関連する話題
憎しみをとめる方法
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

高校の先生と

レス9 HIT数 324 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/25 08:36(更新日時)

高校の時の先生と再会しました。

私25歳、先生は38歳です。

元々勉強嫌いで、特に数学は一番苦手。
中学の時は担当していた先生が嫌いなのもあり、最低で7点をとったほどです

しかし自分の将来がかかってると考えなおして塾に通わせてもらい、何とかというレベルに。

高校入学後。
数学担当だった先生に恋をしました。
先生のおかげでもっと勉強しようと思えました。
数学はもちろんですが、他の教科も。

その結果中学では下から数えた方が早かった私の学年順位。
高校では最高学年7位をとるまでになりました

「すごい、がんばったな」と褒められて
「先生に褒められたくてがんばりました!」と言うと
「そっかそっか、」と頭をポンポン

当たり前だけど生徒扱いだよなぁ、と。

卒業した年に先生は他の学校へ赴任することになり。

小さめの花束と手紙を渡して
「先生のおかげで大嫌いな数学が大好きになりました。ありがとうございました」と言って別れました。

手紙には上記で書いたようなことと、先生としても、1人の男性としても大好きでしたと書きました。

返事はわかっていたので自分の連絡先等は書いてません

再会は本当に驚いたのですが、友達と入った居酒屋さんでした。

びっくりしすぎて「え、〇〇先生?」と声をかけてしまい。

先生も私のことを覚えてくれていて。
「〇〇か?、、ってかここ居酒屋!!」
と言って、数秒後に
「あ、ごめん成人してるよな」と。

その後少し会話して。
私から先生の連絡先を聞きました。

私はこの時までは先生は結婚してると思っていました。

連絡先を聞いたのはなぜだと聞かれたらどうしようかとあとから悩んでいました。

数回LINEのやり取りをして。
思い切って先生結婚は?と聞くと。

してない、と。
婚約した女性はいたとのこと。
しかし相手の女性が浮気したそうです。

タグ

No.4021698 24/04/06 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/06 12:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

それを聞いて私からデートしたいと申し出ました。

先生は最初もっと同世代の人と、とか私に諦めさせようとしてきましたが何とかしてくれることに

みなさまに聞きたいことはデート当日の私の服装についてです。

年齢にあった服を着れば良いのか、大人っぽくしたほうが良いのかです。

先生は年齢より若く見えます
なので年相応の服を着てもパパ活のようにはみられないとは思うのですが

No.2 24/04/06 12:26
匿名さん2 

普段の自分で見せればいいじゃない。
無理して背伸びして合わせても本来の自分じゃない訳だし続かないよ。
諦めようとさせてたのがデートまで漕ぎ着けられ進展したんだ頑張れ❣️

• << 4 ありがとうございます🥲♥️ 25なので大人っぽくしてもそこまで背伸びしてるわけでもないと思うのですが。 普段着てるような服を着ていきます! 「アラフォーのおっさんなんか相手にしようとするな!」とか言われましたが。 私からすれば当時と変わらずかっこいいし 2年すれば私もアラサーだよ!としつこく誘いました🥹

No.3 24/04/06 12:32
匿名さん3 

年齢を考えずに、自分が一番好きな服、この服着てる私は可愛い!自信ある!と思う格好で行ったほうがいいよ。
頭で考えすぎると失敗するよ。
そんなに好きだった先生と偶然再開するのもすごいのに、連絡先交換してデートまでこぎつける、ってすごい奇跡じゃん。
それを起こせる私と先生は運命だ!くらいに思い込んで。その思いの強さに先生を巻き込んでいこう。
自信持って。大丈夫!

• << 6 ありがとうございます🥲♥️ 普段通りを意識しつつ。ただ他に良さげな服がないか今日見に行く予定です 居酒屋さんがたくさんある通りで同じ店にいたことが奇跡すぎますよね。 卒業からだいぶたってしまいましたが、大学生じゃまだ相手にしてもらえなかったかもしれないし。 25歳という、さすがに元生徒というより1人の女性として考えられる年齢になったのが良かったのかもしれません。

No.4 24/04/06 14:37

>> 2 普段の自分で見せればいいじゃない。 無理して背伸びして合わせても本来の自分じゃない訳だし続かないよ。 諦めようとさせてたのがデートまで漕… ありがとうございます🥲♥️

25なので大人っぽくしてもそこまで背伸びしてるわけでもないと思うのですが。
普段着てるような服を着ていきます!

「アラフォーのおっさんなんか相手にしようとするな!」とか言われましたが。

私からすれば当時と変わらずかっこいいし
2年すれば私もアラサーだよ!としつこく誘いました🥹

No.5 24/04/06 14:45
匿名さん5 

反対する理由全然ないし、場所はわからないけど場所にあった服か自分が一番かわいく見える服がいいと思いました。

• << 7 ありがとうございます😌 場所は映画とご飯の予定です。 飲もうと誘ったら車出すから俺は飲まないぞ、と言われたので私も飲んでも1杯くらいにしようと思っています。 映画は任せると言われて、自分が見たいもの優先してコナン見たい!と言ってしまいましたが引かれてないか心配です🥲 返事は 「30歳くらいの時に見たのが最後だったからちょっとおさらいしとく」でした 映画と食事で先生が車出してくれるとのことなのでワンピースとか女性らしくを意識して行こうと思います。

No.6 24/04/06 14:46

>> 3 年齢を考えずに、自分が一番好きな服、この服着てる私は可愛い!自信ある!と思う格好で行ったほうがいいよ。 頭で考えすぎると失敗するよ。 そ… ありがとうございます🥲♥️
普段通りを意識しつつ。ただ他に良さげな服がないか今日見に行く予定です

居酒屋さんがたくさんある通りで同じ店にいたことが奇跡すぎますよね。

卒業からだいぶたってしまいましたが、大学生じゃまだ相手にしてもらえなかったかもしれないし。

25歳という、さすがに元生徒というより1人の女性として考えられる年齢になったのが良かったのかもしれません。

No.7 24/04/06 22:54

>> 5 反対する理由全然ないし、場所はわからないけど場所にあった服か自分が一番かわいく見える服がいいと思いました。 ありがとうございます😌

場所は映画とご飯の予定です。
飲もうと誘ったら車出すから俺は飲まないぞ、と言われたので私も飲んでも1杯くらいにしようと思っています。

映画は任せると言われて、自分が見たいもの優先してコナン見たい!と言ってしまいましたが引かれてないか心配です🥲

返事は
「30歳くらいの時に見たのが最後だったからちょっとおさらいしとく」でした

映画と食事で先生が車出してくれるとのことなのでワンピースとか女性らしくを意識して行こうと思います。

No.8 24/04/07 07:03
匿名さん5 

楽しんできてください。映画とごはんなら、春らしい、けど周りから浮きすぎない格好がいいかなと思いました。先生もあまり目立ちたくないかもですしね。かわいいイヤリングとかつけていってもいいかなと思いました。

No.9 24/04/25 08:36
匿名さん9 

デートしました?
「デートしたい」という言い方は告白してるのと同じ感じです
先生に気持ちがなければ1度だけのことになると思うので、主さんらしい後悔しない服にするといいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する