手なのが結婚してから判明したら即離婚になると思います。 結婚は出来てもすぐに破談になって長続きしないと思いますよ! その条件では結婚は厳しいですよ、諦めてください。 無理です。
  • << 94 誉めてもらったのに、結婚しなかったのは何故?
  • << 179 褒められたのは社交辞令でしょ?その男性と結婚出来なかったんだから。

No.17 14/07/21 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。 自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。 私は20代後半で結婚し… 主です。
紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。

家事苦手、朝起きれないとかは友達、相手にも伝えていません。結婚に不利になることは心の内に留め他に伝えていませんが、紹介された相手が悪いので関係が長く続きませんでした。従順に従ってるのですが、私の考えが相手に伝わったのかもしれません。
仕事には行けてるので、朝は起きれます。掃除も苦手ですが、相手にはそんな素振りはみせません。このスレッドを立てるまで誰にも思いは伝えてません。

紹介してくれる女友達達は、皆、趣味もあり社交的です。
相手から断られた時、女友達に愚痴を言い、次の紹介をと言いましたら相手も随分我慢していたからお互い縁がなかったのよと言われました。
友達の紹介は何故か付き合う期間が短いのです。

親の紹介は条件が悪いので、女友達に紹介してもらいセレブのお見合い紹介所に入会した方が結婚が早いのかと考えてます。

  • << 93 友達はそれなりのスキルがあるからです 30以上の女性を求める方は、社会経験もあり、しっかりとした生き方を持ってる、努力してきた女性を求めるのです つまり、主さんと正反対の方ってこと

No.16 14/07/21 13:27
匿名さん16 

大丈夫ですよ(^^)30代半ばならまだまだ大丈夫!若いですよ

  • << 25 主です。 ありがとうございます。 必ず結婚します。

No.15 14/07/21 13:17
匿名さん15 

高望みするわりには主さんの良いところが見つからない。天然って言い方変えればバカって事じゃん。外見だって普通って言うけど、他きら見たら分からないしね。

  • << 24 主です。 高望みでしょうか。 一生の事ですし、その様なツテがあるなら使います。 口に出さないだけだと思います。

No.14 14/07/21 13:16
匿名さん14 

札束つまれても、そんな女いらない

No.13 14/07/21 13:15
通行人13 ( ♀ )

私も主さんと同世代だと思いますが、私と同級生の男子達はやっぱり条件のいい人は28歳位までに結婚してるし、最近、結婚してる人達のお嫁さんはみんな、27〜30歳位の子達ですよ。
女の人がお見合いで求めるものは、経済力ですよね?でしたら、男性は若さと、容姿を女性に求めると思いますよ?お見合いでなくても、若さ優先の人も多いのに、お見合いだと尚更だと思います。そんなに条件だすなら26歳位でお見合いするべきでしたね。天然も若いうちは可愛いかもしれないですが、今では痛いオバサンになるという事を頭にいれて、もう少し自分を見つめ直してはいかがでしょうか?この歳でこれから、うりにするとしたら若い子にはない包容力や頭の良さ、教養、自立を身につけるべきだと思いますよ。世間知らず、天然は30過ぎたらマイナスですよ。
頑張ってください。

  • << 23 私の紹介をお願いしている女友達達は、高学歴なので、婚期は30過ぎです。 仕事内容は違いますが、私が天然なのは皆には持ち合わせていない強みだと思います。 女友達から何も知らないのって年齢じゃないし、ちゃんと生活やっていけるのとか言われ不愉快だったので、紹介してくれた男性に相談しました。 私に夢中だった時だったので一緒に同意してくれましたが、間もなく破局をむかえました。 別れた原因は紹介した女友達の責任だと思うので、男性に女友達の悪口や恥ずかしい過去、付き合いしないよう忠告しましたので、接点はない筈です。 20代は現実的ではない悲しい時間でした。 女友達から言われる教養やマナーはとても不愉快で男の方にお節介だと言い付けた事があります。教養や知性が必要なのは解っているので、今勉強中でも気にしない男性、純白の方が夫色に染まれると思うのですが。。

No.12 14/07/21 13:08
ラブラブさん12 ( ♂ )

無理だ

わざわざ主を選ぶ必要も意味もない、価値がない

定職についたことのないオバサンじゃ癒しにもなれなそう

せめて見た目が美女なら………


  • << 22 主です。 元々結婚するまでの期間で、仕事する気はないので。 前に付き合っていた方からは、綺麗だといってもらえました。 自分でも容姿は悪くは無いないと思います。

No.11 14/07/21 13:00
通行人11 

笑えるわ┐('~`;)┌
本気ですか?本気なら20代のうちに見つけとかないなら今さら無理ですね。

  • << 20 20代の時は、ネットで知り合った駄目な男と付き合っていました。 30代に入る前から友達達に紹介をお願いしているのですが、結婚には至りません。 30代の良さがあります。

No.10 14/07/21 12:57
匿名さん10 

>> 6 主です。 仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。 紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育て… >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。

10代や20代前半なら
何も知らないので教えて下さい
っての通用するけど
30代半ばで
何も知らないので教えて下さい
は、通用しないと思うよ!

てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと
逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから

それに相手も選ぶ権利あるから
家事苦手
朝起きれない
なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は
まず無い!

  • << 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもらった男性から誉めてもらいました。 家事が出来ない、朝は苦手なのは家族以外知りませんから結婚して生活を共にする迄解りません。

No.9 14/07/21 12:55
匿名さん9 ( ♂ )

申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。


自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。

私は20代後半で結婚しましたが、今もし結婚するとしてもやはり子どもを産み育てる気力の多い20代の女性を希望します。

30代の女性ならば、それなりに自慢出来るほどの美貌の持ち主でないと無理ですね。


私の妻は専業主婦ですが朝は早く起きますし、料理は完璧ですし、家の中もいつも綺麗でお洒落にしています。


仕事がら、お客さんを招いてホームパーティーもしますが、やはり料理上手でもてなし上手で、社交性のある女性でないと無理だと思います。


妻は仕事はしてませんが、趣味で料理や紅茶などの資格をとったり、スポーツ関連の習いごとや、子どもの習いごとなどにも積極的に動き回っています。


私のイメージでは、主さんは「亭主元気で留守がいい」「自分は日中ゴロゴロして料理も旦那が遅く帰るから手抜きで、給料だけ沢山もって帰ってほしい。」と言ってるように聞こえますし、主さんの両親にも自動的にお金が流れて行きそうで怖いですね。


50代のバツイチで子供ありの男性ならなんとか…なレベルかな。





  • << 17 主です。 紹介をお願いしている女友達は高学歴なので、留学や博士号を取得していたら30歳前になるので男女共に婚期は30前後過ぎらしいのです。 家事苦手、朝起きれないとかは友達、相手にも伝えていません。結婚に不利になることは心の内に留め他に伝えていませんが、紹介された相手が悪いので関係が長く続きませんでした。従順に従ってるのですが、私の考えが相手に伝わったのかもしれません。 仕事には行けてるので、朝は起きれます。掃除も苦手ですが、相手にはそんな素振りはみせません。このスレッドを立てるまで誰にも思いは伝えてません。 紹介してくれる女友達達は、皆、趣味もあり社交的です。 相手から断られた時、女友達に愚痴を言い、次の紹介をと言いましたら相手も随分我慢していたからお互い縁がなかったのよと言われました。 友達の紹介は何故か付き合う期間が短いのです。 親の紹介は条件が悪いので、女友達に紹介してもらいセレブのお見合い紹介所に入会した方が結婚が早いのかと考えてます。

No.8 14/07/21 12:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。 苦手な家事を克服しようとする… 主です。ありがとうございます。
紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。
結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。

女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。
私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.7 14/07/21 12:34
匿名さん7 ( ♀ )

とりあえず結婚はできないと思うので心配しなくても大丈夫

てか主さん結婚できないよ
無理

No.6 14/07/21 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 あなたのウリはなんですか? 専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれま… 主です。
仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。

紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。
友達には私の希望は伝わって無いです。

私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。
家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

  • << 10 >私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 10代や20代前半なら 何も知らないので教えて下さい っての通用するけど 30代半ばで 何も知らないので教えて下さい は、通用しないと思うよ! てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと 逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから それに相手も選ぶ権利あるから 家事苦手 朝起きれない なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は まず無い!

No.5 14/07/21 12:30
社会人さん5 

主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。


苦手な家事を克服しようとするどころか、言い訳ばかりで努力すらしようとしてない
朝が苦手と言うが、既に今の時点から自分のペースで行く気満々

理想があるのは全然良いと思いますし、諦める年齢でもまだありません。
けど、主さんの場合は自分の都合を主張するばかりで自らを磨こうとは一切してませんよね。

キツい言い方になりますが、私が友達なら主さんの様なタイプ(条件で)では『結婚前提』としては正直紹介しようがありません。

遅くなっても良い
外泊しても気にしない
それだって結局自分の都合には然程支障がないからでしょ?


怠慢にならず、今からでも自分磨きをしましょうよ。

  • << 8 主です。ありがとうございます。 紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。 結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。 女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。 私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.4 14/07/21 12:09
通行人4 

あなたのウリはなんですか?
専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれませんが、歳も30代半ば。

私も女性ですが、主のような人とわざわざお見合いしてまで結婚したいとは思わないな。

たぶんですけど…
40代も厳しいかもしれませんよ。
50代の以上のバツありが釣り合うのではないでしょうか。
であれば、専業主婦でいいよ〜、家事もしなくていいからね〜、と言う高収入の方がいらっしゃるかもしれません。
頑張ってください。

求めるだけでなく、自分も磨がなきゃ!!

  • << 6 主です。 仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。 紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。 友達には私の希望は伝わって無いです。 私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。 家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

No.3 14/07/21 12:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。 私も主… 主です。
ありがとうございます。
バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。

男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。

資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。
友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。

専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。

No.2 14/07/21 12:05
恋愛の達人2 


寝言は寝て言え。

主は一生独身でいるのは間違いないね。

No.1 14/07/21 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。

私も主さんと同世代の既婚者ですが、同年代でバツ無し、高収入、性格良しの知り合いなんて、皆既婚者だったり、彼女いたりします。

少しは妥協も必要です。
どれを優先するかじゃないですか?
絶対専業主婦になりたいなら、年齢やバツ有り無しにこだわらずに収入を絶対条件にする。
年齢や離婚歴などにこだわるなら、収入は贅沢言わずに主さんもパートするとか。

あまり贅沢言ってると、一生結婚出来なくなりますよ。

  • << 3 主です。 ありがとうございます。 バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。 男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。 資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。 友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。 専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧