関連する話題
私ってどうなるんだろう。
ひとり言
月にどれくらいしてますか?

30代半ば 結婚を考えています。

レス 240 HIT数 33993 あ+ あ-

匿名さん( ♀ 匿名
17-09-17 11:53(更新日時)

削除投票

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。

相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。

No.2118606 14/07/21 11:39(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-07-21 11:52
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

30代半ばのフリーターの身で、バツイチはダメ、40代はダメ、高収入の人がいいなど、贅沢言える身分じゃないと思いますが....。

私も主さんと同世代の既婚者ですが、同年代でバツ無し、高収入、性格良しの知り合いなんて、皆既婚者だったり、彼女いたりします。

少しは妥協も必要です。
どれを優先するかじゃないですか?
絶対専業主婦になりたいなら、年齢やバツ有り無しにこだわらずに収入を絶対条件にする。
年齢や離婚歴などにこだわるなら、収入は贅沢言わずに主さんもパートするとか。

あまり贅沢言ってると、一生結婚出来なくなりますよ。

No.2 14-07-21 12:05
恋愛の達人2 ( 匿名 )

削除投票

寝言は寝て言え。

主は一生独身でいるのは間違いないね。

No.3 14-07-21 12:07
匿名さん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
主です。
ありがとうございます。
バツは駄目では無いです。子供がいるバツは私が苦労すると母親が難色を示します。

男性の容姿外見、帰宅、外泊は寛容です。

資格職、経営者、公務員に嫁いだ友達に紹介をお願いしています。
友達にはレスの内容の私の思いは伝えていないです。

専業主婦になれるなら、夫の意見に沿います。

No.4 14-07-21 12:09
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

あなたのウリはなんですか?
専業主婦希望なのに家事はできない、朝は起きられない、それでも20代ならもしかしたら若さでなんとかなるかもしれませんが、歳も30代半ば。

私も女性ですが、主のような人とわざわざお見合いしてまで結婚したいとは思わないな。

たぶんですけど…
40代も厳しいかもしれませんよ。
50代の以上のバツありが釣り合うのではないでしょうか。
であれば、専業主婦でいいよ〜、家事もしなくていいからね〜、と言う高収入の方がいらっしゃるかもしれません。
頑張ってください。

求めるだけでなく、自分も磨がなきゃ!!

No.5 14-07-21 12:30
社会人さん5 ( 匿名 )

削除投票

主さんの特徴を見る限り、率直に『辛抱が足りない』『他力本願』『いつまでも自立できない』と感じました。

苦手な家事を克服しようとするどころか、言い訳ばかりで努力すらしようとしてない
朝が苦手と言うが、既に今の時点から自分のペースで行く気満々

理想があるのは全然良いと思いますし、諦める年齢でもまだありません。
けど、主さんの場合は自分の都合を主張するばかりで自らを磨こうとは一切してませんよね。

キツい言い方になりますが、私が友達なら主さんの様なタイプ(条件で)では『結婚前提』としては正直紹介しようがありません。

遅くなっても良い
外泊しても気にしない
それだって結局自分の都合には然程支障がないからでしょ?

怠慢にならず、今からでも自分磨きをしましょうよ。

No.6 14-07-21 12:33

削除投票

>> 4
主です。
仕事はちゃんと行けてますが、朝は辛いです。

紹介をお願いしている友達の中には夫が高収入なのに第一線で働きながら家事と子育てしている友達がいますが、高収入の相手を紹介してもらう身で申し訳ないのですが、ああいうのにはなりたくないです。実際紹介してもらった資産家で高学歴高学歴経営者や、資産家高収入資格職の方からは、私に自立してとか、社会と繋がって欲しいから子供出来るまでパートやマナー教室とか何かして欲しいと言われ意向に添えるよう努力したのですが、結婚には至りませんでした。
友達には私の希望は伝わって無いです。

私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。
家事も苦手ですが、やらない訳では無いです。

No.7 14-07-21 12:34
匿名さん7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

とりあえず結婚はできないと思うので心配しなくても大丈夫

てか主さん結婚できないよ
無理

No.8 14-07-21 12:54

削除投票

>> 5
主です。ありがとうございます。
紹介をお願いしている友達達には私が頼りなくて天然だと思われてるはずなので、私の心のうちは伝わってません。
結婚が決まれば、紹介をお願いしていた女友達たちとは距離を置き、夫、家庭を優先に気遣いしない女友達とは付き合うつもりです。

女友達からの紹介は、短い期間で終わる為、到底結婚迄の話もなく、お見合い紹介所に行ってみようかと思います。
私と結婚するなら100万円位の持参金?と家電等を持ち嫁げます。

No.9 14-07-21 12:55
匿名さん9 ( ♂ 匿名 )

削除投票

申し訳ないですが、主さんの良いところが見つかりません。

自分は30代半ばの世間でいう高収入の部類に入る男です。

私は20代後半で結婚しましたが、今もし結婚するとしてもやはり子どもを産み育てる気力の多い20代の女性を希望します。

30代の女性ならば、それなりに自慢出来るほどの美貌の持ち主でないと無理ですね。

私の妻は専業主婦ですが朝は早く起きますし、料理は完璧ですし、家の中もいつも綺麗でお洒落にしています。

仕事がら、お客さんを招いてホームパーティーもしますが、やはり料理上手でもてなし上手で、社交性のある女性でないと無理だと思います。

妻は仕事はしてませんが、趣味で料理や紅茶などの資格をとったり、スポーツ関連の習いごとや、子どもの習いごとなどにも積極的に動き回っています。

私のイメージでは、主さんは「亭主元気で留守がいい」「自分は日中ゴロゴロして料理も旦那が遅く帰るから手抜きで、給料だけ沢山もって帰ってほしい。」と言ってるように聞こえますし、主さんの両親にも自動的にお金が流れて行きそうで怖いですね。

50代のバツイチで子供ありの男性ならなんとか…なレベルかな。

No.10 14-07-21 12:57
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
>私の売りは夫に従う何も知らないので教えて下さい、天然という従順さがあります。

10代や20代前半なら
何も知らないので教えて下さい
っての通用するけど
30代半ばで
何も知らないので教えて下さい
は、通用しないと思うよ!

てか そんな言葉を30代半ばの人が言うと
逆に頭の弱い人だと思われる可能性あるから

それに相手も選ぶ権利あるから
家事苦手
朝起きれない
なんて言ってる30代半ばの女を選ぶ事は