注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

30代半ば 結婚を考えています。

No.76 14/07/21 23:20
社会人さん48 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

ごめんなさい。
婚約していたんですね。
それは辛かったですね。

きちんと慰謝料も払ってくれる方だったので元々は真面目な方なんでしょうね。

その人の事は徐々に忘れて行くしかないですよ。

あなたが書いた下にあるレス読みましたが、容姿が並んで歩くのも嫌な相手でも並んで歩いたりとか書いてましたが、
自分が受け入れられない相手とはデートはしない方がいいですよ。
嫌だなと思った相手だと、どうしても上から見てしまうものでしょうから、誰かれ構わずというのはやめましょう。

本当に自分に必要だと思う人なら、相手の事を尊重できますし、相手に必要以上に気を使って不満をためる事もないとおもうのです。

後、専業主婦も大変ですよ。
外で仕事をしてないのだから、ある程度はきちんと家の事をしていかなくてはならないですし、子供もなくて友達とも疎遠にしてしまったら結婚相手しか話す相手がいなくなるでしょうから。

友達のパートの方が身なりも構わずと書いてますが、その人はそれでも人生幸せかもしれないし、パートしてても小綺麗にしてる人もいます。

その人のようになりたくないと思うより、あなたがそうならないようにけじめをつけて生活すればいいことです。

あなたは結婚にもっと現実的に考えるべきだと思いますし、もう夢見てる年齢でもない立派な大人です。

もう一度、自分を見つめ直し、マナーや常識なども結婚する前に身につける事が、結婚への近道だと思います。

頑張ってください。

76レス目(240レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧